ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる生報道番組「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることに伴い
「ニチアサキッズタイム(スーパーヒーロータイム)」の放送時間枠が移動になる問題を議論するスレです
8:30-9:00 プリキュアシリーズ
9:00-9:30 仮面ライダーシリーズ
9:30-10:00 スーパー戦隊シリーズ
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extnd:on:vvvvv:1000:912】をコピペしてワッチョイを追加してください
前スレ
ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part.1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1499045495/ >>182
DBワンピはニチアサとは逆に7時半と8時移動だろう
NHK日曜討論と重ならない10時に報道2001移動で 「クレヨンしんちゃん」テレビ放送の現状
・特番で休止になりやすい
・年間放送回数 この5年平均で34.6回(1年は52週) 放送時間が変わる事に文句を言ってるわけじゃないんだ。
ドラゴンボールやワンピースと被る事に文句を言ってるんだ。
これが日曜14時に移動してもここまでの苦情は出なかったんだよ。
テレ朝上層部にはそれを理解して欲しい。なぜよりにもよってピンポイントで狙い撃つんだよ…。 特撮って昔は夜7:00とか7:30から放送してたんだよね?
でもその頃って野球中継だってあったから年に数回は潰れたはずなのに、それでよく50話近く放映できたよね
まあ日テレだったら絶対無理だったろうけどさ >>176
スカウトはジャニー本人がしているそうだから双方のお気に入り >>187
昔の野球中継って日テレ巨人戦がほとんどだし
東映特撮はあんま影響なかったんじゃないか >>188
なんか娘が東山のこと好きで追いかけ回してたって
聞いたことあるんだが、それも関係ありそうだな >>142
ドラゴンボールやワンピースに視聴率で勝つ事が問題じゃないんだが論点ずらすなよ >>187
ギャバンとスピルバンは話数が少なかったよ
確か44話だか46話くらいだった >>168
あべつぶしが出来れば視聴率なんてどうでもいい
朝日系はあべの葬式はウチが出す、が社是
都議会選挙の結果を受けて益々調子こいてる 何でこんなスレにまで自民党信者が湧くんですかねえ?
都民ファーストだってお前らネトウヨが好む保守政党なんだから素直に都民ファーストでも応援してろよ
特に野田数は戦前回帰を目指してるそうだからお前らネトウヨにとって大歓迎だろw >>184
ワイドナがありますが、いかが致しましょう? >>187
今の日テレは逆に高視聴率のレギュラー番組をできるだけ潰さない編成に切り替えている 結局現代の民放テレビの多種多様で複雑な問題点がいっぺんに吹き出た改編だとしか思えない ワンピース フジテレビ 17/7/02(日) 9:30-30分間 6.2
ドラゴンボール超 フジテレビ 17/7/02(日) 9:00-30分間 6.0
キラキラ・プリキュアアラモード テレビ朝日 17/7/02(日) 8:30-30分間 3.4
サンデーモーニング TBS 17/7/02(日) 8:00-114分間 15.0
シューイチ 日本テレビ 17/7/02(日) 7:30-145分間 11.4 NHKニュースおはよう日本 NHK総合 17/7/02(日) 7:00- 12.0 なんでガノタ沸いてる?
最近のガノタのレベルが下がってる理由がわかった気がするけど >>191
じゃあ何が問題なのか
他局が報道で十数パーセントとる中で特撮重視して視聴率で惨敗しろって言う意見は現実には通用しないだろ
そもそもイケメン()でシリーズ作ってきたライダーがジャニ批判はお笑い草
昔の特撮がイケメンを使わなかったとは言わないが、俺にしてみりゃ今のライダーの俳優は優男でジャニと何ら変わらん、
結局朝日を説得するにはうまい汁吸わせる(一蓮托生する)しかなかっただけ
これからは録画なんて言い訳せずに純粋に面白い物作ってDBと戦う事だな、現にDB見てる子供はテレビの前に座ってるわけだし まあみようによっちゃサンモニから外してアニメと当てた救済だよな
DBとワンピのKIDS層は少なからず流れるだろうし今よりは視聴率上がると思うわ
DBワンピを超える事は無いだろうけど ニチアサはもう死んじゃう運命なんだ😭
オタクはこれを受け入れるしかないんだ😵
これが時代の流れなんだ😤 メガレンジャーの時の途中枠移動後は地味に放送時間が5分増えたのか ただニチアサ叩きたいだけなやついるよな
特撮信者はキモいけどニチアサ自体は移動する側なんだから普段ニチアサ見てないお前らになんか迷惑かけることあるのか テレビ朝日は4日、東京・六本木の同局で定例会見を開き、10月スタートで
俳優の東山紀之さんがキャスターに初挑戦する日曜朝の新ニュース情報番組
「サンデーLIVE(仮)」について、同局の亀山慶二専務は
「東山さんのサンデーLIVE、ぜひとも編成して日曜日の改革に乗り出したい、と
作業を進めてきました」と番組にかける意気込みを語った。
「サンデーLIVE(仮)」は、東山さんがキャスターに初挑戦し、
「日曜の朝だからこそ知っておきたい」をテーマに、政治、経済、国際社会、
大きな事件・事故、災害、天気情報などの最新のニュースのほかスクープネタなどを、
2時間40分にわたり生放送で伝える。
「サンデーLIVE(仮)」は10月から毎週日曜午前5時50分
(一部地域は午前6時20分)から放送。
https://headlines.ya...-00000010-mantan-ent >>202
製作会社、スポンサーが被ってて共喰い状態
得をするのはテレビ朝日とジャニーズ事務所だけ >>208
芸スポの様子見てきたけどジャニヲタが特撮アニメをめっちゃ攻撃してるな >>210
スポンサー被るのは結構大きいからな
暫定的な措置ならともかくこれを続けると数字が上がる以前の問題で
スポンサーの問題が出てきてしまう >>208
・・・いやつーか叩くにしろ被害者ぶるにしろ原因にしろなんでもかんでも特撮中心に考えてる奴全て何様?
調子よかったのに隣に来られたフジ側のが迷惑だっつの ライダー戦隊は時間帯遅くなったおかげで視聴率上がる可能性はあるけどDBワンピは食い合って下がる可能性しかないしなんのメリットもないよな >>190
ジュリーの娘の父親が東山という説があるらしいね。 DBもOPもつまらんから、ライダーと戦隊の名作だせればチャンスだが、駄作しか出てないから完全に無理だろうな。 >>218
キュウレンもエグゼイドもゴミ以下だしなぁ 昔に比べてTV見る時間ガクっと減ったけど特に支障無いし
これで特撮プリキュア消えるなんて事になったら
いよいよTV全く見なくなるな >>80
アニメの脚本は普通は放送4ヶ月前に完成と、ベテラン脚本家が言ってる
超にフリーザ登場が6月最初だから、2月に脚本が出来てる
そんな早くから、枠移動が決まっていたのか? >>209
ワイプで難しい顔つくる仕事が大半だからな 誰でもできるわ 前のスレで出ていた作風の件で言えば
怪人の扱いが今までよりも薄い扱いや怖さをあまり見せない描き方になったり
ここ最近今まで以上にギャグシーンやドアップの顔芸やうるさい位騒ぐ演出を
目立たせようとしていたのは作風の関係よりも明るいギャグ要素を目立たせてほしい要請があったから
展開的に合わないところでそういう風な要素を入れていた気がする
あと(東映やバンダイの方も含むけど)公式側が
ネタキャラやキャラ関係の動作を推したりファン発のネタを本編に入れようとするのも
見てもらうための話題作りの側面もあるのだろう フラッシュマンなんざ、当時のドラゴンボールの担当ライターを多数起用してたんだな キュウレンジャーの今のジェットコースター感は時間変更で残りワンクール捨てている感 もう大人向けライダーを深夜で子供向けライダーを朝に放送と分けちまえば?
特オタが両方見てあーだこーだ言うからやっぱり無理かな? >>225
巨匠が戻ってきたらダメだわw今以上のギャグはいらないし >>210
今まで散々低視聴率でテレ朝を損させてきたくせになにを ビデオリサーチHP
06/29木 10.0% 20:00-21:48 EX__ ミステリースペシャル・法医学教室の事件ファイル
07/01土 *8.5% 12:00-14:30 EX__ スペシャルサタデー第2部・西村京太郎スペシャル
相変わらず日ワイ7.3以下
いっそ土曜正午を全国ネットの新土曜ワイドにしたら?
そうすれば特撮10時台に出来るし ジャニーズにしてみれば、特撮出身者は目障りな存在かもしれませんね。
特撮出身者の多くは、ジャニーズの若手とほぼ同年代。 >>233
こっちにニュース持ってきたら、良いのに。
そうすれば、ニチアサもわざわざ時間変更する必要なくなるし、ワンピースとドラゴンボール、どっちも見たい人にも助かるし。 大人向けライダーなんかないよ
アマゾンズ?あれは見かけは大人、中身は子供 = コトナ向け >>72
今のヘボットなんか、最高視聴率が1.8%で、平均でたぶん1.4%とかなんやで…
>>236
数年前まではそうだったけど、やめたってことは、微妙なんだろう。
視聴率低迷のニチアサのテコ入れにもならないし。
まあ日曜ワイドは>>233の意見になったら俺は嬉しいが、特撮10時だと、裏かぶりはほぼなくていいけど、
いま裏かぶりの無い、テレ東のヴァンガードとかミラクルちゅーんずは視聴率0.5%以下なのを見ると、
数字的には9時とどっちがいいかわからんな。 >>238
10時以降はお出かけタイム
かつて日テレがキン肉マンやビスマルク等やってたけど長続きしなかった 俺、クレヨンしんちゃんのことでテレビ朝日の視聴者センター電話したことあるけど、とても 親身になって話聞いてくれた。 ジャニーズは今の社長があの世に行ったらおしまいだからもう少しの辛抱だ
80代後半だったからもう何年も生きられないだろ >>236
サンジャポ波瀾爆笑にコテンパンにやられる >>243
昔はこの時間帯にサンデープロジェクトをやってた >>243
生真面目なニュースをやるなら、バラエティー色の強い両者にも勝てるのでは? テレ朝的にはワンピDB見たい人に配慮する理由なんかないからな >>245
それにやられて
田原総一朗降板→サンフロ(サンデーフロントライン)→報ステサンデー前期とテコ入れたけど
報ステサンデー夕方→今は21時台移動で午前からは一時撤退 >>237
ライダー好きとしてもこの手の物言いは滑稽にうつる
平成ライダーは大人が楽しめるドラマでもある これって一般から見ると
仮面ライダー?子供向けじゃん?
アマゾンズ?子供向けなのに大人に向け作ったって全く意味がわからない
の目線レベル
サバゲ好きも一般から見たら「いい社会人が戦争ノリで鉄砲ごっこw」と同じレベル 今の平成ライダーは完全に子供向け
大人が見ても糞つまんねぇから >>249
クウガ〜カブト迄の複雑ストーリーの賛否両論から
電王以降はコメディタッチに 今のドラえもんは1年間では8か月分しかやって無い
つまり約4か月分は特番休止
テレ東でさえもポケモン1年間では10か月分しかやれない
ドラゴンボールワンピースファンはゴールデンに戻せなんて言わない方がいい >>211
私も最初あのスレ読んでむっしましたが
ジャニーズと特撮界とで忖度もしてるんだけどね
本当にジャニーズ好きならあのスレで暴れてる
事象ジャニヲタもご存知のはずの最新情報かつ重要史料だよ
神谷浩史、長瀬智也と“副音声”で夢コラボ!「凄く楽しかった」
http://www.cinemacafe.net/article/2017/07/04/50725.html
特撮界代表の神谷とジャニーズの重鎮長瀬がお互いを忖度しあうコメントが公開されています
これはジャニーズ側が特撮を滅ぼそうなどと重要史料とも言える
このタイミングで報道されるのもジャニーズ側の配慮と言えるだろう 平山亨さん東映作品表裏激突が回避できなかったのが
NET「どっこい大作」「コンドールマン」で先行のTBS「刑事くん」と激突。
「どっこい」「コンドール」は制作TTPという略称名義でクレジット。
平山さんは「どっこい」はノンクレジットで。
三菱電機が単独提供の『どっこい大作』は、
裏番組の『刑事くん』よりも視聴率は低かったけど、
菱電の社長のお気に入りだった関係で、東映からの終了要請に応じず、1年以上も続く番組に >>252文章訂正
これはジャニーズ側がニチアサ特撮を滅ぼそうなどという意図がない証拠ともいえる重要史料 >>216
散々既出ですが東映とバンダイ双方に何もメリットもありません
これだけは間違いない
ドラゴンボールと東映特撮が東映まんがまつりで同時上映されてた時期もあり
東映自身がメイン層の被りを熟知してるはずなのです
付け加えるとドラゴンボール元祖・Z直撃世代は親世代になり
親子二代でドラゴンボールを楽しんでいる家庭もあります
フォーゼ放送中に東映白倉が今の親はほとんどブラック世代と発言していました
ブラックはドラゴンボール初期と同時期です 『コンドールマン』は、原作者の川内康範先生が当時のNET社長に企画をセールス→
空いている放映枠は『刑事くん』の裏(月曜19時30分〜20時)のみ→という流れで、回避は不可能だったようだ
ちなみに『どっこい大作』と前番組の『緊急指令10-4・10-10』の頃は、
電通の持ち込み製作枠だったけど、当時の東映テレビ部の部長は「児童向け路線」という市場を巡って円谷と対立しており、
円谷の枠を奪う方針を優先したのかも
当時のTBS編成プロデューサー橋本氏は「妖術武芸帳」、「柔道一直線」や「刑事くん」第2期まで
東映プロデューサー平山氏と一緒に組んでいたけど、「武芸帳」打ち切り判断や
「刑事くん」裏番組の「どっこい大作」の件で色々とあったと想像できる。 ゲイスポで暴れているアンチはサンモニと比べて低視聴率格差を矛にしますが
そもそもメインスポンサーのバンダイが潤えばそこで成立する枠なのです
特撮ヲタは特撮CMまでも楽しみにしてます水木一郎のお風呂ライダーのうた
ゴースト、エグゼイドとメイン俳優3人のオロナミンCも含めて「作品世界」として楽しんでいます
エロティックな戸松遥実写のセコイヤチョコレートも既に彼女はキャンデリラで東映ファミリーでしたし楽しみました
DAIGOのランドセルやトップガムは早送りするかもしれませんが
とにかく移動の必要がまるでないのです >>241
あそこのスタッフの優しさは有名ですね
5000万円の心を持つライダーをゲーム版声優に雇ったぐらいですから >>252
あのね、問題は所属タレントじゃなくて権力者の方な
長野が自分が演じたティガ、長瀬や光一がギャバンに思い入れがあるのは特ヲタなら知ってる奴は多いし
みんなが嫌いなジャニーズはメリーとかジュリー辺りの老害なの キョウブレ、アマゾンズ最終回、ジュウオウジャーVシネマとか
スペーススクワット円盤販売、風魔がケミストリー堂珍発表
そしてパワレン→エグゼイド&キュウレン夏映画コンボ上映
そしてビルド
本来ならとても楽しいお祭りウキウキの時期だったはず
それらをすべて吹き飛ばす程の衝撃、疑念、嫌悪感、不安感を抱かせたのです
私の友人の大泉の人も豊四季の人もショックを受けています 放送時間変更程度でこんだけぐちぐち言われるんならテレ東移行なんて出来ねぇな
あそこ民放以上に枠移動多いから >>260
それはわかります
何せ「仮面ライダーG」もかつてI嶋派筆頭だったトリケラレンジャー案件 テレ朝が株券売らない限り局移動は難しいですね
テレ朝が東映株券持ち、スポンサーバンダイは低視聴率でも玩具売れれば文句なし
無論、毎年響鬼の太鼓やゲキトージャ級売上ではポパピプペナルティ退場ですがね
やりようによっては半永久的にニチアサは続くはずだったんです
かなり危険な賭けですが仮面ライダービルド玩具売上がネクサス響鬼ゲキレン級かそれ以上に盛大にコケたとしましす
そして株を手放しテレ東が拾ってくれればより大きな未来が広がるといえるでしょうね
こんな扱いをされるのなら、こちらとしてもテレ朝にこだわるメリットもないのです
むこうがしたんですから 昨日電話で大泉の友人も言ってます
「東映とバンダイはテレ朝をもう信用してない」
まるで2ちゃんの書き込みのようですが
これが現場の声のひとつです >>252
なんの資料にもなっとらんわ
特撮の仕事「も」することがある、一声優と
ジャニーズにたくさんいる「タレントの中の一人」が
ある現場で共演したときの経験を、ただ語っているだけの記事 >>265
フジこそとっくに信用してない
地方フジ系はテレ東系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビはテレ朝系にネット変更しよう
ドラゴンボールワンピースはテレ東系の日曜朝9時台以外でやってほしい >>266
いえ一部でジャニーズがニチアサ出身俳優
いわゆる佐藤健を筆頭とする竹内菅田千葉松坂志尊高杉(5000万じゃなく真宙)らにシェアを奪われ詰みはじめたため
「ニチアサ出身俳優をこれ以上出さまいとジャニーズ側がニチアサコンテンツ滅ぼそうとしてる」
そんな妄想型の書き込みが想定以上に蔓延しているためで
私はそんな事ありませんよと主張したかっただけ
ジャニーズが本気でその気ならばですよ
ラジレンジャーキュウレンジャーで
今や東映特撮の顔ともいうべき神谷浩史を
ジャニーズのエース長瀬智也と共演させたりしないはずだから >>242
ジャニーズでやっかいなのは
社長そのものよりもメリージュリー副社長親子だろ
ちょっと調べれば分かるぞ >>264
土曜の朝9時はウルトラマン、9時半は仮面ライダーというのも面白そうだな。テレ東版スーパーヒーロータイム >>271
土曜投稿が多くなり
テレ東でさえもドアサは厄介になった
地上波で良い枠はテレ東平日夕方や日曜午前しかない 東映実写被りは実は書き出すとキリがないくらいあるんだよね。
70代前半のフジ時代劇とNET(時代劇⇒現代劇⇒キカイダー)とか、
平成でも大岡越前×闇のパープルアイ等
まあ色々。おまけにどっちも普通に「東映」名義だし(越前は太秦映像)。
ただ、同じ時代劇とかでも、東映の子会社のプロダクションが違ったんだけど ジャニーズ!なだけで責めるのもね、確かにそれもあります
仮面ライダーGはともかくとして(ともかくとしてというかかなり宣伝になりましたけどね
ただしワイプの稲垣以外のメンバーやアナウンサは映像を見てかなり小馬鹿にしてた態度だったが
私の友人もGに参加していたので少し残念な気持ちになったと当時呟いてました)
ウルトラマンティガ、ダイナ最終2話やジュウレンジャー
ゴーバスターズVSキョウリュウジャー(藤原さんノンクレ参加)
も否定しなくちゃいけなくなりますよ
これも忖度の話になってしましますが
東山大型新番組開発最大の理由がぷっすまとスマステーションの打ち切りでしょう
その中で香取主催のスマステーションは
ディケイド時にライダー特集、ゴーカイ時に戦隊特集、大怪獣バトル銀河伝説時にウルトラ特集をしています
ぼ、ぼ、ぼくらはテレビ探偵団のように茶化す内容でなくかなりまじめに特集していました
その恩恵も忘れてはいけません
無論、横槍いれなければこんな事になってわけです
何の感情も沸かないといえば嘘になりますが
これでジャニーズを極端に恨んだり敵視したりするのもよくないですね
話を持ちかけれて忖度で英断されたのはテレ朝なので >>252
意味わからん
>特撮界代表の神谷 ←いつ誰が決めたw 代表するとしても声優界だ
>ジャニーズの重鎮長瀬 ←稼ぎは良さそうだが単なるタレントの1人
ただ、もしも自分が寡聞にして知らないだけで
長瀬が今
ジャニーズの 社長 or 役員 or 大株主 になってたら
確かにジャニーズを代表する重鎮です。もし本当にそうだったらゴメンねw >>276
私の個人的思想が過ぎてしまったでしょうか?
異論あってもよいですが
私のはなった「神谷浩史が特撮界の顔」というのは正しい文言という自信はあります
以下理由述べます
神谷浩史は戦隊ウルトラライダー3作それぞれの重要作品を制しています
キュウレン小龍包とラジレンはもちろんですが
ウルトラマンではウルティメイトフォースゼロのジャンボット
ライダーは仮面ライダー電王の正統な完結編さらで電王で敵役を演じています
もっともメインではないですがあのメインは
10月から裏番組主題歌の「興奮すっぞ宇宙へGO」のGOされる俳優ですが
長瀬智也はSMAPなきあと消去法で重鎮ですね
嵐は最大の稼ぎ頭ですがTOKIOほどの威厳はまだありません
V6もキンキキッズもゴールデンないなか
鉄腕ダッシュであの高視聴率です >>271
>>272
やはりそれが理想ですよね
平成ライダー原型はシャンゼリオンなのですから先祖返りにもなります
(正しくは白倉アギト以降のティストですが高寺感はない)
余談になりますが今度の仮面ライダーエグゼイドのメインゲストであるケミストリー堂珍
そして藤本美貴がかつて所属していたモーニング娘。は
どちらもテレビ東京のオーディション番組アサヤン出身ですね
これは単なる偶然とは思えないのです
東映がライダー戦隊をテレビ東京にもって行きたいという隠喩にまで思えるのは考えすぎでしょうか・・・ マッチと東山が株主&役員でキムタクが幹部候補といわれてるのが
何でかなり後輩に当たる長瀬が?
スマあたりとほぼ同期のリーダー、棟梁、国文ならまだしも
TOKIOはメリジュリのお気に入りではあるけど
というかDASHだけだよ、視聴率取れてるの あまり予想したくないんだけどジャニーズの圧力があったとすると若手俳優もそうだけどそれ以上に三浦大知がオリコン一位とって色んな番組出てきたことにただでさえSMAP関係でごたついてるなかなおさら反感を持たざるを得なかったのではないか…
日テレでexciteもすごいびっくりしたし… ここまでくるとTBSの日5アニメつぶしたのも、
だってアニメ音楽がオリコン席巻していたんだし >>279
落ち着け〜!w
さっきからID:vcCWQxQh0が書いていることは、何一つ裏付けが挙がってない
どう見ても
声優神谷とジャニ長瀬を
重要人物と思い込みたい願望だけの、妄想語りだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています