井上敏樹アンチスレ70
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今や1号みる限り修正しても手遅れな代物しか書けなくなったようだからな… ローソンの仮面ライダーくじの幟や箱は最新主役と1号がメインにあしらわれるのが通例だが
今年は当然ビルドとなぜかやっぱり昭和新1号だったね
パラレルのfirstと違って正真正銘本人な設定のはずだから
本来なら今後の1号の顔見世はあの映画版で通しそうなはずなんだが…(棒トボケ 昭和ファンにも向けてるんだから馴染みの姿なのは
当たり前じゃね エグゼイドまでの要素があるゲームのライダーレボリューションズでも、平成ジェネレーションズや4号の要素まであったのになぜかあの1号についてのネタは一つもなかったし
完全に腫れ物扱いな気がする。
本当に関わった役者やスタッフに土下座しろレベルの駄作だったからなあ 誰が書いたか知らんが
本郷の地獄大使に体を労われとか言うセリフなんだそりゃと思ったわ 向き・不向きの以前に既に井上敏樹って何ならできるの?
って状態になってる様にしか思えないんだよな
作風とか作家の持ち味ってのが有るにしても
それをニーズとかオーダーに合わせられねえんじゃ意味なくね?
もはやミスマッチとか相性の問題じゃないだろとしか
全部の作品チェックしてる訳じゃないけど井上の存在意識するようになって
過去の作品まで遡れば10年以上になるけどまともだと思えた話
(名作とか傑作ではない)片手で数える程しか思いつかねえ まともな回?ないよ。一回もない
奴は王道を書かないんじゃなくて書けないだけなんだよね。無能だから
ヒーローに対して早く出てけとかしか思ってないからヒーローをどうかっこよくするかとかも一切考えてないし 作風っていう場合、大まかなプロットは同じでも細かいところでバリエーションがあるけど、
こいつの場合は細部まで同じか原作なぞっただけで作風とすら呼べないという。 ヒーローの資格というものを井上に対して問い掛けたら、何をヒーローの資格として答えるだろうか? やる事やったらさっさと消えてくれるあと腐れのなさとかじゃね? ゴーカイの裏テーマってヒーローは変身できなくたってヒーローってのあると思うんだ
最近のライダーでもその辺強く描かれてるし
それを終わったら出て行けなんて思ってるやつに描かせた事自体間違いだったと思うの 変身できなくても悪に立ち向かおうとする強い意志があるものがヒーローだ、ってのは、
ジェットマンでも普通に扱ってたテーマだな。
まあネオジェットマン2本は荒木さん脚本だから井上が覚えてるとは思えないが。 井上はレジェンド大戦のこと知っても「なんでこいつらまだ戦ってんの?」とか不思議に思ってそうだな 映画の1号執筆にあたって昔のTVシリーズ一切観ないままイメージだけで書いたとかインタビューでぬかした時は呆れた。
リメイクであるファーストやネクストと違ってれっきとした「旧作の後日談」と謳って制作してんだから
ちゃんと旧作観て設定や世界観を理解したうえで執筆しろよと思った。
大体ショッカーのメンバーはガニコウモルによってささきいさお演じる科学者以外ほぼ粛清された筈なのに何であんなに残党が居るんだよ・・・。
ゲルショッカー〜バダンまでの悪の組織が台頭してた時期、あの残党共はどこで何してたんだよ? ショッカーもライダーも必要になれば湧いてくるから
そこは別に良いんだけどさ
せめて作中でちゃんともっともらしい嘘を考えろよ
ノヴァショッカーの作戦子供だましにもなってねえのに
何で政府が引っかかってんだよ
正体不明のエネルギーをインフラに利用とか しかも検証もせずノータイムで大規模な置き換えとかな
完全無公害の光子力だって反対運動が起こってるくらいなのに まあ、ショッカーは日本以外にも世界支部とかだってあったし残党ぐらいいてもおかしくはない。
でも結局話はいつもの井上テンプレだし旧作のファンがニヤリとできるようなシーンとかもないし(firstとかは原作の変身ポーズやったりとか死神博士出たりショッカー首領が同じ声の人だったりしたけど)原作のリスペクトにすらなってないんだよな…
ゴーストもキャラや設定理解してるのか怪しかったし アレキサンダー眼魂を入手後即暴走したのは、井上がアレキサンダー大王絡みのネタを仕込んだ話が書けないから暴走させて暴れるだけにしたんだと思ってる。 そういう不真面目でこだわりのない奴に仕事任せるなよ
新しいプロデューサーがこいつを使わないのは分かってるからだろ
不真面目で口だけだってことを 適当に仕事あてがっておかないと集りに来るんだよ、
それこそアマゾンズとかに来ないようにしてたんじゃねーの? コネで生きてる奴ってのは恩を着せるのだけは上手いから
何かと理由付けて断れないようにするの得意なんだよ 誰が頼もうが与えられた仕事もこなせない奴の方が一番問題だしな。 ジェットマンといえば、目が見えなくなって声で誘導という誰かさんのよく書く話をちゃんとした話にしてたな。
当然書いたのは井上じゃないけど。 ディケイド以降のライダーも、井上が書きそうなシチュエーションも出てくるけど全部井上よりその描写の表現がうまいからな。
改めて奴の無能さがわかる >>813
春放送のソードガイアニメのシリーズ構成くらいかな イチゴマンだっけか。奴がヒーローをどれだけ厄介者だと思ってるかよくわかる作品だったっけね。まだやってるか知らんけど >>815
ジャンプ+確認したけど6話で完結してる
打ち切りかもともと短期連載だったのかはわからないけど >>814
基本構成だけで脚本は他の人に任せてくれるといいんだが・・
他に仕事でも入らなきゃ無理か。
(メイプルストーリーアニメ版がこのパターンで冒頭2話のクズしかいないアニメから見事挽回した。) 原作追い出されたらしいけどな。
そして、それ以降ソードガイも面白くなるという平成ライダーと同じ結果に
今や奴にはおれのかんがえたクウガらしき何かのワウガしかない 原作は名前だけになり今は作画の人が自分で話も考えてやってる
そして今の方がはるかに王道ヒーローものしてて面白い>ソードガイ
だいたいヒーローものなのに作画の人がアクション書いたら怒るとか怒るとかどういう神経してんだあのジジイ 自分が原作で指定してないことを漫画で描かれて怒るだけならともかく、
漫画家がどんなキャラか指定されてないから細かいところを聞いたら「とにかくすげぇんだよ!」だもんな・・ 挙句にゲストキャラの外見の大まかな指定すらしないから毎回キャラデザで作画時間を削られるというね… 結局奴は作品づくりに向いてないとしか思えないんだよな… 自分の事確実に有能だと思ってるくさいしな…
ナルシスト…というより自己愛性パーソナリティ障害レベルに自分の事好きそう 「俺が書いた物は面白いに決まってるだろ」を素で言えて
他人の評価を気にしないって意味では向いてる職業ではあるな
叩かれてるのが嫌だからじゃなく興味ないって理由でエゴサとかしてないだろうしな >>831
仕事出来ないけど毎日楽しそうにしてる上司とか同僚いるべ? 井上の場合はむしろ視聴者の声聞いて反省しろと思うわ。
ただ無能に楽しそうに居座られたって迷惑なだけ 心が強いだけでちゃんとした脚本も書けないような脚本家なんていりません なんか、キバでバッシャーフィーバーが出なかったのはバッシャーのガンにアイテム付けると安定しなかったからみたいなの言ってた奴いたけど疑わしいもんだな… それにしてもカシラは侠気にも茶目っ気にも溢れてて本当にいいキャラしてるな
常日頃から不誠実を形にしたような奴で、女をゲットした途端にウザくなってさっさと浮気・不倫に走った男とは違う 中の人もビルドのインタビューで「天才(笑)」とか言ってるし嫌ってそうだしな
猿渡はぱっと見戦闘狂に見えるけど過去や言動見るたびに良い奴だってのよくわかるしな アギト初めて見終わったけど終始微妙だったなぁ
主役3人のわりにアギトばっか活躍するし
そのアギトも中盤まで完全にアンノウン倒すマシーンで完全に舞台措置
比較的ドラマに力入ってるG3組は終始かませ気味だし・・ 当時の子供達はあれでよく盛り上がれたもんだよな
今の子供に見せたら絶対退屈なんじゃないか 俺は初めてアギト見た時これは変身したら喋れなくなるもんだと思ってたら
実は普通に喋れると分かって衝撃受けたなw 当時子供だったけど話自体はよくわからなかったけどライダー達がかっこよかったから戦闘シーンだけを楽しみに見てたわ。
話は今見ると井上脚本のテンプレてんこ盛りで酷いと思う。
>>841
急に変身したまま「アキさん!」とか言い出した時は「え、お前その姿の時も喋れんの!?」って結構困惑したな俺も 白倉もろとも、寄生虫だと把握したわ>>ガイバーのメアリースーと同じ名前のライダー 井上以外の人叩くなよ…井上に比べりゃ結果も出してるし寄生虫とかでは断じてないわ。 この人の脚本の作品はよく
「一気見したら面白い」って評価されるけど正しくは
「一気見しなきゃつまらない」だと思うわ
1話1話の密度が薄すぎるんだよね
アギト、555、キバと視聴した感想 キバは序盤から説明不足が目立ったからな……
ただ、単純に2本のストーリーで描写は半分、さらに年間通して同時進行(かつ現代編は過去編前提)
っていうコンセプト自体無理があったのかもしれん(例え井上以外が担当してても) 2話だけ担当した米村さんだけが過去と現在をうまくリンクさせてたの見ると奴以外の脚本家ならならまだあつかえたと思うけどね。 予め年表みたいな感じで時系列しっかりまとめて置くとか
全体構造と関連事項をハッキリさせて上で
後は尺の中でそれを伝えて行くかってハードルは有ると思う
ライブ感とかフィードバックの変更が時間軸の矛盾にぶつかったりする分
難易度は高いだろうし
ただ井上がやったのは定石を決めてやったとか言いながら
簡単な時間軸の繋がりも基本的な情報伝達も出来てねえって言う
コンセプト以前の問題だから
その挙句何がどう変わったのか誰も分からない歴史改変だからな >>846
よく言われるけどねえ、あのダラダラをまとめて見返す事以上の時間の浪費って… 一気見して評価されるのはネクサスレベルになってから言えってもんだ >>845
井上アンチ的に白倉はどういう対象なんだ? >>850
特にキバはネットで叩かれる事も多いからか言われる事多いと思う 白倉は白倉だろ
彼の手法が井上の需要に繋がって井上が広まったのは事実だが
井上の保護者でも何でもない 1年のTVドラマなんだから一気に見たら面白いは褒め言葉にはならないんだよな
海外ドラマみたいに「気づいたら一気に見ちゃった」とは意味が違う >852
というか、なんでここで「井上も悪いけど〇〇も悪い」なんて話をしなければいかんのだと思う >>854
実際キバでやらかした後は積極的には使ってないしな 平成ライダー初期あたりまでは、視聴者も慣れてなかったり世間の風潮に助けられてたりで
旧来のイメージからの脱却のため上手く使えたのかもしれないけど
カブトの頃には「井上は何やらせても同じ」とか言ってたし
電王には一切触らせてなかったり、その後に振った仕事の内容や状況を見るに
仕事相手としてはもう信用してないんじゃないかな
大きな仕事の時頼りにしてるのも明らかに小林米村両名だし ディケイドの時に白倉が「方法論を確立できたと思ってたがそうじゃなかった」
ってコメントしてるし白倉自身の立ち位置も見解も変わって来てる
そりゃ10年近くやってるんだから当然外的環境も変化してるんだし
じゃあそれに対して井上が変化してるか対応できてるのかって言うと
御存じの通りの訳で「それじゃあ使えない」ってなっても不思議ではないし
それは井上自身に負うものが多いんじゃね?
白倉の自惚れや勘違いも含まれているだろうからそれらを差っ引いたとしても >>855
円盤買ったか借りたか、いずれにせよ
一気見してる時点でそいつは既にファンだしな レンタルして一気見したけど1巻の4話が苦痛だった555
我慢して3巻でリタイア >>861
自分もしつこい鞄取り違え話から人の話をろくに聞かず、一々戦い強要してくる真里にいらついていたが
病気の母親がいる女の子の話で三ヶ月くらい視聴切ってたよ 井上脚本って日常描写すらイライラする要素入れてくるからな
視聴者を不愉快にしたいのかと思うほどに 一般論ですが、創作ってのは基本的に自分の切り売りなんですよ
つまり井上は日常で同じようにイライラしてた時期があるんでしょうね イライラしてた時期があるかどうかはともかく、デビュー以降は何もインプットしてなくて同じものしか売れないってのはかなりあるな。
お得意の食べ物ネタとかも時代に付いてけないバブルネタばかりだし、
脚本の引き出しに至っては言うまでもない ここ数年のアニメとかでも近未来設定のはずなのに「いつの時代だよ…」ってぐらい古臭い描写多かったしな… ハガレンのパーフェクトガイドブックでアメストリス人は米食わないって言ってるしな。剣のバイクといい設定無視ひどすぎるだろ
あと、同じ回で普通に売地とか日本語表記が出てきてるのも腹立つ。世界観日本じゃねーから! そういうのって監督とか他のスタッフは何も疑問に思わんかったのだろうか
誰も意見言えず脚本通りに作らなきゃいけないほど井上は立場あったんかね 取調室のかつ丼ネタとかちゃぶ台返しネタは他の作品でも使われるけど
世界設定とかとギャグとしてネタの親和性を取るセンスが問われるよな
○○世界に××があるんかい!ってツッコミ含めてのネタだったり
○○世界には××に非常に似たサムシングが存在するのだ!ってネタだったり
あれは演出上のイメージです的なモンだったり しかもその回って確か女優さんがゲスト出演した回だよな…
よりにもよって奴の脚本の時に呼ばれるとか気の毒でしかねえ…
>>871
そういうのは作品によっては喜ばれるけど、ハガレンは基本本編にはそういうのが一切ない作品だからな。(2期の時にアニメにもなったコミックスのおまけとかはそういう雰囲気多いけど) 設定とか一切調べてない証拠だな…
まあ、こいつが基本「なんで俺が合わせなきゃなんねえんだ。俺に合わせろ」な奴なのは色んな情報からも明らかだが ディケイドでも危険な世界とわかって夏ミカンほったらかす士にヘタレ過ぎるユウスケ、急に鳴滝を信じる夏ミカンとばらばらのチームワークになるのは何事かと思った
響鬼、ゴーストとかオーズ(これは多少仕方ない気もするが)全く理解してないし自分色に染めたがる癖を本当に勘弁して欲しい そんな大袈裟なもんじゃない
読むのも書くのも能力が足りないだけ
本人は「書いてやったぞ、どうだ設定通りだろ?」と思ってるよ、自信満々で
理解力も想像力も記憶力もないから、間違ってることに気づけない >>875
残念ながら後のmovie大戦みる限り全く持って仕方なくないんだよなぁ… 本人は自信満々で周りも何も言わないだろうからな
アンチの声も気にしてないんだろう? 役者がアドリブ入れたり、自分が作ったキャラに勝手な行動させる、もしくは死亡させたり、勝手にアクション描写書いたりすると切れる器の小さい野郎だからな…
むしろ批判とか聞いたらめちゃくちゃブチ切れそうだからあの発言もたぶん内心は切れてると思う 村上幸平繋がりっぽいがファイズがキティとコラボすんのな、
またあのバカが調子に乗って仕事集りにきそう グッズ出るだけでそれ以上何もないでしょ
コラボアニメやるわけじゃないし キティさんは来る者拒まずの度量の広さが売りだけど…ぬうう 村上さんはいい役者だけどイチゴマンの件といい、奴が来る事に怯えなきゃいけないのがなぁ アマゾンズの映画はエグゼイドの高橋悠也が参加だってね 小林靖子監修で
白倉もどっかの誰かさんにアマゾンズ触れさせたくないのが分かる 小林がデカい仕事入ってるようなこと言っててコレの事だと思われてただけに
以外な展開で驚かれてるが
何だっけ?ピンチの時に呼ばれる用心棒(笑)だっけ? 小林さんは進撃の3期じゃね?NHKでやる奴
しかし、本当に仕事できる人は依頼来るねえ。どっかの誰かと違って 井上の場合は用心棒っていっても主役にあっさりやれる雑魚だしな 映画とはいえ、脚本家がメインから変更になったら文句を言う人がいてもおかしくないのに
殆どそういうの見ないし信用されてるよな高橋は
井上じゃなくてほんと良かった オーズのノブナガのときに井上って公表された時の葬式臭凄かったわ
実際上映されたら悪い意味で期待を裏切らないゴミだったし 本編でも否定されるレベルのゴミだからね。
小林さんあれの台詞だけ修正で関わってたから相当嫌だったんだろうな >>890
キバや1号も絶望具合ハンパなかったなー…… 役者さんで井上さんのこと好きな人多いよね
若松さんとか村上さんとか
魅力あるんだろうなぁ 役者に好かれてる井上さん・・
ああ、井上美緒のことか。 村上さん辺りは井上に付きまとわれてるだけな気もする そりゃ嫌いな奴は表だって喧嘩売らないし
付き合いがある奴は普通に付き合うだけ
インスタ映えとか反響意識してるかまでは知らね なんとか555見終わって後は見てないのがアギトだけなんだけど
せっかく50話かけて見終わったのにまだほぼ全部井上が描いてて真面目に見るのが怖い カシラが、舎弟を死なせたのは自分の不甲斐なさが原因と思ってそうで
立場や状況のせいだから気に病む必要はないとの旨を戦兔に語ってたし
戦兔はそんなこと承知で、それでも責めてくれないからこそ苦しんでる様子だったけど
井上が同じようなことやると、心情もクソもなくまたどうでもいいことをgdgdやるだけなんだろうなって 役者は売れなきゃ食うのも困ってる奴だって多いだろ、
ガオレンのブラックなんか戦隊レギュラーになって良かった事が
安定収入だって言ってたぐらいだし
過去にライダーやってた役者でも当時はスタッフに奢ってもらって食いつないでたのもいたしで
どんだけ馬鹿でも奢ってもらえるならそりゃヨイショだってするさ >>900
基本的に井上はキャラ殺しても忘れたかのようにその後一切誰も触れないとかばっかだから殺人しちゃって罪悪感が出るとか絶対書かないからな
龍騎でも真司がゾルダ殺しちゃって(実際には北岡の策略)ふさぎ込むって回あったけど小林脚本だったしな 井上が今のビルドを書いたら?
せいぜい2〜3話ぐらいグダグダ悩んだ後に「俺は戦う!人間として!ビルドとして!」とか言ってまたいつも通りのぶっ殺すマシーンに戻るだけだろ >>893
>役者さんで井上さんのこと好きな人多いよね
>若松さんとか村上さんとか
多いって、その二人だけじゃんw
役者と付き合い多くて、好かれてるっていうなら、小林の方が何倍も多い
しかも、役者の舞台を見に行ってたり、役者の誕生日を祝ってあげてたり
偉そうじゃない
何かしてもらうばっかりの誰かとは全然違う
ちゃんと好かれてるっていうのは、そういう根拠あってのこと 他に井上の事言及してる役者としたらヤクザと間違えたっていう声優ぐらいしか思いつかんぞ ワウガepisode39月影
・五代にケガの理由を問いただす翔一。バイクで転んだとの返答に「自分が襲ったんじゃなくてよかった」と安堵する翔一
・五代と翔一による恋バナ。両者ともサチと絵美に満更でもなし。桜子さん?誰?
・サチを尾行していた笹山がサチvsゴオマにバッタリ。笹山に気付いたサチ(ガリマ)は変身を躊躇したように見え・・・?
・五代のケガをペロペロ舐め、彼の腕枕で安眠するサチ(ガリマ)
・Wデート(何回目だ)でお好み焼きを食べに行く面々だが、翔一がはぐれたサチを探しに、五代が電話を受けに中座した絵美を探しに行く
・路地裏で襲い掛かるゴオマをガリマが瞬殺。「今の暮らしが気に入っているんでな」
・・・翔一が目撃、サチの正体を知り青ざめる
・絵美を呼び出したのは駿河だった。金を渡しながら「あいつに抱かれてやったか?俺の駒をしっかり繋ぎ止めろよ」などと駿河
・・・五代が目撃、絵美の背景を知り青ざめる
ゴオマ台詞もなく首落とされて死んでるんじゃが(挨拶)
いや〜大先生御大様の十八番こと青春群像劇()が炸裂した回でしたね〜
グロンギと友好築けるかも、に関してはメビオのときに失敗してますがもう一回やるんですかね
ガリマは完全に心変わりをしているので成功しそうですが(そもそも本作ではクウガがグロンギの裏切り者なので不可能な話ではない)、
次回アギトによって殺害のうえ五代から絵美が駿河のスパイだと聞かされるも信じず「お前に何がわかる」パターンで翔一発狂・クウガと戦闘とかでしょうね
駿河というキャラは、井上シナリオ初心者におかれましては「作者も悪役のつもりで書いてるに決まってんだろ」だと思うんですが、
長らく井上にクソシナリオを投げつけられている我々アンチとしましては「あいつガチであれがカッコイイと思って書いてるから」でFAなのが俺らとしても辛い
しかしゲゲルを止めながらグロンギの謎を追うのもギルスやG3ユニットの面々を投げ捨ててでも大先生がやりたかったのがいつものドロドロ劇だというのがなんともw >>904
アンチ乙!大先生だって小林さんの誕生日に頼んでもないのに手料理作りに早朝から殴りこんだりしてるから!w >>906
人柱乙
なんていうか…本当に同じ展開しか思いつかないんだな大先生(笑)は… >>904
村上さんのブログでも「井上さんの呼び出しはいつも急だ」とか言われてるしな
人の都合も考えないクズなのがよくわかる ジェットマン回も夜中に役者に電話したんだろあのバカ 555もねーわ見直そうとも思わん
いつものデザインがー主題歌がー役者の演技がーってだけで話は見る価値もない では論理的に説明してもらおうか、ファイズのストーリーに魅力を感じない視聴者の読解力と感性がどう終わっているのかを そりゃあとっくに現役を退いた脚本家に粘着するスレだからな >>920
代表作が少ないからすぐ話題に出るだけだろ
それに少し前に最新作の話題が出てるのが見えんか? >>921
>>919が見えないのか?さっさと論理的に答えろよガイジ また信者がアンチの方がおかしいって事にしようとしてるよ… >>907
小林は役者なのか?
しかも、それただの迷惑行為だろ
見当違いのレスしてごまかそうとしても、井上は別に役者に好かれてないのは明かじゃん 信者に聞きたいんだけど555ってどの辺が面白かったの? 信者はワッチョイがいつもなんか特殊なのだからすぐにわかるな… アンチから見ても555は戦闘シーンとかはかっこいいけどそれと反比例してストーリーが酷い…というか楽しませる気がまったくないと思うわ 555の良いところは雰囲気だろ
ビジュアルと演出は良かった
草加登場くらいから話がクソつまらなくなったけど 2003年はガラケー全盛期ってのも大きかったのかね
大人は持ってて当たり前で子供は携帯への憧れが強かったみたいな なんか視聴者視点と作者視点と登場人物目線がおかしいことになってるの多い
結局澤田は草加に始末されたの知らないまま話が進んで以降話題にもされないってどうなってるの? これもリアリティー? >>934
よく、そんなに考えるほど井上の作品を見てられたな
しかもかなり前の作品なのに、内容までちゃんと覚えてるとか
もしかして好きなんじゃね?
俺なんて、キバもファイズも、もう見てなかったわ
つまんねーもん >>935
いや最近完走したんだよ
ネットでも評判だからきっと面白い要素があると思って注目してたらこのザマだよ
所々で面白くなりそうな要素あったのに全部自分から潰していくし 仮面ライダーが好きになってたから
響鬼やキバを最期まで看取ったよ
奇跡の回復なんて簡単には起こらないよねえ
藪医者どころか医者を名乗るインチキ野郎だから治りようが無いし >>935
悪い意味で印象に残るってのは珍しい事じゃないぞ 1クールぐらいならまだしも、50話近くを見続けるなんて信じられんわ
仮面ライダー好きって言ったって、限度があるし、あれは仮面ライダーとは言えんだろ
ある程度面白いと思うからそれだけ見続けられたわけで、ホントにつまんなかったら
数話で切るのが普通 ライダーのデザインは格好いいしアクションも良かったし役者たちも頑張ってた
ただそれらを支える屋台骨であるシナリオだけが糞だと分かってきたからアバレンとナージャの間の空白時間として流し見に切り替えた
テレビを消さなかった理由は2つ
1つは単に面倒くさかったから
もう1つは「もしかしたら途中から面白くなるかもしれない」と思ってたから
まぁ最後までダメだったけどな! 井上登板の時点で奴が元凶になる予想は付いていたし
だからこそその結果を検証するためにも見届けた
番組がつまらないだけじゃなくてまさか
スポンサーがタマホームとバンダイの2トップになる
異常状態を見るとまでは思わんかったが
キバの曲とか役者とかアクターさん含めたいつものスタッフのファンではあるが
それを井上作品が好きだと解釈されるのは全くの筋違い >>939
もう言われてるけど途中で面白くなるかもしれないとかで最後まで見る人だっている。
そういう押し付けは良くないぞ >>941
このスレでは度々言われてる事だが、キバは電王の勢いに乗っていた上に例え井上でもそうそう外す事はないだろうと予想される要素で固められていたからねー
まさかスポンサーに逃げられる羽目になるとは想像もしてなかったよ! タマホームは伝説過ぎだわな
あそこ迄スポンサーに逃げられた東映作品はキバと星矢Ωくらいだろ だが星矢Ωは旧アニメ版の続編として十分に機能し面白かった
本編にまるで見るべき点がないTVキバと同列に語るものでは断じてない 星矢Ωは急遽2年目が決定してるくらいだし、二期もあれこれ引っ掻き回された節があるから全く話が違うわな
普通に好評による延長か、税金対策や枠の穴埋めとして白羽の矢が立ったか
映画や黄金魂までの引き伸ばしか、あるいはこれらの複合か
時期や状況的に考えて、スポンサー条件が他と同様な作品だったかすら怪しい
そもそもの話、まともに売ること考えてたら、最初から聖衣のデザインを従来のものと近くするはずだし 一期の属性が無くなった理由とか鋼鉄聖闘士の3人が途中でいなくなった理由とかちゃんと説明してたし、どこぞの自分で持ち出した2世代設定を持て余した大先生()とは雲泥の差ですよ? まあ確かにΩは二期で一期のだめだった部分どうにかしようとしてたのはあるからな…
スポンサー逃げててもタマホームが顕現してるのとしてないのの差はでかいか… >>939
つまんないから見ないなんてのはただの一般人でしょ 少なくとも予定通りやってスポンサー逃げだすなんていうキバとかいう駄作とは全然比べ物にならんわな。 不祥事とかなんもなく、ただ出来が悪いだけでスポンサー撤退させるのはある意味すごい >>939
自分の意見が世間の意見だとでも思ってるのか?
仮面ライダー好きで数話切るやつの方がやばいわ >>947
パッと見の印象こそ昔と変わってるけど、演出も設定も旧アニメをちゃんと引き継いでんだよな
二次設定が公式設定の如く語られてる界隈だから勘違いされがちだけど
>>948
急遽延長って時点でイレギュラーだから、逃げたのか都合がつかなかったのかもよくわからんし
最初からろくに商品展開もなく時間帯なんかも含めて商売っ気が求められてなさそうな作品と
ガンガン販促するのが最低条件の作品は、そもそも同じ土俵に立つはずがないわけで >>955
スポンサー自体は一期の初期の方で東映系列以外全部消えてたよ
それでもタマホームは顕現してないけどw それで二年もやってんだから、視聴者側からはわからない形でのメリットなり利益なりがあったんでしょって話よ
少なくとも東映的に問題があったならそんなに長く続けるはずもないし
超好条件もいいところだったのに、販路破壊してシリーズ終焉の危機を招いた何かとは違ってさ あれだよな今のライダーも視聴率どんどん下がってきてるけど
タマホームこない間は大丈夫ってことかもな
まあキバレベルで全方位にダメージ与えるのは早々ないとは思うが… 当時はキバ本編よりもその間にやってた犬が子供笑わすために頑張るコンソメパンチのCMの方が面白いとか言われてたな。
まあ、それも圧倒的駄作のせいでなくなるんですけどね。
>>958
時間帯変わったのもあるだろうし別にあれと一緒ではないと思う。録画してる人だっているだろうし ドラゴンボールのEDの動画見てたらテロップに脚本 井上敏樹w Z で宇宙に出た最初の方くらいまで寄生してたからな
奴が書いたオリジナル回例外なく糞だったが 確かまだ地球にくる前のベジータに虫みたいだけど普通に善人な宇宙人の星破壊させてたよな。昔から善人が嫌いかこいつは もしかして天津飯の排球拳いくわよ〜ってこいつがやらかしたの?原作にあったかどうか分からないが。 >>962
たぶんその辺りが最後だと思うけ
あの枠生壊すシーンも大概だよ
どう見ても空気ない場所でハッチ開けて星壊してるし この人勇者シリーズのマイトガインも書いてたなその後の勇者シリーズは書いてないの見るとお察しだぜ!
10年ぐらい前にテレ東の朝にやってたアニメも井上が担当してたが爆死したな
その前にテレ東でやってたシャンゼリオンも妙な違和感を感じた >>965
設定無視も昔からか。本当に原作を理解しようともしていないんだな ニュース見たら1号(笑)でおやっさんの孫やってた娘が小林さんが脚本やってたアニメの実写版で原作のキャラにめちゃめちゃ合ってた演技やって絶賛って書いてあったけど、
よかったなぁ、あんなジジイの自己満な悪ふざけのクソ脚本に潰されなくて ドラゴンボールは無印でオリジナル話の過去の世界にいく話も酷かった
鶴仙人はピッコロ大魔王にやられて師匠が魔封波は習得するために消えるまでは悪に走ってなかったんだが?
亀仙人自体が語っていたし >>968
藤岡弘、さんも脚本に関わってるから自己満ではないぞ 例年と違って公開一年前から準備して、例年と違って一作のみとのクロスという
好条件もいいところなのにお話になってないとのことで修正かけて、それでなお修正しきれない出来でしたね あと信者の性質はGTのほうが井上信者にそっくりだからな? 製作速度の都合上後追いになってるとはいえ、DB超の原作の位置付けは漫画版と言っていいし
アニメの問題点は、連載に追いつかないようやってた昔の引き伸ばしをそのまま今に持ってきたようなもんだから
井上がやってたような単発のクソ回とは話が違う
てか超の場合、引き伸ばし関係ない単発回は、むしろ評判がいいくらいだしな
それよりも「井上が関わっていた→DBの成功は井上のおかげ」みたいな信者の思考回路の方が嫌 ベジータと17号を挽回フォローしてくれた超を叩くとかねぇ…
GTはベビーだのヘルファイターだの井上みたいな寄生虫の犠牲になって本当に最低だった それでもGTは良い脚本なんかもあったから井上脚本なんかよりは全然マシ
>>970
残念ながら修正前もインタビューで批判されるぐらい酷い出来なので…
というかそんな批判される脚本が特撮では井上しかいない時点であいつが一番の足枷なんだよね… >>979
乙です
昔と今、井上の扱い見てるとバブルだのコネだの昭和の悪しき習慣を体現したような奴の経緯がどうなるか見て取れて笑えるね >>977
藤岡弘が「命の大切さが書かれてなかった」とか言ったら
米村叩きで発狂してやがったくせにジジイだと分かった途端に沈黙しやがる糞信者ども…… 未見だけどこのスレでの報告見たらよくわかるわ。
「見なくて良かった」って思うし 井上が出る、ってだけで特撮もアニメもスレが荒れるからね
ファンは反発して、ここぞとばかりに信者が侵入して荒らしに荒らして井上回が終わったら蝗害のごとく去って行く
うんざりするほど見てきた光景だ このスレでも「編集した役者ガー」「監督ガー」だの責任転嫁しててウザかったなー信者 >>985
そのくせ後で文句でるとボウフラのように湧いてくるんだよなあのクズども アマゾンズの映画が井上だったらお通夜になるよな
信者がつけあがるのと世界観が破壊されるから来なくて良かった、良かった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 113日 4時間 34分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。