仮面ライダー響鬼 二百十六之巻【強いやつは笑顔になれるぞ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■■■■■■■■◆◇◇ 【 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 】 ◇◇◆■■■■■■■■■■
日曜あさ8時 テレビ朝日系(放送終了)
【 2005年1月30日(開始)−2006年1月22日(終了) 】
『 ぼくたちには、ヒーローがいる。 』
◆ ここは『 仮面ライダー響鬼 』の本スレです。
◇ 既出ネタを削減する為にテンプレと過去ログを必ず読んでから書き込みましょう。
◆ その他の関連スレ、スレ立てガイドラインetc.は>>2-10辺りのテンプレを参照して下さい。
◇ 荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう、反応する事も荒れに繋がります。
◆ 次スレ立ては>>970を取った人が必ず宣言をし、ガイドラインに沿って行って下さい。
◇ >>970が立てられない場合は次のスレ立て希望者が宣言をしてからスレ立を行って下さい。
◆前期だ後期だ騒ぎ立てるのは止めて下さい。
★注意★
スレ立ての際に>>1の本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて立ててください。荒らしは名前欄でNGに入れておきましょう。
東映ビデオ株式会社 仮面ライダー響鬼 特集:https://www.toei-video.co.jp/special/hibiki/
前スレ
【落ち込む奴は】仮面ライダー響鬼 二百十五之巻【成長するんだよ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1438866334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【 原作 】 石ノ森章太郎
【 脚本 】 きだつよし、大石真司(〜29話)井上敏樹、米村正二(30話〜)
【 監督 】 石田秀範、諸田敏、 坂本太郎、金田治、高丸雅隆、田村直己
【 スーパーバイザー 】 小野寺章
【 撮影 】 いのくままさお、倉田幸治
【 アクション監督 】 宮崎剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
【 題字 】 康唯子
【 ライダーデザイン 】 早瀬マサト(石森プロ)
野中 剛、菊地和浩、小林大祐、下田竜彦(PLEX)
【 摩訶魍デザイン 】 青木哲也、藤沢チヒロ、飯田浩司(石森プロ)
【 音楽 】 佐橋俊彦
【 新OP主題歌 】 『 始まりの君へ 』 唄/布施明
作詞/藤林聖子 作曲/佐橋俊彦
【 音楽プロデュース 】 エイベックス・エンタテインメント
【 音楽デレクター 】 大泉浩之
【 旧OPテーマ 】 『 輝 』 作曲/佐橋俊彦
【 旧ED主題歌 】 『 少年よ 』 唄/布施明
作詞/藤林聖子 作曲/佐橋俊彦
【 プロデューサー 】 梶淳(テレビ朝日)
高寺成紀(〜29話)、白倉伸一郎(30話〜)、土田真通(東映) ◆ キャスト ◆
『 響鬼“ヒビキ”:日高仁志 』 (細川茂樹) ttp://ameblo.jp/shigeki-hosokawa/
『 安達明日夢 』 (栩原楽人)..... ttp://www.jvc-entertainment.jp/talent/tochihara_rakuto/
『 立花香須実 』 (蒲生麻由)..... ttp://www.stardust.co.jp/profile/gamomayu.html
『 立花日菜佳 』 (神戸みゆき).... ttp://www.rouge.co.jp/profile/kanbe_miyuki/index.html
『 持田ひとみ 』 (森絵梨佳)... ttp://www.kirinpro.co.jp/cgi/list/ladies.cgi?id=1072&mode=show
『 威吹鬼“イブキ”:和泉伊織 』 (渋江譲二) . . ttp://www.palette-web.com/artist/shibue.html
『 天美あきら 』 (秋山奈々)....... ttp://www.abp-inc.co.jp/nana_akiyama.html
『 轟鬼“トドロキ”:戸田山登己蔵 』 (川口真五). ttp://www.orega.net/index2/shingo.html
『 斬鬼“ザンキ”:財津原蔵王丸』 (松田賢二) . ttp://ameblo.jp/kenji-matsuda/
『 桐矢京介 』 (中村優一)..... ttp://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/nakamurayuichi.html
『 立花勢地郎 』 (下條アトム)...... ttp://www.tomproject.com/talent/shimojo.html
『 滝澤みどり 』 (梅宮万紗子) ttp://www.beside-web.com/
『 姫 』 (芦名星)...... ttp://www.horipro.co.jp/talent/PF067/
『 童子 』 (村田充)........ ttp://www.orions-net.com/neworions/mitsu/mitsu.html
『 安達郁子 』 (水木薫). ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~racco-27/
『 朱鬼“シュキ”』(片岡礼子)....... ttp://www1.quolia.com/yamasui/kataokareiko.htm 前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで完走させてからここを使い始めてください
前スレ
落ち込む奴は】仮面ライダー響鬼 二百十五之巻【成長するんだよ】 [転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1438866334/l50 >>3最新版に更新
◆ キャスト ◆
『 響鬼“ヒビキ”:日高仁志 』 (細川茂樹) ttps://ameblo.jp/hosokawashigeki-official/
『 安達明日夢 』 (栩原楽人)..... ttps://twitter.com/rakutonomesen?lang=ja
『 立花香須実 』 (蒲生麻由)..... ttps://ameblo.jp/mayu-gamo/
『 立花日菜佳 』 (神戸みゆき)....
『 持田ひとみ 』 (森絵梨佳)... ttps://ameblo.jp/erika-mori/
『 威吹鬼“イブキ”:和泉伊織 』 (渋江譲二) . . ttp://www.japanmusic.jp/2011/11/post-287.html
『 天美あきら 』 (秋山奈々)....... ttps://twitter.com/ellie__a?lang=ja
『 轟鬼“トドロキ”:戸田山登己蔵 』 (川口真五). ttps://twitter.com/shingothe45?lang=ja
『 斬鬼“ザンキ”:財津原蔵王丸』 (松田賢二) . ttps://ameblo.jp/kenji-matsuda/
『 桐矢京介 』 (中村優一)..... ttps://ameblo.jp/nakamura-yuichi-official/
『 立花勢地郎 』 (下條アトム)...... ttp://www.tomproject.com/cast/cast-shimojou.html
『 滝澤みどり 』 (梅宮万紗子) ttps://ameblo.jp/masako-umemiya/
『 姫 』 (芦名星)...... ttps://twitter.com/hashtag/%E8%8A%A6%E5%90%8D%E6%98%9F
『 童子 』 (村田充)........ ttps://lineblog.me/mitsumurata/
『 安達郁子 』 (水木薫). ttp://wonderpro.sub.jp/profiles/kaoru-mizuki
『 朱鬼“シュキ”』(片岡礼子)....... ttp://blog.goo.ne.jp/kataokareiko 明日夢くんおめ
ヒビキさんザンキさんは今年46歳
立派なおじさんです 最終話まで見終えた 昔見たときは斬鬼さんがプリケツ晒しながら死んでたとこしか覚えてなかったな
戦いの舞台が都会に移ってからはいつもの仮面ライダーになったというか、響鬼序盤ののんびりした雰囲気がなくなって寂しいというか…
もうちょい威吹鬼さんのイベントどうにかしてやれなかったのかと残念に思う 鬼祓いやオロチも悩んで決断したと思ったら結局斬鬼さんや響鬼さんが解決しちゃうし
あと桐谷がなぁ……話を動かすためのライバルキャラなんだから、微笑ましく見守ってやろうじゃないかと自分に言い聞かせてたけど無理だった
最後の方でマシになったとはいえ初登場から弟子入り直後まで印象が悪すぎたわ
明日夢君が最後まで変身せず医者の道を目指していくのはよかったな まぁ、残り20話を切った状態でストーリーの纏めに入らず
のんびりやってたらそれはそれで問題なんだけどなw 朱鬼と歌舞鬼って境遇は気の毒だと思うが、
それを口実に無関係の人間を平気で利用したり傷つけて
全く悪びれない態度だったからイマイチ同情しにくい。 ヒビキさんはまだ客演したことがないからしてほしいな プライムビデオで劇場版を見てるけどあきらの扱いがひどいなw
いいけど
年齢というとイブキの人がまだ34なのにびびる
響鬼撮影時は若かったんだなあ 始めて見たけど、何で最初だけミュージカル風になってるの? ほんと一話目から思い出よりはるかにブッとんでたなぁ >>36
現場で決まった演出だとか
後に脚本家が
『あんな陳腐な事俺は絶対にやらない、あれを俺のアイディアだと言われるのは非常に心外だ』
とブログでコメントしてたぐらいの暴走 トリックと朝ドラとプレデターを混ぜ混ぜしたような感じ そう言えばこの作品ライダーバトル無いね何で無いのかな? >>38
石田監督と佐橋さんが相乗効果ノリノリで暴走
石田監督が止められんでしょと言ってた >>42
高寺がアンチ平成ライダー(アギト〜剣)だったから
まあこだわりすぎてダメだったけど >>45
29話でプロデューサー辞めさせられた
白倉井上がいなかったら打ち切り
再放送とかしてたんじゃね
最悪ライダー枠消滅の危機だった まあ30話以降は29話以前のアンチテーゼで二次創作みたいなもの
井上も言っていたが高寺がいなくなるってことはそれは響鬼じゃないってことで
高寺による響鬼30話以降ってのは大魔神カノンみたいになったって事で
後は察してください 一部で神聖視されてる平成一期だけど、安定してたとは言いがたいよな。
メインスタッフ途中交代とか二期じゃあり得ないだろ。 響鬼装甲はまさに鬼に金棒って感じ。かっこいいよね〜
鎧武のカチドキと極アームズと並んだらさぞかしかっこいいだろうね。
エイエイオォォー!!って叫びたくなるw 紅白で響鬼達が出たのはさ、色々な要素が重なり合った結果なんじゃないかなと
思った。
布施明が仮面ライダーの主題歌を担当したこと、主演の細川茂樹が響鬼と同年に『義経』の
方にも出てたこと等等。
だから、今年はあまり期待できないかもしれない。例え、EXCITEを歌ったとしても。 >>55
しかも
アトラク用じゃなくて撮影用スーツで
伊藤響鬼、押川威吹鬼、渡辺轟鬼という豪華仕様w
後は布施明と細川茂樹がダンディな大人っていうのもあったよなあ
おっさんおばさんにも知名度あるしあったし
子供とか観ていた若い人は響鬼で知るし
偶然が全てうまくいったというか
で高寺Pはその紅白を色んな思いで観てたっていうw
そもそも布施明と粘りに粘って作った曲だもんな >>46
平成ライダーオフィシャルムックの響鬼号で白倉がさらっと凄いこと言ってたな
前年のブレイドまでスタッフの間にあったライダー人気は続くという高揚感は幻想だった、
本当は常に一作一作背水の陣で挑む心構えが必要だったとか何とか
こんな総括してるぐらいなんだから、やっぱり
当時の舞台裏はそうとうトラブルだらけだったんじゃないかと・・・ 環境音がでかくて何言ってるのかわからないところがあるのは仕様?
オンドゥル語では無いよね? 何で高寺はアンチ平成ライダー(アギト〜剣)だったのだろうか? >>58
カブトもあるのに響鬼もやれって言われたんだからな
予定通りいってるはずないよ
スタッフ一人一人に意見聞いたら皆好き勝手に言って
〇〇〇いらないとか〇〇〇を〇せとか
言われたってw
白倉がやることは俳優陣を守ることだったと言ってたな
白倉散々言われるけど
響鬼を守ったって事を忘れないでほしいね
響鬼前期信者とか
好き勝手に言ってたもん
署名とかさ酷いと思うよw ライダーバトルが嫌だったと言ってたな
食傷気味、朝から殺伐とした番組やってるとか
そもそも高寺は子供番組でギスギスした関係とか見せるべきなのか?といった感覚で
白倉井上は子供番組だからきちんとリアルなギスギスも見せるべきみたいな感覚の人達で
理想主義と現実主義の対決みたいな
詳しくは語ろう555、剣、響鬼読むといいよ 一度太っちまったらダイエットしてもリバウンドってやつがあるんだぜぇ 「響鬼の事情」読んだんだけど、あの本の作者、「自分のアイデアが採用されなくてヘソを曲げているようだがそういう人がチームにいると上手くいかない」という理由で高寺Pから解雇告げられたと知ってびっくり
要するに態度が気に食わないという理由で文芸担当クビになったってわけでしょ
降板の真相はわからないけど、仕事の仕方がワンマンすぎて色々なところから恨まれてそう 公式動画の映像はテレビ版と違うなテレビはクリアなやつだった >>68
昔デザイナースレかプロデューサースレで読んだレスなんだが、
・グロンギのデザイナーは最初、出渕裕に声が掛かった。
・高寺との最初の打ち合わせの日、高寺のアイディアに『面白いとは思うけども、そこは・・・』と
プロのデザイナーとして意見したら、それ以来全く呼ばれなくなった。
・あの企画どうなったんだ?やらなくていいのか?と思っていたら、ある日TVで仮面ライダークウガが始まり、
『・・・あ、俺クビ切られてたんだ・・・』
というのを出渕本人がアギトの頃だかにネットでぶちまけてた、らしい・・・
その時のサイトだかネット日記だかは既にもう無くて今確認は出来ないともあった
(自分でも探してみたけど出てこなかった) >>64
化け物が人食らう映像を朝から流すのは殺伐としてないのか? 響鬼前半の後継作品をアマゾンズのノリで作ってほしいって言っている人がいるけどアマゾンズのノリで再現出来る作風じゃないと思う この作品を見て思った事は娯楽作品なのにドラマを重視するから駄作が生まれると思う 特撮に重要なケレン味やストーリーの勢い、爽快感を排除した結果、ああなってしまった
明日夢くんは大人(高寺)が考える理想の子供だし、響鬼は終始大人目線で作られすぎ 明日夢を弟子にすればテンポは良くなったと思う、何で弟子にせずパート分けしたのかな? >>79
その結果矛盾や不自然な行動だらけの作品群よりは断然好きだわ
あなたに響鬼が合わないのはよくわかるけど 矛盾とか不自然とか気にする奴はドラマの見方がわかってない よく言われたのは響鬼パートと明日夢パートが全く関係ない別のもので
ライダーと中学生日記、さわやか3組を混ぜたような30分でっていう
視聴率も明日夢パートは悪かったとかね
そこは弟子の予定を辞めた高寺が悪い
マジョーラとかこだわりは良かったけど
巨大戦とサポートメカはその後のライダーに影響した
ディケイド響鬼が理想的な師弟関係だった
鬼と医者で響鬼と明日夢が別の道で生きるのも好きなんだけどね >>74
ラーメン屋に例えるなら、
壁に品名と値段書いて貼る神の紙質(〇〇の和紙じゃなきゃ駄目だとか)に
徹底的にこだわり抜いてそこで力尽きて、
肝心のラーメンのスープはもうどうでもよくなった店主みたいなイメージ>高寺の職人気質 自分だけが力尽きるだけならいいんだけど、スタッフも巻き込まれるんだよね。 ディケイドの響鬼の世界はよかったな
最後の方のセッションとか響鬼本編でやってほしかったわマジで 京介と斬鬼の師匠以外は、後半も好き。
特に京介の無理矢理な放り込み感は、受け付けないな。
異論は認める。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています