【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419332159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニュージェネにおける監督の最終決戦の演出
アベ監督 ラスボスの互角の戦いを繰り広げる
田口監督 苦戦の末なんとか倒す
坂本監督 敵キャラがただ固いだけのサンドバッグとなる >>259
今回のジードのせいで富田監督も一緒に叩かれてるの辛い ところで、皆んなが一番嫌いな坂本作品って何?
自分はダントツでキョウリュウジャーだな。脚本もあれだけど、飯豊まりえのローアングルとか特にこいつの趣味が強すぎて吐き気がした。 だいたいの人がキョウリュウジャーじゃないかなw
あれは監督脚本プロデューサーと全部不快でしかなかったが、
特に坂本がうざいと思ったのはキョウリュウジャー >262
スペスク
キョウリュウジャーは三条で切ったので、坂本があそこまでクソとは思わなかった
違う監督で作り直して欲しい
宇宙刑事NGより悪化してるし キョウリュウの頃に違和感持ったなキョウリュウは私物化が酷い印象 263 264 265
さんくす。やっぱりキョウリュウジャーは無法地帯だったよなあ。
スペスクは異常な森田涼花リョナで空いた口が塞がらなかった やっぱリョナ趣味あるよね
vシネエターナルとか…あるのは良いんだけどもうちょっと隠してほしい 俺はジードかな
ギンガS,エックス、オーブといい流れで来てたのに腰を折ったばかりか、過去の遺産まで食いつぶしていったのが許せない
くたばれ寄生虫 キョウリュウジャーで切ったからスペスクはデカレン好きだけど我慢したし、ジードは演舞愛人いたから坂本回は流し見だわ 267 268 269
エターナルか。そういやWの頃から安っぽい民衆の応援シーン入れてたのこの人だっけ?
ジードはTVシリーズだけならず、遂にはキングギャラクトロンっていうショーの遺産まで食いつぶして来たから
来週まさか、奇跡でジードが5人に分身するとか田口監督の丸パクリやるんじゃないよな? やると思うぞ
フュージョンアップ以下の活躍しかしてないフュージョンライズのウルトラマン達を呼ばれても感動もクソもねぇけどな
借り物の力でドヤ顔させて恥ずかしくないのかね
オーブみたいに先輩として敬意を払ってればまた変わったのに
ミリ単位の変化だけど って、坂本自身が田口のモノマネしてドヤ顔できる人間なんだから恥ずかしいわけ無いか笑(笑) 碌でもない借り物(というかパクリ)監督だからあんなに空っぽな借り物ウルトラマンを撮れるのかw キョウリュウゴーバス映画
女性3人の動きがさあ……同時開脚とか
露骨過ぎるし戦闘アクションでやる意味を感じないあの動き
プロなら個人的趣味を抑えて各作品各キャラクターの色を出してよ 274 275
キョウリュウの映画かあ。あれ完全にゴーバスターズが蚊帳の外だったよな。昨年度の作品をあんなお粗末にしないで欲しかった。
ついでに言うと、ジュウレンジャーとアバレンジャーをあんなキョウリュウジャーっていうダメ戦隊とコラボさせないでほしかった。
もうWは、安っぽいヒーローショーみたいな演出が一番嫌い この監督って拮抗した戦いが撮れないよね
基本どちらかがボロ雑巾になるしかない 一旦特撮ヒーロー番組から離れて別の作品作る事を薦めるわ
いやマジで 坂本の自惚れは天井知らずだから公の場で権威にボロクソに叩かれでもしないと撮影方法改めないと思う
そしてそういうのには媚びるの上手いから叩かれない
追放しかないと思うよ、他の仕事しても大して困らんだろこいつは エロ監督は流行りのセクハラ告発で訴えられればいいのに
千眼ちゃんが病んだのもエロ監督のせいだと思ってる ちょくちょく千眼の名前出るけど
高畑からの執拗なセクハラをバラエティでネタにあえてしたり、バンドマンの不倫相手になるような女がエロ本きっかけに病むタイプとは思えんのだが 坂本叩きのネタに利用してるだけで千眼本人の事はどうでもいいって人が多いでしょ 坂本お気に入り女優は枕営業枠みたいなもんだから今更病まない >>277
派手に撮ることしか考えてないからサンドバッグになるんだと思う
この人のアクションってパワレン仕込みだからなんかよくわからんけど見せ物チックなんだよね
こんなに動いてすごいだろ!こんなに浮いてすごいだろ!って感じ
作品を見てるというかアクションの発表会を見てる気持ちになる
そこに大してすごくもない生身アクションが混ざってくるからね
もうちょい作品とアクションを馴染ませてくれればな 我が強いから馴染ませるなんてことまず頭に無いよ
自分の作り方が別作品に合わないわけ無いとしか思ってない 今、初めてちゃんとウルトラマンXを見ているけど、坂本回って悪い意味で坂本回って分かるね
クレジット見なくても
予告見た段階でその話を飛ばしたくなる
オーブまでは見るつもりだけどジードは見れない気がするな ジードは一話がピークで後全部見れたもんじゃないから見なくていいぞ ジード途中で切っちゃったんだけど、終盤から最終回までどうだった? トッキュウvsキョウリュウ今更観たけど
全く素面アクション無くてスッキリしてて
キョウリュウの不快感が無かった
嫌なとこ全部排除した理想的なキョウリュウジャーだな >>291
スレチだけど小林靖子脚本のキング本編でも見て見たかったよ
キングだけがトッキュウの正体に勘付くのに
不自然さがなく程よく落ち着いてる 坂本のキョウリュウvsゴーバスとは大違いだった
アイツが戦隊に呼ばれない理由がわかる >>287
ジードに関しては田口監督回と市野龍一監督回はとりあえず見てほしい。
坂本回は…そんなにライハみたいな強い姉ちゃん撮りたいんならまた牙狼に行けよ、と。
まあMAKAISENKIと闇を照らす者しか撮ってないからバッサリ切り捨てられたんだろうけど。 Xのグア軍団回、何か楽しくない上に無駄に長くてきつかったわ
強化形態登場からの前作のキャラ客演で普通ならテンション高くなるはずなのに
>>294
まぁジード見るとしたらそこぐらいかな
そも乙一起用と、ゼロ・ベリアルの物語の新作でドラマ撮れない坂本メイン起用が明らかに企画段階で噛み合ってないもんな >>294
牙狼でもアクションシーンのデキが全く違っていて
すぐに分かるくらい酷かったからなあ アクションに定評のある監督(笑)なのに
特撮の中でも素面アクションの多い餓狼には
定着しなかった時点でね マジかよ(笑)
坂本って海外でアクション学んできたんじゃないの?
なのにアクションと深夜ならではのエロ表現が売りの『牙狼』で定着できないって、「エロ監督」とか「アクションに定評のある」とか持ち上げられてきた坂本の存在意義全否定じゃん(笑) >>292
メンタルバッキバキに折られたキング見てみたいな
今週のビルドもそうだったけど、強メンタルのキャラは折られても立ち直るところにカタルシスがあると思う
坂本くんじゃそんな作品作れないけどね… >>295
武居監督回と富田監督回も面白いよ。伊藤監督回は19話は微妙だけどど18話はよかった >>298
牙狼のエロさは妖艶なエロ、坂本のエロは品のないおっさんのエロ
牙狼のアクションは相手を本気で殺そうとするアクション、坂本のアクションはごっこ遊びのアクション
まぁ当然よな…って感じ >>298
英語喋れます、アトロシアスとかアンリーシュとかいう単語も知っていますぐらいしかもう海外経験アピールできなくなっている気がする >>299
小林女史レッドへのあたりのきつさは定評あるからな
それ乗り越えたら見てる方も「さすがキング」って言える
キョウリュウは無根拠に持ち上げられるのが白けた
ピンチらしいピンチもなかったし トッキュウvsキョウリュウのダイゴは俺はダメだぁとか弱みもあってよかった
俺たちは戦隊だ!とか胡散臭い台詞も無くて良かった 語るに落ちてるっていうか、そもそも坂本のエロとか評価してるのキモいオッサンオタだけだし… 「エロ監督」「アクションに定評のある」
作風無視して露骨でくどくて無理やり挟んでるから目立ってるだけなんだよな
「ここはこの監督の趣味!」って言うのが楽しい層には大うけ
マヨネーズ一本まるごとかければなに食ってもマヨネーズの味しかしないようなもんよ 低予算で早撮りってだけで起用されてるだけだもん
製作者側からすれば都合のいい監督だわな せめてバリエーションがあればましなんだがな
何本か連続で見たらカメラから動きからコピペだらけだもん
香港でもアメリカでもそんな酷い手抜き演出してるのおらんぞと
何学んできたんだか 何かるとすぐ下からのアングルとか見てても楽しくないし
そもそもあいつがアメリカでやってたの自体日本の戦隊に余計な設定つけたゴミ追加しただけだし
肝心の戦闘シーンは日本の戦隊の流用だしな >>310
作品の垣根を超えるバンクシーンなんだよきっと(適当) >>312
戦闘シーンは流用って聞くけど、なら坂本何してたの?
アメリカで培ったアクションってどっから出てきたの…? と思ってWiki見てみたら、あいつアメリカで仕事してたってだけで何も学んではいないのなな…
ずーっとショーのアクションを続けてるだけじゃん
道理で陳腐なはずだよなぁ パワレンに割かれてる東映スタッフが少なかったせいか、プロデューサー気取りで企画色々口出すことは覚えたよ >>310
いやもう10勇士だけで手抜きなのは分かりますから
ギンビクがエタルガーの光線かわして背後でナパームの演出見た時、この映画一本の中で何回目だとうんざりした オーブオリジンみたいにジードにもアーリーベリアル似の本来の姿がみたいな発想がすげえ陳腐だなって思う
なんでもかんでも真の姿ってオーブの焼直しじゃん
二つのカプセルを使い必死に運命に抗うプリミティブこそ「ウルトラマン」としてのジードの真の姿ですぐらい言ってほしいわ
つーかアーリーの部分受け継いでんならマジで悪のウルトラマンの息子である設定意味なくね ダブルやフォーゼの頃って戦隊をいくつか担当した塚田Pの思考停止テンプレートが先に気になって、次に勢いだけのコピペ脚本が気になったんだけど
後から思い返すと坂本は坂本でテンプレート、コピペを使っているのが分かるのね
類は友を呼ぶとはこういうことなのか
円谷でもそこそこ名の通った作家と組んでもテンプレートしかない監督はたまげるが >>319
塚駄、惨状、バカ本の3人で負の駄サイクルを作り続けてライダーも戦隊もジャンル毎凋落させたんだから東映は訴えりゃいいんだよ >>323
パワレンスタッフ「頑張って追い出したんだから勘弁してくれよ」 増長させたのはパワレンだからヤッパリパワレンスタッフに責任持って殺処分してもらわんと 10勇士のダメなとこー
・アレーナの洗脳描写がくどい
・ゴウキとアリサの怖いもの描写が80年代子供アニメのセンスでしんどい
・別に杉浦じゃなくてよくね?
・杉浦は昔のまま、上からの物言いと即笑顔の不安定なキャラでした
・ただウルトラマンが揃っただけで、このウルトラマンだからこういう展開というのが一切無い
・UPGというかシェパードンの活躍じゃないですかね
・背後でナパーム何回使うこのワンパターン演出
・もがの太股が良いのは分かったからしつこい
・ティガ登場のファンファーレの入れ方が無理矢理
・ティガ戦闘BGMをガイアが写ってる間に流し始めてどうする
・ティガ戦闘BGMが流れてる間にコスモスの声入れんのやめてください
・ダイナは何で怪獣にサムズアップするのん
・ダイナとガイアがほとんど腕抑えてるだけ
・ガイア戦闘BGMが流れる瞬間にティガメインで写すのやめてください
・ネクサスは何故そこでその台詞
・マックスも何故その台詞
・スラン星人出して「大人の事情」を子供に悟らせるのがプロですか
・エメリウムスラッシュ図太くね
・生身の人間にコズミュームとは見上げたヒーロー
・でそれで洗脳が解けるのかと思いきやヒカルの説得で収拾
・コスモスの役目は情報教えて盾になるだけ、あとは撤収
・ガイアさんバージョンアップのポーズ間違えてますよ
・何で三部作の戦闘シーンはダイジェスト風なんだよ
・彼らが技名言うとは思えないが
・吉岡くんフォトンスト「リューム」になってますよ
・マックスそんな相手に最終技出さなくていいから
・ゼロのこのコンボ飽きた
・地球人との絆が語られるほどギンガって地球人が役に立ってますかね
・同じ集団に属するのが異民族の共存ではないだろ
こんなに酷い映画初めて見ました。
列伝の録画だけダビングしてセル盤売ってきます >>326
全部じゃねえか!w
セル版買ったのか
ダビングすら容量もったいないレベルやぞ >>326
個人的にはゼロが平然とシャイニングウルトラマンゼロに変身したのもかな
乱用できないようにゼロからシャイニングの記憶消したって前のPが言ってたのにこの監督は… >>328
ジードでキング平然と出したのもそういうことだよな
ほんとクソ
それをファンサービスだなんだとはやし立てる一部のにわかも同罪
にわかって言葉むやみに使いたくないけど坂本作品が好きなやつは間違いなくにわか 印象深い台詞やポーズを言わせてる、やらせているだけなんだよな
タイプチェンジにしても
botみたいになっているというか
やるだけで条件反射で熱くなる単純な視聴者もいたりするけどさ >>330
単純に熱くなるだけならいいにしても、それでいてドヤ顔で知識を語りだすから頂けない
オタクだ何だ関係なしに中途半端で間違った知識を語るのはどうもね ダイナがソルジェント光線撃つ前にサムズアップするのとかほんと意味不明だしなあ。
溜めポーズある他のウルトラマンとタイミング合わないっていうなら、溜めポーズ付きのソルジェント光線だって放送当時からやってるのに。 >>333
オリサガのダイナ観て「コレコレ」ってなった
坂本のダイナ何あれふざけてんの?
ライダーもウルトラも戦隊にもかかわらないでほしい >>334
オリサガも褒められたものじゃないぞ。
雑魚の火球一発でダウンするガイア組
失敗ばかりで何も活躍しなかったコスモス
ダイナだけは扱いがよかった ハテナバグスターにあっさり負けるムゲン魂
マッドギャランに負けた挙句「もっと腕をあげろ」と言われるデカマスター
デカウイングロボに一撃で倒されるサタンゴース
ゴーバスが苦労して倒したエンターをキョウリュウにあっさり倒させる
自分の好きなレオ以外のウルトラ戦士をベリアルのかませにする
強キャラをかませにするのが好きなのか 去年だか一昨年だかにやった
スペーススクワッド
誰も語ってない気がw スペスクは信者が散々disった春映画よりつまんなかった
無駄にグロいだけでデカレンは途中からマンセー要員になってたから、続編はないんじゃね >無駄にグロいだけ
それシャリバンNEXTでもやってたよね?
Vシネマだからって火花飛び散るのはNGで血ドバドバOKな神経が納得できなかった。
ギャバンTHE MOVIEでもあまりグロいシーンは見せてなかったのに。 >>338
見なくてよかった
ガールズインなんとかは性癖丸出しで
更にひどかったらしいが
本人は多分こっちが本命なんだろう
東映ではTV→映画→Vシネと、遠ざけてると捉えていいんだよな
円谷もはよ見切りつければいいのに ジードで一応ベリアルにケリつけたし、見切りつけるんじゃないかと思いたいが、早い安い軽いのお手軽監督だからな・・・ 中身もそれ相応に安上がりだから話にならん
再放送でもしてるほうがマシ 実際ジード16、17話と24、25話の特撮部分の嘘みたいな安っぽさは凄かったな
銀河伝説の再放送にこだわり編集とか言ってMADみたいな編集をした時のこだわりはどこへ行った モブサイコとやらがヒットするのを祈るしかないな
そしたら特撮はやらなくなるだろう 向こうでも安い画作りして嫌われるだけじゃないかな
CG班が頑張ってくれればマシになるかも知れんが
そこを程々で仕事されると目も当てられん事態に 10勇士で序盤のコスモスが大苦戦していたにも関わらずビクトリーやギンガがそれなりに戦えているのを見て
インフレが激しすぎて嫌になった 強さの表現が下手なんだよな
だからなのかチート設定に拘る 早く有能な助監督上がりのTDG世代の人が監督になってほしい
とにかくしつこいくらいの俺ヒーローの猛烈プッシュを止めてほしい オリサガはレジェンドヒーロー大活躍!って感じでもなかったけど、物語上で過去キャラのたち位置をちゃんといかしてたと思うな。コスモスも別にそこまで気になるような感じじゃなかったし、ガイア、アグルもバリバリの戦闘中にやられたわけじゃないし。 ダイナの扱いの違いでも天と地の差だったからな
ちゃんとわかってる人が演出するダイナはカッコイイっていう
戦闘中サムズアップなんかしません
ギャグキャラじゃありません
とりあえず坂本はなんも観てません
観ても俺の考えた〇〇になるからクソです
どんな料理作ってもカレー味にしちゃう男です オリサガのダイナも大概だろ自分は超獣とじゃれてただけなのにジャグラーに偉そうな事言うし
ジャグラー離反した原因の9割あすか野言動だろあれ >>352
俺が言ってるのは
ベゼルブ戦闘シーンね
アスカとムサシの言動とか他のシーンは評価してない
光の戦士の戦い方じゃねえとか偉そうにしてね
坂本の改変並み 世界観の繋がりについては
坂本監督は「世界観が繋がっています!だからゼロがこう言うのです!」と言うだろうけど
アベ監督やおか監督なら「違うと思うでしょうがファンの方々に想像をお任せします」と言うだろう
つまり坂本監督はその作品一つ一つの味を考えもせずに世界観をごった煮にするのがファンサービスだと本気で思っているだろう せっかくジャグラーとガイさん出るってのに監督がこいつってだけで行く気がまるで出ないわジードの映画
声の出演欄見るにUFZも出るっぽいけどあいつらまで出すなら流石にアベだろ、坂本一回も撮った事ないじゃん 坂本が餅米を必要以上に持ってきてアベがつきおかがこね坂本が食う >>356
ゼロが概ねそれなんだよね
ウル銀の時点じゃ微妙で人気が出たのはべリ銀以降からだし、坂本は関係無い
なのにウル銀持ち出してゼロの親面してるの本当にムカつく、人気出たのはお前のおかげじゃないだろっていう 2クールしかないのにゼロとライハに無駄な時間を取られた挙げ句、結局借り物の力しかなかったジードは悲惨だな
フォーゼやキョウリュウでもケツ撮るのに熱中していたけど一応主役中心ではあったし
酷い監督だとは思っていたけど、まさか更に悪化するとは思わなかった
進化し続ける男だな ジードに関しては1話〜4話、キメロベロス、ラスト2話は田口、武居、アベ(今回は参加してないけど)のどれかにやってもらって市野監督ポジションでやってくれた方がよかった(市野監督は他の本筋回を担当)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています