ウルトラマン関連イベント&ショップ総合スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブステージ第1部があれだけよかったせいか、
第2部はイマイチに感じた。
みんなの感想を聞かせてくれ。
キレのいいやつ、頼みます! おい、誰もいないのかよ。
第1部と第2部、どっちがよかったか聞かせてくれ。 第二部しか見てないからなんとも
でもプロジェクションマッピングすごかったなー
毎年使い方がうまくなってる気がする >>204
映像技術には注目してなかった。
第1部がすばらしかったから、どうしても第2部に期待してしまうんだけど、
特に感動はしなかった。 今年は圧倒的に1部のほうがいいだろ
シナリオ、演出、アクション全てにおいて1部だわ
2部のいいところといえば海外組(スコット、グレート)とユリアンとかのレアウルトラマンの出演ぐらい
あとは敵キャラのかっこよさぐらいか この怪獣の名前を教えて下さい。
http://旅まとめ.com/wp-content/uploads/2016/08/7Lxo2sZ.jpg 自分の意見が絶対正しい、お前らも同意しろと思ってる奴か
そう思うならツイッターやフェイスブックで呼びかければ?
正しいと思ってくれたらいいね!してくれるぞ >>206
やっぱり1部の方がいいよな。
通路でのゼロはかっこよかったし、
子どものバルタンのくだりには感動した。
通路にウルトラ戦士たちが登場するのもよかったし、
「みんな大好きなウルトラマン」で退場するのもよかった。
2部に関しては・・・
海外組には興味ないし、ゼットもあまり強くなかったからな・・・。
>>209
いや、そこまではしないけど。 SSPやシンゴはゲストで呼ばねえのかよ・・・
UPGのヒカルショウアリサやX_IO大地ルイルイはプライベートでも来てくれてるのに
ゲストで呼んでない なんだろねこれ 1部も2部も好きだけどあえて言うならゼットはよく喋り過ぎて小物感出てたな ゼットが未来に吹き飛ばされて、そこでルギエルとギンガに分離するとかかと
思ってたよ。杉田だったから。 まあ2部は2部でよかったけどね。
ただ今年は1部がすばらしすぎたってことだよ。
俺は最近ウルフェスに行ってなかったけど
俺が今まで観たライブステージの中で
今年の1部が一番いいと思った。 今までのウルフェスのステージを全部収録したDVD-BOXとか出して欲しい。
ビデオでしか出てなかったり、
絶版になってて見れないものも多いし。
特典映像でDVD化されなかった二部のダイジェスト映像とか、その当時の会場の様子とか。
記録用の荒い映像・音声でもいいから見てみたい。 博多大吉が、今までの人生で貰って一番嬉しかったプレゼントは
ウルトラマンのTシャツだそうで。フェスのサポーターに就任したからゴマスリは結構だが
何も任天堂のMiitomoに言わせるなよw。同じく、Miitomoにポケモンを集めることが
無意味に思えてならないと、言わせてる 2部の演出下手くそだよな
レッド族が戦ってる時、マックスに気付いてない
御家族連れが前で二人が静止してる間きょとんとしてる >>221
演出においても1部の方が上だよな。
1部だったら通路のゼロに気付いてない人はいないよ。
まあ2部は2部でよかったけどね。
でも1部はもっとよかったってこと。 >>222
だよね。次戦うキャラのいる位置を指差すとか
お姉さんがみんな後ろーと見るべき場所を教えたり
1部の方が観客の視線誘導が意識されてた気がする
ストーリーの好き好きだけじゃなくて、見せ方で
ショーに対する印象が変わることもあるから
ゼットの存在含めて2部は色々ともったいない そもそもウルフェスのステージは指定席なので譲るもクソもない 前の方はお金少し多めに払っての席だから、お金払えば平等に誰でも前でみれる
今年はふれあいもPもあってもほぼ平日だし、星人も出てないから
大人がずっと前に張り付いてる気持ち悪い状態ではなくなってるよ ギリギリだったけど行ってこれた
ステージよかったよ
内容もだけど子供のバカでかい「がんばれー!!」に感動したw
すごいよなーウルトラマンって50年前のキャラでこの子達の親どころか
下手すると祖父母も生まれてなかったかもしれないのに
とオーブのセリフを聞きながらしみじみしちゃったよ >>223
1部の場合、ステージでA(エース)が戦った後、
皆の視線が通路のゼロに行くようにしてたよね。
観客の視線誘導はああいう感じがいいと思う。
2部みたいにステージと通路の両方で戦うっていうのはどうなんだろう。
どうしても通路のマックスを見てしまうから
ステージのセブンたちがどんな感じだったのか覚えてないw 高橋健介
相変わらず喋りが面白かった
水道橋でも会えなかったババルウが出て来た
彼を使わないのは勿体無さ過ぎる
最終日
14時半からウルトラP特別上演
ベリアルが東條するらしぃ 限定ソフビ
紫オーブ、ゼットンは品切れ
橙オーブは沢山残ってた
オーブ指人形クリアバージョンも品切れ 今年はエメラナ姫こそ、土屋太鳳ちゃんはウルフェスに来たの? >>235
あんまり時間取れなかったそうだが来れたそうだ
杉浦家もプライベートでも来てるしガイがゲストの日に
ジャグラーも来てたようだし大地やルイルイやヒカルアリサショウは普通に来てたようだし
俳優や関係者と普通に会えるのもウルフェスの魅力 >>236
「ウルトラマンスタジアムはホストクラブじゃありません!」ってRTがやたら回ってきてたから
あそこ学級会開くの好きな人多いな ウルフェスのステージと、Gロッソの戦隊ショーだと、どっちがレベルが高いのだろうか? ウルフェス最終日、アスナとマモルとシンくんにも会えたし最高だった。
さて、次は10月・東京ソラマチのワールドだね
http://m-78.jp/solamachi/2016/ >>239
アクションやショーの方向性が違うので好みの問題になってしまう気が。 >>238
なんだろ?女性ファンが撮影会でお姫様抱っことか腕ぶら下がりとか
そんな撮り方してもらったとかかな? ブログのママさんは2部も観に行ったらしいね。
2部だけでなく、1部についても書かれてあるけど
1部のストーリーはそんなにダメだったのだろうか。
俺は子供のバルタン星人のところはよかったと思うけどな。 ウルトラマンの頭とか最初見たときはすげーってなるけど一回見たらもうそれまでだよね
これからのイベントは長時間滞在辛くなるのかな ふれあいステージなくしたのが大失敗
前にあったラジオ局みたいなのも復活すべき
ウルトラマンの頭は確かにいらん
あれならバルーンにして中で遊べる方がいいだろ
回転良くして長くいられないようにする狙いはわかるんだが せっかくだからみんなでウェブアンケートに書こうよ
何も変わらないかもしれないけど何もしないよりましだよ
https://twitter.com/ulfes/status/769821837702201344 >>247
俺に対するレスだと思うが、そのURLだけ見て踏もうと思えるか?
公式である確認がしやすいようにという判断だよ ふれあいステージがなかったのはやっぱり寂しかった
会場内に長居する意味がなくなってさらにリピートする意味もなくなった
ラジオ局は毎日違う内容だから本当に良かった
可能な限り見に行ってたよ そうそう ふれあいステージとラジオ局はほんとによかった
ゲスト呼びやすいし 今回のは1度行けばいいってなってしまう内容だったね
新規の客を呼んで「おっ」て思わせたい、回転良くしてたくさんの新規の
客に来てほしい、凄いショーをたくさんの人に見てほしい この狙いはわかる
でも、ショーは凄かったけど、ウルフェスやEXPO支えてるのはウルトラ大好きな
リピーターだったりするわけで ふれあいとライブステージ同時に見れないように組めば
混雑も緩和できるしやれると思うけどなあ 冬の光の広場もあれ重要だったよ
みんなで書き初めとかちびっ子には楽しいし カルタも、ウルトラマンと遊べるとか
夢のような企画だった その点は紙でもwebでもアンケで伝えたけどね ウルフェス平均年3回のライトユーザーだけど とにかくお前ら大友は長居が過ぎるんだよ
両手にカメラ持って朝から晩まで張り付いてるお前らだよ
あんなんが一日中ふれあいやらグリーティングやらにいたんじゃ一般の家族連れが引いちゃうんだよ
道を塞いでウンチク語りしている奴らもな
大人なんだから会場を出てどこかサンシャイン内の飲食店にでも入って金を落としながら話に花を咲かせなよ
何事も度を超えれば対策されて当たり前
もうちょっとさらりと楽しめていればこんな事にはならなかったんじゃないか だからつって何を改善するわけでもなくふれあいステージごと
全部なくしちゃうってのはいささか乱暴なんじゃないの
それでお値段据え置きとくれば尚更さ
みんながみんな同じように幸せになる空間なんて
理想論の絵空事かもしれないけど今年はちょっとひどすぎたよ 今年のライブステージはバルタンとゼットンメインだったが来年はキングジョーメインだろうか? >>251
まあ言ってることはわかるけど、お金をたくさん落としてるのも大友だからなあ
とはいえマナー良くしてる大人はいいけど小さい子より前に陣取ったり、変な奴もいるからなあ
ライブステージ見てたら変なオタク集団が後ろに4人くらいきて
「うわ、なんだあの光線、どうやって光らせて光線みたいに見せてるんだ?w」
「おおー、ほんと吹っ飛んだみたいだ、でも生きてるんだw」とか
「がんばれー!プリキュアーww」とか叫び出して殺意が芽生えたけど
そういうのじゃなきゃいいんじゃないかね あと、3回行ってりゃ十分ヘビーよw
>>254
いい方法があればいいね かといってふれあいステージ、こどもと保護者以外
大人の立ち入り禁止とかにしたらそれはそれで問題になりそうだし
入れ替え制や、時間制限付けるのもウルフェス規模だと難しいしね
うまいこと時間ずらせば人を分散できると思うんだけどなあ >>251
同意。今年もずっとショットに張り付いてる大人多くて気持ち悪かった
ふれあい広場はなくなったが、その分館内でのパトロールや
ボールプールや出し物で一緒にヒーローが遊んでくれて子供達が嬉しそうだったしよかったけどな
お金落としてるからって何でもしていいわけでもないだろ 大友は金落とす言うが 例えば夫婦子2人なら入場するだけで6,000円前後は落としてるはず 家族連れはグループ単価高いし回転率も優秀だから個人でたくさん金落としてるからってでかい顔は出来ない 今年のウルフェスを批判する書き込みが多いな。
俺は最近ウルフェスに行ってなくて、
今年久々に行ったから、去年と比べてどうというのはわからない。
以前のウルフェスではふれあいステージやゴモラ列車があったが、
今年はなかったね。
確かに今年のウルフェスは物足りない部分があったかもしれないが、
それを補って余りあるほど、ライブステージ第1部がすばらしかった。
俺が今まで観たライブステージの中で、今年の1部が一番よかった。
みんなはどう?
過去のウルフェスでこんなにすばらしいライブステージがあっただろうか。 なんで今までのライブステージの歴史を全て貶さないといけないの?
なんで今までのライブステージの歴史を全て貶さないといけないの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ライブは好みがあるだろうけど個人的にはタイラントやスーパーグランドキング、アークベリアル、ベリュドラなんかの大型怪獣がクライマックスで登場する王道ライブが好きだな
他にライブ用の大型怪獣っているかな? 大昔(たぶんネオスが最新だった時)に超巨大バルーンのマンとバルタンを見た記憶があるな 毎回ウルフェスのショーはビックリギミックがあって好きだったけど最近はそういうのが無い感じ。
ガイアテレビ放映後の時は着地からの土煙再現があったし
ゼロが「エネルギーを集めるためにゼロアイをかけてくれ!」って言うとか(ゼロアイが3Dメガネになってて光線が飛び出す)
またなんかやってくれんかな。 >>264
別に貶すつもりなんてない。
今年の1部がすばらしいと強調したいだけ。
>>267
ゼロアイっていうと2011年かな。
あの年は1部はよかったけど、2部はイマイチだったな。 今年は朝からウルフェスとプリキュア行ったけど結構なハードスケジュールだったわ
頼むから20時くらいまでやって欲しい ショーとショーの感覚は空いていいから確かに20時くらいまでやってほしい けど平日閑古鳥になったらそれはそれでかなしいか ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ 親子連れや地方から来てる客はそんな遅くまで
会場にいられないんだからあの時間でいいんじゃない
スタッフに負担がかかりすぎてしまう
ギミックならギンガがサイリウム振ると炎出るの好きだった
炎が出るっつうか軌跡が炎に見えるやつ 今年の第1部は本当によかった。
「展示がしょぼいなあ」と感じた人でも
第1部を観たら大満足だろ? 博品館
12:40に土曜日のチケットを買ったけど
カナリの売行
来週の一般発売まで残ってるのだろうか
撮影会
一回目は普通に終わる
二回目、三回目は景品付きのジャンケン大会有
司会のお姉さん、新人だったけど、見事な仕切 ウルフェス2014のポニテのお姉さん、今何してるんだろうか、かわいかったなあ 今年のウルフェスは本当によかった。
そう思えるのはもちろん第1部のおかげだよ。 お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな いよいよアクロバトル開幕だな
しかし前回メンバーに加えて若手俳優にウルトラヒーロー多数と纏めきれるのか?
去年もほぼモブと化してたキャラクターがいて、隊長親子以外の人間パートが退屈だったんだが >>277
ライブステージ第1部がなかったら
今年のウルフェスはしょぼかったと思わないか?
ふれあいステージもなかったし。 アクロバトル去年より面白かったが、
前回のアクロバトルを観てること前提で物語始まるから、初見の人間は事前にYouTubeの解説動画を観ておいた方がいい
ヒーローパート増えてて、怪獣や星人も使い回しで何度も出てくるやつほぼいないのもよかった
ただ追加された若手俳優のシーンが無理矢理ねじ込まれたんだなとわかるぐらい無駄なシーンでgdgdだった
あのシーン要らないし、最後の挨拶で他の仕事の告知すんなよ…萎える あのシーンは後半始まってまだトイレなどから帰ってきてない客が途中から見ても、最悪見てなくても大丈夫なように入れられてるシーンだと思う。
本筋と全く関係ないお遊びパートだし。だからわざと長く引き伸ばしてるんだろうね。お客さんみんながちゃんと本編みられるように。 告知までしていったんだ。誰か出演者のバーターなんだろうか
ゲストはせめてウルトラ関連の人にして欲しいね
そうじゃないなら丸ごと省いてウルトラマンの出番増やして欲しい イケメン舞台俳優>イケメン声優>>>>>(越えられない壁)>>>>ウルトラマンの着ぐるみと出演者>アルフィー
くらい集金力に差があるのだ泣き寝入れ >>283よ思い上がるな
ウルトラマン側が舞台俳優様に頼みこんで出ていただいてるんだ
>>282の解釈も誤ってる
「舞台俳優が出なければウルトラマンなんて見たくもない、舞台俳優が出る部分以外がトイレタイム」
というタイプのお客様から文句を言われないように長くやってるんだ
アクロバトルとか大人向けとか言っても結局
ただ流行りモノのアニメコスプレ舞台人気に乗っかりたいだけ だったらもう少しまともなシーンに仕上げろよ…周りの子供も早々に飽きてたぞ
舞台中心で活躍している割には、アドリブくっそヘタクソにしか見えなかった
それとも若手俳優のアドリブはアレが主流なのか?
素っぽく見せる演出だったのかもしれないが、あの場面三人いるんだし、ちゃんと会話するなり
見本を見せてもらうなりして、もう少し緩急つけた面白いものが出来たはずだろ
あんなグダグダな演技とわずかな見せ場のためだけに、
興味ないヒーローモノにわざわざ高い金を払って来るとかご愁傷様としか言えんわ >>285
クソみてえな馬の骨俳優のゲストなんていらねえんだよ
もっというとアクロバトルユニット自体が要らねえよ
あんなものレジェステの代替品になんかならない アクロバトルって、どうしても八尾プリズムホールでないと出来ないのか?
別の劇場でも探せば出来るんじゃないのか?
八尾プリズムホールではレジェンドステージが観たい なんらかの理由でレジェンドステージが出来なくなったから
不満を抑えるために八尾でやってるんだと思ってる
やらないよりはやるほうがマシかも知れないが、と
考えてしまう時点で罪深い アクロバトルとレジェンドステージだとそもそもやってることが違いすぎて代わりになってない印象
だからレジェンドステージが好きな人から不満も出るし、観にいかない人も出る
それならまだウルトラマンライブをやる方が方向性は近い
(出てくるのはヒーローのみ。第一部でヒーローと子供たちがふれあえる、参加できるような仕掛け
第二部でしっかりヒーローショーやって、応援しやすいように呼びかけもある) 子供がいる身としてはレジェンドステージの方がいいな
アクロバトルは去年見に行って今年はやめた
ウルトラマンの力を借りたユニットなのに中の人がガチすぎてウルトラマンのアクションが霞んでしまうのでなんだかね
あくまでウルトラマンありきでないと tp://www.nikkansports.com/m/general/news/1715942_m.html?mode=all
ひでーな、この会社。こんなところがウルトラマン展やってたのかよ
滋賀と京都では郊外と街中でアクセスのよさがそもそも違ってたし
守山の展示、展示品とパネルの名前がくい違ってるものが幾つもあって酷かったぞ
それで京都で別の展示したから!なんてお門違いにも程がある 2014年に浜松市の浜松市美術館と守山市の佐川美術館で
開催されていたウルトラマン創世紀展の話みたいだな
両方ともイベント情報に企画制作がワンエイトクリエーションと
MIMOseeleと記載されててどちらも札幌市中央区の会社のようだ
仮に類似イベントが近隣で開催された結果、物販の売り上げが
減ったからって金払わなくていいなんて話が通るわけねえよな 京都の高島屋「円谷英二の特撮展」(Q〜セブン) 4/17〜4/27
守山の佐川美術館「ウルトラマン創世記展」(Q〜80) 4/5〜6/15
会期が一部被ってるとはいえ、展示内容も違うし、守山の方が長くやってんじゃねーか
高島屋の方はGW前に終わってるし ショー何回も見れるのはいいな
展示ふれあいはもう期待するまい 第一話無料配信
【公式】怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜 第1話「私たち!怪獣娘!?」
https://youtu.be/TKfIUvbs8n0 ウルトラマンスタジアムのスーツって何であんなにボロボロなんだ?
ヒーローだけじゃなく、バルタンの足もひどすぎる
修理できる業者がいないのか?金がないのか?
円谷プロダクションから怒られないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています