ウルトラマンオーブ アンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【無駄なフュージョン】ウルトラマンオーブアンチスレ【拙いシナリオ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482701166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 名有りキャラの扱いだけが重要視されて名無しキャラの命の扱いは軽いあたりがねえ ぶっちゃけ卑劣さや被害規模ならジャグ>フクイデだよな
フクイデが悪役としてはいまいちぱっとしないってのもあるけど
ていうか公式にしろファンにしろ、なんかガイがジャグを許したみたいな雰囲気になってるけど別にガイは許しちゃいねーよなあれ
ジャグと再会して開口一番に「何を企んでる?」だし
ついでに言うと石黒さんもジャグファンの子どもに対して「地球滅ぼそうとしたテロリストなのに好きなの?」みたいたこと言ってたらしいし キャップを助けたことについては有難うってだけであとは敵意ないから放置してるだけだよな
ナオミを頼むってのはキャップについては危害を加えないって信用したからだがそれは許したか?というと微妙なとこ
ガイ自身たくさん被害こうむってるのに許すもくそもない気がするが ガイ自体一貫して「何もしなけりゃ放置、何かしたら止めにいく、深追いはしない」ってスタンスで、実際見逃されたのはジャグ以外にもいるからな
ジャグが特別扱いなわけでもましてや許されたわけでもない
ていうか、なんでジャグファンって何かにつけて実はそこまで悪党じゃないってことにしたがるんだ?大災害起こすやつが悪党じゃなかったら何なんだ
「弱った男の身の上話を聞かされれば、お前みたいな女はイチコロさ」って、まさにその通りの現象がリアルで起きてるよ ヲタのメンタリティが厄介な団体と近いと思うわ
弱者だからケアされるべき、こうなったのはケアしなかった強者が悪い、我々は被害者だ、みたいな ジャグラーへの過剰な擁護をみてると、前にネットであった納得いかない世の中の風潮第1位を思い出す
たしか「ずっと真面目な人間より不良から更生した人間の方が評価される」ってヤツ
何千年間も大勢の命を救い続けたガイさんはたった1回ジャグラーを救えなかっただけであれだけ批判されるのに、何千年間も大勢の命を奪い続けたジャグラーはたった2回ナオミとナターシャを救っただけであれだけ賞賛される
本当納得いかないよな サンブレの一件だけでオーブを危険視してた劇中のマスコミ共と根本的には同レベルだわな 救うってもガイにどうしろというんだ
ガイも樹を斬ったのはよくないスタンスだし、弁明もせず超一方的にいなくなるし
離脱を決めたのもそっから闇落ち()するの決めたのも本人なのに
それをガイに何とかしろってのはジャグラー自体の否定にならないか 悪党としてはフクイデの方が目的持って行動してる分遥かにマシ
こっちはなにがしたいのかがなかった上にガイが死ぬか闇落ちすれば最悪満足するかと思いきや
ディレクターズカットで死ぬなよって言ってたとかサンブレになった時は悲しかったとか聞いていよいよはあー?と真面目に考えるのあほらしくなった
結局その場のノリでウケそうな事言ってるやってるだけで整合性も何もないんだよな
ウケ狙いだからキャラクター濃いだけで中身が浅い ヲタの擁護は中の人がそんなに悪い奴じゃないんですよーみたいにしたいっぽいからな
そこでいや悪い奴だからねって言えばまた違う印象になるんだろうが
申し訳ないけど中の人のイベント発言でもけっこう好感度下がってんだよな
怪獣を愛してるとかさあ…あんな手駒にしか使ってない上に怪獣で殺してるからセーフ!状態にしといてどこがだよ? >>630
ジャグラーの傷ついた心情を理解して適切な言葉と行動で励まして再起させてやれば良かったらしいよ
一体いつからガイさんはジャグラー専属のカウンセラーになったのやら
でもガイさんを非難するこの手の意見の怖いところは、ある程度親しい人間関係ではそれが出来て当然という考えが根底にあることだと思う
(だから、ジャグラーの相棒でありながらそれができなかったガイさんが非難の対象になる)
それは突き詰めると、他人は常に自分にとって都合のいい存在でなければならないということにならないだろうか
結局ジャグラーもこの手のファンにとって都合のいい愛されキャラであるために必要以上に正当化されて可哀想がられてるだけなのかもしれないな... ガイが周りの人間死に追いやられたり巻き込んだり、フィジカルメンタル共に痛め付けられて自分の姿を失っても耐えるのは当然で、
ともすればガイの為にやったから良い事で
ジャグラーが懇意の女死んでやり方非難されて嫉妬も込みで逃げるのはガイが適切にケアしてやらなきゃいけないのか
何だかなー
まあ一部だけど超全集のガイがショーティ死なされてキレて半殺しにした場面をDVと表現してるヲタもいたし
かわいそうじゃない人はかわいそうな人には何をされても手は上げず甘んじて耐えなきゃいけないのかもな 本当に気持ち悪い考えだと思うよ
可哀想じゃない人間は可哀想な人間の犠牲になれってことだからな
大体誰が可哀想で誰が可哀想じゃないなんてどうしてわかるんだ?
結局、人を上から目線で見下して自分の目に見える範囲の事実だけを自分好みの基準に当てはめて一方的に判断してるだけじゃないか
でももう何言っても無駄なんだろうな...
公式もこの不幸自慢な見方をするファンに半ばのっかってしまってるし
もう皆で可哀想なジャグラーを愛玩動物よろしく可愛がってジャグジャグ言って盛り上がってれば良いさ ジャグの悲劇的な側面って本当に野暮の極みだよなぁ
オーブという作品にとっては邪魔でしかない 怪獣呼び出したりはガイを奮起させるためにやった
ジャグラーのお陰でオリジンの姿取り戻せたとかいう擁護って
いじめられっ子がボクサーになったのを
俺が鍛えてやったおかげだとかいうのに似てて嫌い ガイだって順風満帆なヒーローライフ送ったわけがなく、出会い別れ苦節乗り越えての老成したあの姿があるだろうから
オリサガのアレはほんと不幸もどきアピールだなあってしか見えない
しかしだからといってガイに同じ土俵でアピールしてほしいわけじゃなくむしろしてほしくないから
今のノリが続くなら何とかして距離をとってほしいと思う 悲劇のヒーローぶってんじゃないよ!
って感じだったな
リッカとか隊長とか味方というか理解者にしてればよかった
全員お前が悪いお前が悪いで
作品作り下手かよ >>637
そんな擁護本当にあるのかよ…ってレベルで酷いなそれ
ガイを奮起?オリジンに戻れたのはジャグのおかげ?
いやいや、誰のせいでガイがあそこまで追い詰められたと思ってんねん ギャグかマジかはわからんがジャグラーのお陰でガイはパワーアップしてる的なのは見たことあるな
ガイのミッション自体が魔王獣の監視だから別にジャの人がなにもしなくてもミッションの過程でカード手に入れられたろうから
結局関係ないと思うけどな >>636
「オーブにおいては野暮の極みでしかないジャグラーの悲劇的な側面」が最初から予定されていたならまだ受け入れられたんだけどな
(インタビュー等でのオリサガ脚本家小林弘利さんの発言を信じるならだけど)
現在の過剰なジャグラー擁護の元凶ともいえるオリサガでの執拗な悲劇のジャグラー描写は「ジャグラー役の青柳君が『出番を増やして欲しい』と熱心に直談判してきたから、オリサガでは全話にジャグラーを出した」結果生じたともいえるのがなんとも
>>638
失礼を承知で言わせてもらうと、一部のジャグラーファンは物の見方や考え方が短絡的というか偏狭というか傲慢というか
「Aが可哀想ならBは可哀想じゃない」のではなく「Aが可哀想ならBも可哀想」なのかもしれないし「Aが頑張っているならBは頑張ってない」のではなく「AもBも同じくらい頑張っている」のかもしれない、とは考えられないんだろうか オーブのかっこよさってガイだけでなくSSPも渋川さんもみんな
ごちゃごちゃ言わずとも背中や目線で語れるとこだったし、そういう演技できる人を配役してたのに
そのごちゃごちゃを浅いレベルでやったオリサガってアマプラでこけたとか以上に
ドラマ全体で半年かけて作った空気を破壊した罪のほうがでかい
序盤から「そんな事まで台詞で言うか?」なとこがあって嫌な予感はしたがあそこまでああなるとは >>642
原因は中の人もあったのか
ふざけんなwww 後半明らかに不要だったしな
話に絡むわけでもなくただ出て来てチクショーグヌヌするだけ
ただでさえ話の進み遅いっつーのに完全なる尺の無駄
不要なのに無理矢理出したせいかサポートしないと言いながらちょろちょろつけまわして手を出す
言動に責任の一切ないクソキャラ一直線
出番増やせがマジなら両方アホだわある意味自業自得 そのインタは見てないからアレだが
まあなんかあの出来になったの何となく腹落ちしてむしろスッキリした
ただでさえ上からの客演ねじ込みで話がいびつになってるのにそこにオナニー加味してまともになる訳ないもんな 小中監督はガイとジャグラーを描きたかったようだけど
ガイが本当に影薄くて
ジャグラー出しゃばるな いや、まず出番を増やしてほしいって言われて素直に増やすなよっていう 仮にも主役クラスの人間がな
5番手辺りがいうならまだしも
脚本家もちゃんと考えてるから無理とか言えよ 役者の営業トーク真に受けてご覧の有様の一助を担うとかプロとしてどーなのかと思うねえ その影響もありやなしや結果的にウルトラマン踏台にしてシンパ増やせたし中の人的には大成功なんじゃね
100%そのせいとはいわないが結局コケるわ評判最悪だわでアマプラでの今後の展開は絶望的になったし
オーブやウルトラ自体のコンテンツにとってどうなのかは知らんけどネ せっかくTVとは違う枠を設けられていたのに
色々出来るチャンスを踏みにじったからな
アマプラで出来る事があったはず
もう無さそうだな
本当に商売下手なのは相変わらず フクイデのほうが悪役として魅力あるな
利用されてもやることやりきった もともとモブ役だとか声だけとか出たいといえばホイホイ出してたし
押せば行けると思われたんだろう
そういうなあなあ馴れ合い体質の結果だな 田口って内輪でワイワイするのが好きなんだろうなって 石黒さんのブログの鶴田Pの紹介「テレビ版オーブの世界観を守った」ってあたりに微かな闇を覚える 怪獣やヒーロー番組ばかり観て卒業できずそのまま業界に来たって感じ 痛ヲタなんて放っとけば鼻つままれて避けられてキャラクターなりに言動がそのまま返ってくるだけなのに
指摘してあげるなんて本スレの住人優しすぎる
しかしわざわざ住み分けてるもの引っ張り出して被害者面するわ
オマケにガイより目立ったからかと嫌われてる理由すらガイのせいにしようとするとは
まさにここで言われてるヲタの鑑
流石だ ヲタ抜きにしても嫌われる理由いくつも思いつきそうなもんだが
(後付け設定出すキャラ嫌い、過剰演技嫌い、報い受けてないなどなど)
好きなキャラクターであっても嫌われる要素を思いつけないのは愛が足りてないな 田口信者「エックス、オーブ、マグ二回は神、他の監督微妙、坂本○ね」
怖すぎて草
エックスは坂本アベの客演回、ジードは乙一回だけ録画残してるけどオーブはつまんなくて全部消したわ
アクションに関してはオリサガのおか回の方が好きかな、ニュージェネ特有の無駄なスローが無いから ギンガS以降の小中は完全にライダーの金田枠
田口はネットではアホみたいに褒め殺しされてるけど正直無味無臭でつまんないから二度と映画撮らないでほしい
あんな無駄にゆっくりで眠くなるアクションで過去作リスペクトとか知ったか丸出しでキツイ 小中監督は元々映画畑の人だから
TVより映画の方がいいな
長丁場より1、2時間で撮る方が向いてる
TVシリーズだとどうしても散漫になる印象
オリサガは1時間半でやってたらマシだったんじゃねえの
客演とかジャグラーの悲劇の俺様ぶるのとか戦神とかの無駄なシーン削ぎ落として
純粋なガイのファーストミッションで
まあ突き詰めるとULTRAMAN2になっちゃうけど
田口監督は特撮だけ撮りたいんだなって感じ
ドラマとかはどうでもいいっていうか後回しつうか
監督よりVFXアドバイザーとかの方が向いてる
メイキングでスペシウムゼペリオン登場シーン撮っててティガのイメージの登場といってたが
ティガにあの下から登場するイメージ無いから
、というかやってないっていう
何のイメージなんだっていう オリサガは初めの企画通りオーブ要素をもっとすくなくすれば良かったのに。 オーブの第一ミッションと銘打ってるのに聞く限りガイの出番がどんどん減る方向に進んでるのが意味わからんというか
完全に企画と宣伝段階から失敗してるよなオリサガは まだアマテ主人公ってきっちり発表してそれにガイが協力して解決するってほうが
ストーリーも見る側もすっきり見られた
「主人公が話に関わらなさ過ぎる」「合流マダー」ってのは見ててやっぱ気になったからなあ >>666
戦神云々で
主人公であるガイとアマテの絡みが一切無いっていうのがダメすぎる
急遽参加したダイナコスモスに役割を割り振ったからだろうけど
オリサガの客演は本当に意味が無い
足引っ張ってる
余計な事しないで未熟者のガイが出逢う人達に助けられながらも悪に侵略された惑星を助けるだけでよかったんだよ 途中で送信失礼
>>666
だよな
アマテ主人公でいった方がよかったよ
その方が誤解されずに済むしゲストの役者たちの方が知名度あるし
宣伝の仕方というか内容に対しての広報の仕方がおかしかったと思う
それが大人の事情なのかもしれないけど
ムック本の配分は作品内容に対して正しかったと思う アスカはほぼガイ達に同行してたからあれだが
とりわけアマテと関わってたムサシの場面が本当はガイだったのでは?と置き換えるとかなりしっくり来るんだよな
結局アスカは発言叩かれるしムサシも見せ場らしい見せ場ないしで二人とも損しただけだった
正に誰得 >>663
元々監督志望じゃない
特技監督とか視覚効果の人だから オリサガが失敗してしまったから
ネット配信のウルトラが無くなったのはもったいない
主題歌とか良かったからあの路線の曲は聴きたかったってのがある
つくづく商売下手だなとはめちゃくちゃ思う
過去の産物に頼らず1から作品を作るという事を忘れてるから仕方ないけど
ウルトラマン作りたくないなら無理にとは言わんけど
田口監督は樋口監督路線に行った方がいいよ
樋口監督も本編はヤバイから アマテとショーヘイの話をオーブに流用
さらにオーブだけじゃ不安だからと客演追加
出番増やしてほしい要請を何故か受ける
などなど新しい良い物を作るぞ!って気概を感じないもんな
後ろ手後ろ手のなし崩し感 で、結局ジャグラー上げの為にアマテやウルトラさん達が損な(イメージが悪くなるような行動をさせられる)役回りに… ジャグラーはガイよりは戦闘能力は長けてて
ウルトラマンにはなれなくとも自分の出来ることはするでよかったじゃねえか
劣等感とかいらねえんだよ
変身出来なくても頑張るのが
ウルトラの基本だろうよ
隊員ポジションでいくらでも出来たよ
オリサガは本当にチャンスを無駄にしちゃった感がある
もったいないんだよ
アマテとガイとジャグラーの価値観の違いも全然描き切ってないのがアホすぎ
ジャグラーの悲劇のヒーローぶる展開のために100%悪いみたいにされて 個人的にはオリサガで株下がったのは叩かれてたみなさんでなく上げられてた方々だったから
あれもあれで全然上げになってないんだけどな
お前が悪いってのもせいぜいリッカくらいしか言ってないから、ほんとすげー被害者面してるだけの人にしかなってなかった
俺は俺なりにやるとかでもなくミッションの途中で放り出しただけだったから
組織に所属してた割に責任感も皆無のただのナチュラルクソ野郎じゃねえかってなったし
まだ嫉妬全開で離脱したほうがなんぼかマシ あれを悲劇調にかくんだから脚本家が甘ったれなのだろうな 他人からやり方を否定されたら任務を投げ出しても他者を傷つけてもいい
八つ当たり推奨番組になってしまった 1話のプロローグで光を手にしちゃったのも肩透かしでしょw
ガイの救助隊時代とか台詞じゃなくてちゃんと見せるべきだった
1話の最後でガイがウルトラマンになるが普通
オリサガはちゃんと企画練ろうよとは思った
遅れても4月スタートでしっかりしたものを作ってほしかった 誰かが言ってた「オリサガは公式の名を借りた二次創作」というのは言い得て妙だと思う
無駄に大げさなテーマと不必要に壮大で複雑な設定
やたら多い説明台詞に自分語りばかりする登場人物
露骨な一部キャラクター贔屓とその陰で使い捨てられるその他キャラクター
そして、同じ展開を繰り返した挙句支離滅裂なまま強引に幕が閉じられる物語
ファンメイドの二次創作と言われたら納得するよ、でもプロの仕事じゃない ジード映画もジャグラーメインとか言われてるけど、ガセであって欲しい・・・
どこまであの八つ当たり屑を優遇すれば気が済むのよ。 いっそちゃんとメインで作ってみりゃいいんじゃねーの
責任のない立場で好き放題やって持ち上げられるよりは
責任あるポジションでやれば文句出ようがないしコケようがウケようがそれが健全
こちらも見なくて済むしウィンウィン ウルトラマンを客寄せパンダ兼隠れ蓑にしてはいるけど、実質オリサガはジャグラーがメイン張った作品といえるんじゃないかな
で、結果はご覧の通りなわけだけど
ただ、正直ここまでくるとホントどうでもよくなってきた
ジード劇場版もリクやレイトさん、そしてガイさんがカッコよく活躍してくれればそれでいいよ
ジャグラー?好きにすればいいんじゃね 隠れ蓑がいちゃあ責任負わないとこから好き放題いうしやるしで
これ以降のウルトラマンまでずるずる貰い事故被る可能性残るだけだぞ
やりたきゃ好きにやりゃいいがウルトラマン巻き込まれるのは嫌なんだよ
ジードの本編自体は好きじゃないがジードがちゃんとメインで戦う作品は見たいから
去年のオーブファイトよろしくジードファイトやってそこできちんとジードがメインで戦う話期待しかねーわ 「メインで」って書き方が語弊あるのか
しっかり主役と銘打ってやればいいという事 メイン=主役であることは勿論、>>682や>>684で言いたいことは本当によくわかるよ
ただ残念なことに、現在の円谷プロが置かれている状況諸々からして、ジャグラーの扱いはずっとこのままだと思う
つまり、ジャグラー主役と銘打った番組は制作されずその真価が問われることもないまま、一部ファンと公式の中でだけキャラクターとしての評価が高止まりしてしまうということ
だから機会があればこれからもウルトラ作品に出演するだろうし、その度に美味しいところを掻っ攫っていくだろうね
それはすなわち、ジャグラーが好き勝手絶頂できる舞台を用意させられた挙句美味しいところだけはキッチリ掻っ攫われてしまうウルトラマンがこれからも出続けるということだけど
「困ったもんだけど、公式が自分で蒔いた種だからしょうがない」としか言いようがないよ... 個人的にはジードアンチスレに書かれてた
「ウケればジャグラーのお陰コケればジードの所為」ってなりかねないのがもやもやするな
他のドラマや映画でもこういう流れけっこうある
出番と役のポジションをねじれさせてはいけないってオリサガから何も学んでない 「ウケればジャグラーのお陰、コケてもジャグラーがいたからこの程度で済んだ」
むしろ、こっちの可能性もあるんじゃないかという嫌な予感が・・・ ジード映画は客演もりもりでオーブがガンガン前に出る感じでもなさそうなのはちょっとほっとしている 素人の絵がうつってるってだけでオェェなのに(さらにBLものならなおさら)
腐女子にはわからんのだろうな >>691
アンチスレで擁護意見書き込むのは矛盾してるかもしれんけど、そもそもガイは魔王獣復活阻止という目的があって地球に来てるんだよな
それにジャグラーが極めて手前勝手な理由からちょっかいかけた結果痴話喧嘩になっただけで
にもかかわらず、地球での戦いの責任をガイに問うのはお門違いだろう
自分もアンチスレに批判コメ書き込んでる手前批判するなという気は毛頭無いが、批判するならするでちゃんと事実に基づいたある程度理性的な批判をしろよとは言いたい
まぁ、このつぶやき自体元から個人的なイチャモン以上の意味はないんだろうけど ツイのリンク貼るだけなんて自分の言葉で言えませんって言ってるようなもん
まともに相手する必要なし スタッフ曰くオーブのテーマは善と悪や光と闇じゃなく粋か野暮からしいけど、
女々しい嫉妬と逆恨みとオレカワイソーだけでなんの関係もない地球人大量に殺して地球滅ぼしかけたジャグラーがなんの報いもなく許されてその後も好き放題やりまくって、
悪人で自業自得とはいえ無惨に殺された仲間の仇とろうとして無関係な地球人は巻き込もうとしなかったタルデは問答無用で抹殺な辺り
スタッフの粋か野暮かの判断はどうしようもなくおかしいと思う。 4話まで見てきたが、もしかして最終話まで普通に再放送して次のウルトラマンに繋げていく流れなのか?>クロニクル >>697
いや、再放送は5話まで
その後特別総集編を1話放送して劇場版を分割放送
しかし、本当にオーブスタッフのあの異常なジャグラー推しはなんなんだろうな
遂にジャグラーを日本アカデミー賞にとかいう謎運動始めたよ
他のキャストはいいのかよ
推すなら全員やれよ、依怙贔屓だろ その活動どこで起こってんのか知らんがw
いやでも他の役者は巻き込まれてないならよかったし今後も巻き込まないでほしい
一つの役のイメージつきすぎるのはよくないし、キャップにしろガイさんにしろ
役者はいろんな現場でどんどん新たな役に挑んで行くんだから
いつまでも過去の出演作を押し出すのはむしろ迷惑だろう普通は >>699
もとはジャグラー役者の所属事務所がツイッター上で展開していた運動だった
それを数日前から田口監督やら脚本家の中野氏らオーブスタッフが応援し始めた
オーブ劇場版がジャグラー一人で成り立ってるなら文句はないが違うからな
他のキャストはいいのかと思わずにはいられない
ただ、結論としては>>699と同じ
それならそれでジャグラー以外の役者にはもう二度と関わってくれるなよと思う
実際、他の役者達はそれぞれウルトラとは無関係な現場でも頑張ってるからな
いつか「思い返してみればそんな作品もあったね」と言えるようになるくらい頑張って欲しいと最近は思うよ 言っちゃなんだがあの程度でとれりゃ役者は苦労しねーよ 「ダイナの扱いはよかった」って意見ちらほら見るけど言うほど優遇されてたか?
俺はリガトロンの回の名台詞「無茶かもしれないが無理じゃない」を改悪されてイライラしてたんだけど オリサガなら戦闘で若干見せ場があったくらい
他の客演勢の扱いがひどすぎたからそれに比べればマシって程度
アスカとしては光の戦士の戦いじゃないとか意味不明な事言わされるしひでーもんだった ストロングタイプの戦闘はよかった以上!!
アグルとかわざわざ本編パロってるのに活躍あれだけだしなあ しょうがないよ
ジャグがガイを助けるというシチュエーションを作るために他は活躍させてもらえないのさ オリサガの主役はウルトラマンじゃないからね、仕方ないよ... >>702です
リガトロンじゃねえシルドロンだわ
リガトロンってティガのあれじゃねえか オリサガもここでいいのかな
アマテが諦めないってキャラ付けなのはいいけど全く同じことしてまたウルトラマンに助けてもらうのってどうなのって思ってしまったな だな
最後に戦神の見せ場も作らんと作品的にあかんよね ガイorアマテがミスする→先輩ウルトラマンが助けに入る→失敗→
ジャグラーが助けに入る→成功→しかし認められず→ジャグラー可哀想
基本オリサガはこの繰り返しだった気がする
これではガイやアマテの成長はまともに描けないし、先輩ウルトラマン
の活躍も期待できないのはしょうがないよな...
惑星カノンの設定や戦神のデザインも良かっただけに惜しかった >>708
オリサガは元がアマテとショーヘイの話だったらしい
おそらく内容も90分のショートムービー程度だったのをウルトラ流用するにあたって12話に引き延ばした
おかげで前半後半で同じ事するわ反省も成長もないだらだらストーリーに
個人的にはガイとアマテのダブル巨大ヒーローヒロイン成長物語かと期待してたんだけどな
戦神登場あたりはなんだかんだきれいだなあとわくわくしたんだけどな リアタイでネット新聞社のノリがキモ過ぎて挫折して、何故か怪獣娘二期でオーブのキャラや怪獣が推され始めたから
クロニクルで見始めたけど、なんでこんなのが人気あるの・・・やっぱり全体の三流芸人の内輪ネタバラエティーみたいな空気が
キツ過ぎる・・・
歴史が浅すぎてゼロクロニクルの時ほどバリエーションのある話が見られず完全にただの再放送なのもキツイ・・・
これ映画の地上波放送の為だけならもう切ろうかな・・・まさか「次の新シリーズはウルトラマンオーブSです!」とか言い出さないだろうな・・・ ノリが合わないなら切ってもいいと思う
中盤のサンブレオリジン回はかなり衝撃だからそこ見てないなら見てほしいとは思うが
間に映画放送したりでなかなかサンブレ放送まで遠そうだからな
…もしかしてサンブレ回放送遅らせるのってサンブレ狙いの視聴者繋ぎ止めるためだろうか? >>714
あーそういえば当時なんかちょっと話題になってたなサンダーブレスターだかなんだか。
うーんこの後ちゃんと印象に残る回があるなら頑張ってみ見続けてみるかな・・・。
制作側に乗せられてる感がしなくもないけど。
ジャグラーがなんであんな人気あるのか気になるし。
正直怪獣娘でゲストで出てきた時はなんであんなのが出しゃばってくるのかわからん程
キモくてありがちなつまらんキャラだったから・・・。 オーブのキャラは濃いし放送当時も中盤までSSPのノリは批判が多かった
ノリの合う合わないは人それぞれだから無理しないのが吉かも
ジャグラーだって個人的にはあまり刺さらず最終話やオリサガでがっくりキャラになったから何で人気なのか謎だったりするしなー
配信で早送りにするとかすると少し楽かも あと最近は制作サイドの内輪やネット便乗やら悪い意味でのヲタクノリがちらちら出てきてるから
ねじ込みはあんま気にしない方がいいというか諦めたほうがいいのかな >>716 >>717
なるほどなー。やっぱ賛否多い作品なんだな。
じゃあとりあえず早回しで無理せず見れそうなとこだけちゃんと見てみるわ。
ありがとう。参考になった 去年のゼロクロ→映画にゼロ客演→ジードでゼロメインの流れがあったから
オーブクロニクル→映画にオーブ客演→まさか…?と危惧していたが
石黒さん秋に舞台あるっぽいから夏に撮影が佳境に入りそうな次のウルトラに
オーブがメインでかかわるのはなさそうかなと少し一安心 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2JV3N >>719
わからないぞ
ガイさん演じる石黒さんがダメでも他のキャラをオーブ代表として新ウルトラマンに絡ませるつもりかもしれない
...ジャグラーとかね ガイさん、SSP、渋川さん…あとキャップママやビートル隊とか
オーブドラマ本編の空気を作った人達に触らなければ改悪しなければ良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています