仮面ライダー鎧武アンチスレ298 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ297 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1490520757/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも本編よりは外伝小説のが面白かった
監督他の人が良かったけど 特番で放送休止になった時林修氏に噛み付いてた信者もいたよなあ >>260
レモンアームズ自体には感じるものはろくにないだろうけど
レベル0とか他のプロトライダーと比較して
ダメさを再確認とかあったのかなと思って >>264
その話題出す度にアンチの自演って責任擦り付けるまでがデフォ
去年くらいまでいた >>264
千葉市長に教育的価値ゼロと言われた話もだ 本当にモチーフが散らばりすぎだよな
ライダーのデザイン自体は果実+鎧武者をうまく取り入れてるけど
怪人や背景が北欧神話とかヨモツヘグリとかごちゃまぜすぎ
怪人も果実+妖怪をコンセプトに練ればよかったのに
モチーフをまとめたまどマギスタッフは本当に優秀だったんだなあと 昆虫+天災+なりすましとか時間+電車+おとぎ話とか音楽+人外+時代物とかTVゲーム+医療とかこなしてる脚本家がいるんだから
果物+戦極武者+神話ぐらいこなして当然じゃねえの?
わざわざロードマップwひっさげて売り込みに来たんだし尚更 >>262
ビジュアル的にも魅力ないんだよなあ…
イドゥン・タイラント・セイヴァーと赤+黒ばっかで見分けがつかない 超デッドヒートドライブ・シンスペクターとかも使い回しだけどあれは結構上手く纏まってるよなと思う。
それにひきかえ鎧武の場合はセイヴァー等継ぎ接ぎ感が酷い。マルスのパーツ何回使い回されてんのかって話だ。
カムロなんてもう原形残って無いんじゃないの? これは「アームズ」ってシステムが逆に首を絞めたね。
素体のスーツがなんであれ、ガワの色や形は一緒だから
既存のキャラのバリエーションを作るのは簡単でも、
イチから新キャラを作るのには向いてない。
同じガワ系ライダーの電王の外伝ライダーなんかは
チープながらそれぞれのキャラはちゃんと確立してただけに
もうちょいなんとかできんかったのかと 劇場版のガオウ戦でのフルチャージ2回も大した意味はないんだろうけど
キャラ的に本人がいつも以上に気合い入ってるってことがわかったから違和感はない >>269
そもそも神話は指定モチーフに入ってない
勝手に盛り込んで勝手に死んだ当たり最高に無能 >>269
ダンスチームはカラーギャングの上辺だけ変えたもの >>268
モチーフがどうとかじゃなくて話の転がし方が致命的に下手くそなんだもの
深夜アニメなら信者が2次元キャラに勝手に萌えてくれるのかもしれんが実写ドラマじゃいくら役者が頑張ってもストーリーが糞だと視聴者はついていけないよ 69 可愛い奥様@無断転載は禁止 sage 2017/06/19(月) 23:55:00.00 ID:Fd3DjgVe0
ドンタコスのインスタ dontakosu_official
佐野岳が写ってた あそこに通ってる芸能人かなり多そう 世の中には理由のない悪意が存在する!と言っておきながら、結局最後までサガラ(ヘルヘイム)という「明確な悪意」によって踊らされていただけにしか見えないのが酷い それはひどい目に遭った側が妄想で勝手に悪意を仮想してるか、
単純に悪意が何故生じたのかのを知らないだけなんじゃないのかw
深いこと言ってるとみせかけて自分が不見識だって可能性をはなから捨てて
モノを考えてるアホの発言だな >>268
果実なら腐りかけや毒物のようなものでもいいな
食べちゃ駄目な果実を怪人にしてライダーがそれを倒して子供達にこれらの果実は食べないようにと教育するとか
もう自分の中では鎧武はVシネライダーに定着している
テレビシリーズのコラボ回のみ集めた円盤出ないのかな? 普通ならくだものを狙う怪人から果物の力で撃退するも
本当にくだものを独占してきたのは人類でした
な真実にして怪人との共存エンドとかするのにな
クソブチとクソべは農家の皆さんに謝れ ゴーストは共存エンドちゃんと描いて終わったしな
というか元々眼魔サイドに悪人がいなかったという 悪人だから罪を犯したのではなく
明確な目的のために手段を誤っただけだよねアドニス一族は 悪人と言えば大先生ご自慢の悪い子になっちゃいけない理由はギャグで言ってたんだよな? >>285
虚淵作品最大の特徴は、他の人間ならギャグにするような流れを
本気で真面目にやってリアルと言い切ることなんだよ あんな2秒で論破される屁理屈が一番書きたかったコトって言われてもねえ
これには青木玄徳氏も苦笑い オーブのサイキも演者も認める自分を悪いと思わず
自分が正義だと信じていた迷惑マッド 久々にゼロクロニクル見たらセルフパロやらかしてて草 >>285
そっくりそのままコータノックとサガラの関係に対するブーメランになっているのには笑ったw サガラがまるで悪でないような扱いをされているのが鎧武の一番の狂ってる部分だと思うわ
暗躍していたユグドラシル、裏切った光実、魔王()の戒斗たちは色々突っ込みどころあれど作中で明確に否定されているのに、全ての元凶であるサガラについては完全放置って悪い意味で斬新すぎた 佐野岳がいつかマーベル作品でたいとか言ってて泣いた 鎧武って実はBLACKネタも盛り込んでるからな。
ゴルゴムのせいで人間に植物が生えたりとか、ダンスチームも。
ただそれが本編に作用してるかというとオマージュでもなくコピー、
結局上辺だけの要素になっちゃってるけど。
本当知れば知るほど、ただのちょっとライダー好きなだけの人が
とりあえず適当に書いたストーリーにしか見えないのがね・・・・ ライダーが好きじゃなくて
自分を売り込む道具にしてるだけ
こいつの昔のインタビューのソース出てないけど ネットによくいる平成1期信者かと思いきや、その1期前半に関する認識すら滅茶苦茶って酷い有様だったからな... そもそも創作能力が小学生以下だから向き不向きの問題だと何度言ったら
マジメな話、まっとうな水準の創作出来て不向きなだけなら、
ここまで叩かれ続けるわけがないんだよ むしろ、何だったら向いてるんだ?
グロにしろ鬱にしろ、別にニトロの専売特許でもないし、ライダーネタならニャル子さんとかでもやってるし。
アニメも、まどマギはシャフトとうめてんてーのお陰って感じだし。 >>292
ヒーローになってみたいのか
それにしても惜しい役者を無駄遣いしたな東映は 虚淵もそうだけど、なんか鳴り物入りで色々関わってるのに
見ても別に面白くないのがたまにいるよな
昔だとあかほりさとるとか外国だとシャマランとか? >>301
おいおい、テッカマンブレードのような虚淵が全裸で逃げ出すような
鬱作品を世に送り出したあかほりさとると並べるとか失礼だろ >>302
虚淵はテックメンとかいうパチモンを作った小判鮫だからな >>304
有名な話で、修行時代に「I Love you」を訳せという課題を出された時に
「バカバカバカバカバカ〜」と訳した荒川稔久を見て、「こいつは天才だ
オレは一生こいつに勝てない」と自分の才能の限界を正しく理解して
ああいう作品を作ったあかほりと虚淵は次元が違う
あと、世間的にはあかほりの代表作と言えばサクラ大戦があるけど本人は
「あれは広井さんと田中先生の仕事」と謙遜してたよ
どこかの誰かさんみたいに手柄を独り占めするようなことはない http://itest.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1498018200/
エグゼイドスレの>>176ってヤツが唐突に「エグゼイドの脚本家の人は鎧武の脚本を参考にした」とか言ってすり寄ってる。
自分が信者だとバレない為か一応疑問系にはしてるんだけど手口がいつものヤツ過ぎてスレ住民に無視られてる有様。 高橋氏は平成ジェネ執筆時に過去作一通り視聴したらしいけど
その結果が鎧武のあの扱いなら推して知るべし 単に実写特撮に不慣れでこなれていない脚本だったならここまで不興を買うこともなかっただろう
ロクに視聴してもいない過去作をついて上から目線で的はずれなことをほざいた上に責任も果たさず逃げて言い訳めいた事抜かすからアンチスレがここまで伸びたんだよ 武部も武部でTwitter垢でプリキュアDISかますような屑を拾ってくんな 武部と言えば、小林に蹴られたオーズで映司が神になる展開は最初からじゃなくまどかを見て思いついたものだったんだろうな。 >>310
ゴーバスでバディロイドに戦闘させろとかほざいたくだりとか
お前何年間靖子の脚本読んできたんだと思ったわ
その回で重要なキャラ以外には一歩引いてもらうのが小林脚本の特徴だろと
ライターが一度に動かせるキャラ数とか以前の問題だわ
そんなにワイワイガヤガヤが良きゃ米村にでも書かせろよ PARTYNEXTDOOR - "Low Battery" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=V◆★i5dH2iBPiQ
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=T◆■VEFp2uHPdQ
Haley Fitzgerald ベストダンス
KAYTRANADA - GLOWED UP (feat. Anderson .Paak) - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=7◆■iueK7p0DfY >>310
あの気色悪いメサイアコンプレックス患者のまんま生き神様になるところだったのかよオエージw
よくぞ阻止してまっとうな人間に成長させてくれたな小林靖子w
「及ばずながら自分のできることをする」って姿勢こそライダーの王道
自分ひとりでなんでもかんでもやるっていう身の程知らずで
世界の広さを見くびったような態度は否定されないといかん
あのRXですら怪魔界の民を救うことはかなわなかったし
木野さんとか名護みたいにデカイ目標掲げて過激なことばかりする奴は
確実に鼻っ柱を折られる 関係ないけど>>313の真上の書き込み何?エグゼイドスレでも見かけたんだけど。
IDどころかワッチョイも無いとか気味が悪い。 今週のエグゼイドで覚悟を決めるって台詞が出てきたけど
決断するの時間もかかるし迷うよね。KAKUGOみたいに簡単にいかないわ というか神様コータノックが最強!ってのは一部の痛い信者が言ってるだけで、公式はクラック開いたりデータ化とか色々出来るだけでそこまでコータノックをageてないからなぁ
事実フルスロットルで普通にメガへクスに負けさせてるし >>318
妄想著しいピクシブの個別項目ですら
「チートライダー」の中に入れられてはいるが「戦闘能力という意味ではそこまでチートという訳じゃなく戦闘以外の能力がチート」とか言われてるしな
なんか項目に入れたいが為に無理矢理持ち上げた感あったけど信者ですら戦闘能力についてはそんなんでも無いって認識なんだな
戦闘以外もチートって言える程なんかしたかって感じだけど >>317
持ってるけど「ぶっ殺されてるのに極LSが破壊されず無傷のままで数時間放置されてる」っていう不自然で殆ど無いような状況下でなきゃ発動出来ない能力だぞ それこそクロノスにポーズされたら復活も出来ないしな >>317
メガヘクスが「サガラの作った極みとか腹立つし気色悪いわー!」
とかで極みを握りつぶしてたらコータさん詰んでたからなあ >>319
どこぞでまともなファンが「神といっても農耕神みたいなものだろうし戦闘力はそこまででもないんじゃね?」って指摘してたからな そもそも神って名称自体が大げさすぎる
「超能力持った植物型ミュータントの親分」だろ、描写的に そもそも知恵の実を食い神になるってのがすでにチグハグなんだよ
アダム神になってないやん、神話に沿ってないやん 知恵の実食ったコウタがようやく人間(の底辺)になるという話だったんじゃね(名推理) 今回の貴利矢みたいな働きはチーマー共のIQじゃ絶対無理だろうな
まぁ、それ以前に今回の貴利矢復活劇は大先生がバカにしてる信頼関係あってこそな訳で キュウレンのコスプレが完全にギャグだったけど
アレをシリアスにねじ込んだ例があるらしい キュウレンジャーはギャグ回でもちゃんと伏線残してたが
鎧武はただ支離滅裂な会話だけ w続編wwwww
イェーイ、三条嫌いの大先生信者共息してるー? >>330
キョウリュウと同じでスタッフ入れ替えの韓国続編かもよ そういやアレのPって武部だったな...もしかしてWの続編も... キョウリュウは韓国でこいつらヒーロー名乗っていいのかってレベルの続編だったらしいけど大丈夫かね ダブルとドライブ、三条ライダー主演は売れるんだな
桐山漣だってドラマ主演やってるだろ キョウリュウ無礼侮は実質はニンニンジャー2って言われてるからなあ
W続編でもニンニンジャー3になってしまうかもしれん… まぁ大森Pがエグゼイドで忙しかったのに対して塚田Pはそうでもなさそうだし、きっと武部の手には渡らないと思いたい 韓国じゃ鎧武とゴーストすっ飛ばしてドライブ放送したんだっけ
韓流びいきの武部が向こうで鎧武Uでも何でもやれば問題ないのに
武士モチーフのせいか知らんがそもそも放映できてないんじゃしょうがないな >>333
えー、爆死したのかアレ…別にキョウリュウ好きってわけじゃないが
公認とはいえパワレンみたいなパラレルじゃなく直の続編作って
それが原作レイプとか最悪の流れじゃん…それとも日本のファンにウケが悪いだけで
向こうの価値観だとイケてるとかなのか? >>340
俺も見てないけど、
日本だと韓国発というので嫌がる人もいそうだな。
まあ、プロデューサーも脚本家も変えちゃったら、韓国でも「コレジャナイ」ってなりそうだが。
しかもキョウリュウは全脚本三条だったのを変えたわけで。 >>338
同じ武部作品のゴーバスも飛ばされてたんだっけ
人気の程度で決められてんのかは知らんけど 初めから一つ飛ばしてやるって決まってるから海外で人気出ない列車を使えた 某所じゃサガラがムカつくって言った奴にシュバってくる鎧武信者が暴れてら >>334
フォーゼもサブとしてかなり関わってるな >>346
フォーゼはサブの三条が居なかったら作れなかったって
中島かずきが言ってたからなあ
フォーゼの実質半分くらいは三条作品なんだろう
何気に女性キャラの大抵は三条の好きな悪女だしな
んでフォーゼが震災で没案になったのがキルラキルなんだろうね
針目縫とかモロに三条悪女だしさ 逆にフォーゼで宇宙鉄人みたいな原作レイプキャラ書かされてその贖罪も兼ねてるのがロボとーちゃんだろうな
東映はいい加減過去作キャラ頼りのオールスター商法から脱却しろ 販促は三条が任せろって言ってくれたんでお願いしたとか
販促は三条じゃないと無理とも言ってたな中島
最初からスイッチだけで40種決まってたしガジェットも6種
新フォーム投入も早いし普通は逃げ出すよな Wの続編は三条関わるみたいだね
いやー、どっかの誰かと違って終わった後も作品に愛があって、
ちゃんと関わってくる姿勢がすばらしいですね
劇場版もVシネも関わらなかったどっかの誰かと違って >>349
中島をメインライターに据える為に色々工夫していた塚田見てると、改めて武部の無策っぷりに呆れる
>>350
劇場版辺りは本編に集中したかったからって言い訳も通じるけれども、流石にTVの最終回をサブに押し付けるのは狂ってる
ウィザードやドライブの最終回みたいな番外編ではなくきっちりとした本編のエピローグなのに 特番放送とかの関係で実際に作られるかも解らなかった捨て回なんだし
ウィザードもドライブも最終回はメインライターじゃないわけでそこで大先生を責めるのは違うと思うけどな
物語を綺麗に完結させなくてはならない46話がろくなもんじゃない点は大先生の責任だけど 戦隊とのコラボ回の時系列が狂ってるのって鎧武だけ? >>353
だからウィザードとドライブの最終回は本編じゃない番外編だっつーの。 >>354
というか鎧武は本編とはパラレルだと思うわ。あの鎧武はライダー大戦と同じ世界観の鎧武って設定だし。
ライダー大戦は
・本編ではゴッサムパクリのせいで海に囲まれた街な筈の沢芽だがライダー大戦では沢芽の隣街感覚で風都が近くにある。トッキュウ回では普通の駅もあり交通機関も発達していた。
・貴虎と光実の関係性が本編ではあり得ない発言「兄さんとなら負けはしない!」
・戒斗がそれなりに頼りになる。翔太郎を庇ってRXと相討ちになるという本編ではあり得ない姿も
・ずっと森研究に明け暮れてた戦極よりも最近ヘル森関連に触れた筈の昭和ライダーの方が圧倒的に力を利用して解析出来ているのでヘル森問題がそこまで脅威になってなさそう。
…みたいな感じで設定からして本編とはどうやっても繋がりそうに無いからな ドライブ最終回はベルトさんに頼らずに解決したなそういや 冷静に考えればライダーシリーズの監督って名ばかりの被害者だよな
一番の権力者であるPが連れてきたまさしく「わけがわからないよ」
な脚本家のトンデモ文章を映像に起こしてさらにバンダイのご機嫌もうかがう
例のまどマギは監督の新房が「脚本家の好き勝手やらせたものを映像化する」
実験的な作品がたまたまその年の社会現象的ヒットになっただけであって
初めから「制約がある」ライダーで同じことが出来るはずも無く
それでも映像に起こさないといけない上に脚本家はまどマギのつもりで好き勝手やってる
子供の頃は「作品が詰まらないばあいは監督のせい」って思ってたけど
実際は何もかもから板挟みされている可哀そうな立場なんだなと同情してしまった
特にこの作品 >>355
ストーリーや番組編成としては物語完結後の捨て回なのはおなじだろ
それを特別な物にしてるのは脚本家というよりはプロデューサーの手腕な訳で
ってここまで書いて鎧武のプロデューサーじゃそりゃ無理だって気がついた そういやフルスロットルのインタビューで鋼屋や柴崎が
虚淵作品は綺麗に終わらせるからそこまでしなくてもいい位ドライバーを最終回まで念入りに壊すんで
最終回後だと地球側で戦えるのが光実だけなのでどうすべきか困って議論した言ってたな確か
まぁ結局フルスロットルで貴虎、Vシネでザック、小説でオカマとメガネ
全員また変身出来るようになっちゃうんだけどね ウィザード特別編やトッキュウとのコラボ回の宇都宮Pが本編もプロデュースしてたらもっとまともな鎧武が見れたんだろうか(むろん脚本は會川や毛利で)。 米村ですら平成VS昭和で仮面ライダー鎧武として書いてたのに
本編がこの体たらくじゃな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています