宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは宇宙戦隊キュウレンジャーのアンチスレです
本スレでは語れないような宇宙戦隊キュウレンジャーのことを語るスレで宇宙戦隊キュウレンジャーと関係のない話は禁止です
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宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ ワッチョイ有り4(実質6)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーガ戻ってきたらもう感情が解放されてるから
普通の喋り方の何の特徴も無いただ銀髪の奴になってるよw >>549
アキラも真墨も最終決戦前の数話でよくぞ無理なく悪落ち話を描けたもんだわ。 異世界にしちゃったせいで逆に自由が効かなくなってる典型っていうか
つまらん読切漫画によくある作者の頭の中に何となくあるファンタジーが世界観の基盤で
常識やルールが中途半端に現代準拠っていうの見てる気分だ >>556
そこに至るエピソードの積み重ねと、シリーズ構成の妙味だよな。こういう辺りがキュウレン最大の欠点というかね。
個々のエピソードがブツ切りな上にメンバー間の横の繋がりが弱いから、本来面白いはずのお話しが、ちっとも盛り上がらない。
コース料理なのにメインディッシュばっかり並べられたってうんざりするだけだし、味付けも画一化されてるから全然楽しめない。 メンバー多いです!=メニュー豊富です!盛り沢山!にしたかったのかもしれないけど
一話からずっとメインディッシュどころか韓国ノリしか食わせてもらってない気分だよ
ペラッペラ >>558
真墨はヤイバとの絡みでそれっぽい雰囲気を早い段階で匂わせていたしアキラに至っては地底帝国の世界観をじっくり見せてから途中で地底剣士の誕生に繋がるエピソードを一本入れてるしな。 まぁ敵の能力で悪堕ちさせられたってんならナーガの感情欲しいっていう設定だけでどうにでもなったんだけどね
問題はなぜか自分から悪堕ちしちゃったっていう
多分スタッフ的にはナーガの感情欲しいって想いだけで理由になると思ったんだろうが >>552
感情を制御出来るようにするとかのが良いと思うんだがな でも感情の乏しいナーガが正しいんでしょ
キュウレンジャー側に戻ったとしてもこの先感情を得ることはできないんだろうなぁ >>562
蛇(邪悪な感情)に使われっぱなしだったナーガ本人が
真のヘビツカイシルバーとして一皮剥ける展開なら熱いんだけど
毛利氏がそこまで書いてくれるか無理ぽ そもそも蠍兄弟の話しにせよナーガの話しにせよ、せめて前中後の3話構成で十分だからね。
無駄に引っ張るからおかしくなる。 なんだ…最終回の2話前くらいまで
ダークヒーローでいてほしかったよ。
ナーガ >>551
普通の番組だと自分の中に生まれた凶悪な「もう一人の自分」を卸すって展開になるよね…
まあ予告でもバランスは「ナーガを連れ戻す」んじゃなくて「ナーガを元に戻す」って言ってるしなあ
というか仮にナーガの感情を消したところで、ナーガが味方に戻ってくるなんて保証あるの? 現在に帰ってきてからのモニター映像だとジャークマターにいるほうがイキイキして見えるしそれはそれでいいんじゃないって思えてきたわ
キュウレンジャーメンバー的にはアキャンバーに洗脳されて悪いことしてるってことになってるからすんなり戻ってきても問題ないよ 暴れるとかの悪の感情増幅させる力持ってるのは本当みたいだし >>554
次は非戦闘型なのに無理しすぎたラプターが大規模な整備だか改修だかが必要になって離脱する流れだな 人数多いが故に離脱者作ってるんだろうな
ほんとに意味無かったな大人数戦隊 多分本当に「ぼくのかんがえたキュウレンジャー」のがマシだと思う
もう販促が絡んでるから〜で許される限度完全に超えてるし 水色のガキレンジャーの離脱なら大賛成。
来年のvsシリーズの映画までずっと出てこなくていいよ。 二次創作のが面白く作れるのは当たり前の事じゃね
客観的に観た上で良い所残しつつ悪い所無くして作れるんだし
現に毛利だってサブでは評価されてたんだから そもそも大して販促も出来てないしなぁ
追加戦士出てもすぐに負けさせたり、リュウテイキュウレンオーとかキュータマジンの出番の少なさとかバンダイ何も言わんのかな ツルギが出てきて、スパーダとラプターで組んだ時が
キュウレンジャー始まってやっと面白くなれるという期待もあって
1番楽しかったしこうなったら良いなとか想像もしたけど、
結局ラッキー様至上主義のご都合ゴリ押し設定になってしまった
なんてこっただ、本当に 小太郎のがよっぽどマシだろ
ガキよりガキみたいな大人のがキツい 宇宙の平和を守るって体なんだし
別にチキュウ以外で活動してるってことにすれば
態々脱落者出す必要もないのに もう誰も覚えてないかも知れないけど…
ジャークマターを倒すカギがアルゴ船ってのは何だったん? VSは制作してほしくないな。ジュウオウはもちろんだが次戦隊に先輩ヅラしてほしくないしラッキーが理不尽にキレるのは目に見えてる。ゴーカイのレンジャーキーにも大いなる力にも願い下げだわ。 ラッキーってパッと身の言動とか「よっしゃラッキー」って口癖とかから
気のいい兄ちゃん、おおらかというか慣用的なやつって印象っぽいのに
自分勝手なだけっていうキャラ付けとしては酷いもんだな
色々な種族がいるチームのレッドなんだし良くも悪くも能天気でいいやつって路線でやっていけばよかったのに 再来年のVSの頃には小太郎は別人になってるだろうな 自分が気に入らないってだけで周りに当たらないで欲しい こんな垢に説教くらう来年の戦隊可哀想
どう足掻いてもラッキーは出るだろうし 最初だけ見たらキャラ付けはしてたと思うよ
料理の腕前が並より下なのが悪い >>580
むしろ綺麗なラッキーと頼れる11人の救世主達って状態になって
本編が無かったことにされるとか >>586
香村脚本で初期の頃のような感じで
明るく楽しい理想のキュウレンジャーなら
ちょっと観てみたいけれど
VSは毛利脚本か下山脚本気がする エグゼイドとコラボした時に
整合性無視して唐突に表れたのはどうかと思ったが
今思えばラッキーラッキー叫ぶ単純なキャラは客演としてあれがベストだった ほんとラッキーは当り散らしてる印象しかない
役者も声を張りすぎなんだよ ウジってたときの情けなさと、ツルギ相手にゴネてたときの狭量さの印象が強すぎる
子供のコグマスカイブルーがああなら分かるけど、あいつリーダーでしょ…? >>587
下山はまだジュウオウでも書いてたから分かるけどVSで毛利は嫌だわ
今までだって本編外は他の脚本家が多いんだからもう本編以外には出て来ないで欲しい 小太郎がラッキーみたく短気で癇癪おこすのはまだわかる。仮にも戦隊レッドなんだからさぁ・・・小太郎の方が冷静で周囲に気をつかえるってどうなの?? >>588
多分、あれはエグゼイド側がストーリー進めたかったんじゃない?コラボなんて前半ですぐ終わったし と言うか、長きに渡って登場する強敵がいないってのも面白くない
フクショーグンもほぼ肩書きだけでフクショーグンたる所以も説得力も皆無だし
戦隊OBOGが声をあててるとかでなかったらもっと存在感なかったろ 知恵遅れシルバーくん死ねばキュウレンジャーじゃん!やったね! ナーガは死ぬかハミィとくっついて腐女子を殺してほしい >>594
せっかく懸賞金懸かってるんだから、明確にジャークマターに与するわけじゃないけど執拗に付け狙ってくる賞金稼ぎとかいても良かったんじゃないかと思う
けど2話を最後に懸賞金については一切触れられなくなったよね
というかフットワークの軽い最高幹部出すなら、カローを出し惜しみする理由ない気がする
そもそもフクショーグンって何やってる役職なんだ?
・インダべー:雑兵
・ツヨインダべー:小隊長
・ダイカーン:制圧した惑星・地区の管理
・カロー:ダイカーンの統率・侵略艦隊の指揮官
・刺客:反乱分子の暗殺
と他は明確に定められてるのに「ショーグン直属の最高幹部」とだけ言われておしまいって 最初地球を一切救う気が無かった海賊の方が余程救世主やってたよな…
舞台挨拶で80万人突破してこの勢いは4年振りって役者陣が話してたって別のスレで見たけど
役者陣には悪いけどエグゼイドの勢いがあったからではと思ってしまった >>579
まぁ、アルマゲ倒した剣が入ってたから間違っちゃいないと言えば間違っちゃいいないんだが 映画なんてライダーがメインなんだから
エグゼイドとウィザード、が正しい >>598
確実にエグゼイドのおかけだよね。君たちはおまけだからね?って誰も教えてくれないのか。 キャスト登壇の挨拶でエグゼイドのおかげで動員稼げましたとは言えないだろ そこ責めるのは酷過ぎる
あの映画は重要拠点であるはずの地球ぶっ壊す作戦だったり作中でロンポーに思い入れ出来ない常態で見たから頼りになる司令官が死んだみたいな空気についていけなかったよ キョウリュウも結構人気だったからなぁ
夏映画ではおまけ扱いの戦隊とはいえ貢献度は低くなかっただろう チキュウタマ?でかーーー!!ロンブーの人しわしわーーー!!しか印象に無いわ。
泣けるところも、映画だからこそのコスプレも印象に無い。あと5ヶ月持つの?
剣もすっかりラッキー信者だね。そういう意味では、みっちゃんは一貫してたね。最後自信持てたみたいで良かったし。
キュウレンは、あの回面白かったなって見返す回が無い。 >>604
あそこで誰もまだ生きてるかもしれないだろ!
って言わないんだなとは思った、皆死を受け入れすぎw
30分だからウダウダしてる訳にもいかないとはいえ
信じる人1人くらいいるものかと思った なんていうかほとんどの設定が「あとで拾おう」って思ってとりあえず出して
結局回収に困る、みたいになってる感じ 既に支配されたところをひっくり返していく戦いだと思ってたんだけど
今宇宙のどれくらいが、キュウレンジャーの働きで
ジャークマターの支配から抜け出てるんだろ‥
例えば星図で「こことここは取り返した」とか視覚的にわかれば
イメージもわくんだけどなぁ…
あと、ジャークマターっの目的って結局なんだっけ…? 例年と違って「平和を守る」のではなく「平和を取り戻す」戦いだってことを、他ならぬ望月や毛利が一番認識してないっぽい
今までみたいに街に出現した怪人を迎撃するのではなく、既に怪人に支配された街にゲリラ戦を仕掛ける感じなのに
この辺トッキュウで既にやってたよなあ・・・何で後年作なのに出来ないんだろう オセロみたいにチキュウの領地を解放していく話のほうが良かったよね >>556
いやボウケンジャーの方は會川昇があやかしひろしの
方に行っちゃったせいで伏線こそあったものの展開は
かなり唐突で雑だったぞ
會川が途中で抜けてなければもう少し違ったかもだけど ギャグがやりたきゃそれが許される世界設定にすりゃよかったのに…
追い詰められてる側のはずなのに遊んだりオフザケしたりしてるから心象悪くなるんだよ >>610
役者のスケジュールを抑えちゃってる以上「今週は
出るな」ってのをやりにくいのはあるだろうね
着ぐるみ軍団を先発部隊にして何か動きがあったら
役者が合流するという作りにすれば一度に動かす
キャラを減らすことも出来たのに いろいろ疑問に思っていたところあったけど
今回の話で完全にダメだってなって初めてこのスレに来た
みんなだいたい同じ考えでよかった ドンアルマゲとかインダベーみたいな寒いネーミングが緊張感を殺いで宇宙規模
の絶対的支配組織の威厳を損なってる…と思ってたけど、よくよく考えたら
ザンギャックも語呂合わせネーミングだった
しかしあちらは組織としての規模感も幹部たちの魅力も段違い…この差は何 >>618
相変わらずのラッキープッシュだったり
ドン・アルマゲが生きてるのはなぜかを探るつもりだったのに普通に倒したりってのもあるけど
やっぱりパワーアップ回なのに全員いない状態でやってしまったのが最終的な決め手かな? >>619
あとはオライオン死んだことかな?
とりあえずいろいろひどいところが多くて完全に見限ったってところ >>619
アンチ寄り目線でなくてもやっぱり同じようなとこが気になるんだな
普通にダメなんじゃんキュウレンジャー いつまでも小手先で目新しさばかり追った話書き続けてるとこんな感じで
どんどん脱落者出てくるんだろうな >>617
ザンギャックってか過去の戦隊との違いは、敵の幹部クラスの命名法則的なのが見えてこない点では >>617
やっぱり真面目に悪役を描くつもりがあるかどうかじゃない?
何かとネタに走るジャークマターと違って、ザンギャックはギャグ回を除けば終始「ガチ」な巨大組織として君臨してたし
あと長期間活躍する幹部が居たのも大きい
いや幹部交代制がダメとは言わないけど、こんなに適当な扱いじゃなあ・・・(交代制は幹部各々の出番が限られてるからこそ強く印象付ける必要があるだろうし)
アラ探ししてるつもり無くても疑問に感じる部分が出てくるんだよね
自分も明確なアンチじゃなかった頃さえ、スパーダに対する暴言やガルの忠犬っぷり、あと全体的に整合性よりネタを優先する作風が「何これ?」って頭にこびりついてて
で、決定的にアンチ目線になったのはスティンガーゴリ推しとスコルピオの陳腐な改心 命名法則って確かこんな感じだっけか
・バルバン:海を連想する単語(桟橋、埠頭、入り江、波止場など)
・ジャカンジャ:曜日(フラビージョ=金曜日、チュウズーボ=火曜日、サンダール=日曜日など)
・ザンギャック:暴力的な言葉(陰惨、罵詈雑言、殺戮、大乱闘など)
・シャドーライン:黒、暗いといった意味の単語(ネロ、ノア、シュバルツがそれぞれ黒という意味)
・デーボス軍:感情(怒ゴルド、哀ガロンなど)
・牙鬼軍団:月の呼び名(幻月、十六夜、蛾媚などがそれ)
・デスガリアン:それらしい単語(ジャグド=狩り、クバル=苦痛など)
確かに何かジャークマターのネーミングは統一感無いよね ジャークマター側の描写が超おざなりなのはどういう意図があるんだろう
例年の流れだと悪役会議を見るだけでメインストーリー(悪の組織を倒す)の進行度がかなり把握出来るんだけど
キュウレンジャーにはほぼないからラッキー達が今どの程度ジャークマターの支配に打撃を与えてんのかさっぱり分からん
フクショーグンにしたって毎週顔見てるわけでもない連中に大幹部だぞと暴れられても雑魚怪人と同レベルの存在感しか感じないし
戦隊モノのお約束というか慣習を破るのはいいけど破った後のこと考えておくれよ おざなりなのはドンアルマゲやジャークマターの正体ボカし続けて過去で倒したのに現代でアルマゲ死んでないって展開やりたかっただけで深くは考えてない気がする
支配してる設定の割に娯楽を楽しむ一般人を襲う怪人とかいつものフォーマット使うから違和感出るし敵の扱い方が雑過ぎる 支配度がまばらってフォローもキツい 今更で悪いんだけどヒロビ45のインタビューで、サソリが「サソリは他の戦隊にないくらい重いものを持ってる」的な事を言っててすごく引いた。脚本やPやスタッフがよちよちお前はかわいそうにねってし続けた結果なんだろうな
スコルピオ編が終わった今それ読んでも恥ずかしいだけだわ 蠍兄弟関連やナーガの悪堕ちって、どう考えても時間を掛けるようなエピソードじゃない。おかげでアルゴ船とか最強フォームの取得とか、メインストリーム絡みの描写がおざなりになってる。
シリーズ構成として、この配分は絶対に変だよ。
勢いで誤魔化されがちだけど、実はキュウレンって話しが進んでるようで、あまり進んでないんだよな。 敵組織も味方組織もまともな描写が全く無いからなぁ
そもそもチキュウにこだわる理由も分からんしプラネジュームって何やねんと。 >>629
やってること自体は例年とそこまで変わってはいないんだけどな〜
単純に話の進み方がグチャグチャ過ぎて、進んでるように見えないだけだろう あれだけ尺とったスコルピオ倒してもジャークマターの内情も勢力も
べつに変化ないように見えるしな
キュウレンにこの拠点を落とされたからこうなりましたとかマズイですとか
わかりやすく示してくれるタコよりもっとしっかりした固定敵幹部でもいれば
物語の動きも感じられたんじゃないかな 悪役会議なくしたのは人数多い分味方サイドに尺を割くためだと思ってた
実際は一部の面子以外まるで尺貰えてないけど 結果だけで考えると
メンバー集めして、幹部級の敵を複数倒して、パワーアップも何度かして
追加メンバー何人か入れて、メカも増やして、ラスボス(暫定)との前哨戦も行った
と、例年よりイベントは充実してて話も進んでる筈なんだがなぁ……
なんだろうこの薄っぺらさ マジで残ったメンバーでナーガとの決着つけてくればいいじゃん
ラッキー使わずにストーリー進めてみろよ
折角いっぱい人がいるのにラッキー無しでは何もできないじゃん
あとスパーダ自体は嫌いじゃないんだけど
メイン回だとやたら叫ぶのなんとかならないかな?そういうキャラではないと思うんだけど
スタッフは目立つ=大きな声を出すだと思ってない? スパーダは基本落ち着いてたほうがキャラ的に映えそうなんだけどな
あえて目立とうとしなくても要所の意見で時に皆を導いていくといったような
でもそういうキャラになることを早々にラッキーに潰されたような気がする >>636
スパーダは序盤に勝手なことしてたし仕方ない 人員構成的にひとりは落ち着いて仲間をたしなめたり(※ガチ切れ説教ではない)
フォローしたり(※無責任に背中を押すことではない)するキャラがいた方がいいのにね
ただの料理芸人になってしまったな ラプターを思っての言動がラッキーにボロクソに否定されてフォローもされなかった時から脚本がヤバイことに気付き始めた リュウコマンダー回とかスパーダ掘り下げるいい機会だったのに、結局ラッキーが持ってくという 鳳との絡みも初期は自分がラプター止める側だった事絡ませれば話の繋がり見えて良かったのに
しかも他のキャラと比べて鳳に気に入られたのか?と思えば
いつの間にか鳳もラッキーラッキーばかり言いだしてスパーダとの絡み消えたし 勝手なことってショウの命令無視したくらいだろ?
ラッキーなんて散々やってるんですけどねえ…
しかもフタゴ使わないキュウレンジャーじゃイカに勝てないし逃げるのも限界があるわけでスパーダがどうしようと本来負け戦なんだよな
なぜかコマンダー回はイカ撃退したけど
あのときはイカタコにビビって目をつけられる前にできるだけ多くのモライマーズ潰そうっていうそもそも無理な作戦だった
大のために小を犠牲にできるかってのはちゃんとやればテーマにできたろうに、スパーダの命令無視で全滅してラッキーがショウを励ましてコマンダーのおかげで勝ったという構成になっている どんな勝手な行動をしても結果は必ずヨッシャラッキーで済まされてるから
フィクションとわかってない子供がラッキーの真似をして
責任を持たずに取り返しのつかない事を現実でしてない事を祈るのみ ラッキーを反面教師に他人の意見考えを受け止められる器の広い人間になって欲しい 望月Pの抱いている主人公像がいまいち見えないのも不味いわな。
メインライターが殆どのエピソードを書いるのにラッキーのキャラがブレ捲ってるから、ネガティブなイメージが先行してるのが現状でしょ。
まぁキュウレンというお話し自体に一貫性がないから仕方ないんだけど。 真面目に作中キャラの視点と視聴者視点がまるで噛み合わないのは見てて辛い
ラッキーは自己主張激しいからなんか目立ってるけど、良く見るとあんまり何もしてないのに結果だけが付いてくるからたち悪い 時間帯変更1発目は、文章を見る限り、初めて観る人には不親切な内容だね >>649
なんでそこでまたラッキーがでしゃばって来んだよ、バランス一人にやらせろよ
そしてドンアルマゲのアジトが判明する
このやっつけ感。割りと大事そうなことがあっさり分かってしまうと言うか、少なくとも冬までにもう一回アルマゲ倒されそうだな
それで黒幕か復活の秘密が明かされて三回戦 毎回終わり方が
「朽ち果てたオリオン号が!どうして?」
「ラッキーがやられた!どうする?」
「倒したはずのアルマゲが生きてる!どうなってるんだ?」
みたいに次回へのヒキを強くしてるつもりなんだろうけど
逆にワンパターンで飽きる
たまにはきっちりオチをつけてスッキリさせてくれ >>650
確かテテが書くから総集編になりそうだよ >>649
ドンアルマゲ復活の謎を突き止めないとここで倒してもまた復活する可能性は十分あり得る(&劇中の人物も推測可能)んだが、
まさかそこをぶん投げたままアジトに突撃するんじゃないだろうな……
せめて作戦会議で誰か一言でも「倒しても復活するかもしれない」くらい言ってくれればいいんだが、それさえやらないのもありそうで…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています