ウルトラマンジード アンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ウルトラマンジード アンチスレ
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1502533405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>736
ごめんこっちもつい。
本スレの連中はもうウルトラマンもライダーもごっちゃにしてる連中ばかりなもんだからつい………
>>737の言うとおり形態ってのが一番使い勝手良いんだろうね >>736
ティガやダイナならね
コスモスはモードチェンジになる なんの拘りだよ気持ち悪いw通じればいいだろw
ライダーだって作品によって呼び方違うだろうがw 販促をこなしつつ物語も面白くしてほしいと思うけど、それも殆ど不可能な現状なのかもね
ジードの薄さは、物語ることを意図的に避けてるレベルでしょ
頑張ってドラマや設定を作りこんでも、どうせ上の一存で全部チャラにされるし
なるべく何も描写せず放送期間をやり過ごそう…そんな感じの意思しか見えない
作り手が努力することや責任を負うことが「損」にしかならない
そういうシステムが出来上がってしまってるんじゃないのかね
やたら大仰な言い方になるけど社会全体の問題って気がする クローとビヨンドは要らない子 技のやっつけ感がひどい
戦闘においては初回の必死こいてぶっ放したレッキングバーストに勝る演出がない
というか初回に見せたものを超えたものが何一つない
極論すればソリバもアクロもキワモノなだけだ セブンとレオがやりたいだけ
青いウルトラがやりたいだけ
ゼロ新形態がやりたいだけ
ジードクローの必殺技は派手で嫌いじゃない
ギミックはクソだけど ジードクローの技発動までのギミックってあれ弄ってる最中に攻撃されないのが不思議なレベル >>744
それ言い出しちゃったらタロウが「ストリウム コウセン!」とかいってるときなんで怪獣待ってんだって話になるし… >>740は何が気に障ったんだ?
馬鹿の一つ覚えよりマシだろ >>743
セブンとレオがやりたいならセブン=ゼロをなんで不調のままにしないんだと。
セブンが変身できない設定だからレオを活かせたってのに
ゼロがジープにのってリクを追い込むか
リクに滝修行でもさせるか >>747
リクだと人間態の地力が違うからそんなに苦労しそうに見えない
子供だからあんま厳しい描写するとクレームも来そうだし
そういやあの超人的な身体能力の設定もすっかり出てこなくなったな ビヨンドとマグニフィセントが並ぶと ビジュアル的に 怪獣よりウルトラマンが強そうに見えるのがなんだかなぁ...
ゼロは弱体化したままサポートに徹してた方が良かったと思う >>749
誰かが言ってたが、ゼロビヨンドなんて出さなくてもこれまでの客演や作品でゼロの強さと勢いは皆知ってるんだし
ベリアルとの闘いでダメージ受ける・癒えずに地球来たので調子戻らず弱体化→弱体化しながらもそれまで培ってきた経験と元々のセンスでジードをサポート&リクにベリアルとの因縁を伝える役目
→中盤過ぎまたは終盤、シナリオの流れで力が戻りシャイニング、ウルティメイト、ルナミラ、ストコロ、ゼロツインソード解禁。これまでの鬱憤晴らすように暴れる
こんなんを期待してたんだけどね >>750
途中まではレオのセブンポジみたいなもんか >>751
そんな感じ、それなら主役ウルトラマン食わないしさ
終盤で本来の活躍を取り戻して、『やっぱゼロはすげぇ!』って感じさせられるし 怪我設定が有耶無耶になった理由が表沙汰にされることはないだろうけど
仮に外圧なしになし崩しにグダグダになったのならもはやおしまいといっていいレベル 東映特撮と比べて
明らかに予算少ないのに
バンナムのせいで毎回、ギャグが入ってるのがどうもな
狭い部屋で野球やったり、掃除機買いに行って、間違ってゲーム機
買ってくるとか、これ必要なん?と思うわ
後、唐突にシーン変わって急にシリアスになったり
クソさ全開なんだが >>754
東映は予算あってもだらだらとフォームばかり作って予算消費する(だからCGのメカや派手なエフェクトは序盤や初御披露目回しか無い)
ただし予算は毎年確保出来るから連続で毎年作品作れるし途切れないから認知度も上がる。けど特撮のレベルは低い
円谷はその逆かな………特撮レベルは高くても予算食うから商売に走らざるをえない、けどその商売の仕方が下手
とはいえ今の円谷は職人集団なんて言えないけど。なにしろオーブ、ジードと程度の低いもんしか作れないんだから 坂本浩一はゼロが初めてレギュラー出演するテレビシリーズで全快で戦えないゼロを描きたくなかったんだろうが、
弱体化した導き手としてのゼロを徹底して描き切った方が作品としての質は上がったと思うんだよ ゼロが好きすぎて作品の大きな歪みになってんだろうな でも、ゼロがずっと弱体化状態でろくに闘わなかったら『もっと活躍させろ』とか文句言うんじゃないの?
わざわざレギュラーで出すんだから、ギンガとビクトリーみたいなW主人公のような扱いになって当たり前だと思うが 「ウルトラマンジード」が盛り上がるなら弱かろうが強かろうがどっちでもいい
今のところゼロを強くしても面白くならないから文句がでる 正直あの内容でさらにゼロが弱いままだと今以上につまらなそう
つーか現状の話の内容見てると導き手としてのゼロとか書けると思えんし ぶっちゃけどの形態でもつえええ!感もよえええ!感もあんまない 元々ゼロは素で怪獣軍団相手に無双できるぐらいには規格外に強いし
今までの活躍を考えたら傷さえ癒えればギャラクトロンやタイラント程度が相手ならビヨンド無しで瞬殺できてもおかしくない
でも傷が癒えてからも明らかにビヨンド活躍の為に力を理由も無くセーブさせられてるし、これじゃ傷を治す前とほとんど変わってない
むしろビヨンドの力を得てからの戦い方を見てると弱くなってるように見えるんだが >>684
マルチタイプやフラッシュタイプの頃から何も進歩してないっていうね リクのキャラが弱いのだからゼロがいるだけでW主人公は無理
だから怪我設定にしたのは筋が通っている それをまったくなんの理由もなしにポイしてしまった
わけがわからんね そもそも通常ベリアルにウルティメイトで負けてる時点で
『あ、これゼロに変な新形態出すつもりだろ』
と思えてその通りだったっつー……… 個人的にジード放映前に期待していたものとは違っていたわ>ゼロの活躍
数々の修羅場を潜り抜けた先輩ウルトラマンとして、未熟なジードを心身両面でサポートするゼロが見れると思ってたんだが、
実際出てきたのは先輩の作った便利アイテムと後輩の力を振りかざして粋がってる、さもすれば今まで以上に幼稚で自信過剰なゼロ
まあなんだろう、俺が勝手に期待しすぎたんだろうな多分
ゼロに限らずだけどさ 地球サイドの怪獣の対応の話になると大体「現実ではミサイルが飛んでも〜」「地震が起きても〜」というレスが出てくるが
ドラマってそういうもんじゃないような
それにあの世界あの頻度で怪獣出てきてたら危機レベルとしては
雨の影響で隣町の崖が崩れた、雨は勢いを増して止む気配はない
くらいのもので国際情勢的にまだ打たないと思われるミサイルやいつどこで起きるかわからない地震とは違う 本スレ信者のズレっぷりは凄まじいな
まともな意見言ってる人がキチガイ扱いされる有り様だし あそこは狂ってるだろ 信者ってのはなんでもそうだが
まっとうな批判はできない なんでも素晴らしい受け入れのキチガイだからな
どんなものでも自分の都合のいい解釈で肯定することしかできないんだから いちいち本スレの話題出さんでいいよ
変に呼び込んで暴れられたらウザいわ オーブになってからより信者の暴れっぷりが顕著になったな
叩かれる=目立つ点がでけぇって事なのにそれを押さえ込んで一切の文句は許さない、排除するという バレ見たけどやっぱしライハとリクの関係がしっくり来ない
ライハがいつもつっけんどんでリクを大切に思ってる感があんまないからかな
戦うリクを見詰めてる場面とか自体はあるのにピンと来ないのは演技の問題だろうか
サブヒロインくらいなら違和感ないんだが なりゆきでリクと同棲 ライハは完全に糞ニートじゃん
家事もしない仕事もしない怪獣も宇宙人も退治できない
リクのオチンポの世話もしねえ AIBが編集者を巻き添えにした件がかなり引っかかるのだけど、
フォローがないようならアンチになりそうだ
今まで各キャラがドラマもつながりも薄いのに我慢して観ていたけど、
少なくとも倫理観がまともだからまだましと思っていた
しかし一般人の編集者を巻き添えにして死なせて責任取らないのには
今までの自分のそう言う見方が幻想と思い知らされるだけだった
自分達さえ良ければ周囲の他人はどうなろうと良いなんてジードの価値観はそうなのか?
そんな歪んだ倫理観が根底にあるのか?
メインシナリオでやらかしたからジード全体を貫く価値観としか思えない
ゼロも今までのような快男児でないし、
不快感が募っていく
自分達さえ良ければ周囲の他人の命などどうでもいいと
ウルトラに今どきの倫理観を持ち込まれてショック受けている
どんな欠点があってもどんな人間の命も守ると言う倫理観が根底にあるから
ウルトラは支持してきたけど、
ジードばかりは支持出来そうにない 編集はAIBに頼まれスパイしてたのは映像みても明白
誰がスパイにしたのかの責任は大きいな
あのシャドウ星人がやったんだろうけどあれはたぶん死ぬ
モアもたぶん死ぬ 理由は編集のそれ それによりリクが覚醒して
オリジナルジードになる にしても覚醒理由がしょぼくなるな
まずはスルーせずモアを死なせることだ >>780
メインの乙一がやらかしたのがでかいんだよ
乙一はジードの世界観作った以上、根底の価値観や倫理観もそう言うものと
露呈させてしまった
他の脚本がやらかしてそれを乙一がフォローするならまだましだけど、
メインの乙一がやらかして誰もフォローしなさそう
ケイの悪辣さよりAIBの無能ぶりが際立った
あれはやってはいけなかった セブン・ゼロのような親子関係でもない、オーブのような真の姿ないことが確定で
ベリアル遺伝子を元に作られたロボット人間がヒカリが開発したカプセル使ってウルトラに
なるってオチは酷い
存在すらいないってさぁ... てか14話からopの歌詞2番目じゃないんやな。ちょっと期待してた。 モア消滅で編集の罪消えたと思ったら死んでねえし
新怪獣出すのはいいが 頭はギャオスかあれw
結局光線技ばかりじゃんどんな怪獣でも
怪獣のギミックがしょぼいわ ゼナとAIBの秘密、ひいてはモアの秘密、さらにジードも関わってみたいな話になるのかと思ったらならないし
本題のようなとこへなかなか入らないのがもやっとするな
ピークであろう17話へ向けての布石としては魘されてただけかね? いずれ盛り上がると言われ続けて、一向にアガる様子も無くここまできちゃったからね 次回もせめてゼナとモアの話ならまだしもクルトとモアの話っぽくて何だかな
個人的に前作は11話のマガオロチから17話のオリジン覚醒までの盛り上がりだけは完璧だったと思うから
それと全くおなじ話数の構成なのにジードがとんと盛り上がらないのがすげー気になる
ジードはサンブレ受けたからオーブの真似しただけなのかと思うとこがちらほら >>779
自分達さえ良ければ周囲の他人はどうなろうと良い
皮肉にもジードになっているのがすごい
この価値観、オーブでも実はメフィラス星人から
地球人はそうなってしまったから地球に侵略する価値はないって言われてるんだよな
それと向き合いって無いのは結構、ウルトラマンとしてはキツイ 多分そこまで考えてないと思う
勿論実際どうなんかは分かんないけど 怪獣が出て謎の煙が広がってるシーンの撮影で町や車のミニチュア感が露骨なのがちょっと気になった
出たばかりのマグニフィセントも今回で見せ場が無いままゼロビヨンドとの差を見せつけられる始末
モアが異次元に吸い込まれるシーンも挟み方が雑過ぎてかなり唐突だった。途中までゼナと普通に立って観戦してたから余計に
今回は全体的に撮影の仕方もあんまり上手くなかった気がする
あとモアは過去のリクとの既成事実に拘りまくっててかなり面倒くさい女に見えた クローに続いてマグ二も次の回にはもう販促終了とか草しか生えない
マグ二に至っては初回すらそこそこ勝負になる軟弱っぷりだったがこんなんで人気出るのか あらすじ見たときから薄々思ってたんだけど、この話ペットン前後編の前にやった方が良かったんじゃ?
つーかむしろリクとモアの思い出話はリクの人生を語る上で必要不可欠だろうに、なんでこっちを後に回したんだ
別に今回はマグニフィセントが出てくる必要も無かったし マグニは父と前編補正だろうけど、ロイヤルも初登場以外は見せ場すらなくゼロのターンが続くだけだろうな 今回、市野監督見直したわ。ゼガンかっこよかった
ただ、脚本がくどいな
人間より怪獣で話を作って欲しい >>796
これいつ見てもグビラが混ざってるのが謎
右の面子的に合わせたらハイパーゼットンやマガオロチ、グリーザとか他にいくらでもそれっぽい候補がいるのに
黒白っぽいので統一してるのかと思ったらゼガンがいるし選定基準がわからん ゼガンはデザインは正統派でカッコいいのに肝心の活躍がなぁ。いや、悪かないけど如何せん地味というか
やっぱりなんか怪獣の印象が薄いわジード
怪獣の印象が薄いから必然的にそれと戦うウルトラマンの印象も薄くなる 思えば怪獣がストーリーに関わってないのがヤバイ
ウルトラマンが戦うだけのノルマ怪獣 言われてみれば怪獣が何か事件起こして退治、とかじゃなくて人の都合で召喚して操ってバトルばっかだな
中の奴もほとんど同じで怪獣自体の個性が弱いのは当然か ニコニコのタイムシフトで久々に銀河帝国観たけど、ゼロが快男児ですっきりするのだな
仲間への思いやりもある、幼いナオを労ったりする、
強くてもその強さを自慢せずに他人を認める気さくさがあって観て気分の良い快男児
ジードのゼロは観ていて不快なんだよ
レイトに悪態をつく、どこか斜に構えた態度、傲慢な物言いと
改悪と言って良いぐらい不快に描写している
ゼロファンとしてジードのゼロは偽者と言って良いぐらい嫌なキャラになってしまったと残念に思う
ゼロだけでなく、ジードは他のキャラも不快に感じる事が多い
エックス、オーブではなかったのにジードのキャラは不快に感じてしょうがない 今回のシャドー星人がどうこうモアに突っかかってるとこただの嫌な奴だったな >>802
ゼロは明らかに変わったよなぁ
借り物の力で変身したビヨンドを持ち出して強くてイケてる俺様()とかやりだした時は本当にもう、何というかねぇ…
ダイナやコスモスの力を手に入れて思い悩んでいたゼロは一体何処へ ジードのゼロは今までの作品のゼロの経験を考慮したりキャラを踏襲してる感じが全然しないんだよね
むしろそういうのを無視して脚本や監督が自分好みに描いて気持ちよくなってるだけ。出来の悪い二次創作みたい
ウル銀からゼロを見てきた身としてはこんなキャラでも公式としてゼロにフィードバックされることが正直不愉快
もう一回セブンにビンタされてからレオの元で修行するところからやり直せ 坂本監督のゼロと
アベ監督のゼロと
おか監督のゼロと結構監督によって性格変わる >>804
銀河帝国の快男児ゼロにダイナやコスモスの力で悩むウルトラゼロファイト1
のゼロに
強大な力を得たばかりに乗っ取られたと言え友を殺めて苦しむウルトラゼロファイト2のゼロと
まったく違うからな
銀河帝国、ウルトラゼロファイトはアベ監督だから描写が一貫していたし、
アベ監督ではないサーガもゼロのキャラは守られていた
ギャグ担当とは言え、初めての地球でタイガと対話して最後はタイガと友として見送ったし
これらの描写を無視したジードのスタッフに責任あるよな
悪のりし過ぎ
単なるおふざけ気分で今まで積み重ねてきたゼロのキャラをぶち壊す真似して欲しくなかった ゼガンが登場するシーンの演出はよかったけど…やっぱり怪獣の個性が無いんだよなあ…
怪獣も人間も宇宙人も命があって何かの目的があって行動しているわけで
なのにその怪獣をまるでロボットみたいに操ったり、乗り込んで動かしたり…
エックスは怪獣の物語をちゃんとやってたと思うんだけどギンガ、オーブの一部、ジードの怪獣はなんだかなぁ… ゼロ大活躍でゼロファン歓喜ってわけじゃなかったんだな
ジードはかすむし誰得よ ギンガからのウルトラは空想科学特撮じゃなくて、
玩具販促ファンタジー特撮になっちゃったよなぁ 全てはずさん経営のなれの果て
タイに版権売っちまったんだよな
シナにもいいように映画化されるし
そうまでして玩具買って!な演出や設定しなきゃいけないなら
制作委員会制度やめろよ 玩具販促ファンタジー番組でも縦軸となるドラマがしっかり出来ていればいい
オーブはガイがナターシャを失ったトラウマから立ち直り
真の姿を取り戻す縦軸がしっかり出来ていたのだし
販促ドーピングパワーアップでもギミックをバトルに生かすことができるはず
ジードは縦軸となるドラマが完全にお粗末
リクのウルトラマンとして、また人間としての成長ドラマがまったくない
ゼロには兄貴分としてウルトラマンの使命と覚悟と力の意味を教える役を求めていたけど、
ゼロは力に溺れた俺TSUEEEキャラになってしまってまったく見本にならない
周囲のキャラもリクの成長の引き金にならない
錐との出会いは唐突過ぎて、錐がリクを陰ながら見守っていたならともかく
長い間放置した癖にとまで思う
AIBが編集者を死なせたのも、最初から編集者がAIBのプロのスパイとして
伏井出を監視していたという伏線を貼ればまだましだった
編集者の冷や汗で作戦がばれるなんて悪手かつ無能過ぎ
それかゼナかモアの台詞だけでいいから悔やんだりするフォローが欲しかった
全体として雑過ぎて今までの丁寧なドラマの縦軸作りはどうなったと思う
スタッフの誰の責任なんだ?
エックス、オーブと丁寧だったのにこんなに雑な作りなのが残念過ぎる >>813
比較的だよ
ナターシャを失って以来、真の姿をなくしたガイが
ナオミと出会ってナオミとナターシャの繋がりを知るにつれて
守るもののために様々模索した結果真の姿を取り戻すと言う縦軸は出来ていた
ガイは豪放な表とネガティブに思い悩む内面の二面性があって、
ガイのアイデンティティー確立のためにサンダーブレスター入手の
自分の闇を受け入れ光とするドラマがあった
ジードにそれはあるかと言うとないね
リクが自分の内面と向かい合わない薄いキャラだから
オーブはガイの自己確立と言う縦軸はあったと思うが、
ジードはリクの成長譚と言う縦軸が弱すぎる オーブは軸自体は割合しっかりしてたでしょ、だからこそ17話や最終回であれだけ盛り上がったわけで
ジードの場合、そういう積み重ねがクソほどもないからいまいち盛り上がりや感動に欠ける
12話にしたって、寺田農の熱演があったからそこそこ盛り上がったけど、それはあくまで俳優の力量であって脚本ではない 岩田さんとゲキレッドの人が戦ってたけど俺が見たかったアクションあれだわ 小林&中野はいい仕事してたってのがわかったってことじゃない? オーブは主軸の縦軸が終わった後に勝手にずっこけていっただけだしな
何はともあれ主軸となる話が力を与えられただけのロボットでしたじゃ次は何をしたいのか見えてこない
そこから自分を見つめ直してアイデンティティを手に入れるのか何も知らない純粋さ故に周りに自分とその周り以外どうでもいいっていう現代の価値観を覆していくのか
まぁ、坂本監督だから太もも!拳法!以外何にも考えてないんだろうね
あとライハとかもう役目終わったんだから退場させていいよ・・田舎にでも帰れ つーか、今回の話でジーっとしててもドーにもならねぇ!のエピソードがあっさり流されてて笑ったわ
キャッチコピーであり、リクの軸の1つであり、ジードの名前の由来でもある重要なワードをあんな軽く扱うかね普通 もうライハの祈りで唐突にキングカプセル現れても驚かない なんでこいつがこのカプセルもってんの?っていう必然性がないんだよな
それもフクイデが決めてたとかなら相手の計画や運命に抗ってる事になるが
なんか説明か法則あったっけ? レイトは仕事のほうをサボらされても周りにフォローしてくれそうな存在がまるでいないのがな。町とか以前に家庭を守らなきゃいかんのに
アルバイト扱いでペガとかに入れ替わり回の擬態装置使ってもらってフォローさせればいいじゃん。何で造花作りの内職させて機械弄り得意な設定腐らせてるんだよ
戦闘も怯えてようがゼロが勝手にで戦ってくれるし、ニュージェネカプセルにレイトの存在関係無いし
脚本が始めからレイトを一人の主役として描く気が無かったんだろうな キャラクターに遊びの部分がないから面白くないのかな
今画面上に見えてるキャラクターがすべてって感じ 今の円谷には良い作品を作りたいという職人はおらず、いるのはとにかく玩具売りたいというバンダイや東映のような連中しかいない
ジード見てて、本当にそう感じた >>826
ということがわかったなら卒業だな。
文句を言ったところで何も変わらないし諦めるしかない。 話はまあ最悪いいけどせめて見た目のごてごてはもうちょっとなんとかならんのかな
特撮なのにガワがださいとか笑えんよ エックスのアーマーでもないのにプリミティブとアクロ以外が無駄なパーツ多すぎなんだよな >>828
ロイヤルなんかは過去最悪のデザインに感じる >>828
>>829
見た目がもうね、完全に平成ライダー化してんだよ
平成ライダー化だけでなく、劣化平成ライダーというかウルトラマンのような、まぁ、見も蓋もなく言ってしまえば全身タイツみたいなボディラインがハッキリとしてるデザインにゴチャゴチャとくっつけ過ぎてる
マックス、ネクサスのような鎧風の簡単なデザインなら融和もするがX〜ジードからはもうくっつき過ぎ、そしてウルトラマンの動きがもっさりしたりノロノロしたりなんだかなぁ で、最近どころか歴代の最強形態(厳密には違うけど)の中でもトップクラスにシンプルなオーブオリジンは武器が致命的にダサいっていう
上手くいかないもんだね >>832
あれがエクスラッガーくらいなら良かったと思う、簡素なオリジン(端末)にあんなカリバー(本体)がクソでけぇからアンバランスで
しかも販促()の為にいらんターンテーブルなんぞついてるから幅もでかくて余計にダサい
あ。そっかでもあれだ、ほら本体(カリバー)がでかい分端末というかおまけのオリジンがちっちゃく見えて主従関係が見え隠れ……とか ドラマパートのっけから変に見える表情の連続で疲れる
リクの顔もちょっと油断するとかなりやばそうな感じに見えるゆるみ方だしなんというか アニメ畑の脚本家書くと無駄な説明台詞が多い
今回のとか10話とか
表情で伝わせるとか出来ないのか >>835
ジード、役者だけはすごく上手いから本当はこうしたかったんだろうなってのが伝わってきて悲しい
今回のシャドー星人だって、笑顔が不気味ですげぇサイコパスっぽかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています