宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは宇宙戦隊キュウレンジャーのアンチスレです
本スレでは語れないような宇宙戦隊キュウレンジャーのことを語るスレで宇宙戦隊キュウレンジャーと関係のない話は禁止です
※特に他の戦隊を貶める書き込みは厳禁です※
次スレは>>980が宣言した上で立ててください
無理なら他の人が重複を回避するため宣言した上で立ててください
前スレ
宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ ワッチョイ有り4(実質6)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502113175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>618
相変わらずのラッキープッシュだったり
ドン・アルマゲが生きてるのはなぜかを探るつもりだったのに普通に倒したりってのもあるけど
やっぱりパワーアップ回なのに全員いない状態でやってしまったのが最終的な決め手かな? >>619
あとはオライオン死んだことかな?
とりあえずいろいろひどいところが多くて完全に見限ったってところ >>619
アンチ寄り目線でなくてもやっぱり同じようなとこが気になるんだな
普通にダメなんじゃんキュウレンジャー いつまでも小手先で目新しさばかり追った話書き続けてるとこんな感じで
どんどん脱落者出てくるんだろうな >>617
ザンギャックってか過去の戦隊との違いは、敵の幹部クラスの命名法則的なのが見えてこない点では >>617
やっぱり真面目に悪役を描くつもりがあるかどうかじゃない?
何かとネタに走るジャークマターと違って、ザンギャックはギャグ回を除けば終始「ガチ」な巨大組織として君臨してたし
あと長期間活躍する幹部が居たのも大きい
いや幹部交代制がダメとは言わないけど、こんなに適当な扱いじゃなあ・・・(交代制は幹部各々の出番が限られてるからこそ強く印象付ける必要があるだろうし)
アラ探ししてるつもり無くても疑問に感じる部分が出てくるんだよね
自分も明確なアンチじゃなかった頃さえ、スパーダに対する暴言やガルの忠犬っぷり、あと全体的に整合性よりネタを優先する作風が「何これ?」って頭にこびりついてて
で、決定的にアンチ目線になったのはスティンガーゴリ推しとスコルピオの陳腐な改心 命名法則って確かこんな感じだっけか
・バルバン:海を連想する単語(桟橋、埠頭、入り江、波止場など)
・ジャカンジャ:曜日(フラビージョ=金曜日、チュウズーボ=火曜日、サンダール=日曜日など)
・ザンギャック:暴力的な言葉(陰惨、罵詈雑言、殺戮、大乱闘など)
・シャドーライン:黒、暗いといった意味の単語(ネロ、ノア、シュバルツがそれぞれ黒という意味)
・デーボス軍:感情(怒ゴルド、哀ガロンなど)
・牙鬼軍団:月の呼び名(幻月、十六夜、蛾媚などがそれ)
・デスガリアン:それらしい単語(ジャグド=狩り、クバル=苦痛など)
確かに何かジャークマターのネーミングは統一感無いよね ジャークマター側の描写が超おざなりなのはどういう意図があるんだろう
例年の流れだと悪役会議を見るだけでメインストーリー(悪の組織を倒す)の進行度がかなり把握出来るんだけど
キュウレンジャーにはほぼないからラッキー達が今どの程度ジャークマターの支配に打撃を与えてんのかさっぱり分からん
フクショーグンにしたって毎週顔見てるわけでもない連中に大幹部だぞと暴れられても雑魚怪人と同レベルの存在感しか感じないし
戦隊モノのお約束というか慣習を破るのはいいけど破った後のこと考えておくれよ おざなりなのはドンアルマゲやジャークマターの正体ボカし続けて過去で倒したのに現代でアルマゲ死んでないって展開やりたかっただけで深くは考えてない気がする
支配してる設定の割に娯楽を楽しむ一般人を襲う怪人とかいつものフォーマット使うから違和感出るし敵の扱い方が雑過ぎる 支配度がまばらってフォローもキツい 今更で悪いんだけどヒロビ45のインタビューで、サソリが「サソリは他の戦隊にないくらい重いものを持ってる」的な事を言っててすごく引いた。脚本やPやスタッフがよちよちお前はかわいそうにねってし続けた結果なんだろうな
スコルピオ編が終わった今それ読んでも恥ずかしいだけだわ 蠍兄弟関連やナーガの悪堕ちって、どう考えても時間を掛けるようなエピソードじゃない。おかげでアルゴ船とか最強フォームの取得とか、メインストリーム絡みの描写がおざなりになってる。
シリーズ構成として、この配分は絶対に変だよ。
勢いで誤魔化されがちだけど、実はキュウレンって話しが進んでるようで、あまり進んでないんだよな。 敵組織も味方組織もまともな描写が全く無いからなぁ
そもそもチキュウにこだわる理由も分からんしプラネジュームって何やねんと。 >>629
やってること自体は例年とそこまで変わってはいないんだけどな〜
単純に話の進み方がグチャグチャ過ぎて、進んでるように見えないだけだろう あれだけ尺とったスコルピオ倒してもジャークマターの内情も勢力も
べつに変化ないように見えるしな
キュウレンにこの拠点を落とされたからこうなりましたとかマズイですとか
わかりやすく示してくれるタコよりもっとしっかりした固定敵幹部でもいれば
物語の動きも感じられたんじゃないかな 悪役会議なくしたのは人数多い分味方サイドに尺を割くためだと思ってた
実際は一部の面子以外まるで尺貰えてないけど 結果だけで考えると
メンバー集めして、幹部級の敵を複数倒して、パワーアップも何度かして
追加メンバー何人か入れて、メカも増やして、ラスボス(暫定)との前哨戦も行った
と、例年よりイベントは充実してて話も進んでる筈なんだがなぁ……
なんだろうこの薄っぺらさ マジで残ったメンバーでナーガとの決着つけてくればいいじゃん
ラッキー使わずにストーリー進めてみろよ
折角いっぱい人がいるのにラッキー無しでは何もできないじゃん
あとスパーダ自体は嫌いじゃないんだけど
メイン回だとやたら叫ぶのなんとかならないかな?そういうキャラではないと思うんだけど
スタッフは目立つ=大きな声を出すだと思ってない? スパーダは基本落ち着いてたほうがキャラ的に映えそうなんだけどな
あえて目立とうとしなくても要所の意見で時に皆を導いていくといったような
でもそういうキャラになることを早々にラッキーに潰されたような気がする >>636
スパーダは序盤に勝手なことしてたし仕方ない 人員構成的にひとりは落ち着いて仲間をたしなめたり(※ガチ切れ説教ではない)
フォローしたり(※無責任に背中を押すことではない)するキャラがいた方がいいのにね
ただの料理芸人になってしまったな ラプターを思っての言動がラッキーにボロクソに否定されてフォローもされなかった時から脚本がヤバイことに気付き始めた リュウコマンダー回とかスパーダ掘り下げるいい機会だったのに、結局ラッキーが持ってくという 鳳との絡みも初期は自分がラプター止める側だった事絡ませれば話の繋がり見えて良かったのに
しかも他のキャラと比べて鳳に気に入られたのか?と思えば
いつの間にか鳳もラッキーラッキーばかり言いだしてスパーダとの絡み消えたし 勝手なことってショウの命令無視したくらいだろ?
ラッキーなんて散々やってるんですけどねえ…
しかもフタゴ使わないキュウレンジャーじゃイカに勝てないし逃げるのも限界があるわけでスパーダがどうしようと本来負け戦なんだよな
なぜかコマンダー回はイカ撃退したけど
あのときはイカタコにビビって目をつけられる前にできるだけ多くのモライマーズ潰そうっていうそもそも無理な作戦だった
大のために小を犠牲にできるかってのはちゃんとやればテーマにできたろうに、スパーダの命令無視で全滅してラッキーがショウを励ましてコマンダーのおかげで勝ったという構成になっている どんな勝手な行動をしても結果は必ずヨッシャラッキーで済まされてるから
フィクションとわかってない子供がラッキーの真似をして
責任を持たずに取り返しのつかない事を現実でしてない事を祈るのみ ラッキーを反面教師に他人の意見考えを受け止められる器の広い人間になって欲しい 望月Pの抱いている主人公像がいまいち見えないのも不味いわな。
メインライターが殆どのエピソードを書いるのにラッキーのキャラがブレ捲ってるから、ネガティブなイメージが先行してるのが現状でしょ。
まぁキュウレンというお話し自体に一貫性がないから仕方ないんだけど。 真面目に作中キャラの視点と視聴者視点がまるで噛み合わないのは見てて辛い
ラッキーは自己主張激しいからなんか目立ってるけど、良く見るとあんまり何もしてないのに結果だけが付いてくるからたち悪い 時間帯変更1発目は、文章を見る限り、初めて観る人には不親切な内容だね >>649
なんでそこでまたラッキーがでしゃばって来んだよ、バランス一人にやらせろよ
そしてドンアルマゲのアジトが判明する
このやっつけ感。割りと大事そうなことがあっさり分かってしまうと言うか、少なくとも冬までにもう一回アルマゲ倒されそうだな
それで黒幕か復活の秘密が明かされて三回戦 毎回終わり方が
「朽ち果てたオリオン号が!どうして?」
「ラッキーがやられた!どうする?」
「倒したはずのアルマゲが生きてる!どうなってるんだ?」
みたいに次回へのヒキを強くしてるつもりなんだろうけど
逆にワンパターンで飽きる
たまにはきっちりオチをつけてスッキリさせてくれ >>650
確かテテが書くから総集編になりそうだよ >>649
ドンアルマゲ復活の謎を突き止めないとここで倒してもまた復活する可能性は十分あり得る(&劇中の人物も推測可能)んだが、
まさかそこをぶん投げたままアジトに突撃するんじゃないだろうな……
せめて作戦会議で誰か一言でも「倒しても復活するかもしれない」くらい言ってくれればいいんだが、それさえやらないのもありそうで…… >>652
そのわりに翌週になるとたいした展開になるわけでもなくだらだら引っ張って次回に続くの繰り返しだしな。 ナーガって操られてるって設定じゃなかったと思うんだが
ヘビツカイ座の人間は気性が激しくて争いが起きないように感情を封印したんだろォ!? >>656
自らの意思でそれを解放してもらいにいったはずなんだけどな >>629
過去戦隊なら蠍兄弟は前後編の二話で決着
ナーガ悪堕ちは別の話のオチ部分でナーガ悪堕ちするっぽい前フリをして
次の回で悪堕ちするも早くてその回で決着とかだろうな >>649
毎回思ってたんだけどこの集合シーンDQNの記念撮影みたいだよな >>649
この書き方だけ見ると、現代でアルマゲが支配してたから
戦力のためにナーガを戻すように見える >>636
ニンニンの霞みたいな感じかな?
天晴は八雲や霞が彼を嗜める役割だからうまくいってたのかも
レッド一強みたいな部分はあったが少なくともレッドが言うことは全部正しい!みたいなことはなかったし ツルギが倒した筈のアルマゲが生きてる秘密を探るために過去に行ったのに過去で倒したアルマゲが現代で生きてたって書き方が凄い馬鹿っぽい
本編そのままなんだからあらすじ書く人に罪は無いけどさ
結局過去行った意味が何もなくオライオンが死んで戦力も減るむしろマイナスって言う
そもそも倒しても生き返るタコみたいなのがいる時点で不思議でも何でも無いし 不死身や何度も再生する種族がいる世界観でありながら
何故ドンアルマゲが生きてることを驚くのか
そっちの方がむしろ不思議だわ >>649
体内で笑う
相手は病原菌かよwww
エグゼイド見習えや こんだけコレクションアイテムの数を無駄に多くして、玩具のギミックもそこそこ良くて気合入れてた割には売り上げ不振とか
これでいかに番組自体の人気は無くてダメなのかが、はっきりわかんだね
せめて最後の救いとして番組名も戦隊シリーズの冠から外して「宇宙戦士ラッキースター」にでも変えちゃってさ、終わりで良いんじゃない? ツルギに「あんたは仲間を犠牲にしてもアルマゲを倒せなかった」といっていたラッキーも
犠牲を出したけれどアルマゲは倒せませんでした >>658
前作のザ・ワールドことみっちゃんが敵だったのも3話程度の事だったか
当時はもっと悪の戦士ぶりを見てみたいと思ったけど、全体の尺からすればむしろちょうど良い塩梅だったんかな
というか別に追加戦士でもないのに10話近く費やしたスコルピオがおかしいのか キュウレンジャーって、なんかもうラッキーが教祖の変な宗教団体になってるよな。
皆、口を開けば「ラッキー様。ラッキー様。」か。
怖い怖い。 いくらでも手当する時間はあったのに
オライオンが傷を隠した理由が不明だったが、あれだな
下手にラッキーをかばって死んだりすると責任が重くなるから
責任を曖昧にするために傷を隠して勝手に死んだ事にしたんだな >>669
タケル教みたいに言うなよ
現時点ではまだそこまで行って…ないよね? >>660
メインイベント進める前にサブイベント消化しとくかみたいなノリで書かれてるのが笑う
ここでナーガが戻ってきても今後のストーリーに大した影響与えないんだろうな 最強フォームでラッキーにテコ入れしたつもりかもしれんが
逆効果なんだよなぁ… キュータマジンといい全武器召還といい仲間が欠けてる状態でやることじゃないだろ オリオンは本当に無神経だと思った
というか割と前代未聞じゃない?
仲間が悪落ちしてる最中に新フォームお披露目、しかも仲間だの絆だのって御題目掲げるのって >>674
もともと予定されてた強化や活躍だからテコ入れじゃあねーなスマン まあしかしこればかりはヘビメタと最強フォームの販促タイミングを同時にした
財団に非があると思う >>671
気に入らんことがあると当たり散らす不快感が無いだけ、タケル殿のが大分まとも
ヨイショし過ぎてるキャラで比較しても、ホモ扱いされてた御成より何倍も気色悪いからなガル >>677
スティンガーの時もだけど、スケジュール組んでる奴の予測では
「これくらいの時期になるとラッキーがキュウレンジャーの中心として人気キャラとなるので、そんな彼が強くなればファンも喜ぶだろう」
って感じだったのが、キャラが滑りまくった結果「クソキャラを無理矢理持ち上げてる」って構図になった感がある >>625
ヨゴシュタイン
ケガレシア
キタネイダス
何故かGoogle IMEで変換出来ないキタネイダス 放送時間帯の異動があるから、ある程度のネタを掃きたい、っていう思惑は分かるんだけどね。
30話で一区切りだと、ゴーバスもそうだったな。
まぁ毛利もサブで参加してたけど、そりゃぁひどい話しを書いてたんだよね、この人。
最終クールなのにヒロムをヘッポコに描いた、ピンクバスターの回は忘れられない。観てて頭にきたもんなw >>661
アカニンジャーは仲間を信頼してるから突っ走れるし
モモニンジャーらはアカの前向きさを頼もしく感じてる
からあえて乗っていく
ただのレッドマンセーとは全然違うね ゴーバス好きだけどどうもギャグが上滑りしてんなあと思ったら
小林以外のサブが毛利と下山しかいないんだもんな
今思えばチャレンジにも程がある 何のかんの言いながら天晴ってアホでも単細胞でもさっぱりしてたからなあ
ラッキーみたいに自分の理屈押し付けてキレたりはしてなかった
ノリの軽い戦隊やりたかったら普通にそういう「ポジティブで正義感に溢れた熱血馬鹿」で行けば良かったのに、何でこんなに陰険な感じになったんだろう?
というか「悪に支配されあらゆる希望を失った宇宙」という舞台設定で何でギャグ戦隊なんてやろうと思ったんだろう?
未だ放置されっぱなしのガルとかどう考えても笑い飛ばせるようなバックボーンじゃないんだけど >>682
子を心配しない親なんていないってリュウさんに言わせたりする辺りもよく分からなかった
なんかゴーバスの毛利は滑ってたな ラッキーって相手を思いやってとかでなく本当に自分が気に入らないから否定したり怒ったりしているしか見えないんだよな。 4話でスパーダにキレてたのはラプターのことを思ってと解釈できないでもないんだけど、ツルギに突っかかってたのは意味がわからんかった 前々からそんないいと思ったことないけど
毛利ってめちゃくちゃすぎない?
わざわざ言わせなくてもいいセリフばら撒いておいて放置ってのが多すぎると思う >>443
ええと、他が基本的に昨年との比較での書き方してるし
今までも昨年と同じくらいなら「昨年並み」って書いてたけど
苦戦てことはまさかジュウオウの夏商戦より下回ってるのか?
ジュウオウってコレクションもなくDXロボのできが酷すぎ&ミニプラの質が良すぎて
DX購買層が定価1/3のミニプラに流れて売上が伸びなかったんだが
その反省をふまえてキュウレンはコレクション復活&ロボのプロポーションも
プレイバリューも万全の体制で望んだんだぞ
てか、もの凄い量の玩具が棚に並んでいるんだがこのままだと
来年に迷惑かけるんじゃね? ラプターのことでツルギにキレたくせに壊れたままのラプター放置で帰ったのには参ったね
ラッキーの役者はチンピラ演技が板につきすぎで「よっしゃラッキー」とか馬鹿やってると違和感 ・キュータマの設定が宝だったり封印されてたり、開発できたりでハッキリしない
・ジャークマターに魅力がないし明確な強敵がいない。そもそも何がしたいのか番組後半入っても分からない
・過去に類いを見ないレベルのレッド偏重、アイテムが集まる贔屓、過剰な持ち上げ。
・人数多すぎてもて余してる一方で優遇されるキャラもいれば出番が終われば空気と化す。
・機能してない販促(司令やツルギが登場してから間もなくあっさり負ける。新ロボの出番が少ない)
・一貫性のない発言、行動、伏線。以前と言ってることが違う。なかったことにされる
・海水浴や焼鳥に始まり不謹慎な行動の多さ
・独断行動を起こすとそれを咎められないキャラもいれば極端に咎められるキャラがいる
・バラバラのストーリー構成の多さ(チャンプとスティンガーの因縁が一ヶ月近く放置される。ナーガが闇落ち中に過去編に突入等)
ざっと思い返してみると、幾らなんでも目につく問題点が多すぎる気がする 現実世界で患者がいるのに病院を休みやがって!と非難するのと似たような意味になるから
救世主がバカンスやBBQやってるのは別に咎める気はないんだけど、
その行うタイミングがアスペすぎだし侵入を許したりで擁護が全くできない
一段落ついた時とかに挟めば良いのに、何で今やるかね感
よくここのスレで話題に出る焼鳥とかな ・カレー屋に行く→その直前、子供の食事にすら困窮している地球の様子を描いたばかり
・焼き鳥屋台に行く→仲間が母船ごと太陽に突っ込んで全滅するまで残り数分という状況
・ベラで海水浴を満喫→その間、チャンプがスコルピオに破壊される
・アルゴ船内でツルギとコント→地球がモライマーズ艦隊に滅ぼされかかってるという状況
・地上に降りてバーベキュー→がら空きの母船にインダべーが侵入、航法システムを弄られる(というかトキからわざわざ地球に戻ったのか?)
ネタ挟むタイミングが最悪なんだよ
というかネタ挟みたいがためにそれまでの展開とか整合性をガン無視してる節さえある あと何べんも突っ込んでるし、自分も突っ込んでるけど
今作は「侵略から地球の平和を守る」戦いではなく「既に全宇宙を征服された中で平和を取り戻す」戦いという、例年と比べて物凄く大きい違いがある
にも関わらず例年と比べても緊張感に欠けてたり、ダイカーンのやる事が例年の怪人と比べてもしょぼかったりってのはどうなんだろうと
とりあえず劇中で4回もオリオン号直接狙われてるんだから、何かしら対策打てば良いのに
それなのに相変わらず全員で出撃して空っぽにしたりとか、馬鹿なのこいつら? ラプターのオリオン号のおじさま呼びの設定はどうも覚えてたようだな
まああの像部分に一方的に親近感持っててそう呼んでたくらいのことだろうけど 主役なんだしレッド推しは別に構わないんだが、ラッキーの場合は共感したり応援したくなる、という要素がないのがねぇ。
熱血バカでもなけりゃツンデレ系でもないし、クール系とも違うし、ボウケンのチーフみたいなリーダータイプでもないし…。ここまで放送して来てるのに
「結局ラッキーって何よ?」
という答えが見当たらないのは異常だよね。
いやマジでこの番組、何がしたいんだろう? 自分達は比較的安全な武装艦で日々あっちゃこっちゃ行っては艦内パーティ
したりバカンスしたりしてる一方で、武力も移動手段もなく圧制下にある人達に
「死んでるのも同じだな」「俺たちが助けてやるから黙ってろ」と啖呵を切る
レジスタンス戦隊がいるらしい キュータマは司令とか小太郎とか相手を選んでキュウレンジャーにしていると思っていたんだけど
ナーガが悪落ちしても普通に変身できるという
ナーガもナーガで自分の意志で敵方のほうにいったのに
騙されていることにして、ほんとばがばだな チャンプの記憶無くなるかもとかツルギのいた研究所とか意味ありげに出してぶん投げるの止めませんかね ナーガ視点だとせっかく感情を持てたのに「お前は騙されてるから助けてやる!!」って言われてんだよな
「お前は感情を持つのが間違いだ!」って言われてるようなもんじゃん ラッキーはしし座星系出身だからしし座っぽくすればいいんじゃね?
→しし座はポジティブ思考で王様気質、ちやほやされたがり
→じゃそれ全部ぶっこみで!
であんなキャラになったんだとしたら嫌だな 善悪問わず獅子座キャラって義理堅いイメージなんだけどなアイオリアだったり立神さんだったり。 がむしゃライオンは熱い斬り込み隊長の役割を果たしつつ普段はサッパリしたいい性格だったのになぁ
例えばだけどレッドそれぞれに「考えていてもしょうがない!」って台詞のシーンがあったとしたら ラッキーさんは嫌な予感しかしない なにせ決め台詞が
「よっしゃ、ラッキー!」
だもんなぁ。運任せのレッドがリーダーという時点で嫌〜な予感はしてたけどさぁ…。
ゲキのジャン語も大概辟易したけど、一応お話しはちゃんとしてたし。
個人的にだけど、現状のラッキーは"お化け"なんだよね。曖昧模糊として実像が掴めないっていうね。 世界が全肯定してくれるのがラッキー
ラッキーを否定する者は存在するわけがない世界 岐洲くんはイケメンなのになぁ。色白さっぱり爽やか系で。
脚本のせいで色々言われてかわいそう。 脚本のせいはわかる
ただSNSでの変な自信過剰感がキャラクターとリンクしててさ… サソリさんにはかなわんけど
過剰に他メンバーを可愛い可愛いって言いながら自撮り出しまくってファンから「〇〇君も可愛い><」待ちみたいなのがキツイ ラッキーの役者は普通だけど役がな
ラッキー役になったのがアンラッキーとしか言えない
スティンガーの役者はこの仕事を踏み台としか思ってないだろ
知名度上げに必死で腐女子に媚びすぎてて気持ち悪いからブロックした >>716
岐洲のTwitter普通だと思ってたけど何かあったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています