ウルトラマンオーブ アンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【無駄なフュージョン】ウルトラマンオーブアンチスレ【拙いシナリオ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482701166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポートしないって言っといて即するのとかはぁ?だったし
ガイさんとジャグラーのごちゃごちゃは中途半端にするならないほうがすっきりだったな
てか割とありきたりの関係で特段何かあるわけでもないしなあの二人 >>266
不評出まくりなのにあれ以上戦神押してどうすんだよ 戦神が戦う設定にしておけば脚本はかなり変わる
ガイとジャグラーの助けて離れての繰り返しを何度もみせられるより戦神の攻撃シーンの方が見たい。 ガイが無謀な事をする、ジャグが助ける
それを作るための脚本(展開)になっていて本筋の話が悪くなったよな >>269
ただでさえ未熟な戦士としてのオーブと戦いに不慣れな戦神ってのが被ってるのに、戦神の戦闘シーン増やすとかありえんだろ 一話でさっさとオーブになるしいつの間にか強くなってるわーってやるくらいなら
オーブも何個か戦い終えた戦士として出せばよかったんじゃね
それか未熟な戦士同士で共感して戦わせるとかやりようはあった ゴーストオリジン鉄血で微妙最終回コンパチが揃ったな
しかもどの作品も物語上ひっかかる部分にオッサンが絡んでるというのも共通している >>269
戦神を戦わすと「ハヌマーンwww」とかネットでネタにされるだろ
作ってる大馬鹿者共は推しの戦神タソにそんなネタ言われたら悲しくなるだろ
だからデコピンバードンwwwとかアグルV2は雑魚の法則wwwとか一緒にネタにして楽しむの 製作側にはオーブの前日譚とか作る予定はちゃんちゃらなくてゼロクロニクルやら短時間低予算で作れるファイトやらで半年乗り切るつもりだったのに
勝手に上がアマゾンから金取ってきたせいで急遽作られたんじゃないかと思ってしまう
それほどスタッフのモチベーションの低さを感じた
そもそも本編のスタッフも言ってたらしいけどオーブって本編からして中身が空っぽで
キャラ人気とフンイキだけで成り立ってる作品だったからなあ
オリジンサーガみたいに一つのテーマを掘り下げるスタイルには絶望的に向いてない オーブが向いてないんじゃななくて
今回の脚本や監督陣…つーか今の円谷があの手の脳みそお花畑のテーマ作るのに向いてない 急遽追加されたであろうウルトラ勢よりもメインで描きたがってるっぽいアマテとジャグラーがうざさ極まってたからな
テーマ通り描いてたとしてもオリサガよりマシ程度で微妙は微妙だったろうな せっかくアマゾンから金が出て一般客の目に留まるチャンスだったのにもったいないことしたと思うわ
終盤の戦闘シーンのショボさが本当にもったいない 池袋であったイベントを観にいった時の印象
一番目立っていたのがアスカ
次にアスカとの思い出を話していたアマテで次が昼なのにこんばんは!とおもいっきり言ったジャグラーで…
オリサガはそれ通りの印象の残り具合になりました >>279
視聴履歴からオススメ出ること考えたら一般人の目には止まりにくいんじゃね
新作の一覧とかに表示されたとしても、普段特撮見ない人がウルトラマンを選択して再生してとの手順踏むのはけっこうハードル高くないか
大人向けとかそういうのもわからんだろうし
結局普段から特撮にアンテナ伸ばしてる人以外はあんまり見ないと思う そもそもオリサガは大人向けじゃなくて能無し向けだし 製作陣の精神年齢が低いから大人向け()にしかならん
そもそもウルトラマンで大人向けってのが間違ってるんだけどな 製作陣は変えるべきだな
ドラえもん等でも大人向けは監督が違うしね >>284
ドラえもんはそもそも本気度が違うよ。子供がドラえもんを楽しむ為に監督やホン書きが自分の意向よりもまず子供達がどうしたら喜ぶか、どうしたらドラえもんらしさを消さずに挑戦的な事をやれるかずっと議論しながら映画を作るんだから。
オリサーの監督ホン書きの自己主張押し付けるようなスタイルとは正反対 オリサガ嫌いって事は三部作も嫌いだろうし二期も食わず嫌いしてるだろう
雑な客演に文句から昭和二期もないな、つまりオリサガアンチ=昭和一期信者 スルーしたいがそれ見て育ったTDGコケにされるのは悔しいなぁ……かろうじて返レスはせんが いや小中は三部作にかなり出ばってた記憶だけど?
まあ僕は三部作好きだしわざわざ足引っ張るような事はしないね オリサガの客演が雑だったことにはなんで触れないんですかねぇ
小中って人センスが三部作で止まってのが駄目だったのかな
ぶっちゃけネクサスの時点微妙だったしもう引退してくれ老害 >>292
(オリサガの)雑な客演に(アンチは)文句だから(オリサガ以上に酷い客演だった)昭和二期もないな、だぞガイジ君?
客演てダイナだけは良かったやんダイナだけは
平成三部作ダメなら二期もないわな、昭和二期もないし老害やろやっぱ 名前忘れたけど小中の他に居たやろもう一人
化学反応が悪い方向に起きたんや 普通に考えたらファンだからこそあんなゴミみたいな客演させられて文句言ってるんだろうがよ
あれなら出なかったほうがよかったわ
出ただけでいいだろとか言う奴は今回みたいな駄作を作らせる温床にしかならん でも出ないと客演以前に後がないんや
まあ客寄せパンダやな
何回も言うけどダイナの扱いだけは良かったろ だよなー
あんなクソつまんない作品だったら出ない方がマシって言われるわそりゃ 東映みたいにでかかったら批判も余裕持って受けれるけどウルトラ1本の円谷はその批判が直に効いてくる
実際にアマプレに響き出してるらしい 昔が良かったんや潰れてもええみたいに考えてるならガンガン酷評してええよ 割とマジでウケると思って作ったのかなあれ
あんななんちゃって大人向けと客演で喜ぶと思われてるなら見てる側もなめられてるのでは >>262,276
企画の成立の順序としてはオーブは本編と劇場版だけの予定だったのがオリジンサーガが加わって、
更にファイトオーブが加わった感じ。 面白いの描けないならネオスみたく殺陣よくして当たり障りないストーリーにすれば良かったんや ネオスは傑作だろ
なんでそんな凡作みたいな扱い受けねばならんのだ 見てないだろお前
基本事件が起きた→アンバランス現象の影響が〜の繰り返し 見たぞ
ザム星人関連以外でも「生態系の王」や「SX救出作戦」とかかなり良かったがね >>303
殺陣も良い、特撮もレベルが高いが路線変更を数回して迷走して人気が出なかった80という例がある。 ちょいちょいネオスを腐す奴がいるのが不愉快だ
このスレでやるな 信者はオーブ終わってからネオスやエイティを貶しても遅いんだよ
ネオスやエイティを殺して!ウルトラマンを壊して!って熱い想いをスタッフのバカッターに送って操縦してみりゃよかったのにね オーブ信者が怖いと思ったのはオリジン登場以降のフュージョン形態を「活躍してただろ」と言い切る所。
贔屓目に見ても活躍なんてしてなかっただろうに何故にあれを活躍したと言い切るのか ここで言うのもなんだけど…ふたばのオーブ信者あまりに酷くない?
批判的な意見は全部難癖で片付けちゃうんだ。 >>311
狂信者なんて場所問わずそんなものだろ…
この板のオーブスレだってオリサガのカノン編中盤辺りに似たようなアホ居たし
大抵の奴はあの編でこれ駄作だって気が付いてるのに
少しでも批判的な意見言うとオーブそのもののアンチ扱いしてたぞ >>311
あそこの住人は議論とか大嫌いで自分と同意見じゃない奴はクズって考えの奴が多いからな
オーブ信者でも特に質悪いからまともに相手しない方がいい スポーツもそうだけど30歳前後で才能って尽きるらしい
40歳で活躍してるのは30歳までに貯めた資産で生き抜いてるから
本当は30歳で世代交代しないといけないらしいな
そう考えると短いけどな
本当はそうらしいな >>311
オリサガすら批判は許さねえだったぞ最終回までは ここの信者もふたばの信者もやっぱりひどいな。
このスレの住民の方が冷静に作品を見れてると思うよ
信者はガイが出てれば、どんな作品でも評価するんだろうな
オーブは数年経って、信者たちの熱が冷めたあとどう評価されるかが楽しみだよ。 更にオーブ未満の作品を送り出していった相対的に神格化される可能性もあるんじゃね
一部の奴が声高に叫んでるウルトラ復活円谷復活なんてただの幻想だってオリジンサーガの出来で示されたし 信者はその場その場で口を回らせてるだけで
本当にウルトラマンが復権したり円谷プロが持ち直して欲しくはない
「俺たちを気持ちよくさせてくれるウルトラマン、俺たちの為の円谷プロ」でなくなること
ウルトラマンを地獄へ道連れにできなくなるのを拒んでる >>319
ここのスレの住民でウルトラマンが完全復活して欲しいと思っている人っているのか? もうオリ何とかは忘れさせてくれよ
ゼロクロの合間のCMもやめてほしいくらいだ オリサガやるくらいだったらゼロの新作やってほしかった。 やっぱ脚本駄目だわ
ギンガsから同じ面子はあかんわ ttps://pbs.twimg.com/media/C9w-0JyUAAEUUPS.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C9w83iLU0AAtHwh.jpg
ttp://i.imgur.com/FV93fq6.jpg
ゼロビヨンドはテレ東ウルトラマンの総決算でカッコいいが、ジードは……。 >>326
オーブもそうだけどシンプルになっちゃったな、通常形態。
シンプルでもスラッガーエースみたいな感じにしてほしいが。
個人的にライトニングアタッカーとか派手なの好きやけど。
ゼロ ビヨンドの方が人気出そう 見た目はそのうち慣れるかなーとは思うが何か虫っぽく見える サブレとベリアル初代のジードとベリアルセブンのゼロと並べて
真☆ウルトラ兄弟☆ベリアルマンセー!じゃろな >>326
タイだかで勝手に作られたパチ物思い出した… >>326
これマジ?さすがにガセやろ
つーかまたゼロかよ ゼロはいいけどネタバレスレでジャグラー出ろだのオーブ2期の方がいいだのウンザリだわ ジードにジャグラー出したがってる奴いるけどオーブ本編だけでもアレだったのに絶対飽きるしマジで勘弁
オーブを茶番にした張本人を次シリーズまで引っ張るとかないわー というかオーブ本編やってたときは客演いらないみたいな声が多かったのにな フュージョン繋りでオーブとの絡みはあるだろう、だが未知数のジードに対してフュージョンをかませにしかしないオーブと絡めて何が楽しい?
ジードも結局フュージョンをかませにして最強タイプ推しになるんだろうけれどさ >>326
ゼロビヨンド見て思うんだけど、デザイン画はかっこいいけど
実写にしたらゴテゴテ鬱陶しく感じそうなんだよなあ
もうアニメでいいんじゃない? 相変わらず販促下手だな。
トリニティーになったら、
ライトニングアタッカーの意味無えじゃねえか。
苦戦してんのか微妙な感じだし。
会話があるからだろうが。 ゼロ使ったり歴代要素を推したりしないでも販促的に面白そうな要素ってあると思うんだけどな
来年はもっとウルトラマンの境界をぶっ壊してほしい 今の円谷に境界壊せとか言うと間違いなくオリサガ以上の駄作が生まれるぞ >>342
昔のような職人気質のスタッフがいないんだろうな。そこだけは「昔は良かった……」と思う
いるのは監督やホン書きに意見を言えないイェスマンが殆どなんだろうよ、でなけりゃオリサーみたいな作品にはならない >>343
オリサーは酷かったけど、だからといって昔みたいな職人気質のスタッフがいないとか、意見を言えないイェスマンばっかとか、極端に決めつけすぎじゃないのか
今も別にいい作品だってあるのに、単なる懐古趣味で過去を美化して現状を批判してるだけになってると思うわ 腕良い技術者いても序列式右倣え日本じゃ
言うこと聞かなきゃアカンから腕震えんしな オリジンのデザインいいと思うけど
剣のせいで台無しなんだよなぁ 信者が言うにはオーブはフュージョン(先輩方)をかませにしてないんだと。
借りてる力を前座にするのは当然なんだと。
オリジンの温存の為にフュージョンを様子見にするのは当然なんだと。
フュージョンはオリジンよりも一点集中特化でかませポジションじゃないんだと。
どこが?!本編見てりゃ即、「あぁこれかませだわ」と思うわ……。販促の為とか擁護してるけど説得力ねーよ ジードが明るみに出て話題が移り変わる今言うことではないだろうけど、オーブでどうしても許せないのはやっぱりフュージョンアップの見せ方とオリジンサーガでのガイアグル
フュージョンアップ云々は販促と制作サイドの努力で何とかなる問題だろうけど、(色々匂わせてたとはいえ)予想してないサプライズ客演であり地球に呼ばれた地球産ウルトラマンであるガイアグルをあんな風に扱ったのは、絶体納得ならないし許せやしない。
ダイナだけがいい目見てコスモスはいいとこ無し、でもダイナコスモスは客演多くてまだいい、ガイアグルはガイアよ再び以来のオリジナル客演なのにあの扱いはなんなんだよ いままでガイアとアグルを見たことがないひとがオリサガを見て本編を見てみようかなと思わせるぐらいの良さ(特徴)は描かれていましたよ 販促が下手なのは今に始まった事じゃないだろう。
オリジンサーガは戦神の話かガイジャグの話か客演にしたいのか欲張りすぎて何がしたいの?ってなったのがグチグチ言われてる原因。
一つに絞ってたらマシになってたと思うよ。
せっかく露骨な販促しなくていいのに。 販促なくて自由にやれるってのが面白さに繋がるみたいに考える人多いけど、販促がない作品のほうが微妙だったりつまらんかったりする作品の割合が高いと思う
あとオリジンサーガは販促はなくとも、ダイナコスモスガイアにアグルと、露骨に視聴者増やすための客演やってそれに尺取られて、
しかもどのウルトラマンもたいして活躍しないと、これだったら販促やってたほうがよかったんじゃないかと思えるレベルかと 色々詰め込みすぎてどれも中途半端になってしまったので
それぞれの固定客から文句が出ているという感じですよね
新規客からすると具体的に知らないのでそれほどその部分は気にならないと知り合いには言われました >>353
・オーブの前日譚です
「ならどうやって変身するようになったのかとかジャグの悪堕ちとかの補完あるんだろうな、本編冒頭に繋がる話なんだろう」→ヒステリーな姫に振り回されるお話
・客演がいます
「活躍みてぇ!!!」→ダイナだけ活躍して残りの三人はオマケでした。特にコスモスは役立たずという
視聴者が望んでるものをことごとく外してきたからなぁ オリサガは別に闇落ち()の過程とかはどーでもいいんだけど
オーブも客演もウルトラマンをお前らこいつらだしときゃ満足するっしょ程度にしか扱わなかったのに心底がっかりしたわ >>356
オリジンは本編と違って本体無くても(ある程度は)戦えますっていう描写が描かれた分まだマシ、最悪なのは客演組だな
サプライズのガイアとアグルなんて……(コスモスは監督がおかと聞いて予想してた通りだったのでダメージ少なかった、「またかよ」と思うくらい) >>354
新規ってもオリサガからの新規なら気にならんのかもしれんけど、オーブ本編からの新規なら気になる部分が多いんじゃないかと思うけどな
詰め込みすぎって問題にしても、詰め込んでどれも中途半端なのも駄目だけど、様々な要素を詰め込んでるのに、
オーブ本編で視聴者が知りたかったことがほとんど出てこないってのがいちばん駄目なとこだと思う
近年のウルトラマンって販促要素が強くなって、ソフビやカードで変身したり違う能力を使ったりだけど、ギンガやエックスは何故そのアイテムに力が封じられてるのかをちゃんと説明してたけど、
オーブは2人のウルトラマンの力で変身というのを本編で特に説明なく、そのためにオリサガでの描写が期待されてたけど全く触れられず、
魔王獣やナターシャとの出会いなんかもなく、黒くなった理由が雑に描かれただけ
ジャグラーも闇落ちの理由は明かされたけど、変身できるようになった理由としては唐突で雑すぎる
同じ詰め込みすぎでも、こういう本編で描かれなかったことを描いて詰め込みすぎて中途半端とかなら、ここまで不評にならんかったと思う 詰め込みすぎってもな
話すすまねーとか同じことしてるって感想になってんのに何をどこにどう詰め込んだのか
設定で力尽きたとしか思えん 円谷サイドの宣伝が下手だったなぁと思ったよ
オーブ押しでいけると思ったのか
所詮オーブ人気なんてコアなものなのに オリサガは正直何メインにすえても駄目だろ
本筋の内容がすげーつまらなくてストレスしか溜まらんし オーブファイトでウルティメイトゼロと並んだけど、武器の玩具感半端ないな。
トリニティのエクスラッガーリデコすぎて笑ったわ。
そういやゼロって喋る変身道具とか無かったんだよな。 ウルトラマンで喋る変身アイテムなんて、絶対やってほしくなかった。
どんどん玩具感がデカくなってる、今度のジードも多分そうだろうしオーブではフュージョンを活かせ無かったんだし喋るアイテムなんて必要ないだろうに……
オリジンの「覚醒せよ〜」なんて毎回流れてるのに「いや元々の姿なのに何でいつも覚醒しろとか」と疑問だし ガイさんとオーブの力は別物だから覚醒せよは別におかしくなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています