ワウガepisode39月影
・五代にケガの理由を問いただす翔一。バイクで転んだとの返答に「自分が襲ったんじゃなくてよかった」と安堵する翔一
・五代と翔一による恋バナ。両者ともサチと絵美に満更でもなし。桜子さん?誰?
・サチを尾行していた笹山がサチvsゴオマにバッタリ。笹山に気付いたサチ(ガリマ)は変身を躊躇したように見え・・・?
・五代のケガをペロペロ舐め、彼の腕枕で安眠するサチ(ガリマ)
・Wデート(何回目だ)でお好み焼きを食べに行く面々だが、翔一がはぐれたサチを探しに、五代が電話を受けに中座した絵美を探しに行く
・路地裏で襲い掛かるゴオマをガリマが瞬殺。「今の暮らしが気に入っているんでな」
 ・・・翔一が目撃、サチの正体を知り青ざめる
・絵美を呼び出したのは駿河だった。金を渡しながら「あいつに抱かれてやったか?俺の駒をしっかり繋ぎ止めろよ」などと駿河
 ・・・五代が目撃、絵美の背景を知り青ざめる

ゴオマ台詞もなく首落とされて死んでるんじゃが(挨拶)
いや〜大先生御大様の十八番こと青春群像劇()が炸裂した回でしたね〜
グロンギと友好築けるかも、に関してはメビオのときに失敗してますがもう一回やるんですかね
ガリマは完全に心変わりをしているので成功しそうですが(そもそも本作ではクウガがグロンギの裏切り者なので不可能な話ではない)、
次回アギトによって殺害のうえ五代から絵美が駿河のスパイだと聞かされるも信じず「お前に何がわかる」パターンで翔一発狂・クウガと戦闘とかでしょうね

駿河というキャラは、井上シナリオ初心者におかれましては「作者も悪役のつもりで書いてるに決まってんだろ」だと思うんですが、
長らく井上にクソシナリオを投げつけられている我々アンチとしましては「あいつガチであれがカッコイイと思って書いてるから」でFAなのが俺らとしても辛い
しかしゲゲルを止めながらグロンギの謎を追うのもギルスやG3ユニットの面々を投げ捨ててでも大先生がやりたかったのがいつものドロドロ劇だというのがなんともw