仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND95
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「ボトルマッチ2弾」11月22日稼働予定
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関連スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング 配列スレpart3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1449716406/
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1507037019/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
やっぱりそうですかぁ
実戦で使ってみて感じたのはデッキを組むときRP補助用に1枚と念のためにLRクローズの裏アビ対策用に
ブレーカーを1枚入れておくといいみたいですよ
表の防御マイナスも「まで」でしたが、もう1枚防御マイナス系を入れてLRSPビルドと組ませたらコスト8でも
火力が7000以上安定しますよ メカニカルって正直企画物感あるから
ファイズやビーストみたいなすでにLRあるやつはメカニカルで良いけど
ナイトサバイブとか初参戦のやつはとりあえず普通のLR出すのを優先してほしかった はぁ。あと10クレでクローズでる台があったのに朝からメンテ中になってるわ。
復旧が月曜とかもう無理じゃん!怒
モーリー系はみんなそうなのか? >>722
普通のLRでとの要望から言えば、ほんとのところk4弾龍騎サバイブが近いですよね
タイプとすれば、何が良かったんです?
「疾風」のカードをイメージするなら、テクニカルタイプですか?
それとも龍騎サバイブが赤のアタッカータイプなら逆に青のフィニッシャータイプ? >>723
ウチの近所のモーリーも当たりキャンペーンの不具合(設鋳閧ェランダムでャIンオフ切り替bチてしまうらしb「)とかでメーカーから連絡あるまで中止みたい。 未だにLRSPの開催店舗が公開できないなんてww
公開できたころには終わってる筐体でてくるなw >>715の感想が当てにならなすぎて草
ナイブ
テクゲージ
全国実戦
変な省略がまずキモい
サバイブの使い方も理解出来てない時点でお察しだしブラッドスタークなんて2Rにバーストして-20発揮するの4Rのみじゃん。
これが強いの?
あほじゃね 「ぶらっと有吉」には触れてやらんトコロに>>727クンの優しさを感じるわw 「のみじゃん」
「あほじゃね」
日本語ってほんと
末尾も色んな人になりすましお忙しいねぇ
そうじゃれついてくんなよ
おとなしくしてたら、いつも通り手の上踊らしてやるからさ アタマの悪いニワカエアプがピキピキ来とってワロタw
なにも言い返せんとすぐ「自演だ!なりすましだ!」に逃げるクセ付いてしもうとるな、この子w 末尾のパターン
都合の悪い存在は「架空」扱い。
反論出来ない時は、一気に黙るか、構って貰いたい扱い。 >>731
「末尾」っててっきり俺のコトかと思うとったんやケド>>729くんのアダ名のコトやったんかw
コレはスマンスマンwダハハ! 龍騎サバイブと組ませたいキャラがことごとく剣アイコンで悲しい 不労収入があって時間的な余裕があるから一日中ゲーセンにいる人もいるし
夜間働いていて、昼間寝ずにガンバライジングしてる人もいる
プレイ数が尋常じゃないからといってニートだとは限らん 初日にコンプやらセミコンプやらすげーよな
金と時間あったとしてもそこまで両替→100円投入の作業が嫌になるわ 知り合いは前弾稼働中トップ10入りのために
付き合いと睡眠時間を全部削って1000回以上全国対戦していた
本人が満足してるなら良いんだろうけど、ランカー連中は異常だ ナイトサバイブのモデル龍騎サバイブと並べるとなんか気持ち悪いわ
鎧の光沢感つーか色落ちしてるみたいで 最近始めてLRのガタック当たったんだが
値下がりするなら早めに売ってその金でカード揃えた方がいいかな?
普通に使えるなら使いたいけど 正直、シンボル回収とレベル上げ終わったらモチベ上がらん。
大会前に調整するくらいか。
段位なんて上げても良い事なんてほとんど無いのによくやるわ。
神以降煽れども煽れどもガッツなんて出ねぇし。 >>735
そもそも龍騎サバイブが素手なのがおかしいんだよなぁ…
去年スナイプの派生形態の時も思ったが特殊な形態の武器のモーション作る手間ぐらい惜しむなよな
エグゼイド系の腕に装着するタイプの剣は結局普通の剣のモーションで出たし、ドラグブレードもその内出るかな?
ドラグブレードで剣下位技使ってるの想像したら特に問題無さそうに思う
>>743
使い道を他人に委ねるほど愛着が無いなら売っちゃっていいんじゃないかな
どうせ3弾稼働の頃には今の買い取り価格ぐらいで購入できるだろう 稼働日に2500円でLRナイトサバイブとLRSP
今日LR1500円でビースト出た
近いうちに大きな怪我しそう タイプテクニック、ゴエモン魂、ブレイブ、ニンニンコミック
4作品連続剣逆手持ちキャラおるんやからエエ加減モーション実装してくれんかな ナイトサバイブって常時青い目見えてたっけ?違和感あるんだが BM1弾のLRタジャドルまだたっけえなあ
LRライジングクウガと併せてぼきのマイティブラザーズデッキを強化したいのに ボトルスキャンで出るボルテックアタックって使うボトル選べないのかな
先にスキャンした方がどうのこうのって法則は無いのか あのボルテックアタックちゃんと左右やってほしいな
オーズのコアチャージアタックとかフォーゼのモジュールアタックで良さげな組み合わせにしてみるのとか好きだったのに LRライオンクリーナー、ファイヤーヘッジホッグ、ビーストが早くもヤフオクで1400〜1500円代なのなw
パック頭から尻付近まで掘ってこいつら排出した人悲惨すぎるわ ビーストは技がムービーの割に完成度高い方だからそれでなんとかハズレ回避にしてあげて… 初日に約200クレでまさにパック尻まで追ってビースト自引きしたケド
アソコまで再現度の高い新規劇中技の2号ライダーLR引けてメッチャ満足しとるわw
初日連コで市場価格は高くても捏造技の現行LRしか引けんかったときの
フラストレーションハンパないからのぅ… ビルドってボトル固有攻撃を確実に見れる裏面版ボルテックフィニッシュ・××が低レア一枚しかないってのが結構出そう ゴリラモンドとホークガトリングは意外と近くて見ごたえあったのに
今回はやけに出来悪いよなぁ・・・ >>722
タイプはメカニカルでもいいけどスキャン演出はOPにこだわらないでほしいな
普通に変身シーンとかにしてほしい
>>742
やっぱナイトサバイブの色なんか変だよな
光沢が足りないし色も薄すぎるように思う
あとダークバイザーツヴァイの剣小さくね? ブラッドスタークのAP-20って相手チーム全体のってあるから実質-60ってことですか??
もしそうでないなら、クロノスの表記と違うのは何故ですか??
初心者なのでわかりません。教えていただけませんか?? >>759
クロノスは1番出しで
1ラウンドごとに相手チームの真ん中のカードのみのアタックポイントを-10 >>チーム全体ってあるのは-60にならないってことですか?? >>761
分かりやすく言うと
AP-20×相手チームのライダーの人数(チームぜんたい) LRクローズのアビリティの1ラウンド毎剣アイコンAP+10って累積してる? ずっと気になってるんだけども鎧武3弾のCPマリカのサイズが明らかに他のカードよりでかいんだ
これって全てのCPマリカがそう?それともこのカード1枚だけ? ライジングパワーが8のときバーストアビは8以上のバグで修正来ると思ってたけどそのままなんだな
サイコー3、4でもらえるアビも使うことないようなものばっかりだし何とかしてほしいわ 貸し切りできるようにしてほしいな
ハイエナやまとわりついてくるガキが憎くて仕方がない もうそろそろベストマッチパック2のSR判明やなぁ
BM2弾のCPと同系統の必殺技を放つっちゅうコトやが
相棒とのタッグキック(ライジングマッチ)なんかそれとも
フォームチェンジラッシュ(平成ジェネレーションズ)なんかどっちやろ?
とりあえずRTスパークリング、OL、PRの3種は収録で残りの2枚がレジェンドライダーやろか
電王ライナー/モモタロスのライジングマッチ来とくれ〜! >>761
もう少し掘り下げて言えば、オイウチ攻撃が必ず発動するというものではないから苦労するだけであって
アビリティやシンボルとかで底上げして発動確率が上がれさえすれば、アビリティ2回目発動で相手チームのAPを累計マイナス100には出来る スタークのバーストアビ2回発動させたトコロで
ファイナルラウンドに突入するだけやから意味あらへんやろw このゲーム人気になりすぎたな
まだゴースト弾の時は大人しかったのになあ
どこに行っても気軽に落ち着いてできない
だからといって不採算ゲームは消えるからそれはそれで嫌だが データカードダスでトップ3の人気らしいからのぅ
1位はドラゴボとして2位がジング、3位はアイカツなんかな? >>771
オイウチ発生率超絶アップってほぼ発動するようなもんだから、スターク自身のアビだけで充分だと思う
しかしファイナルラウンドでもいいから相手のスロット0を是非見たいな
というか、0になるんだろうか… そういやブラッドスタークのアビって相手のオイウチじゃ流石に発動しないよね
相手チームのオイウチがアリだと「いずれかのチームのオイウチが発動した時」って表記になるか? >>776
オイウチが、の時は相手チームでも発動すると思う
オイウチを、の時は自分のチームのみ
だったと思う >>776
特に表記のないLRヒミコとGH4LRWCJは相手が出したカウンターでも発動したから多分発動する。 >>771
多分ファイナルラウンドで0は無理だろな
発動するタイミングが合わないし、もし発動タイミングを同じにするなら「次ラウンドで相手がゲキレツアイコンを3つ揃えたとき、それをリセットする」なんて別なアビリティを作ってもらわないといけない
例えばLRTホッパーの裏アビやガンバライダーのゲキレツアイコンをリセットの強化系とか
但しアビリティ自体はwikiでも言われてるように
発動条件の違いはあってもLRクロノスと同じアビリティとすれば(従来のAP+20と比べて最大+100上限に抵触せず 自由に相手APマイナスができる)
2ラウンド目身代りバーストからの3/4ラウンドで条件揃えば、APマイナス120まで行くんじゃあないか
それ以前に全国対戦とかで毎回毎回ファイナルラウンドまで勝負がつかないとかなら最初からデッキを組み直すべきだろな そういえば昔ここに書かれてたんだけど
ゲキ増やせば増やすほどファイナルラウンドの勝率上がるってマジ? 連すいません
今回底の方にLRあるってことは
カード切れ近づくと発生するカードを買うモードの時の間が発生してもまだチャンスはあるのですよね? 強い順に並べると
ナイサバ>クローズ>ガタック>海賊レッシャー>フォーゼ>キードラゴン>ブラッドスターク>ビースト>ライクリ>ファイヤーヘッジ
でしょうか? >>782
ほぼ異論ナシ
見事なランキングやと思うわ ネタバレ注意
ケツLRガタックのハズレLRメカビーストに検証確定 >>781
片方のレーンが空になったらエラー画面になる。
補充後、空になったレーンからは当然次のパック頭から出てくるが、もう片方は補充前のパックの残りが出てくる。
これで分かる? 皆さんありがとうございます。
ブラッドスタークとモモタロスとPKOで組んでみます。 >>789
キードラゴンとブラッドスタークの間くらいかな >>782
ほんとにファイヤーヘッジのアビどうにかならなかったものか··· ファイヤーヘッジはトリッキーの劣性効果出しやすいから…
あとファンタジーみたく体力少な目で強いアビとか LR ビースト ハズレア扱いされてるのが悲しい
アビリティに
AP、RP確保、バーストしやすくなる の三点あるのに... ライド動画見てて思ったんだけど
EXステージ復活しねーかな クローズの剣スロの積み重ねできなくて
ガタックも条件アリの2段階、2Rには同じ段階にできてかつAP伸ばせるナイサバやパラドクス、
ブレイカーであるムゲンやJより使いにくい
何が強いのか全く分からん >>794
EXステージは燃えたよな、特にシャバ弾で光タイプLV1でゴールドウィザードにインフィニティリング使って
後衛も光タイプにしてEX前ステージでダイザー使ってEXステージクリアした時のレベルの上がりっぷり、
しかしシャバ1弾のEXステージは勝てる気せんかったわ。 >>796
シャバドゥビ弾の巨大ボスバトル好きだった。
特に最終弾のオールライダーキック演出はサイコーだった。
今更だがGH1弾の45周年記念必殺技もあのくらい力入れてほしかったわ >>794
次弾に登場するライダーが先行登場するのが良かった。興奮度が更に増すというか。
登場時の音楽も結構かっこよかったし。 >>795
今弾LR全体的に弱めだから強い言われてるだけだよ
同弾LRにその四枚いたら普通に弱い扱いされてた EXステージに入る演出にテンション上がって前説で新ライダーのシルエットに更にテンション上がる展開
まず勝てないけどEXステージで追加勝負が出来るのも嬉しかったし万が一勝った時の興奮はヤバかったな
どうにもライジングの演出は物足りなさを感じる、テンプレ安定のライドよりカードの組み合わせが広くなってるのは楽しいけど 今やるんだったら、トライエイジのダンタリオンや武力介入の様な次回に選択出来るやり方かなあ。 EXステージは力属性が多かったからLRのRXがめっちゃ役に立ったわあ EXステージがあるとしたらBM一弾とかでナイサバが先行で出てきたりとかしたんだろうなぁ
稼働初日から次弾に出てくるライダーを見れるのは良かったなぁ これ以上もっと出せとか言ってたらスタッフ死んじゃう いや、もっと死に物狂いでやって欲しい。
どうも今は手抜き感がある。 同じ五年目なのにシャバドゥビとボトルマッチのステージ演出や必殺技などの質の差 シャバ弾がオンライン対戦出来てカード裏面にリソース割いてたらそんな比較もありかもな
言及する人もいないし過去イラストの流用も多いけど単純計算でデザイン料2倍だろ
何よりシャバ弾は解禁されてない属性のライダー使ったら経験値が無駄になるのがアレだった 頭悪いからよくわからないけどカード絵に手間かかるとシステムが劣化していくものなの?
カード絵にお金かかる分システム面の人件費削ってるってこと? 正直言って昔と今では予算や人員、設備がどう違うのかが分からない。
ただ昔の良かった部分を切り捨ててしまった感はある。 ぶっちゃけライド時代なんて必殺演出作るのが全てだったような物だし…
SPスキャンにバースト演出にこないだのスタークみたいなイベントやら、弾の途中での参戦やら
CPの特殊バースト系やら、年末には来年度の玩具連動関連の製作やら
今の運営がどんだけ仕事量増えてるかなんてちょい考えれば分かると思う だから必殺演出はライドと比べるとイマイチだよな
仕方ないが
ライド必殺技集見てて思った ブラッドスターク、モモタロス、PKOってバランス的にどうでしょうか?? >>811
つまり仕事量は増えたけど、人員は増えてないということか。 それなりに増やした筈だったけど焼け石に水だったんじゃないか >>813
1ラウンド目
ブレキンシンボル込みと考えてAP+70、テクゲ1段階
2ラウンド目
AP+80、テクゲ2段階
さらにモモとPKOのアビでバーストゲージには不安ナシ
非常にバランスのエエデッキやな
テクゲ要員がPKOしかおらんのもモモのバーストアビで毎ターン相手リセット出来るから問題ナシ
ただパッション、チェイン、フィニッシャーとこのゲームの「3弱」タイプが揃っとるんがチョイ不安かのぅ >>8114
まさに今の番台グループの体質と同じだな
売り上げは上げろ但しロスは極度に少なくしろだけならまだしも店舗毎の前年度比率もまともに評価してもらえず
新弾のパック割り当ては上から目線で締め付け状態。部署にもよるが、こら現場もやる気亡くすわな
適当に怒られない自分らのミスにならない範囲での現場の空気。この体質を何とかしないと変わらんわな 運営の熾烈化は世の流れってもんもあるからなあ
ライドの頃はどこも適当にジャンケンして必殺技撃ってれば良かった
流れが変わって忙しくなってきたのは、ソシャゲが流行り始めた頃の影響かね >>816
さきほど少しやって来ましたが、1Rでスタークバースト、2Rオイウチ&必殺技、ガッツ3R来てもAP差で快勝でした。
オバチャ負けで1敗以外は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています