ウルトラマンガイア (第19章) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
ウルトラマンムーン
ウルトラマンマーキュリー
ウルトラマンジュピター
ウルトラマンビーナス 特撮じゃないし極端な例えだけど、ドラゴンボールとかみたいに何年もやって「一体どの話見りゃいいの?見なくても大丈夫な回ある?」ってよりは全然大したことないね 多田野「吉田リーダー!死に急ぐなんて間違ってます!コスパ的に。」 あ間違えた
吉田リーダーじゃない
もう今朝の録画消したからわからないな・・・ 内容にしてもスタンスの違いからガイアとアグルは何度もぶつかるけど
カン違いに気付いたアグルは力をガイアに託して去る、あたりの認識で中盤までカバーできるはず
あとこれはガイアに限らず着ぐるみの節約のためなんだろうけど、忘れたころに
過去倒した怪獣の第2弾とか亜種が出てきたりするパターンも平成では結構見るな その一方で、ガイア最終章の地球怪獣集結の際は
関係各所への根回しが大変だったそうだ
ほっとくと地方にドサ回りに出されたり
改造されてると見る影もなくなるので
そうしないように要請したり >>223
トリコロールになると、やっぱ平成3部作のウルトラマンはこの感じだよなって安心するけど
でももう少し派手にアグルカラーを差し込んでも良かった
あれじゃほとんどわからない
影になるような位置に青を差し色にしてるから、暗いところで戦うと青色が死ぬ >>225
SVで変わる部分を空けておきたかったんだろうしまあ
影に黒っぽい色ってスタイルが映える配色でもあるし
今の基準で見れば物足りないかもしれないけど当時なら十分派手だったんじゃない?
本放送当時キッズだったときに金と黒の胸元がもうかっけえ!ってなってた思い出 >>226
放送当時、小六だったけど、石室コマンダーのその発言以降のシークエンスで心を捕まれたなあ。
さらに、アグル登場で厨二心に火をつけられたわw
でも、カードキャプターさくらを観たい妹とのチャンネル争いで、兄として譲らなければならない事が多くてあまり見れなかったなあ。
その怨念でBDBOXを妻に内緒で買ってしまったw
AVでも見るかのように、深夜にこっそり堪能します!wwww >>228
いい歳になるまでさくらのこと全く知らなくてそんなのどこで放送してたんだ?
と思いつつ調べたことなかったんだけどウルトラマンの裏だったのか
そりゃ知らないわけだ
あれなかなかの値段とサイズだけど隠せるの?w
いつか子供と一緒に見れるといいな どのくらいの年代のときに一緒に見るのがいいんだろうね?
まずは未就学のときに擦り込んでおいて、
何年か経ったらまた見せたりするのかな ガイア(ダイナ)見た後、続けてみぃファぷー見るんじゃないのか?
小中とかも参加してるしな! みぃファぷーは覚えてないけど、ガイアの後は神風怪盗ジャンヌを見ていた >>233
ヨーデル!ヨーデル!ヨーデル!ヨーデル!陽気にヨーデル! ティガ→ダイナと世界観が繋がってガイアで切れてしまったので
パラレルの特別編とはいえ3戦士が映画で勢揃いするのはわくわくしたな デビー・リギアーって今何してるの?
女優業としてはガイアだけっぽいけど
この人ウルトラマンになってたかもしれなかったんだね
もしなってたら人生ちょっと違っただろうな tvk、今日は橋本真也ゲスト回だったな
ウルフファイヤーに素手で挑んでいて笑った ヤングライオン時代の柴田勝頼が出ていて、まさかのセリフ付きwww そういえばウルトラマンって相手が怪獣だけど基本的にプロレススタイルだよな 怪獣とのプロレスより
光線やら火球の打ち合いの応酬のが好きだわ >>240
街頭プロレスが大人気だった時代のヒーローだからかな
ブルース・リー人気に押されてスピーディなアクションのレオが生まれたり
80やネオスなんかは打点の高い蹴りとかバンバン繰り出して華麗なんだけど 平成はプロレススタイルを基本としながらも、けっこう格闘技寄りだよね。
投げ飛ばしたり派手な動きは中村浩二さんの担当するパワー形態だったりする。
基本形態のアクションはスタイリッシュな武道家のようだけど、正直、地味 吉岡ってアデノイドなんだな
横顔見るとモロだ
つーか高野と並んだ写真だと顔の大きさの違いが凄いな
高野小顔過ぎる
なんつーか、平成以降のウルトラマンは基本的にイケメン取り揃えてるけど吉岡だけ微妙だな
つるのですらジャングルポケット斉藤と並ぶとやっぱイケメンさんだなと再認識するぐらいだし
その分高野にイケメン成分集中してるけど 超時空の大決戦って、『熱波襲来』のラストで「やらなきゃいけない事があるんで」って我夢が言ってたからその直後に
バミューダ海峡の調査→時空飛ばされるって感じだったのかな? >>245
黙らないよ
人の口に戸は立てられません
どうせお前はワッチョイ出しててもどうにかして悪態つくんだろ?
どうにかしたほうがいいよその自分を中心に世界が回ってるような考え方
なんでもかんでも肯定されるのが当たり前と思うようなその感性
世の中にはいろんな人間がいるので必ずお前と同調してるわけじゃないので
ちょっとでもネガティブなこと言われたら過敏にアレルギー反応起こすのは治した方がいい
そういう世の中になるということは、気楽に思ったことも言えないような言論統制の圧力に支配された異様な世の中だから
という論理をどうにかして逆手に取ってあの手この手で言論を封じ込めようとするのも通用しないので
やっぱり吉岡がアデノイド顔なのは事実だよね
ウルトラマンには大して造詣もない、けどキッチリとこの世の中で息して生きている野次馬一般視聴者様として、今日びテレビで見た感想、率直に思ったことは絶対に引っ込めませんので
再放送のようなものだろうがなんだろうが、今のリアルタイムで放送がある以上、放送を見た限り、何か思ったら来るので
そして思ったことは言うので
それは誰にも止められない
テレビで垂れ流すということはそういうこと
肯定的なファンでもなく、ファン以上に知識を持つようなアンチでもなく、なんでもないただの野次馬視聴者だろうとそれは変わらない
公開による反響とはこういうこと やはりクリシスの計算は間違ってなかった、削除すべきなんだよ ネタ抜きで、藤宮もイザクの回で
「クリシスの答えは100%間違っているわけではない」
と述懐してる
自虐する必要はないけど、自省はしていかないとね >>249
削除されないけどね〜
っていうかこの佐藤信一っていう俳優、なんか顔は異様に覚えてるけど何で見たのか思い出せない
特撮たくさん出てたらしいけど、今は引退してるっぽいな
一瞬アナザーアギトの若い頃かと思ったけど違ったし
川谷拓三のイメージなのかなあ
なんか顔だけ覚えてる 「ガイアに会いたい」なんだけどさ
太郎くんは仕方なかったにしても引率のお姉さんは何考えてたんだ?
こいつのせいだよな?
あと田端さんどうしたの >>252
小中氏曰く、このエピは初期に書きたかったのだけど
円谷氏の体調とかその他諸々あってお蔵入りになりかけていたものだそうで
田端のキャラも初期のものに近いと
もともと田端はXIGを懐疑的に見るために立ち上げたキャラだそうなので なるほどこの話があったうえでの他の話だったのか
かなり序盤で我夢のこと褒めたりしてたからここでXIGに文句言ってるの違和感あったんだよね 田端、急にいつもとキャラ違ってたからどうしたんだと思ったらそういうことだったのね
明日はいよいよアグル復活か 「XIGとなし崩し的に仲良くなってしまったが、ここらで一丁初心に戻ってみよう」 特撮面での金のかかり方がすごいのはわかってたけど大地裂く牙のミサイル発射室とか他の場面でも使われてたっけ
やっぱりスケール違うよね… >>258
人に引いてもらわなくても回転するアグレイター、高野八誠さんも感動ですな >>258
なんで回転が1番なんだよ
まず開いてから回転だろ
変身音とブレード展開が別ボタンだし待機音も無いじゃん 開いたブレードの内側は光らないのかな?
あとカラフル発光もかえって変かもしれない ベータカプセル、スパークレンス、リーフラッシャーと違ってニコイチなんか
アグレイターのベルト部分が当時品よりしょぼく見えるのは気のせいかな
ってか、アグルセイバーじゃなくてアグルブレードだったりする辺り中身はV1仕様なのコレ? アグレイターのブレス食玩かよ
当時の玩具のリペイントだし
相変わらずウルトラレプリカやる気ねーww 待望の回転するアグレイターなのになぁ
次商品化されるのなんてそれこそ50周年とかにチャンスあるかどうかだろ
残念極まりない >>252
いつも思うんだけど、こういう特撮の現場に入っちゃう子役ってどういう心理になっちゃうんだろう
もうお客さんじゃないからさあ
夢も糞もないよね
裏で監督に怒鳴られてる主演俳優とかスーツアクターとかも見えちゃうでしょ
まあでも須賀健太とか見ると存外モチベーション続くのもいるんだなあとは思うけど >>258
エスプレンダーはスタバやドトールに持って行ってカップに両面テープで貼り付けるのが乙で粋な愉しみ方 エスプレンダーの発光パターンに強烈な違和感を感じるんだが
V2化以降の赤と青が同居する待機発光も無いのかよ 作った人ガイア見たことないのかもね
バンダイは頓珍漢な商品出してシリーズ潰す事が多いし どうせなら 我夢VS武雅 にすればいいのに
イカ大王姿で くるんって回転したり、羽が開いたりするのも藤宮が設計したんだろうな V2のガイアとアグルの光が光るパターン無いよね絶対
観てないもんね スパークレンスとリーフラッシャーもそうだけどなんかこうなんか違うんだよなぁ 一方エスプレンダー
あれいろんな機材で作ってたけどなんなんだろう
ただの箱っぽいけど光を入れるものだからただの箱なわけじゃないってことだろうけども 当時のエスプレンダーの玩具持ってるしプレバンのやつはいらないなーって感じだなあ
ボロいけどまだ光るし手にはめられるし BGMや主題歌が収録されてないって所だけは現情報では評価できる
問題は、説明とは違ってアグレイターを劇中通りに「ブレード展開→回転」させる事が出来て
ベルトを当時品のに付け替え出来るようであれば欲しい・・かなぁ
>>263
バンダイにとっちゃ、本命はCSMで次にここ最近の戦隊職人
ウルトラレプリカは手抜き枠だから 装填トリプルサウンドってやつの方がエスプレンダーの見た目いいんだよなあ
TDGのレプリカ担当は
装填トリプルサウンド見習えよと(サウンド含め) >>280
シリーズ全体を長くやっていくために、手抜き枠というのは必要なのか 手抜き枠というかユーザーが欲しいものがわかってないうえにプロップ借りる行動力はあるけど出来上がったのがなんか違うやつだから下手するとただの手抜きよりタチ悪いよ 値段がどんなに高くてもいいから質の高い物が欲しいのになんで中途半端に安くするんだろうな
CSMなんてめっちゃ高いけど売れてるじゃん エスプレンダーは厄介なアイテムではある
何せ青いグラス越しに赤い光を表現せにゃならんのだからな
普通無理w CGでプロップに現実にあり得ない現象の効果が足されてると
現物で再現するには無理にあるわな どちらも微妙だねえ・・・劇中の変身シーンのプロセスも再現できないのは如何にも。
かと言って、Xやオーブ、ジードみたいな、おもちゃ先に在りきというのもなんか違う気もするが。
あきらかにチャチい変身アイテムを、子供に使い方を教えるように操作するのは
なんか順序が違うんじゃないかとも。
劇中のすっごいアイテムをおもちゃで再現ってより、劇中でおもちゃ使ってるよねって感じで。
>>286
ウルトラマンジャスティスの変身アイテムなんかは人類には絶対作れんしなw t vk再放送ブリッツブロッツのデザイン恰好いい
終盤やけど改めて我夢の演技微妙やなぁ つるのが上手かったのか? tvkのガイア、今日は今田耕司ゲスト回だったか
演じてたキャラの教祖今田はスーパーヒーロー作戦にも出ていて笑ったな
放送もあと数回で終わるんだな >>288
つるのは上手かったというより、素の性格があの頃のアスカのキャラのままだったからな 銀伝で久しぶりに見て、余りの下手さに笑った
サーガでDAIGOより少しマシな程度で失笑した
そんな感じだな、つるのは 今の貫禄ある風なのよりつるのっていうかアスカは当時の方が好きだなあ
せめて銀英くらいに面影出してくれればいいのに今別人なんだもの
死神の理屈って根源的破滅招来体の目的として真実なんだっけ?
少なくとも死神にとってそうだとして
宇宙の一角でちょっと宇宙進出したり自分の星を壊しかけたりしてる程度であんなに大騒ぎするのってどうなんだろう、過保護すぎないか
あの頃の地球の科学が飛躍的に進んだのはアルケミースターズ誕生によるもので
それは根源破滅を見越してだからその前から睨んでたわけでしょ?
宇宙の一部である地球が人類を見捨ててないんだからそこまでヤバイとも思えないし、仮にほんとに人類が悪だとしたら人類滅ぼすより地球消すべきだと思うけど
ガイア世界に宇宙人出てこなかったのは、ちょっと進化したら全部こいつらが滅ぼしたせいなんじゃないかって今思った 根源さんが人類を狙っているから地球が防衛本能働かせてアルケミさんを作ったのか
はたまたイレギュラーに生まれたアルケミさんを
「こいつらほっとくとヤベー」と根源さんが判断して潰しに来たのか
真実はあえて伏せてるんだよね
どのエピも最後に根源さんが小者っぷりをアピールする捨て台詞吐いてるので
素直に見る限りでは根源さんが悪いんだろーなーとは感じるけど
脚本家の皆さんも単純に根源さんを単純悪とは描いていないのも
各個人思うところがあったりするのだろうなーと さいきん観はじめたニワカです。
誰か教えてほしいのですが、
6話の冒頭でガンQに襲われた
チームファルコン諸氏が帰還後、
我夢相手に敬語を使ってたのは何故ですか? ファルコンは最初から我夢に敬語
あのチームは我夢を子供扱いしないってことだろうね 任務中は敬語
怪獣倒した後のプライベートはタメ語
ファルコンというか米田リーダーはそう 小中さんの考えだと根源さんは臆病な宇宙人らしい
自分を滅ぼす可能性がある確率が少しでもある勢力は
徹底的に潰す考えだそうで >>297
でも小中氏は脚本家たちには根源さんの具体的イメージは伝えなかったんだよね
各人の自由な着想に任せた
その結果がメザードでありガンQであり気象コントロールマシンだった
よく言えば幅広く、意地悪く言えばまとまりがなくなった しかもガンQは根源さんの配下ではないんだよね
メザードは一味だってハッキリ言われたっけ?
出現にワームホールが伴っているかどうかが判断のポイント? 「私が根源です」と自己紹介して出てきた存在がないので、
全てが一つの組織にまとまっているのかバラバラなのか
分からずじまいではある
とりあえず人間側が
「人類や地球を滅ぼそうとする存在を便宜上根源さんと呼ぶことにする」
くらいの定義でよいのではないか
納得しない人多いかもだが しかし根源さんはどうしてガイア宇宙の地球を危険視したんだろう
その後宇宙すら滅ぼすバット星人やウルトラマンべリアルが出てきて
ガイアの地球が狙われなくなった辺り
根源さんはそちらの方の警戒をしてるのだろうか ガイヤァァァーーーーー!!!!!
変身シーンとBGMは一番かっこいい!! >>301
ガイアの宇宙は他と完全に切り離されてるからね
時空越えることもできるけどそこまでは関係ないんじゃないの M78ともTPCとも違う宇宙だからね
今はわざと境界を曖昧にしてるから混同する人が出てくるのも仕方ないが ウルレプきてたから覗いてみたら案の定不評か
見た感じ第1弾のスパークレンスより全然マシだと思うけどな とりあえずどっちも常時水色に発光させられるようにはしてほしいな
ソリッドな真っ赤や真っ黄色は違和感ある コマンダーが宇宙で爆死したのに突然地上にいて助かってることに誰も疑問を持たないのか
ウルトラカミングアウトはそのあとなのに
そして石橋けいの顔を見るたびに
「米田リーダー必ず帰ってきてくれないと嫌です(コスパ的に)」
もうこれしか浮かばないw >>308
劇中は常時発光してるわけじゃないのに? >>310
写真だと光ってない時が暗いように見えたんで
それなら青をベースにいろんな色に光った方がいいかなと まだ序盤しか観てないけど、
我夢と藤宮の主人公コンビって、
かなり演技がヘタ? まあ、正直演技はうまくなかったな
藤宮の場合はキャラも回によって違ったりしてたし 我夢は上手くは無いけど雰囲気は出てたよ
藤宮は監督から言われて、感情を出さずにわざと棒読みでやってた時期もあったらしい
とはいえ5話ラストの会話のやり取りはちょっと・・・・って感じるけど、言われるほど下手ではないと思う 藤宮は難しかったと思う
感情の起伏は少ないが内面に熱いものを持っているという
経験の浅い役者にそれを演じ分けろというのは厳しかった
我夢は子供っぽい面と思慮深い面の両面のある役で
前者を演じているときはときに痛々しいときがあった
そういう役は苦手だったのだろうなと >>314
藤宮がまだ真人間?だったはずの4年前、
クリシスの作動テストかなんかのシーンでの
演技もかなりヒドかったと思うな。
感情を抑えた演技と棒読みは違う。
「家政婦のミタ」の松嶋菜々子の無感情演技は
素晴らしかった。 クリシスの回線ぶっこ抜くシーン何回やってもできなくて10回以上撮り直しで泣いたとかインタビューに乗ってた気がする >>314-315
あの橋でのラスト変身のガイアー!はかっこよかったけど、あぐるぇ〜〜〜、でズコッとなったw
叫び下手 >>314
雰囲気といえば、あの時代のあの髪型はみんなキムタクを追い掛けた雰囲気イケメン系だよね
我夢、藤宮、梶尾、みんなロンバケ的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています