21世紀ウルトラマンアンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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強さ議論する奴もそうだが特定の作品を貶める自称ファンほんとひで 水木一老とかいう老害に歌わせる自体どうかしてるよ。今何年だと思ってるんだよ。さっさと引退してよ。そしてもう二度とひらかたパークに来ないで。老人ホームに隔離させとけ! このスレに書かれてるような、書ききれないくらいある信者の悪行
もしもそれぜーんぶ現役幼稚園児や現役小学生がやってたなら許せるよ
嬉しく思えるよ
でも、絶対違う
メビウスが10年前とは思えない()、毎日がエイプリルフール()
つってる脳死ジジイババア
ウルトラマンを道連れに殺すつもりの老害だ >水木一老とかいう老害に歌わせる自体どうかしてるよ。今何年だと思ってるんだよ。さっさと引退してよ。そしてもう二度とひらかたパークに来ないで。老人ホームに隔離させとけ!
じゃあお前は誰に歌ってほしかったの?
あのキズナガーとか当たり障りのない歌詞をただ並べて歌うような連中にか? 久し振りにアグル復活だっていうから、それ目当てにオーブのプライムビデオ見てるけど
まさかドラマパートが「ウルトラセブン EVOLUTION 5部作」と並ぶレベルの、説教臭くてつまらない作品がまた世に出るとは思いもしなかった…
ウルトラマンの活躍が少なすぎる上、戦神()とか言うよくわからん女王様の方がストーリーの主軸ってどうなのよ?
いくらネット配信とは言え、テレビシリーズのオーブが好きだった子供にはさぞかし退屈なんじゃないかコレ?
あまりのつまらなさと話の進まなさに途中で寝そうになったよ・・ どうせアグルがネットで嘲笑されるのを狙った汚物に決まってるのによく見る勇気があるな…
ウルトラマンキングのお誕生日会
熱烈なファイオデアンチの人にとっては三悪を見せられるクソの一言だろうし
普通に見ても感想を言ったら負けな作品だけど
けどキングの来場シーンだけ個人的に嫌いになれなかった
なぜあの2人だけで集まってくる中にいないのか
考えたら負けなのに心配になったときにあの驚きがね
強くてクールでカッコよくて特に大好きな2人がタッグを組んだ肩を並べたのがただただ子供心に嬉しくて夢が叶ったみたいで……
でも愛あるネットの反応()や頭の病気の円谷()のおかげでやっとあのシーンの意図に気がつかさせてもらった、ネットde真実ってヤツか
「ヘタレw最強詐欺w産業廃棄物w中二病w無能w立たずwのサブトラマンコンビ()がチートラマン()のアッシー君やってるwww」って大きなお友達()に笑われるのを狙ったんだ
「餓鬼をグダグダDANCEナイト☆で疲弊させて、その後すぐにマンコスを殺すオカママンジャス見せて泣かそうぜwww」って悪趣味企画だったものな >>118
アレだろ、スタッフの「ガキ向けにゃぜってー作らねーかんな!!」って病気
小中弟も平成三部作スタッフであり、ネクサススタッフの一人でもあったから余計そう感じる。 >>120
三部作スタッフと言っても、テレビ本編はダイナにしか関わってないんですけどね
それにしても小中弟、昔は良作を生み出してたんだけどなぁ…ゼアス2とか
ネクサスのパイロットで変な病気拗らちゃって、他のスタッフの悪趣味に感化されて以降はダメになってしまったんだと今回のプライムビデオで確信した
もうかつての様な覇気も無いし 「我々ウルトラマンは決して神ではない」
こんな台詞を入れた映画の直後にノア様()絶対神教をやり始めるとか気持ち悪すぎる
そこら辺のオタがギャーギャー言ってるだけならともかく、公式がやりやがったんだからな 合体ウルトラマン連発ほんときらい
スーパータロウやグリッターティガみたいにたまになるのなら良いけど、立ち位置がよくわからんレジェンドだったり
借りパクするだけのサーガやギンガストリウムとは違って何故か別人扱いのギンガビクトリーに至っては、なんかもうね…
おまけにサーガのあのデザイン何なの?
公開当時に「この神々しい姿をウルトラマンじゃないだとかなんとか抜かしたり、認めない奴はウルトラファンなどではない!」
なんて発狂してる奴がいてウケるんですけどww 21世紀どころかダイナ以降は見る気しなかったわ。
特にメビウス以降は過去作の使い回しばっかで新鮮味がほぼ無くて超つまんねえ 21世紀どころかダイナ以降は見る気しなかったわ。
特にメビウス以降は過去作の使い回しばっかで新鮮味がほぼ無くて超つまんねえ コスモス=冤罪だったは言え、主演俳優が恐喝逮捕で打ち切り
ネクサス=Nプロジェクトは大失敗、放送も短縮と言う名の打ち切り
この2作品(特に後者)は失敗だったと言う事実を受け入れて前に進まなきゃいかんのよ
いつまでも、失敗に終わった作品ばかりを何故か客演や映画で贔屓にして
他の成功した作品を空気にするって言う関係者のオナニー丸出しの時点で終わってんだよ今の体制 チートラマン
サブトラマン
ワルトラマン
ダサトラマン
ゴミトラマン
切断トラマン
鬼畜トラマン
先輩トラマン
新人トラマン
殺すマン…………
こんな妙な単語うっぜえええええええええ
ウルトラマンにツンデレ()ドメスティックバイオレンスな愛()をぶつけると同時に無関係な豹マンとかの方面まで馬鹿にして愛して()るのかな?w チートラマン連呼する奴は確かにウザい
Pixivにわざわざ単独で記事が存在してるくらいだから、思考回路が厨設定のオタにはウケが良いんだろうな
昔、「いくらRXでもノアには勝てる気がしないよな。なんか最強って風格がハンパない。」とか書いてる奴がキモすぎて背筋凍った オーブオリジンサーガとか言う平成セブン以来に駄作を超えた愚作
過去作レイプ・退屈なドラマパート・大人向け()を意識してウルトラマン自体の活躍は殆ど無しと言う三拍子が見事に揃ってる タイアップ丸出しで全く心に響かない平成ライダーの糞みたいな主題歌よりは好感持てるよ >タイアップ丸出しで全く心に響かない平成ライダーの糞みたいな主題歌よりは好感持てるよ
>>115でも思ったけど
ここは21世紀ウルトラにかこつけて気に入らないのを叩くスレじゃないんだよなあ… 某動画サイトに度々現れるバカヤロー厨のウザさは異常
せめて、メビウス関連「だけ」の動画でやっててくれないかな? 21世紀というか、平成三部作以降は個人的につまんない。特にコスモスとメビウス以降は見るに耐えん。
楽しめたのは正直ネクサスの後半だけだわ。 悔しいけど、メビウスの主題歌は311の時によーつべ見て悪くないと思ってしまったorz
あれは卑怯だ。 悲しみなんて無い世界か
Xでも悲しみ一つも無い未来とか歌ってたな
どれだけ裕福でも、友人や家族が逝ってしまう悲しみからは誰も逃れられないんだが、
そういう生きてる限り必ず着いて回る悲しみも否定するべきだと言うのかね
それは人間らしい情緒なのか そんな限定なんてこと一言も言ってないですが
脳内妄想で補強するってことの悪用はいい加減やめてくれません
怪獣を災害扱いするな
どうして悲しみのない世界に誘ってくれたイルドを殺した 「悲しみを乗り越えろ」なら分かるけど「悲しみを消せ」はおかしいよなあお前なあ どんな涙も必ず乾くんだから最終的に悲しみなんか無いと言い切れるんだろ
と、かなり無理な解釈してもあの歌詞は好きにはなれんな
歌メロと編曲はキラキラしてて好きなんだけど メビウス(笑)の偽善くさい歌より、ダイナ最終回のヒビキ隊長の言葉の方が人間味あるね >>136
ないです。
メビウスなんかよりもパワードの方が歌詞も曲も良いし、何よりあの時は聞いていて勇気付けられた
皮肉にも作詞家と作曲家は同じなんだけどね・・ あれだなあ
パワードのレッドキング戦は柔らかい崖がネタにされるのに、ネクサスのメフィストツバイ戦の柔らかい崖はほとんど語られないな
それは言わないお・や・く・そ・くって奴か、吐き気がすらぁ
今気付いたけど、く・そ・くってちょっと顔っぽいな 主題歌と言えば、何で今世紀になってからは「絆」「友情」「悲しみなんてない」「何の為に戦うの」とかやたら説教臭い歌詞が多いんだ
もっとシンプルで良いんじゃないかなぁ、そう言うの無かったのって精々マックスくらい? コスモスとネクサスって言う両極端すぎる異色作を二連続でやってしまったのが、ウルトラと円谷崩壊への序章曲だった 他のどのウルトラマンも駄目な所はあれ嫌いにはなれなかったがコスモスだけは無理だった
初代とかタロウが殺さない回は全然平気なのにコスモスは虫酸が走る不思議 逆にタロウは無実なシェルター虐殺してたからね…
平成だとティガのモーラット回もおかしな怪獣保護話だけど、あれはスタッフや出演者にも評判悪かったからまあいい
コスモスは全編それと同じノリで5クール通したのが酷い
原田監督や太田愛氏たち一部のまともな感性のスタッフが可哀想だわ 結局作り手駄目なんだよな
低レベルで微妙もんしか作れないのに
ネクサスが駄作とは言わないけど失敗作と作り手が認めてほしいわ >>149
まだ買うの迷ってるけさからわからんけど
特撮秘宝かなんかで認めたらしいよ
ただし「いやーあれはちょっとだけコケちゃったよねーw」的に談笑気分で僅かにらしいが
そもそもあの異例の漫画版完結編に
「ネクサスや俺は悪くない放送当時に居たガキや頭の古い日本国民が悪いんだ」という煽りつけた奴ら
どうせ嘘だ僅か程度も反省してるものか ・YouTubeの海外向けのチャンネルでの自己満スタッフ座談会
・Xの客演回
・年に一度やってるの絆()会とか言う同窓会
・10勇士公式サイトでのWikipediaやpixivレベルの同人的な紹介文
こんな贔屓ぶりで、失敗だったなんて認めてる訳がないんだよなぁ >・YouTubeの海外向けのチャンネルでの自己満スタッフ座談会
>・Xの客演回
>・年に一度やってるの絆()会とか言う同窓会
>・10勇士公式サイトでのWikipediaやpixivレベルの同人的な紹介文
でもって当時は「コスモスで子供向け流行り尽くしたから今度は大人向けで」、
ULTRA-ACTの特集ページでは「別におもちゃ会社と対立したわけじゃない、子どもにも喜んでもらう、心に残る作品を作るつもりだった」
と掌返し発言をやらかしたり…てめえで朝っぱらから大きいお友達向け作って自己満足してんじゃねえよ。 >「ウルトラ大全集 PART.3《絆-ネクサス-》」←←←←
>ロングランの最後を締めくくるラインナップ
>5月
>上映作品:第9話「エアポート危機一髪!」/35話「99年目の竜神祭」
>5月スペシャルプログラム
>49話「80最大のピンチ! 変身! 女ウルトラマン」
↑どっかの潰れやがオレタチノウルトラマン呼ばわりしたシリーズ
>6月
>上映作品:16話「わたしはだあれ?」/31話「燃えつきろ!地球」
>6月スペシャル
>未定
>7月上映スケジュール
>上映作品:ゼロTHE MOVIE
何度目だ
>7月スペ
>未定
>8月上映
>上映作品:ネクサス35話36話37話←←←←←
>8月ス
>未
"すべて"円谷一族のせいだったらよかったのに( #^∀^) 映像界に円谷英二さえいなければこんなに辛い思いも悲しい思いもしなかったのに 円谷英二がきちんと会社の存続を考えて、
浪費癖を何とかしていたら…… 過去と先人を貶して前に進む程度に成長できたのはいいが
三歩進んでは四歩も十歩も下がってネクサスを諦めない!ですね >三歩進んでは四歩も十歩も下がってネクサスを諦めない!ですね
あとコスモスも追加で。
ウルトラマンサーガやウルトラ10勇士やオリジンサーガのゴリ押しっぷりに辟易してる人だっているだろうに。
それにつけてもネクサスの過剰な溺愛っぷりはなんなの?
過去の栄光どころか失態にしがみついてどうするよ… >>154
>>154
それはさすがに言い過ぎ
初代ウルトラマンすら否定する事になる
問題は、円谷英二亡き後も経営や予算の使い方が無能すぎたってこと
早く東宝とか他の映画会社と提携してれば良かったんだ コスモス信者はそれ以前のシリーズ(ギガスやシェルターとか)善良だったり不遇な怪獣の回を例に出して、
「コスモスがいなかった頃はこんなにも怪獣への扱いは酷かったのか!」「コスモスさえいれば助けられたのに…」とか言って、コスモスはどの怪獣でも絶対に助けられるかのようにやたら神格化して過去作disってくるから嫌い
ネクサス信者は、作品そのものが一部の厨二オタにしか受けなかった失敗作であると言う現実から目を逸らして
ノア()とか言う本来の姿をずっと取り戻せないままでいたヘタレを何が何でも歴代No. 1の絶対最強ウルトラ戦士である事しか認めようとせず、強さ議論になったらファビョりだす上に
「見よこのチートぶりを!ノアは神!ノアだけはガチ!他のヘタレ連中とは違う!」とか言って、他のウルトラマンやウルトラ以外のヒーローをもdisってくるし無関係のスレを荒らすから嫌い デザインだけみたら、マレーシアかどっかのウルトラマンの方がまだ正常なウルトラ族にみえる
未知の異星人としてではなく、売るためのキャラとしてのデザインは過去の作品に失礼なレベル
トサカの電飾が如何にもバンダイ
こどものお年玉のぽち袋で見かけただけで、作品は観たいと思わない コスモスもネクサスも訴えたいテーマは悪くない
ただ、例えばセブンがギエロン星獣にとどめを刺すシーンのような印象深いカットを作れなかったのが悪い
脚本のメッセージ性は台詞じゃなくてカットで語るものなんだよ オーブファイト演出やアクション面白いけど巨大感がなくライダー見てる感じがする。
今回オーブがジャンプしたところはライダーキックすると思った。 21世紀のウルトラマンなんて
リブットだけで良かった >『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』2017年6月よりMBS/TBSドラマ
>ウルトラ怪獣と共に青春を歩んだ特撮オタクたちの物語
>監督 住田 崇コメント
略
>今回は怪獣愛を前面に押し出す演出になってます。
略
じゃあ誰よりも怪獣を疎んじてる円谷プロダクションの連中を誰1人関わらせちゃ駄目でしょ
>企画・脚本協力 酒井健作
>ビデオやDVDがなく「ウルトラマン」や「怪獣」が「子供向け」だった時代。
>周囲に変な目で見られても怪獣愛を貫き続けた人たちがいたそうです!
略
…
>「ウルトラマン」や「怪獣」が「子供向け」だった
>「子供向け」だった
>だった 【みんなが認める本当のウルトラヒーロー30人】
ウルトラマンキング
ウルトラの父
ウルトラの母
ゾフィー
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック(新マン)
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマンジョーニアス
ウルトラマン80
ユリアン
ウルトラマンスコット
ウルトラマンチャック
ウルトラウーマンベス
ウルトラマングレート
ウルトラマンパワード
ウルトラマンゼアス
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル
ウルトラマンナイス
ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21
ウルトラマンマックス
ウルトラマンゼノン
ウルトラマンリブット
※あとは亜種や外伝扱いのウルトラマン ボーイのウルころは数少ない良心だったと思う
当時最新作であるはずのコス…何ちゃらとか言うのが、紹介されない(恐らくできなかった)ってのも大きいけど うるころリアルタイムの頃は存在知らなかったなあ
コス何ちゃらのせいでウルトラマン見なくなったから
ようは平成版ウルトラファイトみたいなものなのかねあれは 信者は歴代ウルトラマンがかませにされるの許せるの?まぁどうせライダーよりはマシとかしか言えないんだろうけど、本当コスモス以降のキッズ層はライダー憎し!の意見しか言えないよなぁ。 あれには更に
二期信者や総集編映画アンチや
客演があれば全話観なくても作品のすべてを語れるから便利♪厨や
昭和と平成では客演比率と先代マンセー度が逆転したからライダー派から転向します客演マンセー信者や
OVや三部作は先代様(=俺様の化身のスーパーヒーロー)を甘やかす客演少ないからゴミ厨やといろいろまざってます
(最後にはダークザギ様がぐっと指を動かしただけで歴代ウルトラマンが無様に血しぶきを上げて死んだけどノア様が云々含む) べリアル映画でパワードやグレートがそこら辺のモブだったり、エース達が三人かかりでもべリアルに勝てなかったりとかすごい不愉快だった ウルトラマンキング
ウルトラの父
ウルトラの母
ゾフィー
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンジャック
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマンジョーニアス
ウルトラマン80
ユリアン
ウルトラマンスコット
ウルトラマンチャック
ウルトラウーマンベス
ウルトラマングレート
ウルトラマンパワード
ウルトラマンゼアス
ウルトラマンティガ
ウルトラマンダイナ
ウルトラマンガイア
ウルトラマンアグル
ウルトラマンナイス
ウルトラマンネオス
ウルトラセブン21
ウルトラマンピクト
ウルトラマンボーイ
ウルトラマンリブット
※あとは亜種や外伝扱いのウルトラマン >>169-170
ウルトラころせうむは今世紀のウルトラ作品の中で唯一、DVDを全巻持ってるわ
紹介される作品は初代〜ガイアまでの20世紀作品だけ
メインのナビ役で出てくるウルトラマンは3部作の4人(加えて昭和からは初代とセブンが登場)
新撮パートでは特別ゲストでシンジョウが出たり
ブラキウムと戦うゾフィーをGUTSウィングクリムゾンドラゴンが援護するなんて映像が見られたりした
過去作の紹介も別に誤解を招くようなネタ仕込みでの紹介はせず、ティガが今は火星で植物を育てているとか原典の設定を尊重してたり
あとはウルトラファイトばりに実況ナレーションが面白いからちびっ子は楽しむと思う
ここまで書いてしまうと過大評価しすぎかもしれないが、少なくとも後々のエイプリルフール企画や
ファイヤーヘッド()みたいな不快さはなかったし
過去作の紹介番組なら列伝より良い企画だった
なお、そんな企画も虚しく翌年に始まった新作・Nプロジェクトは売上&視聴率供に大爆死して、失敗に終わった模様 マンコスキッズは自分らのウルトラが不人気爆死()作品と認めたくないから過去の名作を叩くウルトラシリーズに巣くう寄生虫 マンコス信者が平成三部作を駄作呼ばわりして叩いてるのほんと滑稽だよね >>175
ノア()なんて某百科記事では「RXでもコイツには勝てない」とかほざいてるオタがいるくらいだからね
大体、何でウルトラマン以外のヒーローまで持ち出して来るんですかね?
おまけに「ちょっとそう言う話題は他所で〜」みたいな事を言われると逆上して「お前が気に入らないだけだろ、ノア様は絶対神なんだ!」って言って来る
まあさ、別にネットとかでこう言う最強厨が鬱陶しいだけなら、まだ良いんですよ
問題は(以前も書いたかもしれないけど)50周年ラジオで
「どのウルトラマンが一番強いとか議論しても良いと思いますよ!う〜ん、でもやっぱ一番はノアかなぁwwwwwww」とか発言したS氏
公式のスタッフが仮にも公の場でこんな発言するってことは、今の円谷はその手のオタにも媚びを売ってます!ってのを自己PRしたようなもん >>181
こんだけ多方面に喧嘩売っててちょっと自分らが批判されると「アンチはウルトラマンから何も学んでない!」だもんね。さすがは洗脳光線()のマンコス世代は言うことが違う()よ。 >>178
ウルトラ怪獣大百科と同じで完全な形じゃないがな…
80やユリアンやタロウなんかも出てきたと思う
ウルころ設定は、新撮決闘短編の設定だってもちろんなかったことなのに
ウルトラマンはゼットンを素手の一撃で殺せるだのゴモラはブログアイドルだのウルトラのキャラクター達はSNSで変態下品厨房発言連発してるだのが残るなんておかしいよな 過去の栄光に縋って生きてんの
くだらん内輪ネタ出来んゴミ会社潰れろ まぁ控えめに言ってウルトラシリーズは一回消滅していいわ マンコス信者とかいうキモオタガイジを生んだ21世紀ウルトラマンはなかったことにしてほしい >>186
ノア様()崇拝するネクサス信者および渋谷プロデューサーもな。
「どのウルトラマンが一番強いとか議論しても良いと思いますよ!」
とリスナーにいっときながら
「う〜ん、でも、やっぱ…一番は…まーノアかなぁーwwwwwww」
と「ボクのノア様が一番最強なんだい!!」と押し付けるダブスタな人だし。
そりゃガキもよりつかずオタばかり集まるわけだよ。 ウルトラマンは大好き!
コスモス以降のウルトラマンの名を借りた粗悪品とそれに群がるウジ虫は大嫌い >>189
平成入ってからはみんな一緒では?
この間、遡って昭和のを観てるって大学生と話したけど
「みんな戦ってると汚れてくるのが凄くいいですよね!」と目を輝かせて言ってた。 ティガダイナガイアとコスモス一緒にせんといて
泣くから。見る目の無さに ttps://www.youtube.com/watch?v=3LmjBbP-e8U
なんかネオスが台北出稼ぎしとるよ >>191
平成だけならその3作だけではなく、USA・グレート・パワード・ネオス・ゼアス・ナイスも除外してもらわんと困るよ 俺グレート大好き
パワードは円盤になって改めて見返したらすごく面白かった
何で四半世紀前のOVにドラマの出来が負けてるのかね 脚本家・川上英幸
コスモスは怪獣保護と言うすごく矛盾を孕んでいるウルトラマンだと思ったんです。
それでいて渋谷プロデューサーの要求は、「コロナモードの出る回を作ってください」。めちゃくちゃですよ。
http://i.imgur.com/Z9GZgqN.jpg
メビウスでは「思い出の先生」を書いた。しかし、この頃にはあの当時の無我夢中感は既になかった。
ウルトラマン80が生徒たちとの思い出を大切にしたように「ティガ」「ダイナ」「ガイア」の作品たち、すべてが大切な思い出、この思い出があるだけでも自分はとても幸せだ。
http://i.imgur.com/CfnM2pn.jpg >>181
普段「ライダーよりはマシ!」とかほざいてるのに「ノアはRXより強い!ウルトラ最強wwwww」とかほざいてる姿がキモい 悲報:ネオス、地球人から批判され応援してもらえないので死亡する
ノア様やメビウス並の精神力へ改竄…守られてる前途の2名と違い一生豆腐メンタルと馬鹿にされることが確定…
それにしてもやっぱり新ネオスはハイグレが変態っぽい
赤ラインが太すぎ曲がり方の挙動もキモい
最大の特徴なはずのブロウスポットがなぜか発見し難い…
成田氏とシンパに言わせれば元のネオスから改悪なのだろうけど >未だに「神秘性ガー」だの「こんなのウルトラマンじゃない」だの喚いてる奴らを1人捨てても子供が2人入ってくれれば万々歳と円谷は踏んだんだろう
>自分の思い通りに時代が進まないと気が済まない自己中は置いてけ置いてけ
これが、ウルトラマン博愛主義()の俺カッケーと思ってる盲信の総意 こどもだって好きになったら古い作品もレンタルで直ぐに観られる時代だからな。
両方に目を通してどっちがいいか?って聞かれたら、過去の作品の方が良いって言うし。 年の離れたいとこが小学生だった頃に、ネクサス見せたあとでQのケムール人の話見せたら「こっちの方がいい」と呟いておられたぞ
60年代の白黒番組よりつまらんと思われてる昨今のウルトラマンどうなのよ >>197
活躍させるのは良いんだけど、なんで素直にみんなが応援するような展開にしないんだろうな?
エネルギー尽きてぶっ倒れたウルトラマンに群衆が応援するとか、そういうので良いじゃんって思った
なんでいじめられっ子?の子供とだけが応援でそれ以外の市民からは悪者扱いとか
変に人間の惨さとか出す必要なんてねーんだよ、そういう変な所でスカした事やる必要無いのにこれで感動とか王道とか思う奴って何なんだろ?
これじゃあ、アジア圏の海外でウルトラ兄弟たちが活躍できないから代わりに出稼ぎさせられてるだけで、プッシュされても嬉しくないよ
あとネオスのスーツ、マスクの造形は2000年のOVの方が格好良いと思います
ボディラインは最初の95年のパイロット版の方が好きだけど 俺らが好きな優しさの化身コスモスと最強ノア様さえ活躍してればあとはどうでもいいってのが今のウルトラキッズ コスモスはなぁ…
ティガとかダイナに感じてはいた「ん?」となる所とか不安要素を見事に突き詰めた作品だと思うよ
コスモスの悪い意味での萌芽はティガからあった 「路線変更は視聴者に対する裏切り行為」とか言う自慰行為を続けて円谷と言う会社とウルトラマンと言うブランドを本気でをぶっ潰そうとした人間が
何でクビや更迭になるどころか、現場のトップに昇格してるの? >>205
具体的にどう言う所よ?
「うたかたの…」「怪獣動物園」「平和の星」みたいな回を指して言ってるのかな
つーか大体、怪獣もいないそれこそ「悲しみ一つもない世界」はティガの1話で既に実現してたのに
そこから怪獣対策のために武力装備したのが、今は何でそれを否定し始めようとしてんの? >>207
◯うたかたの…
あれはむしろ反戦主義をヒステリックな女性陣に言わせた時点で、平和ボケを否定してる話だよ
ホリイ、ムナカタのセリフが真理
◯平和の星
憎しみを抹消した星から来たナルチス星人のこと言ってるのかは知らんが、アスカも言ってたようにあいつはただの偽善者野郎にすぎない
のちのマンコスみたいな話、怪獣動物園くらいしかないぞ
あの話もスタッフや出演者から不評だっしな >>205
そしてゼアスシリーズの嫌な部分をさらに煮詰めてしまったのがネクサスメビウス
嫌なとこだけ強化していく ノア(笑)なんて所詮、渋谷の「僕の考えた最強のウルトラマン!」にすぎない テレ東ウルトラマンは内容的にはコスモス・CBC時代より工夫しているが、1話あたりの予算が足りない。
ハッキリ言って、コスモスの予算だとXの内容、ネクサスの予算だとギンガの内容、マックスの予算だとオーブの内容、
メビウスの予算だとギンガSの内容が見合っていると思うけど、ネクサス〜メビウスの1話あたりの予算ではもはや防衛隊のメカは要らないと感じた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています