仮面ライダーゲーム総合 part232【ライダーレボリューション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
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価格5700円+税
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新作:仮面ライダーバトライドウォー創生
PS4/PS3/Vita
発売中
価格:PS4PS3通常版は7200円Vita通常版は6100円
サウンドエディションはPS3PS4共に10200円
http://btw-sousei.bn-ent.net/top.html
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482579010/ 「ライダーゲーに宇宙刑事の3ヒーローだけブッ込む」って中途半端すぎて通らないでしょ。
それこそ戦隊やキカイダーまで入れられるぐらいでないと。 前々からギャバンギャバンうるさいのがいるよな
三人目とは言ってもギルスアナアギゾルダ王蛇デルタカリスレンゲル轟鬼斬鬼サソードドレイクホッパーズサガダキバと平成一期だけで尚且つ劇中で印象的な活躍をしたライダーだけでもこんなにいるんだ
特に二期のガイムに至ってはメイン四人中三人しかいなくて一人はサブに甘んじてる状況なのにギャバンなんか入れられたらそれこそ見限られてシリーズ終わるわ エグゼイドからも沢山いるからな
エグゼイド、ブレイブ、スナイプのPC化は勿論、レーザーもゲンムもパラドクスも使いたいしな
あのライダーを使いたいっていうのはエグゼイド勢に限らないけど >>245
宇宙刑事じゃなくとも、3号追加だけじゃショボいってのも、自分がそう思うからそうだってのは変わりないじゃん 宇宙刑事3人よりネオライダー勢3体なら誰しも納得するが 山口、荒木…故人
岡崎…おそらく無理
村上…よっぽど頑張らないと無理
高杉…もう無理
藤岡、佐々木、宮内、速水、菅田の5人は頑張ればいけそう
宮内は身体悪くしてないか心配だな 宇宙刑事とかライダーゲーにおいて場違いでしかないんだよなぁ バンナムが「3号ライダー追加!」だけを売り文句にして新作作るとは思わんな 3号までいくとぶっちゃけあんま人気ないキャラも増えるし
ギミック的にもな・・・強化形態もなく必殺技も一個だけってキャラも多い 確かに人気とギミックでいうなら宇宙刑事はないわなw 追加のインパクトなら劇場キャラのがありそうだな
メタルヒーローも出るならうれしいけどその前に出すべきキャラいるからな もうバトライドウォーじゃなくてスーパーヒーロー無双にしたらいいんじゃね(適当) 実際もうゲームシステム変えるかそれくらいやるかしないと続きようがない
仮にあと一作TV新シリーズとサードライダー追加で作ったとしても
その時点でマンネリ感の強さは拭い難いだろうし更にその次はもう完全にネタがない 売りがないってのは確かに痛いけど
ガンダムとか別に○○参戦って謳ってないし、アップデート的な感じで新作出てくればな・・
まあガンダムとライダーじゃ客数が桁違いだけど 村上弘明本人は無理じゃないと思うがなぁ
近年はテレビでライダーの話もするようになったし ストーリーが良くてミッションとステージギミックにバリエーションが出ればプレイアブルのマンネリは別にかまわないわ
ライダー操作してライダーごっこできればいいです 次のバトライドが出るとしても
@エグゼイド A次作ライダー Bアマゾンズ C真,ZO,J D既出作品の3,4号ライダー
これだけの弾が残ってるからインパクトはある BCは無いかもしれないけどだとしても宇宙刑事やその他ヒーローが出てくる枠はないし必要もない 仮面ライダーのゲームなんだから ギャバンは世代だが別にいらないよ
スマホゲーでいいんじゃない?
3号4号ライダー増えたら銃ライダーが増えるからアクション凝ってほしい
ジャンプしながらとか横回転しながら撃ったりしたい
龍玄やドレイク、スナイプで >>257
確かにギミック薄いとそれだけで残念な気持ちになるが
3号あたりなら全員それなりにやりようはあるぞ
威吹鬼基準でそれと同等以上くらいには出来そう
威吹鬼も結構面白いキャラだし ZXライダーマンに加え真ZOJ、アマゾンズなども加えて
主役ライダー遂に大集結!てな感じでズラーーッと集合1枚絵にしたらポスターとしてのインパクトはあると思う >>267
ギルス エクシードあるしイケるイケる
ゾルダ 強化形態はないけど技は多い
デルタ 強化形態もないし技少ない
カリス 技も多いし強化形態もある
轟鬼 デルタ同様
new電王 強化形態はないが技数はそこそこ
カブト勢 兄弟以外ならマスクド⇔ライダーの切り替えはある 技は少ない
ダキバ サガとコンパチにすればフォームチェンジをねじ込めるか。技はそこそこ多い
キバーラ? ユウスケいるしもう要らないか
w勢 流石にもう要らん
プロトバース ただの劣化キャラになる心配
なでしこ? デルタ同様。乗り物ないぶんもっと寂しい
ウィザード 消去法で白い魔法使いか?
ミッチー フォームチェンジも強化形態もあるし安泰
ドライブ チェイスもいるしもう要らんかな
轟鬼がとくに地味そう >>254
高杉はギャラを返済に回すってことならいいんじゃないの わざわざプロトバースに格下げしなくても510バース増えるだけでいいんだけどなあ
プレイアブルにウィザードの白魔はいらないけどドライブはライダーハート出れば嬉しい 俺の理想としては後藤バース追加、プロトはサポート専用で伊達後藤どっちも選べるみたいな感じかな >>269
自分もついやっちゃうけどこういう羅列するレスって他人が見たらクソほどどうでもいいし邪魔だからやめとけ 正直ライダーファン的にはサブが並んでる絵面が一番興奮するような気がするよ >>269
Wってもうやることなくない?
クリスタルスカルとか? PC化が厳しそうと言われていた昭和勢があれだけの出来になったし技の少ないライダーもなんとかなりそうだけどな なんの変哲も無いダッシュキックとか手に持つ武器でのタメ攻撃とかでもいいからキバの並列フォームに技増やして欲しい >>269
長くなるが何人か異論あるキャラについて言わせてもらいたい
デルタは技は少ないけど劇中でのサポートキャラとしての側面を押し出して、アシストに選んだ相棒を逆にメインとして立てる自分がサブに徹するキャラとして作ったらギミック的にも唯一の個性有って面白いと思う
あとジェットスライガーもあるし
轟鬼に技無いっていうがアクションの描写は豊富だから困る事は無いよ
とりあえず原作描写から技に出来そうな候補ザッと挙げるだけでも
招落雷、溜めてからの打撃一発→溜めてからの連続打撃、ライダーキック(飛び蹴り)、ぶん回し投げ→上に投げた相手をアッパーで迎え撃つ、音撃弦投げ、連続斬り、雷電激震、雷電激震(地面に刺すver)
→は派生で一まとめに出来そうなやつだけどそれでも必殺技四つ五つは余裕で埋まる
威吹鬼みたいに雷纏って技強化とも入れられるし
あと一キャラあたりのギミック充実させる方向で行くなら斬鬼さんの形見で二刀流とかも入れてもいいと思う
Wからはスカルがまだ居る、けどまあ3号じゃないか
プロトバースはもう出てるけど>>272に同意
なでしこは確かに3号目の中じゃ一番悩みどころだと思う
ライレボじゃプレイアブルとしては完全に微妙なキャラだったし
数少ない描写拾うと相手に飛びついてサブミッション極めるような感じも有ったから
一対一で輝くボスキラー的な関節技キャラにしてみるのも面白いかも
あといちいち例のエフェクト出して可愛さアピール
マジで長くなったすまん 俺も長いとは思うけどゲームスレで態々長文書くやつに悪い奴はいないというクソどうでもいい自論があるし楽しく読ませてもらったからいいんじゃない なでしこはSOLUの設定活かしてサポートで出撃させてるキャラと同じ見た目と性能持てるコピーキャラとかどうだ
オリジナルの色をなでしこカラーリングにするだけ!いやちょっと色合い明るいとか透明っぽいとかで良いが
要は同キャラ同じ場面に出せるようにしろって事だな雄介とユウスケとか >アシストに選んだ相棒を逆にメインとして立てる自分がサブに徹するキャラとして作ったら
>ギミック的にも唯一の個性有って面白いと思う
流石にそれは・・・アシストが得意なんじゃなく単独での戦闘能力が大したことないから
協力で敵を倒すシーンが目立ってただけだし・・・
味方のパワーアップとか拘束系の補助技とか捏造されても困惑だろ? ルシハンのマーカーが拘束系の補助技のようなもんじゃね つーか無双系ゲームって敵を自分でガンガン倒すのが面白いんだし、サポートに徹するキャラとか作って面白くなるとも思えない
普通にデルタ使いたいって人からすれば、差別化のために無理矢理に作られたようなシステムのキャラにされても嬉しくないだろうし
それだったら無個性なキャラのほうがまだマシと思う アレだ、フォームチェンジとして龍人態と魔人態を実装すれば独自性が出て良くなる 三原じゃねーのかよwwでもドラゴンの方が個性出るしなぁ 北崎バージョンだったら鎧召喚とかも入れときゃいいんじゃね 後藤バース作るならそれに合わせてプロトのガワ作ってもらわんと
伊達バース選んだらサポートに後藤選べない(逆も然り)っていう
そこそこ文句出る仕様になっちゃうしな ジョーカーでも変な能力つけてプレイアブルにできるんだから技の少なさなんて問題じゃないでしょ ディエンドで召喚できる=モデリングできてるのって、デルタ、サソード、サイガ、後、誰がいたっけ? サガ
黒影とかも一応ライダーだけどどアップで見たらモデリングすごいちゃっちかったな バースは伊達さんか後藤さんか
悩みどころだよね
プロトバースをプレイアブル化するならWの実質下位性能のジョーカーがいるから、案外不可能ってことはないと思ってはいる まあジョーカーは完全に下位性能じゃないけどな
カタログスペックがWより低いってだけで一人で変身 ジョーカー一本だからジョーカーメモリの格闘能力が限界まで引き出された状態
それに加えて翔太郎の格闘センスで決してただの劣化ではないライダー >>294
それは分かるけどね
自分も仮面ライダージョーカー好きだし
ただ、ゲーム的にはやっぱり使ってて辛いところあるから まあ遠距離銃ライダーが最強なのはサバイバルレベル7で立証済みだしな ジョーカーはバトライドで一番ダントツにわけわから・・・複雑な仕様の必殺技を持つ優遇キャラ
あのキックコンボ考えたやつ頭おかしい
なお性能は 性能はってかPVだと雑魚の群れに割って入ってカッコ良く歩きつつ雑魚を蹴散らしてライダーキック!してたのがカッコよかったのに実際HELLとかで使うと割り込まれるんだよね
キックコンビネーション快適に使うなら低難度か究極状態かの二択しかないのは俺も酷いと思った バイクないライダーで高速移動もない音也イクサや音也ダキバは出てくるんだろうか…… 高速移動というわけにもいかないしな
借り物のバイクで移動というのも変な話だし難しいな >>293
散々言われてるように両方のバース使えればよくね
どっちかに限定する意味がわからん
後藤バース入れるとなったら既にある伊達バースをわざわざ消すのか どっちも超必がバースデイだったとしても後藤さんバースは空中滑空可の空中技豊富なキャラでいけそうな気もする 後藤バースはマニュアル熟読者ならではの技が入れられるしな
クレーンターザンキック、突撃掴みからのゼロ距離ブレストキャノン、ウイングカッターブーメランとか
超必バースデイもパーツを次々追加しながら飛行しながら攻撃しながらの締めブレストキャノン
サソリは劇中では伊達さんしか使ってなかったから伊達バースの特徴として良いんだがバースデイもそのまま欲しいし手間かかりそうだからそれは別にいいか >>293
どういう意味?
伊達バースはもうあるんだから見た目弄って能力制限すりゃ伊達プロトバースは作れるし
後藤バース作るなら自然と後藤プロトバースも作れるってことだと思うけど
伊達バース選択したら後藤はプロトバースしか選択できない(逆も然り)な仕様にすればよくね 伊達さんの戦い方ならプロトバースでも問題ないってのと
後藤ちゃんと伊達さんをコンビで戦わせたいってのが合わさって
伊達プロトバースと後藤バースを実装して欲しいという欲望につながるのだから
後藤プロトバースは作中再現の意味でも何か違う
プロトそのものに魅力が有る訳じゃないからコンビ可能なら後藤バース作ってくれれば充分だ
伊達バースが後藤バースとコンビのとき限定でプロトカラーになるだけで構わんだろ
設定上は装備もスーツも量産可能なんだし >>307
後藤プロトバースも劇中ではやってたけどまあコンビ時じゃなかったね
てか設定上は装備もスーツも量産可能って一文はどっちもプロトじゃないダブルバースやってくれという意味合いに見えるw まあショベルアーム使えないなら、サバイバルでは劣化伊達バース扱いなんだろうな >>307
設定云々言うんだったらプロトは装備を一部しか使えないって設定があるじゃん
俺はプロトはサポート専用で構わんと思うけど、カラー自体はプロトのほうが好きだし、プロトをプレイアブルにしてほしいって人もいるだろう
プロトそのものに魅力が有る訳じゃないってのには同意できんわ
あと伊達後藤コンビの時だけプロトカラーにすればいいってのも、実際それやったらカラーだけ変えた手抜きとか言われると思うわ >>307
プロトバースはサポート用で別にプレイアブル化する必要ないやろって言いたいのか?
でも別に誰もプロトプレイアブル化してくれーって言ってなくね >>312
プロトは実質バースに能力制限あるだけなんだから
プロトバースだそうと思えば出せるよねって類いの意見は要望でもなんでもなくね
プロトバースに肯定的な意見は他に比べて労力少なそうだし伊達後藤並ばせたい時サポートで欲しいなくらいな感じなのに
プロトバースの否定的な意見は理由つけていらんだろって言ってるから熱量が否定>>>肯定で何か違和感あるんだよ
クラヒで龍騎勢が他ゲームから流用で一斉に登場した時に「龍騎ライダー優遇し過ぎ」みたいに切れてた人みたいなズレを感じる そんなに言うほど否定的な意見に感じるものがあったんだろうか
それにズレを感じる ってかクラヒの話を持ち出してまでプロト否定の話にどうこう言うのもすごい熱量だよな
あと流用にしろクラヒで龍騎優遇ってのは変わらんと思うし、その話を出すのにもズレを感じるわ 熱量を10段階で言うなら自分は3くらいの気持ちで言ったつもりが10で言ってると思われて
「いやいや10じゃなくて3だから!そういう見方するお前が10だから!」って100くらいの熱量でムキになっちゃうやつ
要は相手への否定、論破が目的化してる、摺り合わせしたら負けの精神が働いている人によくある事 熱量ってつまりカロリーだからダイエットしろって話か せっかくエグゼイドがゲームテーマのライダーだから、エグゼイドがメインのバトライド・ウォーの新作出してほしかったけど、さすがに現時点で何の音沙汰も無いから出なさそうだな。 発売時期がアレだったらエグゼイドメインにしてもガッカリ仕様だしなぁ… 今までの例からレベルアップが一瞬の技扱いで
ブレイブ、スナイプがDLC。ゲンムとパラド、レーザー、ポッピーは登場なしとかもあり得たから
キッチリ終わってから作って欲しいけど
そしたらまた次のライダーが半端になる➡ちゃんと終わってから……次のライダーが
以下無限ループ エグゼイドメインのライダーゲーはアレだったな…
ライジェネ3出してくれよ…マジで 創生と同じ時期に出してくれたら俺は何も言わない
ドライブの位置にエグゼイドが食い込む感じでさ
バトライド初登場でいきなり最強フォームまで使えます!DLCはサブライダーに回します!って素敵
まあその最強フォームがかなり強い代わりにバグがある上クセがあってかなり使いづらかったんだけども 発売時期で言えばライジェネがやっぱベスト
次期ライダーこそDLCでのお試しプレイでいいわ >>320
ホッパーゼクターの写真見ると影山ダイエットしろって思う 8月くらいに対戦ゲー出して欲しいな
クラヒに鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、新作追加でもいい >>327
太ましかったね
その姿のままウルトラマンネクサスの撮影会するつもりなのかね…… クラヒほしいよな。
バトライドも面白いけど、やっぱり対戦が燃える。 >>325
どんなバグ?
ピーポーセイバーのやつかな? >>331
そう
回復とあるのに1mmたりとて回復してる様子がない
まあもしかしたら超瀕死状態で使わないとダメみたいな仕様なのかもしれないしそこまで調べてないけどさ バトライドをエグゼイド仕様にした方が面白いのか
エグゼイドステージだけエナジーアイテムある仕様にした方が面白いのか 次回作でメイン作品になるのは
時期的に次かその次のライダーだから安心しなさい ゲームをモチーフにしておきながら
活躍時期にどうしようもないクソゲーを出しただけで終わったライダーがいるらしい >>335
それ別にエグゼイドが悪いわけじゃないんだから、作品のほうに問題有りみたいな言い方は違うと思うけどな ライダーゲーはもう一チームあるんだからエグゼイド終わる前に夏もう一作出せてもいいはず
以前はそういうスパンでライダーゲー出してた事も有るんだし
ただしバトライドじゃなくてクラヒで
バトライドが二年しない一年程度の経過で出るとそれは前作マイナーチェンジ程度って印象あるし実際そんな出来になるけど
クラヒなら対戦ゲーでジャンル違うし久しぶりだしPS4になってるし、だいぶ新鮮さと懐かしさが同居した感覚を味わえるのでは クラヒはクソからの進化がすごかった
ウィザードはめっちゃ楽しかった ウィザードの音は最悪だったけどな
なんだあれテレビの前でレコーダーでも構えてたのか? 対戦ゲー出すなら
クラヒの素材をHDにコンバートしてバトライドから技やキャラ流用してエグゼイド勢追加
もしくはバトライドをそのままオン有りの対戦専用ゲーにする(ただしバランス調整はガタガタ必至)
のどっちが良いかな
プレイヤー的には前者の方がまだ良さそうだけど製作的には後者の方が楽そう 望むならもっと高望みしようよ
前者も大概じゃないか
そりゃまあ…現実的だけどさ グラが酷すぎるキャラがちらほら居たからバトライドグラに一新するなら新鮮な気持ちで遊べそうだな
怪人もグラとモーションあるから、それらを活かしたストーリーモードもやってみたい 希望する新しいゲームの提案を手紙書いてゲーム会社に送るんだ
うまくいけばテストプレイ用ゲームが来るかもしれない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています