仮面ライダーゲーム総合 part232【ライダーレボリューション】 [無断転載禁止]©2ch.net
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新作:オール仮面ライダー ライダーレボリューション
ニンテンドー3DS
発売中
価格5700円+税
http://riderrevo.bn-ent.net
新作:仮面ライダーバトライドウォー創生
PS4/PS3/Vita
発売中
価格:PS4PS3通常版は7200円Vita通常版は6100円
サウンドエディションはPS3PS4共に10200円
http://btw-sousei.bn-ent.net/top.html
仮面ライダーゲームオフィシャルサイト
http://ridergame.bngames.net/
ライダーゲーム 開発スタッフブログ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ganbaride/blog/
コンパチヒーローシリーズ
仮面ライダーとウルトラマンとガンダムが共演するコンパチヒーローの新作です
これらゲームの話題は下記のスレでお願いします
【3DS】ロストヒーローズ総合 ヒーロー52人目【PSP】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1434703232/
仮面ライダーゲーム総合【バトライドウォー創生】 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28507/1446359830/
※前スレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1482579010/ バトライドはキャラに関しては再現もアクション性も抜群だと思うんだよな
ミッション構成と各モードの微妙さがボリューム不足と錯覚させる原因だと思う
ゼロノスのトロフィーの件で全キャラ触る前に辞めてる人が過半数だとわかったし、これからはキャラの作り込みに気づいて貰うための工夫が必要かもしれない トラヒーゴースト再放送に合わせてディープスペクターイベやるし、ライダー愛ある運営だね果たしてイベ中に手に入れられるだろうか、、、 バトライド4の情報は早くて創生同様9月からだろ
エグゼイドとビルドは100%出るだろうがアマゾンズはどうなんだろ
レボリューションでオメガとアルファの演技が鳥肌物だったからぜひ出るべきだが オメガはフォームチェンジ的なのニュー化が有って良いな強くなってるのかまだよくわからんが
アルファは戦えば戦っていくほど戦闘スタイルがスタイリッシュなものから狂気を増した怪物じみていくキャラ固有スキルを
ネオは究極で千の触手のアレ 専用バイクとは別にフィールドにバイク調達ポイントみたいの置いてもらえんかな
ショッカーバイク、ゼクトのバイク、ライドベンダー、サクラハリケーン辺りの量産型バイクから選べるようにしてさ
これなら再現に支障でないと思うんだが 再現に支障はないがいらない要素足す必要もない
そんなことするなら二台持ちや合体変形等を再現するほうが有意義 トラヒにもシールドあるのね リュウガがシールド張ってトロフィーのトラウマがw けど対策ライダー入れてれば何とかなる
好きなライダーでただ暴れましょうもいいけど ステージや敵の攻撃に特殊効果があって 一筋縄ではいかないのは面白い
リュウガボイス付き ドラゴンライダーキック欲しいぞ >>857
必要ないってのはお前の価値観で、有意義ってのもお前の価値観じゃん
まぁバイク用意しろってのも俺の価値観だけど、何で態々喧嘩売るようなレスするのか そもそもバイク自由に使えた方がいいというのもなんか違和感あるわ
劇中でさえディケイドがローズアタッカー乗り回してるのにめっちゃ違和感あったし
なんでもありの方が嬉しいタイプ? >>860
ライダー大戦のディケイドはせめてサクラハリケーンに乗れば良かったのにな
ピンクじゃない云々言って そもそもなんでマシンディケイダーじゃなかったんだあれ
イベントで貸し出してたとか?
話をゲームに戻すが設定上可能とかならまだしも全く関連の無いキャラが関係無いバイク乗るという構図はちょっと想像しにくいかな
というか別にマシン必須ってあんまり思わないのもあるけど マシンディエンダーみたいにちゃーーーーんと存在するのに無視されたバイクとかもあるし
ヒーロー大戦のどれかで一瞬だけしか映らないけどちゃんと乗ってたはずなんだけどなあ >>863
たぶんナンバーの更新してないから外走れなかったんじゃないか
gpでは、私有地なんで走れたみたいだが
>>860
自分は選択できた方がいいけどね
高速移動の処理作るより絶対選択のシステム作る方が楽だろうし
高速移動のネタ考えるよりキャラの技凝ってくれた方がいいな
バイク2台持のライダーもいるし、根本的に選択制のほうがいいと思うけどね 自由選択の方が絶対手間だと思うが
バイク無しだけじゃなくて全キャラ分って事だろ?
結構なパターン生まれてデバッグとかも大変じゃね デバックなんてちょちょいのぱっぱでええやろ!
タイムカード押しとけよな! >>866
一つのバイクに一つの搭乗モーション作って、それを全員に流用するのってそんなに大変なんだろうか…?
バイク一つに全員違う搭乗モーション作るなら大変だと思うが、ライダーゲーがそんな手間かけるとは思えんし、大きく体格違うキャラがいるわけでもない
バイクなしキャラにいちいち専用高速移動モーション作る方が流用きかない分、手間なんじゃないの? >>869
上でも言われてるけどデバックしなきゃいけないのよ
10人ライダーいて10個バイクあったら100パターン
そのモーションテストを全部やる
そのコストに見合うほど売り上げが上がるかどうか、って話だね >>870
あぁ、なるほど
一つのモーション流用してモーション作る手間自体は省いても、それを各ライダーに適用した場合の動作テストまでは省けないって事か >>871
さらにライドシューターに龍騎を乗せる分には問題ないが
ドライブ乗せてみたらタイヤが飛び出る
ドライブのためにちょっと大きくするか?
いやそれだと龍騎乗せた時に違和感が……
みたいな話も出てくるかもしれん 敵ライダーを改造で無理やりプレイアブルやサポートキャラに設定してる動画とかあったけど
ダブルライダーキック後の決めポーズが設定されてるんだな、ある程度は構想してたんだろうか 改造とか違法でしょ実況プレイじゃないしスタッフに迷惑はかけたくないね
トラヒの蓮さんがミラモンモードのダークレイドに乗ってる姿はやっぱりカワイイw
そこから変形してバイクモードからの疾風断キメは再現度高くて愛を感じるわ シンさん出してくれ。
オリジナルの石川真で。
ついでにガイア化もしてほしい。 ガイアネタは実際やるとなるとゲーム独自描写のてんこ盛りになるので
まず不可能でしょ、「真・仮面ライダー序章」という映像作品のファン内でも
一ゲーム内でそこまでやってほしいという需要がそんなにあるとも思えないし
ライスピネタすら盛り込めないぐらい「本編映像準拠」の意向が強いんだから
例外もあるとはいえ、「公式ノベライズでちゃんと出た」うえに
活躍の想起しやすいサイクロンみたいにはいかないよ ナイトサバイブ バイザー奥の目まで作り込んであるのね さてはトラヒロ開発にナイトファンがいるな >>851
昭和は技盛り盛りだし、創生から追加された平成1期2号ライダーは、無双系ゲームに合わせた派手な技や原作とは違うような能力でキャラの差別化を図ってたりで、再現については抜群とは言えんと思うわ
ゲームとしては正解と思うけど
アクション性も抜群といえるほどのものがあるとも思えない
「ボリューム不足と錯覚」も、キャラの作り込みみたいなものとミッションの数はまた別のものだろうし、ミッション構成やモード微妙=ボリューム不足と思うのも別に錯覚じゃないと思う
あとキャラをどんだけ作り込もうが気付かない人は気付かないし、気付いても途中でやめる人はやめると思うわ
長く遊んでもらうための工夫をして、その上でキャラの作り込みに気付いてもらえるならともかく、キャラの作り込みに気付いてもらうために工夫するってのは順番として逆だろと思う なんかバトライドとは別にバイクやマシンに乗れるライダーレースゲーム的なやつ1本出して欲しいな
昔SIMPLEシリーズで1個だけあったけどほぼ昭和のみな上にクソゲーだったし
大戦GPのレースシーンみたいなのをゲームで遊べた楽しいと思う
各ライダーに個別に得意技?みたいなの用意したりして
要望送ってみようかな 赤甲羅よろしくライドシューターの前ぐるぐる回ってるドラグレッダー想像した 龍騎なんかはサバイブでバイクが変化して挿入歌流れそう
ドライブはトライドロンにライドブースターが付いて飛べたり? 例によってクロックアップがチートになりそうな予感
ファイズ勢は変形してミサイルでもぶっ放すか GWから創生始めたんで俺の中ではホットな話題なんだけど
ごっこ遊びとしては無駄な制限多いよなぁ
名護イクサのヒートゲージとかオーズのコンボ制限とか
Aランクフィギュアのスキル無しにその辺を無制限にするスキルくれれば良かったのに
赤影有るから面の最初からアルティメットやインフィニティってやる人は強ければ再現性気にしないし
ごっこ遊びしたい人はSP無制限でも通しでクロックアップとかしないんだからさ >>881
3号の映画見終わった後に友達とひたすら内容そっちのけで仮面ライダーカートの話題で盛り上がったな
デルタはジェットスライガーのミサイルで周囲を吹き飛ばしたりだのオートバジンが自動操縦で近くの敵を狙撃したり、パワーダイザーやデンライナーがステージギミックに置いてあったりとか、ステージはZECT本部から宇宙ステーション、風都、ヘルヘイムの森だとか >>884
ファイナルアタックライドでファイズブラスターだな! マシントルネイダーが活躍するゲームって思いつかんからいいなあレーシング 2号ライダーのバイクまでちゃんとモデリングしてるのは好感持てるけどほとんど使わないからなぁ
ガンバライドでもバイクカードは持て余してた 例えばバトライドだと、トルネイダーから降りるときはトルネイダーがスライダーモードになって敵に体当たりして画面外に消えるとか、
ブルースペイダーだと特定ボタンでサンダー発動→スピン気味にブレーキして止まってバイクから降りる、降りるまでは敵への当たり判定有りとか、
そういう感じでバイクごとに何かあれば単なる移動手段でしかなくなるってこともないんだろうけどな トルネイダー体当たりは絶対無理だろ
バイク事故がどうたらとかで今でも仮面ライダーのゲームとしてはCERO高いのにもっと高くなってしまう
苦肉の策として出されたアタックブラスト… 何故かライダーの戦う場所にチラホラとジャンプ台が設置されている謎 まぁヘリとかと戦うのに必要なんだろうけどどうせならそのままヘリに乗り込んで戦ってみたいねぇ >>874
あれはただ差し替える前のキャラのポーズを取ってるだけやで ヘリはメガマックスで出てたとはいえ、ライダーの敵としてはなんかどうも違う感がある 今更PS4買ったから創生も買ったんだがvita版とは比べ物にならないくらいの爽快感だな…
余裕で2000コンボ超えるの気持ち良すぎる
ただ、カスサン設定した時のロードの遅さが気になるんだけどこれは仕様?
俺のPS4が悪いわけではないよな >>897
アプデちゃんとした?
それでも遅いと感じるなら仕様 バイクアタックは昭和初代からの由緒正しい攻撃だっつーのになあ
まあ今の時代の子供向けでは無理って理屈は判る
だがそれならDLCで対応して欲しいわ
クレカ必須で成人以外買えないって建前でさ 馬で轢くのは規制かかんないのにバイクで轢くのはダメなのか・・・ 最近になってようやくバトライドウォー創生を買いました。
せっかくカスタムサントラ機能があるので劇中BGMを設定しようと思うんですけど、各作品のどんなシーンでどのBGMが流れていたとかがまとめてあるサイトってないでしょうか? スレチかもしれんがライダーゲームのバイクアタック如きが子供に悪影響って本気で思ってる奴いんのかな・・・ 居ないよ
バカがマウンティングするのに丁度いい材料としてゲームという存在があるから配慮という建前で制限してるだけで
死ねばいいのになあ偽善者なんか ライダーキック真似してジャングルジムから飛び蹴りかまして足折る年齢層が見てるんだからそりゃ危惧するでしょ
真似して自転車で友達轢く奴は出るだろうなぁ 轢いたあとに逃げるから轢き逃げなんだ…轢いた後もなおボコボコに殴りまくって戦闘すれば轢き逃げじゃないやん! ライドプレイヤーは雑魚敵枠にするか難しそう
メイジ軍団も一応一般人だけど てかカタログスペック通りなら大抵は素の垂直飛びで低空飛行のヘリなぞ届くんじゃ ライダーマン ゼクロス ギルス ゾルダ 王蛇 デルタ カリス レンゲル
轟鬼 キックホッパー パンチホッパー サガ+ダキバ ネクロム
エグゼイド ブレイブ スナイプ ビルド ビルドの2号ライダー オメガ アルファ ネオ
この辺は次回作から絶対プレイアブルになると思うが
ネオライダー勢 NEXT勢 オーガ 斬鬼 NEW電王 音也イクサ キバーラ スカル
後藤バース なでしこ 龍玄 ナックル デューク 超デッドヒート ハート ゲンム
この辺はどうだろ
新ナビは変身後のポッピーぐらいだろ アマゾンズ勢は絶対ってほどだろうか
NPCではずっと居るnew電王やスカル、龍玄あたりは来ても良さそうだが 俺の頭の中ではNEW電王プレイアブルだったわ
カウンタースラッシュどんな仕様だったっけかなー?とか思って久しぶりに創生起動したらサブライダーでえってなった ゾルダは絶対爽快感パないから次回使えるようになってて欲しい
敵として出てきてもかなり脅威だと思うけど、王蛇なんかはガオウのモーション一部流用しても似合いそう ゲンムとスナイプが出れば俺は満足だ
ブレイブにはドレミファ初変身の時の滑走二連入れて欲しいけどどうだろなあ >>910
個人的にはだがこれらにシャドームーン、ダグバ、アナザーアギト、タイガ、オーディン、サソード、ドレイク、メイジ、ワイズマン、ブラーボ&グリドン、マリカ、ゴルドドライブ、パラドクス、レーザー、ポッピー、クロノス
が入ればテレビメインライダー網羅の面でも完璧
ダグバはクウガからの参戦が寂しすぎるからせめて大ボスくらいはという
メインかどうかの基準は変身しての登場話数が10話超えてるとか物語的重要度とか本当に個人的すぎるものだが
バトライドあと二、三作あれば実現するだろうか
まずは新作一作出なきゃだが スナイプとゲンムで三号ライダー枠の取り合いになりそう >>916
昭和だって基本1作品ひとりってのが多いんだから、クウガだけ別にダグバをプレイアブルにする必要もないと思うけどな
それだったら、クウガからは怪人を増やしたりとかでプレイアブル以外の面を追加とかでもいいと思う
ガドルやバダーをはじめ、クウガは印象的な怪人も多いんだし ゲンムはむしろ敵として殴りたい
99回復活するゲンムを倒せ的な ダグバの広範囲炎焼でさっきまで雑魚だったものをあたり一面に焦げ散らかしてみたい
てか怪人プレイアブルも次々作以降くらいから視野に入れてもいいやな
ホースやハートなどライダーにもなれる怪人をはじめとして トラヒはじめたばっかでリュウガには届かなかったがファムはゲットと思ったらパラドクス追加 本人ボイス付きで心が滾る あれシザースとかインペラーも居るんだな、びっくりしたわ パラド外れてももれなくダブルアクションゲーマー配る大盤振る舞いっぷり トラヒロすげえ
2周年イベントには超期待だな 王蛇だしてほしい。
てつをのリボルケインの一欠
真の延髄引っこ抜きやりたい。 真はガンバライド、ライジェネで必殺の魅せ方に個性があるからな
バトライドだとどんな感じになるのかは気になる、首に手をかけた瞬間画面がネガポジ反転+爆発で誤魔化すとかかな ライジェネ1の初期特典の各ライダー単品ジャケット、
シンは裏側で必殺技出してる写真が敵を蹴りつけてるとこなのに
キャプションが「ハイバイブネイル!」だったので「?」となった
残虐すぎるからキック技に変えたのかと
ていうかライジェネ1の各ライダー単品ジャケットはすごく面白かったので
ぜひまたやってほしい そういえばあのジャケットなんか5枚くらい余分に入ってたなあ
その分他の人が何枚か足りなかったりしたのかな バトライドのタイプトライドロン
ピーポーセーバー使うと体力回復って表示されるけど実際は回復してないのちょっと酷い トランセンドヒーローズのパラドクスはライジングのノックアウトパズルの流用じゃなく、初登場でマキシマムマイティに蹴り勝ったノックアウトボンバーか
おいおい、ノリ良すぎだろ バトライド→ライレボでエイティング→ウィッチクラフトへのボイスの流用ができちゃったからモデルやモーション、エフェクトも流用できないと断言できなくなってるけどな
アーケードと家庭用は今のところ流用の形跡はなさそうだけど ちょいちょい言われるけど開発会社が違うから流用できないなんてことは全然無いよ
契約次第だし、そもそも音声データともなればそれって開発会社じゃなくてバンダイ側が取り仕切っている可能性の方が高い
なんか開発会社がゲーム要素の全てを作っていて、全ての権利を持っていると思われちゃってるのかな 別に全て取り仕切るみたいなそういう極端な話じゃなく、単に会社ごとゲームごとに管理してると思ってる人もいるって程度の話に思うけどな 超クラかバトライドの時だったと思うけど本人ボイスがどんどん増えていった時に「エイティングすげー!」って書き込み見て、いやそれエイティングじゃなくてバンナムの仕事だからと思ったことはある >>938
超クラヒから急に本人ボイスが増えた印象
それまでは放送中のものと、何かのギャグとしか思えない地獄兄弟くらいだったし 同時期にガンバライドでも同じボイスが流用されてれば「バンナムスゲー」ってなってたでしょ
ライレボまで超クラヒ、バトライドからのオリキャスはエイティングしか使ってなかったから、製作会社毎に収録して管理もしてるんじゃないかと思われるのも当然
あと超クラヒで矢車ザビーの流用元がわざわざクレジットされてたのも製作会社毎に音声データを管理してると考えられてた要因の一つ 声がどうとかよーわからんけど マキシマム クロノス パラドクス ブラザーズ ストヒー盛り上がっとんなー トラヒはもっと流行って欲しい
専用のスレがあるし、こっちで攻略関係なくユルく語ったりするのも遠慮した方がいいのかな? 良くは無いが頭ごなしにダメと言う程でもない
ただまあ会話やリアクションが欲しいならば専用スレの方が良いと思う この流れなんで聞いてみるがトラヒって初回プレイで10連引きとか無いんだ?
スマホゲーでよくある良いの出なかったらリセマラしよってなるやつ ストヒ時代からある程度まで進めてたのにデータぶっ飛んでからやってないわ。流石に初めからやり直す気にはなれない… ストヒからやってたけど見てるだけで正直何も面白くないからやらなくなったわ
☆5だか☆6だかの新1号引いて満足してやめた記憶 集めたりチームの組み合わせを考えるのが醍醐味で戦闘の方はオートで見てるだけのことが多いしつまらないと感じるのは仕方無い
でも最近はイベントで星6、5をばらまいてるから好きなキャラだけでも実戦レベルのチームが組めるから効率的にイベント回せるチームを考えて後は見てるだけでも十分に楽しいよ 俺もトラヒは半年くらいやってたけどなんか急に覚めてしまってやめちゃったわ とりあえずエイティングがちゃんとマイティブラザーズやパラドクスのモデルも作ってくれてた事に安心。
バトライドの新作は開発してんのかなー 総合なんだからストヒの話題も当然アリ
ここでいくらストヒつまらん言ってもな、ストヒ遊んでる人はクロノスやパラドクスと楽しく戯れてるよ
今はバトウォモードもマルチもあるらしいじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。