【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419332159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>198
並列化で全部空気にしてるのが坂本なのにな >>197
俺も田口監督の方が乙一さんの作風にすごいマッチしてたからキメラベロス回で余計にドラマ作りが下手なんだなって実感した
坂本監督の敵はどれも似たような奴ばっかで飽きるんだよね
ウルトラシリーズは敵役の怪獣も売りにしてる面があるし、そこを厳かにしてるから余計に気になるだよね 興味ないからどうでもいいや
このままこういうクソ路線を突っ走って欲しい
ハリウッドは今プロデューサー等のセクハラが問題になってるけど、その波が日本に来れば坂本なんて風前の灯だし >>203
あと市野龍一監督回(5話&6話、14話&15話)もサブ脚本とはいえ、
「ジュブナイル作家」としての乙一先生の作風っぽかったと思う。
メイン監督よりもサブ監督がいい仕事するのって… チープな大爆発特撮が数年で飽きられてライダーから追い出されてドラマも描けないのもバレ始めてウルトラからも追い出されそうな坂本の未来はいかに 乗っかるだけの方がまだマシ
坂本監督は我が物顔で好き勝手に荒らすから 本当荒らしまくってるよなあ
個人的にM78世界の話はこの人にいじってほしくない
欲を言えばもう関わらないでほしいけど 上でも言われてるけどサブなら別にいいけど、メインはやめてくれ
ドラマちゃんと作れてこそ戦闘シーンや展開に深みが増すのに、DC版でようやく違和感払拭することしか出来ない人にやって欲しくない
円盤買わん人からすれば放送したものが完成版なんだし 確かに坂本には作れないな
あいつだと素面アクションで尺取りすぎて話が崩壊する >>214
このままVシネも撮らなくなって
東映からフェイドアウトしてほしい
漫画実写化方面での活躍に期待(棒) 今回の映画ストーリーしっかりしてたし、かませになってる人がいなくて良かった
レジェンドも大事にリスペクトされてる感じがした
単に全フォーム出して主題歌流してそれっぽい決めゼリフ喋らせるだけのは
リスペクトじゃないと改めて思った >>217
去年のはゴースト勢まとめていいとこ何もない噛ませだったしな。
特に坂本の趣味丸出しの生身の女アクションに手も足も出ずボコられたすスペクターとネクロムな。 東映はもう坂本いらんなって判断下してそうだな
円谷もそのうち切り離しそう…はよ新しい監督見つけてくれ モブサイコのヒロインと一緒に映ってる坂本マジきめえ
木下あゆ美が結婚したら別のに鞍替え、
清水富美加にお父さんって呼んでとかセクハラしてトラウマ作ったり 中身は俺らと変わらんからな
監督と視聴者という立場が違うだけで ヒーローをダシに女の脚撮りたいなら
和製ワンダーウーマン()でも作って
フェミにフルボッコされてくれ ギャバンVSデカレンジャー見たけどデカマスターをかませにしたのが嫌だった
ウルトラ銀河伝説でも80に黒星つけさせたし本当にこういうのやめてほしい 日本人はフェミとかで騒ぐ人少なくない?
とんねるずのキャラは炎上したけど >>217-218
・各ライダーの見せ場や個々の能力をちゃんと描く
・集団バイク戦やる
・生身アクションも必要な状況下だからやる
これらに加えてドラマ部分もちゃんと重視してるから、ドラマパート雑だし酔わせるカメラワークしか出来ない演出のこの人じゃ絶対無理だと思った
今回の映画で完全に若手の上堀内監督に軍配が上がったな レジェンド補正はあるが、ドラマ部分含めた全体的な評価の高さが全てだよ
あいつの場合、アクションとエロ以外何も評価されてない。そこすら評価されてるか怪しいし カミホリ監督もちょっと気なる所はあったけど、今回が映画初監督な上大人数のオリキャス扱わないといけないからそれを考えると良くやってくれたよ
オーズ関連に関してはほとんど文句ないし、坂本監督だったらレジェンドの生身戦闘で尺圧迫してドラマが雑になってただろうし 必要なシーン以外切り捨てて作品に集中できるようにする上堀内
戦闘中に「ぜってぇゆるせねぇ!」を唐突に脈絡もなく言わせる坂本
これだけで差は歴然だわ ジードのインタビュー見てると打ち合わせはこの人の独壇場だったみたいだな
そらあんだけ酷くなるわ くどいアクションしか撮れねえんだから
黙ってろって 英語のネーミングセンスが壊滅的にダサい
お前もう黙ってろや
ロイヤルメガマスターとかウルティメイトファイナルとか正気か? >>236
デモニックフュージョンアンリーシュとかな
頼むからこのおっさんは特撮ヒーローから離れてくれ >>232
敵に向かって「俺が最後の希望だ」もな
敵にいう台詞じゃねえしTPO知らないのか?
ダイナの敵に向かってサムズアップもある
坂本アホクソ過ぎる それらは脚本家の領域と思うが、現場で変更(改悪)もあるからどっちだろう
無意味な生身アクションとスローで爆発バックに歩かせたりバイク飛ばしたりが増えるのはガチ ヒーロー名や必殺技名とかは玩具会社側が考えるもんだと思ってた 恐竜大決戦でトリケラレンジャーが戦闘員蹴散らしながら「冗談じゃないぜ」って言うのも意味不明だった >>238
インタビューで「技名とかのアイディアは僕がアメリカ人としての知識を活かして出してます(笑)」って喜々として語ってた
正直引く 連投すまん
>>240
今年の平成ジェネレーションズも去年と同じ脚本家が書いてるんだけど、今年のやつはレジェンドライダーが脈絡もなく決め台詞吐いたりせずに行動でキャラを示してくれるんだよね
今回の平成ジェネレーションズでああいうお寒いリスペクト(笑)は坂本がやってると確定した またまたすまん
ちなみに昨年はエグゼイドの脚本家が一人で書いてて、今年はエグゼイドとビルドの脚本家二人での共作なんだがレジェンドライダー面の脚本はエグゼイドの人がほぼ一人で書いてる
ソース
https://news.mynavi.jp/article/20171209-kamenrider/4 新作の冬映画見たついでにメガマックスDC版借りてきたけど生身戦闘ほんとだるい
「何で変身しないの?やり方忘れたの?」「一般人VS戦闘員にこんな尺取る必要ある?」
って思う >>248
アルティメイタムDC版観てみ
さらに倍増して胃もたれ腹痛嘔吐するからw ジード後半のスーツアクション微妙すぎる
ウルトラマンに合わせて重量感出すようにしたのかもしれないけどこれなら坂本監督じゃなくても良くねって思っちゃう
ドラマパートは結構陳腐だし自分の趣味前面に押し出すし悪いとこばっか目立つ
好みはあるだろうけどこれならギンガsぐらい坂本アクション全開の方が良い ジードのせい(おかげ?)で往年の特撮ファンじゃない人も坂本嫌いになって複雑な気分だ
坂本の悪行が広まるのはもちろん嬉しいが、なんと言うか…そういうの気にせず楽しんで欲しかった感じもある
しかしポリマーのレビューは見事に割れてるな
大体は酷評だが稀に臭いのが混じってる辺り坂本のファン層が伺える Final見た影響で無印の平成ジェネレーションズも見たんだがなんだこれは
今年のようなレジェンドをリスペクトした内容かと思えばみんな生身アクションばかり、謎の女にボコられるサブライダー、雑な連続フォームチェンジ、とにかく酷い
特に見てて辛かったのは終盤で怪人に延々と嬲られる永夢の姿
血とか砂とか付きまくりで痛々しかった
こんなん子供向けでやるとかどういう神経してんだこの監督 坂本監督はメイン監督の2番手で新形態と武器の販促要員で、話を掘り下げるのは、田口監督、アベ監督、武居監督にやってほしい。 無理に出すなら1作品1話でいいわ坂本なんか
Xのギンガ回前後編二話ですら大地の性格がやたらなよなよっとした感じに改悪されてたからな >>252
今年の平成ジェネレーションズ見てると余計に酷さが浮き彫りになるよな
決め台詞とか最低限しか言わせてないけど「往年のキャラが確かにそこにいる」って思えたけど、去年のは本人のライダーもガワだけ合わせた代役かと思えるレベルでキャラが薄かった
今年のはエグゼイドのサブライダーズは出番少なかったけど、そんざいかんは 途中送信申し訳ない
最低限の存在感は出してくれてた
無理にぎゅうぎゅうに押し込むだけの坂本の考えのたらなさがモロバレになったね 結局作品に合わせるんじゃなくて
坂本に作品を寄せるから何撮ってもワンパターンでつまらない。
作品だれるレベルのアクションねじ込んで
グダるくらいならアクションだけで自主制作でもしててくれ ただでさえ最近のウルトラは半年シリーズで話数少ないのに
こいつの不必要な趣味に話数持ってかれるの本当腹立つ
Xで5話も潰したくせに展開の持って行き方はチープだし合成の違和感すごいしアクションうざいし
最近助監督から本編監督デビューした人多いけど皆良い仕事してるから、
なおさらこのロクに下積みもしてない勢いだけのセクハラオヤジに邪魔して欲しくない ニュージェネにおける監督の最終決戦の演出
アベ監督 ラスボスの互角の戦いを繰り広げる
田口監督 苦戦の末なんとか倒す
坂本監督 敵キャラがただ固いだけのサンドバッグとなる >>259
今回のジードのせいで富田監督も一緒に叩かれてるの辛い ところで、皆んなが一番嫌いな坂本作品って何?
自分はダントツでキョウリュウジャーだな。脚本もあれだけど、飯豊まりえのローアングルとか特にこいつの趣味が強すぎて吐き気がした。 だいたいの人がキョウリュウジャーじゃないかなw
あれは監督脚本プロデューサーと全部不快でしかなかったが、
特に坂本がうざいと思ったのはキョウリュウジャー >262
スペスク
キョウリュウジャーは三条で切ったので、坂本があそこまでクソとは思わなかった
違う監督で作り直して欲しい
宇宙刑事NGより悪化してるし キョウリュウの頃に違和感持ったなキョウリュウは私物化が酷い印象 263 264 265
さんくす。やっぱりキョウリュウジャーは無法地帯だったよなあ。
スペスクは異常な森田涼花リョナで空いた口が塞がらなかった やっぱリョナ趣味あるよね
vシネエターナルとか…あるのは良いんだけどもうちょっと隠してほしい 俺はジードかな
ギンガS,エックス、オーブといい流れで来てたのに腰を折ったばかりか、過去の遺産まで食いつぶしていったのが許せない
くたばれ寄生虫 キョウリュウジャーで切ったからスペスクはデカレン好きだけど我慢したし、ジードは演舞愛人いたから坂本回は流し見だわ 267 268 269
エターナルか。そういやWの頃から安っぽい民衆の応援シーン入れてたのこの人だっけ?
ジードはTVシリーズだけならず、遂にはキングギャラクトロンっていうショーの遺産まで食いつぶして来たから
来週まさか、奇跡でジードが5人に分身するとか田口監督の丸パクリやるんじゃないよな? やると思うぞ
フュージョンアップ以下の活躍しかしてないフュージョンライズのウルトラマン達を呼ばれても感動もクソもねぇけどな
借り物の力でドヤ顔させて恥ずかしくないのかね
オーブみたいに先輩として敬意を払ってればまた変わったのに
ミリ単位の変化だけど って、坂本自身が田口のモノマネしてドヤ顔できる人間なんだから恥ずかしいわけ無いか笑(笑) 碌でもない借り物(というかパクリ)監督だからあんなに空っぽな借り物ウルトラマンを撮れるのかw キョウリュウゴーバス映画
女性3人の動きがさあ……同時開脚とか
露骨過ぎるし戦闘アクションでやる意味を感じないあの動き
プロなら個人的趣味を抑えて各作品各キャラクターの色を出してよ 274 275
キョウリュウの映画かあ。あれ完全にゴーバスターズが蚊帳の外だったよな。昨年度の作品をあんなお粗末にしないで欲しかった。
ついでに言うと、ジュウレンジャーとアバレンジャーをあんなキョウリュウジャーっていうダメ戦隊とコラボさせないでほしかった。
もうWは、安っぽいヒーローショーみたいな演出が一番嫌い この監督って拮抗した戦いが撮れないよね
基本どちらかがボロ雑巾になるしかない 一旦特撮ヒーロー番組から離れて別の作品作る事を薦めるわ
いやマジで 坂本の自惚れは天井知らずだから公の場で権威にボロクソに叩かれでもしないと撮影方法改めないと思う
そしてそういうのには媚びるの上手いから叩かれない
追放しかないと思うよ、他の仕事しても大して困らんだろこいつは エロ監督は流行りのセクハラ告発で訴えられればいいのに
千眼ちゃんが病んだのもエロ監督のせいだと思ってる ちょくちょく千眼の名前出るけど
高畑からの執拗なセクハラをバラエティでネタにあえてしたり、バンドマンの不倫相手になるような女がエロ本きっかけに病むタイプとは思えんのだが 坂本叩きのネタに利用してるだけで千眼本人の事はどうでもいいって人が多いでしょ 坂本お気に入り女優は枕営業枠みたいなもんだから今更病まない >>277
派手に撮ることしか考えてないからサンドバッグになるんだと思う
この人のアクションってパワレン仕込みだからなんかよくわからんけど見せ物チックなんだよね
こんなに動いてすごいだろ!こんなに浮いてすごいだろ!って感じ
作品を見てるというかアクションの発表会を見てる気持ちになる
そこに大してすごくもない生身アクションが混ざってくるからね
もうちょい作品とアクションを馴染ませてくれればな 我が強いから馴染ませるなんてことまず頭に無いよ
自分の作り方が別作品に合わないわけ無いとしか思ってない 今、初めてちゃんとウルトラマンXを見ているけど、坂本回って悪い意味で坂本回って分かるね
クレジット見なくても
予告見た段階でその話を飛ばしたくなる
オーブまでは見るつもりだけどジードは見れない気がするな ジードは一話がピークで後全部見れたもんじゃないから見なくていいぞ ジード途中で切っちゃったんだけど、終盤から最終回までどうだった? トッキュウvsキョウリュウ今更観たけど
全く素面アクション無くてスッキリしてて
キョウリュウの不快感が無かった
嫌なとこ全部排除した理想的なキョウリュウジャーだな >>291
スレチだけど小林靖子脚本のキング本編でも見て見たかったよ
キングだけがトッキュウの正体に勘付くのに
不自然さがなく程よく落ち着いてる 坂本のキョウリュウvsゴーバスとは大違いだった
アイツが戦隊に呼ばれない理由がわかる >>287
ジードに関しては田口監督回と市野龍一監督回はとりあえず見てほしい。
坂本回は…そんなにライハみたいな強い姉ちゃん撮りたいんならまた牙狼に行けよ、と。
まあMAKAISENKIと闇を照らす者しか撮ってないからバッサリ切り捨てられたんだろうけど。 Xのグア軍団回、何か楽しくない上に無駄に長くてきつかったわ
強化形態登場からの前作のキャラ客演で普通ならテンション高くなるはずなのに
>>294
まぁジード見るとしたらそこぐらいかな
そも乙一起用と、ゼロ・ベリアルの物語の新作でドラマ撮れない坂本メイン起用が明らかに企画段階で噛み合ってないもんな >>294
牙狼でもアクションシーンのデキが全く違っていて
すぐに分かるくらい酷かったからなあ アクションに定評のある監督(笑)なのに
特撮の中でも素面アクションの多い餓狼には
定着しなかった時点でね マジかよ(笑)
坂本って海外でアクション学んできたんじゃないの?
なのにアクションと深夜ならではのエロ表現が売りの『牙狼』で定着できないって、「エロ監督」とか「アクションに定評のある」とか持ち上げられてきた坂本の存在意義全否定じゃん(笑) >>292
メンタルバッキバキに折られたキング見てみたいな
今週のビルドもそうだったけど、強メンタルのキャラは折られても立ち直るところにカタルシスがあると思う
坂本くんじゃそんな作品作れないけどね… >>295
武居監督回と富田監督回も面白いよ。伊藤監督回は19話は微妙だけどど18話はよかった >>298
牙狼のエロさは妖艶なエロ、坂本のエロは品のないおっさんのエロ
牙狼のアクションは相手を本気で殺そうとするアクション、坂本のアクションはごっこ遊びのアクション
まぁ当然よな…って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています