【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419332159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
業界の第一線で働いてる人間と匿名のねらーの発言の価値は同じなのか? え、自分で役者に動きつけててアレなのか
それで同じ形しかないってバネ仕掛けの玩具か何かなのかな? 蹴り方を教えたところで、蹴られた側はいつもワイヤーで不自然に吹き飛ぶだけのワンパターン アクションつけるのもいいけど、その前に一方的にボコられて一方的にボコってのターン制バトルしか演出できないのをなんとかしてくれ。 一種類しかないポーズ教えるだけなんて随分簡単なアクション演出だな いつも左側から右手を前に突き出したファイティングポーズを撮ってる印象がある やたら全身をうつす吹っ飛びポーズ撮りだがるよね
フォーゼあたりの真横爆発バイク交差は見なくなったけど不評ってこと知ったのかな >>764
>>765
いつもどの作品でも同じジャンプ台だし、必ずジャンプするタイミングで後ろでジャンプと関係ない攻撃による爆発が起こるしね
あれじゃワンパターンどころじゃなくてバカの一つ覚えだよな >>766
そのシーンを並べて再生してみたら面白い事になりそうだ ファイトオーブの時も思ったがオーブのフュージョンアップは本編のが好きなんだけど、意地でもあの安っぽいバンクにしたいの?
去年のオーブ映画みたいな使い方すれば良いのに場面変わったらいきなり姿変わってるのはな
大体なんだよ、トリニティ→オリジン→トリニティ→オリジンって?アレには呆れた… なんでウルトラマン達を先輩・後輩呼ばわりさせるのかわからん…ウルトラは兄貴分・弟分の関係なのにな やたら持ち上げられてるけど、アクション演出がすごいわけじゃなくて「目立ってる」だけ
他の監督は話の流れに沿ってやってるから自然だけど、こいつは無理矢理ねじ込むし毎回同じような動きだし悪い意味で印象に残る
正直アクションって話ならアマゾンズの方が見応えあって好きだった(個人の意見) 石田監督いいよね
ちゃんとワイヤーなしでもスピーディーな格闘描けてるし、自分の技能で戦ってる感じが出てすごくいい
オーズでも伊達バースのアクションかっこいい思ったとき大体この人だし そもそもワイヤー無いと満足にアクション撮れないやつをアクション監督と呼ぶのが間違いなんじゃ… ワイヤー使ってる感じが露骨過ぎてなぁ…
不自然な飛び方するし派手さや勢いも死んでるから坂本監督を知らん頃ですらなにこれ…ってなった ナベカツ監督が撮らずに坂本が撮ったらそれはそれで大問題だなw あれは同窓会みたいなもんなんだから関わってない部外者は撮らん
Wの10イヤーズがあったら分からんがな でもこいつは本当なんでも首つっこんでくるから怖いよね 最初は塚田氏が依頼したのがキッカケではなかったっけ?居酒屋に呼び出されたとかだったと思う。 ゴーカイジャーのデカレン回はホントにひでぇと思う。デカレンにゴーカイチェンジした後のやたらピョンピョン飛び回るのがダサすぎて。
ゲキレンなら分かるけどなんでデカレンがワイヤーアクションなのかがさっぱり もうそのワイヤー坂本の首に引っ掛けて引っ張ってくれませんかねぇ >>784
高丸のことだな、響鬼の演出が下手すぎて白倉氏に切られた。たが共同テレビにいってプロデューサーやってるからコネはあるんだろうな。 まあ監督やれるような人は人並み以上にコミュ力あるんだろうな
コミュ力全く無い変人だけどセンスと才能だけでトップにいるなんてのはフィクションの世界だけで いつもの悪癖全開でしたな
キュウレンは好きだが、春映画以外の扱い確定なんで見る気が失せた >>791
もう頭の悪い英語のタイトルが付いたパチ物って思った方がよくね? ルパパトはスペスクを延命させようとせずに、やるならちゃんと「帰ってきた」をやって欲しい
つうか日笠さん、ゴーオンやるなら自分が立ち上げた宇宙刑事NGをしょうもないスタッフに譲らないで欲しかったぜ ジード映画はどうやったんや?ここの住人触れすらしてないみたいやけどお察しってことでいいの? >>796
シードのアンチスレ見てくればダメな部分はほとんど網羅されてるよ 坂本に坂本テンプレートじゃないのか撮れる訳ないだろ
誰が脚本、プロデューサーでもずっと坂本テンプレートだから叩かれている ジードのあの
会話の流れで出すには無理のある決めセリフの出所は監督だろうか
無意味に乱発されても見ててきつい
もっと自然なセリフでよかったしもっとここぞというときでいいし
ウルトラマンってそういう派手さより自然さを重視してきた気がするんだ >>768はジード劇場版の事でしょ
>>795
日笠Pも一昔前ならともかく、今やツイッターでオタが作ったしょーもないまとめとかに反応してるミーハーな人だからなぁ
宇宙刑事NGはアバレ10yearsの穴埋めで始まった企画だけど、メイン担当は塚田だし キョーダインを見てカット割りとは何か1から勉強
し直して欲しい。
ただ名前を知ってるだけでは無理だよ。 坂本の作品って、普通につまらない、がすごくしっくりくる作品なんだよな
だから視聴者はつまらないと感じたら文句いう前に視聴をやめちゃうんだと思うんだわ
その上信者の声はやたらでかい
今まで批判が目立たなかったのはそういうわけなんだろうな アクションへの拘りが強く、気に入ったスタッフは繰り返し使う宇都宮Pが
W劇場版の後ゴーカイでいち早く使って
でもその後はフォーゼと一緒の冬映画以降、一切呼んでいないのがお察しかな
呼んでも今のルパパトのアクションに対応できるとは思わないし
尺が足りなかったらドラマを切ってアクションを残すやり方は香村脚本と相性最悪 >>810
杉原監督や若い人も出てきてるし
太もも丸出しメイドルカみたいなの毎度やられちゃたまらんからな、大正解 他にアクションかっこいい人一杯いるからね
アクション重視といっても坂本のは
アクションのためのアクションで、殺陣っぽさがあんまりない戦っているという雰囲気が少ない
素面女幹部出てきたゴーバス本編と(相手にダメージを与えるため回避のための派手な動き)
キョウリュウゴーバスでのアクション(女が色んなポーズとアングルで動くの見せるだけ)の違いがわかりやすい
とにかく不自然だから、目に付くし違和感があるし意識しなくても何度目かで「ああこれまたか」ってなる ジードアンチスレに書いた事と重なるけど
ジード劇場版で思ったことは、意地でも本家オーブのバンク使いたくないんだなってこと
ファイトオーブの安っぽい空間嫌いなんだよね、今回もアレと同じ
タイプチェンジラッシュは去年のオーブ劇場版みたいにやって欲しかったのに、場面変わったらいつの間に姿変わってるのでガッカリ
オーブオリジンへの直接変身はちゃんと長く見せて欲しかったんだよね、本編では一度しかやってないのに
それもトリニティの後にまたオリジンになる必然性あったのかなぁ http://wpb.shueisha.co.jp/2018/03/20/101680/3/
そういえば、最初に出た特撮は『仮面ライダーアクセル』(『仮面ライダーW』のスピンオフとなるオリジナルビデオ作品)なんですけど、
それって前に出た週プレさんのグラビアがきっかけなんです。
―え? 8年前の?
滝 グラビアを見た坂本浩一監督の目に偶然止まったらしくて。
それでキャストを決める時、名前を挙げてくださったんです。『ウルトラマンギンガ』も坂本監督がをやるっていうので呼んでいただいて。
『ギャバン』は『ライダー』と東映さん繋がりでお話をいただいてみたいな。週プレさんに出なかったらここにはいなかったです(笑)。
>グラビアを見た坂本浩一監督の目に偶然止まったらしくて。
あのさぁ・・・ >>814
声や台詞のしゃべり方を聞いたわけではなく
身のこなしや演技を見たわけでもなく
実際に醸し出す雰囲気を感じ取ったわけでもなく
単に顔と身体つきが好みだったと まあそうだろうねって感想しかない
同じ役者(それもヒーロー番組出演者)をよく使うのも既視感与えるのに一役も二役も買ってるんだよなあ そんなに女撮るの好きなのにそういう方面にいかず
何故特撮系にいつづけるのか 特撮系でしかやりたい放題出来ないからだろうな
シャリバンの人を説得出来なかった段階でお察しだろうな 何度も言ってるけど権力を持ったオタクなんだよ
可愛いと思った子をそのまま自分の作品に出せるとか全オタクの夢だろう 単純にセクハラ案件だからな
逆に公言してくれれば「そういう目で見られたくない」女優はNG出してくれるから良いっちゃ良いんだけど オタクなら出来上がるものの質にもこだわれ
コピペじゃん…… オマージュと言うけどだだの使い回しでしょ
この人の場合 スコルピオの回想シーン、坂本監督のバンクだったんだ? ちょっと前からこのスレでやたらオタクってワード連呼してる奴は色んなアンチスレにも常駐してる上に
「オタクは自分に甘く他人に厳しい」とか言って、ドヤ顔かましてブーメラン刺さってるキチだから相手しないように >>831
ゴーカイジャーのデカレン回であんなにワイヤーぶらら〜んなアクションやりまくりだったのに? ゲキレンは塚田のオタク的発想と合うかも知れないけど、あれでも坂本が本編撮ってたら余計キツかっただろうな
OP撮影には関わっていたと思うけどあれくらいならまぁ 口だけだよ
本当に好きならあんな映像になってないだろう
他でもそうだけど元ネタに失礼すぎる画になってるもの 坂本の場合の好きって技術に昇華できてないから、あれこれが好きって言われてもそっすか…としか言えないんだよなぁ
怪獣好きな田口がウルトラ撮ると怪獣映画寄りになる、みたいなのがない
……と思ったけど確かにAV寄りにはなってんな、失礼しました ブルース・リー好きのスタントマン(スーツアクター)としては喜多川務さんの右に出る方はいないし、その研鑽の歴史と戦隊シリーズに於ける貢献度からしても坂本なんかとは比べものにならないから是非ウィキペディア等で知って欲しい。 こいつ単体のやらかしでも「今のウルトラは〜」って全体の問題みたいに言われるの納得いかないんだよなあ
本当こいつさえ消えてくれればどれだけ平和になることか つか今のウルトラマンの問題の原因の大半は坂本のせいじゃね? さすがに坂本監督の手綱を握れない円谷にも問題あるかと
この人自身に問題があるのは言うまでもないけど >>842
井上アンチにもそういう事言う人多いけどそれは別の意味で過大評価だろう
そこまで影響力ある人間であると認めてるようなもんじゃん >>845
いや、井上はマジで影響力デカいよ
キャリアから平成ライダー立ち上げの実績から考えてもそれは事実だ
坂本なんかとはわけが違う モブサイコ見たらやっぱりショートパンツ格闘女いてワラタ >>847
デモニックフュージョン起こして大惨事になるだろ >>847
井上はアクションシーンは現場に任せるからむしろ逆に暴走するぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています