お前ら井上敏樹の料理好物か!?32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
井上敏樹のファンスレです。
次スレは>>970が建ててください。
荒しはスルーで仲良く使いましょう。 ヤクザでも現場監督でも無く、なんか誰かに似てるんだけど思い出せなくてもどかし>若敏樹 >>331
本音のぶつかり合いからの友情が多いからね
BL漫画のようなホモ臭くはならない お約束のラストにヒーロー登場なのにイチゴマンが勝てる未来が見えないぞ イチゴマンの存在がギャグすぎて尻アスになってしまう しかしイケメンズかませ臭がすごい
多分、デルタ枠だな ヒーローとしてのイチゴマンは1話がピークな気がする というか一話以外まともなヒーロー活動してないような
ヒロインの危機を救ったぐらいかな オーズの冬映画に繋がるように敏樹が本編のメインライターをしたらどんな感じになったんだろう?後藤さんがヤバそう >>356-357
ヒーロー物とブラックコメディのハイブリッドだしな
>>358
初代オーズが出てくるとか初期幹部全員退場で新幹部が出てくるとかバースが量産化ネタとか 因果応報が激しい脚本家
とりあえず悪い事したら死ねって感じの >>358
あれは小林の世界だから、井上が書いてもつまらんものにしかならんよ
逆に555とか井上の世界を小林が書いてもダメだろ?
無駄な「もし」話は意味ない じゃあ敏樹と靖子にゃんがタッグを組めばいいじゃん!
龍騎の脚本バトル好きです 脚本家同士で貶し合う(褒め言葉)話とか滅多に見かけないぞ 敏樹にはXライダーかストロンガーのリブートをやらせようぜ http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32096008
風間大介とゴン好きだったなぁ
この手ずっとずっと離さない♪って後半の歌詞と映像が切ない >>367
いいよねゴンとドレイクのコンビ
よくある展開だけどゴンがいないと不調になった風間とか好き 幼女とお手手繋いだまま変身とかインパクトあった
ドレイクも終盤強くなってくんだよね
序盤はザビーにボコられる雑魚だったが ドレイクは女が絡むと天道以上の強さを発揮するからな……
逆を言えばダディっぽい 天道と大介のコンビネーション好き
ライバル視してるからか戦闘では息ピッタリだったな ライダーシューティング→ライダーキックで跳ね返す→ザビードレイクを盾にする→ドレイク回避
この一連の流れかっけぇ この人の脚本も面白いけどインタビューとかも面白いよね
子供についての話とか理にかなっていて好き >>366
ストロンガーならば実の首領はデッドライオンに当たるキャラになって組織を自ら潰して失踪しそう
ストロンガーの親友が一時的になってどうにか味方になってタックルと三人でチームを組みそうな気がする デッドライオンspiritsでは1人のこのこと生存してて笑った ヤクザはガリマを殺すのかそれとも生かすのか
五代に正体がバレるのはあるだろうけど https://m.youtube.com/watch?v=ifA-GgGNgMI
Youtuberのヒカルの動画、最後の最後でイチゴマンが出てきて鳥肌立った
しかもヒカル自身イチゴマンのデザインかなり気に入ってるみたいだし イチゴマンアニメ化されないかな
そういやソードガイのキャラデザ出てきたよな イチゴマンが真のヒーローになれる日はいつになる
その時には粗大ゴミになってなきゃいいのだが 「ヒーローは粗大ゴミ」って井上節が効いていてまだまだ衰えを感じないな 敏樹的には敵を倒したらすぐに去るウルトラマンが理想のヒーローなんだっけ? >>387
ウルトラマン自体は好きになれないけど究極のヒーローのあり方だってスタンスらしい そうらしいね(虚淵との対談の時に言ってたと思う)
本人はそれほどウルトラマン好きってわけじゃないんだけど理想像がウルトラマンという まあ通り魔から救われたらありがとうさんバイバイが一番ってスタンスだしなあ
黄金バットも理想ではあるらしいな >>390
伊上勝読本のエッセイだっけか
敏樹的には父親の書いたヒーロー像も理想のヒーローなんだよね
ヒーローである為にはヒーローに個性を付けないほうが良いから
でもそれじゃヒーロー側はたまったモンじゃないみたいな事も書いてた
だから敏樹は敢えてヒーローをヒーローらしい人格者に書いてないのかなと感じたよ >>391
読本つか評伝、だな
懐かしくなったんで本棚から出して来たわ
レスは↓の事だね
【助けた者とかかわりを持たない――これが理想のヒーローだとするならキャラクターづけをしない方がいい。もし個性を持たせたならドラマ的には助けてもらった方はそれを理解しなければならなくなる。
そして理解するために交流を持つことになってしまう。理想のヒーローではなくなるのである】
【その後、ヒーローはおずおずと理想の座から降り始める。気持ちは分かる。きっと尽くすだけの立場が馬鹿馬鹿しくなったのだ。
ヒーローたちは我々に交流という報酬を求めるようになる】 ハイパーホビーだっけ?父親の勝氏について語ってた記事
父親としては駄目な人で家族は苦労してたみたいね
そういう経験も書くものに反映されているんだろうな 親だけじゃなくて古本屋のばばあとかもきつい体験だったんだろうなあ 父親は滅茶苦茶って笑いながら言ってたな
「(脚本が)描けないからお前が描け」 イチゴマンまで一週間ほどか
前回のコイツに勝てないオーラを出してる相手にどうやって立ち向かうかな ブットバソウルってメダルゲーに加藤さんか753を演じてるらしいね
これなら井上脚本で正夫主人公のキバにも出演できそう 海の底のピアノを見て思ったんだけど井上さんって普通の一般人描くの苦手そう
登場人物全員癖が強かった イチゴマンの更新日が第四金曜日にいつの間にか変更になってる…
そしてイチゴミンのツイッターに敏樹のコメントがあるのに今更気付いた って見て来たらガチで変わってるし!
うう……前回のシリアスをSiriアスに変えたイチゴマンの続きが待ち遠しい 1月15がイチゴマンの誕生日だったらしいな
だから15日に更新だったのか(過去形) ヒーローにはライバルと試練が必要
王道でいいじゃない キバのブルーレイ買って16話まで見終わったけど面白いね
音也も次狼もキャラ立ってる 音也最初はなんだこいつだったのに、変身してから魅力出し過ぎなんだよな
中盤辺りの三馬鹿と音也の関係性好き 音也の変身はイクサも良いんだけど終盤のダークキバも格好良いんだよな
自らの命を削ってでも、息子と共闘する最後の変身は涙なしには見られん
おまけにダークライダーが正義のライダーに目覚めるって所も好き
…その代りに過去キンさんとサガが不遇だったが
G4・カイザ・ダークキバetcと変身に命に支障をきたすライダーって井上作品に多い気がする 音也ダークキバは未だにゲームに出てこなくて涙出ますよ
最後の「蝙蝠もどき!もう一度力を貸せ!」カッコよすぎ!
そういや音也がキバット二世の名を初めて読んだのって渡に憑依した時だったっけ 音也の武田さんはキバで三人のライダーに変身した珍しい役者さんだな >>419
>音也ダークキバは未だにゲームに出てこなくて涙出ますよ
ほんそれ
音也イクサはバトウォーで、大牙ダークキバはそのバトウォーがある
ガンバライジングのダークキバの中身は過去キンさんで声も代役だからね…
グリス武田航平の新規ボイス収録の機会を期待して待つしかないな >>421
最低でも現代イクサにセーブモードが無ければこうはならなかった…
グリスが登場のチャンスになることを祈る 音也イクサ嬉しいけど、欲を言えばダークキバも忘れないで…前からリクエスト送ってるんだけどな
音也ダークキバだったら劇中の必殺技も再現できんのに イチゴマンいつになったら単行本
四桁までなら出す自信はある
>>432
キバ10周年を信じよう、というか今年はキバの年が来てるな
井上版小説キバとか出版されねーかな 久しぶりに井上脚本を特撮で見たい
一号のようなスピンオフ映画もっと増えて プロデューサーが世代交代してるから、もう井上は使われないだろう
やっぱり若いプロデューサーは同世代でガッツリ話し合える相手と仕事したいだろうし
白倉がギリギリ
その白倉でさえ、今は同世代の米村、小林頼りだしね アニメはもっと前にプロデューサーが若返ってるから、井上や會川が仕事もらえなくなってる
小林は、うまいことやってるけど、女性は当たりが柔らかいし、インタビュー読んでも丁寧な
しゃべり方だから若いプロデューサーも仕事しやすいのかも(もちろん実力あってのことだが) 今となっちゃ新世代に任せるのが正しいのかもしれんが
なんとも言えん複雑な気持ちだな クリエイターのせつないところだよ
定年がないから、ただただ仕事がなくなってフェードアウトしていくのみ
今の時代についていけないと、ゲームやネット配信という場も与えられないだろうし まあテレビ脚本がないだけで他の媒体では結構書いてる方だと思うぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています