仮面ライダー響鬼 二百十六之巻【強いやつは笑顔になれるぞ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■■■■■■■■■■◆◇◇ 【 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 】 ◇◇◆■■■■■■■■■■
日曜あさ8時 テレビ朝日系(放送終了)
【 2005年1月30日(開始)−2006年1月22日(終了) 】
『 ぼくたちには、ヒーローがいる。 』
◆ ここは『 仮面ライダー響鬼 』の本スレです。
◇ 既出ネタを削減する為にテンプレと過去ログを必ず読んでから書き込みましょう。
◆ その他の関連スレ、スレ立てガイドラインetc.は>>2-10辺りのテンプレを参照して下さい。
◇ 荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう、反応する事も荒れに繋がります。
◆ 次スレ立ては>>970を取った人が必ず宣言をし、ガイドラインに沿って行って下さい。
◇ >>970が立てられない場合は次のスレ立て希望者が宣言をしてからスレ立を行って下さい。
◆前期だ後期だ騒ぎ立てるのは止めて下さい。
★注意★
スレ立ての際に>>1の本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて立ててください。荒らしは名前欄でNGに入れておきましょう。
東映ビデオ株式会社 仮面ライダー響鬼 特集:https://www.toei-video.co.jp/special/hibiki/
前スレ
【落ち込む奴は】仮面ライダー響鬼 二百十五之巻【成長するんだよ】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1438866334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
そうなったら、もうみんなオシャレなシェアハウスに住んで貰おう。
猛士メンバーの恋愛模様も見所の1つ。
だめだ、ここまでは許せないw 前期支持者:
『玩具販促無し!早朝子供向けではなく深夜大人向け!予算も潤沢に!これなら高寺さんも真の実力が発揮できて名作中の名作が完成するのは決定事項!!(ドヤドヤドヤァ』
・・・これを満を持して実現したのがあの大魔神カノン、だからなぁ・・・
実際、どの媒体だろうとそこに高寺の意向と存在があるかぎり続編やっても失敗は確実だと思う
でもそこで高寺を完全に切り捨てた響鬼なんていろんな意味で作ってもしょうがないし、
だったら結局新規ヒーロー企画立ち上げた方が合理的だし勝算もあるだろうね 前期信者を黙らせるには「大魔神カノン」というべし
マジで黙る アマゾンズのノリで前半の後継を作ろうとした結果大魔神カノンになる時点でお察し 今四話みてるけど、響鬼さんの
「あれはあれでいい気ながしてるんだよね」
っていうのは
「鬼という正体を知られるかなんてことよりも人を助けるのが最優先、そういうスタンスが一番責任もてる」
っていう意味でOK?
理解力なくてすまん、何故か響鬼とヒロイン(?)のここでのやりとりがよく分からなかったので・・・ 大魔神カノンとやらを見てない俺には通用せんぞフハハ つーか元々ライダーと別の物としてスタートしたんだからあんまり期待すんなって話
ガキに忖度して途中で路線変えるなら最初の段階でダメ出ししとけよ YouTube配信で観てるけどまったりな雰囲気だから観てて疲れないな
少年よ、凄く良い曲だな >>110
高寺『せっかく新ヒーロー造ろうと凝った設定色々考えたのによー、これを今からライダーにするのかー。あーあこりゃ大変だー。あーあー・・・』
↓
ちょっと固有名詞を変えただけであっという間に仮面ライダーになりました!
↓
高寺『・・・あ、あれぇ・・・?』
ここでまず高寺のモチベが相当下がったんだろうな・・・
>>111
後期OPの“始まりの君へ”もガチ名曲
今でもカラオケで唄ってる 少年よフルサイズを聴きたさに、残りはディスクアニマルの鳴き声だけのCD買ったわ。 剣の後継番組はライダーじゃないものをはじめようと思ったけど紆余曲折あって結局仮面ライダーに落ち着いたっていうのはマジネタだよ
ただ、ネットで薄く知った人たちが伝言ゲームで曲解して微妙に不正確な情報流してる そこら辺の過程は、「仮面ライダー響鬼」の事情って本に載ってる 語ろう本とかディケイドの時に発売されたムック本にも載ってた気がする
当初は変身忍者嵐のリメイクの予定だったけど、
テレ朝とかバンダイの要望でライダー企画継続になったと
小説に変身忍者嵐を出して物語に絡めたのも、そういった経緯があったからだと思う >>116
君が出したリンク先にもある、『仮面ライダー響鬼の事情』にしっかりと
これまでの仮面ライダーとは違うヒーローを作ろうと色々苦心してたのに
途中で正式に仮面ライダーの冠を頂く事になり、最初はこれ全部イチからやり直しかと愕然としたが、
なんとちょっと設定弄っただけで従来のライダーそのものになり
『・・・俺ら結局、石ノ森先生の掌の上で踊ってただけかよ・・・』と
スタッフ一同苦笑いするしかなかった、とあるよ? >>120
君が引込みがつかなくなったのは分かる上で念のために言っとくけどw、
その本の著者の片岡某って響鬼の企画立ち上げ時の文芸担当スタッフで
『〜事情』はその元スタッフの視点による内部暴露本だよ?
単なるヲタの推測本だとでも思った?
(本人は東映出入り禁止覚悟でこの本を出したと言っているので、嘘を書いたとは考えづらい)
その本はネットの又聞き知識だけを盲信しないで一度現物を読んでみるといいよ
色々考えさせられるから おっさんになって気づいたけど、明日夢のかーちゃんも全然イケるわ俺 たちばなは350円だけど、ああいうお店のソーダ水って何か微妙に高いな やっぱ好きだわー みどりさん
声からメガネから 全部ツボ スイカップアナ・古瀬絵理、俳優Hと交際も「付き合ってると思ったら結婚をテレビで知った」
2018年1月17日21時50分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180117-OHT1T50124.html
バスト95センチの「スイカップアナ」として人気を呼んだフリーアナウンサーの古瀬絵理(39)が17日放送のフジテレビ系「良かれと思って!女性芸能人50人 業界の裏側暴露SP」(水曜・後9時)に出演。
過去に俳優Hと交際していたが、「付き合っていたと思っていたら、相手の結婚をテレビの報道で知りました」と告白した。
古瀬は「(報道に)驚いて留守電を入れたら、深夜2時半に電話がかかってきて、『僕は○○さんと結婚します』と芸能人の名前を言って。相手の女性もスピーカーにして聞いていると思ったから、あらいざらい
全部しゃべりました。もらった物も全部詰めて、事務所に送りました」といまだに怒り収まらない様子で話した。
劇団ひとりらMC陣から実名を求められると「ひとりさん、共演している人ですよ」と言いながら、ひとりにだけ名前を耳打ち。これを聞いた、ひとりも「そういうヤツだよ。超嫌なヤツ。俺も嫌いだもん。性格悪いし、
スタッフへの当たりもきつい。バラエティーの雰囲気壊すし大嫌い」と猛批判していた。
細川? オトロシの弱点わかりやすくて良心的だね
前に出た時も同じように倒したのかな 当時は何とも思ってなかったけど、響鬼の掛け声軽いなww
タァータァー でも癖になる
「ばくれつきょーだのかたー たぁー(棒)」 子どもの頃面白くなくて響鬼で仮面ライダー自体見るの止めたんだけど今ようつべで毎週見てる
明日夢と誰かの掛け合いも感じるところがあっておもしろいし金曜日が楽しみになった
primeで見たらいいんだけどあえて封印することにした >>141
他のヒーローもだが、気合い溜めの「はぁ〜〜〜」が苦手 >>141
かなり後輩のキバの瀬戸くんはギャップ溢れる迫力ある掛け声なのに向き不向き激しいな つべの配信でちゃんと見始めたんだけど、これは確かに売り上げとか落ちるわなと正直思っちゃったよね
大人になった今で見るといろんな見方できるようになってるし、いつものライダーとは違うけど違う見方すれば面白いとかできるけど
子供はそういうのできないし、純粋なヒーロー物としてみると渋すぎるからなぁ
後々の色んな事情で作風変わらざるを得なかったとかを考えると、やっぱ当初通りライダーとは別物の特撮でやったほうがよかったと思える点も多い ある意味平成で一番子供向けじゃないよな。
最後まで巨大CGモンスター路線が続けば良かったんだろうが無理だったんだろうな。 あの見せ方とプレイバリューじゃ
玩具欲しくならないよなぁ
ディスクアニマルぐらいしか 同年の特撮はマジレンジャーにウルトラマンマックスにセイザーXだもんなあ
みんな派手めだし、ライダーシリーズの中だけじゃなく当時の特撮ヒーローの中でも毛色がだいぶ違った
全部シンプルな構成の番組だったから見やすかったけどね >>145
マジレンのバンキュリアの声の人(数々のアニメや洋画吹替や報道番組のナレーションで活躍するベテラン)が当時
『特撮の仕事は今回が初めてだったのですが、アニメや洋画とも勝手が違っていて苦労しました』
と凄い謙遜してた
プロの声優がこんなこと言う辺り、やっぱり特撮のアフレコはかなり特殊で
ある程度演技に自分の型というか癖かがついた中堅俳優より
ある意味まっさらな新人俳優の方が吸収、順応が早いんじゃないのかな リアルタイムで響鬼見てたけど、眠い、退屈、飽きてくるのは今見ても同じ感想。
細川と布施明のために見てる。 響鬼って「一話で万策尽きた糞アニメ」じゃないか。
一話二話を久しぶりに見て感じた。 子供は人間の汁けが好きです
少し絞らせてもらいます 久々にアマゾンプライムで見たが35話あたりの弦が切れたり、ラッパの音が出ないとかいろいろ後期は酷いな まあトドロキ君のザンキさんの彼女感に比べたらもっちーもまだまだがな 個人的に今回の2話は前半でもお気に入りだなー
戸田山とザンキのメインの話だけじゃなくて、明日夢たちの話も対比的になってて、何度でも見返したくなる 15話のOPでキャスティングに土屋シオン(ジェイク)って出でたので注意して見てたら、ザンキさんに手荒に扱われてた子だった。 裁鬼さんよくネタにされるけど、斬鬼さんの穴埋めるための連チャン相当長かっただろうし
むしろあれより前に体調崩してそうなとこをよく頑張ったよって感じよね
まぁこの後も河童にボコられたりと散々なんですが 明日夢の母ちゃんは呪怨2に出てた
酒井法子の母親の役
葛山信吾も出ていた あの人は昔のにっかつポルノの常連女優の一人だから、エ◯シーンが見たければ結構あるぞw すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2NP6N 今日つべで配信されてる回見て思ったけど
オオナマズは本来太鼓の音撃が通常って話だったけど、あれ太鼓じゃやりにくくない?
水中だとまず張り付くのが難しそうだし 大ナマズって地中に棲んでいて暴れると地震を起こす妖怪のことであって、魚のナマズとは別物でしょ? ああ
今18話まで進んだら、ハッキリと地下の湖とかに棲むって云ってたな
確かに不自然だw 威吹鬼は結局香須美が選んだ青い服買ったんだなw
ちゃんと着替えてて描写細かい というか根本的な問題として、どんなにお洒落してももしその場で変身することになったら
全部燃えて消滅するんだよな
・・・もし自分が鬼戦士だったら猛志に顔出す時や任務の時は
もう周りの目気にせずに開き直ってホームセンターや100ショップでまとめ買いしたような
安物ジャージやシャツ、スニーカーで全身コーディネートしたと思うけど、
ヒビキやイブキは超高給取りで金銭感覚麻痺してるのか、服は使い捨てかってぐらい
お洒落に気を使ってたような・・・うーん・・・ トドロキ「もうこうなったら俺全裸で生活するっす!」 でも劇場版の戦国時代の鬼たちは変身解除しても服そのまんまなんだよね
ちゃんとやれば服が消し飛ばない、あるいは修復できるのかな >>181
劇場版の時代考証がメチャクチャなのは、明日夢が読んだ古文書の内容、世界観を
明日夢のイメージで脳内再生(変換)してるから、という設定があったような
もしそうなら、実はあの人等も変身解除した後は全裸だったんじゃないだろうか
当時は今よりそこら辺がおおらかで誰も気にしなくて、それを明日夢が
きっとこの頃の鬼戦士は服も元に戻ってたんだと勘違いしてたとかw >>182
朱鬼さんも、もしかしたらそうなった可能性が? 雑な轟鬼にディスクの管理とか整理整頓とかちゃんと教えてない斬鬼が悪い 「まったくしょうがない奴だなあ」
とか云いながら後片付けしてやるザンキさん
「あああ!ザンキさんがそんなことしちゃダメです!自分がやりますから休んでいてください!」
で、結局雑なまま ザンキさん、酒がまったくダメだから、酒飲みのえみりとすれ違いだとか
俺も下戸だから、身につまされるわぁ・・・ 30前後の俳優さんが引退するのはけっこう多いな、ニーサンこと黒田さんが2ちゃん時代に降臨したとき「不安になる」言うてたけどそう言うもんなんかね 芸能界じゃ夢をつかめなかったな明日夢
今の若手は30歳までに。ってのが、ひとつの区切りとして捉えてるのかね
40,50でブレイクする人もいるし、金さん銀さんなんて100歳でブレイクしたからな
分からないもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています