【昭和から】ガメラ総合スレッド part17【トトまで】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここか祭りの場所は!
イライラさせるな!
変身、あぁ〜っ 伊藤和典ってヤバイくらい名前聞かないよね。
もう弟子の横手に新作の脚本書いてもらえばいいんじゃ。 現在伊藤氏は、熱海で隠遁生活を送ってるんだっけか… >>217
シンゴジに参加させてくれと言ってたが
樋口にはスルーされたんだろうか? イリスの超音波メスを避けまくるニュータイプパイロット 空自の融通の利かなさときたら
「イメージダウンになるから」って、巨大怪獣とやりあえるイメージなんか誰も持ってないだろう >>224
空自がアウトなのは撃墜された飛行機が墜ちるのが過去の実際に街中に墜ちた事故を想起させる事 じゃあゴジラvsキングギドラみたいに空中爆発して破片すら残らずに撃墜すれば大丈夫なのか 実際ゴジキンでは空自の航空幕僚監部の協力あったけど大丈夫だったでしょう
戦闘地域も襟裳岬上空で戦闘による民間人の人的被害は想像しにくいし 昭和ガメラ怪獣の子供が描き易いは本当だなあと、息子のクレヨン絵を見てしみじみ思う ギロンなんて包丁に手足と目ん玉と口付ければ完成だから描きやすい 新作ガメラやるとしたらどうしたらいいんだろ
大怪獣空中決戦の群像劇や特撮が完璧過ぎてまっさらな状態からまた作ります!ってのはハードル高すぎる ガメラは子供の味方だから、完全な子供向け映画として作るのが理想的だな
湯浅ガメラのように、アンパンマン映画みたいな感じで完全幼児向けに作るべき
ポケモン映画みたいな感じだと対象年齢が高すぎる
わさびドラえもんなんかオタ向け過ぎて論外
怪獣は子供のものだよ
シンゴ◯◯とかタヒねよ >>236
ガメラが子供の味方というのは変えられない要素だと思うよ
まぁ、描き方は監督が変われば内容も変わってしまうだろうけど・・
ガメラ3のイリス戦は迫力ある戦闘シーンが話題になったから
特技監督の樋口さんが憧れのゴジラを造りたかったんだろうけど
失敗というのは周りが言ってるだけで本人には違う思いがあるんだと
思う・・・ 子供の味方だけど人類の味方って訳ではないのがポイントだな
ゴジラは人類の脅威(一部昭和は違うが)ってのも対になってるし 『ガメラ2』で、子供たちがガメラの復活を願い見守るシーンで、付き添いのお母さんみたいな人いたな。あのシーンは、子供だけの
方が良かった気がする 古畑任三郎見てたら藤谷文子出てた。
美人とは言えないけどこの人結構好き。
平成三部作に全作出てるのは、藤谷と
渡辺裕之と蛍雪次郎の三人だけ? >>239
あれって被災者だろ。家が爆発に巻き込まれちゃったんだろ
子供だけだと親が死んだ見たいじゃないかあかんわ 巨影都市ソルジャーレギオンと小型ギャオスの群れが結構怖い 当時悪夢で見た体験をゲームで、と思うと
気にはなるんだよなぁ、そのゲーム ドリパスー
前の上映の時見てないから再上映してほしい 謎の天体が太陽系を通過中だってよ
レギオン襲来かよ助けてガメラァ! >>236
ドラえもんは近年は良くなってきたほうだが?
わさび初期もそうだが大山ドラえもん末期なんて演出がオーバーすぎてそのオタ向け全開だっだんだが…
近年のドラえもんのほうが持ち直してる
ポケモンはXY時代だけはポケモンそっちのけにして恋愛脳な糞ヒロイン出して変な厄介なカプ厨に媚びてしまったから最悪
そして最後の作品は完全に同意 金子監督は「子供の味方」っていう要素を上層部から押しつけられて嫌だったと言ってたなあ…
大映の人に「ガメラはどうやって大人と子供を見分けてるんですか?」と問うても明確な回答がなかったもんで
ほら!子供の味方なんて設定は論理的じゃないでしょ!と批判してたんだけど
そこは「普通に見分けがつく」でいいんじゃないかな
誰だって大人と子供の差は分かるんだしそんなに疑問を感じるポイントなの?
まあ作り手としては色々な拘りとかあるんだろうけど…
一観客としてはよくわからない揉めっぷりだった 18、19ぐらいの子にはやや味方ぐらいで以後次第に冷たくなっていく感じ? 今夜、テレビでシン・ゴジラを放送するからシン・ガメラを作って貰いたい シン・ガメラなんて便乗みたいな映画はいらない
「子供の味方・大怪獣ガメラ」
これを無名監督で撮って珍ゴジラを越えるのがガメラ
初代ガメラも平成ガメラも、無名状態からゴジラの成績を軽く越えた ゴジラのポジションはあれガメラじゃなくてギャオスだろ 自衛隊の総攻撃にビクともしないくせにビルの下敷きになっただけで動けなくなるとか意味分からん >>257
どうせまたギャオスが暴れてガメラが子供助けるんでしょ? >>258
??
平成ガメラの成績なんてゴジラの四分の一程度だろ >>265
ゴジラファイナルウォーズよりガメラ2のほうが成績上ですが? GFWも平成ガメラも客数は百万人くらいで大差ないはず
興行収入と配給収入を混同してるんでは? >>269
GFW観客動員100万人興行収入12億6千万、G2 観客動員120万人配給収入6億 どうせこの調子じゃ新作作っても三部作と比べると〜となるので叩かれるだろうな… 三部作ってストーリーが特別よかったかなぁ
特撮はやばい
マジでセンスが溢れてる
特に3 1で古き良き怪獣特撮のオマージュ
2で戦争映画への昇華
3で世紀末感漂うオカルト、特撮史かつてなく斬新で大胆な画作り、って感じかな
連続モノでよくここまで雰囲気変えながらやったもんだよ ガメラがさぁ京都駅イリスに押されて背中から倒れるシーン
超ローアングルで人が逃げるとこに落ちてくるというシーン
めっちゃリアルだよな
渋谷は手を抜いた感あるけど CSのるろ剣実写映画一挙放送が、何故か中止になったらしい。代わりに平成ガメラ一挙放送やってくれたら良いのに 行きつけのゲオは、今年、昭和ガメラ全作導入したのは良いんだが、代わりに初代ウルトラマンを全部撤去しやがった! >>287
ゴジラ厨死ねよ!!!!!
二度と来んなボケが!!!!!
顔面グーでなごるぞ!!!!! 京都であやなを止める所は良かったね
長峰とマナの話をする所の「それは、わかりません...」は下手だった 上の奴らぶっちゃけこれも全て平成ガメラこそ昭和の特撮だとかほざいてた勘違い大友のせいだな
ゴジラもガメラも普通に両方楽しんでた自分は凄く不快だった
金子監督もこれ見て困惑してたのに レギオン襲来で
「逃げましょう」という帯津に対して、
「逃げて助かる爆発じゃないわ」と言う穂波。
度胸がすわってるというか、諦めが良すぎ。
考えてみれば、メインキャラでちゃんと怪獣を怖がってるのは、
大迫と帯津くらいだな。
強いヒロインに対して、なんか情けない男という図式は、
平成三部作を通して何度も出てくる。
長峰、大迫
穂波、帯津
綾奈、守部
朝倉、倉田 インデペンデンスデイもどきの大破壊がやりたいだけの樋口
誰も得しない設定の辻褄合わせに汲々とする伊藤
アイドルを脱がすことに執着する金子
ガメラ3をまとめるとこんな感じ。 それで傑作できるならいいもんだよな
俺は2は嫌いだ
1と3がすき >>294
あのシーンは違和感覚えた
たかだか半径6kmが壊滅、しかも爆発が直ぐに起きると決まってた訳でも無い 広島原爆の全壊地域がおおよそ半径2キロ
俺だったらビビるね 6kmだと車で飛ばせば10分掛らないはずだから、確かに不自然ではある
2人とも徒歩だったんじゃないかw Googleマップで札幌市バスセンター前から6キロ時点のイエローハットまで約20分と出た。同じくバスセンター前から麻生球場まで20分。
確かに即座に希望を捨てるほどではないな 窓に滴るガメラの血を見たときもメガネは吃驚していたが女のほうは顔色ひとつ変えずに冷静に血だと分析していたからな緑色なのに即座に見抜いた いやガメラの血であることを疑ってた訳じゃないだろ
小型レギオンによってそこまでダメージを受けたんだという念押しのセリフ >>303
ガメラの血の色は緑だけどあのシーンはモロにペンキ感丸出しだったな >>303
緑の血の生物なんてホヤぐらいしか居ないのにな マジで新作来ないのかね、16年のPVの奴はどうしたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています