21世紀ウルトラマンアンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>67
ネオスは予算がなかっただけで、内容はまともだからなあ
マンコス以降のゴミ脚本は嫌いだけど、ネオスは普通だわ 青いウルトラマンが主役の助けを断るシチュエーション比べ
アグル→ただ手を出して「よせ」のジェスチャーだけ
ヒカリ→べらべら喋る
予算だけじゃなくセンスも劣化してるよね ・最近のウルトラマンは武器使うのか←アイスラッガーやウルトラブレスレットがあっただろ!
・最近のウルトラマンは喋るのか←初代からして喋ってただろ!
こういうお門違いなツッコミする奴って何なんだろうね?
アイスラッガーは体の一部だしブレスレットはほぼ必殺用として使ってたし、あとはバケツみたいな一発ネタやレオヌンチャクはキャラに合わせてのこと
グレート・ガイア・アグル・ネオスetcは光の剣を出して戦ってたけど、平成ライダーや戦隊みたいに玩具前提の武器使って戦うヒーローじゃなかったでしょ
初代マンの「シンパイスルコトハナイ」その他だって、アレ一体化時とかメフィラスとか必要に応じて喋ってただけで
ゼロ辺りからの喋りまくるようになった連中と比較するのは全然違うし一緒にして欲しくないわ(「ウルトラマン物語」や漫画「ザ・ウルトラマン」みたいな作品があったとはいえ)
あと戦隊みたいに技名叫びながら戦うヒーローじゃなかったじゃんってことを言ってるのに、それに対してタロウやウルトラハリケーンの例出してくるとかさぁ オーブに防衛軍無いのはXでXioの玩具が売れなかったからだ、というのは分かる
ただ、子供の感性が変わったから、とか時代の流れのせいにするのは違う
マスケッティ、せっかくの変型機構もほとんど活かさず
「ファントン光子砲!」
と足止めにもならないビームを毎回ノルマのように発射してるだけの飛行機が売れるわけがないのだ
ガッツウイングは二話でガクマを倒してるし、XIGファイターもギールの弱点潰したりして存在感を出してるというのに >>71
ナイトレイダーは怪獣倒すほど強いけど、
強さよりも序盤でのウルトラマン攻撃やら
盛り上がるシチュでマシンの合体失敗→翌話ではできて当然な盛り上がりのない展開で合体成功やら
人質ごと怪獣を爆殺するマシンの新合体形態やらで
あからさまにガキから嫌われる気満々な態度がいけなかった。
その反動か、防衛隊弱い・ウルトラマン万歳な演出ばっかり目立ってた感じがする。 いまだにコスモスが歴代で優しいウルトラマン代表になってるのには違和感ある
カオスヘッダー思いっきり倒そうとしてたタカ派だったし。グレートの方がよっぽど優しさを持つウルトラマンだったと思うわ
まあコスモスはストーリー内容や逮捕騒動とかは置いておくにしても、子供からの支持率はあったからその点ではまだしも
その支持率を一気に落として売上と視聴率を下げ、本気でウルトラを殺しにかかったネクサスはダメだな。フォローできる点なんか一つも無い
結果的にチートラマン()とか言ってノア最強唱えて崇拝する上に客演する度に何でノアじゃないんだって鬱陶しい悪趣味なオタを引き寄せた上に
50周年ラジオで「やっぱノアがウルトラの中で一番最強じゃないですかねwww」とかスタッフが発言するただの自己満作品でしかないとか最悪だよ ウルトラマンに最強の肩書きを求めるのがそもそも間違ってる
ウルトラマンの面白さは、怪獣の各々の特性が中心になるドラマが面白いんであって、ウルトラマン自身の強さは割とどうでもいいのよ
極論、最後に光線で粉砕する役割を果たせばいいんだから、最強だろうがなかろうごどうでもいい
ウルトラマンはフォーマットが大事なドラマだってことを作り手が忘れてるんじゃないのか ウルトラ怪獣擬人化計画()犠牲者数リスト H28/10月中旬時点
・ソースはインターネット
・カウント条件は@実写A日本でのテレビ放送が最優先事項だった30分枠Bよい子が起きてる健全な時間に初放送したシリーズ、のすべてを満たす物
・企画内で丸投げされた会社同士が内ゲバってるとか知るかどれも一緒だ
・どうせどれほど注意を書いてもウルトラマン信者が読むわけないけどね
|Q:4|初代:16
|セブン:11|帰:7
|A:4|タロウ:6
|レオ:5|エイティ:4
|ティガ:6|ダイナ:6
|ガイア:6
カウント外
平成セブン:1
(キングジョーU、手軽な数増やし)
ワースト
オーブ:2
(マガバッサーとマガジャッパ、貴重な新顔なのに、そもそも登場させられた時点で被害者な過去の遺産は除く)
コスモス:1
(リドリアス、なぜか?他と違いひっそりと発表された)
メビウス:1
(ザムシャー、なぜか?ry、そもそも登場させられry)
エックス:1
(ホオリンガ、子供番組の時間に茶の間に見せつけるわ子供用図鑑にカードつけるわの暴挙、そもそも登場ry)
ギンガ:0
(そもry)
マックス:0
("危機的状況"を乗り切るため掘り起こされたそry)
ネクサス:0
21世紀勢人気なさすぎwでなく何かおかしくないですか
テレビシリーズ更に劇場版を全て新顔怪獣で乗り切るという歴代でも数少ない偉業を達成した…
誰かさんにはグロかわいいとかキモかわいいとか人気出そうな逸材がいるのになんで0
擬人化を良いことだと認識してるなら、お気に入り作品は真っ先に擬人化しますよね
本当はこうして反応するのも円谷の作戦通りってわかってるけど
こうしなかったら本当に負けてしまう気がして 「擬人化計画でコスモス以降の怪獣がやたら少ないけど円谷も金にならないこと分かってるんじゃないのか」
でまとめられる気がするゾ 本題に比べりゃ些細なのでどうとでもしてください
(本当は未練隠さないメビウスも含めたいけど)スペースビーストちゃんは大怪獣バトルからずぅっとずぅっとゼロギンガエックスと
ウルトラゾーンにさえ出張ってきたのになんで擬人化計画に限ってまーだなんですかね?
ペドレオンチャンカワイイとかビーストヒューマンタンモエモエとかウケそうな逸材がたくさん居ますよね
全員ネクサスの新顔ですもの、一目してネクサス怪獣の擬人化だああああwwwwってはしゃぐ奴もいるでしょ
円谷は擬人化の犠牲になることを良い事誇らしい事のように言ってるじゃないですか
気に入ってる作品は真っ先に犠牲にするはずですよ、こんなときだけは不人気だもんで打ち切りだもんでとか逃げるわけないですよ
おかしいなあクソ バラージの神と同じってだけで、ゼロの映画にノアなんか出したのは大失敗だった
アレのせいでまるでウルトラの神みたいな扱いされてるし列伝での持ち上げぶりも酷かった
おかげで、10勇士にネクサスが出た時は「この中に一人だけ、神様がいる!」とか言ってる奴がいて
ノア様()連呼はどこの新興宗教?って気持ち悪さなんだよなぁ、あとネクサスは同窓会を絆会()とか言ってる時点でヤバイわ 特撮が派手になった!予算増えた!って論調だが、
基本的に貧乏っちいレオでちょっと都市破壊があると「おっ」と思うのと同じ感覚だよなあ
まず貧乏という前提で見てる信者の卑屈さよ ただでさえ赤字で予算管理が昭和の頃から変わってない体制だったのに、コスモスで無理にテレビシリーズを復活させる必要なんてなかったんだよ
あの時は円谷英二生誕100年ってのとライダー&戦隊のアニバーサリーに便乗したかったんだろうけどさ
それよりも、経理の見直し・建て直しをする必要があったしテレビでの復活はやはり早過ぎた
テレビシリーズやれない間は80年代みたいに何年かに劇場版だけやってればこんな事にはならんかったと思う >>79
やっぱ・・・どうしてもレオスタッフの姿勢が好きだ
削れるとこ削って特撮を使う部分に精一杯の力を注ごうって熱が好きだ
削れるとこ(特撮)削ってヨレヨレにしてアニメ系人間ドラマをやりたがったメビウスや大怪獣バトルと同じ会社と思えん・・・ 彼方此方のウルトラ関係のスレに出張しては「◯◯は糞」しか書く能がない
3部作アンチと言う名のただのクソザコナメクジ荒らし >>82
レオはそれまでのシリーズより明らかにクオリティ下がってたし、突っ込み所も満載だったが
予算が無い中でそれでも何とか頑張ろうとする姿勢はあったからね、ましてやオイルショックと言う不況の中
その会社が今は絆連呼と光と闇云々を鬱陶しい程出してきて、あとは漫画やアニメの悪い要素だけ吸収した物しか作れないというね ウルトラマン80は路線変更を図った
↓
視聴者の渋谷少年(約10歳)激怒、この怨みはらさでおくべきか必ずや円谷プロに入り二次創作せんと決意する
レオスタッフが血迷って高年齢の特オタ達に何してほしいか意見を聞く
↓
テキトーに聞き流して運命の再会とか2代目マグマ星人とかセブンガーとかやる
↓
話を聞かれた特オタ歯ぎしり、泣き寝入る者この業界を俺に都合よく変えると決意する者様々
という史実がある
「ウルトラマンを観た奴が犯罪者や準犯罪者の特オタになった」レベルの難癖とは思うんだけど
ウルトラマンが一部のオタクにばかり支持される作品と化したり
円谷プロ潰れやなことにこれらが少なからず繋がると思うと
レオや80の肯定的評価を躊躇してしまう 他のスタッフは別の役者を起用しようとしていたのに
杉浦太陽なんてトンデモないのを主演に推した結果、ウルトラを散々な目にあわせた北浦嗣巳も戦犯の一人 ノアだけはガチ()とかエタルガーに負けた如きでギャーギャー騒いでる書き込みがどんなにあっても
今回は別にノア信者なんて湧いてないし居もしない、とか目を晒そうとする奴(笑) 「絆」連呼クド過ぎ、一体何度目だよ?
ここまで来ると新興宗教みたいで気持ち悪い >>88
キズナガー大好きな渋谷が関わってるからしょうがない。
「子供はウルトラマンになりたい子よりもウルトラマンと友達になりたい子が多い」
とかぬかしてるようなお花畑オタクだし。 本当に円谷の癌だなぁ
せっかくプロデューサーから離れたと思ったら統括役にさせる上層部も阿保だが
一体いつまで居座り続けるんだろうね ファンを通り越して信者になった奴曰く「最近のウルトラマンの内部描写は変身者との絆がわかるから良い!」んだって
あんなの玩具都合でやるようになった糞演出じゃん ttps://goo.gl/i37FZi
21:00〜
「能力で言うと最強はウルトラマンノアなんですか?」「まぁノアかな〜」「ノア説は高いですよね〜」
こんなこと言っちゃう人たちが、所謂最強厨が公式のスタッフや役者にいる時点でね… すべてが一つになり悲しみや苦しみの無くなった世界を
なぜウルトラマンティガとGUTSや他の者達が否定したのかわからない
後続ウルトラマンやウルトラ信者はそんな世界の実現を望み推し進めてるのに オーブアンチスレにまで、わざわざ特攻してくる信者が最高に気持ち悪い
今のウルトラは盲信するファンが大多数だって、はっきりわかんだね どうして今世紀のウルトラマンは、作品内容もファンも排他的なのか
全てのウルトラマンが素晴らしくて批判する奴は人間にあらず、みたいな論調で支配されている
宗教っぽいんだよなあ でっも地球人以外を下等生物と思ってたりゾフィーやアグルを狂アンチレベルで嫌ってたり作品を秒単位でバカヤローだの帰ってくれだの嘲笑するのは愛で〜すw いい加減そろそろ光・闇・絆を必要以上に盛り込む作風から卒業してほしい どうでもいいけどバルタン星人の出番もっと増やしてやれよ バルタン星人とかザム星人とか私物のオ○ニー道具にされて元通りの悪玉になれないなんて酷すぎるんですけど バルタンを飯島氏に取り上げられて歯噛みしている人ような人たちが
昨今のウルトラを作っているのかなあと思ったり >>102
パイロットしかなかったザム星人はともかく、バルタン星人は知名度ナンバー1と言っていいくらいのウルトラ代名詞の宿命ライバルキャラだったのにコスモスで改悪されてしまったのがなぁ ウルトラマン妹や怪獣娘とか言うキモい展開やり始めてから、もう本当にダメになったなぁと >>105
天下の二次元文化様よりウルトラが優れてた瞬間など今世紀で一度もない
最近になって真似し始めたところで、本質を理解出来てないからろくなものにならない
「キモい展開」をする前にすでに終わっていたのだよ サーガの盲信ぶりが宗教みたいで気持ち悪かった
少しでも不満点や欠点言ったら「この映画を批判してるのはAKBアンチだけだ!」とか突然、訳わからん事言い始めたりして
あれはなんなんだろ? 絆絆って…友情だのウルトラマン魂だのといったベタなのにとは言わんがもっと考えようよ。 >>107
AKBやらマンコスやらゼロやらにダイナ汚されて不快だったなああの映画
サーガとかルナミラクルとかストロングゼロとか、本当に迷惑だよ もうコスモスに関しては諦めろ
杉浦と渋谷が死ぬまでは、どんな噛ませ扱いでも半永久的に出しゃばってくるから 戦犯四天王
・渋谷浩康
・長谷川圭一
・赤星政尚
・阿部雄一 >>108
仲間同士の絆や友情って、集団チームのスーパー戦隊とかでやるといかにも王道で燃えるけど
ウルトラマンでやられるとクドく、そして説教臭く感じてしまうのは何故なんだろうね?
もっとシンプルなヒーロー像貫いてくれりゃ良いのにさ ウルトラに「集団ヒーローもの」の文法がそぐわないのは確かにそう 強さ議論する奴もそうだが特定の作品を貶める自称ファンほんとひで 水木一老とかいう老害に歌わせる自体どうかしてるよ。今何年だと思ってるんだよ。さっさと引退してよ。そしてもう二度とひらかたパークに来ないで。老人ホームに隔離させとけ! このスレに書かれてるような、書ききれないくらいある信者の悪行
もしもそれぜーんぶ現役幼稚園児や現役小学生がやってたなら許せるよ
嬉しく思えるよ
でも、絶対違う
メビウスが10年前とは思えない()、毎日がエイプリルフール()
つってる脳死ジジイババア
ウルトラマンを道連れに殺すつもりの老害だ >水木一老とかいう老害に歌わせる自体どうかしてるよ。今何年だと思ってるんだよ。さっさと引退してよ。そしてもう二度とひらかたパークに来ないで。老人ホームに隔離させとけ!
じゃあお前は誰に歌ってほしかったの?
あのキズナガーとか当たり障りのない歌詞をただ並べて歌うような連中にか? 久し振りにアグル復活だっていうから、それ目当てにオーブのプライムビデオ見てるけど
まさかドラマパートが「ウルトラセブン EVOLUTION 5部作」と並ぶレベルの、説教臭くてつまらない作品がまた世に出るとは思いもしなかった…
ウルトラマンの活躍が少なすぎる上、戦神()とか言うよくわからん女王様の方がストーリーの主軸ってどうなのよ?
いくらネット配信とは言え、テレビシリーズのオーブが好きだった子供にはさぞかし退屈なんじゃないかコレ?
あまりのつまらなさと話の進まなさに途中で寝そうになったよ・・ どうせアグルがネットで嘲笑されるのを狙った汚物に決まってるのによく見る勇気があるな…
ウルトラマンキングのお誕生日会
熱烈なファイオデアンチの人にとっては三悪を見せられるクソの一言だろうし
普通に見ても感想を言ったら負けな作品だけど
けどキングの来場シーンだけ個人的に嫌いになれなかった
なぜあの2人だけで集まってくる中にいないのか
考えたら負けなのに心配になったときにあの驚きがね
強くてクールでカッコよくて特に大好きな2人がタッグを組んだ肩を並べたのがただただ子供心に嬉しくて夢が叶ったみたいで……
でも愛あるネットの反応()や頭の病気の円谷()のおかげでやっとあのシーンの意図に気がつかさせてもらった、ネットde真実ってヤツか
「ヘタレw最強詐欺w産業廃棄物w中二病w無能w立たずwのサブトラマンコンビ()がチートラマン()のアッシー君やってるwww」って大きなお友達()に笑われるのを狙ったんだ
「餓鬼をグダグダDANCEナイト☆で疲弊させて、その後すぐにマンコスを殺すオカママンジャス見せて泣かそうぜwww」って悪趣味企画だったものな >>118
アレだろ、スタッフの「ガキ向けにゃぜってー作らねーかんな!!」って病気
小中弟も平成三部作スタッフであり、ネクサススタッフの一人でもあったから余計そう感じる。 >>120
三部作スタッフと言っても、テレビ本編はダイナにしか関わってないんですけどね
それにしても小中弟、昔は良作を生み出してたんだけどなぁ…ゼアス2とか
ネクサスのパイロットで変な病気拗らちゃって、他のスタッフの悪趣味に感化されて以降はダメになってしまったんだと今回のプライムビデオで確信した
もうかつての様な覇気も無いし 「我々ウルトラマンは決して神ではない」
こんな台詞を入れた映画の直後にノア様()絶対神教をやり始めるとか気持ち悪すぎる
そこら辺のオタがギャーギャー言ってるだけならともかく、公式がやりやがったんだからな 合体ウルトラマン連発ほんときらい
スーパータロウやグリッターティガみたいにたまになるのなら良いけど、立ち位置がよくわからんレジェンドだったり
借りパクするだけのサーガやギンガストリウムとは違って何故か別人扱いのギンガビクトリーに至っては、なんかもうね…
おまけにサーガのあのデザイン何なの?
公開当時に「この神々しい姿をウルトラマンじゃないだとかなんとか抜かしたり、認めない奴はウルトラファンなどではない!」
なんて発狂してる奴がいてウケるんですけどww 21世紀どころかダイナ以降は見る気しなかったわ。
特にメビウス以降は過去作の使い回しばっかで新鮮味がほぼ無くて超つまんねえ 21世紀どころかダイナ以降は見る気しなかったわ。
特にメビウス以降は過去作の使い回しばっかで新鮮味がほぼ無くて超つまんねえ コスモス=冤罪だったは言え、主演俳優が恐喝逮捕で打ち切り
ネクサス=Nプロジェクトは大失敗、放送も短縮と言う名の打ち切り
この2作品(特に後者)は失敗だったと言う事実を受け入れて前に進まなきゃいかんのよ
いつまでも、失敗に終わった作品ばかりを何故か客演や映画で贔屓にして
他の成功した作品を空気にするって言う関係者のオナニー丸出しの時点で終わってんだよ今の体制 チートラマン
サブトラマン
ワルトラマン
ダサトラマン
ゴミトラマン
切断トラマン
鬼畜トラマン
先輩トラマン
新人トラマン
殺すマン…………
こんな妙な単語うっぜえええええええええ
ウルトラマンにツンデレ()ドメスティックバイオレンスな愛()をぶつけると同時に無関係な豹マンとかの方面まで馬鹿にして愛して()るのかな?w チートラマン連呼する奴は確かにウザい
Pixivにわざわざ単独で記事が存在してるくらいだから、思考回路が厨設定のオタにはウケが良いんだろうな
昔、「いくらRXでもノアには勝てる気がしないよな。なんか最強って風格がハンパない。」とか書いてる奴がキモすぎて背筋凍った オーブオリジンサーガとか言う平成セブン以来に駄作を超えた愚作
過去作レイプ・退屈なドラマパート・大人向け()を意識してウルトラマン自体の活躍は殆ど無しと言う三拍子が見事に揃ってる タイアップ丸出しで全く心に響かない平成ライダーの糞みたいな主題歌よりは好感持てるよ >タイアップ丸出しで全く心に響かない平成ライダーの糞みたいな主題歌よりは好感持てるよ
>>115でも思ったけど
ここは21世紀ウルトラにかこつけて気に入らないのを叩くスレじゃないんだよなあ… 某動画サイトに度々現れるバカヤロー厨のウザさは異常
せめて、メビウス関連「だけ」の動画でやっててくれないかな? 21世紀というか、平成三部作以降は個人的につまんない。特にコスモスとメビウス以降は見るに耐えん。
楽しめたのは正直ネクサスの後半だけだわ。 悔しいけど、メビウスの主題歌は311の時によーつべ見て悪くないと思ってしまったorz
あれは卑怯だ。 悲しみなんて無い世界か
Xでも悲しみ一つも無い未来とか歌ってたな
どれだけ裕福でも、友人や家族が逝ってしまう悲しみからは誰も逃れられないんだが、
そういう生きてる限り必ず着いて回る悲しみも否定するべきだと言うのかね
それは人間らしい情緒なのか そんな限定なんてこと一言も言ってないですが
脳内妄想で補強するってことの悪用はいい加減やめてくれません
怪獣を災害扱いするな
どうして悲しみのない世界に誘ってくれたイルドを殺した 「悲しみを乗り越えろ」なら分かるけど「悲しみを消せ」はおかしいよなあお前なあ どんな涙も必ず乾くんだから最終的に悲しみなんか無いと言い切れるんだろ
と、かなり無理な解釈してもあの歌詞は好きにはなれんな
歌メロと編曲はキラキラしてて好きなんだけど メビウス(笑)の偽善くさい歌より、ダイナ最終回のヒビキ隊長の言葉の方が人間味あるね >>136
ないです。
メビウスなんかよりもパワードの方が歌詞も曲も良いし、何よりあの時は聞いていて勇気付けられた
皮肉にも作詞家と作曲家は同じなんだけどね・・ あれだなあ
パワードのレッドキング戦は柔らかい崖がネタにされるのに、ネクサスのメフィストツバイ戦の柔らかい崖はほとんど語られないな
それは言わないお・や・く・そ・くって奴か、吐き気がすらぁ
今気付いたけど、く・そ・くってちょっと顔っぽいな 主題歌と言えば、何で今世紀になってからは「絆」「友情」「悲しみなんてない」「何の為に戦うの」とかやたら説教臭い歌詞が多いんだ
もっとシンプルで良いんじゃないかなぁ、そう言うの無かったのって精々マックスくらい? コスモスとネクサスって言う両極端すぎる異色作を二連続でやってしまったのが、ウルトラと円谷崩壊への序章曲だった 他のどのウルトラマンも駄目な所はあれ嫌いにはなれなかったがコスモスだけは無理だった
初代とかタロウが殺さない回は全然平気なのにコスモスは虫酸が走る不思議 逆にタロウは無実なシェルター虐殺してたからね…
平成だとティガのモーラット回もおかしな怪獣保護話だけど、あれはスタッフや出演者にも評判悪かったからまあいい
コスモスは全編それと同じノリで5クール通したのが酷い
原田監督や太田愛氏たち一部のまともな感性のスタッフが可哀想だわ 結局作り手駄目なんだよな
低レベルで微妙もんしか作れないのに
ネクサスが駄作とは言わないけど失敗作と作り手が認めてほしいわ >>149
まだ買うの迷ってるけさからわからんけど
特撮秘宝かなんかで認めたらしいよ
ただし「いやーあれはちょっとだけコケちゃったよねーw」的に談笑気分で僅かにらしいが
そもそもあの異例の漫画版完結編に
「ネクサスや俺は悪くない放送当時に居たガキや頭の古い日本国民が悪いんだ」という煽りつけた奴ら
どうせ嘘だ僅か程度も反省してるものか ・YouTubeの海外向けのチャンネルでの自己満スタッフ座談会
・Xの客演回
・年に一度やってるの絆()会とか言う同窓会
・10勇士公式サイトでのWikipediaやpixivレベルの同人的な紹介文
こんな贔屓ぶりで、失敗だったなんて認めてる訳がないんだよなぁ >・YouTubeの海外向けのチャンネルでの自己満スタッフ座談会
>・Xの客演回
>・年に一度やってるの絆()会とか言う同窓会
>・10勇士公式サイトでのWikipediaやpixivレベルの同人的な紹介文
でもって当時は「コスモスで子供向け流行り尽くしたから今度は大人向けで」、
ULTRA-ACTの特集ページでは「別におもちゃ会社と対立したわけじゃない、子どもにも喜んでもらう、心に残る作品を作るつもりだった」
と掌返し発言をやらかしたり…てめえで朝っぱらから大きいお友達向け作って自己満足してんじゃねえよ。 >「ウルトラ大全集 PART.3《絆-ネクサス-》」←←←←
>ロングランの最後を締めくくるラインナップ
>5月
>上映作品:第9話「エアポート危機一髪!」/35話「99年目の竜神祭」
>5月スペシャルプログラム
>49話「80最大のピンチ! 変身! 女ウルトラマン」
↑どっかの潰れやがオレタチノウルトラマン呼ばわりしたシリーズ
>6月
>上映作品:16話「わたしはだあれ?」/31話「燃えつきろ!地球」
>6月スペシャル
>未定
>7月上映スケジュール
>上映作品:ゼロTHE MOVIE
何度目だ
>7月スペ
>未定
>8月上映
>上映作品:ネクサス35話36話37話←←←←←
>8月ス
>未
"すべて"円谷一族のせいだったらよかったのに( #^∀^) 映像界に円谷英二さえいなければこんなに辛い思いも悲しい思いもしなかったのに 円谷英二がきちんと会社の存続を考えて、
浪費癖を何とかしていたら…… 過去と先人を貶して前に進む程度に成長できたのはいいが
三歩進んでは四歩も十歩も下がってネクサスを諦めない!ですね >三歩進んでは四歩も十歩も下がってネクサスを諦めない!ですね
あとコスモスも追加で。
ウルトラマンサーガやウルトラ10勇士やオリジンサーガのゴリ押しっぷりに辟易してる人だっているだろうに。
それにつけてもネクサスの過剰な溺愛っぷりはなんなの?
過去の栄光どころか失態にしがみついてどうするよ… >>154
>>154
それはさすがに言い過ぎ
初代ウルトラマンすら否定する事になる
問題は、円谷英二亡き後も経営や予算の使い方が無能すぎたってこと
早く東宝とか他の映画会社と提携してれば良かったんだ コスモス信者はそれ以前のシリーズ(ギガスやシェルターとか)善良だったり不遇な怪獣の回を例に出して、
「コスモスがいなかった頃はこんなにも怪獣への扱いは酷かったのか!」「コスモスさえいれば助けられたのに…」とか言って、コスモスはどの怪獣でも絶対に助けられるかのようにやたら神格化して過去作disってくるから嫌い
ネクサス信者は、作品そのものが一部の厨二オタにしか受けなかった失敗作であると言う現実から目を逸らして
ノア()とか言う本来の姿をずっと取り戻せないままでいたヘタレを何が何でも歴代No. 1の絶対最強ウルトラ戦士である事しか認めようとせず、強さ議論になったらファビョりだす上に
「見よこのチートぶりを!ノアは神!ノアだけはガチ!他のヘタレ連中とは違う!」とか言って、他のウルトラマンやウルトラ以外のヒーローをもdisってくるし無関係のスレを荒らすから嫌い デザインだけみたら、マレーシアかどっかのウルトラマンの方がまだ正常なウルトラ族にみえる
未知の異星人としてではなく、売るためのキャラとしてのデザインは過去の作品に失礼なレベル
トサカの電飾が如何にもバンダイ
こどものお年玉のぽち袋で見かけただけで、作品は観たいと思わない コスモスもネクサスも訴えたいテーマは悪くない
ただ、例えばセブンがギエロン星獣にとどめを刺すシーンのような印象深いカットを作れなかったのが悪い
脚本のメッセージ性は台詞じゃなくてカットで語るものなんだよ オーブファイト演出やアクション面白いけど巨大感がなくライダー見てる感じがする。
今回オーブがジャンプしたところはライダーキックすると思った。 21世紀のウルトラマンなんて
リブットだけで良かった >『怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜』2017年6月よりMBS/TBSドラマ
>ウルトラ怪獣と共に青春を歩んだ特撮オタクたちの物語
>監督 住田 崇コメント
略
>今回は怪獣愛を前面に押し出す演出になってます。
略
じゃあ誰よりも怪獣を疎んじてる円谷プロダクションの連中を誰1人関わらせちゃ駄目でしょ
>企画・脚本協力 酒井健作
>ビデオやDVDがなく「ウルトラマン」や「怪獣」が「子供向け」だった時代。
>周囲に変な目で見られても怪獣愛を貫き続けた人たちがいたそうです!
略
…
>「ウルトラマン」や「怪獣」が「子供向け」だった
>「子供向け」だった
>だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています