【オマージュ(笑)】坂本浩一アンチスレNo3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手持ちカメラで酔う画面と、脚・脚・脚!な下品なアングル。
常にワイヤー頼みでドラマ部分は素人並み。
そしてメガマックスでオーズを勝手に自分流に改悪、
劇場版フォーゼとアルティメイタムで過去の石ノ森ヒーローを改悪した
坂本浩一エロ監督のアンチスレです。
このスレはsage進行です。
前スレ
【太もも】坂本浩一アンチスレNo2【手持ちカメラ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419332159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>90
そんなのいないでしょ
こいつに媚び売ったって大して金になる仕事もらえるわけじゃなし
仕事にかこつけてセクハラして嫌われてって程度よ ヒーロー番組か下品なvシネマしかやってないからな
個人的に子供向けヒーロー番組からと離れてドラマやら
一般向け映画に行くと思ってたんだけど
その気ないのね 悪趣味を是正出来てないから一般向けなんで無理な話だ ジードが全てにおいてガタガタ過ぎて坂本の無能さがやっと認識されるようになってきたな
日本の特撮界から追い出すのは難しいだろうが一生メイン監督やらせないで欲しいわ >>95
前に白魔女学園見たが酷かったな...お得意のエフェクトマシマシで四六時中戦ってるからどんな話なのかすらわからなかった 特撮で活動してた監督で一般向けに行った人いないしな
一般向けが何かよう分からんが >乙一氏がやりたかったけどボツにされた展開
ハイパーホビーの乙一インタだと
「当初の予定ではジードのラスボスは小林泰三氏リスペクトで『アルファオメガ』という名前にするはずだった」
とか言ってなかった?
※アルファオメガ=小林泰三著によるSFホラー小説。
名状しがたいホラー小説「玩具修理者」とリンクしており、かなりエログロ率が高く、
小林氏によるウルトラマンへのリスペクト満載。しかし、それが強すぎて
後年の円谷公認小説「マウンテンピーナッツ」「ウルトラマンF」ではウルトラマンネクサスの入れっぷりが尋常じゃないため
ネクサスファン以外のウルトラシリーズのファンからかなり不評を買っている…らしい ジードアンチスレ結構書き込み多いのな
存在しただけで驚いたけど 地上波でやっててアンチスレ無かったら逆に終わりじゃないか >>101
坂本じゃなくてウルトラマンも見下してるように見える 別に見下してはないぞ
ギンガ辺りからは「好きな人だけ見る」ってイメージがあったからアンチスレがあるとは思ってなかっただけ
坂本に不満持ってるのもここ見るまで俺だけだと思ってたしな…最近信者の声がデカすぎるだけって知ったけどさ 落ちぶれた円谷だからこそ重宝されるんやろ
元々撮りたいテーマとかないだろうし こいつがクロスオーバーすると全部体育会系の先輩後輩になるやん 自分の知ってる以上のことは描けない凡人クリエイターにありがちな限界だよな >>107
知らないなら学べばいいのにそれすらしないからな
ジード1話で田口の真似事やってたが真似事以上の意味なかったし
いつまでパワーレンジャー引きずってんだか 途中送信した
若手の上堀内に見やすくした上で昇華されちゃったし本格的に特撮界に坂本いらなくなってきてんな >>110
>若手の上堀内に見やすくした上で昇華されちゃったし本格的に特撮界に坂本いらなくなってきてんな
顔のレベルはどうあれ、女優の太ももが三度の飯より好きな童貞どもには需要あるらしいぞ(笑)
よし、ZENピクに行こう! >>111
実際行けば「あの坂本監督が!」って話題にはなるだろうし、坂本は撮りたいもん撮れるしハードル低いからあのレベルのアクションでも持て囃されるし、信者も一掃できるしでみんな幸せだな
マジで行ってくれないかな ここんとこの坂本は微妙に時代遅れ感が出てきてるような
まぁ40過ぎると若い世代との感覚が段々とズレてくるという愚痴はよく聞くからな
しょうがいないだろうけど でも時代遅れ世代が権力持つのが日本だからな
若い世代のいう事は無視されてしまう バカ本本人よりバカ本の信者の方が厄介なんだよな
ちょっとでもジードへの不満や改善点に突っ込むと総攻撃なんだもん
マンセー以外するなって、北朝鮮かよ ライハいらねー
誰だよあんなブッサイクをヒロイン(笑)にした奴は? こいつが演出した回に限って『ジード』ってつまんないんだよなぁ
センスないんだろうな 平成ジェネレーションズファイナルの監督が上堀内さんらしくて一安心 もうなどと東映に関わらないでほしいよな
円谷の子になっちゃいなさい(それはそれで円谷も気の毒だろうけど) 性癖ただ漏れで気持ち悪い
オリジナルで好きなだけやってくれ
園子温と同じタイプ >>120
本当によかった
キュウレンスピンオフとジードは犠牲になったのだ…
スペスクも違う監督なら絶対見たのに 二次元を実写化する時点でもう無理があるんだから気にしなければよろしい
更にバカ元が監督するとなればもう下手に希望を持たないで済むだろ 作品を私物化するのは辞めろと言いたい
お前のお気に入り役者とか知らんし
>>124
着々と三池崇史ようになってるな
このままウルトラから離れないかな... 漫画好きやアニメ好きは敵に回すと厄介だがら断っておけばいい物を
ここ最近の漫画実写映画知らんのかな
つかジード終わってないのに次の監督やること決まってるのかね ZENピクチャーズならライハレベルのブッサイクでも主役張れるよ ジードがつまらないのは坂本だけじゃなく脚本家のせいもあると思ってたけど、つまらなさがギンガSと似通っててやっぱり坂本のせいなのではと思えてきた
設定が大仰な割にそれについて作中で詳しく語られないし、オーブみたいに裏で詳細設定作ってたりもしない
見た目ばっかり気にして中身すっからかんなのが撮影方法とも合致してる >>130
さすがにそういう内容はジードアンチスレで言え >>127
三池崇や福田雄一のように撮影ペースが早いから次から次へ作品が決まるんだろう つまり単なる撮影屋であって、作家ではないってこったな スペスクはこいつのままなら頓挫して終わってほしい、ってもう続報はないようだけど まずアクションの撮り方が巨大特撮と相性悪い
ストーリー、設定はファンタジーしか扱えず SFはムリ
オマージュとファンサービス「だけ」に特化したお祭り作品しか作れない
ウルトラからはそろそろ追放してくれ ジードのあのぺらっぺらの剣振り回してる女浮きすぎなんだよ
完全に坂本の趣味だろあれ
ただでさえ存在そのものが浮いてるのにあの剣振る度にぐにゃぐにゃ曲がるから笑うわ
あんな剣でないと振り回せないなら女に持たせるのをやめろよ >>138
デカデカと風呂敷広げる割に畳む素振りすら見せないのが見てて腹立つ
まぁ本人も細かくやれないの分かっててやってんだろうけど出来ないならやめてくれって感じ 風呂敷って表現したけど坂本の場合広げてすらいないのかもな
デカデカとしてるように見せかけてるけど中身スカスカだから畳みようがない
今のジードがまさにそう、ほかの脚本家が畳もうとしても大筋の設定がきちんと練られてないから矛盾生まれまくり
設定練れない、作品に真摯に向き合わないなら監督やめちまえよほんと
アクション指導だけやってろ
まずいインスタントラーメンみたいな作品はいらねーよ 前々からアンチではあったけど正直ジード1・2話では意外と坂本いい仕事するなあと見直したんだが
前回と今回のジードでむしろ前よりひどくなってる映像を見せられてアンチ度合いが以前に比べて増し増しになったわ 民衆の安っぽい応援、キョウリュウジャーと同じ展開じゃん
この人引き出しほんと少ないよな。まあ脚本の責任も否めないけどこの人が撮るとこうなるから >>144
Wからあんな展開ですけど…「ヒーローは応援されてなんぼ」なのはわからなくもないけど
もう少し前後の展開も考えようよ、と 民衆シーンやりたいなら
今までのゲストキャラ出すぐらいしないと あの演舞シーンいる?せっかく面白いのに戦闘ブツ切りでテンポ悪く感じたわ。
あれを祈りの舞とかいう、よくわからん擁護する奴いるけど祈るならモアとかと一緒に駆けつければ済むし。監督の趣味って言われてもしかたないわ。 坂本が関わるとほぼそうなるから、早めに切るべきだったね
ジード最終回は言うまでもないし、スペスク続編も坂本以外じゃないと完結まで続かないだろう むしろ興味ない作品に関わってくれてた方が良いんじゃないか
デカレン信者の坂本アンチがいるかは知らんけど なるほど、隔離場所という考え方もあるな
だったらスペスクでいいや
デカとか全然興味ないし、ずっとこれだけ作ってて他の東映特撮にしゃしゃり出て来なけりゃそれが一番だもんな 別スレでも言ったけどロイヤルメガマスターとマグニフィセントの変身バンクの、なんか違和感というか変な感じがする
プリミティブ、ソリッドバーニング、アクロスマッシャーだと決めるぜ、覚悟!みたいにある程度溜め込みがあってそれから叫ぶからより龍臣くんの演技の気合いがわかりやすかった。後カプセルの入れ方も素早くある程度勢いよく入れて、カチャッ!っていう感じだった
それがロイメガの場合、変えるぜ運命。って早口になっちゃうからイマイチ気迫が感じられない。
キングソードにカプセル入れるのは普通に勢いがあって良い感じだったけど。
マグニも、プリミティブとかでやってる上から写すカットを省略しちゃうから変にあっさりしすぎてる気がする。
ウルトラファイトオーブでも、変身バンクの撮り方変だったからなあ。
やっぱりこの人過大評価なんだな。 はっきり言ってギンガもジードも演出が嫌い
どんなシーンがあったか思い出せないぐらい
良いと思ったところがほとんどない 最近のウルトラマン低予算だけど Xオーブは低予算でなんとか新怪獣やSF描写やろうと頑張ってる
坂本が監督した2作は開き直って使い回し怪獣ばっか使って過去作要素オナニーしかしてない >>150
信者という程でもないし戦隊も今は見てないけど、昔見てたから「デカレンに坂本が関わる」って聞いただけでガッカリはした
やっぱAV業界に行ってチープなオリジナル作ってもらうのが一番いいと思うわマジで 途中送信すまん
>>154
Xオーブは「自分たちでウルトラマンを作ろう!」っていう熱意が伝わってきた
ギンガオーブは「ウルトラマン作れって依頼が来たからウルトラマンっぽいの適当に作りました」って感じ
坂本の作品全部そうだけどな...要素切り貼りしておしまいって感じ
ホントはヒーローとか興味無いんだろうな、坂本 俺はウルトラマンを誰が監督でも割と普通以上で見れるんだけど、見ててイライラする監督なんて坂本だけ
唐突な雑な合成カット。あれ自分でやってて下手くそだって思わんのかね?
お粗末な出来なのに、自分では面白いとか思ってそうで怖い
もうウルトラマンには二度と関わらないで欲しい >>156
すまんジードだ
オーブとジード並べたくもない >>156
>ホントはヒーローとか興味無いんだろうな、坂本
カンフーアクションと女の身体にしか興味ないよ
あといつものジャンプ台で飛び出すバイクの後ろの大爆発ぐらいか >あの演舞シーンいる?
あのシーンを見た時一瞬牙狼?と錯覚した。
牙狼のとあるシリーズだと吉井怜さん演じる女魔戒法師が
「大切な人の身を案じて祈りを込める術」として演舞してたけど…はっきり言ってウルトラでやる必要あるの?と。
牙狼シリーズを二作で下ろされたのもなんかわかるよ。 作中のメタヒーローとかいらねえ
コイツのタチの悪いところは
自分が好きな女とかヒーロー使い回しとか
坂本自身がオタクで自分が好きなものはオタク共も好きだろうって思ってるところ たちの悪いクソコテだっただろう
本人も坂本信者みたいな性格してんだろうな >>161
>坂本自身がオタクで自分が好きなものはオタク共も好きだろうって思ってるところ
しかもまたそれが薄っぺらいんだよな こいつが演出すると一々展開というかドラマが薄っぺらいし、セリフが臭い
田口監督回ではそんなこと無かったから脚本のせいではない気がする(ジード)
ドラマを演出できてこそ「監督」だと思うし、それすらできてないこいつには監督名乗ってほしくない 坂本以外の回は賛否はあれどドラマの描写自体は出来てるんだよな
っていうかメイン監督のくせにドラマが作れないってマジでなんなんだろうなコイツ >はっきり言ってギンガもジードも演出が嫌い
>どんなシーンがあったか思い出せないぐらい
>良いと思ったところがほとんどない
ジードにもいい所があったろ!
第12話のリクと錘さんの交流と名前の意味を知る場面とかペダニウムゼットンVSマグニフィセントとか、
第14話と第15話のクルト関連の場面とか…って、ほとんど坂本の仕事じゃねえな… ファイトビクトリーは割と好きだけど、見返すと同じ脚本で アクションが坂本じゃ無ければ良かったと
思う場面が多かった 特にメタリウム光線の撮り方が下手すぎ
ただ坂本じゃ無かったらそもそも超獣軍団対レオ兄弟、エースは実現しなかったかもしれんしな 坂本の作品になんか既視感あるなぁとずっと思ってたけど、品川庄司の品川の映画にそっくりってことに気づいた
作品の薄っぺらさに撮ってる側のナルシズムが見えるところとかそっくりだわ コイツから生み出したものって何もない
全部既存のパロディにしかなってない
だからメイン監督は塚田中島のフォーゼしか無い
アルティメイタムを最後にゴースト途中の小銭稼ぎまで呼ばれなくなる
キョウリュウは坂本三条の暴走でもう戦隊に呼ばれなくなる
塚田だけは連れてきた贖罪で呼ばなきゃいけないから呼ばれてる
ウルトラは予算無い早撮りのため呼ばれてる
多分ジードを最後に呼ばれなくなる >>170
ライダーは上堀内見つけちゃったし実際今年の映画も上堀内になっちゃったし、ウルトラも田口→田口ときて急に坂本ってことはジードが最後のチャンスだったんだろうな
今後はサブでたまに呼ばれるくらいになりそうだ スティンガーみたいなVシネとかな
モブサイコが受けたら一般の特撮ドラマに行きそう(ワンパンマン実写化とか) >>172
一生そっちにいてほしいな
ちょっとアクションの入った特撮よりの単発ホラーとかならチヤホヤされそうだし
白魔女学園みたいなのずっと撮っててほしい 脳内アクションと過去作オマージュばっかで
SFや怪獣にはホント興味ねえんだなって感じ >>174
オマージュじゃなくてトレース並のパクリ具合
会社が同じだからってまんまパクる
自分の色といえば女の脚撮るオイル塗る無駄なアクション撮るぐらい
こいつの担当回は同人誌見せられてる感じ 昔自分が作ったエロ漫画を一々流行ってる作品のキャラでアイコラして使い回してるって感じ
その漫画の内容すらパクってるっていう
正直こいつの作品を同人とすら呼びたくないね、自己解釈とか一切入ってないし
本来の意味での同人作品っていうと田口とかの方が近いと思う そういやなんでエグゼイド本編に少しだけ参加したんだろうな
冬の映画撮るついでに本編もって感じだったのかなこの人の関わった回だけあまり面白くなかったんだよな この人やたらタイプチェンジラッシュしたがるけど、ちょっとつついて即チェンジの連続だから見ててもつまらない
個性を活かしたアクションしたいわけでもないのに何がしたいんだ 必殺技連発がダサく見えるのもな
スピーディな演出にしたいんだろうが、ウルトラでやると背景をCGでドラゴンボールみたいにするから巨大感死んでチープさが目立つんだよなぁ 坂本の作品って戦闘シーンばっかり大仰にして大筋のドラマとかが雑だから、わざわざDVD買ってまで見たいと思わないんだよなぁ
信者様(笑)も大抵戦闘シーンを切り貼りした動画をネットで見るから制作側に金も行かない
来年のウルトラの制作費が心配だ 坂本が関わるとみんなチンピラにされるからウンザリ
スペスクが爆死して某悪の幹部も改悪されないのがベスト ジードのおかげで坂本の撮り方ががもう過去の栄光ってことがバレてきてるのはいいけど、それでも擁護してるやつらの考えが余計理解出来なくて困る
あまりにも無理矢理すぎる擁護とか見てて恐ろしくなるレベル ジードになってから坂本が成長した点はこのクソアングルをやらなくなったこと
くらいだな 他は悪化してる
http://imgur.com/zb5DZG8.jpg ブルース・リーの猿真似のカンフーアクションしか撮りたくないくせにレオ好きとか嘘ついてんじゃねーよ あまりにも我が強すぎる 自分の撮りたいもの優先して作品の内容蔑ろにするようなやつにメイン監督任せちゃダメだって 監督としては二流 スタンドコーディネーターとしては三流 演出家としては四流 ストーリーテラーとしては五流 田口アベあたりに飲み屋でちょっと小言混じりのアドバイスするくらいが丁度いいな
本人はアニメ実写とか、TSUTAYAだとホラー系の横辺りのブースでレンタルされてるアニメの実写的な映画に行ってほしい >>189
「監督としては二流」って、買いかぶりすぎじゃね?良くて三流だろ 東映で安定してローテーションに入れてもらえないのにそれはないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています