【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419332159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>172
一生そっちにいてほしいな
ちょっとアクションの入った特撮よりの単発ホラーとかならチヤホヤされそうだし
白魔女学園みたいなのずっと撮っててほしい 脳内アクションと過去作オマージュばっかで
SFや怪獣にはホント興味ねえんだなって感じ >>174
オマージュじゃなくてトレース並のパクリ具合
会社が同じだからってまんまパクる
自分の色といえば女の脚撮るオイル塗る無駄なアクション撮るぐらい
こいつの担当回は同人誌見せられてる感じ 昔自分が作ったエロ漫画を一々流行ってる作品のキャラでアイコラして使い回してるって感じ
その漫画の内容すらパクってるっていう
正直こいつの作品を同人とすら呼びたくないね、自己解釈とか一切入ってないし
本来の意味での同人作品っていうと田口とかの方が近いと思う そういやなんでエグゼイド本編に少しだけ参加したんだろうな
冬の映画撮るついでに本編もって感じだったのかなこの人の関わった回だけあまり面白くなかったんだよな この人やたらタイプチェンジラッシュしたがるけど、ちょっとつついて即チェンジの連続だから見ててもつまらない
個性を活かしたアクションしたいわけでもないのに何がしたいんだ 必殺技連発がダサく見えるのもな
スピーディな演出にしたいんだろうが、ウルトラでやると背景をCGでドラゴンボールみたいにするから巨大感死んでチープさが目立つんだよなぁ 坂本の作品って戦闘シーンばっかり大仰にして大筋のドラマとかが雑だから、わざわざDVD買ってまで見たいと思わないんだよなぁ
信者様(笑)も大抵戦闘シーンを切り貼りした動画をネットで見るから制作側に金も行かない
来年のウルトラの制作費が心配だ 坂本が関わるとみんなチンピラにされるからウンザリ
スペスクが爆死して某悪の幹部も改悪されないのがベスト ジードのおかげで坂本の撮り方ががもう過去の栄光ってことがバレてきてるのはいいけど、それでも擁護してるやつらの考えが余計理解出来なくて困る
あまりにも無理矢理すぎる擁護とか見てて恐ろしくなるレベル ジードになってから坂本が成長した点はこのクソアングルをやらなくなったこと
くらいだな 他は悪化してる
http://imgur.com/zb5DZG8.jpg ブルース・リーの猿真似のカンフーアクションしか撮りたくないくせにレオ好きとか嘘ついてんじゃねーよ あまりにも我が強すぎる 自分の撮りたいもの優先して作品の内容蔑ろにするようなやつにメイン監督任せちゃダメだって 監督としては二流 スタンドコーディネーターとしては三流 演出家としては四流 ストーリーテラーとしては五流 田口アベあたりに飲み屋でちょっと小言混じりのアドバイスするくらいが丁度いいな
本人はアニメ実写とか、TSUTAYAだとホラー系の横辺りのブースでレンタルされてるアニメの実写的な映画に行ってほしい >>189
「監督としては二流」って、買いかぶりすぎじゃね?良くて三流だろ 東映で安定してローテーションに入れてもらえないのにそれはないだろ 作品に全く添えないこいつをなんでジードに起用しちゃったんだろう
ジード関連で乙一が巻き添えで叩かれてるのをよく見るけど、作品見る限り少なくとも脱線とかはしてないんだよなぁ
乙一がやりたかったのはしっとりしたウルトラマンなのに坂本が熱血()を無理矢理押しつけたからこうなったようにしか見えない >>193
東映のローテーション入りさせてもらえないから他の作品をやるのか
他の作品をやるから東映ローテーション入りさせられないのか >>194
>乙一がやりたかったのはしっとりしたウルトラマンなのに
田口監督回(11話・12話)がそれっぽかった感じ >>196
そうだよね
あの回が評価されてるのって、特撮面もそうだけど全体的に雰囲気が話とマッチしてるのが大きいよね
坂本のドーーーン!!!!バーーン!!!みたいなのは合ってないからちぐはぐを感じるんだろうなぁ
多分セブンとか見たらハマるだろう >>180
ネットで小うるさいオタク方はちょっと使えば「空気化してない!さすが坂本!」って大絶賛してくれるからな。 俺は坂本監督は嫌いじゃないけど重要回はやらないでほしい。同じ乙一脚本でもペットン編とキメロベロス編ではドラマ面の出来は圧倒的に前者だからな。キメロベロス編は盛り上がったけど本筋に関わる重要回のノリとしてはそぐわなかった。 坂本監督は重要回じゃなくて穴埋め回にいれるのがベスト >>198
全タイプ使って戦うってアイデア自体は子供でも思い付くレベルだし、他の監督が思い付かないわけないのにね
しかも坂本監督のはただ出せばいいやで思考停止しててそこからアイデアを広げられない
発想力が素人並なんだよねこの人
こんなのに賛同しちゃう人って現在進行形で黒歴史ノートでも作ってるのだろうか >>198
並列化で全部空気にしてるのが坂本なのにな >>197
俺も田口監督の方が乙一さんの作風にすごいマッチしてたからキメラベロス回で余計にドラマ作りが下手なんだなって実感した
坂本監督の敵はどれも似たような奴ばっかで飽きるんだよね
ウルトラシリーズは敵役の怪獣も売りにしてる面があるし、そこを厳かにしてるから余計に気になるだよね 興味ないからどうでもいいや
このままこういうクソ路線を突っ走って欲しい
ハリウッドは今プロデューサー等のセクハラが問題になってるけど、その波が日本に来れば坂本なんて風前の灯だし >>203
あと市野龍一監督回(5話&6話、14話&15話)もサブ脚本とはいえ、
「ジュブナイル作家」としての乙一先生の作風っぽかったと思う。
メイン監督よりもサブ監督がいい仕事するのって… チープな大爆発特撮が数年で飽きられてライダーから追い出されてドラマも描けないのもバレ始めてウルトラからも追い出されそうな坂本の未来はいかに 乗っかるだけの方がまだマシ
坂本監督は我が物顔で好き勝手に荒らすから 本当荒らしまくってるよなあ
個人的にM78世界の話はこの人にいじってほしくない
欲を言えばもう関わらないでほしいけど 上でも言われてるけどサブなら別にいいけど、メインはやめてくれ
ドラマちゃんと作れてこそ戦闘シーンや展開に深みが増すのに、DC版でようやく違和感払拭することしか出来ない人にやって欲しくない
円盤買わん人からすれば放送したものが完成版なんだし 確かに坂本には作れないな
あいつだと素面アクションで尺取りすぎて話が崩壊する >>214
このままVシネも撮らなくなって
東映からフェイドアウトしてほしい
漫画実写化方面での活躍に期待(棒) 今回の映画ストーリーしっかりしてたし、かませになってる人がいなくて良かった
レジェンドも大事にリスペクトされてる感じがした
単に全フォーム出して主題歌流してそれっぽい決めゼリフ喋らせるだけのは
リスペクトじゃないと改めて思った >>217
去年のはゴースト勢まとめていいとこ何もない噛ませだったしな。
特に坂本の趣味丸出しの生身の女アクションに手も足も出ずボコられたすスペクターとネクロムな。 東映はもう坂本いらんなって判断下してそうだな
円谷もそのうち切り離しそう…はよ新しい監督見つけてくれ モブサイコのヒロインと一緒に映ってる坂本マジきめえ
木下あゆ美が結婚したら別のに鞍替え、
清水富美加にお父さんって呼んでとかセクハラしてトラウマ作ったり 中身は俺らと変わらんからな
監督と視聴者という立場が違うだけで ヒーローをダシに女の脚撮りたいなら
和製ワンダーウーマン()でも作って
フェミにフルボッコされてくれ ギャバンVSデカレンジャー見たけどデカマスターをかませにしたのが嫌だった
ウルトラ銀河伝説でも80に黒星つけさせたし本当にこういうのやめてほしい 日本人はフェミとかで騒ぐ人少なくない?
とんねるずのキャラは炎上したけど >>217-218
・各ライダーの見せ場や個々の能力をちゃんと描く
・集団バイク戦やる
・生身アクションも必要な状況下だからやる
これらに加えてドラマ部分もちゃんと重視してるから、ドラマパート雑だし酔わせるカメラワークしか出来ない演出のこの人じゃ絶対無理だと思った
今回の映画で完全に若手の上堀内監督に軍配が上がったな レジェンド補正はあるが、ドラマ部分含めた全体的な評価の高さが全てだよ
あいつの場合、アクションとエロ以外何も評価されてない。そこすら評価されてるか怪しいし カミホリ監督もちょっと気なる所はあったけど、今回が映画初監督な上大人数のオリキャス扱わないといけないからそれを考えると良くやってくれたよ
オーズ関連に関してはほとんど文句ないし、坂本監督だったらレジェンドの生身戦闘で尺圧迫してドラマが雑になってただろうし 必要なシーン以外切り捨てて作品に集中できるようにする上堀内
戦闘中に「ぜってぇゆるせねぇ!」を唐突に脈絡もなく言わせる坂本
これだけで差は歴然だわ ジードのインタビュー見てると打ち合わせはこの人の独壇場だったみたいだな
そらあんだけ酷くなるわ くどいアクションしか撮れねえんだから
黙ってろって 英語のネーミングセンスが壊滅的にダサい
お前もう黙ってろや
ロイヤルメガマスターとかウルティメイトファイナルとか正気か? >>236
デモニックフュージョンアンリーシュとかな
頼むからこのおっさんは特撮ヒーローから離れてくれ >>232
敵に向かって「俺が最後の希望だ」もな
敵にいう台詞じゃねえしTPO知らないのか?
ダイナの敵に向かってサムズアップもある
坂本アホクソ過ぎる それらは脚本家の領域と思うが、現場で変更(改悪)もあるからどっちだろう
無意味な生身アクションとスローで爆発バックに歩かせたりバイク飛ばしたりが増えるのはガチ ヒーロー名や必殺技名とかは玩具会社側が考えるもんだと思ってた 恐竜大決戦でトリケラレンジャーが戦闘員蹴散らしながら「冗談じゃないぜ」って言うのも意味不明だった >>238
インタビューで「技名とかのアイディアは僕がアメリカ人としての知識を活かして出してます(笑)」って喜々として語ってた
正直引く 連投すまん
>>240
今年の平成ジェネレーションズも去年と同じ脚本家が書いてるんだけど、今年のやつはレジェンドライダーが脈絡もなく決め台詞吐いたりせずに行動でキャラを示してくれるんだよね
今回の平成ジェネレーションズでああいうお寒いリスペクト(笑)は坂本がやってると確定した またまたすまん
ちなみに昨年はエグゼイドの脚本家が一人で書いてて、今年はエグゼイドとビルドの脚本家二人での共作なんだがレジェンドライダー面の脚本はエグゼイドの人がほぼ一人で書いてる
ソース
https://news.mynavi.jp/article/20171209-kamenrider/4 新作の冬映画見たついでにメガマックスDC版借りてきたけど生身戦闘ほんとだるい
「何で変身しないの?やり方忘れたの?」「一般人VS戦闘員にこんな尺取る必要ある?」
って思う >>248
アルティメイタムDC版観てみ
さらに倍増して胃もたれ腹痛嘔吐するからw ジード後半のスーツアクション微妙すぎる
ウルトラマンに合わせて重量感出すようにしたのかもしれないけどこれなら坂本監督じゃなくても良くねって思っちゃう
ドラマパートは結構陳腐だし自分の趣味前面に押し出すし悪いとこばっか目立つ
好みはあるだろうけどこれならギンガsぐらい坂本アクション全開の方が良い ジードのせい(おかげ?)で往年の特撮ファンじゃない人も坂本嫌いになって複雑な気分だ
坂本の悪行が広まるのはもちろん嬉しいが、なんと言うか…そういうの気にせず楽しんで欲しかった感じもある
しかしポリマーのレビューは見事に割れてるな
大体は酷評だが稀に臭いのが混じってる辺り坂本のファン層が伺える Final見た影響で無印の平成ジェネレーションズも見たんだがなんだこれは
今年のようなレジェンドをリスペクトした内容かと思えばみんな生身アクションばかり、謎の女にボコられるサブライダー、雑な連続フォームチェンジ、とにかく酷い
特に見てて辛かったのは終盤で怪人に延々と嬲られる永夢の姿
血とか砂とか付きまくりで痛々しかった
こんなん子供向けでやるとかどういう神経してんだこの監督 坂本監督はメイン監督の2番手で新形態と武器の販促要員で、話を掘り下げるのは、田口監督、アベ監督、武居監督にやってほしい。 無理に出すなら1作品1話でいいわ坂本なんか
Xのギンガ回前後編二話ですら大地の性格がやたらなよなよっとした感じに改悪されてたからな >>252
今年の平成ジェネレーションズ見てると余計に酷さが浮き彫りになるよな
決め台詞とか最低限しか言わせてないけど「往年のキャラが確かにそこにいる」って思えたけど、去年のは本人のライダーもガワだけ合わせた代役かと思えるレベルでキャラが薄かった
今年のはエグゼイドのサブライダーズは出番少なかったけど、そんざいかんは 途中送信申し訳ない
最低限の存在感は出してくれてた
無理にぎゅうぎゅうに押し込むだけの坂本の考えのたらなさがモロバレになったね 結局作品に合わせるんじゃなくて
坂本に作品を寄せるから何撮ってもワンパターンでつまらない。
作品だれるレベルのアクションねじ込んで
グダるくらいならアクションだけで自主制作でもしててくれ ただでさえ最近のウルトラは半年シリーズで話数少ないのに
こいつの不必要な趣味に話数持ってかれるの本当腹立つ
Xで5話も潰したくせに展開の持って行き方はチープだし合成の違和感すごいしアクションうざいし
最近助監督から本編監督デビューした人多いけど皆良い仕事してるから、
なおさらこのロクに下積みもしてない勢いだけのセクハラオヤジに邪魔して欲しくない ニュージェネにおける監督の最終決戦の演出
アベ監督 ラスボスの互角の戦いを繰り広げる
田口監督 苦戦の末なんとか倒す
坂本監督 敵キャラがただ固いだけのサンドバッグとなる >>259
今回のジードのせいで富田監督も一緒に叩かれてるの辛い ところで、皆んなが一番嫌いな坂本作品って何?
自分はダントツでキョウリュウジャーだな。脚本もあれだけど、飯豊まりえのローアングルとか特にこいつの趣味が強すぎて吐き気がした。 だいたいの人がキョウリュウジャーじゃないかなw
あれは監督脚本プロデューサーと全部不快でしかなかったが、
特に坂本がうざいと思ったのはキョウリュウジャー >262
スペスク
キョウリュウジャーは三条で切ったので、坂本があそこまでクソとは思わなかった
違う監督で作り直して欲しい
宇宙刑事NGより悪化してるし キョウリュウの頃に違和感持ったなキョウリュウは私物化が酷い印象 263 264 265
さんくす。やっぱりキョウリュウジャーは無法地帯だったよなあ。
スペスクは異常な森田涼花リョナで空いた口が塞がらなかった やっぱリョナ趣味あるよね
vシネエターナルとか…あるのは良いんだけどもうちょっと隠してほしい 俺はジードかな
ギンガS,エックス、オーブといい流れで来てたのに腰を折ったばかりか、過去の遺産まで食いつぶしていったのが許せない
くたばれ寄生虫 キョウリュウジャーで切ったからスペスクはデカレン好きだけど我慢したし、ジードは演舞愛人いたから坂本回は流し見だわ 267 268 269
エターナルか。そういやWの頃から安っぽい民衆の応援シーン入れてたのこの人だっけ?
ジードはTVシリーズだけならず、遂にはキングギャラクトロンっていうショーの遺産まで食いつぶして来たから
来週まさか、奇跡でジードが5人に分身するとか田口監督の丸パクリやるんじゃないよな? やると思うぞ
フュージョンアップ以下の活躍しかしてないフュージョンライズのウルトラマン達を呼ばれても感動もクソもねぇけどな
借り物の力でドヤ顔させて恥ずかしくないのかね
オーブみたいに先輩として敬意を払ってればまた変わったのに
ミリ単位の変化だけど って、坂本自身が田口のモノマネしてドヤ顔できる人間なんだから恥ずかしいわけ無いか笑(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています