シンゴジラ海外で大不評だったが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>221
陰謀論語るような男はモテないって渡辺直美がテレビで言ってたぞ 実際はただのカルト映画だったのに支持した層がアニヲタだったせいで、
作品の出来以上にネット上で盛り上がってしまって、それに各映画賞が便乗したってのが現実
それが通じない海外では当然ながらコケた
で、国内の一般層には地上波放送で一気に化けの皮が剥がれた そんな日本国内、それも一部の層にしか受けようがなかった代物を世界100ヶ国で上映しようとしてた関係者連中は頭狂ってるとしか思えない >>225
そんな日本国内だけ、それも一部の層にしか受けようがなかった代物を世界100ヶ国で上映しようとしてた関係者連中は頭狂ってるとしか思えない それは承知しながら日本の映画業界もシンゴジラにゲタ履かせちゃったんだから罪は重い。
実際は同じ年度なら動員でも興業でも「君の名は」の方に軍配は上がってたのに、いまだ業界はアニメより実写で誰々さんがとコネや義理で俳優を祭り上げる事の方に心血を注ぎたがる。
君の〜の方も観てみたけど、納得いかない部分もあって満点とは思わなかったけど、それでも万人受けしそうなネタと流れ押さえてたから欠陥ゴジラより支持されたのは当然の結果かなと思う。 信者のTwitterでの「自分は◯回、◯十回観に行った」合戦が酷かった
平成ガメラやFW等の成績と、平成ゴジラ以降の若いゴジラファンの数を考えると、
ゴジラ・怪獣ファンは多く見積もって50万人、エヴァ・庵野ファンが少なく見積もって100万人はいただろうから、
それらが最低2回ずつ観に行ったとしても300万人と、軽くシンゴジの動員数の半分以上になってしまう
よく「ゴジラに興味無かった一般人を動員出来た」って言われてるけど、元々オタクであるエヴァファンを除くと、
オタクではない本当の一般客は100万人動員出来たのかどうか怪しいってレベル
今の映画館が昔と違って入れ替え性なのを考えても、実際は84よりも一般客が来てなかったんじゃないかとも思える
地上波放送でも初めて観る層が盛り上がるんじゃなくて、信者が盛り上がってただけだったし >>231
むしろ一般人の目に触れた途端に批判が湧き起こったのが笑えるよね。今まではオタの間だけでコソ〜リと盛り上がってればよかったけどw
テレビなんかで文化人と称する連中が絶賛してたけど、そいつら自腹で観に行ったってより試写会だのタダ券渡されて観に行って付き合いでマンセーしてる臭が凄かったもの。
そういうのに踊らされて観に行って「○○さんが面白いって言ってたんだから自分も面白いと言わなきゃバカにされる」ってのも多かった筈。 >>232
ゴジラだから観に行かなかったが、テレビ放送観たら面白かった、という人も多い。で、一般の人は面白かろうと面白くなかろうとネットで盛り上がったりしない。
信者が信者がと連呼する人は周囲に信者しかいないんじゃないのかな?
自分の周囲とネットだけが全てじゃないよ。
もちろん、つまらなかったという人もいるけどね。 どんな作品でも賛否両論あるのは当然
それなのにシンゴジは公開直後に信者が否定意見を徹底攻撃して炎上させるってのを繰り返したのがいけない >>234
偽善層化の回し者乙!
精々ABにゴマ擦って売国に励んでくだせえw シンゴジラの地上波のやつの視聴率どん位だったんだろ? >>238
15.2%
ちなみに君の名は。は17.4%。
それみろ、君の名は。に負けている、という輩がいると思うが、興行収入程の大差はつかなかった、とも言える。 >>237
1を読むとこのスレってゴジラそのもののアンチスレみたいだから、
シンゴジ叩くのは全然OKなんじゃね?
それよりシンゴジ擁護のほうがスレチ ほぼほぼCG、それも安っぽくて汚らしい糞クオリティーなんて迷作、そもそも特撮と呼んで良いものかと危惧される出来で、いっそアニメの方が潔かったんじゃないかと思えるほどのゴミ
昔ながらのミニチュアワークで作ったら予算も時間も余計に、それも大幅に上乗せしなきゃならんからチャチャっとインスタントで済ませ、大物俳優こそ出てないけど制作費の大半はゴチャゴチャ数だけ揃えた役者のギャラに消えちゃいましたの典型
それでも内容が伴ってれば許せるが、結局は自己満監督と信者の馴れ合いゴリ推しでデカイ顔してるだけの産廃 長谷川なんとかとか高橋一生とか、明らかにステマの不細工男を使ってたのは何故? すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
J8CBO 昭和ゴジラスレではシンゴジ叩かれまくってるな
ゴジラ総合スレでは空気読んでシンゴジについて言いたい事も言えないってゴジラファンもかなり多そう つーかむしろ、シンゴジラがなぜ売れたかの方が疑問だ。 ゴジラに限らず、とにかく古いものはダメってスタンスの奴って単に自分が古いものをリアルタイムで経験してないから先人にデカイ顔されるのが気に入らないって厨坊が多いよね。
新しくても面白いものは面白い、面白くないものは面白くない、古いものも然り、それだけなんだけど他人に大きい顔されるのは嫌だけど自分は大きい顔したいって若造がムキになって古いもの否定する姿は浅ましいというか痛々しいというか。
だって本当にゼロから築き上げた新しいものって皆無に等しく、大半はリメイクだったりするわけで、その時代だからこそ通用した理念やら時代背景やら吹っ飛ばして設定だけ頂戴しますが新作にフィットするかと問われたら大いに疑問が残る。
いくら最新の映像技術を駆使してとか豪語してみても内外問わずリメイク作がコケまくってるの知らないわけでもあるまいに。 現象面では内輪受けを狙ってそれが多少予想以上の成果をあげたというだけだろう
新規性も継続性も普遍性もないから次が困るんじゃねーのというだけの話だが
どんな映画でも続編商法やってりゃ次は困るわけで余計はお世話だとおもうわ シンゴジラって半年近く上映してたのに、1ヶ月間の上映だったVSモスラと130万人位しか違わないんだな 海外版はハリウッド俳優演ずる新聞記者のシーンを追加して解説させればよかったんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています