『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.32 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2004年以来12年振りに復活した
東宝「ゴジラ」最新作『シン・ゴジラ』について語るスレです
色々言いたいことはあると思いますが
肩の力を抜いてマターリと語り合いましょう
※前スレ
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.31
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1491387562/
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.30
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1485579753/
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.29
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1479378481/
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.28
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1475813905/
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.27
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1474044468/
『シン・ゴジラ』を語るスレ Part.26
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1473089130/
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-. 必読 -.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
※スレ立てをする際は、荒らし行為抑制に効果的な
ワッチョイとIPを表示する設定を有効にする為、本文一行目に次行の
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて改行してください
もし過疎るようなら"協議後"に次スレで解除お願いします
設定失敗した場合は運営へスレ削除依頼提出
もしくは嵐被害担当スレとして放置
ワッチョイとIP表示スレを同一ナンバリングで立て直しましょう
次スレ立ては志願者を募らずルーティーンで>>950がスレ立て宣言後に
もし対処困難なれば次のキリ番(>>960,970,980,990)が引継がれたし
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
日本馬鹿女に受けたいなら駆け落ちするところか始めないと 「お役所の決めることですから」
「わかりました」
「礼には及びません。仕事ですから」
統幕僚長のこの穏やかな言い方
これから日本の今後を左右する作戦への気負いとかそういうのはなくて
ただただ凪のように穏やか。
意気込み過ぎると矢口に負担がかかるから務めて平静を保っているのか
統幕僚長があんまり感情出すのはよくないからなのか。
何度か見てるうちにこういう静かなシーンがいいなって思えてくる。 矢口の前が高圧的な女性大臣だったので穏やかな男性を組ませたのかな
最初の攻撃ではちょっとあたふたしてる 第2形態出現時の赤坂の「たかが生物ごときに・・」といった表情を浮かべたりしたのが
印象に残った。 映画館で10回も見てBlu-rayも買って5回も見たのにテレビ放映が楽しみやわ 「新幹線大爆破」では志保美の悦っちゃんが電話の交換係だったんぞw テレビ放映用のシーンカットて誰が決めてるの?監督なら良いけど、映画に全く関係無い局の人だったら、すっとんきょうなとこ切ってきそうで怖い。 >>117
基本、日本映画の場合は権利のある監督が全部
カットする場所を決める。
ビオランテは大森一樹が
ガンヘッドは、原田眞人が切ってる。 でも、監督が故人になってたりした場合はどうするんだろう? ひょっとしてノーカット放送てのはカットする人がいなかったから? 子供の頃、「ノーカット放送」というのは、放送中に一度もCMが入らないことだと思ってた。 平成ゴジラ最後の作品がアニメになろうとは誰が予想できただろうか イヴァンカ来日で、
「イヴァンカ・トランプどこ?」とかないよなあ テレ朝系で、
「シン・ゴジラ 11月12日(日)よる9時 地上波初放送」というスポットCMが流れてるけど、
ヤシオリ作戦の時の、口からと尻尾からのレーザー熱線出してるネタバレ映像が使われてる…。
初見の人のために、レーザー熱線の映像は使わないで欲しかったわ。 蒲田くんと東京大炎上と背中レーザー出てないなら充分でしょ ゴジラ最終形態の画像とシン·ゴジラのタイトルだけで良かったのに
一切予備知識入れずに観に行ったから楽しめたのだ >>139
公開から一年以上経っているんだから初見の人に配慮するよりも
関心が無い層を引き付けて視聴率を取るためCMなんでしょうね あらすじ公開の時点では東京湾アクアライン事故しかわかってなくて、そのあと鎌倉に上陸って情報が出たから、
何かあるなとは推察できうる情報の出し方をしてたと思う ゴジラが熱放射するのは基本だし、そこは見せておいてもいいと思う。
あれがゴジラらしい姿だと思うの。
え、尻尾? ヒロミさんの○○風イラスト流行ったけど
画像だけ切り貼りして日本語を英語に直しただけの奴は許せない
おがしらヒロミさんが
ヒロミ オト になってて映画見てないのがバレバレ あの「○○風イラスト」っていう文化はどうにも好きじゃないので
本物の漫画家が「いや〜、シンゴジラおもしろかったです」とか言って
ちゃんと尾頭さんを描いて「実際に自分が描いたらこんな感じですね(^^;」
って感じで調子こいてる同人絵描きみたいなやつらを粉砕してほしい 浦沢直樹タッチのはまあ、コミックス化なら見て見たいでもなくない まさか『関ジャム』で、「宇宙大戦争」、「宇宙大戦争」と連呼される事態になるとは 古田さんが伊福部さんについて言及してくれたのも嬉しかったな 怪獣黙示録のゴジラと比較するとシンゴジラが可愛く見え出した。 怪獣黙示録は表現が秀逸過ぎる
怪獣の熱線で都市がまるごと切り取られるとかカッコよすぎ 人類があんだけ頑張って固まらせた第4形態は、
まだ赤ん坊なので油断しちゃだめよ。 >>99
アタック オブ ザ ジャイアントイグアナ 今日も「お願いランキング」だ。昨日の佐野四郎は楽しかった。
アニゴジ公開までゴジラ祭りじゃ〜〜〜〜 >>162
ところで 佐野 四郎 って誰?
佐野史郎という俳優なら知ってるけど 四郎とは、史郎が厳しい修行の果てに一皮向けた佐野究極形態である
この形態で放つキックの破壊力は3倍になるという もうすぐ地上波
実況では地獄の門モチーフから参加するわ 東宝の特撮映画がゴールデンタイムの21時から放送されるのは
天下のフジテレビ様のゴールデン洋画劇場の「地震列島」
1993年9月22日以来になります。 21時台で純然たる東宝特撮の全国ネット放送は
現時点で地震列島が最後でした。
草なぎの沈没、あれはほぼTBSだから。
テレ朝は早く君の名も放送してほしい。 1990年代後半ぐらい、夜9時から平成VSシリーズのゴジラ作品を放送してた気がするんだけどな。
もちろん全国放送で。 今日放送されるようなので今更ながら見始めた
ちなみにGODZILLAは途中で飽きて全部見てない平成VSシリーズ世代だ
とりあえず二本足で立つ所まで見たが魚みたいなキモカワで動かない目をしてやがるな
ドキュメンタリー風で今のところはそんなに面白くない 火炎放射能のとこまで見た、しかし背中からも放射能って今までのお約束壊しやがったな
特撮部分は面白い。
ゴジラは固いなぁ、MOP2でようやくダメージか。 >>177
スペゴジ、デストロイアを公開2年後にゴールデン洋画劇場で放送してたから、
地震列島の話は明らかに間違い
VSモスラも94年の金曜ロードショーでの放送 もしかして日本のゴジラが地上で放送されるの20年ぶりくらい? テレ東で良ければシンゴジラの前にもゴジラ何本か放送してたが そういや劇中のツイッターアカウントでエヴァのアスカがいたらしいが
シンゴジラの世界では「怪獣特撮」って概念ないらしいから、あの世界の
エヴァンゲリオンの作風も実際のものとは全然違ったものになっていそう >>172
シロウが進化してゴロウになるんやな
そういえば牧教授の名前、84ゴジの田中健も勿論ネタ元だろうけど
怪奇大作戦の岸田森リスペクト説の方が個人的には腑に落ちたり >>183
記憶にある範囲ではテレ東の7時台で「東京SOS」と「ファイナルウォーズ」
録画するにはしたが、けっきょく見ないで消したけどw
たぶん公開翌年くらいじゃなかっただろうか?
早く日曜日が来ないかな、と楽しみ
ただ、翌日が仕事なので、最後まで実況に付き合えるか不安だ・・・
テレビサイズに両横カットされた特撮場面、どんな感じに見えるのかな >>186
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1607/31/news015.html
テレ東・午後のロードショーで「ゴジラシリーズ」3日連続放送 「GODZILLA」「ゴジラ(1984年)」「ゴジラ FINAL WARS」
>テレビ東京「午後のロードショー」(平日13時50分〜)にて、8月1日〜8月3日の3日連続で「ゴジラシリーズ」が放送されます。7月29日に公開された映画「シン・ゴジラ」に続くように放送される形です。
“ゴジラ日米決戦!!”と題し、8月1日が1998年アメリカの「GODZILLA」、8月2日が日本の1984年「ゴジラ」、8月3日は日本のゴジラ生誕50周年作品である2004年「ゴジラ FINAL WARS」となっています。
厳密にはシンゴジラの公開直後だったね ß3/4位見た
凄まじい勢いで日本の放射能汚染を描いてるんだけど
東日本大震災と原発事故を同時に経験した後では私には響かないなぁ。
警告じゃなくて後追いの推測だよ、この特撮のやった事は。
現実にはどうやっても勝てない非現実は特撮の実写よりアニメ向きなんじゃないかなぁと思う。
随所からエヴァのにおいがして演者さんが真面目に演じててもどうしてもシリアスな笑いが起きる。
というかこの世界では東日本大震災と原発事故はあったって設定なんだろうか? 日本特撮映画に3.11の「憑き物落とし」をやった意義があるからね>シンゴジ
ビルを倒壊させるのも電車をクラッシュさせるのもゴジラを倒すためなら有りなんだ、と
建設のための破壊に読み替えたのが心をわしづかみ >>188
>この世界では東日本大震災と原発事故はあったって設定なんだろうか?
この世界における東日本大震災と原発事故が、ゴジラの災害なのかも。
>特撮の実写よりアニメ向きなんじゃないかなぁと思う。
生身の人間が演じてるだけでこれはアニメだなと思って観てました。
私はナディアは観ていたけれmどエヴァンゲリオンは観たことがなくエヴァっぽいというのが分からないのですが、
例えばラストの東京駅のシーン、バケットでガレキを運ぶホイルローダがガーッと走っていったすぐ後ろから、
アームを伸ばし始めたコンクリートポンプ車が続々と走ってくる演出は、実写映画と言うよりアニメ風の表現だと感じました。
僅かな時間で、道路がガレキで塞がれた、ガレキを片付けた、コンクリートポンプ車が道路を走ってゴジラへ向かった、という情報を示す。リアルさを無視してもスピーディにお話を進める。 小説の「死都日本」は九州の霧島が破局噴火するお話で、その中に対策本部を設置する場面があるのですが、
今本が手元になくかなりうろ覚えで書きますと、
「対策本部といえば、特撮映画のように大型スクリーンを備えた部屋に重要な役職の者だけが集まって情報を受けたり指示を出したりすると思われがちだが、
実際はパソコンなどの機器が多数運び込まれて手狭なところに、関係する職員が大勢出入りして情報が飛び交う」
といった描写がありました。
映画で机やコピー機が運ばれてくるシーンで「あっこれか!」と納得。 大型スクリーンに…というのは対策本部というよりホワイトハウス地下のシチュエーションルームだな。 アニゴジは歴代最大らしいけど今噂の5万メートルは流石に可能性低いだろw
ただ体が植物・自然系だからそれを考えると最終的に...森、地面、山、大陸、地球...
に干渉するかも... 昔、TBSで藤岡弘の日本沈没が放送されたとき30%近い数字だったような。
二日連続か二週にわけて放送。前編の終わりが首都直下地震で終ったおぼえが。
シンゴジはテレビ朝日的に色々かっとしそうだね。 >>191
実物を使って撮影してたら不可能な動きだというなら間違い探しだが
アニメとVFXの違いはどこにあるのだろう >>196
前編では最後30分の対談特集が有ったね
後編では東京大地震のシーンをマルッとリピートからスタートだったね
目出度い正月早々のテレビロードショー
しかも東京大地震のシーン2回繰り返し
今なら不謹慎だと実現不可能だろうね。 明日は夜勤なんでシンゴジ観れない。みんなと実況したかったのう(´・ω・) 今のうちに練習
N700系無人新幹線爆弾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
宇宙大戦争マーチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
無人在来線爆弾キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています