東映ヒーロー総合アンチスレ8 ワッチョイ有り [無断転載禁止]©2ch.net
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痛い信者のため「だけ」の邪道展開、統率のとれない制作体勢、悪い意味で個性派揃いのスタッフキャストたち、
時代劇や実録893映画の流れを汲むチンピラDQN作風、困窮を疑われる程の阿漕な商売、伝統の異様な甘やかされ具合……
東映特撮の死と滅亡は日本を元気にするのではないか?
ここは、東映特撮作品全般の総合アンチスレです
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※基本sage進行でお願いします。 ※sage方法:メール欄に「sage」と入力して投稿
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シリーズだから毎年新ヒーローが量産されてるのに全部同一世界とか無茶苦茶だしアホらしい
それでもちゃんとまとめてキチンとした世界を形成するならともかく
雑に粗く無理矢理詰め込んで茶番を展開するだけだからな
もうマルチバース化してそれぞれ別次元の別世界の物語にしろよ
ゴチャゴチャなだけなのに何故か同一世界に拘るのかよく分からないのだが >>620
VS シリーズぐらいなら特別編てことで許せるよ
ただ今更だがこれを始める前にもう少し考えてほしかったな
そして10数年後いろいろやらかしはじめるわけだが
そういうのを年中見せられると考えさせられるね >>609-610
スタッフが大幅に世代交代した影響は結構大きくて
そのころ東映特撮の映画がなかったりメタルヒーローシリーズが終わったのも関係しているかも 戦隊はロボとか極端に小顔で腕とかを換装してばっか。
ライダーは変身音声がうるさい過ぎる上、無理にキックを必殺技にしている感じがする。 鎧武が舞台でやるが、虚淵を呼んだのは今まで以上の東映の汚点だと思ってる
子供向け作品と特撮と実写作品の経験が無くステマでのし上がってる奴を使う神経が理解出来ない >>625
白髪を茶髪に染めるとかベタに若ぶりやがって
50のおじさんらしく白髪染めのナチュラルブラックにしとけよ >>607
ネタキャラ化が実は一番影響が敵味方関係なく大きくて
ネタ要素が受けると話題作りとウケ狙いを兼ねて
そういうネタ要素を明らかに場面に合わない時でも入れるからな
しかもギャグ要素も強いから子供向けという理由付けにもなる 平成もあと4ヶ月で終わりか。白倉は冷戦の終わりで二元対立は終わり、
世界は多極化し、誰が善で誰が悪か分からなくなったと宣っていたが、
3年前のトランプ当選で世界は反グローバリズムVSグローバリズムに向かい、
誰が諸悪の根源で誰を倒せばいいか分かって来た。そう考えたら平成ライダーは
廃れ、新しいヒーロー像が生まれるべきなのに東映はそれを認めたくないのか
今では批判の的になっている多様性のゴリ押しを行っている。 こいつさえいなくなれば良くなると思ってるお前の思考も危険だけどな
今の時代白倉信者もそうだが白倉アンチも他の人の作品も嫌いと言ったら即にその反対者(しかも白倉作品嫌いな人が多数な件)見つけたら某評価サイトなんかで集中攻撃するような奴らが正義かねぇ…
死んでいいよ、今のアニメやゲームも信頼性なんてもうない アニメは声優代えれば永久的に続けるし、ゲームは「ゲームセンターCX」というゲーム攻略という名の拝金番組が未だに続いてるぐらいだからな。 アニメも深夜の自称人気やふざけた萌えは胡散臭いから触れたくないし関わりたくない、ゲームは無関心
特撮はライダーには終わって欲しい >>630
>>631
アニメにしても特撮にしても21世紀平成期になってから一気に可笑しくなったな。 >>630
>>631
アニメにしても特撮にしても21世紀平成期になってから一気に可笑しくなったな。 >>633
アニメ、特撮はその21世紀平成期からなんかマジキチな物とマジキチな信者が増えた気がする、シリーズ作品もこの頃からおかしくなったのもあるし
夕方にグロアニメを流してるのは異常だと思いましたよ >>634
逆に同じ平成でも20世紀平成期はまともな作品の方が多かったな。
これはやはり昭和の延長線上みたいな部分があったからだろうな。 >>608
90年代は戦隊も低迷期だったけど、
アメリカではパワレンが売れてからその頃はパワレンの売り上げから約8割ほど利益を得てたらしいよ
それでなんとか食い繋いでた感じ >>635
どちらかというと情報量の多い作品が多かった印象 アマゾンズってオタ以外見ても失笑ものだと思う
海外ドラマファンから見ても映画ファン引き込まれるようなものと言うけど
あのクソダサで見ないだろうね アクションもCGも微妙よなアマゾンズって。大人なら許してくれるってことなら確かに大人向けかもしれん。 >>616
プリキュア5→スマイルプリキュアラインぽい>>リュウソウジャー あれだけ不祥事起こしたクセに友井を純烈復帰させようと署名活動するババァがいるとか狂気の沙汰だろ
なんかライダー俳優ってこういう事件に巻き込まれたり早死にが多い感じ(戦隊も無関係と言ってる訳ではない) 年間ランキング
男の子向け TOP10
1位
仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー
2位
仮面ライダージオウ DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット
3位
仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
4位
ベイブレードバースト B-117 スターター リヴァイブフェニックス.10.Fr
5位
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
6位
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
7位
ベイブレードバースト B-128 超Z改造セット
8位
ベイブレードバースト B-107ベイブレードバースト 超Z対戦セット
9位
ベイブレードバースト B-104 スターター ウイニングヴァルキリー.12.Vl
10位
新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー
取り敢えず、昨年の結論はこの結果が全てか。 1月14日〜1月20日
男の子向け TOP5
1位 NEW
仮面ライダージオウ DXビルドジーニアスフォームライドウォッチ(総合2位)
2位 NEW
仮面ライダージオウ DXエグゼイドムテキゲーマーライドウォッチ(総合3位)
3位 NEW
妖怪ウォッチ シャドウサイド 妖怪アーク 4th 〜未知への扉〜(総合5位)
4位 →
仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー
5位 ↓
仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー >>635
アニメ特撮は言えるが技術が進歩してからろくでもない事ばかりしてる気がする
内輪ネタにキモオタ、DQN、厨二向けの作風と無駄に多い玩具の数とふざけたウケ狙いをしてる不愉快なネタキャラとチンパンジー以下のDQN信者が群がり、信者同士の喧嘩と他作品に喧嘩を売る、特に平成ライダー(昭和も昭和で痛い奴見るが)
アニメ部門はプリキュアも変な信者見かける
ここ最近Vシネとスピンオフの粗製乱造も異常過ぎて草 ジオウのスピンオフが須賀主演の龍騎とかワケわからん
元々作品が違うんだから変な風に混同させるなよややこしい
スピンオフやるならジオウはジオウで作れよ Vシネとかで見た目や名前で誰が黒幕とかって分かるのは白ける。
幼児とかなら分からないとでも思っているのか。 やっぱり昭和戦隊はスルーなのか>>四週連続戦隊スペシャル 「時代が変わった」とかでやることが露骨すぎるんだよ
白倉とか宇都宮も昭和の人間のクセして
つーか年上だろ、白倉なんか白髪まみれだし
それで今の子供たちやら新しい世代やらの理解者のつもりかよ
その割には自分たちが時代に取り残されてる感があるけどな
かなりニーズとズレたことをやりまくってるし
古いの排除でゲスなことやっていてそれにやたらしつこく拘る奴らが
新時代の理解者になれるわけがないよ
その点は古い新しいは関係ないからな >>648
21世紀組・・・顔出し大量出演
20世紀平成組・・・声のみ
昭和組・・・今んとこ出演情報なし
何とも解りやすいキャスティングw >>650
定番のお約束として固定してるんだろ
ヒーロー同士の殺し合いと同じ
奴らのいつもの常識でワンパターン
そういう環境を作った白倉が1番糞なわけだが それで再開したーと騒ぐ奴等が発狂するんだろうな。しょーもないしアホくさい進歩無きシリーズ >>652
悪い。再会の間違いだった
パワレンの格ゲーらしき画像見たが需要どこにあるのか。 新元号になったら白倉、井上、塚田、宇都宮、武部と言った21世紀平成期の特撮を
担った製作陣及び平成ライダーや21世紀戦隊と言った作品群が消滅するのを望む。 >>654
無理でしょうそれは。
昭和から平成に移った時もそれまで旧勢力のスタッフはまだ現役バリバリだったんだから。 白倉とかが悪目立ちした頃の厨二作品は嘲笑の対象だろう
東映は相変わらず殿様商売をしてるが円谷覗いた他社がヒーロー番組を作ったらどうなるか気になるな
超星神シリーズやリュウケンドーが放送してた頃は戦隊は売り上げ下がってたとはいえ100億キープしてたがライダーは大分下がってた時代だったし >>656
次いでに塚田、武部、宇都宮、大森辺りの作品も冷笑されて欲しい。 全ての東映特撮ヒーローは皆同一世界という設定がしょうもない茶番を量産してるのだから
いい加減マルチバース設定にして元々続編とかで繋がっていた作品を除いて後はみんな世界を分けろよ >>657
白倉とは違う意味でズレた人ばかりだな
塚田はキョーダインを悪役、武部は畑違いの虚淵を呼んだのと白倉並みにおかしい、宇都宮はゴーカイで (ry大森は他の人の劣化作品
2010年代のニチアサ作品は過去作品侮辱映画とクソコントに支離滅裂でキモオタに媚びた作品とディケイド以降の殿様商売をして迷走したとしか思わないな、映画乱造も他会社と比べたら異様さがある
一見子供人気あるかに見えるが玩具売り上げと映画興行収入が下がってるのを見るとターゲットと保護者は正直だって分かるな
ウルトラマン、ゴジラ、ガメラ、牙狼はファンが戻って来てるのと新規ファンが増える雰囲気があるがライダーは信者が変な輩が多いから新規層もドン引きして逃げそう キュウレン比マイナス20億超のルパン
また恐竜でお茶を濁す戦隊
シスマヨとかいうババァをED使う段階で終わりだろ(OPの幡野もキュウレン以降何も無い残飯野郎)
真新しい要素何も無い 以前ヒーローを演じたことのある役者をゲスト出演させてその役に関連したライダーに変身させるとか
「2回以上ヒーローを演じた俳優」を随分と安っぽく乱発しているな
こんなことをやってるから似非ライダーとかシラクライダーとか揶揄されるのにな また恐竜モチーフな上、レッドがティラノサウルスって安直。 >>662
そこでレッドが一人で複数の形態のジュウオウパターンですよ。 NHKでやってるトクサツガガガってのも東映が関わってるみたいだけど、あれもアキバレンジャーのパクリ? とりあえず「古いのを排除することが新しいものを作る上でのセオリー」とか言う考えをやめてくれないかな
年齢がどうあれ行為自体が許せないけど、そういうことをやってる奴が自分より年上かと思うと余計に腹が立つ
しかも平成初期に対して「昭和と比べれば新しい」とか、90年代や21世紀初頭に対して「80年代と比べれば新しい」とか
そんな理屈で「新しい方」に分類して、要は昭和とか明らかに古いものは差別したいだけだろ
こういうことを昭和のオッサンどもが新時代の理解者を気取りながらやってるのかと思うと胸糞悪いわ 『仮面ライダー』制作陣、規制に悩む撮影裏 白倉P「日本で撮影ができなくなる」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000328-oric-ent >>664
円谷が関わったらドンシャインが押し込まれそう。 規制がどうこうで嘆く以前にワンパターンの繰り返し、安易な敵への感情移入とかを止めてくれ。 円谷んとこのペガッサ星人ペガのポジションに相当するようなキャラクターが空いたままなのは今の東映の社風に合わないからなのかな >>604
2/16(土曜)
ジェネクロ 0.8
おしりたんてい 2.9
2/17(日曜)
ジオウ 2.7
戦隊最強バトル 2.8
鬼太郎 3.9
ワンピース 4.7
モニター世帯の高齢化等で親にチャンネル権が有るのか、東映も円谷も嫌われているな。
むしろ東映アニメーションの方が親に好かれているのかも。
>>659
今のウルトラマンは企業コラボでなんとか食い繋いでる感じだが、コラボ相手側がスポンサードする対象には結構シビアになっていると言うか。 戦隊スーパーバトル観たんだがな、陳腐過ぎ明らかな低予算のいつもの寄せ集め茶番に過ぎなかった
下らなねえ 戦隊スーパーバトル 本当にくだらん
あとリュウソウジャーの宣伝CMもあちこちで流してたりして、必死だよね
バンダイも東映ももうヤバイね スピンオフというか外伝みたいのをキチンとした脚本で作ればいいのにな
なんでスーパーバトルなんていうなんでもありのゴチャゴチャものにするのだろうか
そういう感覚だからディケイドやゴーカイジャーといったメモリアル作品でやらかすんだろうが 戦隊は21世紀最初のガオの時はかなり昔の作品紹介にあんなに熱心だったのに
ボウケン、ゴーカイからどんどん悪くなって今やこのザマ
ゴーカイのバスコとかサンバルカン〜ゴーゴーファイブの区間にしか現れてない時点でもう20世紀貶しがバレバレ
そして今回のバトルやらかしたのでもう擁護できん
ぶっちゃけ他の特撮シリーズも20世紀重点で好きで(まあアニメはそれ以上にほとんど見てない)21世紀以降好きになれないけど
昔の作品最低限守ってくれてるんだよな… 単なるスーツアクターの無駄遣いかつ子供にはは多すぎてわかり辛い特番などやる理由無い
出たのはアカニンの西川など暇な奴ばかり
結木はホモ好き女目当ての客寄せパンダで伊藤など他が出てない段階で不自然なのがみえみえ
いつまでも劣化コピーと合成に寄せ集めで誤魔化すつもりかな戦隊。
全体では好調だったバンダイにおいて足を引っ張っただけのルパパト >>605,656,677
結局、他社のヒーロー番組はご当地ヒーローを除けば不定期ながら牙狼しか作られなくなった。
ウルトラも新作は期間限定だし。
焼け畑農法とも言える東映の殿様商売はディケイド→W・シンケンでファイアーに圧勝した頃からだが、全体では好調だったバンダイにおいて戦隊が足を引っ張っただけのパターンはゲキの頃からだな。
それが毎年続くのは如何な物か。
ファイアーのリベンジはアニメとは言えドラヘで果たしたが、せめてシンカリオンとは別にドラヘの枠がどこかで取れれば。
>>671
マジマジョの次のファントミラージュ
ttp://phantomirage.jp/
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/anime/phantomirage/
ttp://www.takaratomy.co.jp/products/phantomirage/
やり様によってはジオウ(か鬼太郎)も移動しないと大変な事になる。 シンカリオン続行がどう影響を及ぼすか
所詮は焼き直し劣化コピーに過ぎない鬼死竜にトドメを指す勢いつけばいいんだが
本当に能が無さすぎる東映 スーパー戦隊最強バトルで完全に冷めた
ゴーカイから完全に露出したけどこの手の煽りいい加減にしてくれよと
リュウソウジャーはどうなるか知らないがまったく花がないなもうね テレビマガジンの応募者プレゼントDVDじゃあるまいし、あれをテレビ番組として公共の電波で流すとこうなるわけだよ
一応ストーリーはあるけどそれは二の次でいろんな戦隊ヒーローが共演してガチャガチャやることが1番の目的なんだろ
だから物語も番組終われば用済みって感じの薄っぺらなもの、いくら短期集中だからって・・・そこが問題なんだけどな
まあどうせちゃんとしたものを作ったとしても昭和のとかをハブるつもりなんだろうけど
この手の作品でお約束みたいに直ぐに古い作品をハブろうとするような奴らだからこそこんなものしか作れないとも言えるけどな 昔の1995年まで後楽園ゆうえんちのスーパーヒーロー大集合の30秒cmの方がよっぽど面白かった件について アンチかどうかは微妙だが戦隊パチ化
ライダーはずっと前からだが今更ねぇ
パチンコ業界もオワコンになりつつある現在に とりあえず日本の特撮完全に終わったな
ウルトラ側も変な爆弾ぶっ混んできたし最悪
どんどん子供層の肩身の幅が狭くなっていく 新規ipを作れない時点で終わってるだろ
昔のばかりに頼りっぱなし 684の続きだが
ガセネタだったようで良かった…
ウルトラは殺し合いの東映、俺が中心になればいいの東宝みたいにならんでくれよと切に願う >>679
シンカリオン続行じゃなかったらベイブレードが配信に移行せず、あの枠は爆丸になっていたのかも。
とにかく、子供向けのロボが戦隊とトランスフォーマーしかない状況にはうんざりしてたからシンカリオン続行はありがたい。
>>683
その戦隊のパチンコ、ゴレンジャー・デンジマン・ジュウレンジャーはまず分かる。
バトルフィーバー・サンバルカンも理解出来るが、バイオマン・ライブマン・カクレンジャー・ゴーゴーファイブが選ばれたのが不可解。
パチンコにするのならせめて一般の認知度が比較的高い作品を選ぶべきだが。
ゴーグルファイブ・フラッシュマン・ジェットマン・ギンガマン辺りが関の山か。 Youtube でディケイドとシンケンジャーをプレミア放映とか
本当にまたとても痛い厨に媚びまくるの好きだねぇ >>688
まあ、どちらも10周年だし。
当時は麻生内閣のコンテンツ支援策も大きかったのか、ここで味を占めたのがいけなかった。
正に売る方には予算が付いても、物作りにお金を回せないの典型。 その昔バトルフィーバーはマーベルとの契約とか権利の関係で邯鄲には放送できないなんて言われて
実際にはそんなことはなかったわけだが、今にして思えばその方がよかったな
東映クオリティの分けのわからない扱われ方をされるぐらいならマーベルの管理下に置かれていた方が良かったよな
愛のない奴らに任せるからロクなことにならん 果たして4度目の恐竜で何処まで騙し通せるかな。今回は競合(タカラトミー系)もあって簡単にいくとは思えないがな
おもちゃは今週末、CDは来週水曜リリースだからある程度の指標は判明するが
ルパンの在庫処分かそれとも人気回復への時間稼ぎか知らんがイミフな特番詰め込んだ小賢しいマネが特効薬になるとは思えないがね 1話見た限りではここ数年の中ではまあマシなほうなんじゃね?
あまりにもありきたりでネタギレ感が半端ないが
別にキュウレンやルパパトみたいな無理ある設定やこの前のスーパーバトルみたいなまーた過去の遺産を貶すような真似しなきゃ凡作でもいいんだけどそれをやるから反感買うんだよ ルパパト、何か賞をもらったんだってね。
特撮じゃないが昨年の異様なプリキュアブームといい、何だかここのところ、
「子どもたちに喜んでもらう」「グッズが売れる」「視聴率が上がる」という一番大事なことよりも、
ツイッターの人気だの、よくわからない賞だの、そんな変なところにばかり力を入れてないか。
おまけにどれも明らかに「ステマしまくって無理矢理作られた高評価」というのが丸わかりだし。 >>684
だね
未だに一般的に有名な戦隊がゴレンジャーだけだし。
あとジェットマンやガオレンジャーがそこそこ知られてるくらいか?
メタルは宇宙刑事だけ(特にギャバン)
世間的にはそんな印象だと思う ピエール瀧が出演する映画の公開に踏み切るような会社なんだよ東映は
特撮ではないけどそういう点は同じ東映の体質だから関係大ありだと思うな >>695
だからいつまでたっても似たりよったりの陳腐な単調内容の作品しか作れないんだろうな
東映アニメーションだがフジ日曜9時はDBか鬼太郎(間にトリコ挟んだが)ばかり
その前のテレ朝はプリキュアで固定。戦隊とは違ってモチーフがあまり被ってないだけまだマシだが >>696
アニメ側のマンネリの酷さについては90年代後半からすでに始まっていたな
ワンピースやデジモンが来るまでは金田一だけがまともなだけで本当に酷かったよ
まあ特撮も地味になってこれといったもんがなかったけど(不思議もメタルヒーローも消滅) 1時間前のトレンド1位がディエンドのベルトとか日本終わってるな。アホらしい >>694
ビーファイターもガオームゾーンの異次元空間とか宇宙刑事だし、
変身アイテムとカラーデザインが戦隊で、昆虫モチーフはライダーからといろいろ寄せ集めだったよね >>691
ドラヘはネット配信で続編をやった程だったが、4クール完走出来なかったのは戦隊の牙城を崩すまでには至らなかったか。
しかし、リュウソウ、初陣は発売第一週で1位にならなかったが、ルパパトよりはマシと言った所だな。
>>694
>あとジェットマンやガオレンジャーがそこそこ知られてるくらいか?
デンジマン・ジュウレンジャーはガチだが。
日曜朝に移ってからはガオレンジャーは言わずもがな、ギンガマン・ハリケンジャー・マジレンジャーがそれに続いている。
>>696
東映アニメーションはおしりたんていを忘れてはならない。
バーハンター(実製作はぎゃろっぷとADKスパークルNAS事業部)は打ち切りだけど。 戦隊2週目にして早くも玩具売上ランキングトップ5圏外
1 ベイブレード 2,3,4ライダーのベルト 5トランスフォーマー
あとCD初週ルパン以下 07年11月13日の書き込みより
>今年の男児向け玩具売り上げランキングで電王と競ってるのは 遊戯王・ポケモン・DMといったここ数年お馴染みの面々。
>今年の「現行ヒーロー物」ってSHTオンリーなんだよな。
>ここ数年、特撮に限ってもウルトラ・超星神・リュウケンドーと何かしら他のヒーロー枠があったんだけど、今年はそれが無い。
>「現行ヒーロー物の玩具」を子供に贈る、という選択の中では ゲキは無し、とするともう消去法で電王しかない、そういう状況になってる。
>まあ、普通に考えりゃ無理にヒーロー玩具から選ぶよりは ゲームとかに流れていくのが自然だろうし、 電王の売り上げが良好なのはズバリ、ライバル不在の中ゲキがこけてくれたおかげ!
…とまでは言わないけども、「ゲキのせいで電王まで低視聴率」という見方と 同程度の影響くらいはあったんじゃないだろうか。
これと同様の状況が毎年続くのは如何な物か。 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」はテレビ東京系6局にて4月7日より毎週日曜朝9時から放送開始しますが、さらに、追加で下記のエリアでも放送します!
東日本放送(宮城・KHB)4月20日より毎週土曜朝7時30分から
新潟放送(新潟・BSN)4月20日より毎週土曜朝5時45分から
テレビ静岡(静岡・SUT)4月21日より毎週日曜朝8時30分から
ぎふチャン(岐阜・GBS)4月23日より毎週火曜夕方5時30分から
びわ湖放送(滋賀・BBC)5月7日より毎週火曜夕方5時25分から
広島ホームテレビ(広島・HOME)4月21日より毎週日曜朝5時50分から
キッズステーション(CS・全国)5月4日より毎週土曜朝8時30分から
東映も円谷も弛んでいるのを尻目に三池枠の女児向け特撮は上り調子だなぁ。
■佐々木P『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』
女児向けの作品で言うと“女の子同士の友情”はとても重要だと思います。それは『マジマジョ』でも全く一緒で、チームメイト同士で喧嘩しないこと、喧嘩しても一話で終わらせるようにしています。
今の時代の潮流だと思うのですが、ドラマのストーリーでも1話完結型が多くて、視聴者も「必ず解決する」「必ず勝つ」というのを好んでいますよね。子ども番組も実は一緒で、そこはずっと守らなければいけないものだと思います
ttps://www.oricon.co.jp/special/52567/ >>703
プリキュアのライバルになれるかどうかと言われてたら上手く棲み分けが出来てるんだよな
その一方で男児向け むしろプリキュアはこれの成功で消えてほしいんだけどな
またプリキュアだけは違うとかさりげなくすり寄ってんじゃねぇよ寄生大好き信者w しっかし90年代後半〜00年代前半の世代って頭おかしいのが多いよなー
やたらそれ以前を消したがる、そしてまだ新しい作品でいるつもりでいるのが怖い
平成ライダーは滅茶苦茶だけどプリキュアは逆に同じようなキャラばかりで見分け付かない作品ばっか >>700
>>ギンガマン・ハリケンジャー・マジレンジャー
いやそこら辺りまで行くとさっぱりなご様子だが >>706
まさにその世代の者だけど全く持って同意見ですわ 実際平成初期ライダーは既に古いよね
数年後にはかつての昭和と同じ扱いになる もう東映に続いて東宝も信用できなくなった(某シン○○○は海外ではヒットせず大不評だったのにチラシで大ヒットとか捏造しやがった)
出来は出来不出来が多いのはどうあれ配給松竹と手を組んでる円谷のウルトラが最後の砦
(あのもはやウルトラじゃない変なアニメはやめてほしいが) 超星神シリーズみたいのが出てくればいいが
戦隊が迷走続きで自滅まっしぐらでそろそろ新風があってもいい https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000002-anmanmv-ent
まともなのが3位のガオレンジャーと9位のカクャ激塔Wャーと10�ハのゴーゴーフャ@イブだけで
あとはネットで狂ったように暴れる常連の糞信者達の役者のでしゃばりや売れないまたは売上微妙な作品達
>>712
五年前に監督が泣くなってしまったのがなぁ…マジで90年代のゴジラモスラ、00年代の超星神とあの人の作品好きだった >>712
ほんと、超星神シリーズみたいなのまた見たいわ
そういえば超星神が始まったとき、対抗して戦隊とライダーでスーパーヒーロータイムとか言うようになったんだよね 結局東映youtubeは戦隊枠を90年からいきなり20世紀平成に変えて
徹底的に一部の作品(一度もやってないマスクマン〜ファイブマン)虐めやるのな
東映がなんで嫌いかわかったよ
この会社やっぱり早く死なないかな
こういうとこが最近の出来不出来関係なく他の会社と比べて差別意識が激しすぎて嫌いなんだよ東映 ここまでやるとはね
まあ配信しても多くの作品は今後出るだけでろくな扱いは受けないんだろうけど
もう90年代までのライダー、戦隊(+クウガ)は全てほっといてくれないか?
ここまで酷いなら映像作品でも無視された方がマシ 「時代が変わったのだから古いのを排除するのは当然」って一応考えは間違ってないけど、古いのを頭ごなしに全否定は違うだろ
それをやった後は当然感情的になるから昭和派と平成派の醜い争いに、誰だって醜い争いは嫌だけど頭に来るじゃない
それこそ俺は1号2号V3とかのころは生まれてなかったけど世代じゃないからって糞味噌言ってディスるのは信じられないな
それを教え込んでるのが今の東映の人間でしかも白倉とか自分より上の世代の人間だからな、リスペクトがないのはダメだよな
時代に合わせて新しいものを構築することに変な哲学があるのだろうけど間違ってるよな、気持ちがおかしな方向に行き過ぎなんだよ シオーやリユウソー見てたらレベルの低さ稚拙さばかりが際立つ。こんな劣化コピーや焼き直しを見せらせた今の子供が哀れになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています