ウルトラマンジード アンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 内輪ネタも、過去の栄光使って稼いでるから
同じ円をグルグル回ってるだけで
螺旋を上昇、進化していくイメージが全くない。
それが円谷プロ >>100
ここそういうスレじゃねーから速やかに死ね ギンガsからオーブまで結構好きだったんだけど、今週が田口じゃなかったら視聴切ってたかもしれない
坂本じゃなくなった5話から微妙過ぎた 坂本の1〜4話はドラマが尺足らずと感じつつも特撮は毎度面白い画を見せてくれたんで楽しめたが
5話以降はイベント回は相変わらず尺足らず、単発回は単純につまらん上に特撮も毎度パっとしなくてなぁ
オーブでは期待のホープだった武居監督が市野冨田と変わらん薄さでガッカリ オーブやエックスは話が微妙でもバトル面特撮面は安定してたから楽しめたんだけどね
ジードはそっちも微妙だからなぁ
作劇上仕方ないんだろうけど怪獣の魅力が乏しいってのも不満点
まあその辺は田口監督が何とかしてくれると信じてる 今んところ1番面白かったの3話のサラリーマンゼロ
7話は割と楽しめたけど8話はゼロ復活とビヨンドになるのが適当で
ゼロしか語ってねえ〜
ジード11、12話でダメだったら一生ゼロに食われるぞ
セーブしてるゼロに負けるなと思ってる、仮にも主役だし
ベリアル復活しないと盛り上がらない空気よ 復活したら今度ベリアルに持っていかれてさらに空気感ましそう… スーツアクターの岡部さん
オリサガのダイナはよかったんだけどゼロがこなれてない
演技力が追いついてない
頑張ってほしい どうしても拭えない疑問があるので吐き出す。
ゼロだけど、坂本さんいわくこれまでの中で最強の強さのビヨンドだそうだけど、これを一桁台の回で出す意味はあったのかな?
というか、これまで数多くのウルトラ戦士の中でも最強格として描かれて来たゼロにこれ以上の強化タイプを出す必要はあった?
ゼロは基本タイプだけでも十分に強いのにストコロ、ルナミラという使い分けに便利なタイプがあり、その上にタクシーかつ純粋に強いウルティメイトがあり、更に反則なシャイニングがある。それを無視してビヨンドを出す意味は?
販促以外で何の意味がある?ゼロというキャラを劣化させるだけだし、ジードという主役を薄くしてしまうだけだと思うのは俺だけだろうか? >>110
ビヨンドだすのと冒頭のクライシスインパクト引き起こす為に
ウルティメイトかませにしてる始末だしな
今回は色々酷いと思う >>111
おかしな方向に平成ライダーの流れを持ち込んでるんだと思う、個人的には。新しい販促タイプを出す為にそれまでの大事な要素を踏み躙るというか、
とうとうウルトラマンもその流れ来ちゃったか……みたいな >>112
変化するタイプの数もライダーそのままだよな…
ライダーは1年でやってるのを半年でやるから
基本タイプの扱いはぞんざいになるし
中間タイプも出番アレだしで
半年だったら中間タイプ要らないと思うわ プリミティブをクソ弱い扱いにしているからドーピングにしか見えん>カプセル
それを倍量使ったニュージェネでビヨンドだからな
銭儲け以外の理由があるのなら嘘でも結構だから聞いてみたいぞ >>113
馬鹿だよなぁ、と。目先の存続の為に根底で変えちゃいけない部分を捨てるってのは
これはまぁ、懐古と呼ばれる所以なんだろうなっていう自覚はあるけどさ。でもウルトラマンは平成ライダー化しちゃいけない、今はいいけどその内にどこかでツケが回ってくるっていう考えがどこかで拭えない 最初のスカルゴモラ空撮とか避難民
ド素人がんばってスカルゴモラを撃退というのはそれなりにインパクトがあった
ところがその後は全力でその路線を否定してかかっているのが笑えるわ あれはなんだったのか 他のカプセル揃ったあとは完全にその力だけで戦ってるよなアレ
リク本人が生身でも鍛え始めるような描写でもあればいいのにそんなものはないし 他のカプセル揃ったあとは完全にその力だけで戦ってるよなアレ
リク本人が生身でも鍛え始めるような描写でもあればいいのにそんなものはないし ビヨンドは正直シリーズでも最低の部類に入る強化だと思う
ただでさえ強いゼロの最強形態が序盤から登場?古傷とかイージス破壊とかでゼロを弱体化させた意味は?
しかもシャイニングとかと違ってリスク描写皆無?何を考えてんだ一体
歴代の強化形態みたいに手に入れるまでに何かドラマや伏線があったわけでもなく、バンクのせいで尺も削られ… 力を失いかけてるゼロの補完用とか、マイナスになってる力をゼロに戻すためのカプセルなら納得できたんだけどなあ
のちのちまで出てくる形態とも思えないし使いきりの形態で良かったと思うんだよな
宅配されたアイテムだけでゼロ史上最強って言われてもんんんー?て感じだね ゼロのパワーアップって今までは仲間の存在や絆があったからこそ出来たものばかりなんだが
何でカプセル使っただけの絆もクソも無い空っぽの力でそれら全部にマウントとりにきたんだか
敵が使ってたらゼロなら「お前のは力だけ真似た偽物の力だ!」って説教食らわしてるよ >>117
1話の段階ではウルトラマンと怪獣が出現した社会がどう変質していくか、
その中でベリアルの面影を持つジードがどう受け入れられ拒まれるのかを描くのかと思ったら
以降はただ内輪のドラマに終始してたまにジードの好感度調査が挟まれる程度
1話のあれはただシンゴジラっぽいことやってみたかっただけなのか? ビヨンドの発動とレイトの頑張り(大して頑張ってもないけど)が無関係なのが作劇として未整理すぎてね
持ってはいたけど発動できなかったウルトラカプセルをレイトの協力で使えるようになるっていう展開でよかったんじゃないかな
まあ完全に勇者シリーズの作劇になっちゃうけど >>124
あの展開でヒカリがデリバリーとか普通思わんわw 平成ライダー化というがたぶん今のライダー以上にひどいぞ
少なくとも昔のライダーがパワーアップして登場はまだわかるがそれがレギュラーは今までにないひどさだ なおゼロはキッズNo.1人気な模様
強い=かっこいいなんだよなぁガキからしたら
一々理由求めたがるのはもうコンテンツ卒業だよって合図な
昔のウルトラマンは〜はないただの思い出補正
幼稚園児がそこまで頭回るか?ってな
脳内キッズは駄目だぞ目に見える形で語れよ
因みにビヨンドが最強形態はない
あくまで現状最強ってだけで坂本の発言は無視していい
ジード圧倒←クソコテ圧倒←ビヨンド
弱体化ゼロ←ゼロ圧倒←ストロングコロナ、イージス圧倒←シャイニング←サーガ
つまりビヨンドはあってウルティメイト、最強サーガまでかなり開きがある
あと一作目のインパクトがデカイだけで通常ゼロはタロウに毛が生えた程度
今は周りのウルトラマンもどんどん強くなってるし強めのウルトラマンにしろチートはないわ 坂本の発言は無視していいとかお前誰やねん
君の脳内設定なんか知らんわ >>120
ゼロの怪我設定どうなったんだろうって
最近、疑問だ アンチスレに出張してくる奴はなんなんだ
本スレという名の信者スレにこもっていればアンチ意見も見なくて済むだろうに ゼロの怪我なぁ…
実はギャラくトロンの光線逆に吸収して満腹疑惑 ゼロは、結局はジードはベリアルの息子って知ってるのか謎なんだよな
聞かないし・・・・。描写もないし。
ベリアルが作った基地でベリアル似の宇宙人が寛いでる時点で考えもの。
まぁ、自分もセブンの息子って知らないで育ってるから
デリケートの部分に触れないのかもしれないけど・・・。 >>129
描写的には治ったっぽいけどね
7話以前に比べて明らかに躊躇なく変身してるし、戦闘でも傷が痛むような描写はない >>133
ゼロにそんなデリカシーがあるとはあまり思えない! 全話終了したころ
ジードは乙一回だけ観ればいいとか言われそう >>130
屁理屈こねて本スレ荒らすやつもいるし多少はね? 正直ウルトラマンゼロの良さがわからない
そもそもウルトラマンに見えない。なんでこんなに人気あるんだ?
ビヨンドになってよけい酷くなったな。 >>138
そりゃ、不遇の時代に映画やTVでメインだったからね
しかも、ヤンキー調で動かしやすいし
造形も慣れればカッコイイと思うし、声優が人気あるしね >>140
慣れればってことは、デザインは微妙だと思ってたんだな。
思入れで克服したみたいな? >>141
目つき悪いやん?
そこら辺には最初はちょっとアレだったけど
横顔は幼かったり、下を向けば悲しそうな顔だったり
する造形だし、色々凝ってるなとソフビ見て思った。
それで慣れた。 個人的には、序盤の各要素掘り下げが軒並み中途半端だった弊害がここに来て大きくなってきた印象がある
どれもこれもとってつけた感が拭えない
ライハの過去もモアの想いもそれ自体は悪くないんだけど、展開の唐突さやこれまでの描写不足から、今ひとつ感情移入できない
各フュージョンライズ形態の扱いも、(あくまで個人的にはだけど)前作以上にうまくいっていないように思う
特に期待してたプリミティブが、ベリアルの息子アピール以上の存在意義を今の所見出せないくらい活躍しないのはなぁ しかしここまでアンチスレも伸びるとは、ウルトラマンも一時期に比べればビッグになったもんだ 1クール終わったらセブンとレオのヤツとヒカリとマンコスのヤツは使われなくなりそう >>144
本当に目も当てられないぐらい酷い出来なら、もっと伸びてるんじゃないの? オーブは終了してからアンチスレ伸びたな(笑)。
オリサガのせい。 >>147
まあ出来はどうであれ、お前らも興味があるからアンチしてるんやろ?
本当に不人気ならアンチスレも立たないしね ヒカリがライザーとカプセル作った設定とかはおそらく坂本発案だろうけど
諸設定について他の監督やライター陣とちゃんと協議できてるのかね 役作りできない役者
映像文法を知らない監督
支離滅裂な脚本
特撮に興味のないプロデューサー
努力はしない。けど承認欲求は人一倍な三流がヌルい高校のサークル活動のノリで作ってんだろうな 別にアンチじゃねーし
あっちがマンセーだからこっちで文句いってるだけだし >>153
役者に関してはキャラが薄すぎて役作りしようがない気も なんか本スレでもゼロビヨンドについて論争が起こってて草
ファンでさえまともに擁護できてないところを見るに本当に酷いんだなと
そもそも、あの手の強い形態には何かしら制限を設けるのが普通なのに、ビヨンドはノーリスクなんだもんなぁ
ジード以上に冷却に時間がかかるとかリスクなんていくらでも作れるだろうに アンチスレと統合させちゃおうなんてここから出張してるやつワラワラ居るし全然マンセーじゃないです。
大人がいつまでウルトラマン 笑 なんて幼児向け番組見てるん?
脳内幼児は〜売上は関係ない〜ガキから見たら〜
ですみわけしないで楽しみに見てるガキの邪魔をする
ようつべのコメントとか凄いからな ジードの目のデザインどうにかならなかったのか
でかすぎて未だにカッコいいって思えないんだけど そもそも3話の時すでに戦わずして主役を喰ってしまったからな
ビヨンドなんて出せばジードは要らない子になるのは避けられない ゼロの時も目つきするどいなぁと思ったけどジード見た時はもう目じゃなくて模様みたいだなって思ったw >>157
両方のスレで煽りレスしかしてない奴が住み分けしろとかギャグっすか >>157
出張してるのはあんた
マンセースレというよりマンセーにしようとする信者がうるさいからこっち来てると訂正しよう 子供が喜ぶのはもちろんのことだけどウルトラマンの場合大きいお友だちがお金おとしてる割合も大きいわけで
子供騙しと子供向けは違う アンチくんの不満を一気に解決しちゃったね〜
バンクも短めだし 急にピタッと不満を書き込まなくなってるのにはワラッタ もう乙一と坂本田口監督だけでいいんじゃね
とにかく脚本は乙一だけでいい
10話はクソ&クソだったからなぁ 坂本もいらねぇんだよなぁ
サブならともかくメインに坂本はない いやほんと今までの話全部いらないくらいよく説明がついた回だった >>157
君も大人じゃないの?
子供が2chなんて来ちゃダメだよ^^ 話の内容もテンポも空気も別の作品みたいに良かったというかもう映画みたいだったなぁ今回
これから大体こんなノリだといいんだけど あんだけ派手に爆発したのにニュースで触れないのが現時点じゃ違和感あったけど、
やっぱ田口監督はドラマパートも特撮も5〜10話の監督陣より何枚も上手だなと思った
武居監督には今回の同時進行戦闘みたいなのを見せて欲しかったよ 少なくとも特撮に関しては田口監督はやっぱり頭ひとつも二つも抜けてんだなぁ
前回と同じシリーズとは思えない 今までの話があまりにもスカスカだったので
カプセル収集の為に煽っていたのは視聴者からは丸わかりだった
まぬけな主人公なのには同意せざるを得ない状況なのが辛いわ >>174
武居はギャラクトロン戦で同時進行の戦闘を見せてくれたはず
今回、セリフが長いのが気になったけど久しぶりにニュージェネ見た気分で満足
ただソリッドバーニングはもうちょっと強く見せられなかったのだろうか >>176
主人公がマヌケなのもあるけどあのゴミ組織も大概だろ
事態悪化させたのあの組織つー…
ゼロも偵察にいかされてしばらく戦力にならなそうだし
さらに身も蓋もないこというとライハがケイを斬ろうとしたの止めさせた声マジ無能 >>177
ソリバの見せ場ってホント初回だけだったよな… 武居監督も冨田監督も頑張ってるのは伝わるんだけどね
若手だからこれから上手になるんでない?
市野監督はもうご年配だからあのままだろう
オーブのノーバ回みたいな回を撮らせたら素晴らしいんだから担当させる回を間違えたのでは 今回敢えて難点をあげるとスナイパーの予想外の格闘能力はちょっと
自称「宇宙の帝王」に見せ場を作る方向性が違うだろう >>181
生身の戦闘要員として用意したって言うなら普通にライハに勝たせろって思うわ
ぺらブレードも全然役に立ってなかったし >>167
そりゃ出来がよかったからでしょ
なにと喧嘩してんの? 今回はなかなかハードではあった
けどまた同じ怪獣を来週もってくるとか
相変わらず怪獣のアレンジと使いまわしでオリジナルが作れない無能じゃねえか >>184
単純に新装はお金かかるから仕方ない部分はある >>167
アンチスレじゃなくて不満愚痴スレにした方がいいかもね
ここにいる大半は普段ウルトラマン好きだろw 田口にメインやらせてサブに坂本あてがえばいい感じになると思うんだが、毎年毎年田口に撮らせるのもなぁと思ってしまう
円谷は他にメインできそうな監督探して来ないとまずいのでは
ライダーから上堀内とか引っ張って来れねぇのかな
>>184
そこはもう許してくれとしか...
これでも2年に一度くらいしか映画作れなかった頃よりやれてんだよ >>186
ジードの不満の大半がストーリー重視の作風なのに肝心のストーリーがつまらないって事だったからね
今週でそれが解消されたら不満も減るって示された形かな
これを地盤にしてキャラも掘り下げてってほしい >>187
田口監督がいなくなったときのために武居監督、冨田監督に重要回やらせて練習させてんじゃないかなと思うんだがどうだろ
確かに上堀内のウルトラマンは見てみたいな ウルトラマン全体が嫌いな人はわざわざスレに来ないよ >>183
ん?喧嘩とかそういうつもりで書いたわけじゃない
あんたと同じ意味で出来が良いから止まったって意味で
結局はファンがグチグチ言ってただけって嬉しかったんだけど? >>187
田口は戦闘シーン良いけど東映の人間寄りだから、単純に最強形態ばかり重用して基本形態や初期形態を見せ場すぐ無くすから一長一短 >>192
そう考えるとエクスラッガーのアイデアって作品全体にもよく影響したんだな
やっぱ坂本は監督やるよりアイデア出す側とかに徹した方がいいんじゃないかな... >>191
ごめん喧嘩してたのは俺だったみたいだ… >>193
スパークドールに戻す場合は通常形態で…で基本は共存の道を探す為にドールにだったからな
でもジードの場合単純に話数と比べて変化する形態が多すぎるのもあると思う 上の方でも言ってたけど次スレはアンチじゃなくて不満愚痴スレとかに改名してほしいな ここ数年(X以降)のウルトラマンはうまくいってる
ただやっぱりまだ物足りないなんだよな…
いや2クールしかできないってのは別にもういいんだか
(3〜5クールやれば面白くなるってもんじゃないってのは
コスモス〜メビウスで反省済みだし)
なんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています