ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extnd:on:vvvvv:1000:912
10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる生報道番組「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることに伴い
「ニチアサキッズタイム(スーパーヒーロータイム)」の放送時間枠が移動になる問題を議論するスレです
8:30-9:00 プリキュアシリーズ
9:00-9:30 仮面ライダーシリーズ
9:30-10:00 スーパー戦隊シリーズ
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extnd:on:vvvvv:1000:912】をコピペしてワッチョイを追加してください
前スレ
ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part.1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1499045495/ テレ朝的にはワンピDB見たい人に配慮する理由なんかないからな >>245
それにやられて
田原総一朗降板→サンフロ(サンデーフロントライン)→報ステサンデー前期とテコ入れたけど
報ステサンデー夕方→今は21時台移動で午前からは一時撤退 >>237
ライダー好きとしてもこの手の物言いは滑稽にうつる
平成ライダーは大人が楽しめるドラマでもある これって一般から見ると
仮面ライダー?子供向けじゃん?
アマゾンズ?子供向けなのに大人に向け作ったって全く意味がわからない
の目線レベル
サバゲ好きも一般から見たら「いい社会人が戦争ノリで鉄砲ごっこw」と同じレベル 今の平成ライダーは完全に子供向け
大人が見ても糞つまんねぇから >>249
クウガ〜カブト迄の複雑ストーリーの賛否両論から
電王以降はコメディタッチに 今のドラえもんは1年間では8か月分しかやって無い
つまり約4か月分は特番休止
テレ東でさえもポケモン1年間では10か月分しかやれない
ドラゴンボールワンピースファンはゴールデンに戻せなんて言わない方がいい >>211
私も最初あのスレ読んでむっしましたが
ジャニーズと特撮界とで忖度もしてるんだけどね
本当にジャニーズ好きならあのスレで暴れてる
事象ジャニヲタもご存知のはずの最新情報かつ重要史料だよ
神谷浩史、長瀬智也と“副音声”で夢コラボ!「凄く楽しかった」
http://www.cinemacafe.net/article/2017/07/04/50725.html
特撮界代表の神谷とジャニーズの重鎮長瀬がお互いを忖度しあうコメントが公開されています
これはジャニーズ側が特撮を滅ぼそうなどと重要史料とも言える
このタイミングで報道されるのもジャニーズ側の配慮と言えるだろう 平山亨さん東映作品表裏激突が回避できなかったのが
NET「どっこい大作」「コンドールマン」で先行のTBS「刑事くん」と激突。
「どっこい」「コンドール」は制作TTPという略称名義でクレジット。
平山さんは「どっこい」はノンクレジットで。
三菱電機が単独提供の『どっこい大作』は、
裏番組の『刑事くん』よりも視聴率は低かったけど、
菱電の社長のお気に入りだった関係で、東映からの終了要請に応じず、1年以上も続く番組に >>252文章訂正
これはジャニーズ側がニチアサ特撮を滅ぼそうなどという意図がない証拠ともいえる重要史料 >>216
散々既出ですが東映とバンダイ双方に何もメリットもありません
これだけは間違いない
ドラゴンボールと東映特撮が東映まんがまつりで同時上映されてた時期もあり
東映自身がメイン層の被りを熟知してるはずなのです
付け加えるとドラゴンボール元祖・Z直撃世代は親世代になり
親子二代でドラゴンボールを楽しんでいる家庭もあります
フォーゼ放送中に東映白倉が今の親はほとんどブラック世代と発言していました
ブラックはドラゴンボール初期と同時期です 『コンドールマン』は、原作者の川内康範先生が当時のNET社長に企画をセールス→
空いている放映枠は『刑事くん』の裏(月曜19時30分〜20時)のみ→という流れで、回避は不可能だったようだ
ちなみに『どっこい大作』と前番組の『緊急指令10-4・10-10』の頃は、
電通の持ち込み製作枠だったけど、当時の東映テレビ部の部長は「児童向け路線」という市場を巡って円谷と対立しており、
円谷の枠を奪う方針を優先したのかも
当時のTBS編成プロデューサー橋本氏は「妖術武芸帳」、「柔道一直線」や「刑事くん」第2期まで
東映プロデューサー平山氏と一緒に組んでいたけど、「武芸帳」打ち切り判断や
「刑事くん」裏番組の「どっこい大作」の件で色々とあったと想像できる。 ゲイスポで暴れているアンチはサンモニと比べて低視聴率格差を矛にしますが
そもそもメインスポンサーのバンダイが潤えばそこで成立する枠なのです
特撮ヲタは特撮CMまでも楽しみにしてます水木一郎のお風呂ライダーのうた
ゴースト、エグゼイドとメイン俳優3人のオロナミンCも含めて「作品世界」として楽しんでいます
エロティックな戸松遥実写のセコイヤチョコレートも既に彼女はキャンデリラで東映ファミリーでしたし楽しみました
DAIGOのランドセルやトップガムは早送りするかもしれませんが
とにかく移動の必要がまるでないのです >>241
あそこのスタッフの優しさは有名ですね
5000万円の心を持つライダーをゲーム版声優に雇ったぐらいですから >>252
あのね、問題は所属タレントじゃなくて権力者の方な
長野が自分が演じたティガ、長瀬や光一がギャバンに思い入れがあるのは特ヲタなら知ってる奴は多いし
みんなが嫌いなジャニーズはメリーとかジュリー辺りの老害なの キョウブレ、アマゾンズ最終回、ジュウオウジャーVシネマとか
スペーススクワット円盤販売、風魔がケミストリー堂珍発表
そしてパワレン→エグゼイド&キュウレン夏映画コンボ上映
そしてビルド
本来ならとても楽しいお祭りウキウキの時期だったはず
それらをすべて吹き飛ばす程の衝撃、疑念、嫌悪感、不安感を抱かせたのです
私の友人の大泉の人も豊四季の人もショックを受けています 放送時間変更程度でこんだけぐちぐち言われるんならテレ東移行なんて出来ねぇな
あそこ民放以上に枠移動多いから >>260
それはわかります
何せ「仮面ライダーG」もかつてI嶋派筆頭だったトリケラレンジャー案件 テレ朝が株券売らない限り局移動は難しいですね
テレ朝が東映株券持ち、スポンサーバンダイは低視聴率でも玩具売れれば文句なし
無論、毎年響鬼の太鼓やゲキトージャ級売上ではポパピプペナルティ退場ですがね
やりようによっては半永久的にニチアサは続くはずだったんです
かなり危険な賭けですが仮面ライダービルド玩具売上がネクサス響鬼ゲキレン級かそれ以上に盛大にコケたとしましす
そして株を手放しテレ東が拾ってくれればより大きな未来が広がるといえるでしょうね
こんな扱いをされるのなら、こちらとしてもテレ朝にこだわるメリットもないのです
むこうがしたんですから 昨日電話で大泉の友人も言ってます
「東映とバンダイはテレ朝をもう信用してない」
まるで2ちゃんの書き込みのようですが
これが現場の声のひとつです >>252
なんの資料にもなっとらんわ
特撮の仕事「も」することがある、一声優と
ジャニーズにたくさんいる「タレントの中の一人」が
ある現場で共演したときの経験を、ただ語っているだけの記事 >>265
フジこそとっくに信用してない
地方フジ系はテレ東系に
富山テレビと山陰中央テレビと高知さんさんテレビはテレ朝系にネット変更しよう
ドラゴンボールワンピースはテレ東系の日曜朝9時台以外でやってほしい >>266
いえ一部でジャニーズがニチアサ出身俳優
いわゆる佐藤健を筆頭とする竹内菅田千葉松坂志尊高杉(5000万じゃなく真宙)らにシェアを奪われ詰みはじめたため
「ニチアサ出身俳優をこれ以上出さまいとジャニーズ側がニチアサコンテンツ滅ぼそうとしてる」
そんな妄想型の書き込みが想定以上に蔓延しているためで
私はそんな事ありませんよと主張したかっただけ
ジャニーズが本気でその気ならばですよ
ラジレンジャーキュウレンジャーで
今や東映特撮の顔ともいうべき神谷浩史を
ジャニーズのエース長瀬智也と共演させたりしないはずだから >>242
ジャニーズでやっかいなのは
社長そのものよりもメリージュリー副社長親子だろ
ちょっと調べれば分かるぞ >>264
土曜の朝9時はウルトラマン、9時半は仮面ライダーというのも面白そうだな。テレ東版スーパーヒーロータイム >>271
土曜投稿が多くなり
テレ東でさえもドアサは厄介になった
地上波で良い枠はテレ東平日夕方や日曜午前しかない 東映実写被りは実は書き出すとキリがないくらいあるんだよね。
70代前半のフジ時代劇とNET(時代劇⇒現代劇⇒キカイダー)とか、
平成でも大岡越前×闇のパープルアイ等
まあ色々。おまけにどっちも普通に「東映」名義だし(越前は太秦映像)。
ただ、同じ時代劇とかでも、東映の子会社のプロダクションが違ったんだけど ジャニーズ!なだけで責めるのもね、確かにそれもあります
仮面ライダーGはともかくとして(ともかくとしてというかかなり宣伝になりましたけどね
ただしワイプの稲垣以外のメンバーやアナウンサは映像を見てかなり小馬鹿にしてた態度だったが
私の友人もGに参加していたので少し残念な気持ちになったと当時呟いてました)
ウルトラマンティガ、ダイナ最終2話やジュウレンジャー
ゴーバスターズVSキョウリュウジャー(藤原さんノンクレ参加)
も否定しなくちゃいけなくなりますよ
これも忖度の話になってしましますが
東山大型新番組開発最大の理由がぷっすまとスマステーションの打ち切りでしょう
その中で香取主催のスマステーションは
ディケイド時にライダー特集、ゴーカイ時に戦隊特集、大怪獣バトル銀河伝説時にウルトラ特集をしています
ぼ、ぼ、ぼくらはテレビ探偵団のように茶化す内容でなくかなりまじめに特集していました
その恩恵も忘れてはいけません
無論、横槍いれなければこんな事になってわけです
何の感情も沸かないといえば嘘になりますが
これでジャニーズを極端に恨んだり敵視したりするのもよくないですね
話を持ちかけれて忖度で英断されたのはテレ朝なので >>252
意味わからん
>特撮界代表の神谷 ←いつ誰が決めたw 代表するとしても声優界だ
>ジャニーズの重鎮長瀬 ←稼ぎは良さそうだが単なるタレントの1人
ただ、もしも自分が寡聞にして知らないだけで
長瀬が今
ジャニーズの 社長 or 役員 or 大株主 になってたら
確かにジャニーズを代表する重鎮です。もし本当にそうだったらゴメンねw >>276
私の個人的思想が過ぎてしまったでしょうか?
異論あってもよいですが
私のはなった「神谷浩史が特撮界の顔」というのは正しい文言という自信はあります
以下理由述べます
神谷浩史は戦隊ウルトラライダー3作それぞれの重要作品を制しています
キュウレン小龍包とラジレンはもちろんですが
ウルトラマンではウルティメイトフォースゼロのジャンボット
ライダーは仮面ライダー電王の正統な完結編さらで電王で敵役を演じています
もっともメインではないですがあのメインは
10月から裏番組主題歌の「興奮すっぞ宇宙へGO」のGOされる俳優ですが
長瀬智也はSMAPなきあと消去法で重鎮ですね
嵐は最大の稼ぎ頭ですがTOKIOほどの威厳はまだありません
V6もキンキキッズもゴールデンないなか
鉄腕ダッシュであの高視聴率です >>271
>>272
やはりそれが理想ですよね
平成ライダー原型はシャンゼリオンなのですから先祖返りにもなります
(正しくは白倉アギト以降のティストですが高寺感はない)
余談になりますが今度の仮面ライダーエグゼイドのメインゲストであるケミストリー堂珍
そして藤本美貴がかつて所属していたモーニング娘。は
どちらもテレビ東京のオーディション番組アサヤン出身ですね
これは単なる偶然とは思えないのです
東映がライダー戦隊をテレビ東京にもって行きたいという隠喩にまで思えるのは考えすぎでしょうか・・・ マッチと東山が株主&役員でキムタクが幹部候補といわれてるのが
何でかなり後輩に当たる長瀬が?
スマあたりとほぼ同期のリーダー、棟梁、国文ならまだしも
TOKIOはメリジュリのお気に入りではあるけど
というかDASHだけだよ、視聴率取れてるの あまり予想したくないんだけどジャニーズの圧力があったとすると若手俳優もそうだけどそれ以上に三浦大知がオリコン一位とって色んな番組出てきたことにただでさえSMAP関係でごたついてるなかなおさら反感を持たざるを得なかったのではないか…
日テレでexciteもすごいびっくりしたし… ここまでくるとTBSの日5アニメつぶしたのも、
だってアニメ音楽がオリコン席巻していたんだし >>279
落ち着け〜!w
さっきからID:vcCWQxQh0が書いていることは、何一つ裏付けが挙がってない
どう見ても
声優神谷とジャニ長瀬を
重要人物と思い込みたい願望だけの、妄想語りだ >>260
最大の問題はあのキモい親子と報道キチガイのテレ朝の社長だわな
誰か成敗してくれんかのう 614 メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61e7-eQp1) ▼ 2017/07/05(水) 10:24:00.58 ID:RiBzKVFX0 [1回目]
ワンピース フジテレビ 17/7/02(日) 9:30-30分間 6.2
ドラゴンボール超 フジテレビ 17/7/02(日) 9:00-30分間 6.0
キラキラ・プリキュアアラモード テレビ朝日 17/7/02(日) 8:30-30分間 3.4
サンデーモーニング TBS 17/7/02(日) 8:00-114分間 15.0
シューイチ 日本テレビ 17/7/02(日) 7:30-145分間 11.4 >>282
あれはあの時間帯が笑点や大相撲など
年寄り向けの番組しか視聴率取れていない事実が明らかになったからなのでは? 614 メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止 (ワッチョイ 61e7-eQp1) ▼ 2017/07/05(水) 10:24:00.58 ID:RiBzKVFX0 [1回目]
ワンピース フジテレビ 17/7/02(日) 9:30-30分間 6.2
ドラゴンボール超 フジテレビ 17/7/02(日) 9:00-30分間 6.0
キラキラ・プリキュアアラモード テレビ朝日 17/7/02(日) 8:30-30分間 3.4
サンデーモーニング TBS 17/7/02(日) 8:00-114分間 15.0
シューイチ 日本テレビ 17/7/02(日) 7:30-145分間 11.4 今のテレ朝社長は朝日新聞の意向を受けて打倒安倍政権の目的で任命された感じがするから、
下手すると第二の椿事件をやらかしそうな気がしてならない テレ朝、特撮ファンから恨み節! 日曜朝にニュース番組の余波…放送時間変更に「冷遇だ」
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170705/ent1707051614-n1.html
テレビ朝日が10月から、日曜の早朝に、少年隊の東山紀之(50)をキャスターにすえた報道情報番組を立ち上げることになった。ところが早朝の5時50分から2時間40分の大型番組ということで思わぬところに余波が起きているようだ。
「サンデーLIVE(仮)」と名付けられた番組は、報道情報番組が初挑戦の東山をキャスターに、政治や経済、国際社会などのニュースに加え、芸能情報やスポーツまで網羅。TBS系「サンデーモーニング」や、日本テレビ系「シューイチ」といった番組と激突する形だ。
現在、日曜の早朝は仮面ライダーシリーズと戦隊シリーズの「スーパーヒーロータイム」や、プリキュアシリーズなど、7〜8時台は子供向けの番組が並んでいる。
今回の新番組で、プリキュアシリーズは午前8時半スタートで据え置きされるが、仮面ライダーは午前9時から、戦隊シリーズは午前9時半からと放送時間が変更されることになったのだ。
これにネット上で、悲痛な叫びを上げたのが特撮ファンだった。「アニメや特撮への冷遇」「今まで10年以上続いた順序で慣れていたのに」といった声であふれかえっているのだ。
「日曜午前9時台にはフジテレビ系で『ドラゴンボール超』『ワンピース』という人気アニメがあります。特撮ファンは7〜8時台と9時台で棲み分けていたのに、直接ぶつかってしまうことになった。早くも恨み節が上がっています」とニュースサイト編集者。
あちらを立てれば、こちらが立たずだ。 >>287
笑点が本当に年寄り向けだったらTwitterのアニメアイコン共が実況なんかするわけないと思うけどな スーパー戦隊と平成ライダーが落ち目になるのも
時代の流れだな 日テレ「笑点」高視聴率でも笑えなかった“寒〜い”フトコロ事情
http://www.asagei.com/excerpt/66503
高視聴率が続く日本テレビの看板番組「笑点」。「ということはCMなどで大儲け‥‥」と思いきや、さにあらず。寒いフトコロ事情の背景には、数字を支える視聴者の偏りがあった。
最新視聴率18.4%(関東地区、9月4日放送分)は、娯楽部門で1位。「笑点」は変わらぬ高視聴率を続けている。
「CM収入は民間放送局の大きな収入源で、価格を決めるのが視聴率。数字はすぐには出ないので、結果を受けて、遅れてその枠の値段が決まるのです」(広告代理店社員)
この価格原理から考えれば、「笑点」こそ日テレの稼ぎ頭ということになる。だが、ある日テレ関係者はため息交じりにこう明かす。
「『笑点』視聴者のほとんどが、後期高齢者で平均年齢70歳を超えています。老人しか見ないので、基本的には儲かってないのです」
いわゆる「視聴率」とは「世帯視聴率」のこと。現在、広告代理店、テレビ局、スポンサーがシビアに注目するのは「世代別視聴率」だ。ちなみに、「世帯別──」はテレビ業界で“見た目”と呼ばれている。
スポンサーにとって最も“おいしい”のは、購買力のある20〜40代が見る番組。70代を中心とした層は、「シャンプーなら〇〇」など、決まったものを買うためCMを出す意味がない。
「季節ごとに新機種を出す携帯電話の会社や、化粧品会社。イベントを告知するディズニーランドなどのお金のある企業は、『笑点』にCMを出しません」(前出・日テレ関係者)
80年代まで「笑点」は、「ゴホンと言えば」の「龍角散」による1社提供。テレビ創成期には、枠を永続的に買ってくれる「1社提供」は局にとってありがたい存在だった。
「『1社』は値段が固定されていますので数字が上がれば、企業が多く払わずに済み得をします。下がれば枠の値段が安くならないので、局が得をするという矛盾を含んでいました」(前出・代理店社員)
高度経済成長期終了後、「1社提供」は、数字を出してCM枠を高く買ってほしい局にとって負担となる。「笑点」のスポンサーも複数社提供となっていった。ところがである。
「高齢化社会にあって“見た目”は、家にいる老人が番組を見ると20%に届いてしまうのです。『笑点』と似たような傾向を持っているのが『大相撲』。購買力を持っていない層しか見ないという背景があって、『笑点』のCM枠は、他の番組に比べるとかなり安く、実は、赤字にはなっていないというくらいのレベルなのです」(前出・日テレ関係者)
5月には、勇退した桂歌丸(80)に代わって、春風亭昇太(56)が大喜利の司会となり、林家三平(45)が新メンバーとなった。その目的はメンバーだけではなく、視聴者の若返りにもあったという。
現在、「笑点」には、「笑点 特大号」「笑点デラックス」という派生番組がある。いずれも「BS日テレ」で放映されている理由もまた、視聴者の高齢化にあるという。
「設備にお金のかかるBSは、高齢者しか見ていないんです。若い人はそのお金がないので、BSはほとんど見ません。ということで、『笑点』はBSにマッチしているんです。ちなみにBSの『笑点』は『龍角散』の1社提供です」(前出・日テレ関係者)
「BS」と「NHK」は高齢者との親和性が高く、民放のBS番組は、ほぼ高齢者向けになっているという。
「多くの番組がWeb展開をしますが、『笑点』は力を入れていません。視聴者がWebを見ないので。こうなると、派生商品をネットで大量販売という仕組みも考えにくい。局としては『看板』ということで、終了はできません。しかし、視聴者の世代を若返らせなければ、いつ『打ち切り』と言われてBSに引っ越ししても、おかしくないのです」(前出・日テレ関係者)
そう遠くない日に、日曜夕方5時半の“座布団”は没収となる!? 元日テレ・敏腕プロデューサーが明かす「3年連続視聴率3冠の秘密」(1)「笑点」が苦戦するのは年に18回の理由
http://www.asagei.com/excerpt/68921
開始から約半世紀、まだ「お茶の間」という言葉が普通に存在していた頃から「笑点」は続いている。10月16日のOA(オンエア)で、実に2534回。昭和の頃は「笑点」と「サザエさん」を観てから、NHK大河というのがお茶の間の流れであった。
ご存じのように「笑点」は、前半の演芸コーナーと、後半の大喜利という構成になっている。
後半の大喜利が看板であることは言うまでもないが、これを喜んで観ている視聴者の多くは高齢者であることは特筆すべきことであろう。子供も見ていないわけではないが、20〜30代の若者はそれほど観ていないのだ。
「笑点」の視聴率は、高齢者のライフスタイルに関係している。外出したり、日がな一日家で過ごしたあとの日曜の夕暮れに、ごく自然にテレビをつけるのが、その世代の特色である。若い年代は帰宅したらまずはスマホやネット。だが、高齢者はテレビが大好きなのだ。
ところが「世帯別視聴率」という面だけで見れば、超優等生の「笑点」は1年に18回だけ少々苦戦するのだ。
それは裏で「大相撲」(NHK)が放映される時間帯である。高齢者は相撲も大好きなので、年に6場所、初日・中日・千秋楽と重なる18回のOAに関してはしかたがない結果になる。 一期の前半もアギト又は剣の時点でネタがないとかで平成ライダーを終わらせるつもりだったのが足掛け18年だもんな 日5アニメ枠の後番組がどちらも明らかに主婦向けを意識した番組なのもなぁ ID:/6J6r/5C0が何でムキになってるのか知らんが
ここ数年、落語関連は若者にも人気が復活したそうで寄席や講座、落語会に足を運ぶ若者が増えたそうだぞ
一部では関や石田が出演していた落語心中や笑点の影響だったりするそうだけど 視聴率が高くてCMの効果が高いのは数が多く金も持つ団塊世代でサンモニは団塊世代に特化している
テレ朝はそこから特に女性視聴者を奪おうとしているのでは ハリケンアギトの頃は子持ちの若いママを既に獲得していてたが一時期的なものと見られていました
みなさんご存知の通りカブト水嶋ヒロ(放送時から人気)
そして電王の佐藤と5人の声優人気によって未婚のJKJDOL層も獲得していますよ
今も若い女の子が普通にライダーや戦隊見ていますよ
先週の話ですが通勤中で女子高生がアマゾンズやエグゼイドやジュウオウジャーの話をしていました 「現在テレ朝の日曜朝は、7時からアニメ『ヘボット!』、続いて戦隊ものの『宇宙戦隊キュウレンジャー』『仮面ライダーエグゼイド』、
アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』と、子供向け番組を放送しています。
寝坊したいパパやママにとって、日曜の朝に早起きした子供が、自主的に静かにテレビを観ていてくれるのはありがたいんです。
ですが、東山の番組が入ることで、始まりが後ろ倒されて『仮面ライダー』は9時、続いて『宇宙戦隊』が始まり、アニメは終了。
しかも朝9時台は、フジテレビの『ドラゴンボール超』『ワンピース』と被るので、それも不満のようです」
親にとっても子供にとっても至福の時間だった日曜朝が、消滅の危機にあるようだ。
http://asajo.jp/excerpt/32547 >>279
>>283
自分なりに裏付けここにあり(アマゾンライダーここにあり)のつもりで語っています
自慢ではないですが私には東映東京大泉撮影所、バンダイ柏豊四季に
それぞれ友人がいます
私はここで書けないような戦隊かライダー(それも書きませんが)まつわる未公表の大型情報も既に聞いています
それは今回の枠移動程の大事件ではないしネガティブなものでもありません
それと少なくともダブルスピリッツ漫画化や映画ゲストがケミストリ堂珍以上の衝撃を与えるものである自信はあります
無論、東映現場迷惑や友人の個人特定になってはいけないし
そのままその事をここに書く訳にはいきません
(※念の為に書いておきますがディケイド夏映画画像流出の人物とは別人です)
が後でこの事だったかーと
信用して頂くため今日中にとあるヒントを出しています
既に今日の私の書き込みの中にヒントを仕込んでいます
発表後にこのレスのこの書き込みの事だったんだよと言います
それまでは私の事を変人と思っていただいても結構ですし
符合後にも変人と思って頂いても構いません
それでも私を信用しなくても結構です
ま何せ信用って大事ですよね
東映とバンダイ、厳密に言うと大泉と豊四季の現場ではテレ朝に対する信用はなくなってます まあ因果ってやつも多少はあるかなとふける今日この頃
加山雄三は少年隊を仮面ライダーと本気で思っていたし
実際は仮面ライダーの枠を剥奪する者だった
ヘボットなんてカブタックの遺伝子持ってますからね
カブタックはメタルヒーローを滅ぼした功罪があるので
遺伝子のため今回真っ先に犠牲になったのでしょうね >>301
同時録画できないデッキ持ってない家庭
この現代でも少なからずチャンネル争いは起きるな ゲストがケミストリ堂珍なんて、
べつに驚くことじゃないから
それ以上の衝撃ってハードル低いわw
簡単簡単。あと自分語りイラネ ID:vcCWQxQh0
若干日本語が怪しくない? >>292
まだ落ち目ではない
落ち目というのは東映で例えるならば
問題行為を繰り返し他人の声に耳を傾けず東映追放された東條昭平や高寺Pの事をさします
現在言えるのは枠移動が危険であるというだけで
枠移動が我々の想定していないプラス作用に働く可能性がありますよ
今のところこれといったメリットは発見出来ませんが議論し探求していくうちに
案外このスレで見つかるかもしれません
例えばジュウオウジャーやエグゼイドも初期は「大丈夫?」な声が多かったのは
記憶に新しいところでしょうが
両作とも各シリーズの歴史に残りそうな名作に
少なくともジュウオウジャーはなってますよね
エグゼイドもパワハラレストランシリーズ、パワハラ俳優の井上敏樹脚本口出し、夏・未完B、卒業キック授与クラスのトンデモヘマしない限り
エグゼイドが不朽の名作入りする可能性は高いですね >>305
私は堂珍で驚きましたけどね
同時代に覇者であった三木道三なら別の意味で驚きましたが ら抜き以外にもNGがいるみたいなので次スレはワッチョイ必須だな 無理にレスしなくていいです
私がおかしいと思ったらスルーしてください
私程度の一言に影響はないのですから
私は私なりに今回の枠移動に対し持論を率直に述べてくだけです >>312
もう3割まで来たし、あと1日半ぐらいかな このスレの人たちがなぜジャニーズがニチアサを潰そうとしている
と思い込んでいるのか不思議
ここ半年位ジャニーズはニチアサに協力的でしょう
プリキュアの映画に東山嫁が声優出演してMステで生歌まで披露して宣伝してたし
Mステはそもそもジャニーズのための曲宣伝番組で
あの三浦大知がMステに出るってだけで話題になるのに
わざわざライダーと共演させてエグゼイドの主題歌を歌わせてたし
すでに協力体制が出来上がっていると思う
見た人いる?あんなのジャニーズの協力なかったら絶対無理
当然ただで協力するはずはなく見返りが東山の新番組だけなんて
ちっぽけな話ですむわけがない
多分次の戦隊ヒーローにはジャニーズの若手が出るよ
せっかく若手の登竜門としてブランド化してるんだから潰すより利用したほうがいい
ジャニーズもデビュー待ちのジュニアがあふれかえってるからね
CDデビューだけでは追いつかない
俳優枠でも正式デビューを認める方針にしたんでしょ
来年公開の東映映画でジュニアが主演してるからこれをもってデビューにするのかな
もしかしたらその子が次の戦隊の出演者になるのかもしれない
今年ジャニーズは一か月に一本のペースで映画公開してて
配給元は東宝と松竹とその他諸々あるけどまだなのは東映くらい
東映映画も稼ぎ頭の相棒が年々興行収入下げてるし他のコンテンツが欲しいんじゃない という訳で本題に戻しましょう
ここはニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論するスレです
何が効果的というかという部分では東映というよりテレビ朝日に直接メールを送る事ですね
10月からの枠移動変更、フジのジャンプ日9変更は現実としてはもう無理ですが
半年〜一年後に日9以外の枠移動変更は可能といえば可能です
来年1月からですが
そのための嘆願の署名活動もいいかもしれない
もっとも適切な活動場所はTジョイ大泉あたりと思われるがいかかでしょうか
パワーレンジャーやエグゼイド&キュウレン見に来たお客さん相手に声かけして
署名サインを頂くのですもちろん劇場さんとお客さまの迷惑にならないよう
細心の注意が必要ですが ところで朝日新聞の記者がメーテレ枠アニメはヘボットで終了というツイートをしてた ダイの大冒険、クイズ100人に聞きました、わくわく動物ランド、ギミアぶれいくなどの
人気も視聴率もあった番組を打ち切ってフジテレビのバラエティ対策枠「ムーブ!」をゴリ押した
磯崎洋三みたいな老害が上に立つとロクなことがない
磯崎も報道クズだったら絶対今のような状況が起こってるはず テレ朝がこの改編のとばっちりでSMAPファンやクラシック愛好家まで敵に回しそうなのは非常にヤバい 三条陸先生の心境は複雑でしょうね
出世作ドラゴンクエストダイの大冒険で鳥山明デザインキャラを自由に描いた
その時の鳥山明先生のお心は複雑だったかもしれません
そしてダブル、ドライブ、キョウリュウジャーなどニチアサ貢献者
漫画ダブルも忙しいでしょうが
ドラゴンボールの裏になってしまった今
これからの戦隊ライダーに参加出来るかどうか >>322
ABC枠で消滅するのはおそらく9時半のバラエティ枠の方 >>321
あの社長の耳に届くには会社全体でリコール働きかけるようなのを促さなきゃいかんけどな…
ここでグダグダ言ってもあの老害には痛くも痒くもないだろう。
その社長がたくさんのリコール受けて引き下がるかどうかも疑問だが… TVのことには詳しくないけど、視聴率を求めるのは、それだけ宣伝効果が高くてスポンサーをとりやすいからとかそんな感じなんだろ
ニチアサキッズタイムは東映バンダイと安定してスポンサーになってくれてるのに、
これで東山でキッズタイムと大差ない視聴率だったとしたら、東映バンダイ敵に回す意味なくなるんじゃ……。 出光興産の新株発行、創業家が差し止めに動く
http://news.livedoor.com/article/detail/13295719/
出光興産の公募増資をめぐり、出光昭介名誉会長ら創業者が東京地裁に新株発行の差し止めを求める仮処分を、
2017年7月4日に申し立てた。出光興産が5日、発表した。
出光興産は昭和シェル石油との合併を目指しているが、大株主である創業者が
「体質・社風が異なる昭和シェルとの統合は出光興産の創業以来の理念を損なう」などと強く反対。
激しく対立している。
両社は当初、17年4月1日付の合併を目指していたが、16年10月に無期限で延期を発表。
しかし、17年5月9日には合併に先行して業務提携を進めることで合意するなど、
出光興産側が着々と地ならしを進めているようすがうかがえる。 >>327
子供向け番組は
数字取れない
スポンサーの顔ぶれが固定的
スポンサーは売上で判断する
だからTV局からしたらテイムテーブルの主戦場から外して
隙間につっこむのが儲かる
どんな枠でも放映収入があまり変わらないから >>327
つーか、何故ヒガシに選りにも選ってニュース番組?という疑問が離れない
普通にドラマか、せめてバラエティならまだ解る
キャスターや専門家の横でうなずいてるお姉ちゃんタレントみたいなことにならん? 視聴率ってのはそれ自体が目的じゃなくて
スポンサー様がお金を出してくれやすくなる目安だからな
視聴率だけ高くても商品が売れなきゃなんにもならん
>>329
>どんな枠でも放映収入があまり変わらない
歌の文句じゃないが
「30分のコマーシャル」のニチアサだから
そう見えるだけで、勘違いだとおもう >>332
何を勘違いと言われているのか分からない
版権ビジネスは放送外収入という費目であって
子供向け番組に広告出稿するのはどうせ
玩具、レコード、ゲーム、食品あたりのいつもの面子だろうという話 !extnd:on:vvvvv:1000:912
10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる生報道番組「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることに伴い
「ニチアサキッズタイム(スーパーヒーロータイム)」の放送時間枠が移動になる問題を議論するスレです
8:30-9:00 プリキュアシリーズ
9:00-9:30 仮面ライダーシリーズ
9:30-10:00 スーパー戦隊シリーズ
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extnd:on:vvvvv:1000:912】をコピペしてワッチョイを追加してください
前スレ
ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part.1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1499045495/ >>334 訂正
!extend:on:vvvvv:1000:512
10月から日曜午前5時50分から放送時間が2時間40分にわたる生報道番組「サンデーLIVE(仮)」がスタートすることに伴い
「ニチアサキッズタイム(スーパーヒーロータイム)」の放送時間枠が移動になる問題を議論するスレです。
8:30-9:00 プリキュアシリーズ
9:00-9:30 仮面ライダーシリーズ
9:30-10:00 スーパー戦隊シリーズ
※次スレは>>900、流れが早い時は>>800、流れが遅い時は>>950。
重複を避けるためスレ立ての際は必ず宣言を。辞退したい場合は速やかに意思表示。
※荒れることを防ぐために荒らしが建てたスレは使わない方向。
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてワッチョイを追加してください。
前スレ
ニチアサ放送時間枠の移動問題を徹底議論スレ Part.1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1499045495/ >>334 訂正箇所
※次スレを立てる時は本文1行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてワッチョイを追加してください。
×【!extnd:on:vvvvv:1000:912】
○【!extend:on:vvvvv:1000:512】←1行目も同様 >>319
ダイの大冒険はハーイあっこです→クッキングパパや
楽しいムーミン一家→燃えろトップストライカー裏にぶつけたのがそもそもの間違い
テレ朝系やテレ東系有る地域では低視聴率で
無い地域は高視聴率だったし
他3番組はネタ切れだった >>291
遊戯王平日に戻ったから
消去法やサザエさん待ちで笑点見るアニメファンが増えただけ
大喜利は疫病神三平のせいで最悪
笑点は木久ちゃんだけの為に
DASHイッテQは平野義和と立木文彦のナレーターが良いから高視聴率 >>316
むしろフジにDBワンピ移動の著名活動をすべき
ゴールデンに戻すなら特番で休まないの条件付で
昭和53年の世界名作劇場ペリーヌ物語は
元日初回で大晦日最終回 1回も休止せず全53話だった >>341
UC名テレ版はブレイブビーツ打切りのつなぎ番組 テレ朝、特撮ファンから恨み節! 日曜朝にニュース番組の余波…放送時間変更に「冷遇だ」
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170705/ent1707051614-n1.html
夕刊フジなら フジテレビにDBワンピは移動するのかを聴かないのか? 6/5〜6/11視聴率
*2.0 *1.1 *4.4 *0.9 *0.5 *1.6 *0.4 *1.1 *0.7 *0.7 ヘボット
*3.3 *1.8 *8.2 *0.7 *0.0 *2.4 *0.2 *1.1 *2.6 *1.1 キュウレン
*4.4 *2.4 *9.9 *0.6 *0.6 *2.3 *0.4 *3.6 *4.3 *1.1 エグゼイド
*3.6 *2.0 *7.5 *0.2 *2.2 *1.3 *0.1 *4.3 *4.0 *0.7 アラモード
チー きんだー エレナ ポケ家 デュエマ 昔話 ヴァンガ ミラちゅ
*0.9→*1.0→*1.3→*2.1→*1.5→*2.4 *0.6→*0.1
*1.5→*2.2→*4.0→*6.8→*5.9→*2.3 *0.9→*0.3
*0.0→*0.2→*0.8→*1.6→*0.3→*0.5 *1.3→*0.1
チャギ モンハン DB超 ワンピ
*3.3 *2.5→*6.3→*5.8
*0.1 *3.1→11.5→*8.9
*0.0 *0.6→*1.9→*1.2
プリパラ レゴ
*0.2→*0.3
*0.2→*0.9
*0.0→*0.0
たま アイカツS S&M スナック
*0.9→*1.0→*3.7→*2.4
*2.0→*3.4→11.1→*8.7
*0.4→*1.0→*2.3→*0.0
リルフェア 妖怪
*0.6→*2.8
*2.2→*8.0
*0.7→*1.0
630 トミカ
*1.2→*1.0
*0.5→*0.7
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