仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ボトルマッチ2弾」11月22日稼働予定
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと、
踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしはバーストアビリティやライダーシンボル/ブットバソウルメダル効果でスルー、出来ない奴は同類
ガンバライジング公式サイト http://www.ganbarizing.com/
ガンバライジング部 http://mypage.ganbarizing.com/menus/
ガンバライジングwiki http://www54.atwiki.jp/ganbarizing_matome/
ガンバライジングトレード掲示板(休止中) http://www3.ezbbs.net/07/daina94/
ガンバライド公式サイト(リンク先消滅、踏むと自動的に上記のガンバライジング公式へ) http://www.ganbaride.com/
ガンバライド部(リンク先消滅) https://sec.carddass.com/club/grs/
ガンバライドwiki(S1〜S6) http://www50.atwiki.jp/ganba_s/
ガンバライドwiki(〜06) http://wiki.livedoor.jp/ganbaride/
トレードする際は相場をここで調べてから http://ganbaride.toreca.info/
or http://aucfan.com/
関連スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング 配列スレpart3
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1449716406/
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND94
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1507037019/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
今弾LR全体的に弱めだから強い言われてるだけだよ
同弾LRにその四枚いたら普通に弱い扱いされてた EXステージに入る演出にテンション上がって前説で新ライダーのシルエットに更にテンション上がる展開
まず勝てないけどEXステージで追加勝負が出来るのも嬉しかったし万が一勝った時の興奮はヤバかったな
どうにもライジングの演出は物足りなさを感じる、テンプレ安定のライドよりカードの組み合わせが広くなってるのは楽しいけど 今やるんだったら、トライエイジのダンタリオンや武力介入の様な次回に選択出来るやり方かなあ。 EXステージは力属性が多かったからLRのRXがめっちゃ役に立ったわあ EXステージがあるとしたらBM一弾とかでナイサバが先行で出てきたりとかしたんだろうなぁ
稼働初日から次弾に出てくるライダーを見れるのは良かったなぁ これ以上もっと出せとか言ってたらスタッフ死んじゃう いや、もっと死に物狂いでやって欲しい。
どうも今は手抜き感がある。 同じ五年目なのにシャバドゥビとボトルマッチのステージ演出や必殺技などの質の差 シャバ弾がオンライン対戦出来てカード裏面にリソース割いてたらそんな比較もありかもな
言及する人もいないし過去イラストの流用も多いけど単純計算でデザイン料2倍だろ
何よりシャバ弾は解禁されてない属性のライダー使ったら経験値が無駄になるのがアレだった 頭悪いからよくわからないけどカード絵に手間かかるとシステムが劣化していくものなの?
カード絵にお金かかる分システム面の人件費削ってるってこと? 正直言って昔と今では予算や人員、設備がどう違うのかが分からない。
ただ昔の良かった部分を切り捨ててしまった感はある。 ぶっちゃけライド時代なんて必殺演出作るのが全てだったような物だし…
SPスキャンにバースト演出にこないだのスタークみたいなイベントやら、弾の途中での参戦やら
CPの特殊バースト系やら、年末には来年度の玩具連動関連の製作やら
今の運営がどんだけ仕事量増えてるかなんてちょい考えれば分かると思う だから必殺演出はライドと比べるとイマイチだよな
仕方ないが
ライド必殺技集見てて思った ブラッドスターク、モモタロス、PKOってバランス的にどうでしょうか?? >>811
つまり仕事量は増えたけど、人員は増えてないということか。 それなりに増やした筈だったけど焼け石に水だったんじゃないか >>813
1ラウンド目
ブレキンシンボル込みと考えてAP+70、テクゲ1段階
2ラウンド目
AP+80、テクゲ2段階
さらにモモとPKOのアビでバーストゲージには不安ナシ
非常にバランスのエエデッキやな
テクゲ要員がPKOしかおらんのもモモのバーストアビで毎ターン相手リセット出来るから問題ナシ
ただパッション、チェイン、フィニッシャーとこのゲームの「3弱」タイプが揃っとるんがチョイ不安かのぅ >>8114
まさに今の番台グループの体質と同じだな
売り上げは上げろ但しロスは極度に少なくしろだけならまだしも店舗毎の前年度比率もまともに評価してもらえず
新弾のパック割り当ては上から目線で締め付け状態。部署にもよるが、こら現場もやる気亡くすわな
適当に怒られない自分らのミスにならない範囲での現場の空気。この体質を何とかしないと変わらんわな 運営の熾烈化は世の流れってもんもあるからなあ
ライドの頃はどこも適当にジャンケンして必殺技撃ってれば良かった
流れが変わって忙しくなってきたのは、ソシャゲが流行り始めた頃の影響かね >>816
さきほど少しやって来ましたが、1Rでスタークバースト、2Rオイウチ&必殺技、ガッツ3R来てもAP差で快勝でした。
オバチャ負けで1敗以外は… BM1LRナイトローグ
超当たり枠のBM1LRタジャのアビを封じれたのに全然流行らなかったね…・
まぁブレイカーLRどれでも(G6ムゲンかBM1Jが流行?)かLRクロノス持ってたら使わないって話だけど
今回かなりの当たり扱いのスタークもナイトローグでアビ封じれるけどやっぱり流行らないだろうな 自分が欲しいと思うもの集めればいいだけだと思うぞ
今日の時点でフルアヘッドやジャンプ屋を覗いてみると高額買い取りはこんなとこか
クローズ>ガタック>ナイト>スターク>海賊 >>821
封印系は難しいよね
ただブレイカー封印は使えると思うけどね 海賊レッシャー引いたけどやっぱり相方オメガが安定かね >>824
シンスペクターだと条件噛み合わないからね 昨日ここで見たスタークのバーストアビの発動条件だけど、相手のオイウチじゃあ発動しないって事でいいですよね?? >>818
ゲーセンとソシャゲで綱引きをしている感はある。
ただライダー系のゲームはゲーセンもソシャゲもその綱引きに力を入れてない気がする。 >>818
>>828
しかし最高レア複数無いと全国対戦ではほぼ話にならないのはソシャゲと一緒だと思う
それも最低でもAP、テクゲ盛りは必須でそれ以外はよっぽど光る物が無い限りは使い道がないと言う・・ >>818
ジャンケンゲーのDCD懐かしいなあ
たしかに昔はジャンケンばっかだったな
あの頃に比べるとどのゲームも複雑になったもんだ >>806
手を抜いてるとまでは言わんがどうもユーザーの求める物とちょっと感性がズレてる感が拭えない
龍騎&ナイトサバイブで龍騎opを 再現したり、LR ガタックの裏にハイパー持ってきたり、
ちょっと昔だがホッパー兄弟を1枚に纏めたり…ファンサービスのつもりがちょっと首をかしげる結果になってることが多いように思う
LR ブラックの必殺技が凄い再現度だったり可能な限りオリキャス呼んだりたまに凄い良い仕事したりするし、
実力もライダー愛もあるのは確かだと思うがどうも乗ってる時とそうじゃない時の差がハッキリ出る印象 ナイトローグは刺さったときはすごい活躍してくれるけどどうしても封印は安定性がね… 封印アビはライド時代でいう所の相手指定がっかりLRみたいな物だ ブラックはただの趣味だろ
サインをもらったぞ!(ただの自慢)とか乾いた笑い出たわ 最近のライダーへの関わり様を見るとブラックは本人呼びやすいのは分かる
クラファイでも新録本人ボイスで参戦させて本人のビデオメッセージ撮るくらいだし 本人と言えばディエンドLRくるかね
出たいって言ってるし クライマックスファイターズでも技としては登場しているのに、プレイアブルじゃない。
ディエンド不遇過ぎるだろ。 一方ブットバソウルでは今までレア1のみから
新弾いきなりレア7の最高レアという謎の大躍進を果たすディエンド ディエンド、アクセルはライド通してLRなしだから是非ともほしい
まあ今通常アクセルLRにするならトライアルにしろって感じだけど 参戦時にはやっぱ両面トライアルになっちゃうのかな
2号ライダーは一回くらいしかチャンス無いんだから、表面基本の裏面最強っていう使ってしっくり来るLRが欲しいんだけどね ディエンドもそのパターンになりそうで怖い
まずは両面通常で出してほしいわ 昨日隣りに座る面識の無い4歳くらいのキッズからゲーム中何かキラカードを貸してと言われたので
ローグを貸そうとしたら、悪い奴大嫌いとボロ糞に言われ呆れた
やっぱりアナザーアギトやエクシードギルスとか脇役ライダーがLRになれないのは、見た目とかそんなとこで損してるのか 俺が小さい頃は俺も友達も王蛇が一番好きだったな
悪くて強い、って子供に大人気パターンだと思ってた 今弾のビルド4枚はアビリティに癖が強すぎるからもあるけど、やっぱりエグゼイドの後半とビルドは人気があるのかな
そうなるとAmazonズみたいに余程スポンサー枠が強くないとアナザーパラドはいつLRとかなるのか
そうなるとハザードフォームが先か
>>844
自分の親は初代ハカイダーの世代だから、よく悪のカッコよさを呟いていた この間子供がずっとかぶりつきで画面観てきたから1弾のゴーストのSRあげたらすげー喜んでたからやっぱ子供は主人公が好きなんだと思う ナイトサバイブ使ってて思ったんだけど
もしかしてチームに龍騎いると勝利時の台詞変わる? >>847
一度同弾のRカードの龍騎サバイブで試してみてはどうだろか 子供は「正義のヒーロー」か「善悪に関係なく強い奴」が好きなのだと思う。
後者はちょっと危険な傾向であると思うが・・・。 小さな子供は大人みたいに予備知識無いし自分の趣向もまだ固まってないからどうしても近年の主役に注目が行くよな
(ヒーロー本の端から端まで暗記してる俺ら予備軍みたいなのは別として)
去年も実用度外視でエグゼイド主役3人最新フォームLR チームで遊んでた時はちびっこにめっちゃ注目されたが、
アマゾンズチームで遊んでても「誰これ?」みたいな反応だった >>851
甥っ子はバトライド・ウォーをやっていたから、昭和・平成一期は分かるけど、アマゾンズは分からない状態。
この前のアメトーークでも全然触れなかったし・・・。
アマゾン大先輩は大活躍だったけど・・・。 ガタックの裏ハイパーってアホちゃうか
別にして両面同じので出さんかアホンダラ 今の子供にもアマゾンズみたいな泥臭いかっこよさを知ってほしいなぁ…
使ってみたがLRナイトサバイブ使い安いな(バーストアビリティはもうちょい何か欲しかったが…)
LR ナイトサバイブ
LR アギト シャイニング
G6 CP ディケイドコンプリート
こんな感じで組んでみたけどどうですかね? ナイサバは基本裏返さないだろうから逆にあの裏は強いよ 今回幸いなのはナイサバ持ってなくてもLRナイトがあればそれなりに楽しめそうなことだ
まだプレイは出来てないが蓮の声を聞けるのが楽しみだ…蓮じゃなくてLENさんになってないかちょびっとだけ心配だが ソーセージ買ったらPBM-011が入ってて、アビ使えそうだから剣アイコンにして使いんだけど、
どのボトル買えばいいのか教えて下さい。 >>867
ビルド組に混じってしれっとタイトルコールしてるよ。 強いな、むしろK弾LRとの比較ならめちゃくちゃ強いよな
こういうのってバーストがゴミってパターンのはずがバーストしたらさらに強いからな
どうなってんだって本当 ブレイカーの上剣アイコンに止めたら実質AP50はSRにしては強すぎる٠٠٠ 某ブロガー、低コストでLRガンガンひいているけど、あんなもん?
配列もち、シリンダー見分けられても 、さすがにあそこまで引けないんだが。。 >>856
基本裏返さないのか…
せっかくのメカニカルなのにちょっと勿体無いな ちび◯さの排出結果信じてる奴いるのか?
どう考えても嘘だろ あぁいう虚言癖のある人間って何なんだろうな
俺の周りにも一人居たけど、どう考えても嘘だって話を自慢げに話しまくるからな… 絶対に負けた事は載せない、ブログ上では勝率100%のデルケ○タと同じで
高排出さんの自慢話しは生暖かい目で見てればいいよ あきらかに結構金使ってると思うよ
配列見て回るってなかなか金かかるし
狙ってても掘られたら終わりだし 稼働初日に行けないからセフレに行かせるってここに書き込んでた奴もいたな ツイッターのモニカもなんか変だと思う
全部違う台でやってるならともかく2クレでLRよ◯◯ゲット!とか3クレでLR◯◯ゲット!とかかなり間が空いてたとしても呟く期間が短過ぎるしそんな都合のいい台が複数あると思えんしあそこまで数百円でゲットした!って嘘ついてまで強調する理由が分からん 10クレ、20クレって出たってんなら信じるがお座り一発だの2クレだのは高確率でウソ >>874
奴は昔から虚言ばかりだから(笑
年齢サバ読みも相変わらずだから(笑
29歳は流石に無理があるぞ、キモニカ(笑
今日も一日笑顔でいきましょう(笑 よし俺も見栄張るぞ
昨日クローズ引いたぞ、たった1kだぞ!
嘘だよ7k以上かかった上にその後5kLR無しだよ
笑えよ… よほどついてないとそうホイホイ引けないよなぁ
なんだろ、なんでそんなに安く引けたことでマウント取りたがるのかコレガワカラナイ 全国対戦やってたらカウンター3連発からのファイナルラウンドで負けたわ
カウンター発生率どうなってんだ?
こっちは全然発生しないのに このゲーム先に勝った方が負ける凄いゲームだからね、仕方ないね(白目)
ところでICスキャンの時の龍我の声のトーン若干落ちたような…慣れただけかな GH6のLRゲンム使いたいけどなかなかいい編成が思いつかん >>879
俺も日曜日に開店朝一でLRクローズを8クレで引いたよ、でも前日の閉店間際までその店で掘って
9KでLRSPのアタリは引くもLRはナシだったのは秘密な。 >>885
早い段階でレアカード引いて、あそこでさっさと撤収しとけば…って後悔するなんていつものことだよな…
因みに昨日の台今日続き掘りに行ったら、1.5k程度でフォーゼ、その後1kちょいでビースト
うん、LR 回収出来て良かったけど違う台で掘りゃ良かった感が拭えない、
二万近くかけてビーストダブらせる結果になったし 下手にカードを買うよりオクで落としたほうがいいね
狙いのカード以外は値下がりするまで買う必要もないし >>882
それ相手、俺かも!
ゲージ差もかなり開いてたけど、
よくカウンター出たよね!
ゴメンゴメン。 何がメモリアルフィニッシュじゃ
ロストブレイズ以外全部スベってるやないか
フォーゼなんか最後の卒業キックが妥当でしょうが
今からでもGH6のムゲンのゴッドオメガドライブもメモリアルフィニッシュにせんかい そもそもアギトのライダーキック、フォーゼのロケットドリルキックなんて去年のクリスマやタトバキック、無頼キックと同じぐらいの扱いだからな
ホントに現状ロストブレイズの為の企画だよなメモリアル そのロストブレイズ自体もライド時代からあるからぶっちゃけそこまで特別感は無いという 「あの必殺技をガンバライジングでもう一度」っちゅうメモリアルフィニッシュのコンセプトに
一番相応しいんはGH6弾のムゲンのゴッドオメガドライブやろw
「100の眼魂」のクライマックスシーンで放たれた一撃を見事なまでに再現しとるわ
たった1弾早かったばかりに「メモリアルフィニッシュ」とは謳っとらんケド
実質的な「プレ・メモリアルフィニッシュ」よな、アレは 今こそライド時代のバーニングディバイドをメモリアルとして引っ張り出してこよう 確かにバーニングディバイドはメモリアルフィニッシュに相応しいな 今さらな質問だが、LRクローズのアビリティさ、バグってないか?
書いてあるとおりじゃなくない? >>372クンの呪い恐ろし過ぎるわw
まだナイトサバイブもフォーゼもクローズも引けとらんのにガタック自引き2枚目来よったw 明日の更新ってLRSPの開催店舗発表だったら笑う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています