【アマゾンから】小林靖子アンチスレ39【出んな】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>570
ルパトが面白いのはゴーバスという偉大な前例のおかげだ!とまでいってるからなぁ
というかあいつらトッキュウやシンケンて本当に面白かったと思ってるんだろうか?
彼らの物凄く嫌ってる結果的にだれも死なないハッピーエンドだったわけだけど。特にトッキュウ。 ハッピーエンドだった場合はその過程の鬱展開しか話題に出さない
散々悲惨な目に遭うけど最後に救いがあるよ!散々悲惨な目に遭うけどね!散々!みたいな言い方してくる って、自分で「どうするんだろうか」と問いかけておいて自分で結論を出してしまった…
すぐ考えりゃ分かることだったか 来福堂
@KihoRaifuku
「佐藤健の扱いについては小林靖子の方が上でしょう。靖子にゃんの方が面白いよ」っていう衝撃的な発言を聞いた。
いや、あのな、昔はすごーく売れっ子の人だったんよ。最近は何してたか知らんけど。
まあ、とにかくあれだ、朝ドラの佐藤健に不満が
ある人はツタヤに走って電王を借りよう。 #半分白目
午前9:20 · 2018年6月2日 >>575
最近は〜から他の信者がアマゾンズに繋げるマッチポンプまで仕込むとは
相変わらず姑息だなぁ >>577
靖子最近何してるか知らない
と書けば
どこかの信者が
アマゾンズ見ろよ、だの
プライム入るだけの価値あるぞ、だの言うやん そもそもあれは武部Pが東映の公式サイトでそう呼んだんだよな 平成最後の新ライダー「ジオウ」発表
DEN-OとZI-Oで電王の続編だ!という声もあるけど
あるわけない
2017年ラジレンジャーでの武部の「白倉さんが来年アタリになんか考えているらしい」
という発言をこれに関連付けたいようだが
どう考えてもニチアサに小林の席があるわけなく
普通に毎年やってる映画のことだろう
ネットなら小林登板の可能性が高いが進撃の巨人を終わらせた後にやるのが妥当だろう 電王はしつこかったな
さらばとか言った後に数本映画作られたんだっけか
個人的に電王の独特のノリが嫌い 電王の玩具の出来には感動したよ。あとバイクの使い方が上手い。
タイムレンジャーのデザインとかクロノチェンジャー、CGクオリティも凄く好きだったしシンケンジャーは黒子とか爺を始めとした世界観作りとか敵のデザインとか好きだった。
ゴーバスターズもロボ戦と戦隊戦の同時進行が凄かったしトッキュウの練られた設定や敵のデザイン凄い。
ただ、以上の全部キャラとか台詞とかストーリーがあんまり好きじゃなかった。 正直迷ったしアンチと言っていいかわからんがマジレスするが
龍騎以外は全て挫折したのばかりなんだよな
小林メイン脚本の作品 自分も龍騎は完走できたが、電王とかオーズは序盤で脱落した 龍騎と電王は最初4話まで見れば大体後はいっしょ
ゲストキャラが少し違うだけでやってるシナリオ構造は大して変わらない
あってなきようなシナリオの中龍騎は最後に来週への意味ありげなカット(大体翌週見ると意味なんかない)差し挟んで釣り、電王は小ボケの寸劇ばかりで繋いでいる
タイムとシンケンジャーは1クールあればやり尽くせる話を1年無理矢理伸ばして適当で意味のないセリフで穴埋めてる
龍騎がまさに典型的なんだけど、知らない人が毎週見るのはまだ耐えられる、知らないから。でもDVDで一気見すると本当に他の事に手をつけたくなるほど興味が削がれる ゴーオンジャーやキョウリュウジャーって捨て回ほぼ無いよな
毎回何かしらメンバー間の関係が深まるし とりあえず近年また始まったバイオマンにはまりこんで
ギンガマンはまた諦めて挫折した
これ本当に面白いのかよ…苦痛でしかないんだが?
90年代戦隊は個人的にこれ以外は全て好きなのに
また視聴して挫折したのはこれだけだ ギンガマンはキャラの不自然な性格が鼻につく
このおばさんと似た感性のババァが持ち上げてるのがキモくて受け付けない ギンガマンは主題歌だけは評価できるが、これは小林の手柄じゃないな ギンガマンは高寺Pの世界観作りが靖子基準で空回りしてて非常にもったいない >>527
そこら辺りの信者は21世紀以降(個人的にそれは自分もだが、あまり合わない意味で)はもう戦隊駄目だとか言ってるからそれ以前は叩いてないとは思ってたが
都合が悪くなるとカーレン以前も叩いてるのかよ… 脚本家としてなら浦沢の方が数段上だわな
不思議コメディシリーズ、カーレンジャー共に全小林脚本が束になっても敵わないよ メガギンガゴーゴータイムは他をバカにできるほどの実績もないっしょ
ピカチュウメインだったでれびくんの表紙をみれば一目瞭然。あらゆる面でポケモンにぼろ負け 他人の作品でサブに入ると
・主人公が頭の上がらない存在
・主人公では解決できない事象
・主人公たちを圧倒する強敵
これを書きたくてたまらない模様 メガは小林回さえ無ければ個人的に歴代上位に入れたいくらい好きなんだがなあ
小林が書くとせっかく良かった雰囲気が悪くなるんだよなあ いらねぇが
ジョジョファンに「面白いのは小林のお陰」とか言ったらフルボッコになるから連中も手出しはできないし
別の誰かになって信者がその脚本家を嬉々として叩く口実を与えるよりかはマシ 原作が名作なんだから余計なことしなければ被害はない
この仕事のおかげで特撮に来ないことを喜ぼう だよね。原作付きアニメだけやっていてくれたら
特撮に来なければ良いな だよね。原作付きアニメだけやっていてくれたら
特撮に来なければ良いな 原作付きだろうが特撮だろうが
来ないのが一番だけどね >>596
それでなのかは知らないがこの時期は(悪いが)小林信者などを筆頭に狂気な奇声を上げる信者が多いのはどうしてなんだろう
しかも多くがそのポケモンアンチ そのころからキッズの覇権の座を奪われたんだよな
メガ世代タイム世代より金銀世代という表現が浸透してる有様よ
ぶっちゃけ小林信者ってキッズ層よりいい年のおっさんおばさんか
中二こじらせたキモオタが多いだろ
子供番組とどこか馬鹿にしつつ、そういう番組を見てる自分をごまかすのに
大人向けとか深いとか二枚舌の論調で持ち上げる馬鹿ども 小林信者になれば翌年叩きまくれるのが楽しいんだろ
ゴセイジャーで味をしめた なぜ小林信者はゴセイをあそこまで憎むんだ?理解できない またJOJOで名義貸しの仕事してんのか
相変わらず小手先仕事ばかりだな小林 こいつではなく武上がメガの次も連続でメイン脚本であったら少しは変わっていたんだろうか…
思えば少なくとも次はあの人次はこの人って毎度疲れる悪しき流れ作ったのはまずこいつだよな
メタルヒーローはカブト終わってからの三年は別スタイルなので放置だが
その後の特撮の盛り上がりのことを考えると全てが悪いとは言えないが逆にこういう部分は犠牲になった 世間はどうでもいいこの人の脚本が好きじゃないんですけど >>610
後番組のゴセイのせいでシンケン2が作られなかったから
by小林信者 俺の記憶が正しければ
2が作られた戦隊なんて無いと思うが
今年ゴーオンの10年後が作られてるけど
来年シンケンの10年後が作られなければ、気持ち悪い擁護が飛び交うと思うわ そもそも2自体が蛇足
ガオレンでもなかったし、キョウリュウも33.5だったからな
シンケンは初期で挫折 初期のデンジマン→サンバルカンくらいだろう、明確に続編って言えるの
そもそもこれだってデンジマンのメンバーは一切サンバルカンで出ないし続編押しだったわけでもない
そういう方針なのに続編作れとか図々しいにも程がある アニメと同じ感覚で勘違いしてんのかねぇ
アニメの話が全てで原作を偽物扱いで見ずにアニメだけを語る奴と同じで
なにを言っても通じないんだろうけど >>616
まあムリだろうな
奴等は「小林が育てた役者のギャラが高いからな」とか言い出しそうだが
シンケン2なんて過大な妄想は、そもそも奴等の原点は「なぜオレをもっと特別扱いしないんだ?」という努力と実績を伴わない承認欲求だからな
不条理な要求であればあるほど声高に叫ぶ 松坂桃李は今となっては娼夫でオバサン相手に腰降りまくったり
イカれた刑事に感化されて自分も闇に堕ちていくエリート刑事役の方がピッタリだから
売れてる売れてない関係なくもう偽殿のような甘っちょろい役は出来んだろ 松坂桃李売れてるのはこっちもわかるけど
千葉くんも同等に売れてることは連中どう思ってるのかね ゴセイジャーは引退者が出てるけど、シンケンジャーは誰も引退してない!と強がってそう
まあ青緑銀はほぼ舞台俳優と化してるけど 千葉くんが売れて本当に嬉しいわ
さんざん叩きやがって小林信者ザマアって感じ なんかガオの頃からそんな感じ
あと前作のアンチスレでOP の話でジュウレンジャーにすり寄ってギンガマントッキュウの名前出してるのがもう嫌 福士蒼汰見たら「フォーゼ」、竹内涼真見たら「ドライブ」、岩永徹也見たら「ゲンム」だと反射的に思っちゃうけど、何故か松坂桃李見ても佐藤健見ても同様の現象が起こらない
お二方がサービスで特撮に出てたような気がしてくる 小林キャラは負のイメージが強いから
売れると残念なことに払拭されてしまうんだろう
志尊淳も同じ 小林靖子がメガレンジャーでスーパー戦隊に初参加したばかりの宇宙船 Vol.81 1997年夏号のインタビューで
カクレンジャーLOVE、サスケ及び小川輝晃LOVEを語っているんだが
「実は明日も舞台を観に行くんですよ(笑)」
「理想の男性像かもしれません(笑)」
「第44話でサスケ以外の4人が敵に捕らえられ、
一人残ったサスケが挿入歌の『星よ、にじむな』をバックに単身敵地に乗り込むシーンがあるんですけど、
それがもうとにかくかっこいいんですよ。
私が望んでいる格好良さって詰まるところ、あれなのかもしれません(笑)」
それを踏まえてその半年後に始まるギンガマンを見ると
ああ…って感じw
初めてメインライターを任されたギンガマンのキャスティングにどこまで関わっていたのか知らないけど
ヒュウガは小川輝晃さんありきだったろうし
ヒュウガに憧れ恋心を抱いていたギンガピンク・サヤというキャラクターは
小林靖子の自己投影であることに疑いない
当時はまだ小林靖子も若かったから…w
ギンガマンをはじめ、タイム、シンケンと
本来レッド(リーダー)になる予定じゃない人間がレッド(リーダー)になるWレッドネタも
実はカクレンジャーの鶴姫の話のアレンジだよね
カクレンジャーの場合は白だけど
歴代カクレンジャーは鶴姫家の惣領が率いることになっているが
鶴姫の父親である2代目バルイーグルが志半ばで死んでしまったことで
女の子で最年少の鶴姫がリーダーをやっていた話
実は2代目バルイーグルは生きていて敵に寝返っていた(?)ことで鶴姫は苦悩することになるのだが
小林靖子戦隊はカクレンジャーがネタ元つーか原点のひとつになっている 別にサスケ好きなのはいいけど
カクレンジャーはワンマン戦隊じゃねえからな
BBA勘違いしてるかもだけど BBAにゃんの赤贔屓はその頃から始まっていたのか… >>632
てことは小林って相当な性格ブスの女だって自分からアピールしてることになるのか…
いや、性格ブスの女しか書けない(元はそんなことないキャラの崩壊まで起こすレベル)からなんとなくわかってはいたけど 小林靖子戦隊で気が強くて眼力強い系戦隊ヒロインは小林靖子の自己投影で分身でしょ
ギンガピンク、タイムピンク、シンケンピンク、ついでに実写版セーラームーンのマーズ
劇中で自分が言いたいことを言わせるキャラクターとして機能している
イエローバスターとトッキュウ3号になるとだいぶその傾向が薄くなった気がするが
(歳取り過ぎたか?w)
要所々々でやっぱりそういうふうに使われている >>637
小林が書くヒロインは攻撃的・無神経といった女の醜さが強調されている
気の強さというものを勘違いしてないか 香村純子のジュウオウジャーなんかを見ていると明らかにアムが分身で
劇中で自分が言いたいことを言わせるキャラクターとして機能していた
もし小林靖子がメインライターだったならアムではなくセラの方がそういう役割だったろう
女性脚本家でも自己投影するタイプが違うんだなと思った
Wヒロインで分身じゃない方は極端かつ記号的になりがちなのは同じ
役者が頑張るしかない >>639
たぶんそこは自覚的で
身も蓋もないことを言えば結婚できないタイプの女性として描いている
本人はお嫁さんになることを夢見ていたりするがw
そういうところも含めて分身なんだろう
だいたい「結婚」とか「お嫁さん」てワードが出てきたら小林靖子分身のサイン
トッキュウジャーではミオとグリッタ嬢が対になっていた
とうとうこんなんなっちゃって…w と思った ミオとグリッタは入れ替わっただけなのにあたかもいっちょまえに交流しました感がなぁ…
やっぱあの婆さんの買いたホン薄っぺらいわ 同情の余地のない悪役は気持ちよく爆散させる脚本家が多い中
何か同情を要求させてくるよね
カザリとかあいつ何も同情できんだろ そもそもアマゾンはターザンや日本なら少年ケニアからの怪獣王子系列の
ライダー版だからアマゾンなわけで
それを捕食細胞なんちゃらにしてバイクにも乗らない
ライダーの意味わかってンのか小林
正座させて1時間説教したいくらいw やっぱトッキュウに不満感じてる人って多かったんだな
自分も後半なんか特に主人公そっちのけでメロドラマやっててもやもやしてた
なるほどこれが噂に聞く小林脚本か >>637
小林靖子脚本で無い時のタイムレンジャーは
タイムピンクの性格がクールビューティーじゃかけ離れていたような
もっと言えば三枚目キャラになっていたような アニメのらんまとかセーラームーンとか逮捕しちゃうぞとかの脚本でお馴染みの山口亮太脚本回な
荒川稔久が任されるような閑話休題・ヒロインサービス話を
荒川稔久がスーパー戦隊から離れていたゴーゴーファイブ〜タイムレンジャーで任されていた
タイムピンクのいつもと違う表情を見せたいという所謂キャラいじりであって
普段はクールビューティーというベースがあるからこその話
一本だけ執筆した井上敏樹脚本回もタイムピンクのキャラいじりだった 隙らしい隙を見せずにきたタイムピンクが実は絵が苦手(画伯)という意外な弱点設定から始まり
相手の気持ちを考えないで行動するタイムピンクが反省して相手の気持ちをちょっと考えて行動する話とか
女としての魅力に欠けるという烙印を押されたタイムピンクが女の魅力を磨く話とか
小林靖子脚本以外のタイムピンク回は批評性にあふれている 同性だがユウリは好きじゃない色々中途半端
見てて痛々しいよ そのへんを歪んだ形で模倣して小林はシンケンピンクの毒料理設定を加味する >>650
その井上回では料理も掃除もダメダメで
私には女として肝心なものが欠けているのかもと言ってたのに、
数回後の小林回ではホウキは畳の目に沿ってと掃除にも完璧ぶりを発揮。
キャラの一貫性に欠ける結果に >>650
井上はもう一本書いてるよ。アヤセがレースするやつ
普段、何でいるのか分からん位お飾りだったリラがちゃんと悪女キャラ立ってた リラって本当に存在価値が無かったな
美人ってわけでもセクシーってわけでも無いし おまけに最後は死ぬわけでも改心するわけでもなく、どっかに逃亡して出番終了という雑さ加減
一体なんのためにいたの? >>650
ごめん、間違えました
そういえばリラはなんの報いも受けなかったな
未来に帰ることなく現代で生きていかなくちゃいけないが
重ねてきた悪事の報いにはなってないし
こいつなら現代でも上手くやっていくんだろうな…て感じの
存在理由は
「マフィアのドンには情婦が必要だろう」
「悪の組織にゃ女幹部がいた方がいい」
程度のものだろうね
タイムピンクとはまた違う強い女性像ではあったが
男を利用して図太く逞しく生きていく女性に憧れでもあったんかねw
死ぬ必要も、心を入れかえる必要も、報いを受けさせる必要もないって判断したところをみると ボケてるな…
>>658の書き込みは>>655さんに このおばさんの書く悪役ってど最期までヒーロー達と相容れない奴ばっかで
最終的に改心したり主人公達と奇妙な友情が芽生えたりして共闘する奴がほぼ居ないのは何でなの?
ラオウとかマスターアジアみたいなタイプ書けないの?
十蔵なんてタイガージョーみたいな主人公との正々堂々とした果し合いを所望する奴かと思ったのに
実際は浅倉の焼き直しみたいなゲスな戦闘狂でがっかりだったわ 靖子からはゴーマ三ちゃんずは生まれないだろうなぁ
アレは感動的だった BBAが描いた善玉怪人といえばデギウスだが
あれは小林清志さんの名演技で誤魔化されてるけど
正直雑な話だったわ 青なじみ@華々散るまで34日
@43magnum
そういえば某H元p(大泉のドン)が、10yearsシリーズができる絶対条件は
「当時のメインメンバーが全員出演できること」的なことを言ってたなぁ。
シンケン…😣
もう10yearsの枠じゃなくていいからオファー
してガチの映画撮って欲しい…
午前0:49 · 2018年6月26日 相変わらず隙を見てageしてくるのなこの信者
アンチもどうかという時期もあったが
やっぱり小林信者うぜえ というか、アンチの活動言うほど活発では無いからな
信者がウザいと思ったときだけ叩いてるし
何にもないのに年がら年中発狂してる信者とは違うわ まだやってたか
ゴセイアンチスレでさんざん叩きのめされてここに隔離されてもう何年だよ かりりん
@kari_nasu
ボスから松坂桃李呼べるように10years盛り上げて行こう、
もうすぐ始まるゴーオンジャーから!(要約)って
言ってたからゴーオンも頑張って応援する!!
みんなもいっぱい見て来年殿を呼んでください!!
午後9:50 · 2018年7月12日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています