ウルトラマンジード アンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱり編集消したのAIBだろ…
組織の存在知られたの隠滅するために ネジが一本はずれているのはキャラのアクセントになるが
ニコニコ生命レディーの壊れっぷりはそんなもんじゃない
誰の趣味なんだろうな あれは 監督じゃね?
螺子が外れてるって言うよりもう螺子がないよなアレ モアはキャラクターやポジションは嫌いではない
ただ歳がなーあの歳であのキャラなのと歳の離れたリクに惚れてるのが若干痛い
モアとライハ歳逆のがよかったんじゃねーか ホントそう。モアはなんであんなに年上設定にしちゃったんだろうね。 >>362
宇宙人(恐らくAIBのメンバー)が逃がそうとしてたから違うでしょ
合意にしろ非合意にしろ一般人を巻き込むとか最悪だけど
怪獣の子が人間にとって危険だからって保護してたのにこれはなぁ・・・ アラサー寸前の定職就いた女が幼馴染みの十代相手に本気で片思いとか痛い通り越して若干怖い
ザンドリアスはいいけどお前は流石に諦めろよ 幼なじみという触れ込み だが設定上の年齢差は六歳
制作陣は年齢設定とか気にしてないんだろう まあ、モアは職場結婚しようにもAIBには他に人間がいないしなー。出会いがないわな。 >>370
そう考えると余計に怖くなってきた
出会いのない毎日、時に命がけの過酷な職場、迫る30の壁、そんな時久しぶりに出会った自分を慕ってくれるイケメン… うん、、きょうび年下彼氏は珍しくはないし、、女性が年上の年の差婚も前より増えてきてはいるが、、だがしかしw
6歳年上じゃないと説明つかない出来事がこれから明かされるのかねえw つまりラストバトルは
モアの告白からのリクと二人でベリアルに合体攻撃でトドメと モアは昔リクとお風呂入ってたらしいが、
あの年齢差だと女子高生モアが小学生リクを風呂に入れてそう 常識的には中1小1あたりまでだろう
だがしかし書いててあれだな 普通はムキになって語ることじゃないな
>>370の説がリアルすぎて困る AIBっていう設定自体がメン・イン・ブラックのパロディだからね
MIBと同じくユルい雰囲気にして「あんまりシリアスなSFじゃないですよ」とアピールするのが作り手の狙いで
モアがドジばかりやらかすのも雰囲気づくりの一環でしょ
残念ながらユーモアのセンスが足りなくて、ユルいっていうより狂ってる感じになっちゃったけど ウルトラはゆるいけどたまにシリアスが基本だと思うが
わざわざシリアスじゃないアピールをする必然性はない
ゆるいベースからさらに脱線したら収集がつかなくなるだけ 年間通して制作できないから1話完結でできないんだよな
毎度ストーリものになってしまって
シリアスあれば意味深もありギャグもあるみたいな幅が一切ないもんな
それでもそこに踏み込んでやってもいいのに
毎度これだし 昭和の優れたウルトラマンのエピソードを思い出すと同じ尺で
描かれてたとはとても思えないぐらいの薄っぺらさだなあ。
「怪獣使いと少年」みたいなの天地がひっくり返っても無理だろうな
こういうことを書くとまたキチガイ信者に爺扱いされるんだろうけど ゼナ、、岩田栄慶さんなの!?
今頃気づいたよ、、。 過去ウルトラ戦士絡め過ぎてありがたみが無くなってる気が。Xとオーブでそういうのやり尽くした感があるし。ゼロはまぁいいとして。
仮面ライダーはスカイ→スーパー1やディケイド→Wのようにお祭り的作品の後は現役主人公で頑張る作品にしてちゃんと成功してるし まあたしかにそろそろ完全オリトラマンみたいけど、予算が… オーブは他のウルトラマンの力を借りてたけど客演はオリサガと劇場版までお預けでTV本編は独りで戦い抜いたがな オリサガも最初はガイとジャグラーの話だったのに
客演は無理矢理入れてアレに
上層部何考えてんだ
小中監督がオリサガはとっちらかってると反省した始末 客演なしとか防衛隊なしとかだと主役にドラマ全体を引っ張ってく力がないといけない
そういう意味でゼロやべリアルとそれだけで引っ張れる要素もりもりの作品で濱田くん使っちゃったのは勿体ない気がする オーブは古典ヒーローテンプレートを踏襲したのだから孤独な戦いは必須要素 客演はいいけどいい加減過去のウルトラマンの力で変身やフォームチェンジはやめるべき
ライダーだって過去ライダーのフォームチェンジアイテムはおまけ映画限定なのにそれを毎回本編でやってたら飽きる ライダー観てると世界観も怪人も玩具も新規だもんなあ
いつも使い回してると飽きる
平成ウルトラもマックスまで世界観は新しく作ってたんだけどな
ギンガ以降も世界観は新しいけど出てくる怪獣一緒だもん >>386
オリサガの問題点は客演じゃなくてアマテ、戦神だと思うが
客演自体も上手くできてなかったとは思うけど オリサガはシンプルにベゼルブに侵略された惑星をガイとジャグラーが救う話でよかった
詰め込みすぎ
小難しいことしようとしないで
普通にファーストミッションにしとけば文句もそんなに出なかったろうに 観てないから出来は知らんけど、何でオリジンサーガ叩いてるん?
スレチでは? >>393
・話がグダグダ、進み具合もグダグダ
・余計な要素のせいでガイとジャグラーの話が進まない
・客演がダイナだけ大優遇でコスモスは存在価値無し、目玉で隠し玉なガイアとアグルは出ない方が良かったレベル
・脚本家が自分の脚本を自画自賛してるけどあの内容
・演者は気合入った演技してるのにキャラが救えない がいとじゃぐらーのはなしがすすまないどころかそもそもそこ描く気なかったろあれ
まあスレチだからあとはオーブのアンチスレで >>394
細かな説明して貰って何だが、ここジードのスレだってのw 自分はオリジンサーガだけでなくオーブ本編にも言いたいことは無限にあるがこのスレでぶちまけるのはお行儀がいいこととは言えないな 遺伝子だけで人間体で作れるもんか
人間を拉致してそこにベリアル遺伝子組み込んで出来上がたのがリクでもよかったかもな
親は殺されてで。ウルトラマンにはチンコねえからリクにもオチンチンないはず
オチンチンないからライハやモアとセックスもできないしパイズリもできないw >>398
人間体はついてるし、ウルトラ一族は昔は人間と同じ姿だたし・・・。
ってエロい方向では、あまり書かないほうが・・・。 直挿しがあまり強く見えないんだよね
あれでジードクロー軽々弾くとかならヤバイって感じ出るのに プリミティブで使うクローは普段から弾かれる印象しかない プリミティブとかソリッドバーニング、アクロスマッシャー?
なんかウルトラマンの名前っぽくないっていうかね。
最初何なのかわからんかったわ。
アマゾンプライムできのう、オーブの1話見たけどオープニング
タイトルとかジードそっくりっていうか逆か。
変身の方法も一部似てるし、ずっと同じメンバーでやってんだな。
今思えばウルトラマンとセブンもずっと同じメンバーだったのに
あれだけガラリと変わって、凄かったなあ。
間にキャプテンウルトラ(の期間)が入ってるせいかな? 公式の再生数38万か
100万の時もあるし安定しない >>402 
それ言い出したら昔からアンファンス、ジュネッスとかウルトラマンっぽくない名前あるからその辺はどうしようもないとしか言えないと思うわ 
昭和でもアストラ、ユリアンと名前にウルトラマンとつかないで分かりにくいようなのもいるし >>403
少なすぎないかそれは
ターニングポイントになるのは予告でわかるだろうに
前回がひどかったからかそれともゼロや形態だけが注目浴びてて物語には興味持たれてないのか >>405
いままでが中身なさすぎたからなぁ…
後過去の作品でも明らかなハズレ回の後は視聴率落ちてたりするのあったし…
で前回のあのないようじゃ… ぶっちゃけ今回の人工生命やデザインベビーみたいなのもSFじゃありきたりな展開だしなぁ
大体予想通りの展開で特に面白みは無かったって人は少なくないと思う
肝心なのは次回だけど、次回はこれまでのリクの積み重ねの描写が薄い&結局カプセルに頼るオチってハンデがあるしどう面白くするのやら てかベリアルの息子って言われても
あの始まり方でちゃんとした子供だと思ってた奴ほとんど居ないだろ… もうウルトラマンも限界なんかな
全30〜50話の中に駄作があったり、時には名作があったり…
挑戦的な内容のウルトラマンはもう観れないのだろうか 半年しかやらないのにバンダイが無駄に玩具ねじ込むから続き物でしか話作れないんだろうな…
あんだけ数ねじ込むなら1年やれるだけのかねだせヴォケという 今のウルトラは作品より枠を安定させる方がメインな感じ
4年前まで再放送番組やってたし
50年、5年以上TVシリーズが続いた事が無いっていう
平成ウルトラからニュージェネにしたのもそんな感じかね
単に平成終わるってのもあるけど
いつまで過去の遺産ありきな作品を作るか 使いまわしの怪獣 改造怪獣
ウルトラマン融合合体ばっかり
玩具売りたい演出しまくり
脚本子供向きシフト
いっそ地上派はしばらくやめてネット配信で本気でやりたいウルトラマンでも作ればいいのに
むしろウルトラマンユーチューバーとなって登録してもらい広告依頼もらいでやってもいいんじゃねえのか 融合じゃなくてコピペだろ
カプセルで能力を複製できるだけでも相当安売りだが
その上混ぜるとあら不思議
ヒーローの超越性どころかキャラの唯一性に対する冒涜で小銭を稼ぐ
まさに公式同人のお仕事 金城とか成田がいまの惨状みたら怒りどころかもう飽きれてしまうだろうな
制作委員会を解除しろ >>413
戦隊はともかくライダー見習ったら終わりな気がする 今の制作陣に「本気でやりたい」ウルトラマンなんてつくらせたらそれこそオリサガみたいなゴミ作って終わるぞ 田口監督次回で最後ならもう後半は盛り下がる一方で終わるだろうな せめて戦闘はソリバやアクロマに本来の戦い方させれば面白くなりそうだったのにジードクローで全部台無し
なんで両タイプとも自分の武器や独自の戦闘スタイル持ってるのに追加でその個性潰すような武器出しちゃうかね
あと坂本監督の趣味や贔屓が入った女性キャラっていまいち魅力を感じないからメインに添えるのやめて欲しい
あの人の趣味ってエックスの頃から異物感あって苦手だった 女性キャラのアクションも別にいいんだけどいつも敵を倒してないからもやっとする
ただでさえ時間がないのに尺稼ぎしてるみたいでなんだかな だんだんアンチスレっぽくなってきたな
不満愚痴スレにしなくて良さそう アスナは隊員とのエロい恰好の特訓シーンと主役を開脚エロ目線で挑発
ライハは太ももと演武の脇
セブンのアンヌ 80の石田えり タロウの朝加 エックスの副隊長
ティガの主役の嫁 マックスのエリーこと満島 いろんな女優が脱ぎやってるのに
アスナといいライハは全然じゃねえか まぁアスナはミューズだから脱ぎはないかもな。 うーむ、演出が素晴らしかったけど脚本が少し…
30分の脚本じゃなかったな
じーさんはこの回じゃなくて、少し前から出しといてもらった方が葛藤もっと伝わったと思う
でもまあ面白かった >>414
脚本が子供向けってのはそれはおかしくないだろう
ジードの脚本は自分たちのやりたいことやって合間に子供受け狙ったこと入れてどっちも滑ってると思うけど なんか面白くないこたないが思ったより盛り上がりがなかった
じいちゃんの話はよかったけど余りにも何もかも台詞で解りすぎた感じが
そんでやっぱ怪獣休眠、敵が発狂、アイテム戻ってくるの流れがオーブと一緒なのは気になる
あとライハが完全にヒロイン枠になってて笑った あ、あとゼロの扱いが雑だった
完全に戦いに邪魔だからどけただけだよなあれ 次は総集編なところまでオーブと流れが同じとか…
一年やらないんだから総集編は要らんだろ 支え合う仲間の笑顔が力、ジードとか言ってましたけど
ジードの仲間って笑ったことありましたっけ?
支え合うSSPの笑顔が力、オーブの方がまだ説得力があった気がする 寺田農さんの演技でもってた部分が半分以上あったな
アクションもあまりパッとしなかったし
特に謎空間でリクと半裸のフクイデに取っ組み合いさせるのはどうした田口……ってなった アンチなら素直にほめるところはほめて、こき下ろすところはこき下ろしなよ
なんか自分に嘘ついてないかい? >>934
SSPはみんな喜怒哀楽がはっきりしてた印象。
顔見合わせてみんなで笑ったりしてた場面がすぐ眼に浮かぶしな。
ライハは基本不機嫌。
ペガはめに見える表情はないしな。
モアと駄菓子屋の店長だけ顔が破裂しそうに笑う。 ライハは両親の仇討ちの為にジードに協力してるだけだからな
別に家族を求めてるわけじゃないし 3か月前にリトルスターですべてが見えて何もかも知ってるとか
なんか突発すぎたな 19年前に拾ってからそれ以降全く関わりなかったとかありえん
それにバリアってなんだよ 見えるだけの力なのになんでバリアなんて使えたんだ
ウルトラの父も公式で確か名前あったはずだからそれ使えばよかったものを マグニフィセントの登場シーンとじいさんは良かったかな
それ以外はアクションも含めて物足りなかった
ライハは復讐が実質終わってから剣抜いてリクを脅してばっかだな
あれが実家のような安心感っていつもあんな感じなのかライハは あれはツッコミどころじゃないの。
家事をサボると刀で雑誌を切られる状況が実家のような安心感とはwww 相変わらず田口監督は特撮は良いけどドラマに合わせられないというのは]から全く変わらんな マグニフィセントが強すぎて、ますますプリミティブのレッキングバーストが遠退いてしまった
あの溜め技好きなんだけど、また出番あるんだろうか オーブといい過去作の俳優さんの長台詞と演技でごり押ししてるとこあるよね
この内輪感に入れない人を遠ざける原因になってないといいんだけど 今回は間違いなく神回だった
再生数が伸びないのは5〜10話がクソだったせい
とくに10話でとどめさした 今回の脚本読む限りでは原案乙一、脚本、シリーズ構成中野小林のがよかったのでは?と感じた 俺が田口信者に足突っ込んでるからってのもあると思うんだが、正直これ脚本が悪いんじゃねぇかと思い始めた
今までの積み重ねが無いせいでケイとの討論が薄い上に「貴方は可哀想な人だ」とか正直返しとして最低な部類の言葉を選ぶとかちょっとなぁ... 田口にドラマ撮れないのはXから変わってねえだろ
勢い任せ
まあ今回は説明長台詞ばっかで中身スカスカだったけど
描写入れるとかしてほしいわ 田口はドラマも悪くないと思うけどな
ウルトラゾーンとか見る限り
今回そんなに悪いところあったか? じじいに死んでほしくないっていう葛藤とフクイデに対する葛藤がずれてるから面白くない
前回でフクイデとの因縁とかアイディンティティーとかで心揺れてたのに、今回の話でドラマのなかった登場人物(じじい)を登場させ、要素を台詞で言わせることで無理矢理、葛藤させてる
その葛藤が解決した瞬間にフクイデとの葛藤に戻る
ちょっと忙しすぎる脚本だった ただ、要素は面白いと思うから脚本はシナリオライターに任せて、原案乙一にすればいいんだと思う
さっきもいったけど >>452
言うていつもなら勢いに乗れるんだがな
今回の話に関しては勢いに乗ろうとすると足引っ掛けられる感覚だったんだよ
ライハそんなにリクと仲良かったか? >>454
あーこれに近い
ケイとの口論、途中まではよかったんだけど「ライハという家族もいる!」的なこと言い出してんん?となって、最終的に「貴方は可哀想な人だ!」って見下す感じになって引いた あんだけやらかしたAIBは今回ずっと気配を消してたな
事態を引き起こした責任あるんだから少しくらい町の被害を減らす努力をしたらどうなんだ 今回は素直に良かった
ただ前回と今回は、色々な意味でイレギュラー過ぎる
担当が良くも悪くも作品の魅せ方を心得てる田口監督だし、これまで主役を喰いまくってきたゼロが脇に寄せられてた
田口監督以外の監督で準レギュラーとしてゼロもバンバン物語に絡む中この面白さを維持できるのかどうか
厳しいかもしれないけど、総集編を挟んだ再来週以降が勝負な気がする 武居には期待してるがどうなることやら
xのときすごかった監督の出番がもうないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています