ウルトラマンオーブ アンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【無駄なフュージョン】ウルトラマンオーブアンチスレ【拙いシナリオ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482701166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石黒さんのブログの鶴田Pの紹介「テレビ版オーブの世界観を守った」ってあたりに微かな闇を覚える 怪獣やヒーロー番組ばかり観て卒業できずそのまま業界に来たって感じ 痛ヲタなんて放っとけば鼻つままれて避けられてキャラクターなりに言動がそのまま返ってくるだけなのに
指摘してあげるなんて本スレの住人優しすぎる
しかしわざわざ住み分けてるもの引っ張り出して被害者面するわ
オマケにガイより目立ったからかと嫌われてる理由すらガイのせいにしようとするとは
まさにここで言われてるヲタの鑑
流石だ ヲタ抜きにしても嫌われる理由いくつも思いつきそうなもんだが
(後付け設定出すキャラ嫌い、過剰演技嫌い、報い受けてないなどなど)
好きなキャラクターであっても嫌われる要素を思いつけないのは愛が足りてないな 田口信者「エックス、オーブ、マグ二回は神、他の監督微妙、坂本○ね」
怖すぎて草
エックスは坂本アベの客演回、ジードは乙一回だけ録画残してるけどオーブはつまんなくて全部消したわ
アクションに関してはオリサガのおか回の方が好きかな、ニュージェネ特有の無駄なスローが無いから ギンガS以降の小中は完全にライダーの金田枠
田口はネットではアホみたいに褒め殺しされてるけど正直無味無臭でつまんないから二度と映画撮らないでほしい
あんな無駄にゆっくりで眠くなるアクションで過去作リスペクトとか知ったか丸出しでキツイ 小中監督は元々映画畑の人だから
TVより映画の方がいいな
長丁場より1、2時間で撮る方が向いてる
TVシリーズだとどうしても散漫になる印象
オリサガは1時間半でやってたらマシだったんじゃねえの
客演とかジャグラーの悲劇の俺様ぶるのとか戦神とかの無駄なシーン削ぎ落として
純粋なガイのファーストミッションで
まあ突き詰めるとULTRAMAN2になっちゃうけど
田口監督は特撮だけ撮りたいんだなって感じ
ドラマとかはどうでもいいっていうか後回しつうか
監督よりVFXアドバイザーとかの方が向いてる
メイキングでスペシウムゼペリオン登場シーン撮っててティガのイメージの登場といってたが
ティガにあの下から登場するイメージ無いから
、というかやってないっていう
何のイメージなんだっていう オリサガは初めの企画通りオーブ要素をもっとすくなくすれば良かったのに。 オーブの第一ミッションと銘打ってるのに聞く限りガイの出番がどんどん減る方向に進んでるのが意味わからんというか
完全に企画と宣伝段階から失敗してるよなオリサガは まだアマテ主人公ってきっちり発表してそれにガイが協力して解決するってほうが
ストーリーも見る側もすっきり見られた
「主人公が話に関わらなさ過ぎる」「合流マダー」ってのは見ててやっぱ気になったからなあ >>666
戦神云々で
主人公であるガイとアマテの絡みが一切無いっていうのがダメすぎる
急遽参加したダイナコスモスに役割を割り振ったからだろうけど
オリサガの客演は本当に意味が無い
足引っ張ってる
余計な事しないで未熟者のガイが出逢う人達に助けられながらも悪に侵略された惑星を助けるだけでよかったんだよ 途中で送信失礼
>>666
だよな
アマテ主人公でいった方がよかったよ
その方が誤解されずに済むしゲストの役者たちの方が知名度あるし
宣伝の仕方というか内容に対しての広報の仕方がおかしかったと思う
それが大人の事情なのかもしれないけど
ムック本の配分は作品内容に対して正しかったと思う アスカはほぼガイ達に同行してたからあれだが
とりわけアマテと関わってたムサシの場面が本当はガイだったのでは?と置き換えるとかなりしっくり来るんだよな
結局アスカは発言叩かれるしムサシも見せ場らしい見せ場ないしで二人とも損しただけだった
正に誰得 >>663
元々監督志望じゃない
特技監督とか視覚効果の人だから オリサガが失敗してしまったから
ネット配信のウルトラが無くなったのはもったいない
主題歌とか良かったからあの路線の曲は聴きたかったってのがある
つくづく商売下手だなとはめちゃくちゃ思う
過去の産物に頼らず1から作品を作るという事を忘れてるから仕方ないけど
ウルトラマン作りたくないなら無理にとは言わんけど
田口監督は樋口監督路線に行った方がいいよ
樋口監督も本編はヤバイから アマテとショーヘイの話をオーブに流用
さらにオーブだけじゃ不安だからと客演追加
出番増やしてほしい要請を何故か受ける
などなど新しい良い物を作るぞ!って気概を感じないもんな
後ろ手後ろ手のなし崩し感 で、結局ジャグラー上げの為にアマテやウルトラさん達が損な(イメージが悪くなるような行動をさせられる)役回りに… ジャグラーはガイよりは戦闘能力は長けてて
ウルトラマンにはなれなくとも自分の出来ることはするでよかったじゃねえか
劣等感とかいらねえんだよ
変身出来なくても頑張るのが
ウルトラの基本だろうよ
隊員ポジションでいくらでも出来たよ
オリサガは本当にチャンスを無駄にしちゃった感がある
もったいないんだよ
アマテとガイとジャグラーの価値観の違いも全然描き切ってないのがアホすぎ
ジャグラーの悲劇のヒーローぶる展開のために100%悪いみたいにされて 個人的にはオリサガで株下がったのは叩かれてたみなさんでなく上げられてた方々だったから
あれもあれで全然上げになってないんだけどな
お前が悪いってのもせいぜいリッカくらいしか言ってないから、ほんとすげー被害者面してるだけの人にしかなってなかった
俺は俺なりにやるとかでもなくミッションの途中で放り出しただけだったから
組織に所属してた割に責任感も皆無のただのナチュラルクソ野郎じゃねえかってなったし
まだ嫉妬全開で離脱したほうがなんぼかマシ あれを悲劇調にかくんだから脚本家が甘ったれなのだろうな 他人からやり方を否定されたら任務を投げ出しても他者を傷つけてもいい
八つ当たり推奨番組になってしまった 1話のプロローグで光を手にしちゃったのも肩透かしでしょw
ガイの救助隊時代とか台詞じゃなくてちゃんと見せるべきだった
1話の最後でガイがウルトラマンになるが普通
オリサガはちゃんと企画練ろうよとは思った
遅れても4月スタートでしっかりしたものを作ってほしかった 誰かが言ってた「オリサガは公式の名を借りた二次創作」というのは言い得て妙だと思う
無駄に大げさなテーマと不必要に壮大で複雑な設定
やたら多い説明台詞に自分語りばかりする登場人物
露骨な一部キャラクター贔屓とその陰で使い捨てられるその他キャラクター
そして、同じ展開を繰り返した挙句支離滅裂なまま強引に幕が閉じられる物語
ファンメイドの二次創作と言われたら納得するよ、でもプロの仕事じゃない ジード映画もジャグラーメインとか言われてるけど、ガセであって欲しい・・・
どこまであの八つ当たり屑を優遇すれば気が済むのよ。 いっそちゃんとメインで作ってみりゃいいんじゃねーの
責任のない立場で好き放題やって持ち上げられるよりは
責任あるポジションでやれば文句出ようがないしコケようがウケようがそれが健全
こちらも見なくて済むしウィンウィン ウルトラマンを客寄せパンダ兼隠れ蓑にしてはいるけど、実質オリサガはジャグラーがメイン張った作品といえるんじゃないかな
で、結果はご覧の通りなわけだけど
ただ、正直ここまでくるとホントどうでもよくなってきた
ジード劇場版もリクやレイトさん、そしてガイさんがカッコよく活躍してくれればそれでいいよ
ジャグラー?好きにすればいいんじゃね 隠れ蓑がいちゃあ責任負わないとこから好き放題いうしやるしで
これ以降のウルトラマンまでずるずる貰い事故被る可能性残るだけだぞ
やりたきゃ好きにやりゃいいがウルトラマン巻き込まれるのは嫌なんだよ
ジードの本編自体は好きじゃないがジードがちゃんとメインで戦う作品は見たいから
去年のオーブファイトよろしくジードファイトやってそこできちんとジードがメインで戦う話期待しかねーわ 「メインで」って書き方が語弊あるのか
しっかり主役と銘打ってやればいいという事 メイン=主役であることは勿論、>>682や>>684で言いたいことは本当によくわかるよ
ただ残念なことに、現在の円谷プロが置かれている状況諸々からして、ジャグラーの扱いはずっとこのままだと思う
つまり、ジャグラー主役と銘打った番組は制作されずその真価が問われることもないまま、一部ファンと公式の中でだけキャラクターとしての評価が高止まりしてしまうということ
だから機会があればこれからもウルトラ作品に出演するだろうし、その度に美味しいところを掻っ攫っていくだろうね
それはすなわち、ジャグラーが好き勝手絶頂できる舞台を用意させられた挙句美味しいところだけはキッチリ掻っ攫われてしまうウルトラマンがこれからも出続けるということだけど
「困ったもんだけど、公式が自分で蒔いた種だからしょうがない」としか言いようがないよ... 個人的にはジードアンチスレに書かれてた
「ウケればジャグラーのお陰コケればジードの所為」ってなりかねないのがもやもやするな
他のドラマや映画でもこういう流れけっこうある
出番と役のポジションをねじれさせてはいけないってオリサガから何も学んでない 「ウケればジャグラーのお陰、コケてもジャグラーがいたからこの程度で済んだ」
むしろ、こっちの可能性もあるんじゃないかという嫌な予感が・・・ ジード映画は客演もりもりでオーブがガンガン前に出る感じでもなさそうなのはちょっとほっとしている 素人の絵がうつってるってだけでオェェなのに(さらにBLものならなおさら)
腐女子にはわからんのだろうな >>691
アンチスレで擁護意見書き込むのは矛盾してるかもしれんけど、そもそもガイは魔王獣復活阻止という目的があって地球に来てるんだよな
それにジャグラーが極めて手前勝手な理由からちょっかいかけた結果痴話喧嘩になっただけで
にもかかわらず、地球での戦いの責任をガイに問うのはお門違いだろう
自分もアンチスレに批判コメ書き込んでる手前批判するなという気は毛頭無いが、批判するならするでちゃんと事実に基づいたある程度理性的な批判をしろよとは言いたい
まぁ、このつぶやき自体元から個人的なイチャモン以上の意味はないんだろうけど ツイのリンク貼るだけなんて自分の言葉で言えませんって言ってるようなもん
まともに相手する必要なし スタッフ曰くオーブのテーマは善と悪や光と闇じゃなく粋か野暮からしいけど、
女々しい嫉妬と逆恨みとオレカワイソーだけでなんの関係もない地球人大量に殺して地球滅ぼしかけたジャグラーがなんの報いもなく許されてその後も好き放題やりまくって、
悪人で自業自得とはいえ無惨に殺された仲間の仇とろうとして無関係な地球人は巻き込もうとしなかったタルデは問答無用で抹殺な辺り
スタッフの粋か野暮かの判断はどうしようもなくおかしいと思う。 4話まで見てきたが、もしかして最終話まで普通に再放送して次のウルトラマンに繋げていく流れなのか?>クロニクル >>697
いや、再放送は5話まで
その後特別総集編を1話放送して劇場版を分割放送
しかし、本当にオーブスタッフのあの異常なジャグラー推しはなんなんだろうな
遂にジャグラーを日本アカデミー賞にとかいう謎運動始めたよ
他のキャストはいいのかよ
推すなら全員やれよ、依怙贔屓だろ その活動どこで起こってんのか知らんがw
いやでも他の役者は巻き込まれてないならよかったし今後も巻き込まないでほしい
一つの役のイメージつきすぎるのはよくないし、キャップにしろガイさんにしろ
役者はいろんな現場でどんどん新たな役に挑んで行くんだから
いつまでも過去の出演作を押し出すのはむしろ迷惑だろう普通は >>699
もとはジャグラー役者の所属事務所がツイッター上で展開していた運動だった
それを数日前から田口監督やら脚本家の中野氏らオーブスタッフが応援し始めた
オーブ劇場版がジャグラー一人で成り立ってるなら文句はないが違うからな
他のキャストはいいのかと思わずにはいられない
ただ、結論としては>>699と同じ
それならそれでジャグラー以外の役者にはもう二度と関わってくれるなよと思う
実際、他の役者達はそれぞれウルトラとは無関係な現場でも頑張ってるからな
いつか「思い返してみればそんな作品もあったね」と言えるようになるくらい頑張って欲しいと最近は思うよ 言っちゃなんだがあの程度でとれりゃ役者は苦労しねーよ 「ダイナの扱いはよかった」って意見ちらほら見るけど言うほど優遇されてたか?
俺はリガトロンの回の名台詞「無茶かもしれないが無理じゃない」を改悪されてイライラしてたんだけど オリサガなら戦闘で若干見せ場があったくらい
他の客演勢の扱いがひどすぎたからそれに比べればマシって程度
アスカとしては光の戦士の戦いじゃないとか意味不明な事言わされるしひでーもんだった ストロングタイプの戦闘はよかった以上!!
アグルとかわざわざ本編パロってるのに活躍あれだけだしなあ しょうがないよ
ジャグがガイを助けるというシチュエーションを作るために他は活躍させてもらえないのさ オリサガの主役はウルトラマンじゃないからね、仕方ないよ... >>702です
リガトロンじゃねえシルドロンだわ
リガトロンってティガのあれじゃねえか オリサガもここでいいのかな
アマテが諦めないってキャラ付けなのはいいけど全く同じことしてまたウルトラマンに助けてもらうのってどうなのって思ってしまったな だな
最後に戦神の見せ場も作らんと作品的にあかんよね ガイorアマテがミスする→先輩ウルトラマンが助けに入る→失敗→
ジャグラーが助けに入る→成功→しかし認められず→ジャグラー可哀想
基本オリサガはこの繰り返しだった気がする
これではガイやアマテの成長はまともに描けないし、先輩ウルトラマン
の活躍も期待できないのはしょうがないよな...
惑星カノンの設定や戦神のデザインも良かっただけに惜しかった >>708
オリサガは元がアマテとショーヘイの話だったらしい
おそらく内容も90分のショートムービー程度だったのをウルトラ流用するにあたって12話に引き延ばした
おかげで前半後半で同じ事するわ反省も成長もないだらだらストーリーに
個人的にはガイとアマテのダブル巨大ヒーローヒロイン成長物語かと期待してたんだけどな
戦神登場あたりはなんだかんだきれいだなあとわくわくしたんだけどな リアタイでネット新聞社のノリがキモ過ぎて挫折して、何故か怪獣娘二期でオーブのキャラや怪獣が推され始めたから
クロニクルで見始めたけど、なんでこんなのが人気あるの・・・やっぱり全体の三流芸人の内輪ネタバラエティーみたいな空気が
キツ過ぎる・・・
歴史が浅すぎてゼロクロニクルの時ほどバリエーションのある話が見られず完全にただの再放送なのもキツイ・・・
これ映画の地上波放送の為だけならもう切ろうかな・・・まさか「次の新シリーズはウルトラマンオーブSです!」とか言い出さないだろうな・・・ ノリが合わないなら切ってもいいと思う
中盤のサンブレオリジン回はかなり衝撃だからそこ見てないなら見てほしいとは思うが
間に映画放送したりでなかなかサンブレ放送まで遠そうだからな
…もしかしてサンブレ回放送遅らせるのってサンブレ狙いの視聴者繋ぎ止めるためだろうか? >>714
あーそういえば当時なんかちょっと話題になってたなサンダーブレスターだかなんだか。
うーんこの後ちゃんと印象に残る回があるなら頑張ってみ見続けてみるかな・・・。
制作側に乗せられてる感がしなくもないけど。
ジャグラーがなんであんな人気あるのか気になるし。
正直怪獣娘でゲストで出てきた時はなんであんなのが出しゃばってくるのかわからん程
キモくてありがちなつまらんキャラだったから・・・。 オーブのキャラは濃いし放送当時も中盤までSSPのノリは批判が多かった
ノリの合う合わないは人それぞれだから無理しないのが吉かも
ジャグラーだって個人的にはあまり刺さらず最終話やオリサガでがっくりキャラになったから何で人気なのか謎だったりするしなー
配信で早送りにするとかすると少し楽かも あと最近は制作サイドの内輪やネット便乗やら悪い意味でのヲタクノリがちらちら出てきてるから
ねじ込みはあんま気にしない方がいいというか諦めたほうがいいのかな >>716 >>717
なるほどなー。やっぱ賛否多い作品なんだな。
じゃあとりあえず早回しで無理せず見れそうなとこだけちゃんと見てみるわ。
ありがとう。参考になった 去年のゼロクロ→映画にゼロ客演→ジードでゼロメインの流れがあったから
オーブクロニクル→映画にオーブ客演→まさか…?と危惧していたが
石黒さん秋に舞台あるっぽいから夏に撮影が佳境に入りそうな次のウルトラに
オーブがメインでかかわるのはなさそうかなと少し一安心 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2JV3N >>719
わからないぞ
ガイさん演じる石黒さんがダメでも他のキャラをオーブ代表として新ウルトラマンに絡ませるつもりかもしれない
...ジャグラーとかね ガイさん、SSP、渋川さん…あとキャップママやビートル隊とか
オーブドラマ本編の空気を作った人達に触らなければ改悪しなければ良いよ >>721
もうジャグラーはどうでもいいわ。
好きなだけスタッフに優遇されて好き勝手やってくださいなって感じ。 それならそれで完全スルーすればいいだけだからむしろありがてー 一挙放送で見てたが、なんか全体の要点はあるのにどこに持っていきたいのかあやふやになる話が多かったなあ
ギャラクトロン回とか特に顕著だったけど、ババルウ回は面白かったが
ある種ウルトラマンという神を一人の存在として留めるみたいな主題は面白いのに
ジャグラーがメインになり始めてからなんかこう取っ散らかってる印象で馴染めない オーブとしての話はオリジン復活回で完結してるからかな
以降は単発で好きな話はあるけど連続ドラマとしてはフュージョン同様ふわふわ持て余してる
ジャグラーはキャラクター自体がとっちらかってるつうか芯がなくてその場その場でウケそうな事やってるだけだから
メインにしたらとっちらかってるのはさもありなん ちょっと前まではジャグラーがその場限りのウケを狙ったキャラといわれたら反論してたと思う
ジャグラーにはその根底に常にガイさんに対する対抗心があってあの言動はそれが間違った形であらわれただけなんだって、一応筋の通ったキャラなんだって
でも劇場版ジードみたらジャグラーはその場限りのウケで成り立つただのネタキャラと言われても反論できないよ... テレ東でやるのは失敗だ。
ちびまる子ぶっ潰して、フジでやってほしかった。
ちなみに、平成ウルトラがフジ系だったら、 ツヨシしっかりしなさいの後番組で日曜18時になってたな。
(最初はネオスからスタート、この場合、ちびまる子第2期はTBSで放送され、場合によっては同じ作者つながりでコジコジとコラボしていた) 昔は言動の整合性あれやこれや考えたけど
最終話とマガオロチ戦で(カットされたが)死ぬなよと言ってたところで考えるのをやめた
敵にいるのがウケると思えば敵にいてデレればウケるタイミングでデレるそれだけなんだよな
ウルトラマンじゃないから言動に責任ないし支離滅裂でもこじらせてるから!で済ませられるから便利なキャラだろうなとは思うよ ガイが因縁に囚われてる存在とか確かに従来のウルトラマンとは違う部分もあったんだけど
ガイと関わる新たな価値観としてのSSPの役回りがかなり中途半端になってるのもな
田口中野コンビは]の時も思ったけど見栄えは凄く良いけど横の要素を全然活かしてくんないな 個人的意見ではあるけれど、SSPは劇中での役回りをしっかり果たせていたのではないかと思う
ただ毎回SSP以上に監督・脚本家がジャグラーを目立たせてしまうため、どうしても彼らの重要性がわかりにくくなってしまっているのは事実
そこはまさに>>731も指摘する通り、見栄え第一主義の功罪の罪の部分なんだろう SSPつうかナオミは役割が明確にあったので全うしてたとは思うけどSSPとしては正直うーん…
お馴染みの光と闇の戦いから脱却した事はいいんだが、ガイは人間としてどうしたいのかというとこまで丁寧に辿り着いてたわりには
終盤の愛だの絆だの唐突な言葉で片づけたなあという印象は正直強いんだよな
SSPの役割がもっと明確なら、その言葉ももっと強烈な意味合いになったと思うんだけど
言葉には出さなかったけど結局やってる事は光と闇の構図に大差ないし、中盤からガイとジャグラーという構図に固執しすぎたのは好みではなかった 実はガイさんとシンさんにまともな会話シーンがないってのは何気に問題だと思う
ニセモノ回のジェッタとガイさんみたいに掘り下げ回でがっつり絡めればよかったんだろうけど
生憎シンさん回はシンさん掘り下げとギャラクトロン対サンブレ大暴れでぱっくり別れちゃってて結局そのまま絡まずじまい
だからキャップやジェッタがガイさんを仲間だ!ていうのは仲良いしわかるよってなるが
シンさんが言うと正直「そーなの?」てなる ウルトラマンオーブの中で愛を語る役割を果たしたのはガイさん&SSPではなくてガイさん&ナオミ&ジャグラーなんじゃないかな
ガイさん&SSPはウルトラマンオーブの中で絆を語る役割を担ってたんだと思う
ただそのガイさん&SSPの絆の物語が本格的に描かれたのは劇場版オーブでその結末というか集大成を確認できるのは劇場版ジードというのがマズかった
今にして思えばだけどTV本編はあくまで劇場版オーブ〜劇場版ジードで描かれるガイさん&SSPの絆の物語の下準備でしかなかったんだろうね
なんにせよもう少しガイさん&SSP(あとは渋川さんも)の関係に時間を割いても良かったとは思うよ クロニクルはちゃんと単発でも面白い回切り抜いててガイジャグ()なんてのには固執してなさそうで安心した
死すは盛上がりに欠けるし引き金は言うまでもなくクソ回ぶっちぎりだし闇の刃も何て事もない回だから放送なくていい
ただギャラクトロンも放送ないのは理解できないな >>697
青柳尊哉をアカデミー賞にキャンペーンはいま思い出しても苦々しい。所属事務所は前からマナー違反だったけど、まあ別にいいよ。
でもオーブスタッフがそれ言っちゃおかしいよね。内輪で青柳さんが気に入られてるのはわかってたけど、ちょっとまてよ、主演俳優に失礼極まりないだろー、、って思っていた。 他の役者に失礼とかは特に思わなかったってか他の役者でやられても嫌すぎだが
ノリが内輪ってか幼稚でプロ意識みたいなのないなーと思った
まあBL同人誌画像アップするようなモラルだからなあ(さすがに消したみたいだが) >>737
主演俳優は勿論だが、SSPキャストに対しても失礼だと思う
主演に次いで出演時間も長く作品全体の雰囲気作りにも貢献してたのに
最近は公式がジャグラー持ち上げる度に「また(>>738のいうように)内輪ノリか」
としか思えないし、悲しいかな今のところそれ以上だと思えたこともない
怪獣娘とか劇場版ジードとかな 怪獣娘終わったけどJJが一番話題になってたような…
メインとゲストの立場が逆転してた感じだ しかも怪獣娘の物語的に大して意味のあるキャラじゃないしね、JJ
それで一番目立っちゃダメだろ... >>734
そう、、シンくんはガイさんのこと好きなんだけど、不思議なくらいガイさんはシンさんにからまなくて二人だけの会話も一切ないよね?シンにヘタに近づくと色々解明されちゃいそうだから距離とってたのかね、、。 今のジャグラー人気って作られた感がすごくあるんだよな
しかも他キャラクターをいく先々(オリサガ、ジード劇場版、怪獣娘)で犠牲にして
だからジャグラーというキャラクターは嫌いでなくてもジャグラーという存在は嫌いでそんなジャグラーをやたら持ち上げるここ最近の公式も嫌いという流れに陥ってるのかもしれない
完全愚痴なのはわかってるけどね... 周りが優遇して目立たせてやんなきゃいけないから元作品にはありがたくないし
出るってだけで安っぽさが増して期待値が落ちる
若手のアイドル俳優みたいな使い方なんだよな
ごり押しのねじ込み 正直好きな作品に関わって欲しくないキャラナンバーワンだな今のとこ
キャラクターとかノリもぶっちゃけ飽きたし
変態だのねっとり()だのヲタもよくワンパターンに面白がれるなあと思う それにあんな消耗としか思えない使い方でよろこぶ人ってファンじゃないんじゃないかと思える
キャラクターに対しても役者に対しても キャップママキチガイ過ぎてドン引いた・・・
怪獣が迫ってきてて皆必死で頑張ってるのに「花の種をまいてるのよ」とか完全に脳の病気としか・・・ ただの愚痴にこんな賛同の意見いただけるなんてありがとうございます
個人的にジャグラーの存在に拒絶反応を示してしまうのは公式の依怙贔屓一歩手前な持ち上げに加えジャグラーファンの変な盛り上がりにも原因があったりなかったりします
大抵「ジャグラー+かわいそう(orしんどい)」しか言わないしそれでしか盛り上がってる印象がない
それってジャグラーが好きというよりジャグラーのかわいそうさが好きなだけなんじゃと側から見てて思うんだけど
でも実際ジャグラーのかわいそうさに惹かれてるだけだからこそ今のワンパターンなうえに消耗品上等なゴリ押しのネタキャラ扱いも受け入れられるのかもな... ヲタに関しては見んかったらええがなw
5ちゃんいるなら情報は得られるから最悪Twitterの公式だって要らない
役者フォローしてれば関係するシリーズの宣伝はしてくれるしね 普通はそう思うよね...
自分も決して見ようとはしてないしむしろ積極的に避けてるくらいなんだけど
この手のファンはまさに神出鬼没
5chにも役者さんの公式TwitterやInstagramにもいる
しかもあるジャグラーファンはジャグラー役者さん以外の役者さんの公式Instagramでのウルトラとはまるで関係ない投稿に対して「貴方の演じたキャラには複雑な思いがあるんだけど」といういらない前置きつきで思いの丈を突然長文投稿とかしたりする
避けようがないよ、こんなの... ジャグラーのキーホルダー見てるとイライラする。そんな可愛いキャラじゃないだろう。
すっかりどうでもいいキャラクターになったな。飽きた。 >>750
というかあの回は全体的によくわからんとこが多かったような
キャップママが唐突に花がどうとか言い出したインパクトが特に目立つけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています