仮面ライダーゲーム総合 part232【ライダーレボリューション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
新作:仮面ライダーバトライドウォー創生
PS4/PS3/Vita
発売中
価格:PS4PS3通常版は7200円Vita通常版は6100円
サウンドエディションはPS3PS4共に10200円
http://btw-sousei.bn-ent.net/top.html
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482579010/ >>100
俺が考えたことじゃなくて事実がどうなってるかって話なんだよ
あとある程度決まるとしか言ってないよね
低レベルってのは事実を確認しないで思い込みだけで断言するのが愚かだって言ってるんだけどそんなことない?
全部俺が言ったことと違う認識してるからもうちょいちゃんと読んで >>102
よく読んでっていうけど文がいちいち長い、もうちょいまとめろ
あとおまえさんの意見=全部事実なの?それこそ思い込みじゃね >>98
そのコンボおもしろそう
よかったらやり方教えてくれ >>104
クウガアルティ×ダグバ×攻撃大(ロバロでいいかも)
連続パンチを出し切らないように通常攻撃→スターライトシャワー(溜めすぎ注意)→出し切り前にキャンセルでスターライトフィニッシュ(これで吹っ飛ばして壁に当てないと次が刺さらない)→FINISH状態の敵にメテオストライクで締め
バトライド2のファイナルステージだかなんだかのフィギュア集めモード最高難易度をメテオで攻略するために作ったコンボだからフィギュアに自由度がないのが欠点
ライダーキャンセル使用回数は0
メテオストライクの始動のジャンプ当てて強引に持っていくところがカッコいいぞ アクションダメ、モーションしょぼい言われてブチ切れマンかわいい >>105
やってみたらかっこ良かったけど流星君やかましすぎわろたw ホァァ!!ホァァ!!ホワチャァ!リミッブレイッ!ホァァ!!ホァァ!!メテオストライク!! >>105
ありがとう!
久しぶりに創世やってみるわ >>111
ゲームの収録の件か
でも感じ的に仮面ライダーじゃないと思うけど でも3/16にキンタロスの収録してるんだよな、てらそまさん てらそまさんは電王の事なら電王と言及してくれる感じがするな てらそまさんのは、ガンバライジングじゃないの。今回のでモモタロス出てきてるし。 ライダーレボリューションのミドルゾーンのグランドセクターにいる、炎の攻撃してくる武者みたいな格好した中ボスがどの作品にでてくる奴かわからんのだが、あいつ誰なんだ!? >>119
発売時期は賛否両論あるやろけど、
俺はエグゼイド終了に合わせて出してほしいなぁ
旧ライジェネみたいに新ライダーは主役のみDLC追加で
一作目のウィザード、創生のゴーストと
パッケ飾る現行ライダーが全体的に不遇傾向にあるのがなんとも 創生の新ボスキャラの登場数は2より多かったけど、出てくるミッションが少なすぎて残念だったな。 特訓と洗脳解放のせいでライダーと戦ってる方が多かったな ライダーと闘うのはいいんだがいかんせんメインライダー分ステージあるというだけで
内容はぶっちゃけ水増ししてる感があったからなぁ
ストーリーの都合上、特訓ステージにサブライダー出ないのが痛かった ジャガー道場みたいなのがフリーにいっぱいあったら割りと満足だったかも 個人的には結構楽しめたのに某サイトでライダーレボリューションがクソゲー扱いされてて悲しい ライダーゲーがまったくなかった時期に出たならこの完成度でも、もっと評価されたと思う
でもライジェネ2の後だからな… ライダーレボリューションなんてゲーム発売されてないんだよなあ
マイティアクションXと勘違いしてんのか? 発売前に新規プレイアブルキャラが次々発表されてた時は皆期待に胸を膨らませていた
その素晴らしいキャラクター数をもってしても全く擁護できないレベルでクソゲー
キャラばかり多くたって「出来の悪すぎる探索アクション」を延々やらされるだけじゃまったく楽しくない
キャラの強さを試せるようなシーンすらロクに無いってナメてんのか せめてセリフがそれっぽければ良いのだが…
RX「許せん!」
フォーゼ「こら!やめねーか!」
これはないわー 次のバトライドはもっとステージの遊び心とか欲しいかも
ケタロスがたまに隕石となって落ちてきてプレイヤーの邪魔するとか的な いきなり王蛇が「ここか祭りの場所は」
って戦闘に乱入してくるとかあれば楽しそう。 無双シリーズでいう呂布みたいな出てくるとヤバいポジションだといいな浅倉 >>133
王蛇が出たら個別シナリオが欲しいな
「ここか…祭りの場所は」とひたすら他のライダーの原作再現ステージに割り込んでくる感じで
最終ステージの敵は龍騎ナイトG3-Xアクセルドライブだと言うことなし 王蛇相手ならブレイブが必要
サファリクエストゲーマーは実装されないだろうなぁ
実装されてもフルドラゴンの流用だし微妙そうだ 変身者違いの声無しNPCとかも出していいと思うんだよね、乱戦なら違和感なくできそうだし
ガンダムのゲームだと一人用モードでよくパイロット違いが出てくるからそんな感じで 王蛇相手なら真さんかてつをだと
オーバーキル出来るけどな。 銃火器で爆砕かけられるゾルダ使えたら楽しいだろうな
より主人公とかけ離れた個性的な奴ら揃いだし3号ライダープレイアブルをウリにして新作出してくれたら充分嬉しい 王蛇は十字キーで
エビルダイバー、ベノスネイカー、メタルゲラスの切り替えが出来て必殺技でユナイトベント発動
ゾルダは遠距離から□と△のボタンでギガランチャーとギガキャノンを使い分けつつ一方的な攻撃が出来て必殺技でエンドオブワールド発動
ってとこまで妄想してる
この二人使って雑魚敵相手に大暴れ出来たら楽しいだろうな
雑魚の群れにエンドオブワールド放ちたい △+○で使えるエンドオブワールドがディメンションシュートほどじゃないにしろ射程短いなんてことにならないといいけど 次のバトライドはビーストももうちょい扱いやすくというか、必殺技を増やして欲しい ビーストはライレボに収録された技をバトライドでも再現して欲しいな セイバーストライクか
ちゃんとダイス自分で止められるんだっけ? いや、勝手に止まって発動するね。ドルフィンしかセイバーストライク出来ないし >>148
あーやっぱりそうか
しばらくやってないからうろ覚えだったが
ダイスは自分のタイミングで目押ししたいな
1が出ても連打で巨大な一匹に出来る
Evaluation: Poor.. ゴライダーでやってた腕にエネルギー溜めて地面に叩きつけてショックウェーブ出すみたいな技
もしバトライドでアナザーアギトプレイアブル化したら実装してほしいな
アサルトパンチっぽい技もそうだがゴライダーのおかげでアナザーアギトの技のバリエーションが多少だが増えて嬉しいわ >>151
わかる
アナザーアギトがプレイアブルになるには必殺技の少なさがネックだと思ってたけどゴライダーで技描写が増えて嬉しい
普通の素手技を組み合わせてコンボみたいなのを技にも出来るけど、フォームチェンジが無いから豊富な技や派生技のバリエーション数多い方が面白くなるし
まぁなるか確定じゃないだろうけどゴライダーをフォームチェンジにとか、アナザーアギトの特色としてゴライダー集合を特殊条件での究極技にするとかでもいいし
アギト本編でやってたようにG3Xの武器を使うとか苦肉の策を考えてた頃に比べたら随分選択肢が増えた ゲスト登場したライダーがオリジナル技を披露するのって個人的に好きだから最近のネットムービーやオールライダー映画は好きだな
ていうかディエンドコンプリートフォームの時点でアークやコーカサスの飛び蹴りとかあったな 仮面ライダークロニクルモード搭載か仮面ライダークロニクル自体が出たら面白そうだな
エグゼイドライダーだけじゃなくて歴代ライダーが出てきて倒すとその持ち技を習得して自キャラの技構成をカスタマイズ出来る
ちょっとゼノバースっぽい >>155
倒したり仲良くなったりすると、該当ライダーに変身できるカードが手に入るんですね >>156
無印クラヒのディケイドなら険悪な態度で接してくるライダーにもカードを見せるだけで納得してもらえるな >>156
頭胴腕脚別々のパーツと必殺技を自由に組み替え出来たらいいな(頭はもっと細分化して設定したい気も)
と、いうかガンダムブレイカーみたいに
それと、フォームチェンジとパワーアップフォームも自由に設定出来たらと
それのネット共闘モードあったら(対戦もあったらいいけど荒れるかもしれないから無理しなくてもいいか?)いいな >>159
妄想するのは勝手だけど絶対無理だと思う プラチナに頼むなんて無理、バンダイ最後の良心である蔵米はガンブレで手一杯
となると結局いつものバンダイクオリティで発注するしかないからライダーゲーは一生底辺
せめてナムコ側に開発してもらえれば一皮も二皮もむけると思うんだが所詮夢想、無双ゲーだけに\ドッ/ ガンブレですら「ガンプラのゲーム化」という理屈があってああいうフリーダムを実現してるんだから
ライダーはキャラクター的に無理でしょ。Wクウガ共演ですら不可なんだから 『ライダーブレイカー』
ライダーソフビを自由にカスタマイズしてオリジナルライダーを創れるぞ!
大抵は上半身、下半身、右腕、左腕ぐらいしか交換できるとこが無いけど十分だよね!
長年リニューアルもされず再販もされずの真ZOJはちょっとユルく見えるけど
当時としてはすごく出来のいいソフビだったんだ許してね!
まだアーツでやったほうがいいな… >>162
劇中でないとはいえ五代とユウスケの共演が無理ってのは
ちょっと批判意見にビビリすぎな気がするな ライドプレイヤーに必殺技習得させられるくらいが妥協点かと
それもモーション的に結構手間かかりそうだが
それが叶ったらあとは色だけ変えたり自作可能なロゴつけたり出来れば バトライドもいいがここいらでクライマックスヒーローズシリーズ復活してほしいな
ウィザード勢完備で鎧武から現行ライダー、怪人も多数登場とかで >>161
最後の部分書いてて自分で悲しくならないのか ゲームカタログでクソゲー扱いおめでとうございますwww>ライレボ クラヒ新作出たら前より本人のボイス増えてほしいな
あ、ファムは津田美波のままで 誰かゲームカタログのライレボクソゲー判定に異議を申し出るものはいないのか なんでカレーの材料渡したのに真っ黒に変色した肉じゃが出してくるようなゴミの擁護しないといけないの プレイアブルライダー数に関して言えば歴代最強なんだけどな
遊びやすいステージを増やしてもっちゃりしたメニュー動作をどうにかしてくれれば。今年もライダーゲー出ると良いな ライレボはそこまでクソでは無いと思うんだけどな
期待外れだったけどクソまではいかんわ 探索アクションジャンルとしては文句なく失格レベル
ライダーなりきりゲーとの相性もまったくよくない
よってクソで問題ない 俺としてはライレボはクソだわ
まずマッハが弱いという時点で論外
次にレーザーとゲンムが声無しの敵ですら居ないのが論外
態々レベル上げないと撃てない超必があるのに戦闘でレベル上げられずソウル使うのも論外
そのソウル使わないと他のライダー解放できないのも論外
そこまでしてようやく超必撃ったところで斬月でガトリングやらスナイプでガトリングやらしてる方が強いのもマジ論外
マイティアクションXのオマケにここまでガチになるのも恥ずかしいけど 仮面ライダーゲー作りたいって言ってるゲーム会社は実際いくつかあるけど版権物だけにバンダイとの関係や開発予算とスケジュールで出来る会社って考えると少なくなるんだよね 精々、探索アクションをまったくやらないような奴が
「いろんなライダー使える!動かしててたのちい!」
みたいにはしゃげるだけだろこの超絶クソゲー
メトロイドシリーズやらをやったことある奴なら壁にぶん投げたくなるレベルの糞マップに糞システム
このジャンルの「新能力で行ける範囲が広がる楽しさ」っていう大事な要素も完全におざなりでしょ
探索アクションゲームとして評価できる部分全くなし
ライダーゲーとしても、前作やった奴ならわざわざこの敵小出しストレスゲーを選ぶ必要なし
これまで普通にあった難易度選択や「かんたん」系モードすらもないからお子様への配慮もできてない
(あのチートアタックスフィアか?)
「前作までにいなかったライダーがライジェネフォーマットで見れたからそれでいい」なんて言うなら、
それこそこの『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』というパッケージングされた商品ゲームを
頭使って評価する必要なんかないわ 好きなライダーが動かせりゃそれでいい、それだけで楽しいなんて
思考停止がまかり通るならなんだってライダー補正佳作ゲーにできらぁ
クソ扱いが嫌なら「異議を申し出る者は?」なんて他人任せにせずに頭使ってまともな論を組み立てろや バトライド続編は雑魚の数を増やして欲しいな
vita版は少な過ぎて爽快感があまりない PS4版も買おうぜ
VitaとPS4の差マジですげえぞ
PS4やった後Vitaやったら画面ガクガクだし敵少ないしよくこれで楽しんだもんだって思えるレベル
カイザにコンボブーストのフィギュアつけて○押すだけで超必殺が打てるくらいゲージが溜まるといえば違いが分かりやすいかな バトライドのバイクは前輪を地面に叩き付けることで衝撃波を放ってジャンプ台無くても攻撃できるようにならないかな
衝撃波ならバイク攻撃も問題ないことは創生で証明されたしこれなら武器無しライダーでも攻撃可能だし これ以上vita版の雑魚キャラの量をを増やしたら処理追い付かなくなってフリーズするだけだろ。
普通にPS4版やろうや ガクつきとかどんなに起こっても構わんがフリーズだけはマジで勘弁、2はフリーズのせいでやる気の削がれ具合が半端じゃなかった プレステ4自体持ってないでやんす……
やっぱりプレステ4買おうかな >>181
マイティアクションXのPVに黒マイティがいたのはなんだったんだろうか
あれ絶対ゲンム出ると思ったが >>190
黒マイティはちゃんと使えるじゃん
ゲンムが出るっていうのはファンの妄想で公式は一言も言ってない >>192
分かってるんだけどさ……
あんな意味深に出されたら本家でも出ると思ってしまうじゃん?
まぁ、期待しすぎた自分が悪いんだけど >>193
ブレイド爆現させんな
PS4のソフトに3本くらい興味があるのがあれば買うのオススメ
ただ創世の為だけに買うのはちょっと微妙かも
バイオ7とかDBXV2とかデジモンネクストオーダーとか面白かったよ >>172
ゲハの遊び場と化してるようなwikiの裁定なんか価値無いけどな
そもそも人によって変わるプレイ感想をwikiでやろうとするってのが無謀だし
ライレボ自体の出来が微妙なのはその通りだと思うけどね 俺なんかPS4PRO買うつもりで創世を先に買ったのに
PRO発売1週間前に予約抽選に外れましたなんてメールが来てな
店にゴルァしてもどうにもならなくて他店も予約いっぱいだし
発売後は転売屋のエサになりたくなくて未だに本体入手できてないPRO難民もいるんですよ
ホントに再販出荷してるのかねぇ > PRO >>195
うーむ、今プレステで欲しいゲームないしな
むしろPS2のゲームが欲しいぐらいだしw ひらパーショーのオリ設定でカイガンゴーストガシャットのバグスターが出現してたけど
あの設定、ゲームに逆輸入しないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています