特撮声優総合スレPart-10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔、ストZEROのOVAだったかでリュウの声当ててたけど正直微妙だったな>>ケイン
同じ戦隊OBの岸祐二はVでケン役になって以降、Vまで継続してるけど 伊達さんのシャイダーのスピンオフで宇宙刑事魂でシャイダーの代役やってた声優のかわむら拓央が出ても良かったんだが東映的には黒歴史だったのか・・・ 宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー
ザンダバルトの声:磯部勉
コウチョウインダベーの声:伊藤陽佑 戦隊OBでまとめてきたか、いつもの坂本組のような気がするが、俺は今日届く 声優はハリウッド映画と違って骨折とかないからまだ気楽だよな給料はこれより極端に低いけど >>751
お前のつまんねえコメントなんか見たがねえ 菊池が声の出演で未だ出てないのは制作側の異常なこだわりなのか事務所が拒絶しているのかどっちなんだろう ゴーオンには出てたけど中途半端に顔出しあって完全な声の出演じゃないからあれ OB枠であんだけ顔出しで呼ばれてりゃ十分だろ
もうランク上がってギャラも上がってるのに
他の同ランクに比べてこれという要素もないから
声優としてはもう終わりだよ 公式見たけど、年一レベルでしか声の仕事してねーじゃん
近年は東映関係か昔やった仕事の関係で呼ばれてるだけ
MAOとか松風を声優と呼ぶのはわかるけど、菊地は・・・ 戦隊/ライダー出演後、ずっと俳優続けてるけど、
その後まったく呼ばれない俳優なんて腐るほどいる
福士とかM・A・Oみたいに主役やって活躍してる人が
再び特撮に〜って話ならそれなりに話題にもなると思うけど
菊地なんて普通のアニヲタからは声優として認知すらされてない
その程度の存在なのに声の仕事で呼ばれないのがおかしいとか
やたら過大評価してる>>756が理解できんわ
こだわりでも事務所の拒絶でもなく単純に声優としての価値がないだけ >>763
お前の過小評価も理解出来んわ
お前はまともに仕事してんのか? >>764
別に菊地美香自身は嫌いじゃないし、舞台女優とかでは成功してると思うけど、
声優としてはまったく成功してないだろ
(1)いろんな番組に呼ばれて一般サラリーマンよりたくさん稼いでるレベル
(2)毎シーズン準レギュラーやモブなどをやってどうにか生活をやっていけているレベル
(3)ほとんど仕事がなくて他の仕事で収入を得ないとやっていけないレベル
さて、菊地美香の声の仕事はどのレベルでしょうか? 少なくとも俺らよりは稼いでるだろうから安心しようぜ >>765
舞台女優として成功してるなら声優としての価値なんて関係ないだろ
元夫よりは遥かに声優として活躍してるけどな >>767
で、(1)、(2)、(3)のどれなの?
元夫じゃなくM・A・Oと比べてどう?
答えを言わずに論点変えてる時点で察しがつくけどw
舞台女優で成功してる人が女優で出るのはわかるけど、わざわざ声の仕事で出る必要ないよね?
逆に声の仕事で出たいなら声優としての価値が必要だよね?
そういうことなんだけど理解できなかったんだね、かわいそう 声の出演と言えば、スーパー1の高杉氏は変身後のアフレコが故・市川治氏に雰囲気似てたから
内田直哉氏みたいにもし声優業にシフトしていたら今頃はもしかするとなぁ、と思うと色々と惜しいな。
現在じゃ東映出禁になってるとかで今後ヒーロー大戦の声の出演すらも叶わなそうで >>769
松風でもいいよ
声の仕事を主にしても生計立てていけるくらい
声の仕事で成功を収めているんですか?って話なんだけど
論点ずらししかできないの? 菊地美香は声優としては全く芽が出なかったって言えばいいん? 菊地が顔出しでは呼ばれるのに声の仕事のオファーがない理由ってところだけど
事務所が声の仕事が来ても断ってとみんな思ってるのか? 年一で仕事があるならまだマシだ
MAOも松風もいつ消えてもおかしくない世界だ 特撮の声優なんて、原作のあるキャラと違ってオリジナルなんだから
少しでも視聴率上げるために人気がある声優を使うとか、
映画のゲストならマスコミに取り上げてもらうために話題性のある芸能人使うとか、
特撮ファン「以外」のところを呼び込むところが求められるんだけど
それが菊地にはないから呼ばれない、それだけの話 >>775
お前が一番論点ずれてるよ
特撮の出演にこだわってるのは>>756だけだ
特撮ファン「以外」を呼び込むために人気声優を起用?
特撮に必要なのはおもちゃや円盤買ってくれる客でそれ以外はおまけだ
今までの特撮のキャスティング見る限りスタッフが人気声優にこだわってるとは思えないんだが? そもそも戦隊って女性声優が出る枠が少ないしな
味方側のマスコットと女幹部であとは女怪人が1〜2体出るか出ないか程度だし 声優って実力と関係なく所属年数でギャラ上がってくシステムになってるけど
顔出しオファー時と声優オファー時でギャラ変わったりするのかな?
山ちゃんとか野沢さんが顔出しでテレビに出る時のギャラは声の仕事より全然高いらしいけど
逆に声優としての仕事じゃない方がランク制の縛りなくて安い人もいるのかな? 戦隊OB出演、長澤、木下、菊地あたりはよく見るんで個人的には他の人出てほしい
・・・と思ったけど引退とか多くて意外と候補いないな
それもあっていまだにこのあたりが呼ばれるのか MAOでも菊地でも小宮でもいいから誰かプリキュア出てくれや >>780
じゃあ、ダイナピンクの萩原佐代子氏かピンクファイブの牧野美千子氏で。
2人ともオファー有れば喜んで引き受けてくれそうだし 本日のキュウレン
ウンジェットの声:高城元気(アイムエンタープライズ)
「BRAVE10」由利鎌之介や、「ヤマト2199&2202」星名透の
声の方。特撮は初。
謎の声:田代哲哉(アミュレート)
調べてみたけど舞台がメインで、声ははモブがほとんどですね。
最近だと「カイトアンサ」上杉矢尚役が名前ありなのかな。
特撮は初。 小宮、ラブライブから声優方向で伸ばす気なさそうだし、
30代の頃にはもう声優としては残ってなさそうだね
いろいろ他の仕事やって細々とは残ってるかもだけど
20代くらいのジュニアランクのこの時期にいろんなアニメに出て
関係者とコネ作っておかないと30代くらいでランク上がった時、
それまでやってたような役はどんどん新人声優に奪われて
かつコネもないから姉、母役のような脇役的な仕事もまわってこなくて
消えるしかなくなるけど、今の状態だとそんな感じになりそう
東映には気に入られてるっぽいから、プリキュアとか東映アニメで
呼んでもらえる可能性はありそうだけど ゴセイレッドは今の仕事辞めて声優にシフトする事も可能なんだよね?
1000万くらい破いて捨てるぐらいの稼ぎはっぽいしこいつのデメリットとメリットは別だがな オウシブラックの人が声優やるのはオススメしないって言ってる通り厳しい世界だからな
小さい頃からアニメが好きとかで声優になるのが夢だったとかならまだしも
大して興味もない人がなる職業じゃないよ >>787
その点MAOは今まさにいろんなアニメに出演して
関係者にコネ作ってるって感じだね 戦隊出身で声優といっても本業にして売れてるのは
内田、浜田(ナレ)、土田、松風ぐらいではないか
海外ドラマの吹き替えで土田はよくみる
MAOは本業といえるか意見が分かれる 最近は声の仕事も多様化してるからアニメ声優以外で
声の仕事細々とやってどうにかやってる人もいるけどな
アニメ声優をずっと続けようとすると関係者に気に入られるのに加えて
他の人にない武器が必要だね
萌え系演技の女性声優、王子様演技の男性声優は腐るほどいる ケインは15年前くらいに親父と縁切った割には小川の元に来て声優になりたいと泣きつかなかったな
リポビタンDの仕事その他諸々弟のシェインに押し付けても何とかなりそうだったのに よくわからんがケインはアクション畑でいいだろ適性もある
まず日本語が得意でない >>787
ラブライブのインタビューでは
ゴーバスで声優と共演してから刺激を受けて声優やりたかったけど
所属事務所が声方面に疎くて仕事が取れなかったので
自分でゴーバスの声優さんたちのツテを頼って、ラブライブのオーディションの話をもらった
と言ってた >>796
格ゲーを実写映画化したデッドオアアライブを最後に
スクリーンで見ていない・・・ サンシャインはオワコン言われて発狂してる信者をみかける
前作ほどの勢いはなく小宮のキャラは不人気
飽きられるまで豚がどれだけついてくるかだな >>799
女性ファンからは人気No.1なんだよな
キャラがウケたのか演者である小宮が気に入られたのかはわからないけど >>800
男が主な対象なのに女からのキャラ人気と条件をつけて何の影響あるのかという話だ
そいつら円盤購入にでもつながるのか? >>801
つながるよ
円盤だけじゃなくグッズの類もね >>802
はいはい
それならもっと人気で売り上げもあるはずですねー M AO、檜山に会えなくて寂しいと言ってたゴーカイ
のころが懐かしい。
ずっと檜山のファンでアフレコ一緒にできると喜んでると関係者から聞いて申し訳ない気持ちだったらしい
檜山 ここ声優として売れっ子にはなってない菊地や小宮をオタが
なんとか持ち上げようとしてキモい流れになってるな >>797
自分でツテ頼って頑張って役を勝ち取ったところはすごいと思うけど
事務所がそんなんじゃこの声優として活躍するのは望み薄っぽいね
アニメのオーディションって多くはクローズドで一部の事務所にしか声がかからず
さらに事務所の中でもふるいにかけられて受かりそうな人にしか声がかからないらしから
そもそもオーディションの情報すらもらえずスタートラインに立てなさそう
声優の仕事も今ではいろいろあるからアニメ以外で声を使う仕事とかならあるかもしれんけど
アイドルから声優に転向したみたいのちらほらいるけど、
大体元の事務所やめて声優関係の事務所に所属して二足のわらじじゃなく
一本で行っててそれでもなかなか役もらえず苦労してる状態だからな 声優っていうのは、アニメとか音声ドラマとかに声の出演をする俳優のことを差すんだけど
「お笑い芸人の〇〇が初声優に挑戦」みたいな感じで、声優=声の仕事のようにメディアが誤用するから
そういう全然声優でもなんでもない人がアニメ映画とかで声の出演しただけで
そいつらがみんな声優だとか思っちゃう人がいるんだよね
そして、そのあたりの違いから、菊地とか小宮はただたまに声の仕事やっただけの芸能人と同じで声優とは呼べない
って思う人と、そうでない人の中で食い違いが起きていて、
今そこに「俺より収入が高い人はみんな声優」とかいう新しい意見を出してる義務教育受けてない人が現れてる 人気声優は無理でもほとんどモブでごく稀に名前のあるキャラ起用されてるぐらいなら食っていけたじゃないんかケイン
一応あの片言は日本のドラマでは通用してた訳なんだし声優はあれより難しいの? >>788
そういや千葉雄大も今度の妖怪ウォッチの映画に声優として出演するな。
以前にも映画の吹き替えや金田一アニメのゲストで声優経験はあるけど 日朝の放送時間変更の影響で裏番組に成ったドラゴンボールやワンピースのレギュラー陣
てブッキングに成っても誰か出るのか? 今のワンピにゾロが出てたらキュウレンのガルはどうしてたんだろうな
1〜2年出番ないからキュウレンの仕事が来たのかもしれんけど 放送時間変更でスケジュールも変更になったと思ってるのかこの馬鹿は >>801
女子ライバーがあんだけいるのに?
>>811
M・A・Oさんの事務所だって畑違いもいい所なんですけど。 >>823
同じ畑違いの事務所なのに、MAOと小宮、なんでこんなに差がついてんの?
事務所のせいじゃないとすると、どういう理由なのか教えて 今週のウルトラマンジード
ダダの声:山本匠馬(株式会社グランジェット)
「キバ」の登太牙役でおなじみの方。声優としては最近だと「遊戯王VRAINS」の財前晃、「キョウリュウジャーブレイブ」のブレイブキョウリュウゴールドの吹き替えなど。 >>824
特撮に関係ない話なら他所でやってくれないかな いつもの人が今日の特撮番組に出演した声優について書き込んでそれに関する話題以外厳禁にすべき 言論統制しなくてもワッチョイとかIP表示にしてアホをNGすれば終わる >>824
調べたところによると、小宮に実力がないから、それだけだった 小宮や菊地のこと書くと顔真っ赤にした馬鹿が釣れるな
一つ上のレスも読めない>>833とか ジードの映画も来年春にやるんだろうけど今回は誰がゲストに呼ばれるかね ジードの映画はまた60分なんだろうから、ゼアスやダイナ、ガイアの頃のように
同時上映で短編アニメを付けて欲しいね。怪獣娘とか >>834
顔真っ赤にしてんじゃねーよw
スルースキルのない馬鹿が あまり煽ってやるなよ
くやし涙で画面も見えずレス番間違えてるじゃんw >>841
別人を装っても無駄だよ
小宮と菊地のストーカー そういやこのスレじゃミラクルちゅーんずって特撮扱いにはされてないのか 特撮OB/OGでアニメの主役やった人ってどれくらいいるのかな
メインキャラくらいならみんなやってるけど
ぱっと思い浮かぶのは
土田大はうさぎドロップ
東山麻美はアルジュナ
松風雅也は快感フレーズ
MAOのチアフルーツ
で主役やってたね
岸祐二もなんかで主役やってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています