仮面ライダー鎧武アンチスレ300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ299
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1504766444/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイムは、アンチヒーローっていうかヒーローアンチだからな。
困ってる人を助けないし、神とやらも人に言われて流される信念ゼロのゴミだから、アンチヒーロー、ダークヒーローにもなってない。
悪い事するライダーだと、スタークやスナイプ・レーザーがいるから、単に実力不足。 白倉も白倉でこんなバカ弟子庇うなよって思うわ
その結果がアマゾンズやキョウリュウブレイブなら世話ないし マギレコで外伝キャラに声が付いてアニメ化の可能性が出てはいるんだが
これで脚本がニトロ以外の平成ライダー経験者になったら最高のギャグだな >>333 >>335
そもそも鎧武は役者の演技は結構良かった部類だし、曲も悪くなかったし、ライダーデザインも果物由来の意匠を残す工夫が凝っていた(シグルドとか)
ストーリーが壊滅的に腐ってた
→そも脚本の時点で監督を含めたスタッフ&役者への説明が不足していた
→→散々大口たたくだけで説明責任果たさなかった脚本家とその手綱握らなかったプロデューサーが責任を追求されてるだけ 中華とか北欧とか珍しいモチーフなのにブドウは贔屓しすぎチェリーは迷走だしな しかし、虚淵は子供に闇を見せるだのなんだの言うわりに、魅力的というか個性的な悪役描けないのな
善にしろ悪にしろ人間を描けないってのは本当なんだな >>342
>個性的な悪役描けないのな
立場以外、アイテム所持数と見た目くらいしか大差ない鎧武キャラを見るに大先生は
敵(判断基準は極めて稚拙極まるが)に興味を持つこと自体、普段からやらないんだろうな
だから見識が狭いんだろうよ、いい年こいて失言ばかりするのもその性なんだろう >>335
同じPで運動神経がいいのに作中で全く生かされなかったオーズ主役組2人が
坂本監督の元メガマックスで生身アクション披露していたよ
Pは役者の顔しか見ていないのが明らかだよね 実はスタークはマスターだった!→やっぱりそうだったか!これからどうなる?(期待感)
実はインベスはゅぅゃだった!→はあ〜やっぱりね・・・で?(徒労感)
この落差・・・ ブドウとメロンを兄弟と悟らせないためにメロンに苗字を名乗らせないという手法を用いるような脚本家ですし 戦極ドライバー使用者の個人データも確認しない責任者だしな 初瀬がインベスになっちゃった!最初に倒したインベスはゅぅゃだった!
知り合いが怪人化っつーイベントを2回もやりながら、主人公が怪人を倒すことに一切躊躇しない、というアホ丸出しのホンしか描けないから仕方ない
ユグ社が改造手術を施したならユグ社が敵だが、森に生えてるキモい果実を食べたらそうなりました、という事故なのに「ユグドラシルぜってぇ許さねえ!」連呼もバカ丸出し 平ジェネファイナルの予告見るとオーズフォーゼはかつて因縁のあったホロスコープスやグリードと戦ってるのに鎧武だけモブガーディアンばっかと戦うんだな。まぁロクに会話もしてないし特に因縁もないオバロを出されても特に反応も無いけど
アンク大杉JK御成と他作品はゲストもいるのに鎧武は主役だけ…出しただけで大した活躍も無さそうだな。ゴーストも眼魔やガンマイザーは出なさそうだが今回の面子で唯一永夢と面識あるレジェンドライダーってきちんとした役割がある
…数合わせ以外で鎧武を出す意味あったのか? >>349
出すなら去年の方だったね
コータさんとは晴人と進ノ介しか面識ないんだから 1話時点で予想されてた上にネタばらしが20話過ぎてから、
その間にどれだけ親しかったかも一切描かないので誰だっけ?レベルにまで落ちてるというね 鎧武は主役だけっても変身しないキャラで目立ったの舞だけだよね
姉もチームメンバーもいたっけレベルの出番しかない 前にも言ったがピノと重力使いの脚本原案が靖子なんだってな >>353
「実はインベスはゅぅゃだった!」を4話ぐらいでやってればね
斬月にポエム吐かせないで「お前は既に親友殺しだぞ」って言わせれば
紘汰が自分の罪を知り引きこもって戦えなくなっても舞に話せなくても自然だし
ゅぅゃを殺した罪悪感がフラッシュバックしてハツセを殺せない展開もありだろう
知らないのは紘汰だけって状態を何話も続けたあとに思い出した様にやられてもなぁ だってこの脚本家、人間が描けないんだから。しかも最近は自分で作った設定も忘れ
お得意のパクリでも誤魔化せていないんだから
ゅぅゃがインベスになったよりも舞さんが始まりの女だったよりも羽根布団のシーンが一番呆れたわ せめて数話くらいゅぅゃを生かしてどんなキャラか描写して、多少は視聴者に愛着でも持たせれば良かったのにな
視聴者が全く知らないキャラを殺したって衝撃にも悲劇にもならないだろうに
初瀬もそうだけどさ。大した活躍もキャラも無いモブライダー一人殺したって何でもねぇよ
殺す前にせめて初瀬の中の人が言ってた兄弟いる的な設定取り入れて一話くらい紘太と絡んでバカやるような話でもやってりゃ何故か連絡先知ってた事にも俺たち仲間だろう発言も少しは説得力出るだろうに
本編じゃ紘太も初瀬も殆ど会話したことすら無い仲だったよね 邪推だけど、ゅぅゃは再登場させる予定だったんだろうけど、現実の俳優を
いつ出番があるかも分からない状態でキープできるわけもなく、虚淵が
再登場させようとしたときには別の仕事を既に入れられた後で、再登場が
不可能になったので1話のインベスということで片づけたんじゃないかと思う まぁ後になって作品の問題点を指摘するのは誰でも出来る事なんだよな
難しいのはそれを脚本段階で見つけて修正する事だよ
じゃあそんな言うならお前らに完璧な脚本書けますか?って話 >>360
難しいもなにもそれをするのがプロの脚本家のお仕事じゃん
お仕事ちゃんとこなせねえ奴がプロ名乗っていいの?
あっつまり大先生はプロの域に達してないから許してっていいたいのかな
それならわかるけど >>360
修正できないようにギリギリで現場に渡してたんだろ
締め切りをキチンと守る三条の評価を上げるために虚淵は偉いよねwww >>360
自分の書いたホンも見直さないド三流が一流ヅラしてライダーなんて書いてんじゃねえぞ
一生エロゲとキモアニメだけ書いとけ 自分で気づかない矛盾に気づくために脚本をスタッフに渡して会議したり、役者と喋ったりするんじゃないの?
そのコミュニケーションを完全に放棄したんだからさぞ自分の脚本は完璧だと思っていたんでしょうなあ、大先生はw >>360
そもそも完璧な脚本を書く必要がない
何故なら最終的に視聴者に提供されるのは映像作品であり、脚本そのものではないから
むしろ実際の画作りをする役者やスタッフが入り込む余地の無い脚本など害悪でしかない
あと問題点があることは問題ではない
それ以上につまんねーことが問題なのよ鎧武は 現場でスタッフやキャストが意見を出して脚本を変えるなんてよくあることだしな
それを脚本遵守などという馬鹿げた枠はめて塞いだおかげで余計ひどくなった
せめて現場のベテラン監督やカメラマン、キャストたちに徹底的に直してもらえればもう少しマシだったかもしれないのに >>366 >>367
散々既出だろうが
「(特撮は)シリーズ構成を立てずに書いてるなんて」
「結末まで決めている」とか大口叩いてあのザマだったのがなあ
たとえキャラクターが駒でもストーリーがきっちり構築されていて
種明かし、伏線回収、謎解きといった要素が鮮やかに決まったのなら
平成ライダーにもそういう流れができただろうに
現実はオルタ舞だもんな
昔龍騎のムックに小林のインタビューがあって電王の話もしてたけど
懐中時計の刻印は「スタッフによさげな言葉を探して刻んでもらった」って
ゆるすぎるwそして涙返せw
とこんな風に、現場のスタッフを信じて、スタッフとキャッチボールがうまくいくから傑作ができる
脚本だけじゃなくて皆で作り上げる、脚本もスタッフもプロとして作品を作り上げる
これが理想の製作のあり方(にしてもよく作品に取りこめたなぁ、と)
大先生、番組終わってない段階でツイッターではしゃいでたよなw
しょうもない脚本未満を尊守させて監督ガン無視しやがってご覧の有様 >>360
まどマギの頃から何も成長してないって話をしてるんだけど ぶっちゃけブラッドスタークの正体は大抵の人が勘づいてたろうけどいざ突き付けられると辛いもんがあるし、正体が判明してから先の展開がどんどん楽しみになってきてる
それに対してシグルドは雑誌で錠前ディーラーだってバラされてたの見るに脚本の仕上がりが遅すぎて現場は相当混乱してたんじゃなかろうか >>371
思えばさ、ブラッドスターク=マスターに繋がる描写って結構丁寧に散らばってるんだよな。
マスターが唐突にタブレットを珍妙ヘンテコな孫の手に変える(初見は!?となる)→後にスタークが人の顔を別人の顔に変える
(まさかスタークって・・・となる)、戦兎に正義の味方、仮面ライダーになって欲しいと願いベルトを託すマスター(お、ちゃんと
おやっさんポジだ)→ビルド及び龍我(クローズ)のハザードレベル上昇に喜ぶスターク(ん?何で敵の成長喜んでんの・・・まさか?
となる)、スタークの毒にやられた戦兎の解毒をあっさりと済ますマスター(何で簡単に解毒できんの?ひょっとして・・・?)、ロケット
(フルボトル)→宇宙飛行士関係→元宇宙飛行士のメインキャラはマスターだけってヒントはちゃんと描写されてた。でも心のどこかで違う、
そうじゃないと信じたかったからこそあの正体バレは戦兎や視聴者の心に突き刺さるんだよ。
で、大先生は作中キチンとヒントを出しつつ心の底じゃそうであってほしくない展開とやらを出来ましたか?あからさまにバレっバレな1話の
インベス=ゅぅゃを引っ張り倒したくせに何の成長のトリガーにもしない、積み重ねのない行き当たりばったりな描写ばら撒くだけばら撒いて
一切纏めないとプロ名乗るにはあまりにも惨めなんですが。グダグダ言ってねぇでさっさと筆折って作家生命に別れを告げろergライター。
てめえの自己満足なんぞノーサンキューだ >>360
「完璧な」脚本はプロでも難しいかもしれないけど
>>25に指摘されてるほど酷いのはさすがに少ないんじゃないでしょうか。 鎧武のマスターはビートライダーに対するユグ社の監視役かユグ社の握る森の秘密を探るために第三勢力が送り込んだスパイだったら今回のビルド並みの衝撃的な展開になっていたと思うんだが。 どことは言わんけど、今更鎧武が酷評されてるのをアンチのせいにしようとする空気が最高に
腹立つな
そういうのに限ってほぼ100%ゴーストdisるし
んでゴーストをネット上で散々叩いていたのが自分たちの癖に都合が悪くなるとエグゼイドファンに
擦り付ける屑共
千葉市長のtwitterに突撃した日から何も変わってねぇ 前後作のウィザードとドライブはともかくゴーストってそんなに鎧武信者の被害受けてたか? >>375
ライダーファンからの評判も悪くなくて、視聴率も上向き傾向だった序盤〜中盤はナリを潜めてたが最低視聴率更新して内容の評価も思わしくなくなってきた辺りから妙に叩きが多くなってきて
今じゃ必要以上に叩かれまくってる。ニコニコのコメなんか酷いもんよ。で、その批評が「それ鎧武にも当てはまるだろ」って内容ばかりなのに鎧武には絶賛+擁護が入るから信者がまたやってんのかって話じゃねーかな
エグゼイドなんかも最低視聴率は更新しちまったけど内容がすこぶる評判良くて数字も良いからマウント取れなくて擦り寄りまくってるし
基本あいつら勝てる相手にしかこねーから。ドライブ叩きだって玩具叩きしか出来なくなって人気が出たらピタリと無くなったし >>376
ビルドはどうなるんだろ
ネタバレスレ見てたら万丈の恋人が初瀬ポジだの展開が鎧武みたいだの
定型句貼り付ける変な連中が沸いててそっ閉じした記憶が...
今の所は擦り寄りモードだけど今後どう転ぶかは分からん >>377
言い換えると1クール目はレギュラーだった初瀬とぽっと出の香澄が同レベルって事になる。
それでも香澄の死が戦兎が万丈を信じるきっかけになったりその万丈がクローズに変身するきっかけを作ったからそれなりに重要な存在ではある。
一方、初瀬が死んで何か変わった事あったか?というか城之内以外初瀬の事忘れてなかった?
大体なんだよ初瀬ポジって。 1クール丸々出演してた初瀬より
十数秒しか登場シーンのなかった佐藤太郎の方が視聴者に強烈な印象を残したのはなんでだろう 仲間のはずの初瀬を囮にしてベルト壊れたところをフルボッコにして助けを求められたのにあっさり見捨てて初瀬が死ぬ要因を作ったライダー達がいるらしい >>379
ネタ要素が強いからじゃない?
主人公の本名がまさかの佐藤太郎
ツナ義ーズというバンドを結成していた
住んでたアパートがゴミ屋敷
「バンド売れたらビル千軒買って、たまご付き牛丼100杯食べて、女子アナと結婚する」
「夜は焼き肉っしょ!アッハッハッハッ…。」
等普段の戦兎なら言わないであろう馬鹿丸出しの発言
舞台挨拶にて早くも持ちネタにした犬飼さん
鎧武にもタライとかロケットとかいろいろネタがあったが信者ですら忘れてるレベルの薄っぺらなシーンだった。ちなみに信者曰く代表的なネタシーンは「バロンだっ」との事。 あのシーンは面白いこと言おうとしてスベった感が強い
フルーツ被って変身とか放送前から言われてたことだし、二号ライダーの初変身でそこ強調してもオチが分かってるネタを見せられてるのと同じ むしろ天丼芸すら綺麗にやれない鎧武の底の浅さが問題なんじゃないのそれ バロンを鎧武の壁にしたかったが関係者の要請とかで鎧武が勝つ展開にしなくちゃならず当初の構想からずれたとは虚淵の弁 当初の構想という名のロードマップを表に出して見せろよってんだよw 最低でもアギトは見てたはずなのに最初から決まってたらしい結末は神様エンドだからな >>384
バロン以降のライバルキャラの戦績
魔進チェイサー ドライブ、マッハに1回ずつ勝利
スペクター 初戦でゴーストに勝利しエジソン眼魂を奪う
パラドクス レーザー以外のライダー全員に勝利経験あり
バロン ライバルの癖に鎧武に全敗 ライダーバトル唯一の勝利がナックル
バロン弱えww ドラゴンボールは敵を1人だけにしてるせいで、悟空以外がかませみたいに
なってしまったけどさ、他の少年マンガはチーム戦とかで敵の数を増やすことで
均等とはいかなくても、主役以外がそれなりの実力を持ってることをキチンと
表現してるわけだよね
それこそ30年以上前の少年マンガでできてることなわけじゃない
虚淵はマンガやアニメにほとんど触れない少年時代を送った説(?)の根拠の
一つでもあるんだけどね
もう一つは、既にやりつくされたような設定(鎧武で言えばライダーが元人間殺した)を
斬新な展開みたいに表に出せる神経ってのだけど 特にホラー要素のない宇宙戦艦ヤマトで泣きわめく位の幼少からカスメンタルだからなあ
初期ウルトラマンとかライダーとか怖くて見れなかったんでしょうね
一番怖いのは大先生のクソメンタルですわ 「怪人となった友人を手にかける」なんて初代ライダー3話の時点でやってて、もはやライダーじゃ手垢が付きまくってるような展開だからな
そんな展開を特に捻りも無くドヤ顔でやっちゃう虚淵とそれを斬新だの鬱だのと持ち上げる信者達の無知っぷりがね…
下手したら怖がらせる筈の子供の方が「ライダーじゃよくあることだろ」ってなってるぞ。翌年のチェイス爆散の方がどれだけ子供にトラウマ与えてたか 「初回のインべスは元人間だった」→虚淵SUGEEEEE!→ちょっと待て、前作ウィザードのファントムはほとんどの奴が元人間なんですが。
そもそも平成2期だと怪人が元人間だったり人間が怪人に変身するのはあるあるだからコイツら近年のライダー絶対見てねえなって当時から思ってた。 クウガ:グロンギは人間の亜種
アギト:アンノウンは人間を作った神様の使徒
龍騎:人が変身するライダーが怪人扱い
ファイズ:オルフェノクは人が死なないとなれない
剣:人間自体がアンデッドの一種が栄えた存在
電王:イマジンは未来が消えた世界の人間の成れの果て
カブト:ワームは人間の記憶も人格もコピーする
響鬼:人の鬼も無理をすると妖怪になる
キバ:人間自体が怪人の一種
ダブル:ドーパントは大抵人間
オーズ:人間の欲望こそがテーマ
フォーゼ:ほぼ変身者は人間しかいない
ウィザード:裏モチーフがデビルマン
ドライブ:ロイミュードは人格と欲望も引き継ぐ
エグセイド:ゲームオーバーしてもバクスターとして復活する
ビルド:ハザードレベルが低いと怪人のスマッシュでハザードレベルが3超えるとライダーになれる
平成で怪人に人間が絡んでないライダーなんてほぼないんだよなあ 怪人の力を使って変身するとかライダーと敵怪人が同種の力とかは平成でも受け継いでるからね むしろライダーをパクってソウルジェム、グリーフシードの設定を作ったんじゃないの? >>392
そもそも、人がインベスになる悲哀を全く書かなかったのが凄い
30年前のバイオマンでもメカ人間の悲哀が描かれていたのにな
あれも結構鬱な内容だったけど根本はしっかりしてた
役者の都合でイエローが死んだ時も後の伏線となる話を仕上げられたのはすごい
初瀬とかは、人型保ってるくせに完全に理性飛んでやがったからな
何のために人の姿に戻って他の連中と再会させたのやら
ギリギリ自我残ってて「殺してくれ……怪物になんかなりたくねぇよ……」とか言わせときゃ鬱だったろうに
正直日アサでメイン晴れるクオリティーでは全く無い お互い人ならざる者にされてしまい、どちらかが世界を支配するために殺し合わなければならない運命
この設定を大元に据えた作品が30年経っても大人気なのに鎧武ごときが斬新はありえないわな ヒーローがコラボ回以外出てこないのは斬新すぎるな
トッキュウジャーと同時期の放送だったからヒーローとしての心構えも
街や家族を救いたいという気持ちも、敵側の葛藤も鎧武にはなにも無かったな 他作品とのクロスオーバーだと基本虚淵絡まないからかコータがまともになるんだよな。
「本編で登場するのはDQNが変身するアーマードライダーガイム、映画やコラボ回で登場するのは頭悪いけど心優しい青年が変身する仮面ライダー鎧武」みたいなのが前にこのスレに書かれてたと思うんだが、自分もそう思うわ。
次の映画も虚淵無関係だから出てくるのは確実に「仮面ライダー鎧武」だろうしそう考えると安心できる。 大先生ラジレンジャーに出たときに
昭和ライダーは怖くて見れなくて冷静に見れたのはブラックからだって言ってるし
別のインタビューではどちらが勝っても破滅の未来しかない萬画のブラックが大好きって言ってる チーマードポエマーよろいぶを払拭した仮面ライダー鎧武なら大歓迎なんだが
よろいぶの惨劇を知らない奴が「いけるやん」と早とちりして大先生と武部をまた戻そうと愚行をする可能性がゼロではない以上
可哀想だが生き返ってほしくない気持ちも隠せないのが現状だ 東映上層部の無能っぷりは斜め上だから
最悪スーパー戦隊シリーズの方にニトロ来るまで想定しとかないと駄目だろうな 唯一鎧武だけ怪人もサブキャラも出ないな平成ジェネレーション >>402
ニンニンで武部は完全に平成ライダー戦隊から切り離されたっぽいから大丈夫でしょ
しかし武部作品って二期ライダーバブル真っ盛りだったオーズ以外悉く数字的には失敗してたのに何でここまで重用されてたんだろうな
唯一成功らしい数字出てたオーズだって小林とスタッフが全力で介護してあのレベルで、武部が余計な事しなけりゃもっと良い作品だったろうし
脚本家とスタッフの介護無しの結果が鎧武レベルだとバレたからか? 単純に人手不足なんでしょ
今は新人が育ってきて尻尾切りされただけで 育ったと思えば京都に引き抜かれる
育たないところかネットで煽りに乗って脅迫紛いの対応をして飛ばされる 未だにフィギュアーツの勢いは鎧武がピークだったと言ってる奴いて萎えた
それまでの流れを切ったのが鎧武なんじゃないのか
大量に参考出展残して展開終わってるし
鎧武初期の頃の勢いも平成ライダー15周年だったからだけって気もする 勢いがピークだったらしい鎧武さんの劇場版限定ライダーや限定フォームのアーツは発売してもらえましたか? 仮にピークが事実だとしても出荷は多けれど結果が芳しくないから以降出荷が絞られたんじゃないんですかね 鎧武を最後に中間フォームと最終は通常で出さなくなったからな >>389
鎧武に勝たせるにしても、バロンの負けさせ方が酷いってのも大きいと思うけどなぁ。
それこそ序盤ならインベスゲームを上手く使って、強さではバロンなんだけど、ルールを上手く使って鎧武が勝つとか、
バロンのライバルとしての存在感を出しつつ鎧武に勝たせる事だって出来たはず。
工夫もなしに単に負けさせるだけだったら、そりゃ強者ライバルキャラとしてブレるさ。
というか、無茶な注文を受けても、交渉して自分の譲れない意見を部分的にでも受け入れて貰ったり、
工夫して相手の意見も自分の意見も入るようにしたり、絶対に曲げずに降板覚悟で自分の考えを押し通したり、
そういうのも脚本家としての資質とか能力のうちだと思うけどね。
龍騎なんて1話と最終話に龍騎出てこない
片方死ぬのも13ridersとTVで交互であったし
劇場版はジャンプ打ち切りパターンみたいに大軍団に突入エンド
むしろこの2人の決着は付けさせない方向で固まってたのが上手い G3が弱いと言ってしまう奴だから。1号と2号の力の差のあるライダーは他にもいたよ
バースやビーストは性能面では劣っていたけどサバト中止させたり、どこまでも届く腕だったり
しっかりと主人公をサポートして支えていたんだよ。表面的な強さしか見てない三歳児かよ
幼児でもギャレン好きで親にブレイドの人形じゃなくていいの?って言われて「ギャレンは弱いけど
頑張っているからいつかブレイドに勝てる」って信じてる子供もいたんだよ(ソースは当時のネットの
インタビュー)弱くても共感してくれる子供もいるんだよ
キャラに魅力がないし脚本に共感できないから子供が興味惹かれなかったんだね 普通の人間の女(しかも先週死んだはずの)が実はウルトラマンでしたって展開の方がよっぽど衝撃的だよな……
大先生は怪人が実は人間でしたなんて使い古された展開で本当にウケると思ってたのか >>420
前はベルトさん叩き起こしただけドライブ参戦になったけど今回はキックしに来ただけだからそれ以下だと思う >>421
まぁ意味深な事しか言わなかったな
とりあえず今回のパンフでの鎧武
かなり上手く書いてるね
https://i.imgur.com/MVtZ2yI.jpg コータさんの紹介では必ずと言っていいほど前を進むのを云々って書いてるけど、凄く抽象的でモヤモヤする ビルドしか知らない知り合いが平ジェネFINAL観に行くか迷うって言ってたんだけど過去作のうちガイムだけ完全スルーで草 ベルトさん関係はハイパーゼクターみたいに平和になった未来からシフトネクストでやって来るとか
警察に好意的な晴人さんにプリーズで持ってこれるようになったりとか
搦手が使えるようになったから
今後進ニーサンが参戦する際においてコータさんの存在意義がかなり減ったのはなんというかねえ
てか進ニーサンに戦極ドライバーとメロン渡して斬月にした方が安定性があるんがね >>422
「(チーム鎧武のメンバーなら)誰も見捨てない」でしょ。実際はチームメイト兼幼馴染の命すら守れなかった訳だが。 そんなパンフレットで大丈夫か?
てかもうやめてあげろよ 日常描いてるつもりがいきなり神とか規模でかすぎて笑えるわ >>429
今作のエンドロールに作品のワンシーンが
あって実をかじるハセのシーンあったよ >>376
他の虚淵参加作信者にも言えることだが
アイツらは「鎧武より格上がいてはならない」という思考だから
他が叩けそうな雰囲気だったら遠慮なく叩くし
そうじゃなかったら必死にソレと鎧武は同格であるという
雰囲気を作ろうとするんだよ
「勝ち」や「引き分け」は許容できるけど
とにかく「負け」だけは認めたくないんだよ、まるでバ戒斗のように オーズフォーゼには登場する理由があったしタケルと御成も彼らの持ち味生かしたシーンがあってすごく良かったけど
コータさんだけはとってつけたみたいだったな冬映画
神様っても大したことできるわけじゃなし、かといって全能感出したらエグゼイドビルドの世界観ぶち壊しだし扱いに困ったんじゃないかと思った 今後の映画でも鎧武何しに来たの?って毎回言われるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています