ウルトラマンジード アンチスレ3
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次スレを立てる際に文頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を付けて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リク/ジードとは初対面の筈なのに父親ヅラするベリアルに違和感しかない
連続ドラマ仕立ての割に描写の積み重ねが足りてないからこういうことになる
リクは伏井出ケイに対して「空っぽだ」と吐き捨てていたけれど
リクはリクで「ベリアルの息子」ってアイデンティティだけでキャラクターとしての厚みというか中身がスカスカなのが ジードのアイデンティティの無さが心配になる
ある意味で現代の風刺なのではと勘ぐってしまうレベル ジードアイデンティティと言っておきながら
本編はボーンスプレマシーのオマージュというね Xの時みたいに各監督が負けねえぞと相乗効果になって色々なアングルからの光線とかみたいにいい意味での対立があればいいけど
ジードの戦闘シーンとかセットとかいつも同じようなグダグタな感じとか
あの回のあのシーンが良かったとか全く無いっていう 個人的に印象に残ったのは一話の水上戦とレッキングバーストとソリバ初陣、ペットン初戦くらいだわ
こう見ると何だかんだ坂本はバトル撮るのは上手いのかなぁと思ったけど、今回のべリアル戦はgdgdもいいところだったから何とも >>278
えー全然面白くなかったやん
意味わからんとこだらけでカタルシスもなく
別の意味で嫌いになって途中で観るのやめた
>>281
神戸出身なの最近知った。ウルトラマンの郷なのに>神戸
旬の女優の産地兵庫県出身だが、あまり売れそうにないね
でもモア役のブスよりはずっとマシ ぶっちゃけ列伝での積み重ね以降の坂本絡んでる十勇士やエックスの客演の時点でゼロのキャラ少しおかしかったからな…
変に先輩風吹かせてたりさ
当時はそこまで感じなかった違和感がここにきて一気に確信に変わったというか…
それと十勇士とファイトオーブでふつうにシャイニングにしてたあたりそれまでにできた設定すらちゃんと把握してるかも怪しい ライハ役の人、ニンニンジャーに出てきた時はアカニンジャー以上の棒演技っぷりに腰を抜かしたわ。それから比べれば演技は良くなってきてるけど、どうも無駄な演舞で演技とか誤魔化してる感じが否めない。
ギンガSのアリサ隊員といい、坂本監督の作品のヒロインってなんか微妙なんだよな 戦闘用員のはずなのに肝心な戦闘で役に立たなかったりするからな まあ完全に好き嫌いだがライハの戦闘は完全に見せる戦闘にしか見えないのだがなあ
訓練シーンがどうみても演舞の練習なのも腹立つw いっそのごとライハとモアの立場を逆転させればいいのに、とは思った
ライハがAIBのエリート的な存在で、モアがリクと共に基地の中で過ごすみたいな
それに等身大の戦闘要員も作ればいいんだよ。ギンガSのフック星人流用する感じで それにしても、ジードって全体的になんか女々しいな。女々しいというか単純に女性キャラとか多くて変な感じがするだけかもだけど。怪獣娘の影響かな。
後、個人的な苦情になるけど、ココロヨメマスの回でRの法則の出演者読んだ時は心底がっかりしたよ。
心を読み解くなら役者もキャラもまともな人選ばないと。
ビルドのヒロインもRの法則に出てた人だけどさ、今作に出てきたのは見るからにビッチって感じだし。
スキャンダル疑惑もあるし
彼女や製作者側はまさにココロヨメマセンって感じだ ライハはなぁ…今のところマジで監督の趣味以上のものがない
散々勿体ぶったのに結局大したこと知らなかったし、戦闘でもあんまり役に立たないし、仇敵のフクイデにはもう復讐しないだろうし
>>295
オーブでいうガイ、エックスでいう神木隊長みたいなキャラがいないからかな
一応ゼナがそのポジっぽいけど、声優のアニメっぽい演技のせいでいまいち威厳がない気がする、個人的にはね >>282
坂本ってだけで脳内フィルターかかっちゃう奴が多すぎるんだよな うん、私見が入りすぎたのは悪かった。自分も変なところでバイアスがかかってたな
>>297
そうそう、そういう威厳のあるような大人ポジがあるキャラが欲しい。そういうことが言いたかった。ありがとう
ゼナ先輩もそんな出番ないしそもそもAIB側でリクたちとそんなに出会ってないから ゼナ自体がペットン以降完全に無能キャラと化してるからな… >>299
の訂正と付けたし
大人ポジじゃなくても、その中で安定感もあって何かあった時の取りまとめなるような存在ってこと 防衛チームの隊長の存在はドラマを引き締める意味でも重要だったんだな 同じスーツ着てる女性キャラでも
ネクサスの瑞生とは大違いに役立たずなモア ジードの恐らく描きたいことやるには最初は孤児なのを気にしてる陰気な奴だが
途中から仲間のよさ理解して仲良くなるってキャラの方が良かったような
それはそれで去年とかぶるから避けたのか?
ジードの一番の失敗はオーブを意識した(意識させる)つくりになってる事と思うわ >>302
何だかんだ大人のキャラがいないと話が軽くなるんだよねぇ
最初ジードは店長がそのポジに着くのかなぁと思ってたんだが、賑やかし程度で終わりっぽいね
後、メタ的に言うと隊長格もしくはそれに準ずるポジには必ず実力のある俳優が起用されるから、
自然と若手俳優たちや現場のスタッフにも締まりが出てくるように感じる ギンガS ファイトオーブでも思ったけど坂本浩一が監督すると使い回し怪獣の扱いが酷くなるな
Xオーブは使い回しはあるにしろ ラスボス級は避けたり新しく見えるように工夫もしてた
暴走した正義のロボットという設定のギャラクトロンをただのカプセル怪獣にしたり、基地を背中にくっつけたビクトルギエルを亡霊怪獣にしたり、使い回し方に一切の工夫が無い
バレではザイゴーグまで使い回すと判明したしなぁ ハイパーゼットン、ビクトルギエル、ギャラクトロンに続いてザイゴーグも戦闘員扱いかぁ、仮にも映画ボスなのに
出すならせめてその他大勢みたいな扱いは辞めてほしかったよ… つーか六兄弟の力使うってそのまんまギンガストリウムじゃねーかこれ
そして相変わらずカプセル毎の用途の差別化ができてないし…
ギンガストリウムギンガビクトリーと同じ失敗してたのにまだ学習しねえのか坂本は >>309
坂本は6兄弟厨だから
引き出しないし
コイツをパイロット、メインにするなといい加減わかったかな円谷プロは >>306
情報さんくす
まあ、そもそもキングの力なのに六兄弟のカプセル使うのはなんか違和感あるな。せめて技じゃなくてその戦士らしい能力が使えるとかそういう感じでもよかった気がする。ただそれだとフュージョンライズした方が…って話になりそう 坂本とメビウスのゴーストリバースの監督やってた奴のパワレンからコンビにはいい印象ないわ
つーかこの二人銀河伝説のときからタイプチェンジの使い方が雑というか
それに関する設定に付いて何も考えてないんじゃないかって気がしてたからな
もうこの二人は使わなくていいわ
>>307
十勇士でルギエルもかませで出してたしな
>>308
再生怪人扱いの上に完全に雑魚にするからな そのうち、ゼットンバルタン星人とかも出しそうw
まあ出すなら来年以降の番外編的なやつとか新作でだろうけど そういえば六兄弟カプセルってことは今単体であるカプセル統合されるのかアレ?
そうなるとロイメガとマグニ以外存在すら否定されたかませ以下? またニュージェネカプセルみたいな冗長なバンクで毎回いちいち合体させる可能性もある 坂本とかいうバカを神扱いしてるライダーファンってバカしかいないってことがはっきりわかったな アストロシアスはゼロビヨンドと違って玩具カタログに近い造形が出来たようで一安心なんだけど、どうせこれもストーリーに乗った瞬間にしょうもない扱いになるんだろうな つーかアトロシアスってやっぱりエンペラとルギエルなんだな…
エンペラはともかくルギエルってべリアル無関係じゃん
しかもこいつ、べリアルがひよっことバカにしたウルトラマンの片割れだぞ キングギャラクトロン、体型がどうしてこうなった感半端ないな。合体元2体にあった重厚な体格が消えててなんか変… >>320
デザイン画はそこまで酷くない当たり着ぐるみやCGモデルにするときに
単純にベリアルの体に外装パーツつけただけのバランスになって
貧相な体系になってるぽいな 坂本って基本お祭りとオマージュ(笑)しか出来ないからな
ともかくこのままだと映画はないっぽいのかね 作品データベースの評価、本作は平均評価最高なのか。と言っても5個しか評価ないんだけどw
オーブは最高まではいかず良いかとても良いが割と多かったな。放送終わってる頃にはどうなってるだろう なんか結局いつもの坂本だな
乙一が愚痴るのも分かる
単なる清書係 ジードの場合オマージュどころか冒涜にしかなってない リクいつも同じ服
変身するさいも使いまわし。だからか にしても衣装くらい変化させろよ >>289
ゼロ好きだけど
ゼロファイトまでのゼロだな
ギンガS以降は違うわ
あんな自信過剰なキャラじゃない
スペック高いけど俺つえーと自分で言わねえキャラだった 今まで監督なんて興味なかったが十勇士の監督だったのか坂本…
ティガに喋らせてダサくした映画として印象が悪い作品の一つだ ダイナも意味なくサムズアップするし、技名叫ばすし
平成ウルトラ観てねえだろ坂本 ウィキペディアだけ観て作ってんじゃねえかってよく言われてるよな 子供達に技名覚えてもらいたいとか言っていたらしいが今の子達個々でインターネット使って勝手に覚えてくと思うんだけど 好きな子供は「てれびくん」みたいな雑誌やウルトラマンの本で勝手に覚えていくよ
言わせなきゃ技名を覚えてもらえないなんて言う人は子供の頃にウルトラマンを見てこなかったの?って思う 坂本の悪い部分
技名叫んでなかったウルトラマンまで無駄に技名叫ばせる
メビウスのバーニングブレイブとかゼロのシャイニングとか
そのタイプチェンジが出来るようになった経過とか一切無視してさも当然のようにタイプチェンジさせる
過去のボスキャラですら再生怪人状態でかませにする
ホント過去作に対する敬意とか全然ねーだろこいつ…
そのくせジードの冒頭じゃ説得力皆無のベリアル無双
もうアメリカ帰ってパワレンだけ作ってろ 結局必殺技は1話のレッキングバーストがピークだったな
今後はオモチャガチャガチャして技名叫ぶのしか出ないだろうから 同じ坂本でも銀河伝説はそれなりに良い
理由は簡単、お祭り映画なら作れる監督なんだよ
年中お祭りみたいな頭の監督にテレビシリーズはやらせるべきじゃないわ ゼロをやんちゃなりに信念ある男として描いてほしいんだよな
皆の命を守る、大切なものを守るっていう芯の部分をしっかり見せてこそ
乱暴で型破りな面も光ると思うんだけど
スーパーヒーローが弱いチンピラをボコるシーンを作って
「どうよこの痛快アクション!みんな溜飲さがったろ?」
って思ってるところが坂本監督の限界なんだろうな >>339
ウルトラゼロファイト2でゼロダークネスでUFZを殺してしまい、
強大な力を得たばかりに大切な仲間を失うと言う皮肉と苦悩描いていたのにな
あの時の苦悩するゼロはどうしたのか
俺TSUEEEがゼロの魅力じゃないのにな
すごく強いけど、その力の意味に苦悩するところもゼロの魅力だったのに
チンピラ相手に俺TSUEEEするゼロにしやがった >>327
レイトも子供と一緒にいて明らか休日っぽいのにスーツでいるのが不思議だったが
変身シーンの都合なんだな
去年の黒タイツ踏襲すれば衣装に自由効いたのになんで衣装固定にしたんだろ 本当にアンチ息してないなwwwwww
ここまでツイッターやyoutubeでも絶賛されてるんだからもう認めろよwww
来週の次回予告ですらヒートアップしてるしアンチくんたち、完敗やね(笑) ゼロファイト2部すらリスペクトする器の大きさ。誇らしくないの?アンチども(笑) アンチスレに信者が突撃なんて駄作によくあることが起こったな ライハの舞だけはマジでなんとかならんかなあ単純に要らん
必死に祈るだけでええやん 映像面は坂本らしいゴ○だったし
文芸も前回と今回でとうとう乙一に見切りつけてしまった タイプチェンジは結構いい感じだった
ただしそれを何故今までやらんかったって感じはする…ずーーっとプリミティブで戦ってたりしてたのは… いよいよまともなホンを書こうという姿勢を完全に放棄したなーって 悪魔の審判とかダイナVSダイナには到底及ばない薄っぺらい民衆のシーンでしたね ミニニュアの作りこみは凄いと思った
本当にそれだけ タイプチェンジ自体はあついんだけどその繋ぎのテンポがあんまよくないかなあ
リクに孤独感ないのに孤独だとかライハがヒロイン顔してるのはもういいんだが
戦闘面がきびきびしてないのは気になる
ジードの小道具は比較的小物なのに何故 基本形態をちゃんとカッコよく魅せたのは良かった
ただ、反面復活したべリアル及びキメラべロスの強さがいまいち伝わらなかったのがなぁ…
それと、やっぱり描写が唐突だよね
「本当は父親がほしかった」とか「受け入れてほしかった」とか
前者はそんな素振り今まで一度もなかったし、後者は既に受け入れてくれてる人割かしいるやん
今さらなんでぽっと出のべリアルに受け入れてもらう必要がある? >>351
あれこそ坂本の悪い部分の結集みたいなもんだったろ
強い相手に対して持ってる全てを使って挑むなら燃えるんだけど、キメラベロスがやられっぱなしの雑魚にしか見えない
ジードの攻撃全部効いて、自分の攻撃はデスシウム光線すらあっさり凌がれるってどういうことよ
ロイメガになる必要すら感じなかった なんで月から怪獣を地球に送り返してるの?地球から怪獣を遠ざけるのはわかるが逆は被害を出すだけでは…
なんでジード異様に周りから評価されてるの?自分では何もしてなくね?ライハのおかげでは…
なんでやたら凝ったGEEDの由来についてわざわざキャラに解説させてるの?別に聞いてないんだが
なんでライハ舞い踊ってるの?本当になんで踊ってるの? 全部出しすると相手がひたすらやられてるシーンになる
本人はそれに気づいてないだろうけど わざわざ地球で闘いだした瞬間、ああリクはウルトラマンとして人間を守りたいんじゃなくてヒーローとして戦ってる自分を認めてほしいだけなんだなと感じて失望した
公式に対して本当に失望した 全部出しそれ自体はライダーとかでも結構やってるし、それなりに巧いことできてるのもある
最低でも一つ二つくらいは相手の強さを引き立たせる場面が必要
キメラベロスみたいに今まで強いシーン十分に描けてない相手なら尚更 あと民衆の応援が酷い
演技が安っぽすぎる
何も考えずにその場のノリだけで騒ぐ信者のようでしたね 連投すみません
でも本当にどうしても言いたかったんです
もう来週からは見ないので多分ここに来ることはないと思います 他作品と比べてもしょうがないから普段は比較しないようにしてるんだけど
全タイプ(フォーム)ラッシュやら応援()やら手垢のついた演出を使い回されるとどうしても比べざるを得ないんだよね
そうなると余計ジードの映像のショボさが際立つ 全部出しは去年もあったが
去年は敗戦で使われてたから敵(マガオロチ・マガタノオロチ)やべえええになってたが
今回はキメラベロス自体プリミティブでもそこそこ押せてたからまあ演出用だなってなってたな >別にエンターテイメントなんだから何でもよくね
結局のところこれやね。楽しんだもの勝ち
つまらんのなら他の作品に手を出せばよし
ウルトラマンにこだわることもない。もっと文学や映画にも目を向けな 「文学や映画」を少しでも知ってる人ならとても恥ずかしくて言えないようなことをおっしゃるのが片腹痛い
まあどうでもいいが
せめてもう少しロケーションは選べなかったのかね
ライハは延々地下駐車場で踊ってるし
応援にしてもギャラリーが適当に一ヶ所に集まって適当に声出してるだけにしか見えんし
戦闘面抜きにしても映像から伝わる世界に幅や奥行きが感じられないんだよなあ…… 見直してみたけど何だかあんまりノれないのはジードの世界自体にもうノれてないのかも知れん
ロイメガも基本的に光線主体の遠距離戦法だからすごさがよくわからん
ブリーチのドン!!で終わる戦闘みたいだ ベリアルに取り込まれかけるのも、必死で抵抗するものの
ベリアルの闇パワーや物理的な力が強くて抜け出せない!とかならわかるが
今更父親がどうのとか言われて揺れ動くとか11話12話は何だったんだ
寺田さんの熱演は一体 なにもかもが空回りしてる
設定が点在してばっかで線で繋がらないから話に乗るに乗れない
今週も「なんかすごいことやってまーす!」って感じしか伝わって来なかった ジードの話にのれる人が普段何見てるのか真剣に気になる
ここまで破綻してる作品が楽しめるって逆に普通の作品見れないんじゃないか? これだけ盛り上がる要素があってなんで外してるんだろう…
ゼロさんのせいか? 描写にタメがないからだろ
リクがレイトに対して父性を感じてる場面でもあればリクは父親が欲しかったんだなって思える
レイトはレイトで子持ちサラリーマンなんて面白い属性あるのに活かされてないよな 個人の趣味や趣向丸出しの監督
方向性のよくわからない脚本
この二つがフュージョンライズするとウルトラマンジードという作品ができるのか それとキメラべロス、本当にゾグとファイブキング取り込んであれかよ…ペダニウムゼットンのほうが強く見えた。いっそのごとカイザーベリアルでも良かったよな >>376
二戦目に信じられないくらいあっさり負けるとこくらいしか能力は受け継いでなかったな
あの2体はその分初戦で大暴れしたんだけど 次回の敵といい、スタッフはジードでラスボス格倒しまくって歴代ウルトラマンにマウントとりたいの?
それとも強い怪獣を倒させることでリクの成長を描いてるつもり?
どちらにしても必要なドラマを描かず強い怪獣を倒させることでジードの強さや成長を証明するてやり方は浅はかだと思う 一戦目で強敵感を出したからこそ、ゾグの時は皆で集めた地球の力が、ファイブキングの時はウルトラマン達のコンビネーションが映えたのに
あれじゃロイメガが他より強いのかもわからん リクがべリアルを地球に連れてきた時に心底呆れてもうジードのことを好きになれない気がした
こいつは地球や人類を守るヒーローじゃなくて、人類に持て囃されてチヤホヤされるヒーローになりたいんだなって 本当のヒーローは誰からも称賛されなくても世の為人の為に人知れず独り戦い続けるもの
という価値観は通用しなくなったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています