井上敏樹アンチスレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、東映の用心棒と豪語している大脚本家() 井上敏樹のアンチスレです。
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ68 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1489663523/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定改変
話を面白くする為なら原作や参加前の設定を大幅改変するのも敏樹の特徴である。
例として仮面ライダー響鬼で桐矢京介という愉快なキャラクターを突然導入し、周囲を引っ掻き回したりした例が挙げられる。
前半信者からは怨嗟の声を浴びせられ、響鬼の中学生日記なノリにげんなりしていた層からは
アンチヒーローとして賛否を分けた可哀想な中の人だった。
仮面ライダー剣に登場するブレイド、ギャレン用のバイクは超小型原子力エンジンで稼働するという設定があったが、
敏樹は大胆にもエンストしがちだったのでエンジンを蹴って直すという原子力エンジンの斬新な修理方法を描写したり、
偽ライダーが仮面ライダー達を仲間割れさせる回では、上記の原子力搭載マシンと共に空気中のあらゆる元素をエネルギー化する
エンジンを搭載したマシンがガソリンスタンドで給油する(ガソリンスタンドの給油ホースで偽ライダーが攻撃するシーンを描くための
大胆な設定変更である)というシーンも書き上げた。こうした敏樹のアドリブに対応すべく、
仮面ライダーカブトでは「ガソリンエンジンと特殊エンジン両方を搭載」という隙の無い設定が生まれた
・ギスギスした人間関係
仮面ライダーシリーズでメインをやる際、井上はアギトの北条刑事、555の草加
響鬼の桐谷、キバの名護さんなど自己中心的かつ好戦的なキャラを投入すること
でキャラクターの人間関係を険悪にしながら話を進めている。これらの問題点は
まったく価値観も生い立ちも違う彼らの行動がほとんど同じため、長年の視聴者からは
同じキャラクター(たまに劣化)として認知されていることだ。
さらに敵サイドは「不完全統一+裏切り」。味方サイドもいつ喧嘩になっても不思議じゃない
環境下に置かれている。アギトでは苦労人の芦原さんが主人公をいきなり殴り、
555では木場さんはどっちつかず。響鬼では身内から死傷者多数。キバでは昼ドラ
的三角関係によりアンチを増やした。
メイン意外で有名なのはディケイドのTGクラブだろう。劇中で士が「いたい部活」
と言っていなければ井上の価値観そのものを疑いかねない内容になっていたはず。
アギトの翔一、氷川さんやキバ最終回の名護さんなど正規ヒーローをあえて生かさず
アンチヒーローの巨匠として君臨し続ける脚本家井上敏樹。
はたして彼は、これから先携わる作品の人間関係をいかにして破壊するのだろうか 敏樹「なぜヒーローものは進歩しないのか……なぜヒーローは平気で臭い芝居をして、
平気で正義を謳わなきゃいけないのだろうかと。これは子供に対して
悪影響を与えるんじゃないかとひそかに思ってるんだよね。
力に対して力でぶっつぶすという図式は、やってることは悪もヒーローも同じなわけ。
それで表面的な正義を謳うのは、そんなこと信じてる大人は誰もいないんだけど、
子供は喜ぶだろうという、どこか小馬鹿にしたようなところがある。
みんな正義とは何なのかということを考えずに作ってるんじゃないか。
「ヒーローが敵と戦う」という事情を支えるためには、
「正義とは何か」という説得力のある新しい思想を持ち込むか、まったく無視をするか、どっちかしかない。
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ! ※東映公式サイトより抜粋
ゴーカイジャーのメインライターである荒川さんが、
戦隊シリーズを初めて執筆したのはこのジェットマンだったりします。
ゴーカイジャーの企画段階、その荒川さんが
最後の最後まで猛反対したのがレジェンド大戦へのブラックコンドル参戦です。
宇都宮「アバレキラーやドラゴンレンジャーはいいのにブラックコンドルだけはダメなんてわからない」
荒川「何でダメなのかわからないのがわからない」
と殴り合いの大喧嘩… まではしていませんが、
激論を交わした末に私が押し切って参戦させたのですが、
今では少しわかる気がします。多分、歴代34作品のうち、ジェットマンだけは
どんなに頼んでも荒川さんは書かなかったのではないでしょうか。 〜井上御大様の近年の輝かしき栄光〜
・特撮
2009ディケイド:20-23話担当。インタビューで役者が困惑。長谷川裕一がすごかがでブチ切れ
2010ノブナガの欲望:ヒロインから本編と全然違うと苦言。主人公の行動を後々本編で主人公自身が否定
2011ゴーカイジャー:28話担当。宇都宮Pが公式サイトで後悔?(>>4)ムックで中澤監督が脚本段階でゴーカイの出番がほぼなかったことを吐露
2011GARO2期:4話担当。穴だらけトリック健在。主人公の致命的なキャラ崩壊
2013ゴウライガン:雨宮監督がブログで半ばヤケになる
・アニメ
2015うしおととら:シリーズ構成に発表当初はなかった原作者名が追加される
2016アクティヴレイド:5話&8話担当。5話ではいつものギャンブル回。レギュラーの女キャラを違法ギャンブラーだった過去にする
ただの役を言い合うなんの駆け引きもないポーカーに急に無能になる主人公組織、敵のご都合主義な能力などいつもの井上
8話ではワインを服にかけるなどの不快描写、いつもの合コンなども飛びだすが、本筋などは結構まともなので編集や修正された可能性あり。
続編の2ndでは参加せず
未定ソードガイ:原作漫画自身初のアニメ化
・小説
2013ファイズ:2004に出た異形の花々の再録。書き下ろし短編「5年後」は草加が更にひどい目に
2013龍騎:本当にTVシリーズサブで入っていたのか疑わしくなる出来。
浅倉や北岡と言ったお気に入りキャラクターに力を傾注していて、真司や蓮が時折別人に思える部分が多々見られる。
仮面ライダー龍騎の小説と言うより、名前や設定を奪って見苦しい愛憎劇を見ている気分になる。
2014海の底のピアノ:“驚異の新人(52)”自身初のオリジナル小説。
作品のキーワードである“ゴムマスク”を“ゴムマクス”と何度も誤まっていたり、地の文の言い回しなどに違和感が残る。
展開としては何時ものドロドロとして稚拙な口説き文句を垂れ流す毒特なストーリーが特徴的。
・漫画原作、シナリオ
2012ソードガイ:月刊ヒーローズ1周年記念作品。何故か恐ろしい早さでアニメ化決定。
中身は突然超展開やグロと言った井上節のオンパレード。現在は作画担当と喧嘩し逆に追いだされ名ばかりの原作となっている
2014クウガ:当スレではワウガの愛称でおなじみ。初見さんにはグロ多め。TVシリーズ視聴者にはカタルシスゼロ
・その他
2013フェアリーフェンサーF:
2015NHK俳句:
2015ラジレンジャー: アギトはクウガの続編にしなくて本当によかったな
あんな警察がいる世界にされたらクウガの世界が汚れる
ワウガ見てると本当にそう思う 玩具山盛りの今少なくともTVシリーズはもう無いだろう 井上原作漫画→作画担当と連携がとれず過度の負担をかけて恨み言を言われる
原作付き→改変すればあからさまにおかしな内容になり、原作そのままなら誰がやっても一緒と言われる
シリーズ構成→全話通じて大して盛り上がる事もなく信者でさえもあらすじを説明できない
ゲスト脚本→設定を全く理解できないため他の話から完全に浮く
小説版→悪趣味なエログロで不快そのもの
井上オリジナル→鳴かず飛ばずで全く話題にならない >>29
信者はいつも井上の罪を軽くしようと他者に罪なすりつけるが、どの作品でもだし本人に問題あるとしか思えないわな。 >>28
販促が一番できない奴だからな
キバなんて一話〜二話ぐらいしか使ってない装備多すぎだし キバがフォームチェンジしなくなったせいで腐ったフェイクフエッスル、呼ばなくても本人が勝手に来るタツロッドフエッスル
パワードイクサはじめ使われないイクサ装備
(CG使用の装備が段々使われなくなるのは脚本のせいというわけでないが劇中未使用の装備だらけのイクサツール)
ドッガハンマー、バッシャーフィーバーなど武器の持ち腐れ
(クウガで武器の使い分けの重要性を学ばなかったのだろう) 販促できないのに話がガタガタなんだから救いようがない
他の脚本家は販促やらコラボやら無茶ぶりされても面白くしてるのにな 闇の盟約すらも嘘だったって展開には度肝抜かれたね。 今こいつに思ってるのはビルドやりませんようにって言う祈りだけ >>34
信者曰わく時間改変でなかった事になったらしい
その改変前の詳細がわかんねえのにんなこといわれてもな >>33
そう考えると唯一売上出た最初のジェットマンは
ちゃんと補足できたんだな…と
最近初登場回を久しぶりに見たが
ジェットイカロスもジェットガルーダもテトラボーイもファイアーバズーカもビークスマッシャー(これは他の脚本だが)も
もちゃんと話に絡めて宣伝できてた(特にガルーダ)
…まあこの頃はやることに制限があったからできたんだろうが 当時は逆らえない人が多かったから普通に修正もされてたんだろうしな
それでも大分井上臭はすごかったが 書き込み少ないのは平和な証拠だが、忘れた頃に名前見るから怖い 確かに大昔の脚本では普通に酷い程度で済んでた
極稀に井上臭こそするけど酷くないのさえあった
今はデフォルトで番組破壊レベルだからね…… >>42
このまま井上がフェードアウトしてくれるならそれが一番
いくら信者共が過去の栄光()を振りかざそうが基本がゴミなんだから新しくて面白い物に塗りつぶされて終わり ただつまらないんじゃなくてイラっとするんだよな最近のは特に いやもうね、ぶっちゃけイラっと来ようがつまらなかろうが、それ だけ ならいいよ
それなら一応捨て回としての価値くらいは残るしな
脚本一つで「存亡の危機」を量産できる脚本家なんて井上しかいねえ >>43
しかしその大昔でも特撮でやったのは戦隊だけで
仮面ライダーBLACK、RXとメタルヒーローには一切関わらせなかったよなー
しかもその戦隊すらメインはジェットマンだけであり他はザブだけ
すでにあの頃から嫌われていたと思われる >>46
対人地雷みたいなもんだな、
出し抜けに爆発して、即死まで至らずとも完治不可能な障害負わせるあたり 龍騎の最終回詐欺は最初は白倉のせいだと思った
だが二年後の剣も最終回四年後詐欺という同じことをやってるので
確実にこいつのせいだとわかった
しかも龍騎も剣もこいつがメインの作品ではないので
わざとやったのか?すら思える… >>47
あの頃からひでぇ態度でテレ朝怒らせたりしてるし、そりゃ嫌われるよな…あんな身の程知らず
>>49
結果
龍騎→タイムベントで巻き戻された戦いの一つとされ、正式な最終回ではなくなる
剣→バッド気味だが、映画よりも秀逸なエンドを迎え、本編と一切つながらなくされる さすがにコンセプトまでは井上が決めたわけじゃなかろうが
「1つの終わりの可能性」という題材で出てきたのが、結局代わり映えしない井上テンプレだしなあ
龍騎にいたっては、主要キャラの設定年齢を把握してるかさえ怪しい内容だし リュウガももう一人のオーディンなのかなんなのか訳わかんない存在だしな。 平成1期ほとんどの映画井上で、本編とパラレルばかりなのは白倉も承知の上だったんだろうなって思う
ダブルから極力本編〇話〜〇話の間ってパターンで、脚本家もPも計画して話立ててるのを見るとね
パラレルじゃない真エンドだっていうエグゼイド夏映画が楽しみっすわ(井上の雑な打ち切りエンドと比較的意味で) 結局一期の映画は使い捨てだったのかな?
まあ井上がそうさせたんだが… 平成2期になってから本編と繋がりないのってなぜかアンクロストがいなくてウヴァが平然とグリードの仲間になってたオーズのワンダフルぐらいだもんな >>53
ちょっとスレチだけど、本当の最終回を映画でやるのって、ディケイドの時にダメって言われたんじゃなかったっけ? まあ白倉Pのまずはインパクト重視で
話題と記憶の楔を打ち込めれば使い捨てでも構わない
って言う方針も有っただろうからねえ
コンテンツが数多くある時は埋没しないのも重要
時代の流れで作品のコンセプトもないがしろにしてられないし
最近はコンテンツの量も減ってるから使い捨てにするのは
つぎ込んだリソースも無駄になって大損することになるし そこは分からんw
ディケイドから数年経ってるし、上層部の思想が変わったか大森PがGOサイン出したかとか推測しかできないね
まだエグゼイド最終回迎えてないし、映画も公開してないから終了してから評価しようじゃない
新たにライダー1年脚本(+本編に関わる外伝も)続けた、ってことになりそうな高橋さんの手腕も見逃せない
1年ダラダラと555書いた井上の記録を破ってくれそうだからな と言うか改めて見返しても555の落ちって結局どういうこと?
オルフェノクと人間の共存の道を歩み始めるでもなく、どちらかが滅びるまで戦いは終わらないENDでもなく
ほっとけば勝手に数年後には全滅するから放っといていいよねENDにしか見えないのに、王は倒せてないまま女幹部が復活を待ち望むどっかのSF映画みたいな落ちで締め?
結局井上はオルフェノクを一体どうしたかったんだ……?
あと話になんの影響も及ぼさなかったのに尺だけ取る警察が良いこと言って締めにしてる風なのが余計に腹立つ 真のエンディングと本当の最終回が同じとは限らないのかもしれない
ディケイドのTV最終回はライダー大戦に戻るの?
続きは劇場版で?って感じになって映画見れないよ!ってなったけど
(循環構造っぽいのも最終回として解りづらく劇場版への先送りみなされて
悪質商法っぽく思われた)
エグゼイドがどういう形になるのかはまだ分からんし
放送時間変更の影響で本数減ってる影響もあるのかもしれんし
本編は本編で終わらせて(ノーマルエンド)劇場版で(残ったフラグ回収して)
トゥルーエンドなのかもしれん まぁエグゼイド8月終了っぽいからできた離れ業よな…… キバが実質それなんだよなあ……
契約の関係上話数減らせないから最後まで放送したけど、放送時期変更の決定を促したのは間違いなくキバの惨状
>>59
実質的な打ち切りエンドと思っていい
井上が書きたいこと無いから適当にコントと仲間割れで時間稼ぎしてそれっぽい事やって無理矢理終わらせたのが555
こんな感じで中身無さ過ぎるから誰もあらすじ説明できない作品とか言われる >>63
でも戦隊、プリキュアと玩具の制作や宣伝費が嵩むからずらしたかったってのはあったと思うけどねさすがに
てかなんで50話も尺あって打ちきりENDになるんだよ…… キバに至ってはたった2話のキバの世界の方が短いのに本編よりもまとまっててよく書けてるというね…脚本家の力量差がよくわかるな 宇野常寛が、アマゾンズはキバや555で培った人間と怪人の在り方が生かされてないってディスったらしいが
井上信者って、なんでみんな頭おかしいの??
キバと555が何を培ったって??
しかも何でそれを井上関係ない作品で生かさなきゃならんの??? 作品が違えば描く内容も違うって当たり前の事すら理解できないのか…
つーかキバや555でどんな在り方を描いたのか教えてもらいたいもんだがw ほぼ丸投げだった555と比べて
なんで人間とファンガイアで恋愛しちゃいけないんだで通して、最終的に恋してもいいじゃないかで一応形上書きあげたし、まだキバのがましかもしれない
でもその場合名護さんの結婚式の相手がファンガイアでなければ成立しないと言うか…… なんで井上脚本が前提みたいに思ってんだろうなその人。 その辺ウロウロして特に理由もなく一般人を襲い
果たして特殊能力を設定してる意味があるのかどうかも怪しいほどペチペチ殴り合うだけで
一個のキャラクターとして人格さえもあやふやで全く印象に残らず
たまにフィーチャーされたかと思えば、ただ自分勝手に振る舞ってただけなのに死に際になったらさも悲劇的なように被害者面
井上の書く怪人ってこのパターンばっかじゃん 井上が能力とかに何も興味ないんだろうな。
だから、ただ殴る蹴るしかできないなんの面白味のない怪人になる え〜っとキバでは人間がファンガイアに改造されてまた人間に戻せるとか言う
もはや種族でも怪人でも何でもねえだろそれって扱いにされた挙句
代替ライフエナジーが未開発のまま問題が解決したことにして和解するという
実に斬新な人間と怪人の在り方が描かれたので…
むしろそんなモン生かしておくわけがねえだろ!即処分するのが普通だわ! キバは他にも細かい部分だと「なんでファンガイアはハンター相手にはあのエナジー吸う奴使わないの?あれ背後に一瞬で即出てくるからイチコロじゃん」ってのばっか思ってた
せめてあれを避けるか防ぐシーンでもあればまだ説得力あったのにな >>73
あれ避けたのアスリートとはいえド素人だけだったからな……
もちろん米村回で、
そういや米村ポケモン20周年記念の今年の映画やってたのな、
掟破りとか色々やりつつ面白かったわ >>74
今回ので素直に米村凄いと思った
あの人やたら馬鹿にされるけど
アンパンマンは今でも面白い話書いてるし
今回のポケモンも三年間の黒歴史の後に人気を挽回させて
売上も好調で嬉しい 東映の仕事だと、単純に無茶振りが凄いから、どうしても設定面では細部の練り込みが甘くなるケースが多いからな
米村の得意分野であるキャラの感情の動きとかはともかくとして
つってもまあ、製作時期なんかを考えると言いがかりレベルのもわんさかだし
最近のネットの風潮だと、とにかく粗探しして叩けと言わんばかりのが蔓延してるから
毒された連中やらそれに乗っかった井上信者やらが、いいサンドバッグだと認定して吹聴してたりもする
連中はとにかく攻撃的なんで、そういったのが大好きな中二病こじらせてるようなもんに関しては
逆に賞賛以外許さねえみたいなのも蔓延してるけどさ 米村は話まとめる、風呂敷を畳む能力が壊滅的だけど魅力的なキャラを描くと言う点に特化してるイメージ
キャラもグダグダ広げた風呂敷をぶん投げる誰かとは違って 昔から米村は子供の頃からアンパンマンやモンスターファームやポケモンや
主に人ではない生物やモンスターメインの作品はなんかうまいと思った
井上は全て駄目だがなぁ 現役で活躍してるのが妬ましいからって、未だに米村や小林とか他の脚本家叩きにお熱な信者の姿勢、何とかならんかね
脚本家罵倒細胞でも感染してるのかな >>79
他の脚本家罵倒しなきゃ井上の良さ語れない正真正銘の屑共だからな 信者の奴ら、アンチは井上に嫉妬してるとかいうけど
井上に嫉妬する要素ガチで何もないし、むしろ他脚本家に嫉妬してるのはお前らだろと >>77
つーか東映系の仕事はまとめるとか畳む以前に
米村以外じゃ仕事として成立すんのか怪しいのが多いからなぁ・・・・・・
時間ないってよく言われる春映画もそれでも大幅書き直しあったり
スマプリなんか監督自身ストーリー練るの放棄してるし >>81
嫉妬がどうのって世迷い言もそうだし
「アンチは井上が一から十まで何でもやるスーパー脚本家と思ってる」とか言って信者は勝った気になってるのをよく見るが
こっちはインタビュー等の資料や、井上が関わった場合に共通する部分なんかを指して
「ここは井上の影響だろう」って判断してるだけなんだよな
でもむしろ井上信者の言い分からすると、むしろ米村や小林がスーパー脚本家になるという
>>83
例年だったら半年間準備してから始動するところ
スマプリの準備期間は、震災の影響で中断してたこともあって一ヶ月もなかったっていう状況だしねえ
玩具なんか明らかに仮デザインをそのまま使用してる
だもんで監督も一年通したストーリーとか用意すんの無理ってなったし
それでも〆なきゃいけない都合上、オールスターズをパイロット版のような位置付けにするしかなかったという >>76
>>最近のネットの風潮だと、とにかく粗探しして叩けと言わんばかりのが蔓延してるから
毒された連中やらそれに乗っかった井上信者やらが、いいサンドバッグだと認定して吹聴してたりもする
遅レスだが本当にどこもそんな感じだな…
シリーズ物だったらどこも終われ、今の制作者は〜とか言う奴らばっか
で何故か大半が特定シリーズだけ庇う信者なんだが 嫉妬w
年中井上ならー、井上にやらせろーとほざいてる奴らが何をw >>86
ほんとそれなw
何度も起用されて結果出してるから
他の脚本家は使われてるわけなんだよなw
井上にやらせればよくなるとか言われても
散々やらかしてメインはキバを最後に消えた奴
にやらせるとか絶対にないよw
ああいうこと言うから今の二期平成、いや戦隊も含めて潰したい奴らは
井上信者っぽいんだよな >>84
手柄は全部ジジイの物にしたがるくせにな、
つーか狂信者どもがそれやりまくったから言われてんだろうに >>88
ドラゴンボールやデスノートの生みの親が井上とか言い出した時は心底奴ら頭おかしいと思ったわ 井上信者がうざいスレでマナー守られずに
アンチが悪いとかほざいてきた
むしろ今までアンチ活動しまくってるの
井上信者だということがわかってないのな
完全に自己愛性人格障害だな 井上自体、自己愛性人格障害なんじゃないかって思うレベルだからな… その病気かは知らんが自分の事有能だと思ってる節があるし、過大評価してるのは確かだよな 糞信者どもは自己陶酔が激しいっつーか
ジジイを持ち上げてる自分に酔ってるのがなぁ・・・・・・
芸術の評論家気取りで気持ち悪いポエム垂れ流すし 井上のファンなのはそれはそれで別に構わんと思うんだが、
井上だけ拙い部分は全力で見ないフリして賞賛し続け、他の脚本家は片っ端から重箱の済みつついてけなすからヘイトしか感じないんだよな そういうことするから余計敵が増えるってのをわかってないよね バイ96サー
__
/.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、
/:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:l |、
. /「_>、. |.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:..:ノ |」
〈_l_ノ } lニ[l3]二二_ {_}
ヽ._ /\ |l::::::::::::::::::::::::::/ |
\ / \  ̄「三 ̄ 7 l_∠.. ― 、
\ / >、 , ‐‐>‐‐‐/ { { \
\/:.:.:.:.\ _ / // ̄ >、`二二/‐、
\:.:.:.:.:.l:::|:.:.:{二// <\/ |::::::/ \
. \:.:.l:::|.:.:.:.:.:.:.:.:| /\> ヽ::| ヽ
` ‐‐‐ ---| /:::\ \ |
| /::::::::::::::::\ \ >}}ヽ
|/:::::::::::::::::::::::::::::`‐‐‐--' \/::::\
, ´ ̄` 、
/ ' , r‐く_>_)
ハ ハ } {三|
|三三 [l3] 三三| / V´
|l:::::::::::::::::::::::::l / / /
_ >‐く ̄三 ̄</ _.. へ /
/:.:.:.:.} }‐‐`ニニイ‐:r ―‐ 、 __ ,ィ‐r'' ノ
∠‐‐‐ ノノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ニノ | | /
/ ̄ ̄l ̄l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ニ、| | | レ フ
/ ∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::/\|_ /―― '
, く ヽ /.:.:.:::.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ/
∠ニし^ー ――イ ヽ ヽ /|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:/ |
. | l ‐‐} ト __ } / .|ニ7/ ̄|l ̄ |
. |_l 二}_人___l ― '' |/ |l | 意地でも欠点はないと嘘ふきまくるから嫌い…
攻撃的なくせにいざ不評なとこつかれると
被害妄想も凄いしダブスタスタンスが本当に嫌い 全然関係ないスレで他作品sageて井上持ち上げるのほんときもい。10年前となんも変わってない >>97
カイザは一般人視点じゃヒーローとかな、
あと米村がプリキュア書いてた頃書かせろ連呼しててマジでうざかった……
ポケモンの評判次第じゃまた騒ぎそうだから頭痛いわ やっぱり、もうすでにジェットマンで終わった人だよな
そのジェットマンすら他の脚本家がまだ多かったから
できたのに
東映での仕事はともかくいろんなとこで呼ばれる
米村に本当に粘着してるよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています