戦隊史上最弱のラスボス ファイヤースフィンクス [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女カローっていつ出てくるんだろうね。
それまではマーダッコで我慢しとけってこと? >>321
まあ幕府だしショーグン家直参のハタモトがいてもおかしくはない
サソリ兄さんはオニワバーンとかかな ジャークマターは兵力的な面ではザンギャックより少ない印象 怪人並のポテンシャルを持つ戦闘員がザラに居るととるか
怪人が戦闘員に毛が生えた程度ととるか 現在進行形で侵略してる過去組織と違って支配完了後の統治だから、戦闘員は兵士というより警備員だし、怪人は隊長というより地方自治体の長だよね
夢を食う・体操を強要・誕生日強奪とかただの個人的趣味だし、ゲーム感覚だった前年以上に目的意識が希薄w イカタコとかスコルピオとかガチで強いのは統治活動やらずに刺客に専念か イカーゲンとマーダッコっていつ倒すんだろうな?
俺の予想ではキュウレンオーと2号ロボが合体したスーパー合体ロボに
やられるんだろうな。5月1週目辺り…かな。
俺としては長生きしてほしいけど、カローだってまだ87人残ってるし時間かけてられないしな。 >>329
カローはともかくダイカーンってなんか頭が軒並みボーゾックと同レベルな気が…
地球に来てからなんて悪質ではあるが人の命奪わないキャンデリラ辺りがやりそうな作戦ばっかだし
話せば普通に改心しそうなやつ結構いそう
>>332
ドライブはこれより多いロイミュード108体を殲滅したから余裕余裕
どうせ後半でホロスコープスみたいに一般怪人化
最終決戦ではギフトみたいに戦闘員になりさがる
それでも間に合わなきゃダグバに整理してもらおう キュウレンジャーの地球での活躍に心打たれた他の被支配星の住民がこぞって反乱
→危機感感じた各星系のカローがみんな本星に逃げ帰る
→本星のショーグンがカロー全員と合体してキュウレン潰せば反乱も収まるだろうと
地球を襲う
→負ける
カローはこんな感じで全滅すると思う カローは残り87人だから何とかなるとして
ダイカーンはどうするんだ?
って、その前に設定上何人いるんだろうか?各惑星一人だから100万人ぐらい? まぁ、ダイカーンっちゅーても
強化雑魚兵士タイプのツヨインダベーを改造したのがほとんどの様だし
星の数ほどいるんだろうなーってしか
大して強くもないのに、リベリオンの戦力アップが激しくて
一気に何個も領地のモライマーズごと撃破されまくりなのがもうね
なまじタコとイカだけいい仕事しまくってるだけ惜しい >>323 >>325
もし女カローが登場するなら、
声優は大原さやかさんというのはどうでしょう? モーレツヨインダベー100人とか動員出来そうなのは組織として優秀 最近、インダベーの後頭部がストームトルーパーに見えて仕方ない。
これってジャークマターがスターウォーズの帝国をモチーフにしてるからだろうな。
そのうちダースベイダーによく似たカローが出るかも。 >>340
黒仮面カロー「ラッキーよ、私がお前の父親だ」 >>343
多分>>341はヒュウガ兄さんの事だと >>344
違うぞ、仮面の兄貴なんてマッハGOGOからの定番だ スーパー戦隊に出てくる怪人の扱いについて。
ウルトラ怪獣や昭和ライダー怪人に比べて、スーパー戦隊に出てくる怪人が商品化されない理由って何ですか? ライダーはソフビでも相手が必要だから
戦隊はメンバー揃えば完結する 全国のスーパー戦隊シリーズファンの皆さんお願いします。
スーパー戦隊シリーズのゲスト怪人って、「そのたび製造」と「召集」とどちらが多いんでしょう?
昔は作戦ごとに製造が多かったですが
もう現在はほとんど既存の部下を召集のほうが
数は多いんでしょうか・・・? スーパー戦隊シリーズの初期ってどうして怪人は巨大化したら無口になってしまうんでしょう・・・?バイオマンのような初めから無口の巨大メカは当然ですが、
なぜかジェットマンあたりくらいまでが巨大化をしたら
ほとんど会話をしなくなりますよね?
ダイレンジャーあたりから再びしゃべりだしますが・・・。 巨大化すると理性を失う…と、何かの本に書いてあるのを見た。
宇宙獣士や地帝獣は巨大化後、怪獣みたいな鳴き声出してるから
理性を失うってのは本当なのかも。 b5- をNGnameに入れておくのを推奨する
このスレをb5-で検索すれば一目瞭然のキチガイです リベリオンを一度壊滅させているのは組織としてのジャークマターの評価を高くするファクターなんじゃ
(そこから組織を立て直した指令の方がすごいかもしれないが)。 でも、イカとタコが強いのと当時の指令の装備の不備&判断ミスがなぁ
むしろイカとタコにやられる前はあの当時の指令の強さで通用してたし…… というか、イカとタコにやられる前は擬似キュウレンの指令だけで戦えてたんだよな
イカとタコみたいなのはいるけれどやっぱり宇宙幕府は質より量の組織なんじゃ あと現状明らかな強キャラ候補はスコルピオか
アルマゲはほとんど部下へのパワハラしかしてないし >>358
前回を見るに再生力に長けたタイプなんだろうな イカもタコも特殊能力が厄介なんであって基礎的な攻撃力や防御力は
それほどでもない気がする イカさんはジェダイモチーフなのかなと
侮って集中力途切れてると攻撃食らうくらいの未来予知 逆に宇宙幕府の組織としての良いところをあえて考えてみると、
ダイカーンたちがなんだかんだで職務に忠実で誇りがあるとこかね
思い返すとダイカーンたちは強い忠誠心と義務感だけはあったように思う
何があっても守り抜くというのは今までのどのダイカーンからも感じたし
配下の教育だけはできているという印象はある。意外に体育会系か? イカタコも無頼な性格のわりにショーグンには忠実だったしね
規模が大きいわりに一枚岩なのは強みだと思う
役割分担がはっきりしているからこそ各自全力で仕事に当たってるというか
ザンギャックなんかは実力主義が行きすぎて
重用されるあまり力の振るいどころを失ったダマラスみたいな例もあったからなぁ というか、ザンギャックはダマラス等一部に強いのが居るだけで、強い組織に全く見えなかったのが…… 震災の影響でレジェンド側の勇姿を優先させる作風になったっぽいからなあ 組織が巨大化すると統率にほころびが出てくるのが難だよな
まあそうでもしないと付け入る隙がなくなる 設定だけはいくら強くすることだって出来る実際に強く見せるには技量がいるけど No.001黒十字軍
No.002犯罪組織クライム
No.003秘密結社エゴス
No.004ベーダー一族
No.005機械帝国ブラックマグマ
No.006暗黒科学帝国デスダーク
No.007有尾人一族ジャシンカ帝国
No.008新帝国ギア
No.009大星団ゴズマ
No.010改造実験帝国メス
No.011地底帝国チューブ
No.012武装頭脳軍ボルト
No.013暴魔百族
No.014銀帝軍ゾーン
No.015次元戦団バイラム
No.016バンドーラ一味
No.017ゴーマ族
No.018妖怪
No.019マシン帝国バラノイア
No.020宇宙暴走族ボーゾック
No.021邪電王国ネジレジア
No.022宇宙海賊バルバン
No.023災魔一族
No.024ロンダーズファミリー
No.025オルグ
No.026宇宙忍群ジャカンジャ
No.027邪命体エヴォリアン
No.028アリエナイザー
No.029地底冥府インフェルシア
No.030ネガティブシンジケート (ゴードム文明、ジャリュウ一族、ダークシャドウ、クエスター)
No.031臨獣拳アクガタ・臨獣殿
No.032蛮機族ガイアーク
No.033外道衆
No.034悪しき魂(宇宙虐滅軍団ウォースター、地球犠獄集団幽魔獣、機械禦鏖帝国マトリンティス、地球救星計画)
No.035宇宙帝国ザンギャック
No.036ヴァグラス
No.037デーボス軍
No.038シャドーライン
No.039牙鬼軍団
No.040宇宙の無法者デスガリアン
No.041宇宙幕府ジャークマター イカーゲンがキングクリムゾンと本スレに書かれてたが確かにそうだな。
未来を予知する所とかそっくりだ。
しかし、ザ・ワールドもそうだけどスタッフはジョジョネタ出すの好きだな。
ここまで来たらメイドインヘブンとスケアリーモンスターズの能力の敵も出しちゃえよ。 どうして激走戦隊カーレンジャーや電磁戦隊メガレンジャーは敵(宇宙暴走族ボーゾックや邪電王国ネジレジア)にも正体を隠すのですか? イカタコが頑張ったり新メンバーが加入したりダイカーンがモブ化したりで
ラスボスへたどり着く道が見えなくなりかけてるな
アルゴ座の4つのタマを揃えたらショーグン攻略の手掛かりが得られるのかな 何か今の一般怪人は声優は豪華だけどデザインがゴテゴテしすぎてあんまり印象薄いな。
昔の一般怪人はシンプルだけどインパクトあるけど声は同じ声優ばっかだったね。西尾さんと依田さんがほとんどだったかな。 >>374
そういう同じ声優ばっかの一般怪人って今はプリキュアくらいか 多分最近の怪人は幹部との絡みが少なくて
ピンでの出番になりがちなのが記憶に残らないんじゃない
幹部がボスの前に今日の怪人連れてきて今日の作戦を説明して
幹部と怪人が一緒に外に繰り出して掛け合いしたり協力プレイしたりが最近少ない >>376
「宇宙の大帝国」や「たった一人のマッドサイエンティストが世界征服を企む」
などが減少したのと同じで、世の流行というか考え方の変化かね。
怪人の立場・扱いが軽めになってるのは。 最近も最近だから記憶が強いだけかもしれないけど
そういう意味ではデスガリアンのプレイヤーは立ってたね
「どういうゲームで戦隊と人間を苦しめたか、オーナーやリーダーを喜ばせたか」がハッキリしてたし
ジャークマターはねぇ…中間管理職が全然出てこないから… もう征服し終わってるからか悪のアジトシーンがないのはちょっと寂しいな
リベリオン対策チームでも作ってくださいよドン将軍 そういう点で見ると普段と逆の立場なのか。
正義側がアジトで作戦を立てて、作戦行動中にダイカーンとエンカウントして戦うっていう。 そういえば
闇に飲まれて時が止まり地図上からも消滅するシャドータウンと
心なき者達によって占領下に置かれたジャークマター被支配星とでは
どっちが状況が重いんだろう
前者は時が止まってるので現地人誰も動けないけど、後者は時が流れていて動けるだけ有難いのか
前者が静の侵略なら後者は動の侵略なのか >>379
そもそも、ドン・アルマゲ自体が1話から出ている首領だというのに存在感が希薄だからなあ
(同じ1話から出ている映像だけの首領なのにメサイア様とは大違い)。 後々、ラス戦より遥か以前ではあっても戦隊と戦って散れば、
「存在すら知られず消えた」ジャビウスよりはマシだが……
現状(第何話時点、という話)での存在感の薄さだけでいえば、
ジャビウスにも負けてないような気が……
ヒネラーやユガンデに相当するのがいない分、組織まるごと存在感が薄いから、
相対的に「首領だけ薄い」にはなってなく思えるだけで、
公平に首領だけで比べると結構伍してると思う。薄さが。
「戦隊から首領への意識」はなくてもいいんだ。
かなり濃密な直接被害者であるフラッシュやファイブの面々だって、
デウスやメドー個人に対して恨みセリフを吐いたりはしてなかった(と思う)し。
でも、視聴者視点での威厳とか恐怖とかカリスマとか、
あるいは逆に無能ゆえのツッコミ所とか、そういうのは欲しいなと。 ちょっと補足。
「組織まるごと薄い」ってのは、構成員たちのキャラとしての存在感のことね。
文字通りの、そして作中での「組織が存在してる感覚」を言えば、
逆に歴代最高だと思う。一般人全員に間違いなくガッチリ常時、知られてるわけだから。 そういえば明日ってマーダッコが出てくるんだよな。
イカーゲンが持ち帰った破片から再生したんだろ?
もう倒すには太陽に放り込むしかないな。 街の住民が全滅させられるという、今のところキュウレン最大の被害をもたらしたのがジャークマターの作戦ではなく占領に伴って持ち込まれた外来種というのがなんかリアルである。 >>388
怪人倒せば人々が元に戻るとかじゃなくてガチでヤバかったよね。デスワーム
町ひとつ滅んでるしジャークマターにはない恐怖を感じたね >>381
考えてみると支配が完了するとその街まるごと地図上や人々の記憶から消えるってかなり侵略に便利だよな
例えばジャークマターに対してのレジスタンスが生まれることもないわけで、トッキュウジャーがいなかったら本当にヤバかったかもね しかもシャドータウンの中ではトッキュウジャーが変身していられる時間は僅かとくる 歴代のゴレンジャー〜キュウレンジャーのスーパー戦隊の悪の組織とそのの目的について教えてください。
また、皆さんにとってこれは悪役中の悪役と思える組織も教えてください。 人間への恨みから人間を捨てたけど良くも悪くも人間らしい心をちゃんと持ってると指摘されたリュウオーンとロボゴーグ
(ラスボスではなく劇中に出てきた組織の1つのボスに過ぎないけど)
バラノイアは有名だがネジレジアもその辺矛盾してたからそこは評価してる イカーゲンは「数の暴力」と揶揄されることもある戦隊の極致である現時点のフルメンバーが11人というキュウレンジャーならではの強敵だったと思うが、
追加メンバーを入れても10人を越すことのない従来の戦隊では対処不可能だったんじゃ。 実際は目がすごい数だから11人でかかってもどうだかだったけどね
双子座のバイバイン戦法で勝ったからニンニンジャーとかあたりなら勝ち筋ありそう >>396
>「数の暴力」と揶揄されることもある戦隊
これなあ。確かによく言われるけど、一対複数が卑怯だなんて言い出したら、
ほぼ全てのRPGの主人公たちが、全員卑怯者ばかりという結論になるんだが。
誰もそっちにはツッコまないのが理不尽だ。
戦隊の怪人ってのは単独で国やら星やらを滅ぼせるバケモノがゴロゴロしてる。
ただの火を吐くトカゲなんかよりも、遥かに危険生物。
つまり、「一匹のドラゴンに対して戦士・僧侶・魔法使い・その他諸々」で
かかるのが卑怯でないのなら、戦隊が卑怯呼ばわりされる要素は全くないわけで。 そもそも「戦隊5人」vs「敵怪人&雑魚兵士数十体」という事がほとんだろうに 未だにこの議論てあるんだなぁ古くはゴレンジャーやジャッカーの時には既に言われてたのに
そもそも何人も人殺したりビル壊したりそれに近いことしてる奴等なんだから可哀相とかじゃなくて当然の報いだと思うんだがなぁ
むしろ1vs1を律儀に守るライダーやウルトラの方が間違ってる ウルトラに関しては極力人間に対処させようとして、あくまで最後の望みみたいな感じだろ >>397
カーレンならきっと(もの)凄いやり方で対象出来そうでこわい(扇風機で風送って無理やり全ての目を瞬きさせて封じるてとか)
他の戦隊なら新武器&新必殺技が出そうな敵だよね 分身できるのってキョウリュウのフタバインとニンニン以外にあったっけ?
こいつら以外じゃ勝てなくないか わりと何でもできるマジレンジャーの魔法と、
わりと万能なはずのシンケンジャーのモヂカラぐらいかな。
後者はチートすぎるからか、予算が枯渇したからか
中盤以降変則的な使われ方が激減したように思うけど。 ブラック分身の術のダイナブラック、イエローマスク影分身のイエローマスク、
分け身の術のニンジャレッド、タイガーレンジャーも分身の術あったな 別に分身、というか数の暴力以外で絶対対処できないってことはないんじゃね >>405
後者は人じゃなくて武器だが最終決戦で双ディスクってのがあったな
VSじゃゴセイジャーの力で本来1人しかなれないスーパーシンケンジャーに
ハイパーになってるレッド以外全員なるってのもあったね >>407
ライダーのアクセルフォームみたいな数の暴力と錯覚してしまうほどの超絶スピードとか? イカは目をやられる前は10人を1人で圧倒していたら卑怯とは言えないんだよね 二週前はリュウコマンダーにボコられていたのに
雑な脚本だ >>407
予知じゃなく視力と判明した時点で、
古式ゆかしい閃光による一斉目潰しとかできそうだよね
しかしイカ野郎は本当に強かったな
10個の目に対し11人全員でかかればとかラスボス戦みたいで興奮した
結局そういう話じゃなかったけど
そんで新カローというか、収まりのいいところに兄貴がやってきた感じだが
これまた神経毒使いとかなのか…厄介な敵が続くなあ 正直ナーガがイカの動き止めればよかった気が
話の都合上仕方ないんだろうけど ハミィの消えるのでも十分ダメージ与えられそうだけどなぁ
なぜ攻撃の瞬間は姿をみせちゃうのか 実況スレでもちょっと言われてたけど、
普通の人間は目が二個あって腕も二本あるが、だからといって
左右から挟み撃ちにされて余裕で対処できるというわけではない。
目や腕が多くても、それを使いこなせる情報処理能力と運動能力が
凄いのであって、むしろ目の数自体はそう重要なことではないだろ、とか。 ふと思ったんだが、ダイカーンの上位種が出たら名称は何になるんだろうか?
ゴケーニンとか?
なんか本当に出そうで怖いな。
「俺はドン・アルマゲ様直属のゴケーニン、○○様だ!」とか言って出てきそう。 ダイカーンの上だったらカローじゃない?
この先ドンアルマゲがちゃんと姿を見せるようになったらロウジューとかタイローとかが出るかも?
もっとドンアルマゲについての情報が欲しいなー >>419
>>418が言ってるのは「ダイカーンより上位、カローより下位」という意味じゃないの
シャドー怪人で言うところのロ集団ポジション 先読み系には、予想して避けようとしてもよけきれないほどの超スピードで攻撃を叩き込む、
という攻略法があるね。幽白でもそうやってた。
イカーゲンの半径1キロを爆破するほどの広範囲火力を叩き込んでもよけきれなかったはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています