仮面ライダー鎧武アンチスレ300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日公式サイト
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/
東映公式サイト
ttp://www.toei.co.jp/tv/gaimu/
前スレ
仮面ライダー鎧武アンチスレ299
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1504766444/
※放送は終了しました。
※ 原則として>>970を取った人が次スレを立てて下さい。
ただし、荒らし乱入時はスレの進行が速いため、>>950を取った人が立ててください。
>>950を取った人は、スレ立て宣言、もしくは不可宣言をしてください。
>>950が不可の場合、以降にスレ立てをする際には有志の方が宣言をしてからでお願いします。
荒らしが立てたスレは、使わずにスルーしてください。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。
※ 【実況禁止】実況は板違いなので、実況板でお願いします。
※公式以外の動画サイトの話題も禁止です。
※ここで仮面ライダー鎧武以外の作品を具体的理由もなく貶める発言はスルー厳守でお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※他作品・スタッフに対する必要以上の持ち上げ、批判はNGです。それこそ該当スレでお願いします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※また事実を捏造してそれをネタにして叩くのもNGです。
※本スレも含めて煽り行為は禁止です。
関連スレ
【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1456554007/
二度と虚淵&ニトロプラスが特撮に来ないよう祈るスレ9
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1455621311/
番組苦情先
テレビ朝日
ttp://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/message
東映
ttp://www.toei.co.jp/policy/inquiry.html
BPO
ttp://www.bpo.gr.jp/?p=7733&meta_key=2014 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライダー戦国時代を謳っておきながら
神話やってる始末だしな 締め切りギリギリを虚淵の話にしようとしてるが別の脚本家の話だよ
鎧武の脚本は武部の指示で厳守されてるから余計たちが悪い 虚淵を勘違いさせた奈須や冲方も間接的に加害者かもな
武部を制御出来てない白倉にも言えるけど >>599
フルーツモチーフ自体バンダイの提案なんですが。
アーマードライダーはデザイン"だけ"なら好きだけど、中身がなぁ。
ロックシードの売上は良くてそれ以外の数字はダメ、信者の言う通り鎧武が成功ならそれはフルーツを推したバンダイの手柄になる。むしろ大先生とPは足を引っ張ってる事になる。 ライダー大戦の米村ですら鎧武を真っ当にヒーローとして書いてるからな
ニトロである必要性が全く無い >>603
マジ?武部Pの仮面ライダーの母とか自称してた放送前のインタビューで
「子供が喜ぶフルーツモチーフを選びました」とか言ってたから武部Pが提案した設定だと思ってたわ
締切ギリギリは単なるデマか >>605
ニンニンで何の考えもなくビークルのモチーフバラバラにした別のスタッフの意見そのまま採用した時点でお察し
こいつは会議が出来ない >>605
Wikipediaより
「当初は全員が戦国武将ライダーという構想だったが、キャラクターの差別化が難しかったため、バンダイ提案によるフルーツの要素を取り入れた。フルーツ案は仮面ライダーシリーズの歴史上まだ使用していないモチーフであるために採用された。」
とのこと。バンダイは発言権すごいから。
武部にそんなつもり皆無なのに「子供が喜ぶフルーツモチーフを選びました」とか片腹痛いわ。時代の流れをを考えずに(というより自分が鬱展開見たかっただけ)平成初期の作風に戻そうとした老害はどこの誰だっけ?
まあ、虚淵よりは子供の事も考えてたって事にしといてあげよう。
その虚淵は「ガイムの影響でオレンジジュースを飲みまくってる子供がいるんですか?マズい ですねー。その子供、年末あたりにオレンジジュースを飲めなくなるかもしれないですね」とか意味不明な事言ってるし。結局これなんだったんだよ。
どうやら子供を怯えさせようとしたらしいが視聴者減らす気かよ、実際に減ってるけどな。
というかこいつ自身が極度のビビリだったせいか対して怖く無かった。
このインタビューだけで最初の頃から既に武部と虚淵の考えが食い違っていた事がよくわかるのがすごい。 >>607
武部も虚淵も上っ面だけだな
子供に向けたってのも上辺だけ、鬱展開も上辺だけ
ウィザードの宇都宮Pやゴーストの高橋Pは「素直にカッコいいデザイン」や「当たり前の倫理観をしっかり描く」ことを意識してしっかり子供にヒットさせてるのに >>608
ウィザードもゴーストもネットの評判最悪だが、少なくともウィザードは王道ヒーローでわかりやすかったから個人的には好き。
ゴーストは訳ありだったとはいえ年齢層が低過ぎて余り好きではないけど「本当に悪い人はいない」というのが伝わってきたのと設定上のコータと違って死にかけのタケルが自分よりも他人を優先する本物のヒーローだったのが良かった。
鎧武みたいに極端に暗くしたり難しくすりゃいいってもんじゃないし、欲まみれな人間ばかりを出せばいいってもんじゃない。拗ねた信者には一生理解出来そうにないのが本当に悲しい。 ライダー戦国時代ならビルドでしてるな
大先生がやりたがってたチーマー同士の抗争よりよっぽどでかいスケールで そういや新ライダーベルトのギミックも、
ゲネシスに似てるところあるよなー
まあ、物語にビルドの方はちゃんと生かされるんだろうけど そういえばグリス変身者の役者って音也と同じ人なんだな
更にベルト音声の人はアークキバットやレイキバットと同じ若本さん
来年でキバの放送10周年を迎えるしその記念的な側面もあるのかなこのキャスティングは
鎧武は放送開始したのが2013年だったかな。その10年後の2023年まであと5年もあるけど
果たしてその時になって祝ってくれる人はいるのかな。 >>547
その2人も割とアレだと思うけど少なくとも武部よりは平成ライダーに貢献してるな >>613
おとーやん良いなあ
おやっさんポジかと思ったら名有りモブだったゴローちゃんに出番分けてくれ 初瀬の死より佐藤太郎の死のほうがよっぽど悲惨な気がする >>616
立弥に焼肉食わせるために新薬のバイトに行ったら理不尽な理由で殺された佐藤太郎。
(23の忠告無視して)欲望を満たすために自分から怪物になって当然の如く殺された初瀬。
人様の役に立とうとした佐藤太郎、他人の事など考えたこともないであろう初瀬、同じバカでもこの差だからな。 >>615
鎧武の他にもゴローちゃんと三島やってるし最近ではアマゾンズにも出てたから… >>617
「戦兎」と「葛城」のどっちにも当てはまらないような愛すべき馬鹿なキャラ演出だったんだろうけど、
それがかえって「本来は冷酷な葛城の頭脳に、底抜けにイイやつの佐藤太郎の性格が同居」って
ドラマが見えちゃって、展開的にもかなり納得できる説得力が出ちゃってたからなー 戦極は事態を悪化させた張本人だけど抑止力としても機能してたからただ引っ掻き回すだけのスタークとは器が違うとか言ってる奴見掛けたが、戦極ってヤバくなったらロケット()で逃げるような奴じゃなかったっけ? 奴が抑止力として機能したことあった?シドには裏切られるしロケットで逃げるしキルプロしてもバナナにムッコロされるし、どの時空の作品の話してるんだろうな 一応公式だったし、戦極に比べれば23の方がまだ抑止力として動いてた気がする。 公式がアレだったせいで23自体も終始かなり無能な人間だったけど。 >>617
佐藤太郎は合計3分も出番無いし台詞も少ないけど、あれだけの出番と台詞で「とてつもないバカだけどいい奴」ってキャラがちゃんと分かるんだよな
何でもかんでも台詞で説明して、一年経っても「紘太はいつも人の事ばかり」と思えるような描写が出来ない大先生の脚本とはこれだけでもレベルが違うと断言出来るわ >>626
夜は焼肉とかは役者のアドリブだったみたいだよ。脚本で事細かに指定するよりも現場判断で動いていく柔軟性は重要だと思った。 >>627
って事は今回の動きもそのアドリブの方向を取り入れて書いたのかな。今回もアドリブかもしんないけど
何にせよ大先生みたいに一方通行なやり取りじゃなくて良いね。 >>621
ビルドで戦極に近い立場のキャラってそれこそ葛城であり戦兎なんじゃね
スタークはシドに近いと思う
戦兎は自覚なかったとはいえ戦極と違って自分のしたことに対して責任を取ってるし、スタークはシドと違って強キャラ感失わず暗躍し続けてるけど >>629
その板の趣旨からして荒らし依頼と大差ないぞ 葛城に呼ばれたのが焼肉太郎じゃなくコウタさんだったらどんなことになったのだろうか
(コウタさんの要素が葛城の人格を圧倒して、人間の屑の戦兎ができてしまうような・・・) コータさんはまずネビュラガス浴びた時点でライダーにはなれなかっただろう
タケル殿なら超いい人に、進にーさんだったら正義の味方
エムなら人を助け自分が悪魔の科学者だとしったら大いに反省する
晴人なら後ろ向きにならるけど精一杯生きる
オーズとWは相棒が悪よりだったので省く 大先生が書いた鎧武よりも毛利さんや高橋さんが書いた鎧武の方がかっこいい >>632
スタークは太郎と葛城の人格をレッツラまぜまぜしたわけじゃなくて顔変えただけだから顔が佐野岳の戦兎になっただけじゃない? スタークが顔変えした際に毛が跳ね上がったから太郎の成分を活用した上で混ぜ混ぜした可能性もあるから数割は太郎成分が混ざったんでなかろうか
何よりビルドの元ネタであろうジョジョリオンが謎の壁の影響で二人の男が混ぜ混ぜになった話だというのもある まだビルドは3分の1だからわからない事多いし…
勢力が別れてライダーバトルをして、背後に巨大な企業や国がいるところはエグゼイドもビルドも鎧武と似てるよね。 炭酸ジュースがモチーフになったり
左右からアイテムを挟み込むベルトがあったり >>637
まぁライダーは1クール終わるまでは様子見の傾向あるし
Wだって本格的に盛り上がってきたのは霧彦さんが死んだぐらいからだし
鎧武において決定的に欠落してるのって、仮面ライダーの根幹である何かを「守る」って概念だと思う
平成2期からはより顕著でどの主人公も何かを守るために戦ってる訳じゃん、
弦太郎が「学園の自由と平和を」、晴人が「希望を」といった感じで
鎧武は「戦う」ばっかりで何かを守ってるって感じが全くしないんだよな、仮に守ってる物があるとすれば自分自身だけ そうは言うけど舞台設定や主要な人物の大まかな性格が把握出来る=物語に入り込める1話とそうじゃない出来の悪い1話があるわけで、鎧武は間違いなく後者だったじゃない? 鎧武の1話の出来が悪い、舞台やキャラの設定を把握できないのって
顔見知りでしか話を回してないからだと思うよ
「○○って何?」と相手に尋ねて視聴者にも説明できるし対立や共闘でドラマも作れるから
立場の違う者同士の出会いで物語を始めるのが創作の基本
翔太郎と亜希子、映司とアンク、戦兎と万城みたいに他のライダーは皆そうしてる
鎧武は1話で誰とも出会わなかったので顔見知りだけなら誰が誰とどういう関係かなんていちいち言わないし、
ライダーや怪人がどういう存在かを説明しない・できないというのが致命的にダメ過ぎる
まぁそもそもちゃんと設定してるのかも怪しいが プロデューサーと監督が良くないとダメだと陸王見て改めて思った。 >>642
レギュラーだけでずっと話を進めるのも、内輪の話っぽく狭い話になってしまうが、
鎧武の場合、レギュラーに準レギュラー・ゲストまで、登場人物がやたら多い割に
狭い話にしかなってないんだよなぁ。
沢芽市という限られた空間で話を進めてるのは過去のシリーズと対して変わらないのに
どうしてこうも深みを出せないんだかね >>644
冒頭コータノックの姉が電話してて「パスポートないとこっち帰れない」で始めて、
慌ててパスポート取りに行くコータノック。どうにかパスポートとってコータノックが
昔の仲間に会う道すがらにちょくちょく若者が喧嘩代わりにやってるインベスゲームに
「あれ何やってんのさ?」ってコータノックが町出てく前から居る店のおっちゃんに
聞くシーンなり入れれば、内輪の話だけど様変わりしたせいで首傾げる主役に共感する
きっかけと視聴者への作中世界観の説明が一気にできるのにな。 シドがユグドラシルの連中と会議して、
インベスゲームの概要と現状説明するシーンいれりゃいいだけだと思うけどね
社内会議のプレゼンとかまともにしたことないから、
大先生そんなシーンすら思いつけないんでそ 今CMでやってた舞台ピカレスクセブンって毛利なんだな 毛利とその劇団は順調に△と関係を深めているからな
大先生となんちゃらプラスさんと違ってな 毛利も友情のつもりでキタムランド書いたりズレてるとこあるけど少なくとも虚淵よりは常識的な脚本家だからな >>549
その作品のアンチスレにも
鎧武信者がいたのがここ最近で
一番ビビったことだわ
どういう価値観なら
あれがナシで鎧武はアリになるのか
わりとマジで知りたい >>652
北村は初期案で女だったらしいという闇案件 >>643
監督はいつも通りなのに鎧武だけ違っていたよな
なんか変な疲労感で作品撮っていた感あったし
巨匠と呼ばれているあの人でさえも子供が襲われているシーンなのになぜか何人か子供笑っていた
40話の最初の方だっけ?巨匠どうしちゃたんだ!と思ったわ
あれは忘れない
プロデューサーが武部だからって暗雲漂っていたけどまさかここまで酷くなるとはね・・・
佐野は出演した作品で陸王以外にも捜査地図の女とか下町ロケットがあるもんな
そっちの方で売れて欲しいわ 佐野って陸王でなんの役やってたっけ…と思って調べたら竹内のライバル役か
空気モブだった下町ロケットん時よりはマシになった
これから頑張って欲しいな あと17時間もすればTOSIKOSIか、今日はUDONやSOBAをキメるしかないのか
新年も、ライダーもっと盛り上がって楽しく過ごせたらいいな UDONをキメる?
四国の勇者の話かな(すっとぼけ) 次の戦隊は玩具にお買い得感出していくらしいし
スタッフはジュウオウコンビなんだとさ 今年も12時間切ったか
TOSHIKOSHI-SOBAと納豆ご飯をキメてきたぞwwうまかった(白目)
来年もKAKUGOキメていこうぜ
>>659
まどマギのパクりだ!」って今でも言われてるけど
はっきり言って全然似てない上にそっちの方が日常描写もキャラの描写も鬱への転換もしっかり描けてて面白い AKE-OMEをキメにきた
今年もKAKUGOするしかないな 大晦日はコータさんと同じく姉ちゃんの家に行った
テレ朝のクイズで神とバナナがピーコックアンデッドに洗脳されていた科学者と
一緒に出ていたな。今年は考えることを止める! 黎斗の役者さん、もうすっかりクイズ芸人と化してるな 流石に過疎ってきたな
去年のこの時期は役者絡みで荒らす奴が来てた 大先生信者(業者)の今の主戦場はアニメゴジラだし
まぁ鎧武の後だからかうまくいってないようだけど マギレコの監修すらしてないからな
こっちはイヌカレー主導で進んでる にぃに「とうとう市民にもOMOCHI被害者が出たか…」
今年は何人出たんか? >>671
がっこうぐらしも動画再生数水増ししておきながら円盤売り上げ爆死したな
鎧武以降信用を大きく落としたね
>>672
最終回監督に押し付けて逃げた分際でゆゆゆやまほいくに喧嘩売ってくるもんな
当時のドライブやゴーストスレの荒らされ具合とよく似てるわ まほいくも派生作品含めたらソシャゲ化楽勝なくらいキャラいるし
そのうちゆゆゆいマギレコと並ぶんだろうな マドマギも幾らでも魔法少女を増やせる世界観なのにパクリ元の部下の作ったスマガの問題点を考慮せずに
そのまま黒のループネタにしたせいで話広げられなくなったからなあ
その結果話広げられなくて叛逆で筆止まることになったりするし
広東蓮根も本気で頭目指すんならまず大先生を外さないと永遠に無理そうである 「たまたま結成時にいたってだけであんまり役に立たないけど年功序列で役員になりました」
みたいな日本型会社にいる典型的なクソ人材
と言うこの手の創作界隈では、カジュアルファッションショーに一人ネアンデルタール人の
コスプレで参加するくらいの場違いっぷりな存在だしな大先生
それとまどマギはスマガじゃなくて龍騎のパクリだぞ 今更ながら平ジェネ見たわ
面白かったけど紘太の「誰一人見捨てないために」って台詞が謎過ぎて半端無かった
他のライダーのその時の台詞は本編に準拠したものだったのに鎧武だけは本編で欠片も出てもないし話の内容にも関係してた訳でもない謎台詞だったのが台詞作り困ったんだろうなと察した
そもそもお前草生え病の人とか見捨てまくってたやんけと。殺す必要のない戒斗もぶっ殺してたくせに 大先生は子供もみてぇな性格の子供みてぇなキャラ付け作れないよな
ゲンムのヤベーやつだって面白いところが受けたにしても子供な一面があるから子供に受けた部分もあるだろうし 悪い意味のクソガキとかクズガキがまんま大人になっただけのクズとかは書ける、てかそれしか書けない
子供じゃなくて悪い意味での幼児性が野放しになってるタイプのやつ >>679
カチコミアームズの時にポエムで吐いた「お前達の諦めを、絶望をぶち壊す方法」ってさ
普通カチコミでヘルヘイムの植物を焼き尽くすとかする時に言う台詞だろ
なんで緊急措置の道具でしかないスカラー兵器と無関係の黒影トルーパーふっ飛ばしてんだよ
言葉と行動が噛み合ってねぇよ 沙耶の唄なんかプロットはおろかキャラデザすらパクリだったのに
その絵師本人に何のお咎めも無しだぞ 叛逆のなぎさも存在自体意味がなくてグッズ展開からもハブられてる始末 すげえ 300スレ目とか
そこまで語れるもんなのかこの作品 放送当時から物語としては破綻してたんだから
鎧武ってもうとっくに終わってんのよ色々な意味で
あれはダメこれはナイとツッコミ入れるのが一番の楽しみ方だったというとても不幸な作品未満 別に語れはしないけど定期的に信者が湧くからな
しばらくレス止まってても別件で信者が鎧武引き合いに出してきたりするからまたイラついてここに来ることになる ヤミーみたいなものだな。名誉欲とかが暴走した結果
パクって7一流脚本家気取り。でもベニヤ板みたいに薄っぺらいから
化けの皮がすぐ剥がれる。鎧武のおかげで他のライダーの脚本家が
プロの仕事してたんだなと再確認させてくれたな ビルドの主要キャラはボトルを巡って全員動いてんのに
鎧武は禁断の果実を求めてたキャラよりそもそも存在を知らないキャラのが多いっていうね >>691
>鎧武のおかげで他のライダーの脚本家が
プロの仕事してたんだなと再確認させてくれたな
鎧武の唯一の良かったところだよねえ それw バッドエンド症候群とか言っちゃって「自分は物語がワンパになります」
と無能宣言しちゃってたけど
ヒーローが最終的にハッピーエンド迎えることになんの問題があるのか
特撮ヒーローでも、ヒーロー側が最終的に死んでしまうってのはあるし、戦い続けるエンドもあるけど、元凶に礼を言うエンドにするのは一体どういうことなのかと
その前に、ハッピーとかバッドとかの前に、キャラや物語をちゃんと書けるようになってからデカイ口を叩けよと
せっかく過去に小林に従事する機会をもらえたのにつくづく勿体無いなと思う スマッシュは究極体で自我を保てるくらいだからオバロ以下なんじゃねとか言ってる奴見掛けたが
オバロだってインベスが自我を保ってたってだけじゃね ヘルヘイムの頂点、格上の幹部怪人枠のオバロが
もう蹴散らされてる一般怪人に毛の生えた程度のハードスマッシュと
比較対象になってる時点でオバロが大したことないと言ってるようなもの
オバロの格下げ、ひいては白いのに苦戦した鎧武の格下げを狙う高度なアンチ行為かな? 東都vs北都の戦争が本格的に始まった事でビルドの方がよろいぶよりもよほどライダー戦国時代らしくなった件。 >>695
オバカイトがオバロ扱いなんだしオバロ=上級インベスぐらいの認識で良いと思う >>697
ビルドは戦争自体を描くのが目的だけど、鎧武はライダー同士が時には同盟組んだり時には裏切ったりするのを乱世に例えてるだけだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています