ウルトラマンオーブ アンチスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【無駄なフュージョン】ウルトラマンオーブアンチスレ【拙いシナリオ】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482701166/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>708
オリサガは元がアマテとショーヘイの話だったらしい
おそらく内容も90分のショートムービー程度だったのをウルトラ流用するにあたって12話に引き延ばした
おかげで前半後半で同じ事するわ反省も成長もないだらだらストーリーに
個人的にはガイとアマテのダブル巨大ヒーローヒロイン成長物語かと期待してたんだけどな
戦神登場あたりはなんだかんだきれいだなあとわくわくしたんだけどな リアタイでネット新聞社のノリがキモ過ぎて挫折して、何故か怪獣娘二期でオーブのキャラや怪獣が推され始めたから
クロニクルで見始めたけど、なんでこんなのが人気あるの・・・やっぱり全体の三流芸人の内輪ネタバラエティーみたいな空気が
キツ過ぎる・・・
歴史が浅すぎてゼロクロニクルの時ほどバリエーションのある話が見られず完全にただの再放送なのもキツイ・・・
これ映画の地上波放送の為だけならもう切ろうかな・・・まさか「次の新シリーズはウルトラマンオーブSです!」とか言い出さないだろうな・・・ ノリが合わないなら切ってもいいと思う
中盤のサンブレオリジン回はかなり衝撃だからそこ見てないなら見てほしいとは思うが
間に映画放送したりでなかなかサンブレ放送まで遠そうだからな
…もしかしてサンブレ回放送遅らせるのってサンブレ狙いの視聴者繋ぎ止めるためだろうか? >>714
あーそういえば当時なんかちょっと話題になってたなサンダーブレスターだかなんだか。
うーんこの後ちゃんと印象に残る回があるなら頑張ってみ見続けてみるかな・・・。
制作側に乗せられてる感がしなくもないけど。
ジャグラーがなんであんな人気あるのか気になるし。
正直怪獣娘でゲストで出てきた時はなんであんなのが出しゃばってくるのかわからん程
キモくてありがちなつまらんキャラだったから・・・。 オーブのキャラは濃いし放送当時も中盤までSSPのノリは批判が多かった
ノリの合う合わないは人それぞれだから無理しないのが吉かも
ジャグラーだって個人的にはあまり刺さらず最終話やオリサガでがっくりキャラになったから何で人気なのか謎だったりするしなー
配信で早送りにするとかすると少し楽かも あと最近は制作サイドの内輪やネット便乗やら悪い意味でのヲタクノリがちらちら出てきてるから
ねじ込みはあんま気にしない方がいいというか諦めたほうがいいのかな >>716 >>717
なるほどなー。やっぱ賛否多い作品なんだな。
じゃあとりあえず早回しで無理せず見れそうなとこだけちゃんと見てみるわ。
ありがとう。参考になった 去年のゼロクロ→映画にゼロ客演→ジードでゼロメインの流れがあったから
オーブクロニクル→映画にオーブ客演→まさか…?と危惧していたが
石黒さん秋に舞台あるっぽいから夏に撮影が佳境に入りそうな次のウルトラに
オーブがメインでかかわるのはなさそうかなと少し一安心 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2JV3N >>719
わからないぞ
ガイさん演じる石黒さんがダメでも他のキャラをオーブ代表として新ウルトラマンに絡ませるつもりかもしれない
...ジャグラーとかね ガイさん、SSP、渋川さん…あとキャップママやビートル隊とか
オーブドラマ本編の空気を作った人達に触らなければ改悪しなければ良いよ >>721
もうジャグラーはどうでもいいわ。
好きなだけスタッフに優遇されて好き勝手やってくださいなって感じ。 それならそれで完全スルーすればいいだけだからむしろありがてー 一挙放送で見てたが、なんか全体の要点はあるのにどこに持っていきたいのかあやふやになる話が多かったなあ
ギャラクトロン回とか特に顕著だったけど、ババルウ回は面白かったが
ある種ウルトラマンという神を一人の存在として留めるみたいな主題は面白いのに
ジャグラーがメインになり始めてからなんかこう取っ散らかってる印象で馴染めない オーブとしての話はオリジン復活回で完結してるからかな
以降は単発で好きな話はあるけど連続ドラマとしてはフュージョン同様ふわふわ持て余してる
ジャグラーはキャラクター自体がとっちらかってるつうか芯がなくてその場その場でウケそうな事やってるだけだから
メインにしたらとっちらかってるのはさもありなん ちょっと前まではジャグラーがその場限りのウケを狙ったキャラといわれたら反論してたと思う
ジャグラーにはその根底に常にガイさんに対する対抗心があってあの言動はそれが間違った形であらわれただけなんだって、一応筋の通ったキャラなんだって
でも劇場版ジードみたらジャグラーはその場限りのウケで成り立つただのネタキャラと言われても反論できないよ... テレ東でやるのは失敗だ。
ちびまる子ぶっ潰して、フジでやってほしかった。
ちなみに、平成ウルトラがフジ系だったら、 ツヨシしっかりしなさいの後番組で日曜18時になってたな。
(最初はネオスからスタート、この場合、ちびまる子第2期はTBSで放送され、場合によっては同じ作者つながりでコジコジとコラボしていた) 昔は言動の整合性あれやこれや考えたけど
最終話とマガオロチ戦で(カットされたが)死ぬなよと言ってたところで考えるのをやめた
敵にいるのがウケると思えば敵にいてデレればウケるタイミングでデレるそれだけなんだよな
ウルトラマンじゃないから言動に責任ないし支離滅裂でもこじらせてるから!で済ませられるから便利なキャラだろうなとは思うよ ガイが因縁に囚われてる存在とか確かに従来のウルトラマンとは違う部分もあったんだけど
ガイと関わる新たな価値観としてのSSPの役回りがかなり中途半端になってるのもな
田口中野コンビは]の時も思ったけど見栄えは凄く良いけど横の要素を全然活かしてくんないな 個人的意見ではあるけれど、SSPは劇中での役回りをしっかり果たせていたのではないかと思う
ただ毎回SSP以上に監督・脚本家がジャグラーを目立たせてしまうため、どうしても彼らの重要性がわかりにくくなってしまっているのは事実
そこはまさに>>731も指摘する通り、見栄え第一主義の功罪の罪の部分なんだろう SSPつうかナオミは役割が明確にあったので全うしてたとは思うけどSSPとしては正直うーん…
お馴染みの光と闇の戦いから脱却した事はいいんだが、ガイは人間としてどうしたいのかというとこまで丁寧に辿り着いてたわりには
終盤の愛だの絆だの唐突な言葉で片づけたなあという印象は正直強いんだよな
SSPの役割がもっと明確なら、その言葉ももっと強烈な意味合いになったと思うんだけど
言葉には出さなかったけど結局やってる事は光と闇の構図に大差ないし、中盤からガイとジャグラーという構図に固執しすぎたのは好みではなかった 実はガイさんとシンさんにまともな会話シーンがないってのは何気に問題だと思う
ニセモノ回のジェッタとガイさんみたいに掘り下げ回でがっつり絡めればよかったんだろうけど
生憎シンさん回はシンさん掘り下げとギャラクトロン対サンブレ大暴れでぱっくり別れちゃってて結局そのまま絡まずじまい
だからキャップやジェッタがガイさんを仲間だ!ていうのは仲良いしわかるよってなるが
シンさんが言うと正直「そーなの?」てなる ウルトラマンオーブの中で愛を語る役割を果たしたのはガイさん&SSPではなくてガイさん&ナオミ&ジャグラーなんじゃないかな
ガイさん&SSPはウルトラマンオーブの中で絆を語る役割を担ってたんだと思う
ただそのガイさん&SSPの絆の物語が本格的に描かれたのは劇場版オーブでその結末というか集大成を確認できるのは劇場版ジードというのがマズかった
今にして思えばだけどTV本編はあくまで劇場版オーブ〜劇場版ジードで描かれるガイさん&SSPの絆の物語の下準備でしかなかったんだろうね
なんにせよもう少しガイさん&SSP(あとは渋川さんも)の関係に時間を割いても良かったとは思うよ クロニクルはちゃんと単発でも面白い回切り抜いててガイジャグ()なんてのには固執してなさそうで安心した
死すは盛上がりに欠けるし引き金は言うまでもなくクソ回ぶっちぎりだし闇の刃も何て事もない回だから放送なくていい
ただギャラクトロンも放送ないのは理解できないな >>697
青柳尊哉をアカデミー賞にキャンペーンはいま思い出しても苦々しい。所属事務所は前からマナー違反だったけど、まあ別にいいよ。
でもオーブスタッフがそれ言っちゃおかしいよね。内輪で青柳さんが気に入られてるのはわかってたけど、ちょっとまてよ、主演俳優に失礼極まりないだろー、、って思っていた。 他の役者に失礼とかは特に思わなかったってか他の役者でやられても嫌すぎだが
ノリが内輪ってか幼稚でプロ意識みたいなのないなーと思った
まあBL同人誌画像アップするようなモラルだからなあ(さすがに消したみたいだが) >>737
主演俳優は勿論だが、SSPキャストに対しても失礼だと思う
主演に次いで出演時間も長く作品全体の雰囲気作りにも貢献してたのに
最近は公式がジャグラー持ち上げる度に「また(>>738のいうように)内輪ノリか」
としか思えないし、悲しいかな今のところそれ以上だと思えたこともない
怪獣娘とか劇場版ジードとかな 怪獣娘終わったけどJJが一番話題になってたような…
メインとゲストの立場が逆転してた感じだ しかも怪獣娘の物語的に大して意味のあるキャラじゃないしね、JJ
それで一番目立っちゃダメだろ... >>734
そう、、シンくんはガイさんのこと好きなんだけど、不思議なくらいガイさんはシンさんにからまなくて二人だけの会話も一切ないよね?シンにヘタに近づくと色々解明されちゃいそうだから距離とってたのかね、、。 今のジャグラー人気って作られた感がすごくあるんだよな
しかも他キャラクターをいく先々(オリサガ、ジード劇場版、怪獣娘)で犠牲にして
だからジャグラーというキャラクターは嫌いでなくてもジャグラーという存在は嫌いでそんなジャグラーをやたら持ち上げるここ最近の公式も嫌いという流れに陥ってるのかもしれない
完全愚痴なのはわかってるけどね... 周りが優遇して目立たせてやんなきゃいけないから元作品にはありがたくないし
出るってだけで安っぽさが増して期待値が落ちる
若手のアイドル俳優みたいな使い方なんだよな
ごり押しのねじ込み 正直好きな作品に関わって欲しくないキャラナンバーワンだな今のとこ
キャラクターとかノリもぶっちゃけ飽きたし
変態だのねっとり()だのヲタもよくワンパターンに面白がれるなあと思う それにあんな消耗としか思えない使い方でよろこぶ人ってファンじゃないんじゃないかと思える
キャラクターに対しても役者に対しても キャップママキチガイ過ぎてドン引いた・・・
怪獣が迫ってきてて皆必死で頑張ってるのに「花の種をまいてるのよ」とか完全に脳の病気としか・・・ ただの愚痴にこんな賛同の意見いただけるなんてありがとうございます
個人的にジャグラーの存在に拒絶反応を示してしまうのは公式の依怙贔屓一歩手前な持ち上げに加えジャグラーファンの変な盛り上がりにも原因があったりなかったりします
大抵「ジャグラー+かわいそう(orしんどい)」しか言わないしそれでしか盛り上がってる印象がない
それってジャグラーが好きというよりジャグラーのかわいそうさが好きなだけなんじゃと側から見てて思うんだけど
でも実際ジャグラーのかわいそうさに惹かれてるだけだからこそ今のワンパターンなうえに消耗品上等なゴリ押しのネタキャラ扱いも受け入れられるのかもな... ヲタに関しては見んかったらええがなw
5ちゃんいるなら情報は得られるから最悪Twitterの公式だって要らない
役者フォローしてれば関係するシリーズの宣伝はしてくれるしね 普通はそう思うよね...
自分も決して見ようとはしてないしむしろ積極的に避けてるくらいなんだけど
この手のファンはまさに神出鬼没
5chにも役者さんの公式TwitterやInstagramにもいる
しかもあるジャグラーファンはジャグラー役者さん以外の役者さんの公式Instagramでのウルトラとはまるで関係ない投稿に対して「貴方の演じたキャラには複雑な思いがあるんだけど」といういらない前置きつきで思いの丈を突然長文投稿とかしたりする
避けようがないよ、こんなの... ジャグラーのキーホルダー見てるとイライラする。そんな可愛いキャラじゃないだろう。
すっかりどうでもいいキャラクターになったな。飽きた。 >>750
というかあの回は全体的によくわからんとこが多かったような
キャップママが唐突に花がどうとか言い出したインパクトが特に目立つけども オーブオリジンはかっこいいと思う半面、スプリームカリバーのシークエンスのくどさが完全に玩具のCMにしか見えんな >>754
何でそんなもんが目に届くところにあるのかという素朴な疑問 >>755
っていうかオーブのキャラのセリフって全体的に「え?」ってなるのが多すぎる・・・
今週のビートル隊との会話での「何かを守るには何かを傷つける覚悟がいる」「オーブもそうなんじゃないかな?」
のくだりだって「市民を守るために今まで助けてくれたオーブを攻撃する覚悟を持つビートル隊」と
「単に暴走してキャップを攻撃したオーブ」が同列に語られてたりするし・・・後者は覚悟もくそもないだろと 後者はギャラクトロンから守るためにキャップを攻撃するであろう形態に変身した覚悟ではないんか 次のウルトラマンにオーブ出るのね。
それ自体は別にいいけど、オーブが出るってことはあいつもまーた図々しくメイン面でしゃしゃり出てくるんだろうなぁ。 オーブ関わるのわくわくしてないというと嘘になるが
オリサガの悲劇もあったしジードも事前情報ほど要素をうまく扱えたとも思えなかったし
期待と不安で頭どーにかなりそーだ
>>760
そいつは今のとこ出なさそうでそれだけは安心してる 新作オーブ本編のノリはやめてもらいたい
あれがウケたと思ってオーブの二番煎じにされちゃ困る >>761
残念ながら出る可能性は高いと思うぞ
というのも、4月上旬あたりだったか、「そいつ」演じる役者の事務所ツイッターで田口監督から「そいつ」絡みでサプライズ発表があるみたいな匂わせ投稿があったから
実際は特に何の発表もなく今に至ってるけど、田口監督は新作ウルトラのメイン監督を務めるともっぱらの噂だしその新作ウルトラもオーブ絡みとなると...
特に今年はガイ役石黒さんが忙しいから、ちょうどいい具合に準レギュラーポジ空いてるしね ジャグラーってそんなにいいキャラか?
ガイは石黒補正でまあまあ好きな方だけど >>763
出るなら出るで放送始まる前にさえわかれば見るも見ないも判断つくからましだ
>>764
中盤まではまだ目的は何だろうと楽しみだったが最終回のオチにずっこけてオリサガあって
なににつけても中途半端なキャラって印象だなー
もう悪役も味方も振り切れないからセクハラとホモアピールするだけのキャラになっちゃってるし 石黒さん忙しいって色んなとこで見るが言ってそんな出演無理なほど忙しくないだろう
今るとも思えないし主役は別にいるんだからあんまり出てもどうかとは思うが >>765
個人的には、ガイさんのヒーロー性や今後の可能性にケチつくようなことがなければそれだけでいいんだけどね
その度にオリサガの悪夢がちらつくんだよな...
>>766
今年は舞台があるのが大きいんだよ
特に今回出演予定の舞台はシェイクスピア劇で1ヶ月近い長丁場、役柄も助演クラスとなると、準備だけで下手したら半年〜1年かかったりする
特に新作ウルトラ出演を考えた上でイタイのは舞台本番が9月なことだな
おそらく上半期は舞台の準備でほぼほぼスケジュールが埋まってしまうだろう オーブは善悪ではなく粋か野暮かの話
これ本気で吐き気がする。
粋なら悪を許してもいいのかw >>767
舞台にそんな準備はかからないよ、主役じゃないし
発声がいい方ではないので、そのための練習は先にしておかないといけないかもしれないけどね >>769
普通の舞台なら数ヶ月だろうね
でもシェイクスピア劇はそれ以上かかるというかかける
理由は上演時間が長い、難解な台詞、多数の出演者、大掛かりな準備、演劇界におけるシェイクスピア神話等等あるんだけど、流石にこれ以上はスレチだな
とにかく上半期はほぼレギュラー又は準レギュラー出演は難しいだろうから、よくてゲスト出演くらいかな 松竹が力を入れた舞台に端役とはいえない役で起用されて今年の初めから一生懸命準備
してると本人が言ってる以上そりゃ忙しいんだろうさ
そんなことよりこんな短期間で作品再利用して新作って大丈夫なのか
オーブが売れたというのはわかるがそれにしてもレジェンド商法以上の危うさ感じるぞ ジードのゼロポジションで出るとかならまあまだわかるがそうではなく
オーブの設定にかかわりそうな雰囲気まであるからガイさんの扱いも含めてちょいこわいね
諸刃の剣だ なんでオーブの演技は俳優にああもがなり立てるような喋り方させるんだろう
今回の徹子とか絶叫し過ぎで咽が痛々しくて聞き苦しいレベルだったわ。
監督はそういうのが迫真の演技だとでも思ってるのだろうか エピソード10構想なんて御大層な事言ってるけど正直エピソード6(TV本編17話)が実質最終回でそれ以降はとりあえずオーブが参戦した戦いを数あわせで入れてるだけだよね。オーブの必要性をあまり感じないし、雰囲気もそれまでと明らかに違うし。
TV本編も終盤は尺合わせの為に延々と消化試合してたけどつくづくオーブと言う作品は途中までで最後の方は杜撰なケツの締まりが悪い作品だな。 まあ復活の聖剣以降は蛇足感強いよな
あれの相手がマガタノオロチだったらすっきり完結してた
オリサガがあったのも尻すぼみに拍車をかけた 闇堕ち?オーブがでるらしいけど実はジャグラーでしたwwwとかやられたらまじでもう円谷作品見るのやめるわ >>775
ゼッパンドンでジャグラーとの因縁終わらせたらまだ、まだぎりぎり評価したんだけどな ジードアンチスレでも円谷公式配信でも
「オーブは素晴らしかったからハードル上ってたけど・・・」とか「オーブを見習ってほしい」とか
挙句の果て「オーブの方が面白い」とか言い出す奴までいて正直絶句したわ
ジードもたいがいあれだったけどキングソードとかフクイデが最後死んだりとかオーブよりも明らかに優れてる部分が多かったわ >>776
闇落ちガイでも嫌なのにそれ闇落ちガイ以上のがっかりやん
ていうかマジでオーブ本編でタヒんどけ以外の何物でもなくなる >>778
まあ、アンチスレだからわざとそう言ってる可能性もあし、人それぞれだけどハッキリ言うとオーブも微妙だわな。ナターシャ関連以外は割りと適当だし、そもそもサンブレ登場〜オリジン登場までが比較的盛り上がっただけだし。
オーブとジードどっちが好き?と問われれば俺は即答でジードと答える。
あと、ジードアンチスレは「それジードじゃなくて坂本監督叩きたいだけじゃね」って思う書き込みがあるのもウザい。 俳優石黒英雄の動向は置いといて
ひとまずルーブで闇落ちガイみたいなのはなさそうなのは安心したし
今後オーブやガイがやたら出て来るみたいなのもなさそうなのも安心している
汚されることはないという意味で 闇の刃ってライバルとの決着、お前が捨てた力だ、マウントとってのラフファイト
って要素要素は面白いはずなんだけど何かこうイマイチ盛り上がらんのは何でだろうなと思ったら
いつものオーブじゃないからだ
やっぱりSSPが真ん中に来てないとオーブの雰囲気ではない 闇の刃はなぁ...
放送される度に「捨てた力じゃなくて捨てさせた力だろ」とかジャグラー可哀想からの被害者ぶった意見が噴出するから話としては嫌いじゃないけど鬱陶しいな
しかしホント何が可哀想なんだろうな?
この回のジャグラー普通に外道だろ
巨大化した体から光線技で生身の人間攻撃するしそれを庇って避けないと知ってる相手に集中攻撃するし ぶっちゃけ結構駄回だからやらないと思った今日の話
渋川さんのやらかしも雑だし もういい加減「悪役にもこんな事情があるんですよ」はお腹一杯
そんなの誰にだって事情くらいあるわな 「ああなるのも仕方ない」という同情度でいうとフクイデ先生のが全然好印象
ちゃんと意志も貫き通したしね
ジャグラーも本心はオーブに憧れて認めながらも対決して死んでたらまだよっぽどマシだったんだけどもな
共闘した時点で茶番、更に自分で復活させての共闘だから倍茶番 オリサガは誤解されてる気がするがガイはアマテに対してすいませんと謝罪はしたけど
別にジャグラー自身を拒絶・批判したりはしてないと思うんだが
あくまで道を選んだのは本人なんだがそこもガイが踏み外させたように言われるのはわからん オリサガでのガイさんが批判されるのはジャグラーの気持ちをちゃんと理解してフォローしなかったかららしい
でも冷静に考えれば、なんでガイさんがジャグラーのために何かしてやるのが当然みたいな風になってるんだよと思う
しかもその後ジャグラーがガイさんにした極悪非道を考えたらガイさん批判するのは本当に意味わからん
結局ジャグラーが目に見える範囲でわかりやすく可哀想だからそれに一番関係してると思えるガイさんに八つ当たり紛いに責任転嫁してるんだろうよ 一言でいうと「ガイってそんなキャラじゃないじゃん」に尽きるな
ごちゃごちゃ説得したりで相手の軌道修正はかるキャラじゃない
その辺は好みなのかもなー
まあただ別にガイのせいではないだろってのは思うがw 結局オリサガはジャグラーファンのジャグラーファンによるジャグラーファンのための究極のやらせ作品だからな
(しかもその為に他キャラ下げまでする)
正直、オリサガだけは作品を褒めたり視聴勧めたりする気持ちがまるで理解できないわ
あんな作品今すぐ記憶からも現実からも消えて欲しいとさえ思う >>790
上の2行は同意
下の2行は出演してくれた役者さん達に失礼だと思うので同意出来かねる >>791
役者に失礼という意見ももちろんわかるが
オリサガが原因でその役者が大事に演じたキャラにヘイトが集まってる現状みるとなぁ オリサガのジャグラー話って基本カノンやサイキの関る本筋に関係ないからな
ミコット関係も樹切ったのもその結果影響受けたのは本人だけって言うめっちゃ閉じた行動
それに尺を使うからただでさえ話進むの遅いのに余計散漫な印象になった
離脱した後は本格的に話に関係なくなったのにストーキング続けてたり
アマテも押してる割に「むしろ嫌いなんじゃ」としか思えない書き方で中途半端に終わった
キャラ萌えを排してストーリー進行に徹した地球到着回が評判いいっていうのがオリサガのすべて このスレの前半を見ると、「オーブ」のアンチスレなのにジードを叩いたり、中にはニュージェネ(今のウルトラマン)自体を叩いている奴たくさんがいる。次スレ立てる時は
「ここは、「ウルトラマンオーブ」のアンチスレです。
※他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
他の作品タイトルやコンテンツをネガティブな話題として出したり
叩いたり貶したりは自重してください。」
をテンプレに追加した方がいいよ。 ジードアンチスレのオーブ上げも過剰だしアンチスレは他作品のステマ場所じゃねえんだよな オーブは今やってる再放送が初見だけど、先週散々「長きにわたるジャグラーとの因縁に、
今!とうとう決着がつく!」とか煽りまくってたくせに今週何事もなかったかのようにジャグラー出てきて
離し引っ掻き回してまた敵に回るの、もうなんか笑い通り越してただただうんざりだったわ・・・ 結局魔王獣ってジャグラーが蘇らしたからなにもかも茶番なんだよね
ナターシャも最後の共闘も アンチスレで場違いな意見だが
TV本編は好きなんだ
その結局はジャグラーの自作自演、独り相撲だったというどうしようもなさや馬鹿さ加減も含めて
ところがオリサガ以降ジャグラーの自作自演、独り相撲のどうしようもなさや馬鹿さ加減が「可哀想」の一言で見て見ぬ振りされて時に良い事認定されたりして、遂にはオーブの物語が悲劇のジャグラー一代物語として力入れて真面目に語られたりするのは正直しらけるし呆れる
ぶっちゃけオーブの物語って男2人の馬鹿話なんだよ
その馬鹿話を「馬鹿だなぁ」と笑いながらでもどこかで「しょうがねぇなぁ」と思いながらみるのが粋だと思ってたんだけどなぁ... ジャグラー可哀想とか言ってる奴はこち亀の「更正したって別に偉くも何ともない」の画像100万回見ろ。そもそも「宇宙一邪な心」の持ち主の元に来るダークリングに選ばれるレベルだから可哀想とも思わん 本すれにときどき発生する「ウルトラマンにならなくても強いから選ばれなかったんだね!」は噴飯もの 光と闇っていう表現がなんかしっくりこない
どっちかというとあの二人の関係は痴話喧嘩って感じ
それにジャグラーって闇を象徴できるほど悪役貫いてないし
誰の心にも光と闇がっていうならガイさんには闇がないし
サンブレはベリアルの力だからノーカンで ていうかジャグラーって既存の悪役に比べて何か新しいことやってたっけ?
惑星侵略連合を「あなたたちのやり方は古い」って笑ってたけどジャグラーがしたことって
怪獣を呼び出す、怪獣になる、ビルを切る、ミサイル打たせる、ぐらいだよね
まあ怪獣二つくっつけて怪獣になるのは新しいっちゃ新しいけども 「善悪じゃなくて粋か野暮かなんですー」とか「斜め上を狙ったんですー」とか
まともな作劇から逃げる言い訳だけは特盛だな
とっくに役目の終わったキャラを死なせることもできずダラダラ延命させてる作り手が「粋」を語るか
片腹痛いってんだよ >>807
クレナイ・ガイはある意味ウルトラ史上一番闇の深い主人公だと思うぞ
ネガティブ思考で自分に自信がないのを豪放磊落な風来坊キャラで誤魔化してる
しかも世の中のこと大半を諦めてたりもするし敵に殺意を抱いたりもする、ヒーローのくせに
ただそれでも最後己の信念だけは捨てられずみっともなくあがいてるのが最高に人間臭くて良いと思うけどね
結局オーブはただの馬鹿話だし男同士の痴話げんかなんだよ
光闇もガイとジャグラーの対比を際立たせる道具でしかなく善悪や主義主張の争いなんて元々存在さえしない
それをTV本編スタッフは理解してたんだけどオリサガスタッフは理解してなかった
(実際「痴話げんか」発言はTV本編プロデューサーのインタビューで出たもの)
そしてそのオリサガスタッフの考え違いに一部ファンがのった又はのせられた結果今おかしなことになってる
いや、ホントそんな真面目に語る話じゃないから面白いと思うんだけどなオーブって 一部ジャグラーファンによる無理矢理なジャグラー持ち上げも熱狂的オーブファンの傲慢さも詰まる所そういうことなんだろうな
自分の好きになったものはこんなにも凄いんだと悦に浸りたい
まさかそれがただの行き当たりばったりのネタキャラだったり男同士の馬鹿話とは思いたくないんだろうな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています