特撮声優総合スレPart-10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>787
ラブライブのインタビューでは
ゴーバスで声優と共演してから刺激を受けて声優やりたかったけど
所属事務所が声方面に疎くて仕事が取れなかったので
自分でゴーバスの声優さんたちのツテを頼って、ラブライブのオーディションの話をもらった
と言ってた >>796
格ゲーを実写映画化したデッドオアアライブを最後に
スクリーンで見ていない・・・ サンシャインはオワコン言われて発狂してる信者をみかける
前作ほどの勢いはなく小宮のキャラは不人気
飽きられるまで豚がどれだけついてくるかだな >>799
女性ファンからは人気No.1なんだよな
キャラがウケたのか演者である小宮が気に入られたのかはわからないけど >>800
男が主な対象なのに女からのキャラ人気と条件をつけて何の影響あるのかという話だ
そいつら円盤購入にでもつながるのか? >>801
つながるよ
円盤だけじゃなくグッズの類もね >>802
はいはい
それならもっと人気で売り上げもあるはずですねー M AO、檜山に会えなくて寂しいと言ってたゴーカイ
のころが懐かしい。
ずっと檜山のファンでアフレコ一緒にできると喜んでると関係者から聞いて申し訳ない気持ちだったらしい
檜山 ここ声優として売れっ子にはなってない菊地や小宮をオタが
なんとか持ち上げようとしてキモい流れになってるな >>797
自分でツテ頼って頑張って役を勝ち取ったところはすごいと思うけど
事務所がそんなんじゃこの声優として活躍するのは望み薄っぽいね
アニメのオーディションって多くはクローズドで一部の事務所にしか声がかからず
さらに事務所の中でもふるいにかけられて受かりそうな人にしか声がかからないらしから
そもそもオーディションの情報すらもらえずスタートラインに立てなさそう
声優の仕事も今ではいろいろあるからアニメ以外で声を使う仕事とかならあるかもしれんけど
アイドルから声優に転向したみたいのちらほらいるけど、
大体元の事務所やめて声優関係の事務所に所属して二足のわらじじゃなく
一本で行っててそれでもなかなか役もらえず苦労してる状態だからな 声優っていうのは、アニメとか音声ドラマとかに声の出演をする俳優のことを差すんだけど
「お笑い芸人の〇〇が初声優に挑戦」みたいな感じで、声優=声の仕事のようにメディアが誤用するから
そういう全然声優でもなんでもない人がアニメ映画とかで声の出演しただけで
そいつらがみんな声優だとか思っちゃう人がいるんだよね
そして、そのあたりの違いから、菊地とか小宮はただたまに声の仕事やっただけの芸能人と同じで声優とは呼べない
って思う人と、そうでない人の中で食い違いが起きていて、
今そこに「俺より収入が高い人はみんな声優」とかいう新しい意見を出してる義務教育受けてない人が現れてる 人気声優は無理でもほとんどモブでごく稀に名前のあるキャラ起用されてるぐらいなら食っていけたじゃないんかケイン
一応あの片言は日本のドラマでは通用してた訳なんだし声優はあれより難しいの? >>788
そういや千葉雄大も今度の妖怪ウォッチの映画に声優として出演するな。
以前にも映画の吹き替えや金田一アニメのゲストで声優経験はあるけど 日朝の放送時間変更の影響で裏番組に成ったドラゴンボールやワンピースのレギュラー陣
てブッキングに成っても誰か出るのか? 今のワンピにゾロが出てたらキュウレンのガルはどうしてたんだろうな
1〜2年出番ないからキュウレンの仕事が来たのかもしれんけど 放送時間変更でスケジュールも変更になったと思ってるのかこの馬鹿は >>801
女子ライバーがあんだけいるのに?
>>811
M・A・Oさんの事務所だって畑違いもいい所なんですけど。 >>823
同じ畑違いの事務所なのに、MAOと小宮、なんでこんなに差がついてんの?
事務所のせいじゃないとすると、どういう理由なのか教えて 今週のウルトラマンジード
ダダの声:山本匠馬(株式会社グランジェット)
「キバ」の登太牙役でおなじみの方。声優としては最近だと「遊戯王VRAINS」の財前晃、「キョウリュウジャーブレイブ」のブレイブキョウリュウゴールドの吹き替えなど。 >>824
特撮に関係ない話なら他所でやってくれないかな いつもの人が今日の特撮番組に出演した声優について書き込んでそれに関する話題以外厳禁にすべき 言論統制しなくてもワッチョイとかIP表示にしてアホをNGすれば終わる >>824
調べたところによると、小宮に実力がないから、それだけだった 小宮や菊地のこと書くと顔真っ赤にした馬鹿が釣れるな
一つ上のレスも読めない>>833とか ジードの映画も来年春にやるんだろうけど今回は誰がゲストに呼ばれるかね ジードの映画はまた60分なんだろうから、ゼアスやダイナ、ガイアの頃のように
同時上映で短編アニメを付けて欲しいね。怪獣娘とか >>834
顔真っ赤にしてんじゃねーよw
スルースキルのない馬鹿が あまり煽ってやるなよ
くやし涙で画面も見えずレス番間違えてるじゃんw >>841
別人を装っても無駄だよ
小宮と菊地のストーカー そういやこのスレじゃミラクルちゅーんずって特撮扱いにはされてないのか 特撮OB/OGでアニメの主役やった人ってどれくらいいるのかな
メインキャラくらいならみんなやってるけど
ぱっと思い浮かぶのは
土田大はうさぎドロップ
東山麻美はアルジュナ
松風雅也は快感フレーズ
MAOのチアフルーツ
で主役やってたね
岸祐二もなんかで主役やってた気がする ずっとこうやって荒らしてるあんたがストーカーでしょ
批判書かれて喚くくらいならこんなところ来ないで
大好きな誰かさんのTwitterでも追っかけてなよ、ストーカーさん 内田直哉は吹き替えでならブルース・ウィリスもハリソン・フォードもやってる >>847
土田大はそれよりもピクサーのカーズでしょ
ディズニーチャンネルのTVシリーズ版でもずっとやってるし
(メーターも山口智充が引き続きやっている)
小川輝晃(ニンジャレッド)が「内閣権力犯罪強制取締官・財前丈太郎」
ケイン・コスギ(ニンジャブラック)がストZERO(OVA)のリュウ
相葉弘樹(シンケンブルー)が「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
が主役をやってるな
千葉麗子のナコルル(サムライスピリッツ/香取慎吾が覇王丸役)は主役なのかしら? >>647
金子昇もOVAのアイルだったかで主役やってたはず。
後は菊地美香の舞乙HiME
千葉雄大のイースターラビットのキャンディ工場とか
ゲームだけども松坂桃李もDQヒーローズで主役やってる 外人さんのバレッタ 裕やランズベリー・アーサーが声優になってるの見るとニンジャブラックもできたんじゃね?と思えてきた 一回出るだけで一億円近く貰える仕事から一回出て一万円ギリギリある仕事に変えるなんて本人からしたらやってられんか >>854
ケインはまず日本語が未だに満足に喋れてない部分があるからアレだろ。
同様の理由で最近だとDCヒーローズでハーレイ・クインの声に知英を当てさせるのはどうかと思ったが あの俳優、声いいから声優できるんじゃね?とかたまに見るけど声優の仕事なめすぎ
棒読みの糞演技でも許されるのは客寄せパンダ兼ねた芸能人枠だけだっつーの
地方出身者が必死で標準語アクセント覚えて訛りを直したりしてんのに
外国人で声優やってる人がいるから片言でも大丈夫とかアホかと
口パクに合わせてアフレコできて当然、標準語話せて当然、
その上でさらに他の人にない武器を評価されて選ばれる世界なのに 某映画監督は本職声優だと過剰な演技になったり等不自然に聞こえる部分が目立つから、という理由で
自分が監督務める作品ではあえて本職声優じゃなく俳優中心のキャスティングにしている
と聞いた事があるな 監督の意向よりプロデューサーの意向だけどな
そして自然な演技とかよりマスコミに取り上げられる知名度高いのえらんでるだけで
演技は後回しだからたまにとんでもない棒読みが出てきて叩かれると 小川さんや土田さんがこの職業についてるからもこの人もいいんじゃないかなと思ってさ
日本のドラマにも出てたけどあっちは判定が甘いのか 何お前が勝手に決めてんだよ
それを決めるのは本人だろうが >>859
今や客寄せパンダも通用しなくなってるけどね
上手い人でも経歴にも書かれない事多いし >>860
結局俳優使おうがアニメで上手く聴こえるのって
その監督の言う本職みたいな過剰で不自然な演技の方じゃね?
って思うんだがどうなんだろ >>864
客寄せパンダとその人の経歴に載る載らないとか何が関係あるんだ >>862
声優は基本的には中の人であってその人自身はそれほど重要視されないのに対して
ドラマやバラエティはその人自身の見た目とか容姿とか違うところも見られるからな
ケインは特ヲタだけじゃなく一般人にもそれなりに知名度あったし
>>865
感性は人それぞれだからな
アニメをずっと見てるアニヲタからすると芸能人の抑揚の少ない演技は棒に聞こえるけど
アニメを見てない人からするとアニメのオーバーリアクションの方に違和感覚えることもあるだろうし
ベテラン声優の中でも自分たちがやっている不自然な演技がはたして正しいのかって話題はずっとあるらしいし
昔は漫画アニメ化とか非日常的な作品が多かったことや
表情や動作が見えない中で声だけでいろんな情報を伝えようと試行錯誤した結果
今のオーバーリアクションな演技が当たり前として浸透していったんだろうけど
かたや今は実写ドラマに近いアニメみたいなのも増えてきてそういう作品になると
露骨なアニメっぽい演技は逆に違和感がある場合もあるんじゃないかと思う
特撮作品見てても、アニメ脚本家が脚本やってるせいで、セリフまわしがアニメっぽい感じで
実際に実写で人間がしゃべってるのを聞くと、本人達が演技経験少ないせいもあって
なんか不自然なセリフに聞こえることって時々あるし >>866
芸能人が声優やっても得しないってことだよ >>864
洋画の吹替版に有名タレントを起用しても、それを売りにしないで
しれっと声の出演しているケースも多くなった
昨夏のゴーストバスターズは友近、渡辺直美、パクロミ、くじらの4人だったけど
友近と直美を起用したという宣伝を見た覚えが無い
トランスフォーマーの4と5(今夏のヤツ)も、主人公(声:土田大)の娘役が
中川翔子だったけど宣伝してなかったし 松山ケンイチや山田孝之なんかはタレント俳優だから客寄せパンダになるだけであって、
こいつら声優だったらそこまで話題性にはならなかったんだよな? >>869
フジのワイドショーとかでは一応紹介はされてた気がする 本日のキュウレン
ジューモッツの声:辻親八(オフィスPAC)
ニチアサ的には「へボット」の国王やゲロリーマンの
声の方ですね。
特撮は意外にも初。 ハリポタのシリウスの吹き替えやGのレコンギスタのドニエル艦長も良かったなあ、辻さん >>873
最近は今まで特撮に出ていなかった人を積極的に起用するようになったな 辻さんは海外ドラマの吹替でよく見かける印象
スピルバーグの“海のスタトレ”こと「シークエスト」とか 辻さん、ウルトラマンパワードでジャミラ役じゃなかったっけ?
まああれは吹き替え枠になるかもしれんけど。 吹き替え特撮は流石に特撮扱いでもいいんじゃないか?wikiが特撮扱いしていないだけであって辻さんはパワレン無印とパワレン映画版とインスペースにも出てる国産限定にしたら初だけど 嘘だろ・・・!?鶴ひろみさんが天に召されてしまった・・・・ ウルトラだとアニメだけどUSAのウーマンベスの声もやってるのね トッキュウ、ノア夫人の久川さんが後任とかにならないかな、なんとなくだけど ウルトラマンジード
情報屋(レキューム人)の声:松本健太 >>886
そういえば鶴さんは久川さんの初主演作のOVAで母親役をやってたなぁ
(祖母役が三ツ矢雄二だったけどw)
その後、育成ギャルゲーでクラスメイト役(つまり同い年の役)で共演するから
声優って面白い >>887
ググってみたけどウルトラマンシリーズの常連なのね 本日のキュウレン
デスゴンの声:松尾まつお(大沢事務所)
一番有名なのは「新釈 眞田十勇士 The Animation」
での島津侍従豊久役ですかね。
特撮は超星神シリーズでビズル星人、レジェンダー・ヴァルガン
ガダル星人の声をそれぞれ演じて以来で、戦隊は初。 KOF12で鎭元斎を演じてたので拳法家っぽい演技があってたね 最初の「うひょひょひょ」がイヤミに聞こえたから鈴村健一かと思ったわ 松尾まつおは本名(旧芸名)がキッチュと被るから変えたのかな メカマーダッコの「ポチっと」と言う台詞、土曜17時半の読売TVの
某アニメを意識したんだろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています