仮面ライダーディケイドPart445【守れ!てれびくんの世界】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>155
バラエティ番組で知って特撮見る人の統計が取れてないから何とも言えん。 >>159
トラヒでも出来るよ。
今月末で終わるけどw ID:GWDQFzu3d
すげえ、マジでネタ厨の特徴ほぼ兼ね備えてる…… >>160
金田社長は映画監督としてはアレだけど
テレビ本編やアクション監督としては有能なんだよなぁ さら電の長回しのシーン好きや、金田監督なら、あの人は公私混同が無いからどうしてもオールライダー系は雑になっちゃうだけな気する Wikipediaでこれまで関わってきた作品ざっと見たら本当に錚々たる作品群で
まさに東映特撮を支えてきたレジェンドの一人なんだけどなぁ金田さん 今更だが、『ディケイド』の設定って、これを参考にしてるのかな。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アマルガム・コミックス#.E3.82.A2.E3.83.9E.E3.83.AB.E3.82.AC.E3.83.A0.E3.83.A6.E3.83.8B.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.81.AE.E8.B5.B7.E6.BA.90
メタ的には、歴代ライダーの存在が忘れ去られないための作品だったし、各世界の代表がその世界の仲間を引き連れ、自分の世界を崩壊させないために、他世界のヒーローを潰そうとしたり。
自身がその世界の代表だと自覚しているところも。(ワタルが自分で「キバの世界」って言ってたりするし)
で、その後のシリーズで、歴代ライダーが全て同じ世界の存在になったのも、上記の「アマルガムユニバース」みたいだし。
こっちの場合は、ディケイド(が戦った記憶?)を媒介に、全ての世界が融合し、あたかも最初から全ライダーの歴史が存在した世界に改変されたとか? 金田監督といえば何故か子役に結構ハードなアクションやらせてる印象がある。
月曜ドラマランド版鬼太郎とか電キバのコハナとか・・・。 『違う金田』とイロイロあった森カンナ(現:森矢カンナ)。
実は武井咲の結婚騒動にも一枚噛んでたとは知らなかった…。 セブンイレブンのキャンペーンでやってた期間限定の動画はすごかった 士と大樹の歌を初めて聴いたんだが…
まあ…そのなんだな…うん… 大樹の曲良くなかったか? 戸谷の歌唱力も良いし
曲自体がテンポの良いフックの効いたミッドテンポ曲で、
中々、爽快に仕上がってる楽曲だと思うけどなぁ 気になった事があるんだが
士が大ショッカー大首領なのは夏映画だけの役割って言ってる人が結構いる
確かにある程度の筋は通るかもしれないけどそれはそれで矛盾出ると思うんだが…
つか『大ショッカー大首領は映画だけの役割』って別に公式設定でも何でもないよね?
どっかの媒体で語られたりしたの? 3話でダグバと同レベルのボスを相手するって結構鬼畜よね…… あと3話のサブタイトルが仮面ライダークウガっぽいの好き 歌が凄いのは、V3とBlackだろ、1号がそれに次ぐ存在。 最近、アメコミに興味持って調べてたんだが、『ディケイド』以降のライダー世界はこれと同等だな。
というか、アメコミの世界観設定をヒントにしてそう。
https://dic.pixiv.net/a/DCコミック
これまで並行世界として存在していた、昭和ライダーの世界、クウガの世界、アギトの世界…キバの世界、更にそこから派生した各劇場版の世界やリ・イマジネーションの世界が統合し、新たに現在の「オールライダーの世界」が生まれたみたいな。
その発端のアメコミでいう「クライシス」的出来事が「ライダー大戦」で。 タックルをはじめ歴代の女性戦士が多数登場するなか、
朱鬼だけ完全に忘れ去られていたのはちょっと可哀想だった。 >>189
何様なのもそうだし、どうよって返しもどうよって話w
要は図星なところ突かれて何か言いたかったんじゃないのw 士、てか井上さん感謝祭登壇か
神ノ牙映画アフレコ舞台総指揮に主演してと
精力的だな 年末の映画出演の可能性もあるのかな 平成ラストのムービー大戦だし、
初代ムービー大戦の主演張った士は出演に最適な人物だと思うんだがな 子供も生まれるしな、もやし。
落ち込んでた玩具の売り上げも回復させたし、功労者だよ。
さらにもう一華咲かせて欲しいぜ。 MOVIE大戦冒頭のスカイライダーってこちらスカイライダーなんて言ってないのに何でこのネタ広まったんだろうな ネタにしても悪ノリがすぎた
ユウスケの空気呼びも夏映画の前後辺りからは正直笑えなかった ユウスケキャラは悪くなかったし嫌いではなかったんだがな
いかんせんライダーとしての扱いがあれすぎて、クウガである必要性疑われる段階までなっちまったのがね
あんな扱いなら1リマジのキャラとしてクウガ世界で本格的な出番終わりの方がよかった / ̄\
| ^o^ | <なんとなく 命に かかわる パンチを しますよ
\_/
/ ヽ
| ヽ | _ _,.’;./ ̄\
ヽ _ ̄=−_− _._))| |>>201-202
|  ̄ ;’,.∴;\_/
| i | / ヽ
.| || / /| |
| ノ ノ / / | |
.| .| ( / / | :|
/|\.\ し | | >>199
不評をぶっ飛ばすほどのライアルの大活躍をずっと待ってるんですがね
最も出やすい春はPからしてあれだしリイマジライダーは設定レベルで忘却の彼方状態なのが残念
真に世界から拒絶されてたのユウスケやリイマジのほうじゃないかと当時から思ってる ユウスケ以外のリイマジライダーは完全にお役御免で
もう出番があることはないだろうな…まぁ始めから
そういう役回りだった訳だし、それは仕方ない気もするが
パラレルでも唯一レギュラーだったユウスケは
Blu-rayの座談会にも呼ばれたし、去年はゲームでも本人ボイスで復活した
ライアルというユウスケ独自のキャラが出来た事で
フィギュア中心に、グッズも結構販売してるから、
本編の扱いに反して、それなりには厚遇されてる印象
村井君もまた出たいと言ってたし、ユウスケはもう一度出番あるかもね 大ショッカーのライアルは10年近く経った今でも何のつもりだったのかとしか 身も蓋も無い事言えばドラゴンボールのベクウとかコスモスのフューチャーモードみたく、
真打ち登場までの繋ぎ・・・というか前座の新形態だろうね。 ベクウ→ゴジータとフューチャー→レジェンドは自分自身の合体形態で逆襲してるから… >>209
フォーゼが出てて見事な(棒)「ライダー繋がり」だわな 呆れるわ 批判に対する対応の仕方も全く同じ。
日テレ社長反省「誤解招いた」Huluドラマ完結編
ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/201709250000493.html 完結は映画等の別の媒体で〜的な話にはもう100パーと言っていいぐらいディケイドの名前出るな そういう系統の話だと近年で一番インパクトあったのがディケイドだろうからなぁ
近年いってももう7年前になるんだが、未だに名前出るということはそれだけの衝撃だったということか 再放送で第30話、第31話を特別版として第1話のループにしたけど
やっぱり嘘予告付きの放送当時版の方が自分は好き でも明らかなピンチシーンで最終回終わって続きは映画で!はディケイドぐらいじゃないか?
最終回で一応の話の区切りは付いてるけど本当の完結編は映画で!ならよくあるけど 若干話が違うが、『龍騎』の劇場版のラストも当時観たときは「これで終わり?」って思ったな。 >>218
むしろ映画に続くをやるなら、そちらが言ってるように1区切りつけてからってのが普通
というかそれが一番穏便に済むというか、それ以外は揉めるでしょって話なんだけどね
ピンチシーン→この続きは映画で!とか悪手もいいとこだし、ディケイドがそれを証明してくれてる >>217
自分はあの再放送の夏みかんの説明と1話に繋がる映像を見て
改めてディケイドってループもんだったんだ…て認識出来たから、
妙に合点がいったんだよなw ループ物とかよく知らなかったから
中々新鮮に感じた あぁそう言う事だったのねと
製作陣が始めから、ループ物でやろうとしてたかは知らないが ダブル主人公が銃撃ち合った所で終わって続きは2期で!なアニメとかもありましたな 実は死んでませんでしたとかで3期始めるつもりのアニメなんか知らねーな まあ続編制作の予定全く無い状態で続編ありきのブツ切りエンドを敢行した
真マジンガーよりはまだマシだと思うよ、ディケイドは。 当時リアルタイムで見てたがなぜか特に文句もなかったんだが今考えると多分
オチ云々より「冬にライダー映画やるんだ!」って喜びが大きかったわ
あとは夏映画見て満足した部分あって本編の終わり方とかあまり気にしてなかったように思うw >>229
大部分はそうだったと思うよ。まんぞくしたし気にならなかったから声を上げなかっただけで。 ただ、一旦話のケリはつけて、「まだ戦いは終わっていなかった!」的なノリでやるのがベストなんだけどね。 >>229
>>230
当時は最終回そのものへの怒りや呆れというより
最終回や映画商法の雑さを切っ掛けに今までネタや定型文で蓋をしてたあれこれが爆発した人が多かったな
最終回で終わりそうにないのはアマゾン回の時点でなんとなくみんな察してた >>228
何かと思ったら右上に気付いて吹き出した 最終回の不満って言うとせっかく剣崎が直でキングFになってたし
あの場面のオリジナルライダーと思われる連中全員最強Fだったらな、ってのはあるわ >>234
アギト、龍騎、ファイズ、響鬼、カブト、電王、キバは最強フォームでディケイドを襲って欲しかったのはすっごく同意 確かに、リ・イマジネーションのライダーたちとの差別化で、オリジナルの方は最強フォームで統一すれば良かったよね。
両方ともノーマルフォームだと、あまり詳しくない視聴者は混乱するだろうし。
「響鬼とキバは消滅したはずなのに、何故また出てきたの?」って感じで。
最初から最強フォームで出せば、視覚的にも消滅した彼らとは別ライダーということがわかりやすい。
(最強フォームになれるのは、オリジナルの方の特権でもあるし) 何でユウスケだけは歌を出さなかったんだろう…
3号ライダーだから? 他シリーズと違って放送期間が半年と短かったから予定に入れられなかったとか?
海東の主題歌がシングル化されなかったりしたし色々間に合わなかったんじゃなかろうか
ユウスケや夏みかんのキャソン聴きだかったなぁ >>237
それ以前にユウスケってレギュラーとはいえリイマジライダーだから
○号ライダーとかそういう枠の外なんじゃないかなと思うんだが ミュージカルでは実質主役で大活躍だったけどなユウスケ
ソロ楽曲は1曲も無かったけど、何曲も歌ってた
戦闘員ウーとのデュエット、藤林さんが作詞した、‘星をつかまえて’は普通に名曲 ついにディケイドはタツノコの世界さえも破壊するようになってしまったか カズマが着てた水色、白バイカラーのジャケットスゲェイカすんだけど
あれって所謂トラックジャケット(ジャージの上半身)でいいんだよね? なーんも無い。それどころか激情態に龍騎共々倒された剣崎声のブレイドが
カズマ扱いされていたりかなり大雑把な記事だった。 超全集は児童誌だからな 考察とかそういうのは載ってないね
確かに大雑把で少し適当な感じは否めない でも劇中で使われたカードとか
司が撮った写真、劇中で使われた小道具?とかも載ってるし、
資料本としては優秀だと思う 大きなお子様向けに明かされなかった謎、設定解説やら裏話やら網羅した超全集出して欲しい >>248
もう殆どカメンライド'`,、('∀`) '`,、カードじゃないだけー まあ、日本も差さないと返信できないのに対し、ディケイドは一枚で済むし変身も早いしw 来年は発展系で2人のライダー混ぜてフュージョンライド!とかやりかねんな 明かされなかった謎全部でどれだけある?鳴滝と海東は思いついた 電王組や渡、剣崎達が結局「本人」だったのか「平行世界の別人」だったのかとか、
キバーラの真意は一体どこにあったのかとかそれくらいじゃね? >>256
電王組、渡、剣崎はオリジナル世界の人達だと思ってる
響鬼の世界にいるオリジナル組はパラレルワールドの人達だけど
キバーラの真意は分からん >>242
俺はユウスケがいい
響鬼の世界の水色のとか夏映画の緑のスタジャン?とか >>256
自分も>>257と同じ考えだが、電王に関しては別世界の個体が存在しない前提で考えると、最終回で急にディケイドの敵になってしまったのは謎だ。 アベマが元スマップに熱心みたいだから、
Gの世界に行くディケイドの特番でも作ってほしいな。 「創造を意味するビルドか…ならば破壊者である俺が相手をしてやる」
みたいなノリでスピンオフやりませんかね
そういや士と戦兎には記憶喪失と言う共通点があるな
悪魔!カメラ!ベストマッチ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています