井上敏樹アンチスレ70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1)ワープやご都合主義・不都合主義が気に入らない
2)誤解からワンクッション置かずに即殺そうとする傾向
3)キャラの立て方・台詞がマンガ的、不自然
4)サブで書いたときにキャラの性格・設定を変える
5)恋愛話(特撮にはアマリイラナイ派+井上のはツマラン派)
6)寒いコント
7)風呂敷が畳めない、矛盾する内容等 計画性の無さ
8)井上敏樹の人物&性格(傲慢、厨二病、高二病、二代目、早筆でずさんな仕事、言い訳)
以上が気にくわない、むかつくという方が怒りをぶつけるスレです。
注:井上敏樹信者は書き込まないで、本スレへお帰りください。スレ住人も信者の戯言に耳を貸す必要はありません。
※基本的に>>970を取った人が次スレを立てて下さい
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう
また、このスレはワッチョイ必須です。ワッチョイの入ってないスレが立ったら無視して建て直しましょう
スレッドを立てる際「本文1行目行頭」に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を書くとスレッド内の設定をID表示・強制コテハンに変えることが出来ます
前スレ
井上敏樹アンチスレ69 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1500265210/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桐矢を演じてみたいってのを井上と仕事がしたいと認識する信者こえー 今だってグリスは武田航平と若本ボイスだからキバリスペクトだって騒いでるし、
アーツが来年キバやりたいようなのを匂わせたからって
真骨彫だと断定して喚いてるし リスペクトねえw
10年経ってようやく黒歴史を上書き修正できる位に
余裕が出たの間違いなのでは あの当時は自分でも納得出来なかった桐矢というキャラを
今度はちゃんと納得のいく形できちんとやり直したいってことだろw
誰も井上の書いたクソキャラまんまやり直したいやつなんざいねえよ >>476
リベンジの言葉の意味って知ってるか?
仕返し。雪辱(せつじょく)すること。 だぞ?
井上敏樹がメイン脚本を務めた特撮作品で役を演じていた方達が別の脚本家の特撮作品に出ただけで「リベンジ」と捉えてしまう思考がアンチそのものなんだよなぁ...w 皮肉や冗談も通じないなんて貧弱な思考ね
もうちょっと井上以外のことに視野を広げたら? >>484
「昭和平成大戦」「3号」「4号」で乾巧の半田くんが別脚本家の筆でずいぶん救済されて
特に後者二作では共演してそれを目の当たりにしてるからな、
かつて視聴者に会わせる顔がないとまで悩みの種だった桐矢についても
別脚本家の筆で(大事な点なので二回書きました)凝縮改良してもらえば
リベンジ上書きできる余地が出てくるかもと考えても不思議ではないわな >>485
雪辱を晴らすと言う意味には
当時の未熟な自分に対するもの何かも含まれるわけだが?
実際に中村優一なんかは自分の当時の演技力不足も
上げてもう一回桐谷やってみたいってコメントしてるしな
まあ俺は当然井上アンチですから
わざわざ指摘されるまでもなく
いくら演技力があってもそれを活かせないんじゃ
役者も残念な目にあってるなって立場ですけどねえw
まさかそれすらも説明しないとご理解できませんか? いきなり関係ないこと言い出して
話題反らしする奴って狂信者の特徴だよな
別にいつも書き込んでるわけじゃないし
井上のことしか頭にない井上信者のほうがあれなんじゃねぇのー もはやただイチャモンつけるだけの荒らしと化してるしな
役者まで貶めて本当に井上と同じようなクズだわ クリスマスだから外に出ろー
とか言うけどパソコンだけと思ってるのが終わってる…認知症?
ていうか今更5ちゃんなんかをわざわざパソコンでやる奴いるのかよ
死ねばマジで むしろ外出先で5chやってる方がアレな気するけど… 煽り耐性なさ過ぎ発狂し過ぎじゃね
プライドだけ肥大化した底辺童貞のおっさんが自演でもして荒らしてんのか 井上の事かと思ったじゃないかw
子供居るから童貞じゃないけど
精神的には似たようなレベルっぽいし >>456
まあ、あの人最終回で正夫の時に自分の演じた音也をアドリブで批判するぐらい(井上が自己投影キャラを下げさせる台詞を指定する訳ないし)だしな… 新戦隊は香村さんか。今回は1つの作品で2大戦隊を扱うっていう奴だけど、やっぱちゃんと仕事できる人には仕事来るね。どっかのベテラン(笑)無能と違って 昔だったら靖子がやってたんだろうが世代交代だわな
まあ靖子はアマゾンズやってるし今後も戦隊ライダーやる可能性はあるけど >>500
アニメの方も進撃の巨人OVAとかもあるし忙しいんだろうな>小林 靖子氏本人はトッキュウの後だったか視聴者層は若いんだから
いつまでも自分がでばるのもどうよ?的なスタンスだったからな
オファーがあってスケジュールが合えば受けるのにやぶさかじゃないんだろうが 今の新しい脚本家やプロデューサー取り入れるスタイルもいいけどね
あの糞爺が入り込む隙ないし、Wからの動向見るとTV本編には絶対入れたくないのが間接的に伝わるからな 奴が入っても無難に大丈夫そうな作品や体制にしても結局無駄ってのがノブナガや1号で存分にわかったからな。 >>498
草加はまだ好きって人も見たことあるが、桐矢に至ってはガチで好きって奴見たことないな… それにしても草加が好きは勝手だが人類側には正義だの
あの糞の行動無理やり正当化しようとすんのやめてほしい、
そんなに糞人間キャラ好きな自分が後ろめたいならそんな自己主張やめちまえっていう あいつオルフェノクとわかる前にも巧を殺そうとしてたし、自分を嫌う奴なら例え一般人でも平気で手に掛けるだろうしな…そんな奴を正当化とかやばいやばい 信者「突き抜けた外道バンザイ文句あっかヒャッハー」
ならまだ理解はできるが、中途半端に善玉イイコチャンでいたがるからイラつくんだよ >>507
つうか子供の頃の描写からすでにあれだったしオルフェノク絡み以前にすでに歪んでたからな…
本当は人間自体憎いのをオルフェノクに無理に置き換えてる感じだったから全然好感持てなかった
そんな奴を上げてる時点で異常なわけで >>508
ああいう奴こそ正真正銘の「偽善者」だよな 元々テレビ番組の脚本から入った奴なのに
来年も漫画原作以外仕事なさそうなのが情けないね自業自得だ 個人的に555で一番不満だったのはムカデ男と海老ババアを尺稼ぎ要員として延々引っ張った事かな。
さっさとアクセルやブラスターになれば仕留めきれただろってシーンが多すぎて当時マジでイライラしたわ。
そんなにあの2人を死なせたくなかったのならゴルゴム3神官とかロイミュードトリオとかみたいに
途中でパワーアップさせりゃよかったじゃねーか。 一応幹部だし生き残らせるにしても負けた攻撃になにか対策を講じさせるとかフェニックスみたいにやられた攻撃に耐性が付くとかそういう工夫も必要だよな。
あと、関係ないがババアはやめろ。女優に失礼だ >>511
そう思ってるとうしとらとか意外な所に関わってるから恐ろしいんだよな…
そのせいでMAPPA(うしとらの所)の作品見るときは奴警戒するようになったわ。 牙狼のアニメ第二弾の紅蓮の月はひどかった、これもMAPPAだけど
前作の炎の刻印が靖子全開のまれに見るダークファンタジーの良作だっただけに落差がひどすぎてな…
1話から平安時代の屋敷にふすまと押入れあったり主人公が扇子貼り(たぶん脚本段階では傘貼りだったと思われ)してたり >>515
宇宙船かなんかのインタビューで関係者が「時代考証は特に考慮してない」って言ってたからそのせいもあるんじゃね
まあ、奴自体戦国時代の作品でダイエットだのリバウンドだの言わせるようなアホだからそういう設定にしたのかもしれんが
今の牙狼VLは安定した良作だからガチで奴いなくてよかった >>515
會川が愚痴ってたね
ttps://twitter.com/nishi_ogi/status/652302310056398852 >>いいんだよ、ネオ平安的なあれだろ
作品の題材になってる時代の事ぐらい調べてこいよ…本当にこいつ仕事舐めてるな >>517
マジで傘貼りだったのかよ…
もうほんと死ねよあのジジイなめてんのか 色々拘る監督とは基本的に相性悪いんじゃね
昔だったら戦闘の指定が無い分こっちで好き勝手にやれるから
楽って面もあったのかもしれんが
出演者とか扱う題材とかが複雑になってくると材料や土台がないまま
丸投げされるのは逆に負担にしかならんだろうし
余計なゴミぶち込まれてその処理しなきゃならないと更に無駄手間だし >>520
坂本監督、キョウリュウジャーあたりのインタビューで
ドラマパートと戦闘パートがはっきり分かれてる脚本は好みじゃなく戦闘パートでもドラマを進める三条陸の脚本を褒めていたからそういう点でも合わないだろうね >>520
なんかのインタビューで坂本さんが海外居る時平成ライダー見て海外ドラマ系統のアギトと555が面白かったみたいなこと言ってたけど
少なくとも老害の現状で関わりたいとは思ってなさそう ノルマだから変身させる、戦わせる、強化体出す。玩具出す。こればかりだからな
最悪強化体と玩具が煩わしく思ったとしても、なんで特撮で戦いすらまともに描けないんだ
唐突に話の終わりで知能があるかも怪しい敵が生えてきて、戦うの流れで埋まってた時期あったし 井上の怪人もほぼ全員無言で襲いかかるだけだから全然印象に残らないからな…申し訳程度に特有の能力使う以外はほぼ殴る蹴るしかしないし 坂本監督にあって、井上に無いものは、作品を観る人に対するサービス精神だと思う。
坂本監督の劇場版作品はお客にこれを見てもらいたい、というところがある。
運命のガイアメモリの連続メモリチェンジ、MEGAMAXの七人ライダー勢揃い、平成ジェネレーションの各ライダーで合計50を超えるフォームチェンジ等。
井上の手掛けた劇場版て本当にそういったものがない。
Pの出したお題をただ出しただけ。 坂本監督は本人が楽しんで作品作ってそれが視聴者の楽しみに繋がる
(一部趣味の違いは有る)からなあ
井上は本人が楽しんでやってることが作品腐らせる事に繋がるって言う 他のアンチスレにしゃしゃり出てくる井上信者キモい
糞井上を褒めるスレじゃないのに作品アンチに便乗して井上ageしてくるからうざい 井上の場合、楽しんでというより(当人が)楽してやってる感が >>528
今の特撮板なんて平成一期で育った奴らばかりだからな >>528
分かるわ。エグゼイドのアンチスレとか全然関係ないのにキバとか555とかもち上げるキモいのいたし
んで干されたとかスレチとかいうと発狂するし病気だよあれ >>527
どっかで「自分の楽しい事は他の奴もついてくるはず」みたいな事抜かしてたみたいだが、結果はお察しだな。
独りよがりな自分だけのための作品なんて誰もついてこねえわボケ エグゼイドじゃないけどこういうやつね。どこのスレとは書かないが。
信者同士のテンプレートでもあんのかな↓
678 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2f7f-xMbA [210.139.88.159]) sage 2018/01/01(月) 14:35:03.09 ID:RIRpZ2FM0
>>676
仕事請けるなら設定ちゃんと把握するのも仕事のうち
糞作っておいて後からほとんど受け入れられなかったとか言い訳にもならんわ
684 名無しより愛をこめて (ワッチョイ fbb3-Auke [126.5.79.163]) sage 2018/01/01(月) 14:49:25.07 ID:C7GcIYMP0
>>678
叩かれれることが多い井上敏樹もそういう意味ではプロだよな
689 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2f7f-xMbA [210.139.88.159]) sage 2018/01/01(月) 15:04:15.12 ID:RIRpZ2FM0
>>684
井上も井上で要らんもの大量に突っ込むけど
ヒーロー書く部分では最低限ものもは書くからな… 認識の違いが甚だしいなw
最低限どころかレッドカード一発退場出入り禁止モノなのだが >ヒーロー書く部分では最低限のものは書くからな…
小林脚本や三条脚本と勘違いしてんのか?奴の脚本にそんな物は一切ないはずだが…
戦闘をたった1文で済ますような奴が最低限だと? 信者がどれだけ喚こうがこれから井上メインの脚本来ない「現実と事実」は変わらんから
そうさせたのは他ならぬ井上の不出来な脚本と態度と信用落としたことだって理解しとけ
まさかこの期に及んでバンダイや監督やプロデューサーや他のスタッフが悪いなんて言い訳するつもりか?
「頼りない後輩脚本家の指導のために勇退した(これもアンチスレ発の憶測を勝手に言いふらしてるだけ)」でも支持してだんまりしてろよ
と信者連中に思う、長々と愚痴言ってスマン まあフェエクニュースってそういうもんだからな
客観視できる事実じゃなくて自分が信じたい妄言で
それを唱え続けて押し通せばそれが真実になると思ってる
実際は現実との乖離が広がって破綻が見えなくなるだけ 「害獣に餌付けしてきた困り者の白倉も電王とかホントに大事なコンテンツには
触らせてない、それともあまりにダメなので遂に見放したのかね」
といった話をしてた時にあがり込んできて、私らに文句言うのはまだわかるが
白倉を武部や米村並みに罵倒し始めた時ゃ目を疑ったね
飼い主のそのまた飼い主の手に噛み付きかかる狂犬って何だよと… 信者側は何言いたいのか良く分からん
710 名無しより愛をこめて (ワッチョイW d6b6-cnjM [111.90.27.115]) sage 2018/01/01(月) 19:02:04.50 ID:eYTTaJsy0
井上敏樹は戦闘シーンは現場にお任せで脚本には大まかな流れ以外の記述はないこと知らない奴ってこんなに増えたのか。
711 名無しより愛をこめて (ワッチョイ 2f7f-xMbA [210.139.88.159]) sage 2018/01/01(月) 19:10:02.46 ID:RIRpZ2FM0
>>710
そのくせ物食うシーンはねじ込むんじゃいなくていいレベルだろ
716 名無しより愛をこめて (ワッチョイW d6b6-cnjM [111.90.27.115]) sage 2018/01/01(月) 19:53:23.36 ID:eYTTaJsy0
>>711
はいはい、所詮その程度か。
もうお前何も言わないほうがいいよ。恥かくだけだから。 こいつ多分このスレにもよく来てた奴だな…前に書き込んだだけで「お前の書き込みは子供っぽい」だの「おまえの方がゴミだ」だのイチャモンつけられた事あるし っぽいってのがコミュ症で具体性がない証拠だよな…
お前(井上信者)こそ何も言わずに黙れよと言いたい そもそもの疑問としてさ「脚本には大まかな流れ以外の記述なし」って言うけど
普通はちゃんとした本体が有ってそっから個々が必要有る部分だけを
抜き出すもんじゃねえの?
あらすじだって全体の話があってそっから大まかな流れ抜き出す訳で
最初からあらすじだけ渡されてもそれ脚本じゃなくて企画書とかプロットじゃね?
そんなんだから無駄に飯食わせたり揉めさせたりして
抜き出すとは逆に水増ししなきゃならなかったんじゃ… キバのときに名護さんと恵の中の人に脚本があてにならないから
アドリブ入れまくったって言われるレベルのゴミだぞ だよなあ
他の作品のムックとか読むと役者のインタビューで
「○○のアドリブを後で脚本で拾って貰った」とか
フィードバックとかキャッチボールがあった話を聞くのに
こいつは全く真逆の事言われてるんだからな 確かオーズでアンクがよくやる舌打ちとカザリの髪いじる仕草はアドリブで脚本にフィードバックされて喜んだんだっけか
映画のパンフレットの役者やスタッフ、脚本家のコメントとか見てもみんな頑張って楽しんで作ってるんだなあってのがよく伝わるけど
井上の場合煙に巻いたりするようなコメントするしそういうの一切伝わってこねえからな 井上は中身ないくせに台本弄られるの嫌ってるからな
マジでゴミ ジェットマンは田中、若松、広瀬辺りの役者の口出しや他の脚本家、監督の意見が多く取り入れたからできた作品に等しい 信者はジェットマンのころの井上は優秀だのほざくけど、結局はそういうことだよな。奴ではなく周りの人達が優秀だっただけ >>544
檀黎斗なんてPはもっとクールな役としてイメージしてたのに
役者のアドリブでああなったからな……
それどころか現場判断とアドリブでコンティニューの残機が脚本と一致してなかったっていう まぁそれで良くも悪くも強烈なキャラで印象残したからねぇ
貴利矢の人も復活予定なかったが、たくさんの声で復活したって話だし
プラスに働くならいいけど井上は起用した時点でマイナスでしかない 現場への素早いレスポンスとフィードバックが当たり前になってくると
井上の能力と仕事ぶりじゃ役に立たないの露呈してるからな
それなしでも元々スカスカでハードル下げても要求に達しないんだし 細部は現場に全部任せて「俺は話の骨組みを作るだけの仕事だ、後はどう映像にしていただいても結構」って言い切ってるなら、
例え崩れそうな骨組みでも、まあそういう奴だと納得はするんだが、現実は役者の優秀なアドリブに文句を付ける始末。 発言の10割がおま言うだからなあ……
インタビューとか対談とかとにかく俺が今まで読んだ限りでは10割
大言壮語で100%ブーメランが刺さるのが井上 周りのおかげなのに自分が一番優秀だと勘違いしてふんぞり返り、無能なくせに気に入らない部分にはグチグチ言う、脚本いじられるとキレる
老害という言葉がこれ以上似合う奴もいないな >>555
ジェットマンの頃はってのも周りが頑張ったのと
まだボロが出てなかっただけだしな
今みたいにみんなでダメな部分に突っ込み入れる環境でもなかったし
既存の井上作品無い状態で今ジェットマンやったら井上要素フルボッコだろ ジェットマンが好きだって言ってるオッサンも放送当時は子供だったわけだから思い出補正が強いだろう
子供の頃に好きだったものは今見て多少疑問感じたとしてもやっぱり面白いと思うもの 実際のとこ自分が見てたのはターボレンジャー〜オーレンジャーまで見てた世代だが
確かに普通にジェットマンは楽しんでは見てたよ
でもロボット(特に鳥型のガルーダ)やバイラムの奴らの印象のほうが強く
トレンディつうか井上の人間ドラマ部分なんかスッカリと忘れてたけどな…
唯一覚えていたのは竜とリエの話ぐらいで仲間同士の殴り合いとか恋愛は全然記憶に残ってなかった… そのジェットマンもゴーカイジャーのジェットマン回ある意味井上自らトドメ刺してるからな
普段はゴーカイジャー見てない当時のファンが見る以上に普段見てた層がチャンネル変えたりTV消したりで
視聴率前後の話より低いしそれどころかフォーゼの1話の視聴率の足も引っ張った疑惑あるし ジェットマンは井上以外の方がキャラの扱いうまかったな
井上が扱いそうな題材が調べてみると他の脚本家だったり。
そういえば、ジェットマン本編で
「変身できなくても戦う心を捨てないのが真のジェットマン」
ってやってたのにゴーカイであの脚本だったな。
まあ自分の脚本ですら書いた中身覚えてるか怪しい人間が他人の脚本回なんか覚えてるわけないか。 「変身戦闘はできなくても今の自分にできることを精一杯やる」というのが
ゴーカイにおけるレジェンズの立ち位置で既に2クール強で繰返し描かれてるんだから
言い訳の余地はないやね
例えば竜は子供らに剣道教えたり避難誘導やボランティアに積極的に参加、
雷太は被災者や地域への食糧供給、アコは歌手として人々を激励する歌を歌い
(ここでハリケンの七海とジョイントという余地も出てくるだろう)
香がそれら、あるいは他のレジェンズの活動も含めて資金面のバックアップを…
などと、一視聴者の端くれに過ぎない自分でも当時即興で思い付けたんだけどね… レジェンド大戦参加してるんだからザンギャック倒せてないのだって知ってるはずだからな。それにまたザンギャックが攻めて来て大分経ってるのになお平和にのうのうと暮らしてるのは普通におかしいし、奴が一切ゴーカイジャーの設定理解してもいない証拠だよね。
まあそりゃ座談会でゴーカイジャーってタイトルも出ねえわな(冗談だとしてもつまんねえし)。 そう言う前提踏まえた上で死んだ凱が生き返って
戦えない彼らが今やってる戦いを否定してまで
やりたいことは?守りたいものは?ってとこまで考えて
描けないのが井上だからな〜
何故かゴーカイメンバーは勘違いして感心してたけど
凱がちょっと生き返って生存メンバーの代わりに
大いなる力を渡しても状況は何も解決はしてねえから
生存メンバーの安全は保障されねえし
ゴーカイとメンバーの接触を妨害しただけって言うオチ
また凱を出してやった 以上
メタな目標はクリアしてても作中人物としては何がしたいの?と 状況をちゃんと考えると、あの話はジェットマン超ヘタレor凱超絶勘違いバカの二択にならざるをえない上に
色々察することこそできるとも、あえて生死をぼかしていることによる最終回の余韻をぶち壊しているから
当のジェットマン自体もあらゆる角度から尽く台無しにしてんだよなあ 自作の贔屓のキャラを優遇するなら感心はしないけど理解はできるが
小説書き下ろしパートの草加は達磨ミイラ死→性欲本能しかないオルフェ化して新ファイズの噛ませに終わり
ディケイド版音也はコンプリの御披露目にさえならず尻尾巻いて逃げ出してそれまでとか
ゴーカイでの凱も含めて手持ちキャラさえも自ら価値を減じて株を下げにかかるってのは… しかもあの回の話って因果関係突き詰めてくと
キアイドーを倒すには凱の力が必要だ
って言う昔のRPG並みのフラグすら成立してなかったんだぜ
偶々マベのトラウマのキアイドーが出て来た
偶々凱が女神様の力であの世から帰ってきた
その結果偶々マベらが色々勘違いしたので
大いなる力が手に入ってトラウマも払拭されて勝った
一体どんな話やねん! ネガ音也とかマジで何がしたかったのかねこいつ
キャストからも失笑されてたが ネガ音也は後で小林さんか米村さんが拾うと思ってたんじゃねーの?
拾うか!あんなクソみてぇなキャラ 拾うとすれば、
グレイブも含めてTV最終回のアポロガイスト指揮下の再生中ボス軍団の中に
変身後の姿で混ざっていてやはり連続ライダーキックでKO(ここで爆死はしない)
そして紅渡が再び出現した際に虫の息の状態を見とがめられて
「そうそう…世界再生の為に貴方方にも一度破壊されてもらわないといけません」
と強制消滅させられるとか? 自分が作ったキャラが別の脚本家で退場したら、グチグチいうような奴だからな…
ガイに至っては自分がゲームの中心みたいな顔してたくせにあの王蛇に雑魚のようなかませにされる殺され方が一番ふさわしいしなあ 序盤出演で退場した準レギュラーの再登場ならまだしも
あれは拾うの期待するにしてもゲスト出演の筈だから
ちゃんと打ち合わせして置かないとスケジュールの問題も出るんじゃねえの
ディケイド半年だから調整も短い筈だし
1話で士に指示した渡が終盤で突き放すみたいに意味がある出演なら
交渉もやぶさかじゃないんだろうけど
何だか分からないまま丸投げされても放置するんじゃねえか普通は というかあのネガ音也とかスケジュール的に後で拾うなんて
最後の敵対量のその他大勢に混ぜて一緒に殺処分位しか無理だろ…
オーズの映画でも脚本書いた時期がどうとか擁護してた馬鹿信者居たけど
そもそも話が面白くない上に常識的に考えておかしい部分が山盛りで
時期とか以前の問題でゴミなんだよなアレ 書いた時期が関係ないのは後のムービー大戦が証明してるからな。どっちも別の脚本家なのに本編と遜色ない出来になってる オーズに関しては書いた時期が悪いってのは本当だと思うよ
問題はあの話のつまらなさ、意味不明さなんだけどな
今誰も話題にしないだろあれ ヤバい時に呼ばれる用心棒(笑)が
ヤバい時に仕えなかったら何の意味もねーじゃねーか >>575
>時期が悪い
あんたがそう思うのは勝手だが、俺はそうは思わない >>577
ならいちいち突っかかってくんなようぜえ 時期や時間的余裕の条件は他の冬映画でもほぼ同等で、更にはTV版不参加の人が担当の事さえあったが
にも拘らずノブナガ以外ではキャラ崩壊もTV版との矛盾や破綻もとんと見受けられない
まだこの言い訳使う人がいたとは… どの時期に書いたところで大差ないものが出来上がってただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています