仮面ライダーウィザード Part82【魔法の力見せてやるよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○テレビ朝日公式◇ http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
▽東映公式□ http://www.toei.co.jp/tv/wizard/
前スレ
仮面ライダーウィザード Part81【プレーンシュガー】
https://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1461723303/
※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※アフィリエイトブログは画像を含むスレの内容一切転載禁止。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が立ててください。
※重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。スレ立てを辞退したい場合は速やかに意思表示を。
※スレを立てる気が無い人、立てられない人は>>970前後でのレスは控えましょう。
※特撮!板での実況行為は禁止されています。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DVD特典でも人見知りっぽかったな
コミュ障はもっと酷いから人見知りだろう
可愛いから許される 蛇足と言われていても最終話のディケイドコラボ回は
「例え悪と同じ存在から生まれても、仮面ライダーとなる者が必ず現れる」
って台詞をウィザードの口から聞けたからすこなんだ
仮面ライダーのゆるがないテーマやし痺れるわ 蛇足って言われてるのかラスト2話
仮面ライダーの本質を突いた回で面白いと思うんだけどな
晴人がバイクで去ってくのも仮面ライダーらしいし 質問よろしく
1話の冒頭で流れたオーケストラみたいな曲の曲名教えてほしい
ググっても分からなかった
お願いしますです >>257
そろそろ許されない24歳
面白かったのはホリケンが「頭皮の臭いをかいでいいですか?」と迫った時の本気の嫌がりかた >>261
サウンドトラックに収録されている「イントロダクション」
これだと思うんだけど、違ってたらごめんなさい ちょくちょく「笛木は父親としては聖人」とか笛木をある程度背定する意見が案外多くてびっくりなんだよね
個人的には例え娘思いのいい父親であったも、笛木を背定する意見がどうしても違和感がでるというか、背定したくないんだよね
娘を救いたかったという父親の面よりも、大勢の無関係な人間を傷つけたり殺したりした殺戮者の面が重要だと思うし
そんな奴はどうあってもすべてを否定したくなるし、認めるわけにはいかないものだとも思ってる
放映から大分経つけど、こいつのことは「救いようのない屑だった」ってのが変わらない印象だなぁ 笛木マンセーなんて見たことないなあ
普通にゲス野郎でしょ メデューサ中山、全然見かけなくなった
欅坂のドラマでエキストラみたいな出演(卒業生3人のうちの1人)で見たのが最後 悲劇的な悪役としては典型例だと思う
笛木
ゲス行為であるのは間違いないけど、一方でコヨミは死ぬわけで、踏切で一人死なせるか複数死なせるかの巨大版。 >>268
インスタ見てると仕事ない感じで心配だよな
絵梨奈ちゃんかわいい上に良い子だし演技上手いと思うだけに
かわいそう >>270
CMの契約も切れたんだろうな(古すぎてすまん)
こんにゃくゼリーだっけ? 去年末のMー1グランプリ。
優勝したトロサーモンの決め手が掴みだったそう。
後半の怒涛の展開、破綻なしの伏線回収など
完成度の高かったウィザードの唯一の減点が
掴みの弱さだったように思えます。
俳優陣のビジュアル点もかなり高いし、
演技点も及第点だっただけに惜しい! 今更初めて劇場版を見てるんだけど
今だと最近流行の異世界転生頭悪くないバージョンだな
ぶっちゃけ世界線は本編より面白いような >>273
今更な疑問なんだけど、クリエイトは世界を書き換えるなら、笛木もそれ使えば良かったような気がして来た インマジックランドと本編の繋がりを明確にしてるのは
やはり49話の晴人の「キマイラ!?」だよな
晴人がキマイラを直接見たのはインマジックランドが初めてだったから ネットムービーは何か見る気が起こらなかったけど
ためしに借りたインマジかランド見たらガチで面白かったw
ウィザードという作品を好きになれて良かったw >>276
あれはコヨミの部屋の奥仲独演会(+はるとチンプイのマジキス)
奥仲のそこらじゅうの性悪っぷりいいわぁ
あと、内輪ネタだらけの「お前、××だな!?」
ライダー刑事とチンプイ主役のはつまらなかった 天下分け目のムービー大合戦も今更だけど見たけど完結編としては確かによくできてんな
ホープリングを預ける場所が良い意味で予想を裏切ってくれた 食わず嫌いごめんなさい。
平成最高はオーズだと疑ってなかったけど、
アマプラのおかげで全話見ました。
泣いた!感動した!
現時点ではウィザード最高です。
でもこれからガイム見るからね。 連続レスになるけど
ウィザードの劇場版の人がパトレンジャー&ルパンレンジャーの脚本かよ
これは見るべきか ウィザードずるい!
俺が最後の希望だ!って台詞だけで
全て持っていっちゃうんだもん!
延長戦の2話は蛇足かと思ったけど、
最後はやっぱ泣いてもうたぜ。 思ったことだけど、鎧武、ゴースト、エグゼイドのフォームチェンジ(通常素体にアームズ等を付け替える)のギミックは
ビーストのマントがターニングポイントになったのかな? ええ年したおっさんだが
ダブル、オーズで男泣きして
ウィザードでキュン泣きしたわ。
なんとかしてウィザードの評価上げたい。 まあリアルタイムの時よりは再評価されてるよ
ヒーロー番組としてしっかりしてる
魔法を題材にしてるけど話はシビアでリアルだったりする
結婚詐欺師の回とか饅頭の回とか ウィザードは戦闘シーンもスタイリッシュでいいよね
動く動く 白い魔法使いについて聞きたいんだけど
ハーメルンケインと胴体に付いてる指輪みたいなの何あれ?
何か設定あったりすんの? 笛の指を置く穴を指輪で表現してるだけで、デザインの都合以外での理由は無さそう >>288
スタッフまで詳しくチェックしてない浅いオタなのでアレだが、
この年は例年とは違うスタッフ陣でやってたとか当時聞いたな たまにでるインフィニティの舐めプの話なんだけどさ
それについて反論で「晴人は魔力消費が激しいと思い込んで特性に気付いてなかった」ってのをよく聞くけど
理には適った理由よね、自分で生み出したものゆえ特性とか手探りなとこあったし、だから劇中で晴人が中々使わなかったのは説明できる
ただそういう設定を考慮して、印象的な舐めプというものはどうしても外れなくて
それがなぜかと考えたら、やっぱ話の構成のせいだなって思い至った
2話完結縛りがあるゆえ、そこまで怪人との決着を引き延ばさなきゃいけなくなるわけで
そうすると必然的に最初の接触では逃がすという展開にするしかなく、これがナメプと言われる最大の理由なんじゃないかなと
特に一番ダメなパターンは最後のとこまでどのフォームで歯が立たなかったのに、インフィニティなった途端すぐ倒されるってやつ
丁度バハムートみたいなの、それやっちゃうと「じゃあインフィティでやってればもっと早く終わったじゃん!」とかツッコまれるのは目に見えてるし
長々と書いたけど、要はウィザードは2話完結縛りで相当損してるよねって話
話的にもインフィニティの印象的にもさ そんなのウィザードじゃなくたってみんな同じ
「最初から必殺技使えばいいじゃん」ってことになる そりゃあそうだけど、でもなんかわかんないけどナメプ感があるんだよなぁ。
本当に漠然とだけど。
やっぱりちょっとでもリスクがあったほうがよかったのか?
ビルドみたいにリスクだらけでも見てるこっちがハラハラするから程々にw 「最初から必殺技使えばいいじゃん」とフォームの出し惜しみは微妙に違う気がするがね
いきなり必殺技だしても避けられる可能性あるけど、フォームなら持続して追い詰められるしなぁ
インフィニティはリスクか、あるいは何か変身するのに絶対不可欠の条件を付けるべきだったか
例えばエグゼイどのムテキはパラドがいて初めて使えるとか、そういうの リスクに関しては〇〇ドラゴンがドラゴンに喰われるかもしれないスタイルだったわけで
インフィニティはドラゴンに打ち勝ったスタイルなんだよな
だから面倒なことになったと言われた
つまりリスクはいらない なるほど、こう聞くとリスクなしや出し渋りなんかの説明は一応つくのね
となるとやっぱ構成の問題かぁ・・・、少なくともあれでよかったとは思えないってのが個人的感想 ウィザードってW以降お約束になってた2話で1エピソード構成のお悩み解決方式が限界来てたような頃合いだったからね
ウィザードにはクリスマスの奇跡とか1話完結スタイルの方が合っていたと思う
完全に結果論だけどその方が舐めプ感も薄くなってたんじゃないかなって リアルタイム時でもクリスマス回が好評だったからね
中盤中だるみの時も浦沢回とかやって遊んでもよかった気もする
あと駿平は序盤から輪島のオッチャンの弟子にしとけば邪魔とかいわれんかった気がする
香村脚本では駿平活躍してはいたけど
きだ脚本は凛子ちゃんラブな脚本ばっかw 唐突な見せ場作るよりはさり気なく心情の代弁してた回みたいな方が俺は好きだけどな
45話とか瞬平活躍させるために無理やり仁藤まで下げられてる感あったし てか、インフィニティの使いどころで意見って結構あるんだな。
自分はやっぱり魔力温存がしっくりくるんだけどな。変身時も全てのかけ声?発するし膨大な魔力が必要なのかと。
ハルトは魔力をコヨミや使い魔にも供給しないといけない立場だから常に温存しときたいでしょ。 作品の特色のせいかウィザードスレでよく見るけど
こうやって脚本家に対して偏った恣意的なレス投げてくる奴本当に鬱陶しいわ
今回なんて脈絡も無いし どうあれ、好きな作品について数年経っても色々な意見が書き込まれるのは嬉しいもんだな。 だったらネタくれよ
語ってねえじゃん
文句言う癖に
語りてえんだよバカ じゃあ質問させてくれ、ファントムってどういう存在なんだろうか?
人の姿をすることが出来る魔力の塊で、自分の意思があり行動できる。でも、人の心はないし、生みの親からは魔法使いの失敗作と言われる。
哲学的にはなってしまうけど、生物として繁殖出来る訳でもなく、他の生物とも共存できないファントムは、何のためにいるのかと考えてしまう。 >>306
このスレってお前のためにあるわけじゃないんだけど 自分が語って満足するためなら他人は不快にさせても良いと
すごい思考ですね つうか、別にきだ脚本が悪いとも言ってないんだけど
お前の読解力のせいで勝手に不快になられても
お前の為にあるスレじゃないとかブーメランだし 久々に伸びてると思ったら荒らされとる😭
>>307
名称由来のファントムペインの通り、あるように思えて、無いも同然なんだろうね
ミサが過剰なほどワイズマンに心酔してたのも、他に自分を満たす要素が無かったからじゃないかと思う >>312
ライダーの敵キャラとしてみても、結構歪な存在だよね。
人の様に話せるし、好みや考えも個体によって違うのに、人の心を持たない。
でも、自分の種族の繁栄とかではなく、ただ自分の好みで動く。
うまく言えないけど、他の作品の敵とはなんか違うんだよな 昨日の超英雄祭でウィザードの曲だけ省かれてたな
他はW〜ビルド、ゴーカイ〜ルパパト全て揃えてたのに エグゼイドとかビルドみたいな制作方針で作ってたらもっと面白くなってたよなぁって感じはあるよね
まぁプラスで言えば、ウィザードで2話完結方式の限界が露わになったから
鎧武で一回なくして、その後の作品もW〜ウィザードほど2話完結にこだわらなくなったと思えば
この作品が転換点となったおかげで、エグゼイドやビルドができとも言えるかもしれないけど 相方とは完全に分かれる(アンクは未来に希望があるしベルトさんも今後また起こされそうな気がするだけまだ)
W〜フォーゼまでは倒せば(一部の一般怪人は)戻ったけど、既に元の人間はいないし救いようがない怪人
仮面被って自分の本性隠してる主人公
色々頑張ってみようと思ったけど、頑張りきれなかった感が >>314
ドライブと後は平ジェネFINALに客演組の主題歌だけかと思ってたら本家不在のWまで歌うとは思わなかった
ウィザードだけカバーしなかったのは残念だったな ミサ真由スカッとジャパンで久しぶりに見た
あのかわいらしい声ですぐわかったw
いつも意地悪な役多いけど、今回は客に意地悪されて最後にミッチに助けられる
珍しい役だったな
ウィザードの時よりも可愛くなってたしミッチに負けないくらい華があるから
がんばってほしい もともと化け物枠だから変わらないんじゃない?
そもそも、トワポリンからの変化が納得いかんわ。
年月のせいとは言えんだろ。 パックマンを今更みてエグゼイドスレにも感想一部書いたけど
やっぱり最後の希望はウィザードなんだよなあ
一番好きだわ
晴人はエキサイトウィザードリング使ってないのにたくましくなっててワロタ >>321
誰だよトワポリンってwww
>>322
晴人の人は時期的に大河で戦国武将やった直後だからなw
頑張って鎧兜が似合うように鍛えたのに、公開時に「晴人太ったw」としか言われなくて気の毒だったwww 西のファントムは居ても晴人さんは別世界の東京に居るかもしくはどっか旅してるから希望は無いな() 婚約・結婚指輪として人気が有る、小粒の宝石が指を一周するように並べた"永遠の愛"を象徴する指輪
「エタニティリング」
恥ずかしながらそんな指輪本当に有るの知らなかった すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
91KRS ○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 物語のスケールがちょうど良い
日本どころか世界の危機を救うとか言われても特撮の予算内じゃチープな場面描写しかできないからリアリティにかけるけど
ウィザードは賢者の石を作るのに必要な命を確保できりゃ良いって敵だから程よく生々しく残酷 >>335
改めてこういう画像見ると本編見たくなってくるな グレムリンに襲われたモデルの人が割と売れるとは思ってなかった。 アギトのベルト、オルタリングに埋め込まれているのも賢者の石だったけな。
白魔のアーツ買ったけど重要なハーメルケインが付いてないから
劇中再現出来ないし物足りんな >>334
最近じゃ毎週ストーリーが動いて面白いといえば面白いけど、怪人が減って強敵撃破することが少なくなって、勝ったと思ったら煮え切らない展開が待ってたりで、スッとしないことが多いから
マンネリだのなんだの言われてもゲスト交流の2話1構成がまた恋しく感じる
2話1が悪いと思わないんだよ、ウィザードだとメインの不在期間もあって話が進まないこと多かったのが問題だっと思う 予算少ないというか、無駄にフォーム増やしすぎなんだよな
ウィザードもフォームが少ないとは言えんが、今と比べるとまとまってたほうよ
怪人作っても金にならんのはわかるが、ちょっと最近は度を越えて減らしすぎだな
ウィザード見てると多種多様の怪人いたころが懐かしいよ
他に言ってる人もいるけど、メインの話が停滞してた時期長かったのが痛いよねほんと >>343
真由ちゃんのストーリーはもう少し余裕持ってやれば、三号ライダーになれたろうにと今でももったいないと思う 唐突に決まったんだろうけど、折角の1ヶ月延長をもっと有効活用出来れば良かったね…
そして今アーツ用ハーメルケインの自作に挑戦してる ウィザードは昭和ライダーみたいに基本どこから観てもわかるように作られてたから
その後の作品より人気も安定してた 昭和ライダー風という声を頂きますが意識している訳では無く
独自の路線で新しい取り組みに挑戦した結果云々みたいなインタビュー何かで見た。
クリスマス回みたいな基本1話完結で時々2話完結とかにすれば歯切れの悪さ無くなったんだろうけど
毎話怪人スーツ用意するとなると予算カツカツになっちゃうんだろうねぇ まぁここ最近は連続性を重視して
一般怪人が登場する事自体少なくなっちゃったけどね(それが良し悪しという事では無く) 幹部怪人は最後まで強かったし
ファントムも改造含め毎話出てたし
しっかりしてるシリーズだと思うわ >>349
空間を歪ませるベルゼバブとか、レギオンとか二話退場なのが勿体ないってくらい強かったしキャラ立ちもしてたし、程良く下衆いからその分倒した時もスッキリするのが良い バハムートも強かったな
アイツらは幹部でもよかったな 良く言えば安定してるだけど、悪く言えば無難過ぎて埋もれてるって感じかな
あんまヨイショされすぎる作品になるのもあれだが、メインの話の面白さ考えるともうちょい評価される作品でもいいと思うんだよな
多分今の方式でやってれば設定をより生かした話づくりができてたかもしてない、怪人のこととかで予算死にそうだけど
2話完結方式はやっぱり合ってなかったよ設定からして 今更だが、ビーストハイパーじゃなくビーストバイパーって名前にして
蛇風のデザインにした方がより一層野獣感出て良かったような。
ハイパーのデザインも悪くはないけど メテオストームと青と金の配色ダブってるのがな。腕のヒラヒラと銃で戦うって野獣要素とかけ離れて行ったのも残念、サーベルやベアクローみたいなの持たせても良かったのに だよね〜。てれびくんハイパーバトルDVD限定フォームの
ランドドラゴンのドラゴヘルクローとローブを装備したビーストは中々格好良かった いや、ビーストドライバーでウィザードリング使えないんじゃ無かったのかよ!って突っ込みはあるけど
クロー似合っていたので良し(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています