ウルトラマンジード アンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使いまわしの怪獣 改造怪獣
ウルトラマン融合合体ばっかり
玩具売りたい演出しまくり
脚本子供向きシフト
いっそ地上派はしばらくやめてネット配信で本気でやりたいウルトラマンでも作ればいいのに
むしろウルトラマンユーチューバーとなって登録してもらい広告依頼もらいでやってもいいんじゃねえのか 融合じゃなくてコピペだろ
カプセルで能力を複製できるだけでも相当安売りだが
その上混ぜるとあら不思議
ヒーローの超越性どころかキャラの唯一性に対する冒涜で小銭を稼ぐ
まさに公式同人のお仕事 金城とか成田がいまの惨状みたら怒りどころかもう飽きれてしまうだろうな
制作委員会を解除しろ >>413
戦隊はともかくライダー見習ったら終わりな気がする 今の制作陣に「本気でやりたい」ウルトラマンなんてつくらせたらそれこそオリサガみたいなゴミ作って終わるぞ 田口監督次回で最後ならもう後半は盛り下がる一方で終わるだろうな せめて戦闘はソリバやアクロマに本来の戦い方させれば面白くなりそうだったのにジードクローで全部台無し
なんで両タイプとも自分の武器や独自の戦闘スタイル持ってるのに追加でその個性潰すような武器出しちゃうかね
あと坂本監督の趣味や贔屓が入った女性キャラっていまいち魅力を感じないからメインに添えるのやめて欲しい
あの人の趣味ってエックスの頃から異物感あって苦手だった 女性キャラのアクションも別にいいんだけどいつも敵を倒してないからもやっとする
ただでさえ時間がないのに尺稼ぎしてるみたいでなんだかな だんだんアンチスレっぽくなってきたな
不満愚痴スレにしなくて良さそう アスナは隊員とのエロい恰好の特訓シーンと主役を開脚エロ目線で挑発
ライハは太ももと演武の脇
セブンのアンヌ 80の石田えり タロウの朝加 エックスの副隊長
ティガの主役の嫁 マックスのエリーこと満島 いろんな女優が脱ぎやってるのに
アスナといいライハは全然じゃねえか まぁアスナはミューズだから脱ぎはないかもな。 うーむ、演出が素晴らしかったけど脚本が少し…
30分の脚本じゃなかったな
じーさんはこの回じゃなくて、少し前から出しといてもらった方が葛藤もっと伝わったと思う
でもまあ面白かった >>414
脚本が子供向けってのはそれはおかしくないだろう
ジードの脚本は自分たちのやりたいことやって合間に子供受け狙ったこと入れてどっちも滑ってると思うけど なんか面白くないこたないが思ったより盛り上がりがなかった
じいちゃんの話はよかったけど余りにも何もかも台詞で解りすぎた感じが
そんでやっぱ怪獣休眠、敵が発狂、アイテム戻ってくるの流れがオーブと一緒なのは気になる
あとライハが完全にヒロイン枠になってて笑った あ、あとゼロの扱いが雑だった
完全に戦いに邪魔だからどけただけだよなあれ 次は総集編なところまでオーブと流れが同じとか…
一年やらないんだから総集編は要らんだろ 支え合う仲間の笑顔が力、ジードとか言ってましたけど
ジードの仲間って笑ったことありましたっけ?
支え合うSSPの笑顔が力、オーブの方がまだ説得力があった気がする 寺田農さんの演技でもってた部分が半分以上あったな
アクションもあまりパッとしなかったし
特に謎空間でリクと半裸のフクイデに取っ組み合いさせるのはどうした田口……ってなった アンチなら素直にほめるところはほめて、こき下ろすところはこき下ろしなよ
なんか自分に嘘ついてないかい? >>934
SSPはみんな喜怒哀楽がはっきりしてた印象。
顔見合わせてみんなで笑ったりしてた場面がすぐ眼に浮かぶしな。
ライハは基本不機嫌。
ペガはめに見える表情はないしな。
モアと駄菓子屋の店長だけ顔が破裂しそうに笑う。 ライハは両親の仇討ちの為にジードに協力してるだけだからな
別に家族を求めてるわけじゃないし 3か月前にリトルスターですべてが見えて何もかも知ってるとか
なんか突発すぎたな 19年前に拾ってからそれ以降全く関わりなかったとかありえん
それにバリアってなんだよ 見えるだけの力なのになんでバリアなんて使えたんだ
ウルトラの父も公式で確か名前あったはずだからそれ使えばよかったものを マグニフィセントの登場シーンとじいさんは良かったかな
それ以外はアクションも含めて物足りなかった
ライハは復讐が実質終わってから剣抜いてリクを脅してばっかだな
あれが実家のような安心感っていつもあんな感じなのかライハは あれはツッコミどころじゃないの。
家事をサボると刀で雑誌を切られる状況が実家のような安心感とはwww 相変わらず田口監督は特撮は良いけどドラマに合わせられないというのは]から全く変わらんな マグニフィセントが強すぎて、ますますプリミティブのレッキングバーストが遠退いてしまった
あの溜め技好きなんだけど、また出番あるんだろうか オーブといい過去作の俳優さんの長台詞と演技でごり押ししてるとこあるよね
この内輪感に入れない人を遠ざける原因になってないといいんだけど 今回は間違いなく神回だった
再生数が伸びないのは5〜10話がクソだったせい
とくに10話でとどめさした 今回の脚本読む限りでは原案乙一、脚本、シリーズ構成中野小林のがよかったのでは?と感じた 俺が田口信者に足突っ込んでるからってのもあると思うんだが、正直これ脚本が悪いんじゃねぇかと思い始めた
今までの積み重ねが無いせいでケイとの討論が薄い上に「貴方は可哀想な人だ」とか正直返しとして最低な部類の言葉を選ぶとかちょっとなぁ... 田口にドラマ撮れないのはXから変わってねえだろ
勢い任せ
まあ今回は説明長台詞ばっかで中身スカスカだったけど
描写入れるとかしてほしいわ 田口はドラマも悪くないと思うけどな
ウルトラゾーンとか見る限り
今回そんなに悪いところあったか? じじいに死んでほしくないっていう葛藤とフクイデに対する葛藤がずれてるから面白くない
前回でフクイデとの因縁とかアイディンティティーとかで心揺れてたのに、今回の話でドラマのなかった登場人物(じじい)を登場させ、要素を台詞で言わせることで無理矢理、葛藤させてる
その葛藤が解決した瞬間にフクイデとの葛藤に戻る
ちょっと忙しすぎる脚本だった ただ、要素は面白いと思うから脚本はシナリオライターに任せて、原案乙一にすればいいんだと思う
さっきもいったけど >>452
言うていつもなら勢いに乗れるんだがな
今回の話に関しては勢いに乗ろうとすると足引っ掛けられる感覚だったんだよ
ライハそんなにリクと仲良かったか? >>454
あーこれに近い
ケイとの口論、途中まではよかったんだけど「ライハという家族もいる!」的なこと言い出してんん?となって、最終的に「貴方は可哀想な人だ!」って見下す感じになって引いた あんだけやらかしたAIBは今回ずっと気配を消してたな
事態を引き起こした責任あるんだから少しくらい町の被害を減らす努力をしたらどうなんだ 今回は素直に良かった
ただ前回と今回は、色々な意味でイレギュラー過ぎる
担当が良くも悪くも作品の魅せ方を心得てる田口監督だし、これまで主役を喰いまくってきたゼロが脇に寄せられてた
田口監督以外の監督で準レギュラーとしてゼロもバンバン物語に絡む中この面白さを維持できるのかどうか
厳しいかもしれないけど、総集編を挟んだ再来週以降が勝負な気がする 武居には期待してるがどうなることやら
xのときすごかった監督の出番がもうないんだよね 俺はむしろ田口は最低限こっちが見たいものは見せてくれる監督なんだなーと今回で確信したけどな
田口がスゴいとかじゃなくて他があまりにも実力不足過ぎる そうね。今回くらいのがアベレージであってほしいところ。 >>433
子供番組を掲げてるならそのテのネタやめろよ
と思った それと、マグニの登場でますますソリバとプリミがかませ、アクロもかませになるんだろうなとも >>464
ギンガsからオーブまで大体そんな感じだったんだよな
オーブはギャラクトロンの後、田口回まで特撮微妙だったが ベッドの下って下りはあの年だったら自然だし(それでも古い気がするが)子供に問い詰められても
アレならゲーム隠してるとも解釈できるからあそこは別にいいと思うけどな
今週でリクが地球でどう育ったかがわかるかと思ったのに本当に名づけ親以上の存在じゃなかったのがなぁ
地球人として育ってきたのに未だにどう生きてきたのかわからない不気味さがあるわ >>468
こういう言い方はしたくないけど、今までのウルトラならもっと踏み込んでた気がする
今回はリクの掘り下げというより表面を少しなぞっただけでキャラに深みも出なかったなぁ
っていうかゼロのパワーアップとかやってる暇あったなら今までの8話でキャラの掘り下げをしろよと 今回神回だったのかな、前回は神回だったと思うけど
今回は燃えそうな展開だった分今までもあったセリフで言うておるだけ感が引っ掛かってイマイチのれない
ただいま、お帰りって去年のガイさんとキャップは孤独なヒーローと無事を待つヒロインの図ってすんなり入れたが
リクとライハはいつそんな仲になったのかとかとりわけこの2人の関係がしっくりこない
リトルスターについてもたまたまじーさんが持っててたまたま有益な能力持っててって流れが
ご都合に感じてリク自身の努力で乗り越えたって感じがあまりしない じーちゃん3か月前からあんな力持ってたなら今まで何してたのあとバリアって何 このなんだか話が進んでる風で視聴者には全く伝わってない感じ、どっかで見たことあるなぁと思ったら今やってるプリキュアだった 見た目は悪くないが面白みは一番ないな>マグニフィセント ああいう話にするなら爺さん自体をもっと前から出してリクと接触させてないと重みも何もないよな しかし最後のあれは蛇足にすぎる
相変わらず予定通りと丸わかりではダメだろう 匂わせる程度にしておかないと 新フォームお披露目なのになんか無駄に垂れ流してるだけみたいな微妙なバトルだったなぁ
これじゃ盛り上がれん >>477
結局ケイが居る事が原因でベリアル強化用のカプセル出来上がるんじゃ
ますますあそこでライハに切らせとけばっていう… まあ前作のマガオロチとサンブレに比べたら敵味方両方の強さが伝わりにくかった感はある 全体的にカタログスペック感がなあ
形態もだし話や設定も
強さ深刻さがどうにも伝わらん 多くを説明せずにライブ感が必要なんや。これからのウルトラマンは。
重み(笑)とか掘り下げ(笑)はいらないんだよなあ。
楽に見れて強烈なキャラがいればいいんだ。
子供はそれで喜ぶ。 >>482
ライブ感とかそれライダーで井上のアホがメチャクチャにするから出てきた言い訳だろうが
上辺だけだとどんどん人は慣れていくだけだ阿呆
怪獣カプセル喉つまらせて死ね >>483
普通細かいこととか気にしないんだよなあ。その場のノリや勢いってものを知らないのか?
あ、粗捜ししてるからアンチなのかw
気になることとか普通脳内保管したり、自分の想像していく、それが子供の頃。
子供の心がもうない中年おじさんたちにはわからないみたいだ(笑) カプセルが無くて変身できないから悩んでたのに、いつのまにかリクのアイデンティティーの話になってた
ベリアルの遺伝子に何の危険性も無いならあんな出生なんてリクの性格や戦う理由考えたら大した問題じゃないし
正体を世間に知られて迫害されるぐらいじゃないとリクが悩むとは思えないんだよな
あとそもそも爺さんは見てたならリトルスターをカプセルにして渡せる事は知ってるだろうし、むしろそっちがメインでリクを呼んだんじゃないんかい! ぶつ切りの話を並べただけで繋がってるようには見えなかったな >>483
ライブ感で押し進めてたのは井上じゃなく白倉だろう 今のゆとりって、句読点使うと荒らしとか爺みたいにいうから
気が狂ってるように思うわ。
句読点の意味がわかってねーのかねえ? >>465
小学生くらいだと机の引き出しの一番下のスペースに見せたくないプリントとか隠してたなぁ
育ちの親は駄菓子屋なのかね >>483
井上が嫌いなのはよくわかったが白倉のライブ感発言って井上が本格的に関わるライダーより前から既に発言してるよ
そもそもライブ感って発言自体「その場のノリと勢いで適当になぁなぁで済ませる」って意味じゃなくて
「玩具の売上や視聴者の反応で先の展開を調整していく」って意味だぞ そもそもライブ感というワードは日本語おかしい荒らしが持ち出してきただけであって
ジードの適当さはライブ感以下の何かだと思うけどね 行き当たりばったりとでも言うか、軸が定まってない感じかな 伏井出も朝倉も赤ん坊時点のリクとしか接点がないって薄すぎないか?
その後の19年間で出会った里親や友達の方がリクの人格形成に関わったはずだけど、そっちの描写は皆無?
リクのアイデンティティをめぐる話のはずなのに、そもそも 両者ともリクの成育に大して関与してない
伏井出が自分の思惑だけを押しつけてくる毒親だとすれば
対をなす存在としての朝倉は、リクの心情をじっくり理解して尊重してくれるような人物でないとダメだろう
一方的に名前の意味を説いてくるだけじゃ、伏井出と大差ない 悪役の子というバッシングをはね除けジードが人々の信頼を勝ち取る話
ベリアル由来の闇の力に苦しむ話
と思ってたがどっちも違った
ずっとさしあたって出てきた敵倒してベリアルどーすべって感じだ ぶっちゃけカプセル起動の為に作られた存在ってだけで
ベリアルの息子って要素が全然必要性ないんだよな 性格がネジ曲がって成長したら回収係としては不適格になってしまったはず
よい子に育つように暗躍する悪役像のほうが良かったような
もっともそうするとそばにいて信頼をおいていた存在に決定的に裏切られることになるから
子供も観る番組にはふさわしくないということになるのかなあ ドラマがしっかりしてないから物語に面白味がかけるんだよ
ドラマがあって、誰かさんの言う「ライブ感」があれば一番いい ていうかライブ感って、かっこいい演出と強そうなデザインってこと?
表面だけとりつくれと? >>499
最初の段階でしっかり話を考えず、その場その場ど盛り上がりそうな設定なりなんなりを作ってやっていく事
つまりはその場のノリの行き当たりばったりを少しマシな言い方にした感じだったような ここに至るまでリクについて全く触れなかったツケが回ってきた感じだな
リクのアイデンティティーについて描写するなら、当然幼少期を共に過ごしたモアやその家族、
また長年一緒にいたであろうペガや店長との関わりにも触れるべきだが、それを今回だけで描写するにはあまりにも尺不足すぎる
それに、ライハへの恋愛感情も唐突。今までそんな素振り見せていなかったろお前
その辺がガバガバなせいで「仲間がいる!」ってシーンで他のキャラそっちのけでライハだけ撮すシーンも違和感バリバリ。ペガはどうしたペガは
それまでの10話で積み重ねていくべきものをほとんど積み重ねてないから、盛り上りそうな要素を全部台無しにしてるんだよな ガキ相手の番組だからな しょせんガキに物語の深みを見せたって意味はない
ガキは見た目で悦び親におもちゃせびればいいんだよって感じだもんな どうも各要素の積み重ねが上手くいっていないのは事実かもなぁ
「“ベリアルの息子”という生まれではなく“朝倉リク”として生きてきたことが、彼のあり方を決める」と主張したいのであれば、これまでにリクが周囲の人間とどのような関係を持ちどのような人格形成がされてきたのかという“朝倉リク”の生き方、半生を描く必要があった
でもそれがないまま今回を迎えてしまったから、「0歳の時に与えられた“ベリアルの息子”というアイデンティティは否定するのに、1歳の時に与えられた“朝倉リク”というアイデンティティは受け入れるのか?」という物凄く意地悪な疑問が浮かばないでもない
素直に寺田さん演じる朝倉錘を育ての親に設定して彼との関係の中で人間としての“朝倉リク”を描いておけば良かったのかもな... うちの息子は今年幼稚園年長なんだが、去年のオーブの怪獣とガイが好きで、今でもオーブの怪獣ソフビをコンプリートしたがってるし、ガイかっこいい、ガイに会いたいと言う。
ジードのハイブリッド怪獣はカッコ悪く見えているらしいし、ジードの全体的な話の流れは掴めていない。親の私がちゃんと見ててもイマイチ掴めていないけど。
去年はエグゼイドが始まってもオーブに食いついていたが、今年は残念ながらビルドの方が魅力的のようだ。 なーにを根拠にエアと、、?
息子、実在しとるんだがwww
他人の一報告になんでそんなに過剰反応するのよw まぁこういう場で「息子も嫌ってる」は体のいい意見代弁と取られてもしゃーない 今回の話ならリクがペガも振り切って一人になって悩んで自分の人生を振り返って頭冷やしてから手紙の人に会いに行くとか
リクの悩んでる様子にスポット当てるワンクッション演出がいるんじゃないかね
ちょっとふて寝して起き上がったらもう立ち直ってる風だからどのポイントにどのくらい悩んでたのかよーわからん
リクに裏表がなさすぎて逆に何考えてるのか謎なんだわ >>506
2ちゃんで嫁の話とか子供の話とかするとそういう糞みたいな
反応する馬鹿がいるからな。
ぼっちの嫉妬と思って笑ってりゃいいよ。 先週のこと大分忘れてたからリクが爺さん守ろうとしてる時
「早く変身しろよ!!」とか思ってたらカプセル無くなってたんだな。
寺田農さんはなかなか良かった。ジードに出てきた人の中で
初めて人間味があるというか、好感が持てるキャラだと思ったなあ。
怪獣が出て暴れてるのにゲームしてるとか、あまりにも呑気だとは
思ったが。
爺が死なないようにウルトラの力でなんとかしてやれよ。
しかし各地にちらばったカプセルをみんなで回収したっていうけど
あんなに小さなの見つけるのどんだけ大変なんだよw
マグニフィセントとかいうの、マレフィセントみたいでヴィランみたい。 去年見せつけられた衝撃を思い出すに
ペットンの前後編とマガオロチの前後編、どうして差がついたのか と言わざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています