東映ヒーロー総合アンチスレ8 ワッチョイ有り [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
痛い信者のため「だけ」の邪道展開、統率のとれない制作体勢、悪い意味で個性派揃いのスタッフキャストたち、
時代劇や実録893映画の流れを汲むチンピラDQN作風、困窮を疑われる程の阿漕な商売、伝統の異様な甘やかされ具合……
東映特撮の死と滅亡は日本を元気にするのではないか?
ここは、東映特撮作品全般の総合アンチスレです
※東映制作作品以外の作品・ファン叩きは禁止。叩きたい場合は当該作品のアンチスレへ
※番組(制作会社関係なく)の放送時間帯にアンチスレから実況するのも禁止。実況は実況板へ
※特定の東映作品・シリーズ・スタッフのみが嫌いでその他の東映は大好きという方は各種該当スレッドへ
※次スレ立ては>>980とった人で。スレ立ての際は必ず宣言すること! 無理な場合は早急に代理を指名しましょう。
※試験的に強制コテ導入中。スレ立て時本文先頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入力。
※基本sage進行でお願いします。 ※sage方法:メール欄に「sage」と入力して投稿
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 韓国サイトより 〜3/11
順位 週末興収 累計興収 映画名
10 *************円 **************円 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!
韓国サイトより 〜5/20
順位 週末興収 累計興収 映画名
*8 *************円 **************円 GODZILLA 決戦機動増殖都市
12 ***6200万0000円 ****6200万0000円 仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判
>>332
ベイブ パズド
*1.2→*0.9
*2.9→*3.4
*0.9→*0.8
GBD ブラクロ
*0.4→*1.0
*0.5→*1.6
*1.0→*1.7
ボルト 遊戯
*0.6→*0.2
*0.5→*0.1
*1.0→*0.8
たま アイカツF S&M スナック
*0.1→*0.6→*2.5→*1.9
*0.1→*2.7→*9.8→10.2
*0.0→*0.0→*1.0→*0.0
妖怪SP
*2.0
*8.2
*0.8
ボルト 遊戯20 バディ しまじ オーブ ピカ ジャンポリ
*0.6→*1.0→*1.4→*1.6→*0.8→*1.1→*1.0
*1.5→*3.3→*5.9→*4.4→*1.5→*4.3→*2.0
*0.4→*0.1→*0.6→*0.0→*0.0→*0.0→*0.0
チー おかみ ソフィア ポケ家 デュエマ マジョ プリチャ 昔話
*0.7→*1.2→*1.8→*3.4→*1.4→*0.8 *0.8→*1.1
*1.7→*5.1→*6.3→*9.6→*4.6→*1.9 *1.6→*1.7
*0.0→*0.0→*0.1→*1.1→*0.0→*0.0 *0.2→*0.6
テレ東の土曜朝は平日夕方や日曜朝に比べると中途半端な感じ。 >>333
ウルトラマンああいう視聴率で大丈夫かな? >>336
0%台連発したらやばいけど基本1〜2%をうろちょろするくらいなら全然大丈夫(というかそれくらいが相場) >>335
ケガレシアはオリジナルじゃなくゴーオンイエローに変身するのか
こういう面白ければなんでもありでええじゃないかっていう悪ノリは気分が悪いよね
作る側に拘りとポリシーがあればできないものだけどな
「全ての東映特撮作品は皆友達だから皆同一世界」って方針もこういう軽いノリからだよな
それでもちゃんとした世界観を構築するならその設定でもいいかもしれないが
スペーススクワットとかで段々と茶番ぶりの酷さがエスカレートしてるしな
全てがゴミの量産に繋がっているって分かってるのかな なんだこいつ。http://https://youtu.be/SP6SzaDxQfU >>328
あんなゲテモノは信者か頭が幼稚園レベルの奴しか観にいかないだろ
>>329
ウルトラは親子連れがデフォだからウルトラが勝たないと >>335
コレやアマゾンズに関与するproject R とかいう他に何も無くアニソンですら使われない残飯集団(ルパンパトの吉田仁美はプリキュア歌手だったが)
7月スタートのアニメの曲が皆無の日コロとかいう音楽業界の落ちこぼれ
テンプレ展開のお遊戯会しか作れない東映とかいう映画業界のブラック排泄物
お似合いじゃない?お互い時代遅れだから >文化通信facebookより
◎金〜日の3日間で動員7万1千人、興収1億円計上
東宝映像事業部『GODZILLA』順調スタート
>東映:仮面ライダーアマゾンズ2日間6200万円、孤狼9日間4.2億円
不評のアニゴジの方が勝っているにも関わらず、アマゾンズの方が持ち上げられているのが不可解。 >>342
アマゾンズの方がコスパの継続性が高いからだろう。
ゴジラは明白に尻すぼみになっていくのが眼に見えてる。
逆に仮面ライダーはコストの削り方が幾らでも工夫出来る。
最悪マスクを白塗りに変更しても うわっ、途中で送っちゃった。
最悪マスクを白塗りに変更しても仮面は仮面だろうと言い逃れが出来る。 メレが歴代戦隊の番外戦士という事実
マッハルコンという炎神がいた事実
はどうなるの?(「スペスク」「ゴーオン」各新作に対して) このスレは東映製作作品以外の作品・ファン叩きは禁止なのに、その東映制作作品の映像を流用した「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」を叩いていいのか?あれチャイヨーだけど。 そういやウルトラマンとライダー・戦隊ってどっちが売り上げいいんだ? >>348
お前、ウルトラマン叩きに持って行こうとしてるのか? >>349
そういうわけないぞ。俺はウルトラマン大好きだ。円谷プロを応援してるぜ。 >>343
二週目でもゴジラが勝ったぞ(ゴジラ16ライダー20)
ヤマトやコードギアス未満だろアマゾンズ。所詮はゲテモノだから信者しか観にいかないだけのことだろうな。視聴層が違い過ぎるんだよ
インスタントラーメンのような安価焼き直し作品しか作れない東映の無能さ剥き出しのVシネマは残飯の寄せ集め >>343-344
最悪マスクを白塗りに変更しても仮面は仮面だろうと言い逃れが出来るなんてターバンにサングラスのやつ(あれでは頭巾だ)が仮面と言い切るより酷いと思う。
>>348
tps://i.imgur.com/meLIxTT.jpg
まあ、企業コラボならウルトラマンの勝ちだけど、スポンサードする対象には結構シビアになっているのかそれには結びつかないだろうな。 ルパン黄工藤のことでのコメント欄に子供向けと思って観てない奴は損をすると書かれててこいつの頭幼稚園レベルであると確信した
鬼太郎のほうが(時間30分早いが)ずっと面白いし大人でも観れるのにな
所詮戦隊はおもちゃ売るだけのテンプレチャンバラごっこ。大部分は幼稚園年中までに卒業する薄っぺらケンカ こうして必死になるのは子供向けと言われることにコンプレックスありまくりの中二オタクだな
だっさ〜 まあ結局
東映も東宝も円谷ももはや全てがどんぐりの背比べで糞だってことはもうわかった
どれもグロ厨やらエロ厨やらキチガイに媚びてる点は一緒だなと
ここまで行くと特撮やアニメの良い悪いじゃなくて
痛々しい信者だけがついてそりゃ避けられるわけだ >>355
東宝や円谷は一応アニメとしてはあるが東映ほど乱発はしてないだろ
東映はごく一部の頭悪い信者専用の使い回し低コスト作品ばかりなので進歩という言葉の意味を知らないんだろうな >>355
東宝や円谷は一応アニメとしてはあるが東映ほど乱発はしてないだろ
東映はごく一部の頭悪い信者専用の使い回し低コスト作品ばかりなので進歩という言葉の意味を知らないんだろうな >>357
悪い。連投してしまった
ウルトラマンの新作 人気アニソンシンガー
テレビ東京日9 メインキャスト
戦隊 他に何もない残飯野郎ばかり
いかに戦隊が進歩がないということ(元凶の日コロも全く進歩無しの排泄物) >>356
そうすぐに3レスして顔真っ赤にしてレスしてるのがもはや信用できないんですがねぇ?
東宝や円谷は乱発してないからというのがそもそも意味不明
ゴジラは海外は日本であれな二人を連続起用して後があるのか
ウルトラマンはいつまた元に戻るか
ここ数年でよくわかったよ
ゲーム機の1bit並の脳しかないんですかね
結局気持ち悪いオタクに媚媚まくってるのは同じだろ ウケ狙いのギャグやネタ要素もファンが思うのはいいけど
最近は制作側がウケ狙いを意識しすぎて、作品自体がノリ重視で明るめな作風ならともかく
テーマ的に暗めでシリアス路線作品でもたまに入れるギャグのレベルじゃないぐらい
ウケて話題性ができればとにかくそれでいいだろうという風潮になって
明らかにそういうネタやギャグを入れる場面ではない時やキャラの立ち位置的に
そういうのをしたらまずい場面にまで過剰に入れることがあるのは言える >>337
世帯 KID TEN *M1 *M2 *M3 *F1 *F2 *F3
--------------------------------------------------------------
*9.9 22.6 *4.2 *1.5 *1.7 *1.2 *5.5 *0.8 *4.0 ウルトラマンティガ(96.12/7 関東地区)
12.6 16.5 *6.9 *2.9 *8.0 *5.7 *6.4 11.5 *3.4 名探偵コナン(14.11/29 関東地区)
ウルトラマンは土6の時点であれだから……。
映画単独で80億越えるコナンが羨ましい。
>>359
ここ数年はバンダイがやる気なくしても東京ドームグループとコロムビアが続けさせている感じか。
2006年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 27 | 10〜12月実績 25 | 計 104 | ボウケン
2007年 | 01〜03月実績 *22 | 04〜06月実績 19 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 13 | 計 *75 | ゲキ
2008年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 28 | 07〜09月実績 34 | 10〜12月実績 32 | 計 118 | ゴーオン
2009年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 27 | 07〜09月実績 30 | 10〜12月実績 27 | 計 110 | シンケン
2010年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 33 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 10 | 計 *85 | ゴセイ
2011年 | 01〜03月実績 *28 | 04〜06月実績 36 | 07〜09月実績 39 | 10〜12月実績 29 | 計 132 | ゴーカイ
2012年 | 01〜03月実績 *26 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 16 | 計 *91 | ゴーバス
2013年 | 01〜03月実績 *31 | 04〜06月実績 40 | 07〜09月実績 45 | 10〜12月実績 25 | 計 141 | キョウリュウ
2014年 | 01〜03月実績 *34 | 04〜06月実績 41 | 07〜09月実績 33 | 10〜12月実績 14 | 計 122 | トッキュウ
2015年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 30 | 07〜09月実績 16 | 10〜12月実績 *8 | 計 *79 | ニンニン
2016年 | 01〜03月実績 *24 | 04〜06月実績 23 | 07〜09月実績 21 | 10〜12月実績 12 | 計 *80 | ジュウオウ
2017年 | 01〜03月実績 *32 | 04〜06月実績 29 | 07〜09月実績 20 | 10〜12月実績 12 | 計 *93 | キュウレン
2018年 | 01〜03月実績 *30 | 04〜06月実績 ** | 07〜09月実績 ** | 10〜12月実績 ** | 計 *** | ルパパト
ニンニン以後、ジュウオウ→キュウレンとトイホビー売り上げは持ち直しているが、妖怪前レベルまで戻せてないのが辛い。
>>360
>ウルトラマンはいつまた元に戻るか
ここ数年でよくわかったよ
所詮はTBSで飼い殺し、テレビ東京に移って再開と休憩を繰り返すの印象。 >>243
> 東映アニメもまた鬼太郎やるし
妖怪ウォッチの後追いで、ってのが見え見えなのが何かな……それからどうせなら、第6期で無しに
中途で終わっちゃった第5期の再開でやってても、別によかったんじゃないか? と。 >>363
イナイレ 妖怪
*1.1→*2.7
*3.5→11.1
*1.1→*0.4
*4.0 *2.0 *3.5 *2.1 *2.3 *3.6 *1.6 *1.7 *2.0 *1.3 ゲゲゲ
妖怪ウォッチのKIDの数字は今も強いし。 野辺大地という21歳のスーツアクターが事故死したって
ライダー戦隊両方出て犠牲とか人材不足が原因の無茶もいいとこだろ >>366
前に聴いたラジオ番組で、元JACとかいうゲスト出演者(黒崎輝あたりと同世代らしい)が、
「JACは我々の世代を最後に、若い人材が育たなかった」みたいなことを言ってたな。 如何にどれだけ安上がりで制作できるかとぐらいにしか見えない
まあVシネマとかごく一部の信者か脳の成長が無い奴しか観ないから
松坂や千葉は出世したからシンケンやゴセイが作られることはないだろう
キョウリュウブレイブも朝鮮制作になったし >>367
いけないよ、スタントなんて人材育てちゃあ……今なら皆CGで済むんだからさ。 >>360
少しでも話題をそらそうと必死なのが伝わる 龍騎のベルト51800円とか何人が買うんだろうな。プレミアムバンダイのやることって
確かにライダーはともかく戦隊の玩具売上落ち目だからというのは関係無いか 戦隊(VS、スペスク、アマゾンズも)しかない日コロは業界のクズ
まあ来週発売のコロちゃんパック(戦隊とライダー)核爆死確定だろうが
夏の新アニメなど担当が何も無いのはスペスクやゴーオン10year
確かアキバレンジャーやったときも他に何もなかったような ゴーカイジャーは最低の番組だったな、全ての戦隊は皆同一世界って
その設定でちゃんとやってくれたならいいが軽いノリでj人の思い出を踏みにじり好き放題茶番にしたからな
最近になってスペーススクワッドとかまた悪い病気が疼き始めたのか茶番が始まったけど
アメコミがマルチバース設定なら俺たちはその対極の同一世界設定に拘るってとこみたいだが
行き当たりばったりの思い付きで考えた糞設定を詰め込むぐらいなら即刻やめてほしいな
過去の名作を汚してるって自覚はないのかよ >>81かなり今更だがジードライザーがトイザらスのランキングで1位とったのか!?ウルトラマン大好きだからめっちゃ嬉しいぜ。 >>376
ゴセイの失敗がなければ、ゴーカイの方向性は違っていただろう。 もしもの事だけど、東映が倒産したらバンダイはどうなるんだ? ガンダムがあるとはいえニチアサ三作などが消えるから危ないと思う
>>375
ウルトラマンやアニソンすら作らせてもらえなくなったからな VS戦隊やVシネとかで見た目とかで○○はどう考えても□□ってのが多過ぎ。
ゴーオンなんてノイズーンとグレイズキーがそれぞれ名前を見たら、
きっとコイツに化けているだろって予想つくし。 雑誌とかの記事とかでヒーローを目立せれば、
敵とかは手抜きでも良いかっていう感じが漂ってくるから番組を見る気が失せる。 >>384
怪人の存在感が年々薄くなってるから只のおもちゃ販売番組に成り下がってる
怪盗警察エックスがゾイドやブラックシンカリオンにフルボッコされたりして(おもちゃ売上で負けても驚かない) >>375
音楽担当の人も主題歌の作詞の人もここ15年ぐらいずっと同じ人ばかり使ってる印象。 キューレンの幡野やルパンパトの吉田達彦は他に何も無いんだが(アニソンすら無し)。プリキュア関連は他方面での出番も多い
テレ東のミラちゅーやマジョはCD爆売れ
プロジェクトRとは他に何も無い惨めな残飯集団(アマゾンズやスペスクには関与したが同類の東映ヒーロー)。今週発売のコロちゃんパック当然の如く爆死 TJ7月号より
☆新規IP PR「ウルトラマンR/B」
2016年以降右肩上がりのウルトラマンの流通からの期待は例年以上に高い。
前作の玩具売上はオーブ比で110%〜115%と好調に推移した。
メイン商材の「DXルーブジャイロ」の予約は前年を上回る勢いで伸ばし続けているという。
☆「消費者は玩具業界に何を望んでいるか〜東京おもちゃショー会場で聞きました〜」
・最近買った玩具は?
1位:プリキュア(9.2%)2位:プラレール、レゴブロック(7.5%)3位:ベイブレード、トミカ、リカちゃん、アンパンマン、ディズニー(4.2%)
他:シンカリオン(3.3%)、戦隊、ライダー、マジマジョ(2.5%)
☆マーケットレポート
総評:6月の状況は昨対98%前後と楽観できない。昨年はライダー、ベイブレード等売れ筋があったが今年はそれがない。
男児玩具はシンカリオン、ゾイドなど追い風はありながら、戦隊の落ち込みが大きくカバーするには至らない。
女児玩具はリカちゃんが相変わらずよく、プリキュアの好調にマジマジョの健闘が乗っかっている。
男児IP:戦隊の苦戦がカテゴリー、ひいては市場全体の停滞に繋がる現状、落ち込みをカバーするIPの創出が急務となっている。
新作の度に売上を更新しているウルトラマンの流通の視線は熱い。
「DXルーブジャイロ」の予約は6月中旬の段階で既に前作を大きく上回る実績となるなど、期待以上の動きを見せている。
☆小売店アンケート
東京A店:戦隊が少しづつ調子を上げている。
東京B店:ライダー、戦隊の動きはない。
山形C店:シンカリオンが好調。ライダーも引き続き好調。 キュウレンにしろ、ビルドにしろ、今までの常識を壊していくとかぬかして、
玩具展開とか今まで通りだろ。 >>389
最近のウルトラマンって売り上げもストーリーも良くて(個人的感想)本当に最高だわ。 >>391
新ウルトラマンさえアニソン歌手起用してるのに近年の戦隊は他に何も無い器のちっぽけなカス野郎ばかり
毎年爆死してるのに懲りず主題歌DVDを出し続ける日コロには感心するわ(当然馬鹿にする意味で)。 普通のことを普通にやればいいのになんで自ら客離れを加速させることばかりをやるのかな
ヒーロー同士の殺し合いとか、止める奴もいないで決行する他社なら即ボツものの糞企画とか
なんでもかんでも思い付けばぶちこむように安易に行う悪い癖があるようだけど
やったら方向性がおかしくなるから絶対にやらないというプロの拘りはないのかよ テンプレを避ける意味でやってるんじゃないの?これが成功か失敗かは何も考えてないだろうが
ライダー(戦隊)同士の殴り合いなど所詮はおもちゃ売るためだけ。最近怪人の存在感が薄くなる一方で本来の目的が崩壊してる
スペスクやゴーおん10yearとかいうインスタントラーメンと同等の安易安価な茶番劇を量産しないとやっていけないのがみえみえ ナベカツといい大和屋といい、ここんところ次から次と戻って来るよな戦隊は。 別にさすがに東映だけ狂ってるとは言えないが
やっぱりディケイドとゴーカイジャーはまずかったんじゃないかなぁ
ウルトラマンも一時期や去年のジードで失望しかけたけどそれでもなんとかやっていけてるが
ライダーと戦隊はあの2作品のせいで未だにもやっとしてる
で戦隊は二年連続で意味不明な構成にしてしまったな…
あとプリキュア厨死ね >>390
大阪北部地震と西日本豪雨で只のおもちゃ販売番組になるなら、更にジャニーズの餌食にされそう。
>>396
ディケイドは映画でレジェンド連発したが、ゴーカイジャーはそのしわ寄せなのか以後の戦隊でレジェンド控えめになってしまった。 さて今週発売のエックスのロボとチェンジャーだが
既にゾイドの餌食になってたりしてな。タカラトミーにはブラックシンカリオンも控えてるし >>409
7月2日〜7月8日
男の子向け TOP5
1位 NEW
ベイブレードバースト B-117 スターター リヴァイブフェニックス.10.Fr
2位 NEW
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン
3位 NEW
ウルトラマンR/B DXルーブジャイロ(総合4位)
4位 ↑
ベイブレードバースト B-98 神改造セット
5位 ↑
ベイブレードバースト B-100 スターター スプリガンレクイエム.0.Zt
ルーブジャイロを忘れてはならない。 >>410
そうか、新ウルトラマン始まったのだった。ジード超えたらいいが
タイミングだが東映抜きのランキングを見ると清々しい 戦隊はレッドマンセー感が丸出しで、ライダーはネタキャラ化以外に敵の魅力を描けないって、
東映にはろくな脚本家がいないの。 >>408
ゴーカイやディケイドや春の糞映画のおかげで集合ものに対するトラウマを植え付けられたからもういいや
ウルトラでそういうのを頻繁にやってたときに白倉は冷ややかに見てたんだろ、ホントはこういうのが嫌いなんだろ
そこで昔の作品を糞味噌ディスり近年の作品(主に自分が手掛けた作品)を持ち上げるとかいう露骨なまでに糞みたいな行為に走ったんだろ
「当時のファンの思い出を踏みにじるだけでは生ぬるい、ヒーローを演じた役者の思い入れまで潰さなければ過去を排除したとは言えない」とか抜かしながらさ
やることが馬鹿の一つ覚えとなり、10年ぐらい同じことを繰り返して大して結果も出せず、やがててめえ自身が老害呼ばわりされるようになったら元も子もないけどさ >>413
おもちゃ売ることが最優先事項だから作品の全体像が疎かになるんだろうな
それならば人気下降の戦隊を廃止しても。少子化の現代2つやる意味がわからん。モチーフ被りまくりだしネタ切れを強引にねじ込んでるだけ >>415
>オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない。
これはジードに対しての創業者一族の苦言だが、それよりもライダー・戦隊をディスる事なのかも。 >>384
>>394
ライダーで特に目立つけど作品自体を群像劇ドラマにさせてレギュラーが対立する話を多くして
そっちのドラマに時間を使うことで怪人との戦いの扱いを薄くさせようとしているのでは
>>393
設定をとにかく入れればいいと思っているけど
入れれば入れるほど扱いが上手く行かなくなって
結局設定を活用しきれないままになっている感がある
あとウケ狙いでギャグやネタをとにかく入れようとしているけど
それが明らかに合わない場面にも入れることで作品自体の出来にも関係するからな いがみ合わうヒーローを本当に見たいと思ってやっているの。
ワンパターンな企画しかやらない会社は潰れろ。 ライダーも昔はシリーズを終わらせその都度その都度空白期間を作っていたじゃない
決してただ単に人気が落ちてやることがなくなったから終了!気が向いたから再開!
とかやってたわけじゃなく、シリーズを見直して体制を整えるための期間だったわけだが
今のアイドルグループやジャンプ漫画と同様に「人気がある限り続ける」と称してそのまま終わらせようとしないって感じだろうけど
その「ある限り続ける」のに必要な人気が落ちてるだろうが、今の人気低迷どん詰まりのライダーこそ空白期間が必要だと思うけどな
定番のシリーズものだからやめるわけにもいかないとか、金の生る大事なコンテンツだとか、玩具の購買とか
大人の事情がもろもろあって辞めづらいのかもしれないけどさ 科捜研なんて気がつけば20年目だからね
けどそんなに長く続いたていう実感がない 戦隊にもライダー同様スピンオフ配信とはな(一応警察が女に人気あるらしいが子供には不人気)
本来の形は崩壊して一部の層から金を回収するメチャクチャだな >>416
円谷英明が言った事だな。後、最近気になる事なんだが、商品が売れればいいという事で作品を作る、またはその作品を見て楽しむ事っておかしい事なのかな? >>388
上半期アニメシングルランキングTOP10
1位 Topaz Love/DESTINY KinKi Kids 220,268枚 2018/1/24 タイムボカン 逆襲の三悪人OP/ED
3位 進化理論 BOYS AND MEN 142,832枚 2018/5/9 新幹線変形ロボ シンカリオンOP
ここでもタカラトミー系が健闘している。
>>419
同感。
事実、ブレイドかキバの時点で終わりそうだったが、それを引き延ばし続けているからな。 7月9日〜7月15日
男の子向け TOP5
1位 NEW
ベイブレードバースト B-118 ランダムブースターVol.11 ヴァイスレオパルド.12L.Ds
2位 ↓
ベイブレードバースト B-117 スターター リヴァイブフェニックス.10.Fr(総合3位)
3位 NEW
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット(総合4位)
4位 ↓
ウルトラマンR/B DXルーブジャイロ(総合5位)
5位 NEW
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX Xチェンジャー
ルパパトはエックスエンペラーは何とかなっても、年末年始商戦はやる気なさそう。 >>422
気にすんなよ。お前は英明の言ったことなんか気にしないでウルトラマンシリーズという素晴らしいシリーズを見ればいいさ。 どうせなら放送局も変えろよ
テレ朝東映による二人三脚の銭ゲバコンテンツとか夢がないんだよ
同じことに長々と執着してないでいい加減大幅な変化をしろよ
キザクラが築き上げた糞フォーマットなんかとっとと潰せよ ついでに日コロも追放してもいい。project Rとかいう東映ヒーロー以外何もない残飯だから。挿入歌出しても爆死だし
毎年代わり映えしないクズなど必要ない 東映三大特撮
仮面ライダーシリーズ
ご存知言わずと知れた日本を代表する特撮シリーズ。
漫画会の巨匠石ノ森章太郎先生がバッタをモチーフにした仮面を被り、
サイクロンのバイクアクションを駆使して等身大特撮アクションを確立し、
平成になった現在でも子供から大人まで幅広い指示を得ている。
メタルヒーローシリーズ
宇宙刑事ギャバンから始まりメタリックなスーツで人気を博した、ライダーに次ぐ東映人気ヒーロー。
フォーマットの枠に囚われず刑事ドラマからコメディまで幅広いモチーフのヒーローを排出した。
テツ腕探偵ロボタックで一旦終了するが、2012年宇宙刑事ギャバンが復活し大人気を呼んだ。
不思議コメディシリーズ
ロボット8ちゃんから始まる主に天才脚本家浦沢義雄氏のシュールなギャグで大人気を勝ち誇ったシリーズ。
有言実行三姉妹シュシュトリアンで一旦終了するが、今もなおシリーズの復活を望んでいる。
2012年仮面ライダー×仮面ライダーmovie大戦アルティメイトでポワトリンが登場した話題を呼んだ。
そして東映のお荷物粗大ゴミ戦隊シリーズ
幼児しか好まない赤青黄色の格好悪い全身タイツ5人組が戦う世界一醜い特撮。
そんなタイツ5人組がダンボールにしか見えないロボットに乗って、ショボいミニチュアをバックにお遊戯する。
東映どころか特撮界にまで泥を塗る最低最悪低俗シリーズ。 >>428
ホント戦隊は塵だな。ここまで毎年同じ展開のテンプレなシリーズ物他に類を見ないな。たまにマスクについてる口気持ち悪すぎて吐き気がする
ルパンX、あれ絶対ゴーカイシルバーを加工しただけだろ
集団イジメが無くならない原因はコレじゃないの?といつも思う。毎回複数で怪人をいたぶってるのを思うと。子供に植え付けさせるなさっさと打ち切れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています