仮面ライダーオーズ/OOO Part202【さぁな。神の味噌汁かぁ!】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2010年9月5日から2011年8月28日まで放送していた「仮面ライダーオーズ/OOO」の本スレです。
○テレビ朝日公式○ ttp://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
●ガンバライド公式● ttp://www.ganbaride.com/
○東映公式○ ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/
●Webトリセツ● ttp://www.b-boys.jp/ooo/
○Webラジオ○ ttp://mv.avex.jp/rider_sound/index.php
【テンプレ置場】 (コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%aa%a1%bc%a5%ba%cb%dc%a5%b9%a5%ec%cd%d1%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec?wiki_id=46790
前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part201【だって空は青いんだし】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1471211038/
※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。重複を避けるためスレ建ての際は必ず宣言を。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 科捜研のあれはタメ口以前にテンションが馬鹿だよね
知識的か意味では頭良いんだろうけど 欲のなくなってた奴が友達にまた会うって欲(夢?)を得る とか大切なものを失ったけど前向きに歩いて行こうって姿勢ほんと好き
後者は震災被害者へのメッセージなのかもとも思うけど NHKの鼠の同心くらいか…あれも若干盆暗ボンって感じだったけど NHKの新撰組のやつも好きだったな。シリアスで良かったけど、鎧武で腹筋やられた。 オーズ最終回からのフォーゼ予告ほんと好き
良いドラマだったなぁ……でもちょっと寂し…うおおぉぉっ!?みたいなあの感じ 自分は最終回が駆け足だったこともありオーズの余韻に浸りたくて宇宙まだ来なくていい!!!って思った記憶あるw
でも明るく前向きなオーズのEDから底抜けに明るいフォーゼの予告の流れ面白かったよな アンクがふらーっと着いてきて何か感じて「いつか…もう一度…!」両手あげて
1年間応援ありがとうございました
はぼろぼろに泣いたなぁ ニコニコのでもきっと泣く。
所持メダルでまた泣いたしMEGAMAXも公開まで一番わくわくしてた。 ラスト辺り駆け足だったのはほんと心残り
そのせいか喪失感強かった >>669
オーズの締め方が結構余韻を明るく飛ばす感じだったから更に大気圏突破して明るいフォーゼも受け入れられたね
シンケンジャーみたいにしっとり終わられるとフォーゼ見なかったかもしれんから個人的には凄いエネルギーを貰って元気になった >>672
オーズが一番好きなライダーで、アンクが死んじゃうだろうことも予想できたし色々と泣く気満々でバスタオル用意して最終回見たんだが
リアルタイムで意外と泣かないで終われたのはそういう理由だったのかもしれない
まあその後改めて見返したり所持メダルとかファイナルステージとかで結局しんみりして泣いたんだけどさ オーズは確かに泣けるし泣かせる作りになってるんだけど「泣くな」が伝わってくる作品だね
あの駆け足構成も泣かないようにさせるための作戦だったのかもしれない
真木さんも伊達さんも絶妙に泣かせないように泣けることしてたイメージ 確かに泣く暇がない最終回だったな
>>671の言う通り喪失感が強くて「あっ…終わっちゃった…」みたいな
個人的にオーズで一番泣けるのはやっぱり夏映画 OP流れながら欲望こそが世界を救う!からの突入大好き
メッセージ性もあるし綺麗にまとまってるよね
最後手繋ぐとこも後々知ってると余計によく見えるし 「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL最新映像 」ってのを見て
平成ジェネレーションズ終わっちゃうの!?とあせったが
よく考えたら平成自体が終わるんだったな
どれとは言わんが平成ライダーってライダーバトルさせるために
正義側のライダーが不自然な理由で喧嘩することがあるけど
オーズとバースが協力できない理由は筋が通ってて良かった
伊達さん自身も一貫して良い人だったしね 軍鶏の回の時に映司がヤミーを飛び蹴り?するんだけどその身体能力にビビったなぁ >>661
キタムランドの生みの親こと毛利の特撮初参加がニコ動配信の次回だな 今更だけどOPにバースは出てきても伊達さんが出てこないのはやはり
予め一時的な退場が決まってたからなのかな? 今度出る仮面ライダーのゲームでバースも出るけど中身は後藤さんじゃなくて伊達さんのほうなのよね・・・
ロスヒのバースも中身は伊達さんだったし 後藤ちゃんより伊達さんのが呼びやすいとかはあるんでないかね
後藤ちゃんはモデルか何かなんだっけ元々は 有末くんを演じた子、比奈ちゃんよりかわいかったし
華があった感じだけどオーズ以外で何かメイン役あれば見てみたいな 後藤さんの中の人は本業モデルだから良い意味で俳優業に固執してないんだよな、さっぱりしてるというか
ラジオで比奈ちゃんにReverse/Re:birthリクエストされて曲流しながら思い出話してたしちゃんとオファーすれば出てくれそうだが ラジオは一般の人も呼べる内容なのかそれともマニア向けに思いっきり濃い内容なのか
後者なら映画の補完?的なこともして欲しい >>685
オーズ終了直後から氷結のCMに映司と出てたよな
すぐ終わっちゃったけども >>685
映画ソウル・オブ・ロックは観た?
後藤さんの人も一緒に出てるよ >>687のラジオ聞いてきた
1回14分と思ったより短くて驚いたが14分間みっちり上堀内監督という人がいかに信頼のできる監督かを渡部に説かれた気分になる時間だったww
まだ1回目だから映画の内容にはあんまり触れてないけどだいぶコアな話してて面白かったよ
それにしても渡部が話してるの久々に聞いたが映司の声をできなくなってるとかじゃなくて渡部自身が声変わりしてる印象だわ、きっと大人になったんだな 無理に過去の映司やるより今ありのまま渡部くんが思う映司やってくれたら何の文句もないや >>692
10代の終わりの時と20代半ばの声じゃそりゃ変わるでしょう
たっくんからたっさんレベルならともかく渡部さんはそこまで変わったとも思わないな 何というか>>692が何かを批判したかのような返し 書き方間違えたかな、批判してないよごめんね
最近のゲームでの映司の声が違うっていう書き込みよく見かけたのが気になってたんだよね 自分はゲーム一切触ってないからわかんなくて
映司の声を演じられないんじゃなく渡部自身の成長の上での変化だから映司の声としても何も間違ってないじゃんと言いたかった >>698
いや、こちらこそなんだかごめんね
自分は渡部さんの声や演技の方向性が当時から特に変わったとは思わなかったから、変わったと感じてる人が割と多くて少し疑問だったからさ
別に怒ってるとかそういう訳ではないから気にしないでね 800年前のオーズ最強説。
アルティメットやキングフォームで勝てるとは思えん クウガはアイツ発火とは嘘ばかりでプラズマ化ぶっ掛けてくるからクソ怖いぞ
天候支配とか物理法則ならなんでもござれ的な状態だし パンチキックだけで必殺技級だもんなぁアルティメット キングフォームはキングフォームで剣崎が不死でジョーカーでアンデッド超融合だし
ラウズカード借りてこないと泥仕合 701
それでもあの真オーズに勝てるとは思えん。
物理法則とかそういう次元じゃなくてどっちかっつったら
鎧武の始まりの男とアギトのストーリーに近い存在だよ。 そんな描写あったっけ?
映司オーズより出力強い、使い方が上手い
みたいなのがあった気はするけど 小説版だと完全体グリード5体と完全体に匹敵するヤミー3体で袋叩きにすれば勝てる程度の強さだよ
…いやうんまあ、そこまでしなきゃ勝てない辺り充分頭おかしいなこれ あのオーズはセルメダル大量投与してたしなぁ
800年前のオーズってよりセルメダルの力の方がデカそう あれタトバで勝てるけど手抜いてたとかじゃなかった? 真オーズがメダルを全て体に取り込んでたら始まりの男に近い存在になってた。 まあ映司もよっぽどのことがないとメダル全取り込みなんてしないだろうし
オーズのシステム的に欲望に負けるような奴は使えないし
タラレバの話に過ぎないよね >>710
そこまで出来ないから暴走からの石化なんじゃなかったっけ? バッタ回を見るとやっぱり靖子脚本なんだなって思わせるなぁ いくら正論を並べたところで力なき正義に意味はない。己の意思を主張するには
他をねじ伏せて結果を示せるだけの力がないとダメ。悔しいけど世の中そういうもんなんだよね
そんな世の中に不満があるなら……って形で与えられた力とその使い方による善悪について
より深く掘り下げたのが鎧武だと思う ニコ動でも子供が蹴ったこと注意しろってコメ多かったな
言ってることはわかるがあれ蹴った時を後藤達が見てる描写ないから
発見から現場まで行くまでは遮蔽物でもあったんだろうなって勝手に思ってたけどな というかあそこで「悪い人だとしても蹴っちゃ駄目だろ」って説教したら話終わるだろ ビルドのレジェンドへの返信はそのまんまのスタイルに変わるだけだから味気ない
返信音も何か前口上あるわけでもないし 装着系のゴーストエグゼイドと違って
あの手のデザインはこういう事やりづらいだろうな SHODO仮面ライダーVS買ってきたんだけど、バースのパッケージの台詞が珍しく?後藤さんのものだった
ただオーズがタ・ト・バ!タトバ!タ!ト!バ!なのでパッケージ並べるとちょっと あんまり後藤ちゃんの台詞って浮かんでこないな
伊達さんは さて、稼ぎますか!とか印象的なんだが >>719
そこらへんも後編の話にかかってくるわけだしね 物騒な所でばかり会いますね! 行きますよぉ… と 言うなよ! すき 仮面ライダーはわかりやすく暴力的な「力」だけど、実際には学力や財力、コネなど力の種類はいっぱいある。
オーズは弁護士になりたい父という、オーズとはまた違った方向の素晴らしい力を得ようとした人間が、安易に暴力へ走ってしまうのがわかるけど悲しかったなあ。
鎧武は力と言えばバロンだけど、最初はおまえこそ勉強するなり暴力的になるならそっちで頑張れよ!だったなぁ。なんで踊ってんの?
鎧武ではバロンが一番好きだけど、登場当時の状況だけは謎だわ。 あの世界だとダンスとインベスゲームによるランキングが重要ではあるからのしあがる手段として選んだ感じでなかったかな
過去の経験から弱肉強食の精神になっただけで最初から世界を変えるとかって思考ではないし。 バロンさんはダンスで争う初期沢芽ではダンスやってて戦極時代に行ったら国盗り初めて
サッカーが基準な夢の世界に行ったらサッカーに打ちこむ周りの流行に敏感な男だからな
多分カードゲームの世界に行ったらカードで頂点を目指すし
クッキングバトルな世界に行ったら料理で他を圧倒しようとするよ あと一ヶ月くらいでまた2人が見られるのか…
ワクワクしてきたぞ >>738
いやーすまんすまんの信吾バージョンも見たい >>736
そういやバロンさんってそういう男だったよな。 >>736
「かわい〜」とか言いながらケーキサンドイッチ作ってそうなバロンさん 二人が出てくれるのは嬉しいけどこの二人がいて比奈ちゃんがいないのは寂しいなあ
比奈ちゃんだってアンク復活を待ちわびてただろうし MEGAMAXこの前見たらEDの「また会える!」で頷きながら泣いちゃった
アンク未来に帰る直前の微笑がほんといい顔なんだよなぁ 感慨深い >>741
せっかく作ったケーキサンドイッチを皆にディスられるバロンさん >>745
当たり前のようにやってくる沢山の"今日"を着実に、確かに生きていく
そうしていればアンクと再会するその日(いつかの明日)が必ずやって来ると信じてるから……
そこに明日のパンツの話も絡めてくるからまた良い すごいどうでもいいことだけど
伊達さんと黎斗神の共通点
まず中の人の名字が同じこと
どちらも長身なこと
出演当時アラサーなこと
そして一時的に退場後、姿こそ同じだけどちょっと違った感じのライダーとして復帰するとこ 男物(トランクス)か女物かでだいぶ違うな
以前、このスレで見かけた映司(渡部秀くん)主演のブレイブストーム観てきたけど普通に面白かったな
元ネタのシルバー仮面とレッドバロンは名前しか知らなかったけど(生まれる前の作品だったしアニメのレッドバロンは地方だったのでやってなかった) 戦いに怯える新人ライダーにパンツを手渡して励ます男 明日のお金! パンツ!
ベストマッチ! イェーーイ! 渡部のラジオ2回目配信始まったから聞いてきたけど平ジェネオーズパートかなり長いらしいぞ
アンクとの再会から別れまでの描き方がどうこうとも言ってたからまたアンクいなくなっちゃうんだろうか アンク復活で喜んでたからアンクとまた別れると聞いて軽くショックだ
今回の映画の後にメガマックスに繋がるらしいからそんな気はしてたけど >>755
MEGAMAXに繋がるってどこ情報か知りたい
何度も一時的な再会じゃせっかく努力してる映司が可哀想になるわな メダルあのままだったんだとかのくだりおかしくなるしMEGAMAXはないだろう メガマックスのアンクは平ジェネファイナルの後じゃね? メガマックスのアンクは40年以内に完全復活したアンクやろ メガマックスのほうが未来云々の説は恐らくアンクの時系列の話だと思う
平ジェネのアンクが映司の研究の結果復活させたアンクだと仮定すると、その復活したアンクがやがて過去に戻ることになってメガマックスに繋がるわけだから
そもそも平ジェネのアンクがどうやって存在してるかまだわかんないから何とも言えないんだけど バッタヤミー回名言も多いし好きは好きなんだけど上手く言えないコレジャナイ感があるんだよなー毛利脚本
それにしてもマグナブレイズはいつ見てもかっこいいしウヴァさんスマイルはいつ見ても爽やか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています