仮面ライダー555 Part253【絶対に嫌!】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは仮面ライダー555本スレです
・既出ネタ削減のため、過去ログは読みましょう
・荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう
・次スレは>>970をとった人が意思表示をしてから立ててください
>>970が立てられないときは次のスレ立て宣言者が立ててください
※前スレ
仮面ライダー555 Part252【ありがとう巧〜ありがとう素敵な555〜♪】 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1489193194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレバン見てたらサンプルに唐橋さんいたw
http://p-bandai.jp/item/item-1000115954
スマブレカバン欲しいけど高いなー
ファイズのクッションだけで手いっぱいだわ 裏面の大量のロゴがカッコ悪いw
しかしこうして見るとスマブレロゴかっこいいな スマブレのロゴは布には似合わないな
もっとガツンとした金属質なグッズにプリントした方が映える ギアボックス風アタッシュケースとか出したら売れそうな気がするんだけどな ファイズギアとWのメモリ纏めたのが入ってたBOXはモデルのやつがもう生産終わってるんだっけ あれって通販オンリーの高級玩具だろ?すぐ売らなくなるって ファイズってメカニカルだけど、デカい目、ギザ歯、触覚、胸のライン、基本必殺技はパンチとキックと、仮面ライダー要素は結構あるんだよな 「Xライダーの正当進化」って評価はあちこちで結構見る
Xの時代は特撮を押しのけて台頭していたロボットアニメへの対抗策に
メカニカルライダーというコンセプトを打ち出したものの
メタルヒーローみたいなスーツの造形が技術的な問題で無理だから
グレーの服に銀のメットみたいなぱっとしないビジュアルで言うほど
それっぽい仕上がりにはできなかったんだよな 555も555でもう少し後の作品ならブラスターとか
CG沢山使えてもっとかっこよくなったんだろうな
敵のオルフェも基本なぐる蹴るやし CGは純粋な技術発展より予算と時間が勝負のカギになるからなんともいえない
特に怪人が基本殴る蹴るっていうのは当分脱却できんだろう CGは時間と金さえあれば、劇場版みたいに綺麗に出来ると思う
最近のライダー映画は制作期間短いのかCGがちょっと荒い ガメラ3とか555より前の作品だけど今のライダーよりCG綺麗だよ
やっぱり金と時間が無いとCGはどうしようもない でも円錐形の光で相手を貫く555の必殺エフェクトはCGの質の善し悪しに左右されない
安定感がある演出だと思う。結果、CGと相性の良い作品といえるんじゃないかな サイドバッシャーやジェットスライガーの戦闘シーンは今見ても鳥肌立つクオリティだと思うよ まぁCG技術が進化したら
バッシャーの足の継ぎ目とかが
もう少し細かくなる位はあるんかな 今だとブラスターの電車斬りした時の挙動がめっちゃ滑らかになりそう ところでブラスターの変身手順って
ドラゴンオクラバットホース戦のawakening→555standbyか
オーガアーク戦の555standby→awakeningのどちらが正式なの?
個人的にはオーガアーク戦の方が好きなんだけど
standbyで終わるのは違和感 超全集だとスロットにセットからの555入力で変身できるって説明だから設定上では前者だろうな DX版はどっちなんだ?少なくとも後者前提だと思ってた まぁファイズフォンがでかいミッションメモリーだと思うと
挿したことでファイズブラスターが使用可能になるってほうが自然か(連レスめんご) ねえ、どうしてスマレの車が途中から変わっちゃったの?
予算が尽きちゃったから?ねえ教えてよ、ねえってば Pbで強化された啓太郎の肉体で
ソルフォームの蛇腹でビヨンビヨンな手袋な覆われていても
オルフェをグーパン連打すると手が痛い オク眺めてたら出てきたんだが、これなんの継ぎ接ぎだ?
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g223064767
頭はマスコレだと思うけど、首から下はどこから持ってきてるんだ >>559
デルタはわかるが帝の名を冠するライダーは知らないな
誰だろう(棒) デルタの事は忘れた方がいい
帝王のベルトも必要ないっ クラブで踊ってたら澤田に襲撃されて逃走したらカイザに追われてデルタにやられてしまったオルフェノクかわいそう
溶解銃みたいなの持ってた奴 ライダーあつめにデルタきてた
ライオやサイガオーガはこないだろうしこれで555系の更新終わりかな 小説版見て思ったけど真理って完全に少女漫画の主人公だな
555が少女漫画に見えてきたわ ・クールなようで案外抜けてるツンデレ
・ヤンデレな幼馴染
・気弱だけどやる時はやる子
555はギャルゲーだったのか... 井上先生の若い頃って萩尾とか竹宮とか少女マンガの革命期〜全盛期だったはずだから影響受けてると思う
風と樹の詩とか凄く井上っぽい 41話の3vs3は熱いなぁ
でもデルタが北崎と戦うのは無理すぎるよなぁ
と思ったら先にロブスターとセンチピを片付けて3人がかりで倒すという あのシーン何でブラスターにならんのだと思いながら観てた。
ブラスターになれば3人共あの場でまとめて片付ける事が出来たのに・・・。 オルフェノクに有害なフォトンブラッドを採用してる時点で、
ライダーズギアは身体に少なからず負担をかけてるとかいう設定があったはず
ブラスターともなれば全身これフォトンブラッド。当然、みだりに使えば命が危うい
正直巧がこの注意事項を把握していて、そのうえで計算してファイズブラスターを運用していた、
とは考えづらいが…… そう考えるとバットオルフェノクは使わざるを得ない強さだったってことか アクセルは時間制限故に強化形態というより必殺技みたいな扱いだったな
だからこそ最後まで使われたんだろうけど >>563
あのデルタって攻撃エフェクトがルシファーズハンマーだし、三原だからちゃんと両手撃ちだし
フォトンブラッドも流れてるし
ファイズやカイザに比べるとやけにクオリティが高い気がするw >>571
一番弱い奴を一番強い奴にぶつける論理的な作戦
捨ての大将と一緒 直後の「しっかりしろ!三原ァ!」ってセリフが
無茶すぎて好き >>575
スーパーロボット大戦だとユニット化されず必殺技使用時の演出として処理されるタイプの形態だな 映画のラストでオーガとぶつかり合うシーンのかっこいい曲
「クライマックスE」って名前らしい
40話で流れる曲は↑に似てるけど違う曲で
「ファイズ」って名前らしい
がんばって調べたんだけど…、どうかなぁ? 劇場版のサントラってTV版をちょろっといじっただけで別曲扱いのBGM結構あるからな
そういう曲の比率が多いとCD買って凹むことになる 海堂が弾いてたのは一般曲。
後輩が弾いてたのはオリジナル。 >>583
そうなんだ、ありがとう
じゃあ海堂が弾き始める時に出てくる曲タイトル、あれが実際の曲名なんだね オルフェノク組で海堂が最後まで生き残れたのは、海堂は人を殺してないからかな
メタ的な見方だけど 海堂って初めの頃人殺してなかったっけ?
相手は殺人犯だったけど 灰になった描写がないから失神しただけだったかもしれない 海堂は手加減して首絞めたつもりだろうな
ただオルフェノクの状態で締めてたので実際は死んでたと クレインの激情態はTVでも出してほしかった。
ていうか海老おばさんとの戦いで覚醒すると思ってた。 海老とキャットファイトできた時点で覚醒1歩手前だったと思うよ
変な実験さえされてなきゃ覚醒してたんじゃ 鶴はオリジナルなんだから海老と戦えてもおかしくはないだろ でも北崎も村上もオリジナルじゃないんでしょ?
そう考えるとオリジナルは強いは強いだろうけど、それだけで一番強いってわけじゃないよね オリジナルっつっても飛行と光の翼だけでも結構そろってる
たいして普段の格闘ではあんまパッとしない
猫かぶってるだけなら別だけど >>597
初耳
ラッキークローバーは全員オリジナルなのだとばかり 劇中オリジナルと明かされてるのは巧木場長田さん(あと一応照夫)で後はわからないんでは ちょっとずつ仲良くなった子供がラスボスの器で、覚醒した瞬間
死んだも同じ扱いになるって残酷だな
しかも「この子を殺すか、いやそんなことは…」みたいな葛藤する余地すら与えないっていうのがまた… 最後駆け足過ぎたからそういうのも描けなかったのかもね
終盤もう少し配分良ければと悔やんでも悔やみきれない
それがあっても名作だからなおのことね >>602
今更言ってもどうにもならんけどラストの駆け足感は本当に残念というか勿体無いね
かといってそれまでの話で省略しても構わなかった所があったかといえば個人的にはそれも思い浮かばないんだよなぁ
どの話も全部面白かったからガンダムのククルスドアンみたいな回を選べないw
家出少女回はもしかしたら人気薄エピソードかもだけど自分は観る度に泣けるし
やっぱあと1、2話分欲しかった 555はどうしても劇場版が一番好きだなあ
くるりんエッジ投げ腰溜めジャンプからの墜落の流れが美しすぎてヤバイ
墜落はともかくくるりん腰溜めが好き過ぎる
本編だけに絞ったらやっぱベタだけど迷ってるうちに人が死ぬなら〜だなあ アギトの終盤をカットしてその時間分だけ555の終盤に入れられたらどれだけよかったことか
なあ井上敏樹さんよ 木野さん死んだ後が人気無いのはわかるけどアギトの50話こそアギトの肝だと思ってる俺みたいなのもいるからな 言っちゃ悪いが555終盤が駆け足展開になったのは
琢磨と冴子を必要以上に引っ張り過ぎたからだろ?
正直、強敵幹部枠は北崎君と村上社長だけで十分間に合ってたんだから
何時までもばいきんまんとドキンちゃんやってないで
Jみたくキリの良い所で退場してほしかった。 戦闘シーンで彼らに戦う必然性がほぼ無かったって意味なら全面的に同意だが
だからと言ってそれが終盤駆け足になった原因だってのはちょっと強引な気がする
無意味なのは確かだけど戦闘シーンで彼らが食った尺なんてそんな長くはないし
むしろキャラとしては好きだけど後半の澤田、長田さん、草加辺りの掘り下げに時間かけてたのが遠因じゃないかなあ
少なくともこれのせいだあいつのせいだって一言で表せる事ではないと思う 北崎と社長しかいないとか想像するだけでクソつまらん 冴子と琢磨は殆ど尺取ってないし居ないと敵勢力が物足りなさすぎるから必要だわ
澤田と結花の尺をちょっとずつ減らして最後に当てれば良いバランスだと思うよ
てゆうか照夫について巧普通に葛藤してるじゃないか レギュラークラスのネームドキャラは多いんだけど
最後の最後に合流するまで巧組、木場組、スマブレ組で分散しちまってるからな 照夫の代わりに家出少女をもう一度出して
王にすれば尺は稼げないかな >>614
絶対に嫌!w
確かに、あの子も九死に一生を得たんだったっけ。でも、可愛くないから却下w
巧の葛藤も「オジサン」の一言で消し飛ぶかもしれんw >>604
デルタのベルトを塾生同士で奪い合うくだりダルくない? >>617
まあ確かにもう少しコンパクトにはできたかもしれないね
ただあの辺は同時に澤田の登場とも関わってるし沙耶降板で当初予定してた展開とは変わったりしただろうから
色々とゴタゴタしてたのもあるかもしれん
北崎の登場も同時期だったし、この辺りの展開は逆にかなり詰め込みすぎのような気もする 添野親子なんかも当初の予定じゃもう少し本筋に関わる筈だったと聞くけど、
やっぱ添野役の石田太郎のスケジュールの問題とかでああいう扱いになったのかな?
剣の烏丸所長以上にドラマやら洋画の吹き替えやらで多忙そうなベテラン声優だったし。 >>619
出てきたのが謎なくらい何もないからな刑事とその取り巻きたち
添野は昔火事から巧を救った(救えなかった?)刑事で、巧と同じトラウマから熱いの苦手になってフリスク食べてるとかいう関わり方なら良いのだが 熱いの苦手だからフリスク食うとかわけわからんしそもそもあれ仁丹だから 娘は話を都合よく進めるための駒としてしか存在してなかったな
真理に情報を仕入れさせるためだけに刑事さんの家に遊びに行かせる脚本w 仮面ライダーデルタ/三原修二役の原田篤君、39歳誕生日おめでとう。 大御所俳優枠キャラの添野がレギュラーメンバーと殆ど絡まなかったのは、
中の人のスケジュールの都合というよりは単に添野をおやっさんポジションにしたくなかっただけなんだろうな。
従来のヒーロー物だったら、巧と真理は啓太郎ではなく添野の家に居候する展開になるだろうし。 まあ啓太郎がおやっさんポジで巧が主人公
真理はヒロインかと言えばそうではなく主人公の1人って感じ 今更ながら語ろう!剣555響鬼読んだけど敏樹のインタビュー吹いた
草加を悪い奴だと思って描いたつもりは無かったんだとか・・・
まぁこれだけだと語弊があるというか「めっちゃ純粋で哀れな奴」という風に言ってて、そこは凄く的を得てると思ったけど >>624
コンビの若手刑事視点からおやっさん的な描写は少しあったよね
屋台の場面や最終回あたりはそんな感じ
>>627
多分井上先生草加は自分の分身と思って書いたから悪人と思って書いてないんだよw https://youtu.be/tBnJpfR2iJ8
>めっちゃ純粋で哀れな奴
草加ってそんな感じだよね
一方通行だけど純愛っちゃ純愛だし >>628
井上が思ってるのは草加は悪人というより本質的には可哀想な奴で悪行を積んだ人間という認識はあるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています